人気ブログランキング |

2013年 10月 28日 ( 1 )

夕方、長男から電話。
え?なんかあったんかな?
いつも、1分1秒も休めないほど忙しい配送の仕事だと言ってるのに。
それでも、まぁ・・・友達とは仕事中でも連絡したりしてるみたいだから
母親の私には、よほどのことがない限り連絡しないんだろうな^^

長男から連絡ある時って言えば
「どこどこの調子が悪いけど、病院に行った方がいい?」とか
「おかん、明日 この用事しておいてくれへん?」とか
まぁ、こんなとこかな(-。-)
そんな長男から電話。


「もしもし、どうしたん?なんかあったん?」
「いや・・・おかん、俺 昨日お金渡した?」
「あ、あ~ん。もらったよ 今月分の1万円やろ?」
「あ、渡した?いや・・・俺、寝ぼけてたから・・・」
「それだけ?」

珍し~~~!!って思った。
そんなことを聞くために電話してきたの??
え、え~~(@。@)

ところが・・・やっぱ、本題は別のことだった^^

「おかん・・・」
「なによ?」
「俺のドライヤー壊れてさぁ」
「うん」
「おかん、買ってくれるんやでなぁ」
「はぁ~~~~~~~~~!!!???」
「おかん、前に言ったやんかぁ」
「何をよ?」
「日用品は、おかんが買ってくれるって」
「はぁ~~??そりゃ、石鹸や歯磨き粉とかは買うけど」
「いや、前に こういうのも買ってやるって言ったんよ」
「はぁ~~~??いつ?お前が独身寮から家に戻ってくるときに
 カーテンやベッドは買ってあげるよ~って言ったことあるけど」
「うん、その時に 日用品も買ってあげるって言ったんよ」
「それは、その時のものはね。って意味やろ?おまえ、何歳やねん。
 大体、歯ブラシくらいはかまへんと言えば、かまへんけど
 そういうのもホンマは自分で買えばええねん。
 おまえは、どこまで調子のええ男やねん。調子よすぎて笑けてくるわ~
 あっはっはっはっはっは~~」
「え?違うかったっけ? じゃぁ・・・自分で買うよ・・・」
「もう、調子よすぎてビックリするわ~ええよ、ドライヤー買ってあげるよ」
「ほんま?じゃ、マイナスイオンとかのんがええねん。
 それに、強風のんにしてな。弱いのいややねん」
「おまえから出てくる すごい強風に おかん、吹っ飛びそうやわ!・・・(^^;)」
「ははは」
「でも1万円もしたら、よう買わんで」
「おかん、そんなにせ~へんよ。安い安い」

<<ほな、自分で買え!>>

「でも、前も一回動かへんようになったけど また動いてん」
「うん・・・」
「だから帰ってから一回ドライヤーためしてみるわ。
 それでアカンかったら、また連絡するわ~」
「わかった・・・」



このまま連絡がないことを祈ります(^^;) プッ!