Sさんと、お茶してきました。

8月21日(火)
パーキンソン病だというSさんとお茶してきました。
ご自分も病気で大変なんですが
旦那さんが糖尿病で
この前からインスリン治療になったそうで
私に話を聞きたい・・・と
先日、会ったのですが
ゆっくりと話せなかったので
また、会ってきました。
旦那さんのヘモグロビンA1Cは 11、1% でした。
これは・・・ひどい数値です(><)
私も、最高に悪かった時は、それくらいでしたが
その時には、足も痛く・・・体がベトベトしてたし・・・
自分でも、どうにかしなくちゃ・・・と思ってました。
なので、その数値の大変さがわかります。
旦那さんは、あまり危機感をもっておられないようで(><)
でも、11、1% は・・・深刻な数値です(^^;)
そんな旦那さんの話と、ご自分の病気の話と
世間話をして帰ってきました。
楽しい時間でしたので、また会おう!って約束しました。

そそ!Sさん!
家に鍵をかけ忘れて寝て・・・
泥棒に入られて、、、
自分の枕元に置いていたカバンを盗まれたそうです。
その時には、犯人はわからなかったのですが
他にも泥棒に入った犯人が捕まって
Sさんのことも言ったので、わかったそうです。
それにしても、こわいわぁ・・・
寝てる横に置いてるカバンを盗むって。。。
Sさん、熟睡してて よかったなぁ・・・
泥棒に気づいて、起きたなら・・・
わぁ(><)考えると怖い!
熟睡してて、ほんと よかったなぁ。

今、大阪でも何かの事件の犯人が逃げてますよね(><)
怖いわぁ・・・


 

 Sさんとは家の近くの喫茶店で会いました。
 シフォンがあったので、思わず注文しました♪
c0211824_2241858.jpg

by rakki_618 | 2018-08-23 03:10 | その他のこと | Comments(4)
Commented by らいぐー at 2018-08-23 10:22 x
こんにちは~

楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
近しすぎる人とは話せないようなことってあるものです。

泥棒、うちもあった!!!
鞄ごと無くなってた!ってやつ。
犯人は捕まってないんだろうな。。。
免許証やらカードやら入ってるから、どうか見つかりませんように。。。
と祈ってます。(ρ_;)・・・・ぐすん
使われる不安より、発見されるほうが怖いわ。

大阪の逃亡犯、まだ逃げ続けてるの?
早く捕まりますように!!!
Commented by rakki_618 at 2018-08-23 13:09
らいぐーさんへ

こんにちは~
そうですよね、親しすぎると 
かえって聞いてもらいにくいことって ありますもんね。
Sさんを知ってたのは次男が保育所の時なので
もう30年近く前のことです。話したことはなく
顔だけ知ってるってだけでした。
話してみると、すごく旅行が好きで 旦那さんと仲良しで
へ~ 話、聞いてて楽しい~!って思いました(^^)
年齢は7歳くらい上だったかな・・・
そうだ!らいぐーさん、たしか泥棒に入られたって・・・
そんなこと、ありましたよね?
発見されるほうが怖い?え?泥棒以外の人にかな?
大阪の逃亡犯、、、意外と近いので怖いです。。。
Commented by aoi at 2018-08-23 16:04 x
こんにちは
Sさんのご主人の数値高いのに、あまり危機感をもってないようですね。
奥さんとしては心配だと思うわ それに自分の病気がパーキンソンなんだものね 手の震えや口の開きが悪いってことはないのかしら? 悪化しなきゃいいですね。
私も独身時代 実家では泥棒2度ほど入られました。
皆家族 指紋を取られましたよ。
Sさん熟睡してて良かったですよね 気がついて騒いでいたら大変なことになってたかもしれないものね。
大阪の逃亡者中々見つからずで怖いですね。
Commented by rakki_618 at 2018-08-24 01:46
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、Sさんのご主人 おかきが大好きだそうで
定年で仕事も辞めたそうで、毎日 家でテレビを観て
お菓子を、いっぱい食べるそうです。
Sさんも、ご自分が病気なので・・・大変みたいです。
今のところ、そこまで悪化はしてないみたいですが
ひとつ900円という高額なお薬を、毎日 飲まなきゃ
いけないそうです(病院代は500円らしいです)
え?aoiさんのところも泥棒に?怖いですね~
そういう、私のお店にも入られたんですけどね(><)
Sさんは、熟睡しててよかったと警察でも言われたそうです。
大阪の逃亡者、早く見つかってほしいです(^^;)