1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

この組み合わせはナイ

こんばんは~



   この記事に鍵コメント下さった方へ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じことばかりを心配して。。。
同じような記事ばかり。。。
いつまでもグヂグヂ言って
読んで下さる方を困らせてますよね、私。
申し訳、ないです。
こんな私に、コメントしていただき
ありがとうございます!!





昨日の夜(つい、さっきまで)
友達夫婦と一緒にKさんのところに行ってきました。
初心者さんのギター演奏会でした。
私も6曲ほど・・・演奏して歌ってきました。
楽しかったです。素直に楽しかったです。





一生、この組み合わせのおかずは、食卓に出ることはナイ。

旦那が逮捕された日・・・
私は、そうとも知らずに仕事の帰りスーパーに寄って
鮭とほうれん草と肉じゃがの材料を買いました。
家に帰って、旦那の姿が見えず・・・
しばらくして、旦那がひき逃げ容疑で逮捕されたと知り
急いで、警察に行きました。
旦那とは会えたけど、旦那は私と一緒には帰ることはできず
私一人が家に帰りました。
鮭を焼き、ほうれん草をゆがき、肉じゃがを作りました。
そのおかずを・・・旦那は食べることができませんでした。
次の日まで冷蔵庫に入れてたけど、、、
10日間の勾留と告げられ・・・
旦那の分の そのおかずは私が食べました。
これから先、鮭を食べることもあるだろう・・・
ほうれん草のおひたしを食べることもあるだろう・・・
肉じゃがを作って食べることもあるだろう・・・
だけど、、、だけど・・・
この3つのおかずを組み合わせることは
一生、ないだろう・・・
何か、よくないことが起こる合図の気がして
この3つのおかずは
絶対に、組み合わせないだろう・・・

# by rakki_618 | 2017-05-07 03:36 | 旦那のこと

おかしな自分。

こんにちは・・・
今日の私は暗い・・・


この日の記事に鍵コメント下さった方へ。

コメント、ありがとうございます。
そうですね・・・釈放されても
まだ、どうなるのかわからないので不安ですね。
励ましていただいて、ありがとうございます。
今は、元気にがんばるとしか言えないのです。
すみません、ありがとう。


エキサイトブログ、投稿画面が新しくなったのは
知っていたのですが、、、
使いにくそうだったで
ずっと古い方法で投稿してました。
昨日、何気なく新しい投稿方法を押してしまい
それが、もう元に戻らなくて・・・
え~~やりにくい(><)
ま、慣れるかなぁーー





昨日はブログ友達、お二人と電話で話しました。
ありがとうございます。
この出来事を知ってくれてなくて・・・
ビックリしてメールを下さり・・・
私がちゃんと説明をしたくて電話した友達。
それから、ずっと知ってくれてて 励ましの電話を
かけてくれた人・・・
二人とも、ありがとうございます。





昨日の私、ほんとうに元気だったんです。
大きな声で笑って・・・
ちょっとしたことが、面白くて・・・
朝は旦那に



「あんた、家にいたらヒマでしょ?
 体も、なまるしな・・・
 この部屋と、あの部屋と、それからこことここ。
 毎日、掃除機かけてくれる?
 掃除は、あんたの方が上手やしな」

「・・・わかった」

「あぁ~ 私が儲けられる女やったら
 外でバリバリ仕事がしたい。
 そんで、あんたに主夫してもらって
 私が食べさせてあげたいわぁ~~
 あぁ、そんなチカラもないしな・・・すまんな」

「・・・・・・」

「私は主婦向きちゃうから外で仕事がしたいもん。
 そやけど、儲け下手やからなぁ・・・残念」

「・・・・・・」

「ほな、毎日 掃除機たのんだよ」

「わかった~」


朝には旦那とこんな会話をし
昨日も仕事場にきて・・・
ブログ友達からメールが届いてるのを知り
旦那のことを、ちゃんと説明したいので
電話をかけ・・・話してたんです。
ちゃんと理解してもらえ
(もともと旦那を理解してくれてたと思う)

