1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フォーク喫茶へ。

3月27日(月)
いつものフォーク喫茶へ。
月、火だけのフォーク喫茶。



   旦那は、たこコロッケとコーヒーを注文。
c0211824_7575242.jpg




   嫌がる旦那に歌ってもらいました♪
   「ささやかなこの人生」です。
   マスターは顔出しOKだと言ってくれるので
   出しちゃいます!!
c0211824_75824.jpg




   私も、歌わせていただいました~♪
   「遠くで汽笛を聞きながら」
c0211824_7581287.png




   欲しくなって、買っちゃいました!
   エレアコギター、私には高額すぎますが
   早速、弾きました。う~~んステキです(^^)
c0211824_7582414.jpg




   チューナーも買いました。
   カポは、お客さんにいただきました。
   ファイルに弾きたい歌を集めていきます~♪
c0211824_7583573.jpg






   長男が会社でのカラオケ大会?で優勝したらしい。
c0211824_7584296.jpg

「へ~すごいやん!」

「俺も、優勝できると思ってなかったよ」

「すごいやん~!」

「へへ、まぁな」

「で、何組くらい 出場したの?」

「・・・・・・ま、4組やけどな」

「へ?(@。@) 4組?
 そう・・・なんや・・・ うん・・・すごいなぁ・・・」


ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」を歌ったらしい。
動画を見せてもらった。4人で楽しそうに踊ってた(^^)
優勝できて、よかったね(出場者4組でも、よかった)
by rakki_618 | 2017-03-29 08:20 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
3月25日(土)
大阪城ホールでコンサートがありました。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」というコンサートでした。
出演者は・・・
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん、明石家さんまさん。


車で行ったのですが、近くの駐車場が全て満車!
駐車場を探して探して・・・
かなり遠くの駐車場になってしまい
駐車場から小走りで大阪城ホールまで(><)
旦那はクタクタ。。。かわいそうでした。。。



   大阪城ホール
c0211824_14495079.jpg




   お祝いのお花が、いっぱいです。
c0211824_14495675.jpg




   トイレ休憩中に、ホール内をパチリ!
c0211824_1450156.jpg




   終わって外に出ると、夜でした。
c0211824_14501665.jpg

c0211824_14502296.jpg




   出演者のサイン入りのタオルのプレゼント。
c0211824_14502812.jpg

c0211824_14503335.jpg




出演者は、豪華メンバーで
みんなヒット曲があるので、知った曲がほとんど。
まずは、松山千春さんの「旅立ち」で始まりました。
この時点で、私はキャ~~~って叫んでました(^^;)
4曲ほど歌ってくれたかな。
以前、コンサートに行ったときはイマイチだったけど
今回は、よかった~~~ 燃えたわぁ~~!!
それからBEGINさんが登場。
旦那の大好きな「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」も
歌ってくれました。旦那も大喜び!!よかった~~
TUBEさんって人気あるんだね~
みんな、ノリノリでしたよ。
藤井フミヤさんって、今も歌がうまいね~
葉加瀬太郎さんのバイオリンもステキだった!
中村雅俊さん、デビュー当時より う~~んといい!
そして!!明石家さんまさん!大ファンです!
漫才よりも、おもしろかった(^^)
旦那も大爆笑!松山千春さんとのやりとりもおもしろかった!
あ~~~よかったです!



「今まで、いっぱいコンサート行ったけど
 一番よかったわ。見ごたえあったわ~
 おもろかったわ~
 松山千春、嫌いやったけど
 あいつ、おもろいのぉ~ 好きになったわ」

「来てよかったね~
 おもしろかったわ~」

「おら、駐車場も空いてないし。。。
 もう帰りたかったわ、でも来てよかった。
 おまえがチケットを買えなくて
 高い金額出して買ったとき
 こんなコンサートに?って思ったけど
 ありがとう、よく こんないいコンサートに
 連れてってくれました。あ~~よかったわ」

