みなさん、お悩み。

二人でいる時、彼女の携帯電話が鳴った。
「うん・・・はい、いいよ。わかった」
それだけで電話を切った彼女に
彼がたずねた。
「誰?」
「うん・・・友達」
「なんて?どうしたの?」
「うん・・・なんでもない」
「なんなの?」
「ううん・・・なんでもない」
「なんなの??言えないの?」
「うん・・・友達と食事する約束してたんだけどダメだって」
「ふぅ~ん・・・」
そんなことくらいスっと言えばいいものを
どうして彼女はためらったんだろう?
彼は、なんか変だな・・・そう感じた。
彼女が友達と約束した日は彼の出張の日だった。
「なんか、おかしいね」
彼が、そう言うと
「うん、、、あなたの知り合いのお店に友達を一度連れて行こうと思って」
「なんで?」
「なんでって・・・前から一度行こうと思ってたのよ」
「俺が、出張の日に?」
「あ!そうね・・・その日は、あなた・・・出張だったっけ」
「・・・・・・」
いつも口うるさい自分に、とやかく言われたくなかったのか
それで、そんな些細なことをスっと言えなかったのか?
それとも・・・
でも、彼は自分の出張の日に彼女が誰かと食事するということより
なんだか、小さなことに「うそ」をつく彼女が嫌だった。
自分の思い過ごしかも知れないが
なんでも、よく気のつく彼女が
自分の出張の日を知らないなんて思えない。
「あなた・・・出張だったっけ?」なんて、、、
彼女が、とぼけたようにしか考えられなかった。
それに・・・自分の知り合いの店に自分抜きで
友達と二人で行くなんてことも
今までの彼女の行動からは、ありえないと思った。
彼女は、いつもそうなのだ。
小さい、くだらない「うそ」をつく。彼は、そう思ってしまう。
それが彼にとっては、こころが凹んでしまい
どうしようもない不信感を抱いてしまう。
彼女は自分を一途に思ってくれてると信じているし
ほかの誰かに心惹かれてるなどとは全く疑っていない。
だけど、この小さな「うそ」の積み重ねが
彼には、たまらないのだ。
どうして「うそ」をつくのだろう?
自分の口うるささが、彼女を追い込むのだろうか?
グレーにしておけば、彼女とルンルンかも知れないけれど
彼の性格は、そうできないのだ。
そして、彼は
また悩むのであった。

こんな相談されました。
いかがでっか?
# by rakki_618 | 2010-01-15 03:07 | その他のこと | Comments(8)

熱いぜ、長男

明日、私は旅に出ます~~♪
って、、、
お寺さんの役をしている私は
明日、朝のはよ~から京都へ行くんです。
朝の7時半にバスに乗って連れてってもらいます。
何をするのか、ちゃんと知りませんが
昼食は「がんこ寿司」さんだそうで・・・
それだけが楽しみでしょうか(^^;)
分割で奮発したカメラを持参していって来ます。
寒いやろなぁ・・・
3年間、このお寺さんの役をこなさなくてはならないのですが
やっと1年過ぎました。あと2年・・・がんばります。


