<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

  また今年も、豪華なイルミネーションが
  ステキなお宅を見学に行ってきたよ(^^)
  寒くて寒くて、車内からパチリ!とな(^^;)
c0211824_27417.jpg



  長男が自転車を買ったらしい。
  ネットで新品で20000円ほどらしい。
c0211824_272334.jpg

「この、帽子もネット。手袋もネット。
 かばんもネットやねん。安いしな。
 もうネットの時代やで~」

「え?(@。@) いまごろ・・・?」

「送料も、無料のん選ぶねん。
 もう、今はネットの時代や」

「そやから・・・いまごろ?(^^;)
 ちょっと、この自転車 写真撮らせてよ」

「うん、俺 写さんとってや」

「うん、わかってる。
 ありゃ~~ あんた、めっちゃ太く写ってるで」

「そやろ?俺、太ってん。自転車で減量するわ」

「うん・・・」

なんでも、毎日25kmほど走るんだとか・・・
ま、がんばって。ケガせんようにな。




久しぶりにラッキーの話。
ラッキーが我が家にやってきてくれた
正確な日は覚えてないけど
平成18年6月18日生まれだったラッキーが
我が家に来たのは、ラッキーが生まれて
まだ2~3ヶ月のころだったと思う。
家にきてくれてから1ヶ月くらいは外に出なかったけど
初めてリードを付け、散歩した日・・・
あるワンちゃんと出会いました。
犬種には詳しくないので、あとで知ったんだけど
ラブラドール・レトリーバーって犬種のワンちゃんでした。
飼い主の若い男性に連れられて散歩してた
そのワンちゃんに出会い、ラッキーがすごく怖がって・・・
すると、飼い主の男性が・・・

「この犬は、盲導犬にもなる犬なんですよ。
 なので、足を踏まれようが 何をされようが
 人を噛んだりしないし、そのワンちゃんにも
 何もしませんよ~ 怖がらなくても大丈夫ですよ~」

そう優しく声をかけて下さったのです。
あれから、11年。ラッキーがいなくなって2年。
11年前でも、そのラブラドール君は
7~8歳だったんじゃないのかな?と
勝手に思ってた私ですが・・・
ラッキーがいなくなった今も
飼い主さんに連れられ散歩する そのラブラドール君を
何度も見かけるのです・・・
もう20歳くらいになるのでは?
すごい長生きの犬だなぁ・・・って思ってました。
そんなラブラドール君と、昨日も会いました。
思わず、追っかけてしまいました。
そして・・・飼い主さんに声をかけました。


「突然、ごめんなさい・・・」

「はい?」

「あの・・・うちの犬がね、初めての散歩のときに
 お宅の、このワンちゃんと出会って・・・
 それで、すごく怖がったんですが
 この犬は怖くないですよ~って
 優しく言って下さって・・・
 うちの犬はビーグルだったんですけどね」

「あ、あ~~ん!!覚えてます!」

「え?そうですか?わあぁ・・・(;。;)」

「で、今日は?ワンちゃんは?」

「いえ・・・それが2年前に亡くなりまして・・・」

「え!そうなんですか・・・」

「お宅のワンちゃん、めちゃ 長生きですよね~」

「いえ、うちも2年前に亡くなったんです
 2年前の10月23日なんです」

「え?(@。@)」

「2代目なんですよ。前はレオって言いまして
 13年4ヵ月生きてくれたんです」

「そうだったんですか・・・
 じゃ、出会ったころは・・・え~~っと
 まだ4歳くらいだったんですねぇ・・・」

「そうかなぁ・・・レオが2年前に亡くなって
 僕、ペットロスになってしまって
 痩せてしまって・・・
 でも、モモって言うんですが
 また、コイツと出会って 今は元気になりました」