「よかったやろ?おもろかったなぁ~」

「ほんま、まだ安いくらいやわ。
 豪華メンバーで5時間、これは安い!
 あ~~よかったわ~」



コンサートの後、遠くの駐車場まで歩く二人の会話は
楽しかったコンサートの余韻で二人とも饒舌!!
ほんとうに、いいコンサートでした!
by rakki_618 | 2017-03-26 15:21 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

うに椎茸

   2014年1月の長崎旅行でも
c0211824_10342192.jpg




   2016年7月の東北旅行でも
c0211824_10344021.jpg

c0211824_10345195.jpg




   2017年3月の熊本と雲仙旅行でも
c0211824_10352288.jpg

「うに椎茸」が登場!
美味しいんです。
早速、お取り寄せしました。



   すぐに、やって来てくれました!!
c0211824_103617.jpg

c0211824_1036793.jpg

c0211824_1036143.jpg

美味しい~~~
旅館で食べたときには、ピリってしなかったけど
けっこうピリピリする辛さです。
これが、また美味しい~~
うには食べれないけど、これ食べれる!
美味しい~~
もう1袋半も食べてしまった(^^;)
けっこう、甘いので(甘辛)血糖値がすごく上がった(><)
ちびちびと食べることにします。
あ~~ お茶と一緒に食べてます。
お茶を飲むと、舌はヒリヒリしますが
やっぱ、美味しい~~~♪






熊本旅行前のことですが
いつもの可愛い子が、学校を卒業したと
挨拶に来てくれました。
あまりにも、可愛くって(^^)



   写真を撮らせてもらったよ~♪
c0211824_10363375.jpg

c0211824_10364065.jpg




   こんな可愛いこと言ってくれる、ほんとに可愛い娘さん!
   こんな、おばちゃんに ありがとうね!
c0211824_1247823.png






指輪の金具?が出っ張ってきて
服にひっかかるので お直しに出してきます。
その後は、大阪城ホールでのコンサートに行きます。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」こういうコンサートです。
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん・・・
そしてそして!!明石家さんまさんも!!!
わぁ~~いわぁ~~い!うれしいな♪
行ってきまぁ~~~す(^^)
by rakki_618 | 2017-03-25 12:48 | その他のこと | Comments(6)

熊本旅行

3月19日(日)~21日(火)
やっと、幼馴染のKちゃんが嫁いだ熊本に
行ってきました。やっと行けました~(^^)
旦那さんとも友達なので
二組夫婦で、再会をよろこび 楽しんできました♪



   関西空港で朝食を。
c0211824_2148015.jpg




   今回もピーチ航空さんで福岡へ。
   福岡からレンタカーで熊本へ。
c0211824_21481049.jpg




   熊本で、友達夫婦と落ちあい食事処までの途中で
   熊本城が、ありました。走行中で、うまく撮れず。   
c0211824_21481753.jpg




   昼食はここで!ってお願いしてました(^^)
c0211824_21482584.jpg

c0211824_21483512.jpg




   1泊目は、ここに泊まりました(友達夫婦は自宅へ)
c0211824_21484459.jpg

c0211824_21485369.jpg

c0211824_2149499.jpg




   ホテルに荷物を置いて、熊本の繁華街をブラブラと。   
c0211824_21491216.jpg




   カラオケしようってことになりカラオケ屋さんへ。
   旦那が「雪列車」を歌ってます。
c0211824_21491935.jpg




   熊本って、めっちゃにぎやか!!
   大阪難波と同じくらいの繁華街(@。@)
c0211824_21492778.jpg




   夜ごはんは、すしざんまいさんに決定!
c0211824_21493564.jpg

c0211824_21524864.jpg

c0211824_21525666.jpg

c0211824_2153547.jpg

c0211824_2153116.jpg

c0211824_21531948.jpg

c0211824_21532675.jpg

c0211824_21533335.jpg





   1泊目のホテルの朝食。
   朝食付きで2人で6300円!やっす~~~!!
   ホテルの従業員さんが優しくて、気持ちよかったです。
c0211824_21572428.jpg

