1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふ~ 次男のこと。

次男

ず~~~~っと家にいる(^^;)
ちょこちょこ、朝から出かける。
ちょこちょこ、夜中も出かけてるみたいだ。

私が、このお店を始めたのが 2009年の2月
そのころ「次男が働かなくなって6年」って言ってた。
来年の2月で、お店は 9年。
じゃ、15年も働いてない?
次男は、今 31歳。
あら・・・どこか計算が違ってるな。
13年前に、高校を卒業後 少し働いた時期もあったので
実際は、働かなくなってから11年くらいかな?
高校卒業から13年なのに、15年も働いてないとはおかしいな。

まぁ、とにかく働いてない。

近所に、すごく真面目そうなご家族がいる。
奥さんと、用事で会うことがあり 色々と話す。
男の子と、女の子の子供さんがいる。
奥さんの年齢は、私より2歳年下。
子供さんが、なかなかできなかったので
下の女の子が、今年20歳らしい。
そして、この女の子が働かず ずっと家にいるらしい。
なので、そんな話をすることがある・・・

「Sちゃん(私のこと)そういう病気があるんよ」

「そんな病気ある?」

「うん、私らから見たらサボリ病に思うけど
 本人は、苦しいんやって」

「ふ~~ん・・・うちの子、苦しそうに見えんけどなぁ」

「まぁ、わかって あげようよ」

「うーーん」


次男の同級生に3人、働かない子がいた。
その3人とも働きだしたらしい・・・
なんで、うちの子 働かないかな?
人と、くらべちゃダメだね~
でも、働いてほしい。
学校を卒業したら・・・
息をするように、人間は働くものだと思っていた。
わが子が、働かないなんて、、、びっくりした(@。@)

この悩みが、ずっとあるのはあるんだけど・・・
2回、家をほっぽりだしたけど・・・
1回は、体調悪くして 帰ってきた。
もう1回は、和解したというか・・・

その後、世間でも いろんな事件もあり
あぁ・・・生きてるだけでありがたい。
そう、思えるようになった。
毎月、お金も少しだけど入れてくれるし
たまに旅行にも連れてってくれるし
食事にも、連れてってくれる。
会話も多いほうだし、まぁまぁの仲良し。
次男としては、暮らしやすいでしょうね。
私たちは、別に、何も文句言わないし・・・
と、思ってるけど・・・そうじゃないかもね。



「おかちゃん、枕かなぁ?」

「何が?」

「寝て、起きたら 頭が痛いんよ。寝られへん」

「枕?おまえ、何年か前から言ってるよな」

「うん」

「いいと、思う枕あるなら 言えばいいやん。買うから」

「買ってくれるん?」

「買うよ、あんまり高額なら半分出して」

「うん・・・今、こんな状態やから言いにくかった」

「じゃ、何も言わずに自分で買えばいいやん」

「うん・・・」

「大体やな、朝から晩まで寝てるんやから
 しんどくなるわよ。何もしてないんやから
 スポーツクラブで体を動かすとか
 スポーツクラブが嫌なら、町の体育館で体使うとか
 そしたら、疲れて ぐ~~っすりと寝れるわよ。
 ダラダラしてるからやん」

「うーーん」

「おまえ、今 ほっそいけど 
 そんなけも、お菓子ばっか食べてたら糖尿病になるで。
 糖尿病の遺伝子、もってるんやから。
 糖尿病になったら、おまえみたいなズボラはしんどいで。
 だから、食べるなら運動しなさいよ。
 そうか、夜中に食べるのやめなさいよ。
 今は新陳代謝もいいけど、言うてるまに悪くなるわ。
 今から、ちゃんとし~~や!」

「うーーん」

「それから、食べかすとか部屋にいっぱいやん!!
 お母さんは、カビがすごく怖いから
 おまえ、こんな汚くしてたら カビの胞子とぶやん!
 ちゃんと、掃除してよ!」

「うーーん」

「それに、なんちゅう 汚い・・・それ、ジャージ?
 何ヶ月、着替えてないのよ?もう、ボロボロやん。
 ありがとう、って言うて捨ていよ(捨てなさいよ)」

「うーーん」

「それに、おまえ 汗くさいで!!
 ちゃんと、お風呂 入りよ!髪の毛も散髪し~よ!」

「うん」

「ほんまに、なんでもダラダラと!
 もう、ええおっさんなんやから 男くさいというか。。。
 ちゃんと、シャワー浴びてる?」

「浴びてるよ~」

「毎日、浴びなさいよ!お風呂にも入って」

「うーーん」

「とにかく、汚い!ちゃんと、しなさいよ!!」



大げさに、汚いって言いました。
(そこまで、汚くありません・・・普通です^^)
その後、すぐにシャワーを浴びてた次男ですが
なんで、あんなに トロいんやろ?
動作的には、機敏なのにな・・・
やり始めるのが、かなり遅い。

これも、病気なの?
何の病気?