「そうなんですか・・・」

「もう、飼われないんですか?」

「うーーーん、、、もう あんな悲しみを
 乗り越える自信がないんです。
 それに、自分の年齢も年齢ですし・・・」

「僕も、コイツが最後と思ってるんですよ。
 59歳ですしね」

「え?59歳~~~!?
 めっちゃ若く見えますやん!
 え?私60歳なので、1歳年下だけなんですか?」

「え?そうなんですか・・・
 まだまだ、飼えますよ~」

「でもね、まぁ・・・」

「次の犬に癒される人もあるし
 また、もう飼えない人もいますもんね・・・」

「そうですね・・・
 写真、撮らせてもらっていいですか?」

「えぇ、いいですよ~
 何故かコイツに運命を感じたんですよね~
 レオの49日が済んで、その後60日経ったら
 生まれ変わるっていうでしょ?
 ちょうど、その頃 生まれてるんです。
 で、僕と同じ熊本で・・・」

「へ~~~~ そうなんですか」



       こちらは、幼いころのラッキー。
c0211824_273463.jpg




  そして、モモ君!もうすぐ2歳かな?
c0211824_274384.jpg
c0211824_275184.jpg



久しぶりに泣いちゃったなぁ~ えへ・・・
by rakki_618 | 2017-12-14 03:47 | ラッキーのこと | Comments(4)

ごちそうさま。

ごちそうさま~!
12月11日(月)
まーちゃん(仮名)が、夢ちゃん(仮名)と私を
バイキングに連れてってくれました。



 食べた、食べた~
 美味しかった~(^^♪
c0211824_762784.jpg
c0211824_763559.jpg
c0211824_764156.jpg
c0211824_764662.jpg
c0211824_765537.jpg
c0211824_77266.jpg
c0211824_77861.jpg
c0211824_771553.jpg
c0211824_772278.jpg
c0211824_773083.jpg
c0211824_773635.jpg

食事中の話は、夢ちゃんの彼氏のこと。
仲良く付き合いが続いてるらしい。
夢ちゃんと私が知り合って約9年。
その間、何人か彼氏ができたのを知ってる。
今までの彼氏・・・付き合ってみると・・・
いつも、おかしなところが出てきて
付き合いが、うまくいかず、、、終わってきた。
ところが・・・今の彼氏は ごく普通で
おかしなところもなく、付き合いは順調らしい。
あ~ よかったね(^^)

正直、言うと・・・
みんなでバスツアーのとき
大阪駅まで送ってきてもらったときの夢ちゃんより
ほんの少し・・・テンションが下がってる気もしたけど
ま、お正月は2人で お伊勢さんに行くらしいから
やっぱ、仲良くやってるんだな~ ってとこかな。
このまま、仲良く付き合いが続くといいな。
そう思う気持ちと・・・
娘を、誰かに とられた気分も・・・あるのよね(^^;)
幸せになってほしい~~~! それは本当!
でも、さびしい気持ちも、ある~~ これもホント。
ちっちゃいなぁ・・・アタイは(><)ぐぐ
夢ちゃん、彼氏ができても 
友達付き合いも、忘れないでね~~ って感じかな(^^;)

今年も、あと20日。
ケガしないよう気を付けて暮らしたいと思います。 
by rakki_618 | 2017-12-12 11:39 | お出かけ、旅行 | Comments(5)

友達夫婦とカラオケへ

幼馴染のKちゃんからラインが来た。

<9日の忘年会、何時から?>

<え?9日の忘年会?>

<うん、9日に忘年会するって言ったよ>

<え?言ってないよ~
 その日は、まーちゃん(仮名)も仕事やし・・・
 夢ちゃん(仮名)もダメと思うから>

<いや、言った言った。
 だから、旦那 仕事休み取ったで>

<え、え~~マジで?>

まーちゃんは仕事だし
夢ちゃんは、ほかの人と忘年会だった。
なので、幼馴染のKちゃん夫婦と私たち夫婦の4人で
カラオケに行ってきましたよ~ん。



持ち込み自由なカラオケ屋さん。
c0211824_1128493.jpg




まずはKちゃんの旦那さんが「長い夜」を。
c0211824_11292759.jpg


午後2時から8時まで、歌いました~(^^)
(フリータイムは午前11時から大丈夫なんですよ~)
もう、お正月料金で一人850円+ワンドリンク制。
お正月料金でも、安い~~!(普段は、税抜き750円)

最初は、みなでガチャガチャと話しをして・・・
午後4時くらいから約4時間
途切れることなく、誰一人パスすることなく
歌いっぱなし~~(^^♪
いっぱい歌った!笑った!楽しかった~~!


