1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東北旅行③完

7月27日(水)
今日が東北旅行最後の宿泊の日。
28日(木)には夕方の飛行機に乗って大阪に帰る予定。
夕方の飛行機予定とは言え
帰る日はやはり あわただしいので
ゆっくり見学するのも、この日まで。
男鹿半島には真夜中着になってしまうので
男鹿半島のゴジラ岩は諦めて
走って走って福島にも行くことに決めました。




   さかた海鮮市場。何か食べようと思いましたが
   ほとんどの食べ物屋さんが閉ってたので(早すぎたかな?)
   食べれませんでした。
c0211824_022695.jpg



   
   最初は行く予定でしたが、途中でやめようと思って
   結局は、行くことになった<鶴岡市立加茂水族館>
   世界一のクラゲ水族館だそうです。
   迷ったけど、行ってよかった~~~(^^)
   クラゲが神秘的で、ここも素晴らしかった♪
c0211824_0221392.jpg

c0211824_0221939.jpg

c0211824_0222697.jpg

c0211824_022495.jpg

c0211824_0225624.jpg

c0211824_023150.jpg

c0211824_023839.jpg

c0211824_0231995.jpg

c0211824_0232771.jpg

c0211824_0233544.jpg




   福島まで来たら!!この、おまんじゅうを食べたい!
   すごぉ~~く美味しいと評判の<あわまんじゅう>らしい。
c0211824_0234685.jpg

c0211824_0253683.jpg

c0211824_025424.jpg

c0211824_0254820.jpg
   うん!美味しかった~~♪
   めちゃ、あっさりした おまんじゅうです(^^)
   もっちり、むちむち 美味しかったよ~~♪
   私の大好物のかるかんを柔らかくした感じかな?



   「おい、何かデカイのあるぞ!写真、撮らんでええんか?」
   「え?あ、ほんまやぁ~(@。@)写真、撮るわ」
   「うん、撮っとけ」
   「ほぉ~~い、こんなの九州にもあったね」
   「お~お~」
   「何かは知らないけど、デカいね~」
c0211824_0255329.jpg

c0211824_026540.jpg

c0211824_0261161.jpg

c0211824_0261826.jpg




   道中、スマホでネット予約することができた
   <裏磐梯ロイヤルホテル>に到着。
   え、え~~~(@。@)
   すごい、りっぱなホテルや~~ん!
c0211824_0262472.jpg

c0211824_0263399.jpg

c0211824_0263824.jpg




   ホテルの中のレストランは閉店してて(時間外かな?)
   この居酒屋さんしか開いてなくて・・・ここで夕食を。
c0211824_026449.jpg

c0211824_0265139.jpg

c0211824_0281229.jpg




ホテルのお風呂も素晴らしくって、すごくよかった~♪
シャンプーは16種類くらいあって、ちいさな器に
好きなシャンプー、リンスを入れて使えます。こんなの初めて。
あ~ほんとうに幸せ感じれました(^^)



   ホテル内で朝市やってました。
c0211824_0281845.jpg

c0211824_0282445.jpg




   朝食も、すごく豊富です。
   お味噌汁は、自分で味噌を選んで作れます。
c0211824_0283017.jpg

c0211824_028361.jpg

c0211824_0284512.jpg

c0211824_0285062.jpg

c0211824_0285758.jpg

c0211824_029317.jpg

c0211824_029981.jpg

c0211824_0291513.jpg

c0211824_0292287.jpg

c0211824_0292875.jpg

c0211824_0293583.jpg

c0211824_0294146.jpg

c0211824_0294813.jpg




   旅行最後の見学となる五色沼はホテルから車で1~2分。
   五色沼のひとつの毘沙門沼を見学して・・・もう満足♪
c0211824_0304930.jpg

c0211824_0305458.jpg

c0211824_031048.jpg




   「ハート形がお腹にある鯉がいるよ」って
   係りの人に教えてもらって・・・探していると
   おぉ~~(@。@)いました!いました!
   テレビでも紹介されたらしく、有名らしいです。
c0211824_031774.jpg

c0211824_0311251.jpg

c0211824_0311712.jpg

c0211824_0312579.jpg




   え?私がお花の写真?
   えへへ・・・桔梗が大好きなんです(^^)
c0211824_031305.jpg




   もう空港に向かわないと落ち着かないので
   吾妻小富士が見れるかな?と 走っていると・・・
   小高い場所に<金の象>
   「写真、撮らんでええんかぁ~~?」
   「うん(^^;)撮っとくわ^^」
c0211824_0313660.jpg