その後、ブログ友達から電話をいただき・・・
色々と励まされ・・・
応援してるよと言っていただき・・・





その時は、すごく元気で・・・
その夜(昨日の夜)も 元気で・・・
で、
今朝になったら、号泣してる私がいる。
何をきっかけに泣き出したのかはわからない。
なんで号泣してるのかもわからない。
なに?悲しいの?苦しいの?辛いの?
どの感情も、、、しっくり来ない。
わからへんねん・・・涙のわけが。
精神、病んでしまったの?
旦那は私の血圧が心配らしく
はかってくれ、はかってくれって言うので
昨日、はかったら 128/79 くらいだったので
安心したみたいでした。
旦那が逮捕されてから2~3日は
脈がドクンドクンって打ってる音が
聞こえていそうなくらいだったけど
今は、それもおさまり・・・血圧も安定した。
けど、精神 病んだかな?
大爆笑したり、大号泣したり・・・
うつ病のテストもしてみた。テストでは正常。
情緒不安定みたいなテストもした。テストでは正常。
ワラをも・・・
そんな気持ちで、高いお金を出して・・・
霊視も、してもらった・・・
約、1週間待って・・・結果が届いた。
え?それだけ?
それ・・・私でもわかるーー
そんな内容だった。
そんなのしてもらっても・・・
わかっていたのに、、、
すがってしまった。
ま、それほど 精神はまいってるわけよ。
人は、たまに<同情されたくない!>って
そう怒る人いるけど・・・なんで?
私は同情されたい。私の気落ち、わかってほしい。
もう、何かをせめられたくない!!
旦那さん、なんで?とか聞きたくない!!
かわいそうになぁ~って同情されたい。

昨日の夜・・・
私、ほんまに元気やったんよ。
驚くくらい、元気やったんよ。
それはポーズちゃうねん。
なんで?
なんで、今日は こんなに悲しいん?
わたし、何かの病気になったん?
何が?何が涙を出させてる?
わけ、わからんわ・・・

昨日、あのばばー やってきたからかな?
人が苦しんでる時に
おもしろがってきてる(だろう)あのばばーの
あのばばーの人間性の汚さが涙を出させるのかな?
いや、ちゃうな・・・
ばばーの入店をお断りしたけど・・・
ま、もしかしたら ばばーは
大丈夫?って言ってくれに来たかもしれないし・・・
いや、ないな・・・(どっちやねん!)
そんなことで、涙出てないな・・・
なんでか、わからへんーーー

こんなわけわからん私の話に
何てコメントしたら?
そう思っていただくのも辛いので
コメント欄は、閉じてます。
最悪、旦那が刑務所に入ったら
コメント欄、開けますよ~。
不起訴でも、開けますよ~。
とにかく結果が出たら・・・開けます。
今の私・・・
多分、不起訴と思って記事書いてるでしょ?
そう思ってる人もいるかも知れませんね・・・
違う・・・
ほんまに、不安で不安でたまらないんです。
不起訴になってほしいけど
起訴ってこともありうる・・・
やっぱ、結局 号泣の原因はここか??
う~~ん、そそ!それやねん!ってほどの
スッキリさないわ。何が悲しいの?
なんで?涙 出てる?
ん?悲しい?くやしい?なに?なになん?
わからんわーーーー


明るく生きな、あかんで。
笑ってたら、また いいこともあるよ。
ここに書いて公開してる以上は
私が泣いてること知られてしまってるけど
誰にも知られたくないねん。
号泣してるなんて、、、誰にも知られたくない!
私をほっといて!
そんな気持ちと
私に同情して・・・
そんな気持ちが・・・ごちゃまぜ。
みんな、それぞれ自分の生活があるので
もちろん、私中心な話はしたくないけど
何か、してよ。って言ってるんじゃない。
で、みんなどこかに行ったよ~っていうブログも
よかったね~って気持ちで見れるで。
これは、ほんまやで。
ここんとこ、いいお天気やもんな~
お出かけ気持ちええと思うわ。

そういう私も・・・
今晩、Kさんのところで
初心者さんギター演奏会があるので
行ってきます。
もう、行く予定してなかったんですが
熊本から帰ってきた幼馴染のKちゃんが
この前のフォーク喫茶がすごくよかったと言って
また誘って~~って言うので
今日はKさんのところに、夫婦2組で行ってきます~♪



は?
なんや・・・私には「書く」ってことが
ストレス発散なのか?
またまた、書くことによって
スッキリしてきたぞ~~~~
なんか、元気になってきた。

そそ!笑って感謝して生きよう!
それ、すぐ忘れるんだからぁ~~~!

