1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月22日(土) 旦那とお出かけ。


家から車で40分くらいのところで
フォーク喫茶があると知り、行ってきました(^^)


そうだなぁ・・・70歳前後の人たちが
皆で和気あいあいと合唱してる感じのフォーク喫茶でした。
旦那も私も、皆で合唱ってのが 少し恥ずかしく
おとなしく、聴かせていただいていました。
歌われる歌も、ほんの少し 古いかな~って感じでしたかね。
舞台で演奏されてる人たち、すごいなぁ~って思いながら
ギター演奏を見させてもらってました。
みんな、がんばってるなぁ~ すごいよ!



   30人くらい、集まっておられたかなぁ~
c0211824_1303824.jpg




   ランチをいただきながら・・・
c0211824_1304549.jpg










フォーク喫茶を出た後
前から気になってた「青空喫茶」さんへ。
練炭火鉢でトーストを焼かれるそうです。
何年か前に、聞いたことあったのですが
やっと、行ってきました~~♪   



   めっちゃ、風流~~
c0211824_130511.jpg

c0211824_1305870.jpg




   トースト、美味しかった~(^^)
c0211824_1311020.jpg







一旦、自宅から出ると
なかなか自宅には帰りたくない私(^^;)

「なぁ、卓球しない?」

「うーーん。。。」

「なぁ、ボウリングしない?」

「うーーん。。。」

「なぁ?じゃカラオケは?」

「ま、カラオケならええよ」

てなわけで、21時半頃 カラオケやさんに到着。
閉店時間の深夜2時くらいまで歌いました~~(^^)
採点ゲームしたけど
二人とも、90点以上は出なかったね。。。



   久しぶりに聖子ちゃん♪
c0211824_1311720.jpg

by rakki_618 | 2017-07-23 13:20 | お出かけ、旅行 | Comments(7)

メッキの優しさじゃ!

白浜旅行、当然 運転は全て私。
高速道路が苦手な私は高速道路を使わず白浜へ。
犬鳴山を抜けて和歌山まで走ると
すごく近いうえに、対向車も少なく
私には、もってこいの道でした。
制限速度を守って(たまには守れず)走っている私に
後続車が、あおってきます。
後続車に、あおられるのは超苦手なので
旅行前から旦那には

「私は、ゆっくりな運転するよ。
 後続車が、あおってきたら 路肩によけて
 先に行ってもらうからね」

「おぉ、それでいいんや。
 自分のペースで、ゆっくり走ってくれたらいいよ。
 後から来る車には、先に行ってもらったらええんや」

こんな優しい(フリした)旦那だったんですよね・・・
そう、行く前にはね。
大体、世間では 旦那は温厚で優しそうに見られてますが
(まぁ、それも ほんとの旦那なんですが)
イラチなんですよね~ あぁ見えて。
で、けっこう せっかちそうで気が荒そうに見える私は
全くと言っていいほど、イラチではないのです。
車の運転だって、ゆっくり安全運転したいんです。
そんな私の気持ちを知ってる旦那ですので
旅行前、エセ優しさバッテリー満タンだった旦那は

「おぉ、自分のペースでゆっくり走ってくれたらええよ」

なんてこと、言ってくれてたんですよ。
約250km色々と走り・・・
後は帰るだけね~ となった2日目。
家から和歌山まで走った道は山道で・・・
日中なら、どうってことなかったのですが
帰りは深夜の走行だったので
山道は、暗く不気味で・・・

「この道、無理~~ こわい」

そう言った私に

「じゃ、違う道 走るか?」

そう言ってくれた旦那。

違う道なら20kmほど余計に走ることになり
自宅到着時間も、少し遅くなる。
もう、このあたりから旦那のイライラが始まって・・・
後続車は少ないけれど、真夜中なので
みんなスピードを出して走っていて・・・
私は、追っかけられる感じがしんどくて
後続車が、私にピッタシつくたびに
路肩に車を寄せ、追い越してもらってたんです。

「チッ!」

「ふぅ~~。。。」

「あーあ」

段々といら立った旦那の声が大きくなり・・・

「おまえは、長距離なんて無理やな」





ぷっち~~ん!!(♯`∧´)




はぁ?
ムカついた!
少しの間、我慢した。
家まで・・・ケンカしたくない。
いや・・・家に着いてもケンカは避けたい。
しばらく、黙って走った。

「あーーー!こっちや!」

「なんで、今のとこ 行けへんな!(行かないんだ)」

「もぉー」

「おまえは、絶対に長距離無理やな」 





再び
ぷっち~~ん!!(♯`∧´)