c0211824_21573198.jpg

c0211824_21573749.jpg

c0211824_21574537.jpg

c0211824_21575197.jpg

c0211824_21575873.jpg

c0211824_2158575.jpg

c0211824_21581425.jpg

c0211824_21582246.jpg




   熊本港で友達夫婦と待ち合わせ
   フェリーで、島原外港まで行きました。
c0211824_222416.jpg




   船内は、こんな感じです。天気はくもり。
c0211824_2221176.jpg

c0211824_2222053.jpg

c0211824_2222773.jpg




   ペンギン水族館!
   ここ、ここ!以前、感動した ここだけは来たかった!
c0211824_2223613.jpg

c0211824_2224328.jpg

c0211824_2224993.jpg

c0211824_2225761.jpg

c0211824_223556.jpg

c0211824_2231223.jpg

c0211824_2231924.jpg

c0211824_2232546.jpg

c0211824_2233680.jpg

c0211824_2234696.jpg

c0211824_2235575.jpg

c0211824_224362.jpg

c0211824_2241437.jpg

c0211824_2242581.jpg




   昼食はリンガーハットさんで、長崎皿うどんなど。
c0211824_2262591.jpg

c0211824_2263340.jpg




   友達夫婦との宿泊は・・・
   3年前に旦那とお世話になったお宿。
   昭和51年には、母とお世話になった雲仙富貴屋さん
   びわ茶とおまんじゅうでお出迎えしていただきました。
c0211824_2264136.jpg




   友達夫婦は、和室を選びました。
c0211824_2264877.jpg




   私達夫婦は洋室を選びました。
c0211824_2265513.jpg




   お部屋からは、温泉地獄?が見えます。
   友達夫婦のお部屋は、隣です(^^)
c0211824_227220.jpg

c0211824_2271045.jpg




   待ちに待った夕食(^^♪
   優しい夕食って感じで、大好きなんです。
   野菜が、いっぱいでうれしい~~
   今回は、ゆこゆこさん経由の申し込みなので
   夕食に飲み物1杯のサービスと
   写真のサービスもありました。
   1泊2食付きで 10250円。
c0211824_2271860.jpg

c0211824_2272656.jpg

c0211824_2273391.jpg

c0211824_2273926.jpg




   朝食も、また 美味しい~~
   東北でも、美味しくて感激した「うに椎茸」
   美味しすぎて、ネット注文しちゃいました!
c0211824_2274677.jpg

c0211824_2275944.jpg

c0211824_228840.jpg

c0211824_2281824.jpg

c0211824_2282889.jpg




   楽しい時間は、あっというまです。
   帰りのフェリーの中。天気はくもり。
c0211824_2283785.jpg




   いよいよ、別れの時。
   最後は、時間もなく・・・ファミレスで。
   ごちそうさまでした。
c0211824_2284696.jpg




   福岡空港で、カレーライスを。
c0211824_2285668.jpg




   友達が息子におみやげ買ってくれて
   親しい人だけに少しおみやげ買ったあと
   自分達には、何もなかったね。
   ちょっと、何か食べたいよ~~と
   空港の待合室でパクパク。
c0211824_229454.jpg

c0211824_2291812.jpg




   いよいよ、搭乗です。歩いて歩いて・・・
   お♪ 嵐さん!! 大好きな二宮くぅ~~~ん!!
c0211824_2292731.jpg

c0211824_2293795.jpg




   ほんと、あっというまに関空に着きました。
c0211824_2294710.jpg




   お腹すいた~~
   回転寿司屋さんで、まぐろ丼を。
c0211824_2295741.jpg

今回の旅行で、炭水化物をたくさん食べてしまいました。
そういえば・・・
朝、痰がからむことがよくあったけど
ここんとこ、全く そういうことがなくなっていたのに
(どこかが痛ければ、すぐに気づくけど
 痛いところが治ってもなかなか気づかないね)
それなのに・・・熊本から帰って2~3日は
久しぶりに、朝 起きたら 痰がからんだ。。。
改めて、炭水化物は控えようと決心。
なのに、、、昨日 たまらず お菓子をぼりぼり。。。
血糖値が292まで上がり、、、
踏み台昇降、ステッパー、足踏み・・・
色んなことを1時間やったけど216までか下がらず
朝の血糖値が183だった。
あぁ・・・寝てる間に血管を傷つけたな・・・
深く深く反省。
旅行だから・・・と 開放的になって食べることは
ほんとに、やめようと思った。


