人気ブログランキング |

2017年 01月 20日 ( 1 )

1月17日(火)


たまに行かせてもらってるカラオケ屋さんのママさんは
私と同じ糖尿病です。

「血糖値は、高いし 来年からはインスリン治療って
 言われてるけど・・・怖いわ~」

去年の暮れにそう言っていました。
私がインスリン治療をやめて、糖質制限してみるって言うと
また、どんなんか報告に来てね~ そう言ってたので
17日(火)に行ってきました。
お店のドアを開けると・・・

♪ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪

そんなカラオケが流れ・・・
お客さんの誰かの誕生日を祝っていました。


c0211824_12372785.jpg

お客さんは7~8人おられ
みなさん、ワイワイと楽しそうに歌っておられました。
そんな中、ママさんが私に「どう?」って聞いてくれたので

「うん、糖質制限でがんばってるよ~。
 ママさん、インスリン治療になったん?」

そう聞きますと

「え、え~~ インスリンやめたん?
 絶対に無理って思ってたのに・・・すごいなぁ。
 私、まだやってないのよ、怖くてできないのよ。
 でも眼底出血して、目が見えなくなって
 レーザーで手術してきたんよ。」

そう言うので、ビックリしました(@。@)
わぁ~眼底出血したら、すごく大変だ。。。
出血してダメになった血管を新しく作ろうとして
赤ちゃんのような毛細血管ができ
それでも、おかまいなしで高血糖が続くと・・・
赤ちゃんのような毛細血管は弱いものだから
また、眼底出血をカンタンに起こし・・・レーザーで手術。
それで、また赤ちゃん毛細血管ができ・・・
そんな繰り返しをして失明する。父が、そうだった。
ちゃんと自分で思い知って血糖値下げなければ・・・失明する。

「目の手術したばかりやから目が腫れてるやろ?」

「う~~ん・・・(^^;)」

「わぁ~ あんた、絶対無理って思ってたのにがんばってるの?」

「うん、がんばってるよ。そんなに辛くないで」

「へ~そうなん?これ、お客さんにもらったどら焼き食べる?」

「いや・・・食べないわ。ありがとう」

「なんでよ、ほらほら、美味しいよ~ 食べなよ~」

「(^^;)いや・・・いらないです。ありがとう
 いま、一生懸命やってるし 今 食べたら
 また、いっぱい食べたくなったら今までが水の泡やし
 ま、食べたかったら食べるけど・・・今はいいわ~」

「でも、食べたらいいやん。ほら、食べなって」

なんなんだぁ~??

いらないって言ってるんだから、それでええやん。
何回も言わなくてもさ・・・性格、悪いぞ(><)
ま、あんまりいい気分しなかったなぁ・・・

お客さん、いっぱいで歌えそうもないので
以前行ったカラオケ屋さんに電話してから行きました。
ママさん、一人だったので思いっきり歌えました(^^)

   大好きな歌、中山千夏さんの「あなたの心に」
c0211824_12373838.jpg



   百恵ちゃんの誕生日だったので百恵ちゃんの歌も♪
c0211824_12374788.jpg






1月19日(木)


近所の奥さん(旦那同士が同級)と食事に行って来ました。
この前、婦人会の会費を集めに来てくれたとき

「かえちゃん(私、仮名)また、何か食べに行こうよ」

そう言ってもらったので

「私、インスリンやめたんよ。まぁ、何でも食べれるけど・・・
 コース料理とかだと残すかわからんから
 しゃぶしゃぶにして~ いける?」

「うん、なんでもええよ~」


   で、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
c0211824_20565256.jpg

そのあと、カラオケに行きました。
彼女たちご夫婦は、どちらも勉強ができるんです。
男の子と、女の子がいるのですが
男の子のほうは京都大学に行っています。

「もう、卒業したん?」

「うん、今年」

「下が女の子やったっけ?」

「うん、そそ」

「女の子のほうは?勤めてるん?」

「ううん、家にいるんよ。誰にも言ってないんやけど」

「ん?家にいる?」

「うん、高校卒業してもうすぐ1年になるんやけど」

「うん・・・」

「なんて、言うたらいいかなぁ・・・体の具合が悪いっていうか」

「え?どこか、悪いの?」

「どこって、ないんやけど・・・ずっとしんどいっていうか」

「ずっと、しんどい?」

「うん、寝てばかりっていうか・・・」

「寝てばかり?」

「で、調子のいい日もあるんやけどな」

「ふぅ~~ん・・・うちの次男も、よ~寝るわ。
 あんた何時間寝てるんよ?って言うと
 すごい寝なきゃあかん人間もいるんよ。
 おかちゃんみたいに、ちょっと寝たらええ人間が
 羨ましいわ。俺は、いっぱい寝らんとアカン人間やねん。
 そんなこと、言うんやで~ ほんまに・・・もう」

「でも!そんな人、いるねん!うちの娘と同じかも。
 同じ病気とちゃうかなぁ?」

「ええ??うちのあの次男病気なん??うっそ~~」

「いやいや、本人はめちゃ悩んでるかも知れへんで~」

「え、え~~(@。@)そうなん?ふ~~ん・・・」


ま、自分にはわからないことが世の中にはいっぱいなので
いろんなことが、あるわなぁ・・・
でも、なんの悩みもないような家庭の人でも
みんな、それぞれに 何かを抱えているんだな・・・
がんばろうぜ!




1月20日(金)


今日は旦那とカラオケに行きました。
誤作動でしょ?機械が狂ったんでしょ^^?


   旦那が93点も出たよ(^^)
c0211824_21234418.jpg




   私が歌った歌の一部。
c0211824_21242070.jpg