1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都バスツアー

5月29日(日)
京都嵯峨野トロッコ列車のバスツアーに行ってきました。



   このお寺さん、一般の人はあまり見学できないらしいです。
   なんでなんでしょうか?わからないけど、何か理由あるのかな?
c0211824_22565145.jpg

c0211824_22565813.jpg

c0211824_2257671.jpg

c0211824_22571348.jpg



   昼食は、ここで京都おばんざいのバイキングです。
   私の大好きな生麩もありました♪
c0211824_2257219.jpg

c0211824_22572852.jpg

c0211824_22573412.jpg

c0211824_22574061.jpg

c0211824_22574927.jpg

c0211824_22575785.jpg

c0211824_2258457.jpg



   昼食後、20分ほど歩いて・・・
   私達は、お寺さんの見学はせずに休憩所でいました。
c0211824_2258138.jpg

c0211824_22582282.jpg

c0211824_22583163.jpg

c0211824_22584398.jpg



   トロッコ列車!乗りたかったんです(^^)
c0211824_22585673.jpg

c0211824_225966.jpg

c0211824_22591486.jpg

c0211824_22592596.jpg

c0211824_2259344.jpg

c0211824_22594554.jpg

c0211824_22595541.jpg



バスツアー参加者は、けっこう年配のご夫婦が多く

「おまえ、どうしたんや?俺をさがしてたんか?
 ここに、いるのに」

そんな優しい旦那さんの言葉が聞こえてきたり

「あなた、ここで写真撮りましょうよ。
 誰か・・・撮ってくれる人・・・いないかしら?」

違うご夫婦からは、こんな声も聞こえてきたり・・・
仲良しご夫婦が、いっぱい参加されていました。
仲良しご夫婦をハタから見させていただくのは
ほんと気持ちがいいですね~!

今回のバスツアーの運転手さん、運転が不得意なのか?
ブレーキのかけかたが上手ではなく、急ブレーキも何回かあり、、、
旦那が久しぶりに車に酔ってしまったのです。
寝不足だったのも手伝って、かわいそうでした。
運転も上手ではないし、不愛想なオッサンの運転手さんでした。

無理な運転するから急ブレーキを何回かかけてるんやなぁ・・・
たくさんの人の命、預かってるのに。。。
ちょっと、粗い運転やで。気~つけて~や(><)
朝、夫婦喧嘩でもしたんか?
次回のバスツアーは、いい運転手さんだといいなぁ・・・
by rakki_618 | 2016-05-31 23:34 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

今、やりたいこと!!

私は、わんこそばを食べてみたい~~~!
この辺では、わんこそばってないですねぇ・・・
近くて、横浜?
横浜でも遠いなぁ・・・
岩手、行って わんこそば食べたい~~!!
by rakki_618 | 2016-05-30 14:23 | その他のこと | Comments(4)
5月26日(木)
糖尿病の定期検診でした。


   診察前の部屋で。
c0211824_21182874.jpg



   体重  53、2kg
   血圧  122/80
   血糖値 110
   HbA1C 5、8%
c0211824_21183466.jpg



   毎日の血糖値、歩数
c0211824_2118395.jpg

c0211824_21184447.jpg

c0211824_21185041.jpg



   毎日の血圧
c0211824_21185677.jpg

c0211824_2119211.jpg

c0211824_2119749.jpg



   病院代、インスリン代他
c0211824_21191477.jpg
c0211824_21192172.jpg




「〇〇さん、どうですか?」

「はい・・・特に変わりはないです・・・が、先生」

「はい」

「この前、私が言った便通がよくなる食べ物で
 ヨーグルトは最初だけだと思いました。
 私は、今 すごい便秘なんです」

「え?そうですか?いやいや、僕 あの食べ方を
 患者さんに言ってるんですよ。そしたら、患者さんは
 みんな、いいって言ってますよ~。
 大根おろしが、いいこと知ってる患者さんもおられましたが」

「そうなんですか・・・あ、大根おろしですね。
 私、最近 大根おろしをちゃんと食べてないからかなぁ~」

「大根に含まれるジアスターゼがいいんですよ」

「そうなんですか・・・じゃ、大根でまたがんばるかなぁ・・・」

「はい」

「それと、先生 一日1回打つインスリンのトレシーバ
 あれ、やっぱ ほしいです。あのインスリンが効いていると
 実感しました。やっぱり、あれが効いてると思いました」