かんざし、買いました!
c0211824_21273581.jpg

ただ、見ているだけです。
でも、ワクワクするんです。
自然に笑顔がこぼれる私です。デヘデヘ~(~。~)
かんざし、大好きなんですよぉ。



長男は彼女と続いているようで・・・
あんまり家にいません。
何日も顔をあわせない時があります。
でも、スリッパの位置が変化していたりするので
あぁ・・・家に帰ってきてるんだなぁ~って思ってます。
先月の末に彼女の誕生日があったそうで
「へ~彼女、誕生日なん?」
「うん」
「で?17才になったん?」
「違うよ~16才になったねん」
「ええええええええ!まだ15才やったん?」
「そうやねん」
「ふう~ん」
そんな長男から携帯のメールアドレス変更のメールが届いた。
メールアドレス変更しました。だけのメールだったので
誰?と思ったけど
アドレスに彼女の名前が少し入っていたので
長男か?と思ったけど「どなた?」と返信すると
「わり、おれおれ、息子~」と返事がありました。
長男が言うには・・・
「彼女な、関西ジャニーズ好きやねん」
「うん・・・」
「でな、関ジャニの名前が入ったメールアドレスやねん」
「んん?ええやん別に・・・」
「なんでよ!おれ以外の男の名前のメールアドレスなんやで」
「ファンやねんから、ええやん」
「なんでよ!!おれ以外の男やで」
「芸能人やん」
「でもな、もしももしもな」
「うん」
「その男が目の前にあらわれてな」
「うん」
「おまえに、付き合ってって言うたらどうするって聞いたねん」
「うん、ほんで~?」
「あいつがな、ちょっとでも考えたらな」
「うん」
「おれ・・・別れようって思ったねん」
「はぁ~~?」
「でもな、即答でおれの方が好きって言うたから・・・」
「はいはい・・・」
「だから、まぁええかって思ったねん」
「そうですかーー」
「だってな、おとんにも聞いたねん」
「何を?」
「おかんは、なんぼ織田裕二が好きって言うても」
「へ?」
「織田裕二が言い寄ってきても、おとんやろ?って聞いたねん」
「はぁ・・・(^。^;)」(織田さんの方がいいっす・・・けど)
「でな、関ジャニのうちわとかも持ってんねん」
「ふぅ~ん」
「まぁ・・・そのうちわも、この前行ったときにはしまっててくれたけど」
「はぁ・・・あんたって、そんなやきもちやきやったんや」
「やけるやん」
「意外やわ。あんたって、そんなんやったって意外~」
「そうか?」
「うん、そんなおまえ初めて見るわ」
「そうかなぁ・・・」

はぁ~(^^;)惚れてるのね。
がんば!

こんな熱~い長男と違って
次男からは雪が降った日に
「すごい雪やな~ それだけやけど(笑)」
と、寒いメールが届きました・・・

おしまい。
# by rakki_618 | 2010-01-14 21:59 | 息子のこと | Comments(4)

いろいろ、ありました。

何から、書こうかな・・・
やっぱ、よく眠ると笑顔にもなれるね(^^)
けど・・・
この前、腹立たしいことありました。
私が、ある言葉を知らなくって
その言葉を知ってた人と比べられて
「さすが○○(私の出身高校)やね」って言われたこと。
その言葉を知ってた彼女は、えらいけど
あんたは、頭の悪い高校やから
そんな言葉も知らないんやねって意味です。
ちょっと、むかつきました。
私が反論すると
「何をコンプレックス持ってんねん」言われて
何を勘違いしてるんやろ?って思いました。
確かに頭はよくないですが、全くコンプレックスなど持ってません。
どーどーと生きております。
おかどちがいなこと言わないでおくれやす。
そう思いました。   おわり。


年末に空き巣狙いされました。。。どひゃ~。。。
私のお店は、マンションの1階です。
マンションと言っても小さいんです。
そのマンションの入口とお店の裏口はつながっています。
マンションの入口から入らないと
私のお店の裏口に入れないんです。
そういうこと知ってる人は、そんなにいないと思うんだけどなぁ
まぁ・・・その裏口を蹴破られ鍵をあけられ
中に入られました。
なくなったものは、、、と言えば
つり銭の小銭と買ったばかりのカメラです。
でもね・・・
小銭の全てを持っていかずに百円玉をいっぱい残してるんです。
へんなの・・・
それよりも、私はカメラの中に
まつげエクステをしてきた自分をジャンジャン撮ってたのが
残ってなかったか気になりました。
あれ・・・見たら、、、泥棒さん・・・気絶しまっせ。
ぎゃお~~~!って声が出ると思います。
多分、その画像は削除したと思うのですが
う~~ん・・・大丈夫だよねぇ・・・


パソコンの調子が悪いです。
急に画面が黒くなって、、、切れそうです。
修理に出そうと思いながらノビノビになってます。


2日前、旦那にめちゃめちゃ褒められました。
そんなに思ってもらっているのか・・・
そう深く考えさせられるほどの褒め方でした。
わたし、、、そんなええ人間ちゃうので
ほんまに、心苦しかったです。。。すません。
それでも、やっぱいい気分でした。
なのに・・・
昨日になったら、ケンカもしてないのに
強い口調でボロッカスなこと言われました。
なんなん?って気持ちになりました。
人生は、こんなもんやね(^。^;)
旦那は、ジェットコースターのような人で
遊園地などに行かなくても楽しませてくれると思えば
頭にも、きません。
ふん!