「ノド、かわかない?」

「いや、おまえ かわいたんか?」

「かわいてないよ!」

「おらも、かわいてないよ」

それでも、コンビニの駐車場に。

「なんな?どうしたん?」

「なにが、どうしたん?や」

「え?」

「さっきから、うるさいんじゃ!
 ごちゃごちゃごちゃごちゃ、ぬかしやがって!」

「・・・・・・」

「ずっと、ため息つきやがって!
 耳障りなんじゃ!うるさいんじゃ!」

「・・・・・・」

「なんや?もう偽物の優しさバッテリー切れたんか?
 小さいバッテリーつけやがって!このアホが!
 そりゃ、こっちが旅行誘ったよ!
 ほんでも、おまえもホイホイうれしそうに来たんやろが!」

「・・・・・・」

「こっちは、運転が苦手なんじゃ!
 事故起こしたらアカンから、ゆっくり運転してるんやろが!
 ゆっくりって言っても、トロトロ走ってるんと違うやろが!!
 何が、おまえは長距離無理やな。じゃ!
 うん、そうやよ!私は長距離、走りたくないよ。
 私が、いつ長距離の運転手になりたい言うたよ?ハ~ン?
 ガタガタ言うて、運転の邪魔するな!このボケが!!」

「・・・・・・」

「なんな?おまえ、はよ帰って何かすることあるんか?」

「・・・ないよ・・・おら、ヒマやし」

「そうやろが!!おまえ、ずっとヒマやろが!!!」

「・・・はい・・・」

「後続車が、私をあおって速く走っても
 次の赤信号で同じくらいになるんじゃ!
 だから先に行ってもらっても同じなんじゃ!
 そんな計算もでけへんのか?頭も悪いんか?
 性格悪い、思いやりナイ、頭も悪い、顔もくずれてきた。
 おまえ、どこか ええとこあるんか?
 は~ん?ええとこ、言ってみろや!」

「・・・ありません」

「長距離走ったらエライんか?何かいいこと、あるんか?」

「いえ、ありません・・・」

「一生懸命、汗かいて頑張って運転してるもんに
 言う言葉か?長距離運転できなくてけっこうじゃ!!
 人をバカにしたような言い方しやがって!」

「はい・・・」

「もっと優しく言えや!
 しんどかったら ゆっくり走れよ。無理すんなよ。
 それくらいの言葉、言えんか?」

「はい・・・」

「悪いと思ってるんか?」

「はい、思ってます・・・だから何言われても
 こうやって、黙ってます」

「なんや?ここまで怒られるまで自分から謝るとかないんか?
 謝ることが、恥ずかしいんか?」

「・・・うんーー そうやな・・・」

「私の運転に文句あるんなら、タクシー呼べや!」

「はい」

「二度と、私の運転に口出すな!!
 3年間、口出すな!!わかったか!メモっとけ!」

「はい、二度と二度と!文句言いません。
 メモしました・・・」

「おい、カシューナッツおごれ」

「はい、食べて下さい」





そんな二人はコンビニの中に消えて行きました、、、とさ。
by rakki_618 | 2017-07-22 04:25 | 旦那のこと | Comments(10)

白浜へ

7月19日(水)~20日(木)
白浜方面に行ってきました。
月曜、火曜のフォーク喫茶されてたマスターが
紀伊田辺でもフォーク喫茶をされてるので
そこに一度行ってみたくて・・・
せっかく紀伊田辺まで行くなら
久しぶりに、白浜にも行こうか・・・ってことになり
行ってきました~~(^^)



   一日目の昼食はミニカレーとミニうどん。
c0211824_18295188.jpg

c0211824_18295653.jpg




   宿泊は「紀州南部ロイヤルホテル」さん。
   朝食付きで、二人で10000円しなかったよ~~
   安い!!お部屋も広かった~(^^) 
   お部屋からの景色もよかった~~♪  
c0211824_1830213.jpg

c0211824_1830655.jpg

c0211824_18301140.jpg




   朝食も、よかった~!
c0211824_18301857.jpg

c0211824_1830233.jpg

c0211824_18302923.jpg

c0211824_18303478.jpg

c0211824_18304145.jpg

c0211824_18305418.jpg

c0211824_18305918.jpg

c0211824_1831474.jpg

c0211824_18311166.jpg

c0211824_18311766.jpg

c0211824_18312498.jpg

c0211824_18313027.jpg

c0211824_18313762.jpg

c0211824_183143100.jpg

c0211824_18315136.jpg

c0211824_18315739.jpg




   キャンプさんはラジオ番組もやっておられます。
   見学させていただきました。
   ステッカーも、いただきました♪
c0211824_1832585.jpg

c0211824_18321116.jpg

c0211824_18321867.jpg




   とれとれ市場にも行きました~~。
   まぐろは、イマイチ(;。;)
   玉子は、糸が引いて・・・腐ってた(><)
   食べ残しました、残念。。。   
c0211824_18322477.jpg

c0211824_18323348.jpg




   お風呂やさんに行ってから
   キャンプさんのお店に。
c0211824_18324077.jpg




   手作りチーズケーキ、美味しかった(^^)
c0211824_18325080.jpg




   ギター上手な人ばかり・・・すごい!
c0211824_18325992.jpg




   快晴だったので、海もきれいでした~(^^)
c0211824_1833548.jpg

c0211824_18331560.jpg

c0211824_18332236.jpg

c0211824_18333038.jpg

c0211824_18333955.jpg




全部で400kmほど走りました。
運転って、疲れる~~。
でも、また どこか行きたいな~♪
by rakki_618 | 2017-07-21 18:47 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