「さぁ、もう空港に向かおう!」と、私。
「わかった」
「レンタカー屋さんのナビ入ってるよね?」
「おぉ、入ってる」

しばらく走ると・・・

「ん?」と、旦那。
「どうしたん?」
「こんなとこじゃなかったよなぁ~」
「うん・・・こんな賑やかなところじゃなかったよ」
「ちょっと、車とめて確認するわ」
「うん・・・」
「あれ?合ってるけどのぉ」
「!! 違うやん!! これ、レンタカーの仙台駅前店やん。
 私らは、仙台空港店やで!」
「(^^;)あ、そうか・・・」
「そうやで」
「そやけど、念のために住所から入れてみるわ」
「わかった」
「レンタカー屋の住所、言うてくれ」
「ほーい。宮城県仙台市・・・」
「おい!ないぞ!仙台市ってないぞ!」
「んなわけ、ないやろ?宮城県に仙台市がないわけがない」
「いや、ない・・・仙台どこいったんや?」
「(´・_・`) おい!おっさん!宮崎県入れとるやないかえ!」
「え?」
宮崎県じゃなくて、宮城県!」
「あ、仙台市あったわ!」
「そりゃ、あるでしょ(^^;)」
レンタカー屋さんまでは工事中もあって
なかなかたどり着けず。。。
それでも、なんとか予定より早めに着きました。
早めに空港まで送ってもらって
空港で、ゆっくりすることにしました。



   大好きな、ずんだ餅を2店舗で食べました。
   美味しかった~。ずんだ餅、大好物♪
c0211824_0314230.jpg

c0211824_0315187.jpg




   こちらの、かまぼこも試食させていただきました。
   美味しかった~♪
c0211824_0315632.jpg




「楽しかったね~♪ほんまに東北は素晴らしかったね~♪」
「よかったのぉ~(^^)
 これも〇〇ちゃん(私)の おかげです。ありがとう」
「いやいや、こちらこそ お金出してもらってありがとう」
「いやいや・・・」
「ところでさ~ 高速代は全部おらが出すって言ってくれたけど
 結局、高速を使わなくってもスイスイだったから
 高速を使ったのは1回だけやんなぁ」
「おぉ、よかったわ」
「いくらやったん?」
「2140円」
「え?それだけ?」
「なんか、不満そうやのぉ・・・」
「ふ~~ん、じゃランチご馳走してもらったほうがよかったやん」
「(^^;)」
「あんた、高速代どれくらいって予定してたん?」
「そうやのぉ・・・1万円までかと」
「あ、そうなん?私 2~3万かかると思って
 あんたが、太っ腹やわ~って思ったけど、そんなもんなん?」
「わかったよ~(^^;)」
「え?」
「この空港での食事は、おらがおごるよ」
「え!(@。@)マジっすか?」
「おぉ、おらが出すよ。一生、何か言われそうや・・・」
「えへへへ、ご馳走様です~~あんたって、太っ腹~~(^^)」
「いえいえ」
「なぁ、このオニオングラタンスープめちゃうまいんですけど・・・
 おかわりしていい?」
「どーぞ、どーぞ、なんぼでも」
「うっひゃ~~あんたって、ほんま 太っ腹~~!」



   空港のレストランでの食事。
c0211824_0331100.jpg

c0211824_033768.jpg

c0211824_033131.jpg




   帰りの飛行機から大好きな富士山が見えた!!すてき~♪
c0211824_0332080.jpg




今回の旅行中に地震があったんです。
私は椅子に座ってテレビを観てたのですが
ゆらゆらして・・・怖くて・・・

「ちょっと!!地震やわ!ゆれてる!!こわい!!」

そう旦那に叫んだのですが・・・
熟睡中からの旦那の返事は・・・

「フンガァ~ZZZ」でした (´・_・`)



   すぐに長男からラインが入りました。
c0211824_0332513.png




私が返事を打つ前に電話がかかってきて・・・
かけ放題じゃない長男からの電話は
いつもはワンコールなのに、長くコールしてるので出ると

「おかん!地震いける?大丈夫?」
「あぁ、ゆらゆらしてたけど大丈夫やで」
「よかった!俺、びっくりしたわ!
 おかんらに何かあったら俺・・・俺・・・」
「(@。@) うん、いけるよ~ありがとうね」