あ~~ええっと~~
書くこと、こんなけやったかいなぁ?
また思い出したら書くことにします。
ではでは。
# by rakki_618 | 2010-01-13 04:18 | その他のこと | Comments(6)

お久しぶり。

みなさん、明けましておめでとうございます。
ずいぶんと、ブログから遠のいておりました(^^;)
元気は、元気でした・・・
コメントいただいてたのに、お返事が遅くなってすみません。
コメント欄ではなく、ここにお返事させていただきます~。

 ゆうこっぴ~さんへ
パタパタおばさん・・・おもろいでっか^^?
笑っていただけて、うれしい~です。
楽しんでもらえると幸せ感じます(^^)
ありがとね。
昨年は、仲良くしていただいて ありがとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

 らいぐーさんへ
パタパタ・・・
普通は「まつげエクステ」は3週間もつそうです。
一緒に連れてってもらったお客さんは、もっともつそうです。
ところが・・・
わたくし、、、10日も、もちませんでした。
なんか、、、目がくしゃくしゃするし、、、もう、しないと思います。
ネイルも、しません~。私なら、多分長持ちしないしね^^
お料理も、やりにくいしね。
昨年も、お世話になり ありがとー!
ことしも、よろしく!!

 葉月さんへ
昨年は、色々とありがとうございました。
ビールシフォンなんかも、教えていただいたし(^^)
可愛いロンちゃんも紹介してもらえたし・・・
今年も、可愛いロンちゃんの出番たくさん待ってまぁ~~す。
今年も、よろしくお願いします。

 ふーみんさんへ
去年は、色んな贈り物ありがとうございました。
今年は、美味しいお米食べれるかなぁ・・・
また、電話でお話できる機会があると
うれしいなぁ~って思います。
今年も、よろしくね!

 アマリリスさんへ
もう何年もお世話になってます~。
去年は、お会いできてよかったです(^^)
ほんと、感激しました・・・
今年も、会える機会が増えるといいな・・・なんて思ってます。
パ・・・長いことやってませんわー。
今年も、よろしくポン!

 ぺさんへ
去年は、お会いできてよかったです~
お上手なギターを聴かせていただいて
私は、幸せでしたよ~!いや、ほんま!
まつげエクステは、けっこう苦しかったかも^^
今度は、鼻輪、つけたろかぁ~(^。^;)
今年も、よろしく!

 mike3854さんへ
去年は、お世話になり ありがとうございます。
今年も、よろしくお願いしますね(^^)
つけまつげ・・・ゲジゲジ・・・うっは(^^)
ほんとうに、よく似ています。。。ゲジゲジ~~。
娘さん、毎日されてるのかな? 
今年も、よろしくお願いしますね(^^)



年末、年明けと色んな出来事がありました。
色々とあって、今日一日で書ききれませんです。
あれこれと思い出しながら、またチョロチョロと
書いていきたいなぁ~なんて思ってます。


みなさん、去年もありがとうございました。
そして今年もよろしく~!

ではでは。
# by rakki_618 | 2010-01-08 09:17 | その他のこと | Comments(8)

パタパタおばさん

c0211824_21261322.jpg

こんなロールケーキあるんですね。
お客さんが、買ってきて下さいました。
生地は白かったです。すんごく、美味しかったです(^^)
写真だと、大きさわからないでしょうが
ふつうのロールケーキの大きさです。


昨日、まつげエクステ行ってきました。
う~ん、初めてなので・・・まつげの数も少なめです。
マスカラをしたような感じですね~(^^;)
何枚か、自分のまつげを写真に撮ってアップしようとしたのですが
いやぁ・・・なんとまぁ・・・
まつげ以外の部分の自分が
こんな醜くなっていたとは知りませんでした。。。
せめて、まつげだけでもアップしようとしたのですが
なんか・・・ムカデみたいなので、やめときますわ(^。^;)
みなさんが、気分を悪くされたらいかんので
アップを断念しました。
今日は、まつげエクステをしてくるよ~って旦那に言ってたのに
帰って旦那と会っても知らん顔。。。
「うっほ~~ん!!うっほん!!」
「え?なんや?」
「うっほん!!!」
「え・・・???」
しきりに髪の毛を見ている旦那。
「ちがいまんがな、ちがいまんがなぁ~~!ホレホレ!」
そう言って自分の目を旦那に近づける私。
「あ!そうかぁ~ んん?全然、わからへんぞ」
「えええええ~~(;。;)」
「あ・・・!!上から見たらわかるわ。ごっついのぉ」
「そう?」
「なんか、風きそうや」
「そうかぁ?」
「うん・・・パタパタおばさんって感じ」
「へ?・・・パタパタ・・・おばさん・・・?」
「うん」


あら~うまいこと、言うなぁ(^へ^;)
# by rakki_618 | 2009-12-24 21:46 | その他のこと | Comments(16)