あ~~ 
気にかけてたら、こっちが病んでまうわ。

まぁ、生きてるだけで ありがとうってことにしとく。
優しいから、うれしい~ってことにしとく(^^)


ふ~~ 
by rakki_618 | 2017-10-28 12:48 | 息子のこと | Comments(6)

3年、経ったので。

長男が、甲状腺がんの手術をして3年が経った。
3年前、がん保険には加入してなかった長男。
甲状腺がんというのは、家族のがんである。と言われ
家族の一人が、甲状腺がんになると
兄弟がいる場合は、検査したほうがいい・・・
そんな情報を知って
病院に行って検査して!そう何度も言ったのに
病院に行かなかった次男に
じゃ、献血に行って来い!
悪い何かがあれば、知らせてくれるわ!
もし何もなければ、献血で世間様の役に立つわ!
次男に、そう強く言ったのが長男の手術から1年後。
家族は、誰も がん保険には加入してなかったので
旦那と次男は、その後 がん保険も追加加入。
長男は・・・3年経ったら加入できます。
そう言われてたので
手術から3年経った長男にも、がん保険を。と
保険会社に連絡したのです。
が、、、
通院しなくなって3年です。そう言われました。
(これもまた、なんや ややこしい話で・・・(^^;))
長男に、あんた いつまで通院?
そう、聞きますと・・・
一生らしいで。って言います。
え?一生?そうなん?ふ~ん・・・
え?一生も、通院する?(@。@)
ま、ええわ。
そんなこんなで、長男のがん保険 加入できず・・・

今は、再発もせず がんばっています。
by rakki_618 | 2017-10-27 11:46 | 息子のこと | Comments(4)

旦那とカラオケ

いつものように、お店で寝てしまい・・・
目が覚めれば、、、11時半(午前です)
あ~~ 大きな声を出したい!
保育所勤めが、あるというのに
旦那に電話しました。


「おはよう。なぁカラオケ行けへん?」

「お~ ええのぉ」

「じゃ、迎えに行くから 20分くらいしたら
 もう家の外に出て待ってて」

「わかった~」

12時過ぎ、家に着き旦那を乗せカラオケ屋さんへ。
12時20分くらいから2時間カラオケしました。

「なぁ、なんか新曲ある?」

新曲っていうのは、現在の新曲ではなく
自分たちの中で、新しく覚えた古い曲のことです。

「おぉ、2曲ほどあるよ」

「え?まじで?何の歌?」

「えーーとねぇ
 <恋におちて>とマイ・・・マイ・・・」

「ん?マイ・レボリューションかいな?」

「あ、それそれ」

「<恋におちて>って。。。歌えるの?すごいやん。
 2番、英語ちゃうん?」

「やろ?あんな英語、カンタンや。
 おらに、かかったら ど~ってことない」

「ふーん・・・そうなんや」


そして<恋におちて>を 歌いだした旦那。
案の定・・・2番が、まったく歌えない(^^;)


「それ・・・中国語?韓国語?え?ロシア語?」

「ううぅ!もう、曲 止めてくれ!
 やっぱ、無理やったわ(^^;)」

「でしょうね・・・ドブにおちた。みたいな感じやね」



ず~~~っと前、小柳ゆきさんの「愛情」って歌で
93点出したことあるので
最近、何もかも微妙にズレてきて
音程も、おかしくなったと感じてるので
思いっきり、歌ってみました。
結果、点数は83点。音程が、81点。
くやしくて、絶対に90点以上出すぞ!と
4回ほど歌ったけど、、、すべて80点くらいだった。
音程も、まったくダメ。
自分では音程が狂ってると思ってない部分も
音程グラフでは、狂ってる。
やっぱ、ズレてきてるわ・・・
あ~~ いろんなものが・・・ズレとる(><)

最近の私、、、旦那に、おもしろい話をして
きっちり、オチつけて 笑わそうとするのに
オチで、噛んでしまって。。。すべてが、パァ~~
あ~~~ 衰えてきたわーーー
早い目に旅行して楽しんでおかねば!!



