<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

色々あっても、昨日も、楽しかった~♪

昨日はKさんのところで初心者ライブでした♪



   いつも、ひとなつっこいね~
   毛、抜けてきてるの?はえてきてるの?
   どっちかわからんけど、可愛い~柴犬のケンちゃん。
c0211824_12484213.jpg




昨日の初心者ライブ、参加者は9人。
友達夫婦と、まーちゃんと、私達夫婦の5人と・・・



   この4人のメンバーです!
c0211824_12495729.jpg




昨日、ちょっとした出来事が。。。
Kさんが、Aさんに歌を教えてあげていたのです。
旦那も私も、Kさんがきついとは思いませんでしたが
Aさんが泣き出したのです・・・
え?うっそ~~
場はしらけてしまい、Kさんは
「ごめんね」と Aさんに謝ったのですが
Aさんは返事もせず、、、プイと部屋から出て行ったのです。
え・・・
私、めちゃめちゃAさんと親しいわけではありませんし
追っかければいいのか?
このまま、そっとしておくのがいいのか?
誰も、動かないし・・・
うーーーん・・・私って、慰めるとか下手だし・・・
でも、やっぱAさんが気になり外に出たんです。

「私、すごい練習したんやで!!」

「うんうん、わかるよ~ すごく上達してるし
 その元歌を聴いたら・・・」

私が話しかけてるにもかかわらず
話の途中で、私をほっぽって部屋に戻ったAさん。

え?(^^;)

「元歌、聴いたらいいと思うよ」

そんな言葉が、どこかに行っちまったじゃね~~かよ。
彼女は「小さな日記」って歌をギター弾いて歌うのですが
ん?この歌、知ってるのかな?って感じがするのです。
でも、最初 この歌を披露したとき

「この歌は・・・私の歌なんです。
 ほんとうに、実際に、こういうことがあったので
 悲しくて、1番を歌うのがやっとなんです」

確かに、そう言ったのです。
なので、知ってると思ってたし
最初の頃は、ギターのみを弾いていたのです。
で、最近になって歌も歌うようになって・・・
ん?この歌、知ってるのかなぁ?と思ったので

「この歌、知ってる・・・よね?」

「ううん、知らない」

ちょ、ちょ、ちょ~~~~
知らない歌をギター弾いて歌うのなんて無理ですやん!
なので、私は言いにくかったけど

「元歌を、しっかり覚えてから弾いたら
 また、ちがうと思うけど・・・」

そう、控えめに言ったんです。
心の中では・・・
その歌、知らんのに どうやって歌うねん!!
って、気持ちでしたけどね。
Kさんも同じようなことを言ってたと思います。
それって、イジメとかではなく 上達してほしいための
ちゃんとした、教えにしか聞こえませんでした。
Kさんは、ほんと普通に言っただけですが
Aさんの何かにひっかかって・・・涙?
泣くほどのことではないのでは?
そう思いました。
みな、しらけてしまいますしね。
それでも、他の男性は よしよし的な感じかな(^^;)
結局はKさんとAさんは仲直りで、よかった~(^^)


今までも、いっぱい見てきたけど
おおかたの美人って、あんな感じ(^^;)
ずっとチヤホヤされて生きて来てるから
わがままなんだろうかなぁ?
また、そういう美人さんを男性は好きなんだろうな・・・
ギターが好きで、色んな場所で よく会うAさん。
何にでも参加したり、生き方も前向きで・・・
とっても魅力的なんですが
昨日は、ちょっと びっくりした。
つーか、、、ま、そんな感じの人かな~って
思ってたところもありますが(^^;)
彼氏なら、こんなわがままもかわいいんだろうなぁ・・・

けど、私はAさんを嫌いではない。
by rakki_618 | 2017-07-02 13:28 | お出かけ、旅行 | Comments(2)