1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

病院、変えました。

ここんとこ、糖尿病のことで
ちょっと思うことがあって・・・
病院を変えてみようかな?と思ってました。
今の病院の先生は、いい先生だと思ってます。
治療方針も、私の意見を取り入れてくれるし・・・
また、看護師さんもいい感じの人が多いんです。
でも、何か・・・感じたんだろうなぁ~ 私が。
何をよ?なんでよ?どこがよ?
そう自分に問うても、、、答え出ない。
もう、なんやわからんけど変えたほうがいいかな?って
思ってしまったかな(^^;)
ブルース・リーさんの映画のセリフ
<考えるな、感じろ>みたいな?


自分の糖尿病の特徴は・・・空腹時血糖値が高い。
2日間も絶食したなら、同じ糖尿病の人でも
血糖値は100以下になると思う。
だけど、私はならない。
世の中には、平熱が高い人がいるように
私は平血糖値が高いんだろうな、と思う。
私は、確かによく食べる。
だけど・・・私の食べ方なら
ヘモグロビンA1Cは6%台くらいのハズじゃないのかなぁ?
それほど、炭水化物は我慢している。

例えば・・・先日の夜、何も食べないで寝た。
でも、次の日の朝は血糖値が170だった。
2時間ほどして、また測定すると200くらいだった。
もう~~!なんで?なんて思ってしまう。
ここんとこ、糖尿病のことをいっぱい勉強した。
ネットで何日も調べまくった。
もともと血糖値が高く、炭水化物を食べなくても
ヘモグロビンA1Cが6、5%って人もいる。
こんな記事を見つけた!
やろ?そやろ?そんな人、いるんよ!
今の私のヘモグロビンA1Cが7、5%
現在、私は60歳。
はしゃぎまわって生きれるのは・・・もうしれてる。
だから、薬を飲まずに7、5%なら・・・
もうええんちゃうん?きちきち管理しなくてもさ。
そう思ったり、思わなかったり、、、

<<インスリン>>

やっぱ、インスリンがいい~~!
すごく、よかったなぁ~
インスリン治療に戻りたい、マジ戻りたい。
ただ・・・インスリンをやめた理由は太ったから。
太って高血圧になったからだ。
約8kg近く体重が増え
正常だった血圧は200を超えることもあり
フラフラするようになり、、、
これでは、車の運転もこわいなぁ・・・
高血圧って、なんてこわいんだろう。
高血糖もこわいけど高血圧のこわさもすごいなぁ。
体重が減れば、血圧は正常になるかな?
去年の12月そんな思いでインスリンをストップした。
糖質制限で体重は減って行き
血圧は正常に戻り、ほっとした。

主食を抜くことには慣れた。
ごはん粒やラーメン、パンなどなどは
全く食べてないし、それは我慢もできる。
ただ、ポン酢に入ってる糖質などまでは計算してない。
お好み焼きだって、粉は入れずに焼いて食べる。
ソースは、塗らないか・・・たまに、うす~く塗る程度。
だけど・・・
トマトをいっぱい食べるものだから
トマトでも、血糖値が すごく上がるんです。
そういうときにインスリンを打ちたいのです。
ほんの少しだけ・・・
少しだけインスリンを打っておさえたいんですよね~
今の病院では、インスリン治療に戻れるって言ってくれたし
私が、申し出ることはできる。
だけど。。。先生に金額のことを聞いた時
必ず、月一回の診察で8000円はいるって話でした。
ところが・・・色々と調べてみると・・・
2ヶ月に一回で5~6000円ってところもあるんです。
病院の人は、どこでも計算は一緒です。って言うけど・・・
そういう、計算の仕方を問い合わせれるところがあり
そこにも、質問の電話をしてみましたが
やっぱ、病院でバラバラだという回答でした。