   マルシアさんの「しあわせになれる」
c0211824_20204748.jpg

by rakki_618 | 2017-10-26 20:51 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

映画、観てきました。

うちのお店のマンションの2階に
引っ越されてきた、ご家族がいます。
その後も、引っ越されてきた人いるみたいで
あれよあれよ、と2家族が引っ越されてきました。

10月12日(木)
マンションの入り口が閉まってて入れないと
私のお店の裏口からマンションの入り口の鍵をあけ
そして、入ることができた住民の女性が
ありがとうございました。と

   マスカットを下さいました。
c0211824_22382154.jpg

チューハイを2杯くらい飲まれ・・・
色々と話してこられたんですが
精神的に、すこし不安定なのか?
酔っぱらっているのかわかりませんでしたが
様子が、普通ではありませんでした。
ご自分では精神を病んでいます。って言われるのですが
きれいな人でした。




ブログ友達のたら子さん
映画好きな人なので
いろんな映画情報、いただきます(^^)
そんな中で・・・
「ナミヤ雑貨店の奇跡」って映画が気になりました。
今度の日曜日でも行こうかななんて思ってたのですが
その日は、もう上映が終わってる(><)
行ける時間あるか?保育所間に合うか?
かなり、時間的にキツイ!
でも、観たい~~!



   なので、昨日 観てきました~(^^♪
c0211824_22383751.jpg

感想は・・・
泣ける、と聞いていたので
ハンカチはカバンから出していました。
4回ほど泣きました。
母親に捨てられたみたいな話になったとき・・・
泣くでな、絶対 旦那 泣くでな~~
やっぱね・・・グスングスン言ってる(^^;)
弱いね、親子の話に。

全体的に ず~~~っと 中くらいの波が
揺れてる感じで、素敵な映画って感想です。
なんせ、夫婦二人とも全然 寝なかったからね。
時間的なことが、わかりにくい点もあったけど
それは、自分の頭の悪さ(><)
最終的に、観終わった後 夫婦二人の感想は・・・

「いい映画やったなぁ~!」でした。

二人で、ええ映画やったなぁ~を 何回も言いましたよ。

私は、最後のシーンで号泣しました。
最後が、よかった~(^^)


ジャニーズの子って歌や踊りだけじゃなく
演技もうまいね~ びっくりした。


えへへ・・・
もうすぐ、嵐の二宮君の映画が始まります。
どんなに、おもしろくなさそうな映画でも
二宮君の映画は行きます!!

待っててくれよ~~~!行くで~~(^^♪
by rakki_618 | 2017-10-25 13:55 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

わぁ!やったよ!

お店に、誰も来てくれないんじゃ困る。
かといって、めっちゃ お客さんが来てくれても
自分の気持ちがしんどい・・・
今は毎日、まーちゃん(仮名)しか来てくれないお店。

旦那の事件直後は あ~~なんとかしなきゃ!って
めちゃめちゃ焦ったけど
ほんとに、今は気持ちも落ち着いて暮らしています。

今は・・・事故のことも
多分、私の何かが悪かったから
旦那を苦しめたんだろうなぁ・・・って思う。
旦那に「感謝して生きなさいよ!」って
強く言ってるけど・・・
それは、自分自身に対しての言葉でもあるな・・・

やっぱり、時間は偉大だな・・・
もっともっと謙虚に生きなきゃいけないんだろうな・・・
それでも、保育所の仕事なども
おかしいなぁ~と思えば 言ってしまうけど。
でも、それはそれでいいんだよね・・・

昨日、事故から半年が過ぎた。
ようやく、自分が悪いと心から気づけた。
私が、いたらないから・・・
旦那をあんな目にあわせてしまった。
私の身代わりになってくれた?
今は、ほんとうにそう思える。

でも・・・
私がめちゃめちゃ反省してしまったら
そこで何かが終わってしまって・・・
旦那が、遠い世界へ行ってもイヤなので
なので・・・
反省しながらも・・・
かくれかかあ天下でいることにします(かくれてない?)