   長男が、そんなこと言ってくれるなんて・・・
   ちょっと、びっくりした(^^;)
c0211824_0333248.png




   心配してくれてたらアカンので翌日には
   「今日、帰ります」の ラインを送ると・・・
c0211824_0333882.png




すごく楽しかった東北旅行。
旅行もいいけど、自宅もいいよね~
帰ってきて長男の顔を見ると・・・

「おかんらに、何かあったらって 俺メチャびびったわ~~!」

長男は、こう言ってくれてました。

「え?また地震あったん?それ、知らんわ。
 16日に、おかちゃんらが行く方面で地震あったの知ってたけど
 旅行の前にそのこと言ったら、心配するやろうから言わんかったわ」

次男は、そう言ってました。

二人とも、優しいね。ありがとうね。




今回の旅行代(ざざ~~っと)
飛行機代   42000
一泊目のお宿 13000
二泊目のお宿  9000
三泊目のお宿 17000
四泊目のお宿  9000
レンタカー代 26000

旦那にもらった10万円と
途中で引き出した8万円。
帰ってきたら財布には3万円くらい残ってました。
使ったお金は 約15万円。飛行機代は先に支払ってますので
大体19万円かな~
今回は諸事情でおみやげは誰にも買いませんでした。


あ~~~すごく、よかったです。
今度は黒部ダムと軽井沢に行ってみたいなぁ~って思ってます。
by rakki_618 | 2016-07-31 12:08 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

東北旅行②

東北旅行2日目の25日(月)
最初の観光は<龍泉洞>
こういう場所は怖いのですが(^^;)
行ってよかったです。ここも素晴らしくって感動しました。



   中に入ると9℃くらいだったので寒かった~
c0211824_1551850.jpg

c0211824_1552467.jpg

c0211824_1553049.jpg

c0211824_1553583.jpg

c0211824_1554168.jpg

c0211824_1554695.jpg

c0211824_1555154.jpg




   「もう二度と来ることないかも知れないね~」
   「そうやのぉ~」
   そんな会話をしながらソフトクリームを。
c0211824_1555898.jpg




   行こうかなぁ・・・どうする?
   なんか、怖いなぁ~けど、せっかくここまで来たんだから・・・
   迷いながら恐山へ。
c0211824_156795.jpg

c0211824_156138.jpg

c0211824_156192.jpg

c0211824_1562452.jpg

c0211824_1563398.jpg

c0211824_1564323.jpg
   迷ったけど、行ってよかった~~!
   写真では、なんとなく不気味な感じですが
   実際は、そんなこともなく
   すがすがしい気分になれました。
   恐山って??なんだろ? 
   聞いてみたら・・・お寺さんらしい。そうなんや(^^;)



   大間崎のまぐろは有名。
   まぐろ大好きの私としては、やっぱ食べてみたい。
   旅行前に美味しいと評判のお寿司屋さんを調べておきました。
c0211824_1565023.jpg

c0211824_157229.jpg

c0211824_1571043.jpg

c0211824_1572126.jpg

c0211824_1572875.jpg

c0211824_1573853.jpg

c0211824_1574792.jpg

c0211824_1575524.jpg
   美味しかった~♪
   大間崎だからってのは感じられなかったけど
   美味しいのは、美味しかった(^^)満足~♪



   この日も、ようやく確保できたホテル。
c0211824_158467.jpg

c0211824_1581281.jpg




   朝食は、そんなに素晴らしくなかったけど
   安く泊まれました(^^)
c0211824_1582221.jpg

c0211824_1583453.jpg

c0211824_1584323.jpg




   ホテルを出て、すぐに十和田湖へ。
   東北、道が広くて信号も少なくスイスイ走れます。
   高速を使わなくても速い速い~~♪
   あらら・・・またもや、、、見えない。。。
c0211824_1585132.jpg