今のところでは2ヶ月で16000円かぁ。
それでも、病気の治療なんだから・・・仕方ないのですが
しかも、慣れた病院なのでいいのですが・・・
今の我が家の状態(旦那は気にするな、と言いますが)や
いえ・・・それだけではなく
私が、今の病院に何かを感じたのだと思います。
まぁ、そういうことも重なり
病院を変えてみようかな?って思うようになりました。

で、

病院探しを始めたのです。
まず電話での問い合わせを8つの病院にしました。
それから、3つの病院で診察を受けました。
ひとつは、若い女医さんです。
先入観を持ってはいけないのでしょうが
若い女医さんは、ほんと机上の空論なんです。
まず、あまり糖尿病のことを知らない人が多い(と思う)
なのに、こうこうでこうこうだからこうして下さい!と
自分の意見を押し付ける・・・
これが私の若い女医さんへの感想です。

あるクリニックに予約をしたあとで
若い女医さんが糖尿病の専門医として来てると知り、、、
あちゃちゃ~~ 予約、取り消そうかな?
まぁ、待てよ。もしかしたら・・・いい先生か?と期待して
診察を受けたわけですが・・・
今の私の気持ちを、話していると・・・

「うちでは、無理ですね!
 元の病院に戻られたらどうですか?」

そう冷たく言われました。
しかも、やっぱ思った通りで
糖尿病のこと、あんま知らないなぁ~と感じました。
若い女医さん・・・苦手です(><)


次に行った病院。
40代くらいの男性医師でした。
自分の今の状況と気持ちを言いました。
話は、聞いてはくれたのですが
お薬が合わないので、お薬はイヤなんです。
そう言うと・・・

「今のあなたの数値なら、僕は薬でいいと思いますよ。
 色んな薬がありますから、薬でがんばりましょう。
 あなたも、勉強されてるかもしれませんが
 僕は、医者ですよ。僕の言うこと聞いて下さい」

わぁ~~(><) 
あかんやん、こんなお医者さん・・・あかんやん・・・
お薬がダメって言ってるのに、、、飲めばいいなんて。
はぁ?って感じがしました。
僕の言うこと、聞けってか?
私の体なんじゃ!!



あーーあ・・・やっぱ。いい病院ってないのかな?
それで、どうしようかなぁ~とさまよって。。。
いやいやいや!!絶対にあるはずだ!
私の、気持ちをちゃんとわかってくれる先生も
きっといるんじゃない?
それまで、診察代ばっかかかるけど
長い目で見たら、それくらいなんなんだ!と
それから、また探し始め・・・
ある病院に電話。

「もしもし、おたくの病院は
 糖尿病のインスリン治療も、やっておられますか?」

「はい、やってます。今日は専門医の先生がおられます」

「あ、そうですか・・・あの・・・
 糖尿病の専門医の先生は・・・若い女性ですか?」

「いえ、内科は全て男性医師です」

「あ、そうですか・・・あの、若いですか・・・」

「いえ、若い先生はおられませんけど」

「あ(^^) そうですか!それなら行きます!」

「はい、わかりました」



そんなわけで、ある病院に行ってきました。
その先生が・・・すごく、話を聞いてくれて
もう一度インスリン治療に戻りたいっていう
そんな私の気持ちも、理解してくれて・・・
私の診察に2時間もかけて下さいました(^^;)
めちゃ、申し訳なかったけれど
すごく、ありがたかったです!



「じゃ、今は薬も飲んでないんですね?」

「はい」

「A1Cが7、5%やね。血糖値が200やね」

「え、え~~(@。@) 200ですか?
 私、昨日の夜から食べてないんですが」

「うん、200やね~」

「先生、私 お薬は・・・イヤなんです。
 市販のお薬も飲めないんです」

「うん、いてるよ~ 薬がほんまに合わない人って。
 あなたも、インスリン治療のほうが合ってるんやろうね」

「はい」

「僕もね、あなたが今80歳なら
 A1Cが7、5%でも いいかなって思うけど
 今、60歳でしょ?そうしたら、このままだと
 やっぱ、合併症が心配ですね~
 6、5%以下におさえておきたいですね」