ナデナデしたくて。

7月18日(火)
またまた、ワンちゃんカフェへ。



   可愛い~~~!!
c0211824_4422125.jpg

c0211824_4422781.jpg

c0211824_4423530.jpg

c0211824_4424271.jpg

c0211824_4424898.jpg

c0211824_4425465.jpg

c0211824_443067.jpg

c0211824_443718.jpg

c0211824_4432867.jpg

c0211824_4433516.jpg

c0211824_4434188.jpg

c0211824_4434984.jpg





夢ちゃんと私が、まーちゃんに焼肉をご馳走になりました。


   いつも、ありがとう m(。。)m
c0211824_4472110.jpg



その後、3人でカラオケへ。
あまり、カラオケしない夢ちゃんが
珍しく、カラオケしようって言うので
3人で行ってきました(^^)



さてさて、今日から白浜方面に行ってきます。
毎週月曜日に行かせてもらってた
閉店になったフォークカフェですが
そのマスターが紀伊田辺でも
フォークカフェされてるんです。
今回、初めておじゃましてきます♪

私の運転で白浜まで・・・うぅ~~~
がんばろ~~~っと!!
by rakki_618 | 2017-07-19 04:56 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

食事会

7月15日(土)
Kさんのところでのライブの前に
6人での食事会があった。



   場所は、お豆腐料理の「梅の花」さん。
c0211824_457302.jpg

c0211824_4574040.jpg

メンバーの一人、夢ちゃんの誕生日が1週間後で
そのお祝いもかねての食事会。
みんなの抱負はなに?
そんな幼馴染の質問に・・・

夢ちゃんは・・・
「私は、これから10年後の自分も
 今のまま、こうやって仕事をバリバリやっていたい」

私は・・・
「旦那と、行ったことのない都道府県を
 ゆっく~~り、旅行したい」

幼馴染のKちゃんは・・・
「私も、そんな旅行したいかな・・・」

男性3人は、特に答えナシ。



そうやね・・・
軽四ワゴン車の中古買って
旦那と、のんびぃ~~りと 旅行したいな(^^)
ギターも、もっと弾けるようになりたいな。
歌も、ちゃんと歌えるようになって・・・
それから、それからーーーー


あぁ~  夢は、まだまだいっぱいあるよ(^^)
by rakki_618 | 2017-07-17 05:05 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

楽しい夜でした♪

7月15日(土)
Kさんのところで初心者ライブの日でした♪
イナさん、aoiさんご夫婦も初参加でした!
仲間との食事会の後の参加でした。
夢ちゃん(仮名)の誕生お祝いもかねていたので
食事のときの話がはずんだのと・・・道が混んでいて
Kさんのところには、30分ほど遅れてしまいました。
イナさんご夫婦は、もう来られてました m(。。)m



   Kさんちのケンちゃん、いつも人なつっこい~~
c0211824_1535352.jpg




   サプライズでKさんが夢ちゃんに歌をプレゼント♪
   感激やさんの彼女はスマホで写真を・・・
c0211824_1554654.jpg




   イナさんのギターと歌はプロ級でしょ!!
c0211824_1571515.jpg




   Kさんと夢ちゃん・・・いい感じ~~(^^)
c0211824_1583237.jpg

c0211824_15111913.jpg



集合写真撮りましたが・・・
ちょっと、恥ずかしいので またの機会にでも(^^;)




あ~~、ほんと♪楽しかったです!
イナさん、aoiさん ご一緒できてよかったです~(^^)
来月も、Kさんのところで お会いしたいです!!
by rakki_618 | 2017-07-16 15:15 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

昨日の出来事

7月14日(金)
ラッキーの命日。
旦那と次男と私の3人でお墓参り。
え?まだ2年前?
もっと前のような気がする。
最後、お水が欲しかったんじゃないのか?と
それを思い出しては、自分を責め・・・
やめよう。
誰が、悪いんじゃない。
自分を責めるのは、やめよう・・・
でも、冷たいお水をいっぱい持ってのお墓参り。