どんな生活にも慣れていく
どんな風にも流れていける・・・
ほんと、順応性って素晴らしいですね(^^)




c0211824_1234856.jpg


フォークソング好きな人が来てくれて
歌を聴かせてもらえるといいな♪
そんな気持ちで、恥ずかしながら
こんな看板を掲げて何ヶ月か経った。

10月17日(火)
この看板を見てくれて、初めてお客さんがきてくれた!
ギターを弾いてくれた!歌を聴かせてくれた!

うれしかった!





ひっそり、細長く・・・お店は続けたい。
私の今日の気持ちは、そんなです。
by rakki_618 | 2017-10-19 12:42 | お店のこと | Comments(14)

勝手な旦那・・・

c0211824_5105034.jpg

お義姉さんが北海道に行ってきました。
おみやげを、いただきました m(。。)m

5~6日前の話なんですが・・・
北海道を旅行中の お義姉さんから
電話が、かかってきました。

「もしもし、〇〇ちゃん(私のこと)」

「あ、お義姉さん、どうしたん?」

「今日の3時の飛行機で帰るんやけど」

「うん」

「それが・・・行くときも荷物がオーバーしてるとかで
 2800円かかってな」

「うん」

「で、現金では支払いできないって言われて」

「え?うん」

「カード支払いじゃないと、あかんらしくて
 で、〇子(義姉の次女さん)に電話して
 カード支払い頼んだんよ」

「うん・・・」

「で、今日 3時の飛行機で帰るんやけど
 また、荷物が多いから お金かかると思うんよ。
 〇子は、今 仕事中で連絡取れなくて
 主人は、カード持ってないし・・・
 〇〇ちゃん、悪いけど カードの番号を教えてくれる?」

「え?(@。@) カードの番号・・・ですか?」

「うん、ごめんなぁ~ 帰れないんよ
 悪いけど、頼める?」

「あ・・・(^^;)はい、わかりました」

「そ、ありがとう、助かるわ。
 もう少ししたら、ピーチ航空の人から電話あると思うから
 その人に、カード番号 言ってくれる?」

「はい・・・」



うわぁ~~~(><)
カード番号なんて、教えたくない!と思ったけど
お義姉さんが帰れないみたいに困っているし・・・
カード番号はピーチ航空の人からの電話で言うみたいなので
仕方なく、、、仕方なく 引き受けました。
お義姉さんは、少し非常識だと思うことあるけど
仮に、反対の立場で私がお義姉さんに
カード番号を聞いたとしても
心よく、引き受けてくれる人なんです。
(あ・・・私は絶対にそんなことはしませんが)
カード番号、教えて・・・にはビックリしましたが
お義姉さんの、その頼みをムゲに断れません・・・
少ししたら、ピーチ航空の人から電話があると告げられ
電話を切りました。


電話を切ったあと、旦那が聞いてきました。


「どうしたん?」

「お義姉さん、今 北海道で 
 もうすぐ飛行機に乗るらしいけど荷物が多くて
 追加の料金が発生したらしい。
 現金での支払いはダメらしく
 カード支払いらしいねんけど、カードは家にあるらしい」

「うん、ほんで?」

「で・・・私のカード番号を教えてって話」

「なんで、義兄ちゃんにカードの番号聞けへん?」

「そんなん、知らんけど・・・
 義兄ちゃんはカード持ってないらしい。
 で、義姉ちゃんのカードしまってるところを
 義兄ちゃんに言いたくないんじゃないの?

「はぁ~~~!?アイツは、ほんまに・・・
 で、おまえOKしたん?」

「私だって、カード番号なんか他人に教えたくないよ。
 でも、仕方ないやん。帰れないとか言われたら・・・
 それに番号は飛行機会社の人に言うから」

「それ、なんで、おまえに言うてくるん?」

「そんなこと、私に言われても・・・(^^;)
 〇子ちゃん(次女さん)は仕事中で連絡取れないし
 お義兄さんはカード持ってないらしいわ」

「いけるんか?」

「もうすぐピーチ航空の人から電話があって番号聞かれるらしい」

「そんなん、教えて大丈夫か?」

「義姉ちゃんに番号を言うんじゃないし・・・
 私だって、こんなんイヤやけど仕方ないやん。
 自分の姉なら断るけど
 あんたの姉ちゃんやから断りにくいし・・・」

「いけるんかぁ?断れよ!!」

「そんなん言うても、帰られへんって言われたら
 仕方ないやんか、あんたかて・・・そうやろ?
 もういてないけど、私の母親から言われたら
 断りにくいやろ?」

「おら、おまえのおかあちゃんやったら
 スグにOKするよ!あんな世話になったんやから!」

「そんなん言われたら、たとえ話になれへんやん・・・
 もう言葉、なくすやん うれしいし。
 ま、そんなもんやん! 
 私かて義姉ちゃんが、私を頼ってくれてると思って
 うれしいし・・・お世話になってるし」
 