幼馴染の友達Kちゃんとも
ほんと色んなことを話せた。
また、彼女たちが夕食時に夫婦喧嘩を始めてしまい・・・
そこに、私達も加わって・・・長時間、討論となった。
それも、またいい思い出。
Kちゃんたちが解決しなきゃいけない出来事や
大阪に帰って来るかも知れないということや・・・
もう、色んなこといっぱい話した。
いつもポッチャリなイメージのKちゃんの体重が
50kgもなくなってることも初めて知った(@。@)
身長は、私と同じ150センチくらいなのに
Kちゃん、そんな痩せたんや・・・
色んな問題が山積みで・・・大変やからかな?
大阪に帰ってくることは9割決定らしく
もっと早くに大阪に帰ろうかと悩んでたみたいだけど
私達が熊本に行くことが決まっていたので
それまでは、何とか・・・と
大阪行きを待ってくれてたようだった。

人生、何があるかわからないね・・・




   
   ペンギン水水族館で。
c0211824_2232242.jpg




   大好きなお宿、雲仙富貴屋さんで。
c0211824_22323922.jpg

by rakki_618 | 2017-03-24 14:23 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
3月18日(土)
Kさんのところに行ってきました。
初心者さんばかりのギター演奏会に行ってきました。
初心者さんは私を含めて3人です。



   まず、Aさん。
   Kさんから指導受けてます。
   「始めまぁ~す」の後・・・
   Emというコードをポロンと弾いて
   「終わりでぇ~す(^^)」
   (^^)あっはっは~~!!おもしろかった!
c0211824_4521766.jpg

もうひとりの初心者さんはウクレレでハワイアン?かな。
で、私は・・・アリスさんの「遠くで汽笛を聞きながら」を
弾かせていただきました。
あがってしまって、、、下手なギターがまたまた下手に。
しかも簡単なギターコードAmを忘れるなんて(><)
ま、気にしない気にしない。楽しかった~~♪



   ここからは、プロみたいに上手な人たちの演奏です。
c0211824_4522432.jpg

c0211824_4523135.jpg

あ~~!めっちゃ お上手!!
ず~~~っと聴いていたいです。
飲み物、いっぱいいただいて お菓子もいただいて
ステキな演奏と歌を聴かせていただいて・・・
いい時間でした(^^)
いつも、ありがとうございます。


私が大ファンであるKさんも
何十年もギターから離れていたらしく
また、やり始めたのは去年?くらいかららしいです。
それで、あんなに弾けるんや・・・すごいな。


   すごぉ~~い練習量なんでしょうね。この指!(@。@)
c0211824_4523748.jpg



   Kさんの愛犬の柴犬ケンちゃんが
   もっと小さかったころの写真。
c0211824_4524767.jpg




もうすぐ、飛行機に乗って 熊本に行ってきます~♪
by rakki_618 | 2017-03-19 05:12 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

旦那の誕生日に。

そんじょそこらの遊園地の
ジェットコースターよりも
激しい動きをする人生を送っている
大阪みるく60歳です。
物語はハッピーエンドが好きです。




3月15日(水)
旦那の誕生日でした。59歳になりました。
予約させてもらったお店は
4年前の旦那の誕生祝いの時にも
利用させていただいた料亭です。
お祝いは、8000円のコースです。



   予約してた、お店に。
c0211824_759156.jpg




   個室です。
c0211824_7592236.jpg




   メニューです。
c0211824_7592821.jpg

c0211824_7593646.jpg




   わぁ~ 心づかいが、うれしいです(^^)
c0211824_7594379.jpg




   この日まで、何回もケンカしたけど
   無事に、この日を迎えることができ
   これを渡すことができ、ホントよかったです!
c0211824_7595010.jpg