「そうですか・・・」

「え、え~~っと・・・
 インスリンはね、2つの病院からは出せないのよ。
 どうされますか?元の病院から出してもらいますか?
 それとも、ここにしますか?」

「はい、こちらの病院に変わりたいと思います」

「わかりました、そしたら こちらで出しますね。
 以前は、どんな種類のインスリン打っておられました?」

「はい、ヒューマログとトレシーバです」

「うんうん、
 基礎のインスリンを打つところから始めましょか」

「はい」

「トレシーバ、以前は何単位でしたか?」

「16単位です」

「うん、じゃ8単位から始めてみましょか」

「え?8単位ですか?(それじゃ~効き目ないだろな)」

「うん、インスリンは最初少な目から始めて
 段々と・・・ていう規定があるのよ。
 今は、どんな状態かもわからないので
 まぁ、ここから始めてみましょうか」

「はい、わかりました!」



   初めて行った病院なので
   色んな検査をしてもらいました。
   最初だし、検査代もあるので当然高いです。
c0211824_11422855.jpg

c0211824_11423740.jpg

ここんところの悩みも吹っ飛んで
気持ちが、晴れやか~~~~になりました(^^)
そそ・・・悩んでいたのよ・・・




「すごく、いい先生やった」

「そうか、それは よかった」

「なぁ・・・インスリンに戻ってもいいよな?」

「ええやん、なんでアカン?」

「なんか・・・脱落者のような気になって」

「ん?どういうこと?」

「世間のみんなができてる糖質制限を
 自分は、できなくて・・・結局インスリン・・・
 それって、なんか負けたような・・・」

「誰に負けるん?」

「うーーん、自分?なんか、恥ずかしい(><)」

「誰に、恥ずかしいん?」

「うーーん・・・」

「おまえの人生やろ?」

「うん・・・」

「あれだけ、がんばっても血糖値が高いから
 仕方ないやん。そんな人、いるんちゃうか?
 薬が合わないんやからインスリンやろ?
 薬がインスリンになっただけやん。
 何も恥ずかしくもないし、それでええやん」

「やでなぁ!! それでいいって、もっと言って!」

「それで、ええんや!!
 ただ、また食べすぎて体重増やして
 血圧が高くならんようにせ~よ」

「うん、それは自分でも思ってる。
 主食は、食べないつもり。
 その方が、体の調子がええから。
 ただ・・・たまに食べたい甘いもの
 それから、ナッツとか・・・
 そういうもので上がる血糖値をおさえたいんよ。
 体重は40kg台をキープしたいと思ってる」

「それが、わかってるならええよ」

「インスリン代、かかってもええ?かまへん?」

「当たり前やろ!
 そやから、そこは気にするな!
 おまえの体の方が大事やろ?
 自分のやりたい治療をすればええんや」

「うん・・・ありがとう」






そんなわけで、糖質制限しながらの
軽いインスリン治療に戻ります~。

ヘモグロビンA1C 目指せ!6、5%以下です。
体重は50kgを超えないよう、がんばります!
# by rakki_618 | 2017-09-17 11:26 | 糖尿のこと | Comments(6)

ここんとこの出来事

最近の私の夢は・・・
47都道府県、全てに足を踏み入れることです。


〇1  北海道
〇2  青森県
〇3  岩手県
〇4  宮城県
〇5  秋田県
〇6  山形県
〇7  福島県
△8  茨城県
△9  栃木県
△10 群馬県
△11 埼玉県
△12 千葉県
〇13 東京都
〇14 神奈川県
〇15 新潟県
〇16 富山県
〇17 石川県
〇18 福井県
〇19 山梨県
〇20 長野県
〇21 岐阜県
〇22 静岡県
〇23 愛知県
〇24 三重県
〇25 滋賀県
〇26 京都府
〇27 大阪府
〇28 兵庫県
〇29 奈良県
〇30 和歌山県
〇31 鳥取県
〇32 島根県
〇33 岡山県
〇34 広島県
〇35 山口県
〇36 徳島県
〇37 香川県
〇38 愛媛県
〇39 高知県
〇40 福岡県
〇41 佐賀県
〇42 長崎県
〇43 熊本県
〇44 大分県
〇45 宮崎県
〇46 鹿児島県
〇47 沖縄県


茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県
この5つの県に行ったことないと思うんです。
もしかしたら行ったことあるかも?だけど
ちゃんと覚えてないなぁ・・・
あと関東5県で47都道府県制覇ですね~  
行ってみるぞ~!