   乙女の像のところまで走ると・・・晴れてきた!!
   見えました!きれいでした~~(^^)
c0211824_159377.jpg

c0211824_1591395.jpg

c0211824_1592221.jpg

c0211824_1593019.jpg

c0211824_1594098.jpg

c0211824_1595047.jpg




   奥入瀬渓流へ。
c0211824_20316.jpg

c0211824_201346.jpg

c0211824_20234.jpg

c0211824_203471.jpg

c0211824_204533.jpg

c0211824_205327.jpg

c0211824_2138.jpg

c0211824_211514.jpg

c0211824_212393.jpg
   東北へは一人で旅行したことがあって
   この奥入瀬にも来てるのですが全く覚えてない(><)
   お店のお客様が「奥入瀬よかったわ~」って言われてたので
   旦那にも見てもらおうと来ましたが・・・
   「こんな景色がいいって言うのは都会の人かな?」
   「うんうん」
   「私ら、小さい頃から こんな川で遊んできたからなぁ~
    そこまでの感動ないよね」
   「うんうん、そうやのぉ~」
   そう話してたのですが・・・
   「おい!こっち来てみ!すごいぞ~ これは感動するわ!」
   「ほんまや~~!!すごいすごい!!」
   すごかった~~~(@。@)
c0211824_213283.jpg

c0211824_214666.jpg




   次は、ねぶたの家<ワ・ラッセ>へ。
c0211824_224453.jpg

c0211824_225797.jpg




   ここも感動したなぁ~ すごかったなぁ~♪
c0211824_23728.jpg

c0211824_231834.jpg

c0211824_232676.jpg

c0211824_233758.jpg

c0211824_235581.jpg




   太鼓を叩いてみませんか?
   係りの人がみなさんに声をかけておられました。
   「叩きたい~~叩きたぁ~~~い!!」
   うれしかったなぁ~楽しかったなぁ~おもしろかった!
   私の積極的な態度に驚いていた旦那。
   後ろから写真を撮ってくれてました(右から3番目)
c0211824_24624.jpg




   次は<青龍寺>
c0211824_245427.jpg

c0211824_25736.jpg

c0211824_251767.jpg

c0211824_252684.jpg

c0211824_253773.jpg




   ボケないように・・・と。
c0211824_254771.jpg

c0211824_26035.jpg




   昭和大仏は、青銅座像としては日本一大きな大仏らしいです。
c0211824_261799.jpg




   歩きづらい旦那は電動カートを借りて楽々ご機嫌♪
c0211824_265170.jpg




   それから絶対に見たかった<青池>へ。
   ここも、ほんとにきれいでした(@。@)
c0211824_27233.jpg

c0211824_271356.jpg

c0211824_272463.jpg

c0211824_273775.jpg




   この日も宿探しに大変でした。
   ようやく「ドーミーイン秋田」へ。
   ドーミーインさんは長崎旅行でもお世話になったことあります。
   夜鳴きそばのサービスがあります♪
   朝食バイキングのメニューも豊富で有名らしいです。
c0211824_275140.jpg

c0211824_28061.jpg

c0211824_281093.jpg

c0211824_282052.jpg

c0211824_283363.jpg

c0211824_284319.jpg

c0211824_285398.jpg

c0211824_29238.jpg

c0211824_291117.jpg

c0211824_292237.jpg

c0211824_293476.jpg

c0211824_29452.jpg

c0211824_295856.jpg

c0211824_2101133.jpg




あ~~残すは、あと1泊になっちゃいました。
早いなぁ~~
東北、すごくいい!
by rakki_618 | 2016-07-30 03:36 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

東北旅行①

7月24日(日)~28日(木)
東北旅行してきました。東北は、素晴らしかったです♪
今回は、宿泊予約もせず・・・
もしかしたら野宿もあるかな?みたいな安旅行でした。



   関空からピーチで仙台空港へ。
c0211824_1934217.jpg




   マツコ・デラックスさんが「美味しい」と言って
   4杯も飲んだ?とか聞いてた<ずんだシェイク>を。
c0211824_19341089.jpg

c0211824_193415100.jpg
   う~~~ん(><)イマイチでした。



   まずは行きたかった<御釜>へ
   空は手が届きそうなくらい近くてきれい!!
c0211824_193422100.jpg




   左は晴れているのに、御釜の中はモヤ?で全く見えない!
c0211824_19342880.jpg




   せっかく、ここまで来たのになぁ・・・
   旦那がトイレに行きたいというので
   売店で、ずんだ団子とたまこんにゃくを買って旦那待ち。
   「見えたぞ~~」
   誰かが、そう叫んでいるのでスグ旦那に「早く来て」と、電話。
c0211824_19343343.jpg