   ちょっと、数えてみて~
   わざと、お金を数えてもらいました^^
c0211824_7595637.jpg




   お料理は、どれもが素晴らしく
   見た目もきれいで、器も温かく 
   細かい作業だろうなぁ~って思えることが
   様々な料理に隠れていて・・・
   腕のいい料理人さんなんだなって思いました。
   赤飯まで炊いて用意して下さっていました(^^)
c0211824_80394.jpg

c0211824_801241.jpg

c0211824_801983.jpg

c0211824_80278.jpg

c0211824_803481.jpg

c0211824_804371.jpg

c0211824_805195.jpg

c0211824_805885.jpg

c0211824_81618.jpg

c0211824_811588.jpg

c0211824_812652.jpg




「ありがとう・・・ありがとう・・・」

「いいえ、こちらこそ勤続25年ありがとう。
 そして、誕生日 おめでとう」

「10万もくれるん?」

「うん、どうぞ」

「すまんのぉ」

「何回も、渡すのやめようと思ったけど
 一度出したもんは、渡すって決めてたから」

「おら、ここ最近 ひどいことばっかりしたのに
 こうやって、やってくれるんやのぉ・・・」

「ま・・・な」

「天川村、行こう」

「天川村?」

「うん、おまえが ずっと行きたいって言ってるのに
 なかなか行ける機会がなかったけど
 今度こそ、行こう!!おらが全部出す!」

「え、え~~~~(@。@)」

「おまえが都合のいい日に、泊まりたい宿に予約しておいて」

「え?ほんまに、ええのん?うれし~~~
 けど、天川村のお宿って・・・けっこう高い値段やで」

「かまへん!たとえ 12万かかっても全部おらが出す」

「わぁ~~ 太っ腹!!めっちゃ成長したやん!」

「おらが、あんなひどいこと何回もした後やのに
 おまえ、こうやって・・・おらのために・・・ううぅ」

「え?あんた、泣いてんの?」

「(;。;)・・・」

「やめてよ~ 私まで泣けて来るやんか(;。;)」

「ううぅ・・・(;。;)」

「あんたには・・・ほんまの母親がいなかったから
 私は、あんたのことが母親のような気持ちで心配なんよ。
 幸せかなぁ~?って思うんよ」

「おら、グスグス(;。;)おまえを・・・ううぅ
 母親み・・・た・・・いにも思って
 ううぅ、いつもおらに優しくしてくれて・・・
 そんな、お・・・まえに・・・ううぅ
 おらは・・・ううぅ、感謝しかない・・・ううぅ」

「え~~ ううぅ・・・そんなん・・・言ってくれるの?
 ううぅ・・・ありがとう・・・」

「ううぅ・・・グスグス・・・
 天川村、行こうの(行きましょう)
 おらが全部、出すからな。財布は持って行くな」

「うん、ありがとう!!」


わぁ~~~
優しい、あなたに こちらこそ感謝です。
こちらこそ、こちらこそ、ありがとう!
と、まぁ・・・ここまではよかったですよ~




この日の夕方、、、
この優しいお人が

「お~~い!!ちょっと来い!!
 おまえ、さっきなんて言うた?」と・・・

新しく起こった旦那の無神経な出来事により
私にシャワー室(お風呂場ですが)に呼び出され
クドクドと説教されたのでした・・・
お昼の感動の涙は・・・いずこへ?

だめだ、こりゃ(><)

この日はローソンさんの、からあげ君2パックを
ご馳走になりました。


ふ・・・(`ー´)


明日からは、熊本で~~~す!!
友達夫婦と会います!
一緒に、楽しんで、来るぞ~~♪
by rakki_618 | 2017-03-18 15:00 | 旦那のこと | Comments(5)

興味ない?