<ここ最近の出来事>

9月11日(月)
顔に塗るクリームが届きました。
ちょっとでも節約を!と
オールインワンのクリームの定期購入をやめたのですが
電話がかかってきて、電話のその人が感じよかったので
一番いいらしいクリームが半額と言うので
購入してしまいました(^^;)だはーー


        使用した感想は・・・
        まだわかりませんなぁ。
c0211824_23145059.jpg




9月11日(月)
長男が彼女と京都に行ったらしいです。
おみやげ、買ってきてくれました~♪

「彼女が買ってくれたんじゃない?」

「そうか?」

「そりゃ、そうよ。よく気のつく彼女やもん」

「ほ~ そうなんや」

旦那と、こんな会話をしていたら
隣の部屋から長男が・・・

「俺やって!俺が、買ったんやって」

「え?(@。@) 彼女に言われたん?」

「違うって、俺やって」

俺、俺 言うところが・・・まだ、できとらんのぉ~(^^;)



   しかし、珍しい(失礼!)
   おおきにな、うれしかったよ~(^^)
c0211824_23255642.jpg




9月11日(月)
糖尿病仲間のNさんから、何日か前に
焼き肉を食べに行こうと誘っていただき
この日に、行ってきました。



   たらふく、食べた~~(^^♪
c0211824_2330426.jpg

c0211824_23301967.jpg



「糖尿、どう?」と 私。

「インスリン、増えたよ」

「そうなん?どんなの打ってるの?」

「ビクトーザ?っていうのと・・・え~~っと・・・
 なんか忘れたけど3種類ほど」

「へ~」

「それから薬もいっぱい飲んでるで」

「そうなんや、で、A1Cどれくらい?」

「10%くらいかな」

「え?(@。@) インスリン打って
 薬、いっぱい飲んで 10%? なんで?」

「知らんよー。 会計も25000円くらいやで」

「え、え~~~~!!25000円?うっそ~!」

「ほんまよ、今度は何か増えるから 
 30000円くらいかかるんよ」

「それ、おかしいんじゃないん?高すぎるやん」

「高いインスリンなんよ」

「ふーーん・・・そうなんや(?。?)」

「あんた、どうよ?」

「うん・・・」

糖尿病の話のあと・・・
旦那のことも言っておいたほうがいいと思って
ちゃんと説明したんです。
Nさんは知らなかったみたいで・・・

「あんたとこの旦那さんはええ人で
 そんなウソをつくような人じゃないよ!
 私、知ってるよ!」

「いやぁ・・・(^^;)Nさん・・・
 うちの旦那と会ったことないやろ?」

「ないけどよ~」

「(^^;) じゃ、わからんやろ?
 私 Nさんが同じ町内やから知ってると思って・・・
 ちゃんと説明しておきたくて言ったんやけど
 知らんかった?」

「そんなん、うちかて色々とあったよ。
 弟の子が、昔 放火したんやで」

「え?放火?」

「そうよ、あ~たらこ~たらあ~たらこ~たら」

「え~~?そうやったんや・・・」


まぁ、みんな 色々とかかえてるってこと知りました。



9月14日(木)
旦那とカラオケに行きました。
旦那は、久しぶりだったので
うれしそうでした(^^)



   大きな声を出すのもいいものですね~(^^)   
c0211824_23513516.jpg

c0211824_23515111.jpg

c0211824_23521583.jpg




保育所にも行ってます~!