   見えました!きれいに見えました!感動モンです!
   素晴らしい~~(^^)
   「あんたの長トイレも、たまには役だったね」
c0211824_1934389.jpg

c0211824_19344483.jpg

c0211824_19345612.jpg




   それから日本三景のひとつ<松島>へ。
c0211824_1935522.jpg

c0211824_19351164.jpg




   牛タン、食べとく?
   串焼きの牛タン(私は苦手)と、何とか言う貝とカキを。
c0211824_19351944.jpg

c0211824_19352742.jpg

c0211824_19353549.jpg

c0211824_19354287.jpg




   「今日、わんこそば行っておく?」と、私。
   この旅行の目的のわんこそば屋さんに着きました。
c0211824_19355229.jpg




   100杯クリアして手形をもらいたい!!
   そばだけの味に飽きてくるらしいので色んな薬味がついてます。
c0211824_1936917.jpg




   平均は男性が50~60杯、女性が30~40杯らしいです。
   15杯づつ、お椀を積み上げてくれます。
   旦那15杯、私も15杯 食べたところ。
c0211824_19361723.jpg




   旦那が30杯、私が38杯。
c0211824_1936253.jpg




   旦那は・・・「おら、ギブアップ。。。」
   私は「がんばる!このために来たからがんばる!」と
   ひたすら、食べ続け・・・75杯くらいでしんどくなって
   いや、がんばる!と・・・80杯。
   もう、そばの味がまずく感じて。。。吐きそう。。。
   85杯、う~~ もうちょっと!
   90杯、あと10杯じゃないか!!
   98杯、あと2杯!!
   やった~~~!100杯完食!!!
c0211824_19363422.jpg



   これが、ほしかったんです~~♪
c0211824_19364331.jpg




   旦那は66杯。私は100杯(^^)
c0211824_19365361.jpg

c0211824_1937242.jpg

c0211824_1937941.jpg




次の日は<龍泉洞>ってところを見学予定でしたので
その近くまで行って、宿をとろうと思って走ったのですが
静かな山の中で・・・それでも、いくつかのお宿に電話したのですが
満室で・・・仕方なく警察署に飛び込んで助けを求めたんです。
すると・・・早速、宿に電話してくれて予約もしてくれて
「朝食どうする?」って聞いてくれて・・・
すごぉ~~く親切にしていただきました。
よかったぁ~~。助かりました。




   そのお宿の朝食です。
c0211824_19373091.jpg

c0211824_19373787.jpg

c0211824_19374559.jpg

c0211824_19375297.jpg

c0211824_1938284.jpg




   旦那も私もウニは食べれないのですが
   この<うに椎茸>がメチャ美味しくて~~♪
c0211824_19381283.jpg

c0211824_19382056.jpg




   ホテルの中は、こんな感じ。
c0211824_19382727.jpg




   龍泉洞温泉ホテルってところでした。
c0211824_19383689.jpg




   翌日、お世話になった警察署にお礼を言いに行きました。   
c0211824_19384585.jpg

c0211824_19385874.jpg

by rakki_618 | 2016-07-29 22:39 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

ごめん!

今、青森県のスーパーホテルにいます。
ホテルのパソコンからの投稿です。

とっても大事なことでも忘れちゃうんですね。。。
忘れたことさえ、忘れたっけ?
いやいや、忘れてないない!
ん?んん?
え~~~~~(@。@)
忘れてる・・・
忘れてるよ、おい!
自分が情けない。。。
友達に、申し訳ないことをしてしまった。
あ~~あ、ごめんなさい m(。。)m
by rakki_618 | 2016-07-25 22:57 | その他のこと | Comments(6)