3月13日(月)
旦那は、仕事の日。
そして・・・フォーク喫茶の日。
どうする?行ってみる?
この日には、もう まーちゃんのことがあった後でした。
ただ、まーちゃんには言っておらず・・・
私一人でウダウダ苦しんでいました。
気晴らしのつもりで、一人で行ってきましたフォーク喫茶。

「知らん」

そんなキツメの言葉を言った店員さんとも
ニコニコと話すことができ
ほんとうに楽しかったんです。


   ステキな歌を聴かせていただきました。
c0211824_7565837.jpg



   熱い紅茶をいただきながら・・・
c0211824_757744.jpg

上手なギター演奏と歌を聴かせてもらってるのに
私は号泣です。
声を出して泣きました・・・
まーちゃん、なんで?なんでよ~~~?
私を、おちょくってたん?
相談に乗るふりして・・・心の中で笑ってたん?
みんな、私を軽く扱ってひどいことしても
まーちゃんは、違うかったやん!
それなのに。。。それなのに・・・
そんな思いが頭をグルグルして、、、
流した涙で・・・体重1kgは落ちるんじゃない?
それくらいの号泣です・・・
<悲しい色やね>
そんな・・・もの悲しい歌を歌ってくれてる人は・・・
俺の歌に感動して泣いてくれてる・・・泣かせてごめんね。
違う・・・ちがう・・・そうじゃない・・・
みなが私を見ていました。
どうしたん?このおばはん?情緒不安定?
きっと、そう思われたことでしょう・・・

けど、思いっきり泣いて泣いて泣いてスッとしました。
そして、この後に・・・
まーちゃんとの話し合いが待ってたんですけどね。
それも、今は落ち着いたので もう大丈夫です。





話が前後しますが・・・

3月12日(月)
旦那がお休みの日。
まるで小学生の子がお母さんに
昨日あった出来事を、聞いてほしくてたまらないみたいに
私は旦那に話しかけていました。


「なぁなぁ、昨日さ~
 たーちゃんと難波で会って、牛かつ食べたで」

「おぉ」

「でな、見て見て~~!」



   これ!!
c0211824_7574762.jpg

「・・・・・・」

「どう?3000円やってん。でもなでもな、聞いて~
 安いと思って買ったんやけど
 これさ~もしかしたら2500円くらいかもやねん。アハハ
 なぁ、どう?このカバン!いい?」

「興味ない!」

「・・・・・・え?・・・・・・」

きょ、きょ、きょ~み ナイってか?('〇';)グェッ




3日後には旦那の誕生日が待っている。
10万円を渡したいというイベントも待っている。
ケンカはしたくない!
なんとしてでも笑顔でその日を迎えたい。
私は何も言わずにシャワーを浴びに行った。
水に流してしまおう・・・水に流せばええんや。
あんな男なんや、ああやって冷酷なとこある男や。
そうやそうや、水に流したら・・・水に・・・
いくらシャワーを浴びても、流れへんやないかい!!!
私は、旦那を呼んだ。
怒った時の私の口調はいつも以上に汚い。
(気分が悪くなりそうな人は、もうこの先読まんとって)