来年、1月7日(日)は 6人仲間で新年会。
もしかしたら夢ちゃんが彼氏を連れてきて
7人での新年会かもね(^^)


そして・・・
明日は、まーちゃんがボーナス入ったからと 
夢ちゃんと私にカニと豚しゃぶなどがあるバイキングを
ご馳走してくれるそうです~ やったぁ~!
楽しみです!!
まーちゃん、いつも ありがとうね!!
by rakki_618 | 2017-12-10 11:54 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

糖尿病の検診でした。

12月8日(金)
糖尿病の定期検診でした。

ヘモグロビンA1Cは 7、7%でした。
微妙に下がってますが(^^;)




「どうですか?」

「はぁ、特に何も・・・」

「これがこうで、こうなって・・・」と

私の血糖値の記録手帳を見て話す先生。
今日は、お互いに穏やか・・・
私は自分の意見を言うことを・・・少しあきらめてる。
はい、はい・・・と
先生の話を静かに聞くだけ。

「風邪、ひきなよぉ」

「はい、ありがとうございます」

もっともっと話したんですが
すごい大切な話もなくでした。

よ~~し、次回までに 6%台になるぞ!
とかいう目標もなく、、、
なんだろか? 
やる気の出ない定期検診でした。



  病院代、インスリン代。
c0211824_2224853.jpg
c0211824_2225412.jpg




定期検診の日は開放的な気分になって、うれしくって
絶対に何か外食したくなるのです。


  旦那と、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
c0211824_3571896.jpg
c0211824_3573259.jpg

あ~~ 美味しくて幸せでした(^^)



  お隣さん、家を取り壊して更地になりました。
c0211824_3575637.jpg

by rakki_618 | 2017-12-09 03:46 | 糖尿のこと | Comments(4)

やっぱ、困る。

2~3日前のこと。
おもらししたTちゃんが、クリーニング代だと
お金を持ってきてくれた。
私が、Tちゃんに
「もう、お店に来てもらえない。
 座布団、クリーニングして大変だった」
そう言ったものだから。


「Tちゃん、こういう男。これ、取って」

「いやいや、受け取れません」

「Tちゃん、一回出したもの 引っ込めない。
 Tちゃん、こういう男」

「いやいや、こちらも いただけません」

こういうやり取りが6~7回続き・・・
もう一回、Tちゃんが 言ったなら
私も受け取るか・・・2000円。
そう思ったのですが、、、
その時、Tちゃんが2000円を引っ込めた。ううぅ~
Tちゃん、私が言った「おもらしは困る」に
傷ついたかもね・・・(^^;)
気にして、クリーニング代を持ってきてくれたんやね。
ありがとうね。
かわいそうに思うけど、やっぱ困る(><)
by rakki_618 | 2017-12-07 11:52 | お店のこと | Comments(4)

巣鴨の赤パンツ

何年か前から夫婦で<赤パンツ>をはいてます。
体にいい気がして・・・はいています。
<赤パンツ>をはきだしてから
お腹の調子がいいとかは全く感じていませんが
今も、はいています。

2014年3月に<赤パンツ>を購入しています。
旦那と私、8枚づつほど買ったのかな?
最近、2~3枚がくたびれてきたので
新しく購入することにしました。
女性用の真っ赤なパンツは
けっこう、すぐにヨレヨレになったので
ピンク色のパンツだけ買いました(裏地が赤です)
このピンク色のパンツは、はき心地もよく丈夫です。
巣鴨の<赤パンツ>は有名みたいですが
キャラクターの<すがもん>ちゃんが また可愛い~~(^^♪



  巣鴨の赤パン!
  旦那は戌年でブルドッグの赤パンも購入。
  私は酉年でトリさんの赤パンも購入。
c0211824_6391999.jpg



  ポーチも買ってしまった!
c0211824_6393120.jpg



  すがもんちゃん!
  以前、お皿に描いたこともあります~♪
c0211824_6514460.jpg



巣鴨って、どんな町なのかなぁ?
いつか、巣鴨ってところに行ってみたいなぁ~!!
by rakki_618 | 2017-12-02 07:07 | その他のこと | Comments(4)