「行ってきまぁ~す!」って
笑って言えるように、なりました(^^)
それでも、まだまだ・・・ですが。

赤ちゃんのクラスになったり
5歳児のクラスになったり・・・
5歳児は、クチがすごいね(@。@)

「〇〇〇〇(私の苗字)って言うの?」

腕に付けてる私の名札を見て、こう言います。

「うん、そうやで、よろしくね」

しばらくすると

「〇〇〇〇(私)は 死んだで。
 今、土ほって埋めたからな」

「はぁ~~~~~?生きてますけど」

「もう埋めたから」

「生き返りましたわ」

「どうやって?」

「うまいことやった」

しばらくすると・・・

「〇〇〇〇って呼び捨ててええやろ?」

「それは、ちょっと・・・困るなぁ」

「なんでよ、友達やん。はい、こっち持って!」

「はぁ・・・(^^;)」

「〇〇〇〇!」

「そんな呼び捨てに返事はできませんなぁ」

「〇〇〇〇!」

「(知らんぷり)」

「〇〇〇〇先生



もう毎日が、いっぱいの出来事ありすぎて・・・
目がクルクル回りそう~~~
でも、子供たちを見ていると
長男を育てたとき、育児ノイローゼみたいになって
うまく育てられなかったことを思い出し・・・
ちょっと涙がでそうになる。
なんで・・・もっと優しく子育てできなかったんだろうと
胸が痛くなるなぁ~

絵本も子供たちに初めて読んだ~
すごく、恥ずかしいわ(><)
それから、、、先生って呼ばれるのも恥ずかしい~

なんとか、2週間 過ぎた~
ふぅ~~~ 明日から3連休!
18日は、仲間と難波にお出かけだぁ~~い(^^)
# by rakki_618 | 2017-09-15 23:58 | その他のこと | Comments(10)

信州白馬バスツアー

9月9日(土)~10(日)
旦那からのプレゼントで
信州白馬バスツアーに参加してきました。
めちゃめちゃ盛りだくさんのメニューで
めちゃめちゃ楽しめました(^^)




   一日目の昼食は自由昼食です。
   おそば屋さんなので、私はちょっとだけ。
c0211824_10551478.jpg

c0211824_10552326.jpg

c0211824_10553024.jpg




   クリアボートに乗るまで少し時間があって
   ぶらぶらと散策~
c0211824_10553635.jpg

c0211824_1055447.jpg

c0211824_10555027.jpg




   私に似てるなぁ~と・・・思わずパチリ!
c0211824_10561993.jpg




   お天気も良く
   クリアボートに乗る人も、いっぱ~いです。
c0211824_10562525.jpg

c0211824_10563548.jpg

c0211824_10564448.jpg




   水がきれいで、旦那は手を・・・私は足をつけました。
c0211824_10565163.jpg

c0211824_105704.jpg

c0211824_10575763.jpg

c0211824_10583698.jpg




   吉田拓郎さんの「月夜のカヌー」という
   アルバムジャケットにもなったとか?そんな風景です。
c0211824_10584362.jpg

c0211824_10585273.jpg

c0211824_105946.jpg




   長野オリンピックのときのスキージャンプ台の見学です。
c0211824_1141944.jpg

c0211824_1142911.jpg




   お宿に着きました。けっこう、古い建物かな?
   お部屋も狭く・・・ま、疲れて眠るだけですが。
   最初の予定のホテルとは違って変更になっみたいです。
c0211824_1143535.jpg

c0211824_1144277.jpg




   最近はバイキングの夕食が多いですが
   久々に会席膳でした。美味しかった~~!満足!
c0211824_114557.jpg




   朝食も和朝食です。美味しかった~
   (私は、夕食も、朝食も ごはん抜きです)
c0211824_115065.jpg




   体験、熱気球です。
   30mほどの高さを4~5分かな。
   実際の気球は地上1kmほどの高さを
   40分くらい乗るらしいです。
   地球が丸く見えるらしいです(^^)
c0211824_115814.jpg