「おぉ~~い、おぉ~~~い!ちょっと来い!」

「どうしたんや?」

「なんな?おまえ、今日は機嫌悪いんか?」

「い~~や、なんで?機嫌悪くないよ」

「おまえ、さっきなんて言った?」

「え?何が?」

「私が、カバン見せたやろが!!」

「うん・・・?」

「これ、どう?って聞いたら おまえ、なんて言ったよ!!」

「え?」

「興味ない!って吐き捨てたよな!」

「あ、うん・・・」

「なんや?その返事?
 そんな<興味ない!>の一言いわれたら
 そこで、話は終わりや。
 ほな、何か?おまえは自分の興味ある話しかせ~へんのんか?
 ほな、なんな?おまえの興味のある話はなんなんじゃ?
 競輪か?こっちは一日中競輪の話をするんか?
 そんな話しか、会話が成立せえへんのんか?
 <興味ない!>そんなこと言ったら相手が気分悪いって
 それくらいのこともわからんボンクラか?
 おまえが、私には全然興味のない話をしてきても・・・
 私は、ちゃんとその話を聞いてるやろうが!
 それが、会話ちゅうもんじゃ!
 おまえ、自分さえよかったらええんか?
 おい、つい、2日ほど前のことやな~
 おまえが、リングの歌を聴きたい言うから
 どのシリーズのリングやろ?
 そやけど、この人が聴きたいねんから探そう。
 そう思って、探しまくって
 何曲もおまえに電話で聴かせて・・・
 あぁ、これや!!うれしい~ありがとう言うて
 ごっつい、喜んだよ なぁ」

「うん・・・」
 
   

   ほんで、私にこんなライン送ってきたよなぁ。
c0211824_7575845.png

「おまえ、覚えてるんやろ?」

「はい・・・」

「なんな?自分が頼んだことをしてもらったときだけ
 大げさに喜びやがって、、、
 こっちが、ちょっと うれしがって
 カバン見て~~って言ったことに対して
 <興味ない!>ってか?
 おまえ、息子以上の超自己中やないかえ!!」

「ほんまや・・・すまん。
 息子は、りっぱに おらのDNAを受け継いでます」

「はぁ~~??
 おまえって、ほんまに勝手なヤツやの~
 こっちの悲しみ、わかるか?
 お♪ よかったの。ええカバン買ったやんとか
 言ってくれたら、ええだけやろが!!」

「・・・・・恥ずかしい・・・おらって、ほんまに
 おらって、ほんまにヒドイ人間や。
 息子のことを言えたもんじゃない・・・
 悪かった。すまん。お怒り、ごもっともです」

「わかったんか?」

「はい、わかりました。すみませんでした」

「もっと、言葉に気~つけいよ!
 おまえ、私にひどい言葉あびせて
 そのお詫びに何回ランチをご馳走さされとるんじゃ」

「20回くらいかと・・・」

「ええかげん、わかってくれよ」

「はい」

「もうええわ、あっち行け」

「はい」

「おい!!セブンイレブンさんの揚げ鶏や」

「はい、それくらいで済んでよかったです」

「おい!!2個やぞ!」

「はい、何個でもお食べ下さい」

「よし」



気分よく、シャワーを浴び終わって・・・
もう一度カバンを旦那に見せる。



   私、このカバン買ったんやけど。
c0211824_4322196.jpg

「どう?このカバン」

「わぁ~~ステキですね~
 すごい、いいのん、買ったなぁ~
 え?これ3000円?安い!
 わぁ~!!いっぱいポケットあるから
 色んなもの、入りますね~
 ええのん、買ったやん!すごい!!」



ふ・・・(`ー´)
by rakki_618 | 2017-03-17 04:56 | 旦那のこと | Comments(8)
3月11日(土)
10歳年下のたーちゃん(仮名)と会ってきました。
3月が誕生月の彼女と2月が誕生月の私。
毎年、プレゼント交換してきましたが
今年からは、やめにしたので
二人合同のお祝いランチをしてきました。




   牛かつ、食べました!
   ほんまや~ 美味しい~って、たーちゃん言ってました。
c0211824_6385779.jpg

c0211824_639576.jpg




   この前も行ったケーキ屋さん。
   すごく、美味しいって行列やで。行く?
   たーちゃん、行きたい~~って言うので来ました。
   中で、お茶するのは10組待ち・・・
   予約の用紙に名前と電話番号を書いて待つことに。
c0211824_639134.jpg

c0211824_6392228.jpg




   お店の前で、ずっと待ってはおれないので
   その辺をブラブラと・・・
c0211824_6393552.jpg




   びっくりドンキーさんでコーヒーを。
c0211824_6394333.jpg




   空きました。の電話をいただき、お店に戻りました。
   紅茶専門店らしく、コーヒーはありません。
c0211824_6395287.jpg




   不味くはないけど・・・
   行列ができるほどでも・・・
   ホント、普通やでな。そう言いながら
   二人で、こんなに味見しちゃいました(^^;)
c0211824_64015.jpg