「アイツに何を世話になってんや?
 ほんまに、アイツは無理ばっかり言うてきやがって」
 
「そんなことないって」

「だいたい、おまえがピーチ航空を教えるから
 こんなことになるんや!!」



「え?(@。@)・・・
 はぁ~~~~~~~!?



「おまえが、安い飛行機をアイツに教えるから
 こんなことなってるんや!」

「あんた、何 言うとん?
 私がピーチ航空を教えたわけでもないし」

「ほんでも、この前 チケット取ってたやろ」

「はぁ~~? 
 あれはパソコンでどうやるの?って聞いたから
 義姉ちゃんの店まで行ってきて
 やり方言うてきたんやろ?
 その時、すでにピーチ航空を利用するって決めてたで。
 それに、その時には・・・
 あんたかて、行って教えてやれって言うたやん!」

「でも、お前が言うからや」

「はぁ~~~~!!!
 じゃ、もしもお義姉さんが 飛行機代が高いわぁ~言うて
 何か、安い飛行機ってないかなぁ?って言うたなら
 おまえ、ピーチ航空を教えちゃれよ(教えてあげな)って
 そう言うんやろが!このフラツキ男が!
 自分だって、ピーチ航空があるぞって言うやろが!
 その時、もしも言うの忘れてて
 義姉ちゃんが高い飛行機に乗ったなら・・・
 なんで、おまえは言わないんだ?って言うんやろが!
 話に一貫性がないんじゃ!
 こっちの時は、こう言うた方がええかな?
 こっちの時は、こう言ったらええかな?
 そんな話のやり方を、するなよ!
 ちゃんとした話をしなさいよ!!!
 自分が今言ったことを、わら半紙に書いて読んでみろ!
 すご~~い自分勝手な言葉に仕上がってるぞ!」

「ハッ!(@。@)」

「なんや?自分がひどいと気づいたんか?」

「はい・・・」

「今日は、早く気づいたな」

「・・・・・・すみません」

「ほんまに勝手に人間やな。
 あほ(バカ)な子ほどかわいい。
 とは、よく言ったもんや。あんたのことや」

「うるさいわ!」


学習能力 ゼロ~~~ (え?私がか?)



で、結局は追加の料金は発生せずで
お義姉さんの件は何事もなく済みました。

旦那は、私に悪いと思うのか・・・
私の前では義姉のことを悪く言います。
ところが実際に会うと うれしそうです。

「あんたさ~ 
 私に悪いと思うのか・・・
 義姉ちゃんのこと悪く言いすぎるけど
 そういう芝居しなくていいから!
 無理、してるんやろ?」

「あれ・・・(><)バレてた?」



やっぱ、そうやったんや・・・
でしょうね。



   スマホのカバーかえました(キーホルダーは前から)
   大好きな「すみっコぐらし」ちゃん。
   色は地味ですが・・・気に入ってます(^^)
c0211824_5112543.jpg

c0211824_5113936.jpg

by rakki_618 | 2017-10-16 12:32 | 旦那のこと | Comments(6)

糖尿病の検診でした。

10月13日(金)
糖尿病の定期検診でした。


先生は、ふつうな感じでした。
あさイチ血糖値が高く、その後も血糖値が上がる。
私が、そう話した時
その証拠(?)を見せて。と言われ
あさイチ血糖値測定の後、こまめに血糖値を測定。
その、データを見せました。


あさイチ、1時間後、2時間後です。
(ほんとは、もっと細かく測定しています)


<<9月29日~10月13日分です>>

29 (金)         
30 (土)150 173 158
 1(日)145 156 144
 2(月)148 170 153
 3(火)162 196 204
 4(水)189 176 216
 5(木)168 194 180
 6(金)189
 7(土)174 167 164
 8(日)163 167
 9(月)174 187 190
10 (火)211 199 185
11 (水)164 168 181
12 (木)161 139 158
13 (金)242