よし!!
けど、今日は ちょっと無理して言うてるわ。
ふぅ~~~~~
辛いわぁ・・・苦しいわぁ・・・しんどいわぁ・・・
もう、涙のあとはないですか?
旦那に見られたくない。
え?もうちょっと帰れないかな・・・
まだ、泣いたあとの顔してるかな・・・
ま、私が顔ナシで帰っても気づかないような旦那やしな
(どんなんよ~~~(^^;))
もう、帰ろうかな・・・

帰ろ~~~~っと。

# by rakki_618 | 2017-05-06 13:06 | 旦那のこと

感謝できる人になろう

5月4日(木)

自宅から20分くらいの海岸に出かけたけど
めっちゃめっちゃ~~~な人の数で・・・
駐車場も、まったく空がなくて。。。(><)
仕方なく帰ってきました。
旦那は、私に悪いと思ってるんだろうな・・・
今は、何を言っても「はい」と言ってくれます。

「これからは、感謝できる心を持って生きてほしい。
 そのことを忘れないよう、紙に書いて
 壁に貼っておいてね~」

そうお願いしてたんです。

私が、仕事から帰ったら・・・


   ちゃんと、書いて貼ってくれてました(^^)
c0211824_8484870.jpg




「警察って、ほんまにテレビドラマと一緒やぞ。
 <な、今、ほんまのこと言うてくれたら
  僕らも、悪いようにはせ~へん。
  奥さんも、悲しんでるよ。
  会社も、待ってくれてるよ。
  な、今 言うてくれてら軽く済むから>
 こんなこと、優しく言うけど
 あの人らには、罪を軽くするとかいうことは
 できんのよ。それやのにそうやって言ってきて
 現場検証でも、ここ?って聞かれて
 はっきりは覚えてないって何回も言ってるのに
 ここやね?ここやろ?ここやったんやね?ここね?って
 何回も何回も・・・うん。って言うまで言ってくるし
 ちょっとニュアンスかえて<ひき逃げした>ってことに
 サインさせようとしたり、、、
 こんなこと、言ってないですよ。って言うても
 全然、書き直してくれへんし
 弁護士さんに、言いますよ。って言うたら
 シブシブ書き直してくれて・・・
 ほんまに、テレビドラマそのもの」

旦那は、こう言っていた。


同室の人のことは・・・
とても男気のある人だったらしい。
自分は、悪いとは思わずに犯してしまった罪。
それにかかわった人を全て言えばスグ済むのだけれど
その人達に迷惑がかかると言って黙秘してるらしい。
そのために、面会もダメらしい。
8か月の赤ちゃんがいて、奥さんのことも気になるのに
誰かに迷惑をかけたくない・・・と
かたくなに黙秘を続けているらしい。
旦那は、警察の人よりも よっぽど男らしく
正義感にあふれた人に・・・おらは見えた。って言ってた。

旦那のタクシーも警察署の中に置かれていたらしく
ずっと、ナンバーをむき出しにされていたらしいけど
釈放と決まった途端に段ボールでナンバーを隠してたらしい。

仮に、容疑が晴れたとしても
新聞に書かれた旦那の記事はそのままだろうし
間違いでした、みたいな記事もないんだろうなぁ
まぁ、かまわんけど。なんかモヤっとするなぁ。
我が家が新聞社にひき逃げされた気分じゃわ^^
旦那の・・・そして、私の受けるべき運命だったのかな。
それでも、わかってくれる人はわかってくれるし
わからん人には説明してもわからんだろうし・・・
まぁ・・・人生の終わりかけに
こんな経験ができたことも・・・
いい風に考えています。

被害者(って、言いたくないなぁ~)の人も
旦那も、死なずにいてくれて ありがとう。

全く、人を信じてない旦那が(^^;)
もっともっと人を信じられなくなって。。。
おかしな目つきになってしもたじゃないか。。。
旦那のいやらしい目つきを優しい目つきに変えていきます。
もとに、持ってるモノはいいものなんだから。
そこ、もっと出して行こう。
照れずに、そこ 伸ばして行こう!!