c0211824_116771.jpg

c0211824_1161439.jpg

c0211824_1162255.jpg

c0211824_1163071.jpg

c0211824_116384.jpg

c0211824_1164476.jpg




   火、噴いてマス(^^:)
c0211824_1165182.jpg




   気球からは、きれいな景色でした。
c0211824_1165980.jpg




   お役目終わった気球君・・・なんか、笑える~
   お疲れ様っす!!
c0211824_11789.jpg




   チロルの森ってところへ。
   動物とも、触れ合えるのに・・・
   時間が足らずで残念(><)
c0211824_1171448.jpg

c0211824_1172130.jpg

c0211824_1172998.jpg

c0211824_1191861.jpg

c0211824_1192356.jpg

c0211824_119308.jpg




   バズーカ砲とアーチェリーで遊びました。
c0211824_1193750.jpg

c0211824_119451.jpg

c0211824_119511.jpg

c0211824_1195747.jpg

c0211824_111028.jpg

c0211824_1110954.jpg




   的には、ささりませんでしたが
   横っちょに、ささりましたよ(旦那2本、私1本)
   初めてにしては、上出来だい(^^)
c0211824_11101645.jpg




   旦那に乗せてやりたかったのだ~~
   あなた!無免許でもOKだよ~~!!
c0211824_1110228.jpg




   めちゃめちゃ、うれしそうな横顔をパチリ!!
c0211824_11102857.jpg




   森の中で、手作りパンのベーコンサンドを。
   私は、ちょこっと食べました~♪
c0211824_11124226.jpg




   ガラスの里へ。
c0211824_11124851.jpg




   に、に、2億円~~?(@。@)
c0211824_11125469.jpg




   わぉ!諏訪湖があった!若い頃、一人旅で来たよ~(^^)
c0211824_11125922.jpg




   見学、最後の場所です。チーズケーキ工房。
   バスの中で熟睡してて・・・
   気が付けば、私達夫婦だけ・・・
   あわてて、バスから降りるときに寝ぼけてて・・・
   バスの階段を踏み外し、、、アスファルトの地面へ!
   私が、ころころと丸いので、、、
   焼き芋コロコロみたいに転がりました。
   肋骨、折ったかな?右手でかばったので
   右手、やっちまったか?
   大丈夫ですか?バスの運転手さんに聞かれ
   恥ずかしくって、、、大丈夫です!と言ったものの
   どうも、肋骨を負傷したかも。。。
   で、昨日に限って
   保育所で子供が甘えてど~ん!ってするし^^
   ま、今日は少し回復してそうで大丈夫でしょう!
   慌てたら、あかんね・・・
c0211824_1113510.jpg

c0211824_1113111.jpg




   大阪駅に着いて、地下鉄で難波まで行って
   お気に入りの居酒屋さんに行く予定が・・・
   電話までして、閉店時間を確認したのに・・・
   まだまだ大丈夫です。って言ってくれたのに・・・
   お店に着いたら、今日は早く閉店だと言われ・・・
   しかたなく別のお店へ。
   でも、ここも美味しかった~~(^^)
c0211824_11131891.jpg

c0211824_11132529.jpg

c0211824_11133128.jpg

c0211824_11133997.jpg

c0211824_11134564.jpg

c0211824_11135272.jpg




   みんな551の豚まんって言うけど
   俺は、二見の豚まんがうまいと思う。
   そんなことをダウンタウンのまっちゃんが言ってて
   え?そうなの?じゃ、今度買ってみようと思って
   二見さんへ行ったら、、、売り切れ~~残念!
c0211824_1114366.jpg




   このバスツアーは
   ちょこちょことサービスのお菓子もありました。
c0211824_11141198.jpg

c0211824_11142045.jpg

c0211824_11142655.jpg

c0211824_11143771.jpg



すごく、充実したバスツアーでした!
ほんま、楽しかった~~♪
旦那さん、いっぱい ごちそうさま。
そして、ありがとうね m(。。)m
ま、私のブログなんて読まないけどね(^^;)
# by rakki_618 | 2017-09-12 11:55 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

今日から信州へ。

まず、保育所便りは・・・


ジグソーパズルで遊んでた子供が
ピースを放り投げ、足で蹴った。
ついに出たぞ~~~!
おばちゃん言うたぞ~~!
すぐ、そばに 他の先生いたけど
かまわず、言うたった!