友達とランチ

今日は、お客様で友達でもある かっさん(仮名)の
お誕生祝いでランチに行ってきました。
お誕生日は6月でしたが、予定が合わず今日になりました。




   かっさんです(^^)
c0211824_21402325.jpg




   スープとシフォンって言ってたけど・・・??
c0211824_21404681.jpg




   お野菜フレンチ店なので、お野菜いっぱ~~い♪  
c0211824_21405381.jpg




   お魚、お肉のフルコースを食べた後はデザート♪
c0211824_2141570.jpg




   お腹いっぱいなのに・・・違うお店でホットケーキを♪
c0211824_21411229.jpg




   難波を歩いてブラブラしてたら お腹がすいてカレーを(^^;)
c0211824_21411893.jpg




   色んな話ができて楽しかったです。
   かっさんの離婚の時の話も・・・聞きました(^^;)
c0211824_21414095.jpg






明日の今頃は青森かなぁ~?
岩手かなぁ~?
お宿も予約せずに(><)行ってきます♪
by rakki_618 | 2016-07-23 21:50 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
7月21日(木)
糖尿病の定期検診でした。
定期検診は月の最後の木曜日って決めてますが
今回は東北旅行予定なので一週早い木曜日に。
7月20日(水)は、旦那の会社からの健康診断でした。
色んな行事を無事に済ませてスッキリしてから
旅行に行ってきます(^^)




   診察前の待合室で。
c0211824_1338219.jpg




   体重   53、6kg
   血圧   156/88
   血糖値  72
   HbA1c  5、6% 
c0211824_1338920.jpg

体重は減らないなぁ。
血圧は高いなぁ。
空腹血糖値は、やや低め。



「〇〇さん、どうですか?」

「はい・・・特に変わったことはないです」

「血圧・・・う~~ん、ちょっと高いですね」

「そうですね・・・(><)」

「え~~~っと」

「お薬ですか?先生、私 お薬飲むと気分が悪くなるんです」

「(@。@)あ、じゃ やめときましょ!」

「やはり、体重を3~4kg減らすと違うんでしょうね・・・
 私のBMIってどれくらいですかね?」

「はい・・・そうですね~ 計算すると これですね。
 (そう言ってピンクのメモを貼り付けてくれました)」

「40kg台にしなきゃいけませんよね(^^;)」

「そうですね~ 〇〇さん!減らしますか!」

「(><)そうですね・・・減らさなきゃ・・・ですね」

「え~~っと、インスリンは・・・前回、たくさん渡してるので
 今回は2本でいいですかね」

「先生!ダメです!全然たりません!」

「そうですか・・・では4本で」

「先生! 5本、お願いします!!」

「はい、わかりました」



先生、私 何も気にせずに食べたいんです。
炭水化物が食べたいんです!
あとの残りの人生を・・・食べたいものを食べさせてください!

とは言えど・・・
頑張って、糖質制限食にすれば
病院だって2~3か月に一度になるし
病院代も助かるし、健康にもいいんだけどなぁ。。。
糖質制限で頑張ってる人、ほんとえらいなぁ・・・



   病院代とインスリン代
c0211824_13381566.jpg

c0211824_13382185.jpg




     血糖値と血圧の記録の一部
c0211824_13382872.jpg

c0211824_13383536.jpg




次回は8月25日(木)さて?体重はどこまで減らせるか?
by rakki_618 | 2016-07-22 20:35 | 糖尿のこと | Comments(2)

大丈夫かい?

お店のお客様の中では、一番の仲良しのまーちゃん(仮名)
ほぼ毎日、お店に顔を出してくれます。
まーちゃんのお母さんにも お世話になってます。

ところが・・・

まーちゃんのお母さん、ついこの前まで
バイクでブンブン飛ばしてたのに
家で、転んだのかな?
それから体の調子が悪く・・・
今は入退院を繰り返しています。
82歳だったかな?84歳だったかな?
いつも前向きで明るくてニコニコしてたのに・・・
そんなお母さんのことも心配だったのか?
心労もあったんだろうなぁ・・・
夕方、まーちゃんから連絡が入った。

c0211824_22204222.png


(@。@)?
びっくりして電話してみたら
右ひざ(だったよね?)がメチャ痛くなって
病院に行ったそうです(><)
尿酸値が高いみたいで・・・痛風出たかな?って言ってたけど
大丈夫なんかな??
お母さんも、転んでから具合悪くなったように思うし。。。
年取ってからは転ばないように気を付けなきゃいけないね。

悪酔いしない限りは穏やかで優しくて思いやりがあって
私の愚痴を、うんうんって聞いてくれる まーちゃん。
早く、よくなって 元気な顔 見せて下さいね。
お大事にね・・・
by rakki_618 | 2016-07-18 22:46 | その他のこと | Comments(2)