でもT君(旦那)・・・
あんたは人のせいにしたらアカンよ。
もっと、何事にも感謝して生きていかなアカンやで。
わかってる?
# by rakki_618 | 2017-05-05 09:18 | 旦那のこと

土っていいかも。

4月18日(火)の記事に鍵コメント下さった方へ

返事不要と、書いて下さってますが・・・
いえいえ、返事不要では済まされません。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
まだ、起訴か不起訴かがわからず。。。
モヤモヤしています。
起訴されれば、日本なら 99、9%以上の確率で
有罪になるそうです(;。;)
そうなったら、どうなるの?
そんな不安もいっぱいありますが・・・
旦那が悪いんだから・・・仕方ありません。
祈りやお願いはしません。
罰を真摯に受け止める・・・それしかないですね。






昨日、仕事帰りのスーパーで隣組のNさんに会いました。

「こんにちは~」

「あれ~ 私ら 何にも知らんかったんやで」

「あ、そうですか・・・」

「〇ちゃん(旦那)のお姉さんに聞いて知ったんよ」

「あ、そうですか」

「なぁ・・・災難やったな。
 〇ちゃんは小さい時から おとなしい子で
 そんなこと、する子じゃないよ、なぁ~
 ま、がんばりよ。あんたとこは男の子2人いて
 どっちも、りっぱに働いているんやから。
 2人とも働いてるんやもん。大丈夫やわ」

「・・・・・・ありがとう」


そやからさ~~~
もう、何回言わせるのよ!
次男は働いてないって、何回も言ってるし。。。
ニコニコして慰めてくれたけど。。。
なぐさめ半分、おもしろがる感じ半分にとれたぁ~~


家に帰って、しばらくすると
旦那の幼馴染がやってきた。


「あ、T田君。久しぶり~ まぁ、上がって上がって」


旦那が仲良くしてる(仲良くしてた)幼馴染は10人。
そのうち、ごく近所に住んでる幼馴染は7人。
もっと若い頃は、月一で茶話会をしたり
年に一回は、旅行にも行っていた。
忘年会なども、やっていた。
だけど・・・
トイレに立った友達の悪口を言う友達を見て
旦那は、人間っていやらしい。と言って
その仲間たちとの集まりに参加しなくなった。
参加しなくなってから・・・30年は経つかな?
でも、家も近いし ケンカしたのでもないので
道などで会えば「おぉ~」と挨拶はする。
その中の一人のT田君が家にやって来た。



「〇(旦那のこと)よ、おまえ、どうしたんや?」

「おぉ・・・えらいめにあったわ」

「おまえ、えげつない ひき逃げ犯にされてるぞ」

「そうか」

「前輪で、相手の肋骨を骨折させて
 後輪で肝臓破裂させて、逃げたって言われてるぞ」

「はぁ?全然、違うよ。軽傷や」

「そうなんか?」

「相手が、自殺したかったんか・・・
 ガードレールに足かけて
 スーパーマンみたいに、おらの車に飛び込んできたんよ。
 で、おらからはガードレールに足かけてるのは見えなくて
 見えた時には犬が通りすぎた?みたいな感じで
 コツンって音はしたけど、バックミラー見ても
 何にもなかったから、犬が通りすぎたしか思わんかったんよ。
 車に傷もないし、あとで調べたら
 車のタイヤあたりから顔を突っ込んでのぞきこんだら
 ロープで引っ張る部分あるやろ?
 そこの塗料が、ちょっとだけハゲてるのよ」

「そうなんか?」

「そうよ、そやから おらの車に飛び込んで
 あんなん、避けよないぞ。
 それで自分で地面に飛び落ちて肋骨折ったと思うぞ。
 たまたま、おらの車が ちょっとかすっただけなんよ。
 そやけど、おらが悪いわの・・・コツンって音をちゃんと
 降りて確認したら、よかったんよの」