「あさイチから上がる日と下がる日、ありました」

「な、こうやってデータ取ったらわかるやろ?
 だから、そこやねん。僕がデータ取ってって言ったのは」

「はい」

「これで、わかったやろ?」

「はい・・・」

「こんなん、ヒューマログ打ってたら低血糖になるよ」

「はい・・・」


私は、もう何も言い返しませんでした。
私は自分の体で何度も経験して知っています。
朝起きてから、3時間くらいまでは
血糖値が上がるときあります。
もちろん、そうでない時もあります。
平均、1時間半くらいまでは上がります。
なので・・・
ヒューマログと言うインスリンを少し打ってあげると
すこぶる調子がいいのです。
低血糖を起こさないよう気を付けながら
その日の調子をみて、少し打つんです。
そうすれば、200近くまで上がる血糖値を
うまい具合に150以下に抑えれるんです。
同じインスリンを打っても、血糖値の下げ方は
日によってちがいます。もちろん前日の食べ物でも。
そういう細かいことを考えながら打つインスリン。
そのインスリン量の計算をするのが・・・
私は好きなんです。

でも、そんなことを説明するよりも
はいはい。って素直に聞いておとなしくしてる方が・・・
得策だと、前回わかったので おとなしく はいはい。です。
今は我慢の子です。
まだまだ、時間がかかりそうですが・・・
今はまだ、一日中効果のある ゆるいインスリンしか
いただけませんが、、、
もう少ししたら・・・違う種類のももらえるかな。
インスリンがもらえないなら、、、
薬なしの7%台でいい。
もう、それでもいいんじゃないの?
そんな風にも思ったり・・・
考えるのが疲れてくるんです(^^;)
はぁ~~あかんな、諦めたらあかんな(^^;)

先生とも信頼関係が築けるまでは時間がかかるだろうし
私の言うことを理解していただくより
私が先生を理解できるようにならなきゃ・・・かな。


「え~~っと、針とかあるかな?」

「はい、インスリンの針はまだあります」

「消毒綿は?」

「それも、あります」

「じゃ、センサーやね」

「はい。
 先生、こういうセンサーとかは?
 いただくほどに金額があがるんですか?」

「え~~っと、どうかな」

「同じなのかな・・・」

「違うと思うんやけど」

「そうですか」



診察が終わり、会計を済ませた私を追っかけて
看護師さんが、言ってくれました。

「さっきの話なんですけどね、消毒綿などは全て
 指導料に含まれてますので、お金かかりませんよ」

「そうですか、ありがとうございます!」


親切で、優しい看護師さんだな・・・ありがとう。



これ、お金かかりますか?なんて・・・
ちょっと、恥ずかしい質問に感じてしまって
なかなか、しにくい質問なんですよね(^^;)
だけど。。。
消毒綿ひとつにしても お金がかかるなら
家にあるのを使えばいいのだから いらないし・・・
無駄なお金は支払いたくないんです。今の私は。
だけど、、、ちまちまと・・・
これ、お金いります?なんて聞くのが みじめ。。。
そんな気分になります。
でも、ええやんなぁ~~ だって、気になるもん!




ならば

コンビニによって、散在するの無駄!やめろよ。と 影の声

それは、無駄じゃないの!私の幸せなんですから~

ほんま、勝手やな。と 影の声

まぁまぁ・・・おさえておさえて。



 

   病院代、インスリン代(ヒューマログ2本分)「
c0211824_111380.jpg
c0211824_1111391.jpg


次回の糖尿病検診は、11月10日(金)
by rakki_618 | 2017-10-14 12:06 | 糖尿のこと | Comments(8)
最近、炭水化物を食べすぎ!
もうすぐ、また前みたいなインスリン治療が
できるかなぁ~って思うと・・・
ちょっと、油断してパン類を食べてしまってます。
そうは言っても、ガッツリは食べれません。
ほんの少し、口にしてしまいます(^^;)
だけど、米粒は食べれません。
とにかく、私は「米粒」で血糖値がすごく上がります。
しかも、何時間も下がりません。
食べると、目がクシャクシャしてきますし、、、
まだ小麦粉の方が血糖値の上がり方がマシな気がします。
あんなに大好きな米粒は我慢できるようになりましたが
どうしても我慢できないもの・・・
それがスイーツなんです(^^;)
甘いもの、好きなんですよね・・・
ここ最近、コンビニさんのロールケーキにはまり
毎日のように食べてます。美味しいんですよね~
それと、プリンにもハマってます。
インスリンに戻ろうと思ってから
ついつい1個食べてしまいます。
それまでは、我慢したり 食べても半分くらいだったのに。
やっぱ、甘いものは幸せになるのよね~
甘いものが苦手、なんて言ってみたいものです。