友達とバスツアー

7月16日(土)
姫路セントラルパーク、ナイトサファリと花火バスツアーに
友達と行ってきました。




   ダスキンミュージアムを見学
c0211824_21153530.jpg

c0211824_21154116.jpg

c0211824_21154715.jpg

c0211824_21155248.jpg




   アサヒビール吹田工場見学
c0211824_2115586.jpg

c0211824_2116340.jpg

c0211824_2116983.jpg

c0211824_21161450.jpg

c0211824_21162490.jpg




   ビール3杯まで試飲できます
c0211824_21163271.jpg




   ビールを飲めない人にはソフトドリンク
c0211824_21163959.jpg




   早い夕食はバイキング
c0211824_21164517.jpg




   姫路セントラルパークに到着
   花火までの2~3時間は自由時間
   ゲームをして遊びました
c0211824_21165321.jpg




   約10分間の花火でしたが、きれいでした♪
c0211824_2117289.jpg

c0211824_2117941.jpg

c0211824_21171852.jpg

c0211824_2117267.jpg

c0211824_21173335.jpg

c0211824_21174087.jpg

c0211824_21174939.jpg

c0211824_21175860.jpg

c0211824_211864.jpg

c0211824_21181749.jpg

c0211824_21182881.jpg




   ナイトサファリ、迫力ありました
c0211824_21183582.jpg

c0211824_21184544.jpg




   難波では土曜の夜ってこともあり
   路上ライブが、いっぱ~~い♪
   すごく、歌の上手な人で・・・聴きほれました♪
c0211824_21185725.jpg




   友達がクレーンゲームで取りました
c0211824_2119826.jpg




   楽しかったです~(^^)
c0211824_21191779.jpg




   お腹がすいたのでスパゲティとパンケーキを食べてから
   家に帰りました(^^)
c0211824_21222721.jpg

c0211824_21223796.jpg




いつも、忙しくしてる彼女ですが
ゆっくり楽しんでくれたかな?
また一緒に行ける機会があればいいのにね(^^)
お疲れ様~
by rakki_618 | 2016-07-17 21:20 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

もっと成長しなきゃ!

うちのお隣のお店が明日オープンするらしい。
店主は、まだ25歳くらいの若者さん!
けっこうなイケメンで礼儀もいい感じです。
車も、絶対に私のお店には はみ出さないように
気を使ってとめてくれています。
おまんじゅうを持って挨拶に来ていただいたのに
またまた挨拶に来てくださいました m(。。)
 
c0211824_12432560.jpg





話、変わるけど・・・
ず~~っと前から思ってたけど
この歌詞って、いいよなぁ~♪
たまに歌いながら歩きます。
歌詞の掲載ってダメらしいので
(かまわないブログサイトもありますが)
今まで、そんなことに無知だったので
歌詞を載せたことあるかも知れないなぁ~
私が好きな・・・元気づけられる
「ひょっこりひょうたん島」
全歌詞じゃなきゃ、載せても大丈夫かな?

c0211824_12533097.png

いい歌詞だワン!心強いワン!前向きだワン!
もっと心のきれいな人間になりたいと思う。
まだまだ成長期の私デス(^^;)
by rakki_618 | 2016-07-14 12:59 | その他のこと | Comments(2)
c0211824_12111987.jpg

c0211824_12113566.jpg

c0211824_12114534.jpg



お客様から、回ってないお寿司をご馳走になりました。
ボーナスが入ったので。って ご馳走になりました。
いつも、ありがとうございます♪




明日はラッキーの命日。
号泣することはなくなりましたが
今も、長く思い出すと泣けてきます。
毎日、仏壇に手を合わせては・・・
雨の日はラッキーにも線香を・・・
ラッキーが亡くなった日は雨降りではなかったけれど
それでも、なぜか??
雨の日はラッキーにも線香をあげています。
私が仏壇に手を合わせているのを
私の後ろに座って毎日見つめてくれてたラッキー。
今も後ろを振り返ると・・・いるような気がしますが
もちろん、いません。
まぼろしでもいいからラッキーの姿が見えないかな?なんて
そんなバカなこと思いながら振り返るけど・・・いません^^
今も、よそ様のワンちゃんを見ると・・・
わぁ~可愛いなぁ~って思うけど
もう、あんな悲しい思いを受け止めれないので
ワンちゃんとの生活は諦めています・・・

今から、ラッキーのお墓参りに行ってきます。
by rakki_618 | 2016-07-13 12:23 | ラッキーのこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618