c0211824_6401077.jpg




   そして、3000円均一の大安売りのカバンを買いました。
c0211824_6402312.jpg



久しぶりに会った、たーちゃん。
変わりなく、よかった(^^)
たーちゃんは、いい人。好き。
めっちゃ、まともで常識的。
たーちゃんに対する思いを
私は、いつも同じこと言うけど、ほんと好き。
一緒にいると、楽しいし・・・
ほんとに、笑顔でいっぱいになるねん。
たーちゃんみたいな人間が多いと
この世も、住みやすいのになぁ・・・


また、会おうね(^^)
こちらは、いつでもOKだよ!
by rakki_618 | 2017-03-16 07:11 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

ホワイトデーに。

   旦那から、マシュマロと私の好きなアーモンド小魚
c0211824_151264.jpg



   長男からは、こんなクッキー
c0211824_1511254.jpg
c0211824_151216.jpg



   次男からは、飴ちゃん
c0211824_1513295.jpg



   そして・・・まーちゃんからは靴下
   この前、カップをいただいたのに。またもらったよ。
c0211824_1554515.jpg





まーちゃんと夢ちゃんと旦那と・・・私。
4人で話し合ってきました。
今度、4人で日帰りバスツアーが決まっていたのですが
まーちゃんと私がモメたのでバスツアーどうする?
そんな話し合いでした。
まーちゃんは、お酒を飲んでないと口数が少ない人ですが
誠実に、今回のことをボソボソと話してくれました。
私も、最初は怒っていましたが・・・
色々と聞いているうちに、納得することもでき
少し、誤解してるところもあるんだと思いました。

もう、こうやって傷つくなら
今の仕事も辞める・・・
そんなところまで話は決まっていたのですが
なんとか、なんとか・・・
元通りになりました。バスツアーも予定通りです。

まぁ、これでよかったんでしょうね・・・
自分の器の小ささだけが
印象に残った出来事になりました。
うぅ~~~~(^^;)
by rakki_618 | 2017-03-15 02:07 | その他のこと | Comments(4)

ブルータス、お前もか

ブルータス、お前もか


今の私の状態のようなときに使う言葉なのでしょうか?
ひどいと思いました。ひどすぎると思います。
私は、誰かの小間使いのような役割のために?
そんなために生まれたんでしょうか?
そんなことが頭をよぎりました。
なんで?


お客さんの中で一番の仲良しの、まーちゃん(仮名)
毎日のように、お店に来てくれます。
私に優しくしてくれます。
私を困らせている、近所のお店のママさんへの愚痴を
うんうん、〇〇ちゃん悪くないよ、がんばりや。って
なぐさめ、励ましてくれていました。
近所のママさんが来てくれると
私の体調が悪くなるほどの意地悪をされるので
私は、ほんとうに苦手なんです。
まーちゃんも、あそこは値段がおかしいやら
あのママさんの腹黒い人間性がきらいやら・・・
なので、あそこへは行かない。そう言っていました。
私の愚痴を聞いてくれながら
マーちゃん自身も、あのママさんが苦手だと言ってました。
それなのに・・・
私は知りませんでした。
まーちゃんは、そのママさんのところに
ずっと通っていたらしいです。
それを、ある人から聞きました。
え?まーちゃん そうだったの・・・
あなたが、自分のお金で
どこへ行こうと勝手です。
けど・・・
そんなに、あのママさんのお店に通っていたのなら・・・
なんで私と同じように愚痴言ってたの?
私の愚痴を、どんな思いで聞いてくれてたの?



人間不信です。


色んなことが起こって落ち着いて・・・
また、これかい?
頭がおかしくなって、心がおかしくなって・・・
このままウツなんてなるのかも知れませんが
なってたまるか!!
おまえみたいな人間のためになってたまるか!
よくも、だましてくれてたなぁ・・・
さぞかし、楽しかったんやろうな。
おおきに!!!!!!!
by rakki_618 | 2017-03-14 17:49 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618