で、

そんな生活を続けていたら・・・
また、タンが絡むようになりました。
やっぱ、こわいよ炭水化物。
こう、続けざまに食べてると こうなるんだな・・・
たま~に食べるくらいなら、そんなことなかったのにな。
それに体重が3kgも増えました。
48kg台までなってたのに、今は51kg台です。
やっぱこわいよ、炭水化物。
ちょい、気を引き締めて3kg落とします。
糖質制限も、がんばります(ゆる~~い糖質制限ですが)




        こんなパンパンだった火傷あと
c0211824_654942.png

おまえを、針で、つっついてやろうかぁ~~
ひっひっひ~  とも、思いましたが
静かにしておきました。


        角度によっては、わからなくなりました。
        つーか、わかりにくい角度で写しました。
c0211824_6541671.jpg





あ~~~旅行したい。
毎日のように、バスツアーのサイト見ては・・・
行きたいなぁ~~~って思ってます。
by rakki_618 | 2017-10-11 07:17 | 糖尿のこと | Comments(16)

感覚がズレてますわ。

10月3日(火)
まーちゃん(仮名)、夢ちゃん(仮名)、私の3人で
焼肉食べ放題に行ってきました。
いつも、まーちゃんにばかりご馳走になってるので
今回は、夢ちゃんと私が
まーちゃんにご馳走させていただきましたよデヘヘ


   
   食べた食べた~~(^^)
c0211824_0304567.jpg

その後、3人でカラオケへ。
ガンとたたかっているママさんのお店です。
余命1年と言われたらしいですが
それから4年経ったそうです。
元気で頑張ってる姿に・・・心、打たれます。







   長男の彼女から、おみやげいただきました。
   京都に行ったのかな?いつも、ありがとうね。
c0211824_031182.jpg






満身創痍
バスツアーでバスから転がり落ち
右胸下を強打して痛いのも、まだ治り切れてないのに
保育園で、子供が飛びかかって来て
子供と一緒にシリモチをついて倒れてしまいました。
子供にケガさせてはいけないと。。。
なんだか、おかしな格好で倒れてしまい
左胸あたりをひねってしまいました。
痛い・・・
それから、最近 続けざまに4回火傷をしました。
調理中、右腕に油が飛んだのと
お腹に熱湯が飛び跳ねたのと
パソコンしながらウトウトして
右足首をストーブで少し火傷。
それから、、、豚のバラ肉を焼いてる時
大きな油が飛んできて・・・火傷。



        かなりの時間、氷で冷やしたけど
        こんなに、なっちまっただ。
        まぁ
        あとはカサブタになって治るだけ!
c0211824_0311680.jpg



いつも、慌てすぎる私。
それに、この頃 感覚がわからず
体を、よく どこかにあててしまう。
車の駐車も真っすぐに停めれない。
歌も、音程が少しズレてきてる・・・
いろんな感覚が、おかしくなってます。
感覚のズレが気になってます。
みなさんは、どうなのかな?
そんなの、私だけなのかな・・・
by rakki_618 | 2017-10-06 08:16 | その他のこと | Comments(10)
10月2日(月)

お隣さんが、新築するので挨拶に来てくれました。
お隣さんのご主人は65歳らしい。
俳優さん?ってくらいハンサムな人です。
昔、奥さんのご両親に結婚を反対されて
駆け落ちした、情熱的なお隣のご夫婦。
色んな昔話をしながら・・・
土地の境界線のことも、お互いにもめることなく
すんなりと話は落ち着きました。



   え?こんなことして下さるの?
   何度も、いただけない!って言ったんですが
   ご近所のみんなにもらってもらった、と言われ
   え?そうなの?う~~ん・・・いただきました。
c0211824_2474315.jpg






   お皿アート、旦那は鉄人28号と鉄腕アトム
c0211824_250454.jpg

c0211824_250117.jpg

c0211824_2501852.jpg

c0211824_2502650.jpg




   私は昔の写真を見て旦那の似顔絵を。
c0211824_2514135.jpg

by rakki_618 | 2017-10-04 02:52 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618