「何、してるの!!
 自分で拾ってきなさい!」

「いやぁ~~」

「あ、そうですか」

その後、なだめたり言い聞かせたり・・・
結局は、自分で片付けてましたわ。
なので、めちゃめちゃ褒めてあげました。

一人の先生が、、、
やんわぁ~~りと、私ばかりに注意するんです。
ま、私は新人ですから仕方ないのですが
これしてください、あれしてください・・・と
色々と言ってくれるのですが・・・
まったくわからないので
他の先生に聞いてやってます。
その言ってくる先生には、どうも聞きにくいのです。
で、用事で何か話しかけたとき・・・
目をそらして、返事してくれたのを見て・・・
あ~ この人、私の何かが気に食わないんだな・・・
そう、実感しました。
が、無視無視~~~
次からも、挨拶だけはするけど
なるべく、あの人からは離れておこう~~っと。
だって、傷つくんだもぉ~~~ん!
でも、もしかしたら すごく仲良くなったりして^^

保育所の帰り・・・
初めて顔を合わせた先生と
色々と話しながら帰りました。
私より、2ヶ月 先輩です。
最初は、行きたくなくて胃が痛くなったそうです。
それに・・・いびられたらしいです。
やっぱ、あったよね~ あるよね~
イジメ、あるんかい!
ま、イジメられたなら・・・
そのとき、考えます~(^^)

昨日も、まぁまぁ だったかな・・・
この調子で、がんばんぞ!
昨日、初めて 文句を言わずに保育所に行けた♪
成長したした~~ この調子~~!!がんばれ!
でも、歯茎は腫れたままで・・・化膿して・・・
痛いので、歯医者さんで切開してもらって
処理してもらいましたよ~(^^)





旦那からプレゼントの旅行。
天川村やら小豆島やら・・・迷いましたが
小豆島って、橋がかかってないんですね。
知りませんでした。なのでフェリーでしか行けません。
これが、大変なので・・・小豆島はまたの機会に。
それで、急遽 バスツアーを探したら
ちょうど手ごろな旅行がありました。
気球に乗って、ボートに乗って
動物とも触れ合って・・・
信州白馬、そんなツアーです。

楽しんできます~~~♪
# by rakki_618 | 2017-09-09 02:08 | その他のこと | Comments(4)