   朝から、お花屋さんへ。きれい~
c0211824_1033883.jpg




   こんなのも、あるんだね~(@。@)
c0211824_10331697.jpg




   好きな、お花を選んで束ねてもらった。
c0211824_10332857.jpg

c0211824_10333559.jpg




   アレルギーあったからね。
   食べれるものは、限られてるよね。
   好きだった、お菓子だね~
c0211824_10334471.jpg




   お墓は、山の中に入って行きます。
   お参りした後・・・旦那が私に言った。
   「おまえ、また 泣いてたな」
   はい・・・まだまだ、涙 出ますわ。
c0211824_10335291.jpg




   お墓参りの後、和歌山イオンモールさんへ。
c0211824_1034397.jpg

c0211824_10341044.jpg




   次男から父の日と母の日のプレゼントだと
   しゃぶしゃぶをいただきました。
   予定してくれてたお店が、ここにはなくて
   しゃぶしゃぶになりました(^^)
   もっと、高いものを食べさせてあげたい。
   そう言ってくれた言葉だけでも、うれしいよ!
c0211824_10342231.jpg




   その後、ワンちゃんのいる喫茶店へ。
   かっわいいなぁ~~~!!ナデナデナデナデ!
c0211824_10343259.jpg

c0211824_10343929.jpg

c0211824_10344929.jpg

c0211824_1035155.jpg

c0211824_10351142.jpg

c0211824_10352046.jpg

c0211824_10352917.jpg




   え?ビーグル?ラッキーと一緒?
   ビーグルとチワワのミックス犬?らしい。
   足が、細いんだって。
c0211824_10353852.jpg




   ワンちゃんケーキで
   誕生日を祝ってもらってたよ♪
c0211824_10354947.jpg




   手作りワッフルも、シフォンケーキも
   美味しかった~~(^^)
c0211824_1036284.jpg

c0211824_10361151.jpg






今日は、夕方から6人グループで食事会。
その後は、Kさんのところでライブを
楽しませていただきまぁ~~~す(^^)
by rakki_618 | 2017-07-15 11:24 | ラッキーのこと | Comments(6)
ニュースを、久しぶりに ゆっくり見て・・・
あ~~ えらいことなってる(@。@)
福岡のパソコン友達、ちゃららは大丈夫?
それから何人かの福岡の友達も・・・
みな、連絡がとれ大丈夫とのこと。

何が起こってくるか、わからないね・・・
大きな世界でも(世の中)
小さな世界でも(自分)

変な事件も多いね。
なんで、同僚の飲み物に薬入れるん?
変な事件があると
なんで、そんなことするの?って 
動機が知りたくなる。







先日の男の子がやってきた。

「母が、傘を忘れたみたいで・・・」

「あ、はい。置いてますよ~」

「あ、これですね」

「はい」

「・・・・・・それじゃ、また・・・きます」

そう笑顔を向けてくれた青年。
多分、私は あまり笑顔になれなかったかも。
もう、かかわりたくないオーラを
私は、ぷんぷん漂わせていたかも知れない。
また、青年も
もう、こんなおばちゃんに話すことないわ~
そんな感じだったかもな(^^;)
それで、いいのだよ。



そう、それでいいのです。




そそ、エレキギターのぞうさんが1500円で売れました!







ちょこちょこシフォンを買って下さってたお客さん。
さっき、おみやげの この羊羹を持ってきて下さいました。
以前にも、いただいたことありますが



   この<塩羊羹>めちゃめちゃ 私好みで
   お取り寄せまでしたことあるんです。
c0211824_18503478.jpg

まわりが、パリパリで・・・美味しい~~~!
(あ、ちょっとしか 食べてませんよ^^)
シフォンは?とも、どうしたの?とも聞かない
穏やかな、お客さんです。
また、シフォンも焼きますね・・・

あ・・・注文、いただいてませんけどね(^^;)
by rakki_618 | 2017-07-13 18:52 | その他のこと | Comments(6)

卓球、ボウリング

7月11日(火)
ひっさしぶりに、旦那と卓球しました。
卓球台、30分借りただけでヘトヘト!
めっちゃ、汗もかきました。気持ちよかった~



   2試合しました。
c0211824_18213482.jpg




   1試合目、旦那が勝ちました。
c0211824_18214378.jpg




   2試合目、私が勝ちました。
c0211824_18215038.jpg




   そのあと、ボウリングしました(私だけ~)
c0211824_18215871.jpg

by rakki_618 | 2017-07-12 01:05 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
旦那は事件を起こし、家にいる・・・

長男は仕事を辞めて、家にいる・・・

次男は仕事も探さず、家にいる・・・

私は儲けもないのに、外に出る・・・ 






すごい家庭だと思いません?






お~~~い、みんな、どうする気や~~~
c0211824_22371050.png







ま、考えても仕方ないか・・・
c0211824_22395418.png

by rakki_618 | 2017-07-11 00:09 | 家族のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618