「ほな、おまえ・・・被害者みたいなもんやん」

「まぁ・・・う~~ん・・・」

「そやけど、ここらの人間はみな おまえが悪いと思ってるぞ」

「そうやろの」

「情報は、新聞とかネットやろ?
 ほな、おまえの名前、住所、写真まで出てたぞ」

「え~~~ 写真も出たん?」

「おぉ、出てたよ」

「へ~~~」

「お前、悪者になってるぞ」

「そうか(^^;)」

「そやけど、今 話聞いて わかったわ。
 そうか・・・そうやったんか。
 また、みんなに言うとくわ」

「おぉ」

「で、今 どんな状態や?」

「今、裁判になるか・・・無罪放免になるか・・・
 その結果を待ってる状態や」

「そうか、それ いつわかるんな?」

「う~~ん・・・どれくらいかかるか わからんのよ」

「そうか」

「また、電話で結果言うよ。念のため電話番号教えてくれ」

「お、わかった」

「ほな、結果わかったら電話するわ」

「おぉ、ま、がんばれよ。
 顔見て、沈んでないから安心したわ。
 ま、ほなの」

「おぉ、すまんのぉ~」



友達が来てくれました。
ありがとう。



夢ちゃん(仮名)からは

「キューピーって、
 絶対に、そんなこと言わないのはわかってるけど
 ちょっとくらいなら都合つくし・・・
 何かあったら・・・言ってな」

そう言ってもらいました。
ありがとうね!子育て大変な時に。



旦那の会社の人からも、何人かは電話いただきました。
誰の言うことが本当かは、、、わからないのですが
会社では、旦那を犯人扱いで
すごく悪く言われてたようです。
釈放されて、びっくりしたようで・・・
旦那に対する態度にも変化があったような・・・?

みんな、色々と言ってくれるけど
誰の言うことがほんとうで
誰の言うことが作り事で・・・
自分が有利な話をして・・・
さっぱり、わからないんで
全ての話、うのみにはしていません。

でも、心配していただいたことには
感謝いたします。ありがとうございます m(。。)m

今は、モヤモヤした気分の中で
結果を待ってるわけですが・・・

今日は、今から 旦那をつれて海岸に行ってこようと思います。
砂浜で裸足になって歩けば・・・
きっと、気持ちいいだろうし・・・
足を土や、砂に触れさせるって・・・
なんか、すごくいい気がします。
まぁ・・・お百姓をやってた私を思い出すかな^^
お百姓は、いやだったけど
昔から、木の香りや 土の匂いは好きでした。
なんか、安心しますよね~~~

さて!
旦那を太陽の下で砂と触れ合わせます~~~!
行ってきます~~♪  
# by rakki_618 | 2017-05-04 13:10 | 旦那のこと

がんばる!!

不安で不安で不安で不安で・・・たまらない。

どうにかなるよね?

何とか、生きていけるよね?

そうは言ってるけど・・・

とにかく、不安です。

旦那の前で泣いたら心配するから泣けないけど・・・

この先を考えたら・・・涙が出ます。

最悪の最悪を考えてはいても・・・

やっぱり、そうはなりたくない!という思いが強いです。

いつ、わかるんでしょう・・・

色々と検索すれば・・・

最大勾留期間が終わるまでには

結果が出る。って書かれてたり・・・

また、そうではない。3か月くらいかかるって書かれてたり

めちゃめちゃ、不安です。

今日は、また・・・なんだか暗い自分がいて・・・

涙ばっかり出て・・・

どうなるんだろう?

どうなるの?

なぁ、どうなるの?

胸が痛いです。苦しいです。

悲しいです。弱音、吐かせてください。

旦那は、私以上に苦しいんでしょう・・・

私が泣けば、旦那をもっと苦しめることになるので

ここ、仕事場で泣かせてください・・・

ほんとうに、悲しいよ~~~

どうなっちゃうの?どうなるん?

どうなってでも、息はするけど・・・




「〇〇ちゃん・・・大丈夫?
 今月、〇ちゃん(旦那のこと)
 お給料、入らないんやろ?
 失礼な言い方やけど・・・
 俺・・・20万くらいなら・・・あるで。
 大丈夫なんか?」

そう心配してくれた、まーちゃん・・・
ありがとうね・・・
心にしみました。
でも、お金は大丈夫だよ。
お金持ちじゃないけど
しばらくは暮らせるよ~
仮に、お金無くなっても 
そんな心配は、かけたくない。
私・・・年金 46000円ほどあるし^^
あはは~~ 大丈夫だぁ~~い!!



うん、やっぱ私って・・・
こうやって書いてるうちに
なんか、元気になって来るわ~~~
暗い文で、ごめんなさい。
メソメソしてしまって、ごめ~~~んちゃい!

ま、これも今日の私の気持ちなので。
こんな気持ちになったことも あったわなぁ~~~って
言える日が必ず来るでしょう。
自分だけが苦しい思いで暮らしてるんじゃないしね。
もっと不安なことをかかえてる人もいるしね・・・
甘いぞ、自分。
へこたれてる場合か、自分!
がんばれ、バァ~~~カ!!
もっと、がんばれるぞ、自分!!
泣いてもいいけど、最後は笑えよ!!自分!
ファイト~~~~~~~~~~!!


売れないけど・・・シフォン、焼きまぁ~~~す(^^)
えへへ~
# by rakki_618 | 2017-05-03 10:52 | 旦那のこと

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618