少し、慣れたかなぁ~

またまた、保育所の話ですが・・・


昨日、保育所に行く前が最高に辛かったのか?
またまた、旦那に愚痴っていたんです。


「こうこうこうこうで、どう思う?
 あんな言い方しなくていいのになぁ~
 でも、私を思って言ってくれてるんやろうけど」

「そりゃ、おまえの言う方が おらは正解と思うけど
 ま、ほっておけばええよ」

「うん、そうしてるけどな・・・
 あ~~~行きたくない!行きたくない!
 イヤや!イヤや!あ~~~行きたくない!!」

「文句ばっかりやのぉ!
 おまえ、あそこ行き出してから文句ばっかりやんけ!」


「・・・・・・」

「ん?」

「ううぅ・・・そんな言い方しなくても・・・ううぅ」

「え?」

「うわぁ~~ん!ヒックヒック・・・わた・・・しだって
 わた・・・ヒック・・・しだって、わかってるよ。ヒック」

「・・・」

「そんなん、ううぅ・・・・
 こんな話ばっかり、ううぅ するの悪いって・・・ヒック
 わかってるよ・・・でも・・・
 ううぅ。弱ってる私に・・・ううぅ
 そんな、吐き捨てるような・・・わぁ~~ん(;。;)
 きつい言い方しなくっても、、、え~~ん(;。;)
 ええやんかぁ~~!ううぅ・・・
 優しく、聞いてくれたら・・・ううぅ、ええんやんかぁ~~!
 あんただって・・・ううぅ
 <毎日、家にいてしんどいわぁ~っ>て・・・
 ううぅ もし言ったとして・・・
 私が・・・ヒックヒック・・・
 <文句ばっかりやん!>って言うのと・・・ヒック
 <今は、仕方ないよ。3年がんばろう!>って・・・ヒック
 優しく言うのと、どっちが・・・ヒック・・・いいんよ?ううぅ」

「(@。@) そうやった・・・わるい!すまん!
 そりゃそうや!すまん!」

「誰に愚痴・・・ヒック 聞いてもらうんよ・・・ヒック」

「すまん!言うてくれ!」


少し、涙の止まった私。旦那に腹立ってきた!!


「あのなぁ!夫婦ちゅうもんはなぁ!
 健康でお金があるときは仲がええもんじゃ!
 でもなぁ!夫婦ちゅうもんは、そうじゃないねん!
 お金がない時や、病気になった時や
 相手が沈んでる時にこそ支えてくれる
 無償の気持ちで成り立ってるんや!
 おまえ、なんや?その態度・・・
 えらそうにしやがって!
 こっちは、歯茎が腫れるほど 
 神経、いかれとんじゃ!このボケが!
 そんな時にでも、そんな冷たい言葉吐くんか?
 優しく、がんばれよ・・・とか、言えんのか?
 なんな?嫁の愚痴も聞けないんか?」

「違う!おらに言うたらええんや」

「ほな、優しく してくれよ!
 吐き捨てるような言い方しやがって!」

「わり!」

「何回、同じことすんじゃ!頭、悪いんか!」

「そやから・・・頭、よかったら・・・
 おまえとは結婚してない・・・頭、悪いから・・・」


「じゃかまし~~~わ!」

「すんません・・・」

「わかってくれたんか?」

「わかった・・・
 そりゃそうや!おらが、あんな事故さえおこさなければ
 おまえが、一番苦手とする仕事もしなくてすんだし
 こんな、精神疲れることもなかった・・・
 全て、おらのせいやのに・・・わるかった!」

「ううぅ・・・あんたの事故を責めてない!!
 それは、夫婦の事故や!あんたを責めてるんじゃない!!」

「それは、わかってる。そういう意味じゃないよ。
 おらが、悪かったな・・・すまん!」

「うぇ~~ん(:。;)」

「すまん!」

「わかってくれた?ヒック・・・」

「うん、わかったよ」

「もっと、優しくしてよ・・・ヒック」

「うん、わかったよ(^^)」

「じゃ、お詫びに ここの洗い物して」

「うん(^^:)わかったよ」




その日(昨日)
車の中で 泣きながら保育所まで行ったのですが・・・

え?うっそ~~!!まじっすか?
昨日はね、時間も短く感じて・・・
少しづつ、子供たちとも話せて
子供が、私の話に大爆笑してくれて
で、保育士さんの仲間から
「来てくれて、うれしい~ やめないでね」って言われ
なんだか・・・一皮むけた感じの昨日の勤務でした。
もちろん、これから先も どうなるかわからないけど
今日は、がんばって行きましょう。
今日、行けば2連休です。


以前から計画してた
旦那からのプレゼントの旅行に
明日から、行ってきます。
色々とあって、取りやめようか・・・とか思いましたが
行けるときに行っておきます!
小豆島でも天川村でもなく信州に行ってきます。
バスツアーです。
私は財布を持たずの旅行です。





   まーちゃんが、夢ちゃんと私に
   焼肉を食べさせてくれました~~♪
   いつも、ありがとう!ごちそうさま!
c0211824_11115134.jpg

c0211824_11115879.jpg

c0211824_1112641.jpg

# by rakki_618 | 2017-09-08 11:19 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618