「そうですね・・・はい、わかりました。
 ん?〇〇さん、ちょっと血圧が高いですね~
 ん?今日は、そうでもないですね~」

「はい・・・血圧、高いですよね・・・
 これも、今 色々と試してるんですが、、、なかなか」

「・・・・・・もう半年ですか・・・早いですね」

「え?先生、あのぉ・・・血液検査か何かから半年なんでしょうか?」

「(^^;)あ、違います違います。
 今年も、半年が過ぎましたね。ってことなんですよ(^^;)」

「あぁ・・・そうですねぇ~」

「毎日、色々とありますねぇ。しんどいですねぇ」

「そうですよね、え?先生、毎日 楽しくないんですか?」

「そうですね~ 色々と大変ですね。〇〇さんは、いかがですか?」

「もう毎日が楽しくて仕方ないです。色々とあるけど、楽しいです♪」

「それは、いいですね~ 素晴らしいですね~」

「ダハ (^^;)」

「それじゃ、また来月」

「はい、ありがとうございます!」



次回の検診は6月30日(木)の予定。






お店のお客様に、とても可愛い女の子がいます。
その可愛い~~女の子が この前、来てくれて・・・

「いらっしゃ~い」

「あの、今日はシフォンを買いに来たんじゃないんです」

「ん?どうしたの?」

「これ、学校で作ったんです。食べてください」

そう言って、おまんじゅうを持ってきてくれたよ~~♪
可愛い、うれしい~(^^)
とても、上手に作ってた(@。@)
お菓子の学校に行ってるのかな?


c0211824_21435015.jpg

c0211824_2144157.jpg

ありがとうね、ごちそうさま!!
by rakki_618 | 2016-05-29 21:45 | 糖尿のこと | Comments(6)

またも色々と・・・

5月21日(土)

長男が高校時代の友達(元美容師さん)に
我が家で髪の毛を切ってもらっていた。
もう1人、高校時代の音楽仲間も来ていた。
以前は苗字の上の部分に「君」をつけて呼んでもらってたのに
(例えば山下という苗字なら山君)
今は、長男の下の名前で呼んでもらっていたのに驚いた。
ちっちゃなことだけど、友達関係が深くなってるのかなって思った。
高校時代から、ずっと友達関係を続けていられること・・・
ステキだなぁ~って思った。
私、、、高校時代の友達は誰一人とも付き合いがない。
自己中だと思う長男だけど・・・案外、いいヤツなのかな^^?
おまえ、いいなぁ~(^^)そうやって髪の毛 切ってもらって
ちゃんとお礼し~や。してないやろなぁ・・・(><)
c0211824_18315695.jpg




       スーパーに行ったら、こんな貼り紙が・・・
c0211824_18343419.jpg



       買うよね!
c0211824_18345330.jpg




自分で言うのも、なんだけど・・・
オレンジシフォンが過去最高の出来栄えだった!
ふわふわ、しっとり~~
ほんとうに、上手に焼けた!
自分で言うのも、なんだけど・・・(><)

なので、旦那に食べてもらった!

「なぁなぁ、どう?いけてると思わへん?」

「おぉ・・・(^^;) うまい・・・(^^;)
 なんかの味に似てる!! あ!チーズケーキや!!」

「(^^;) そ、そう?? う~~ん・・・そう??」

全然、違うと思うけどなぁ・・・
旦那と私の温度差がすごいじゃないか(><)




   5月22日(日)
   友達を誘って喫茶店で開催されたコンサートに行ってきた。
c0211824_18415590.jpg




   1000円でドリンク券を買った。
   ウーロン茶を注文。おつまみもついている。
c0211824_18425228.jpg

フォークあり、洋楽あり、ジャズありのコンサート。
年代も色々~。若い人もいっぱいいた。
みなさん、お上手で楽しませていただきました(^^)



5月25日(水)
子宮がん検診、乳がん検診に行ってきた。
子宮がん検診が500円で、乳がん検診が1000円。
マンモグラフィもしましたよ(^^)左だけ、痛かった^^
あ~~何回やっても慣れない子宮がん検診!
はい、チカラ抜いて~~って何回も言われ・・・
はい!って返事はしてるけど体はカチカチ(><)
町からの検診、次回は2年後。
c0211824_18533170.jpg




明日は、月一回の糖尿病検診の日。
ヨーグルトって、、、結局、便秘になるね(><)
お塩って血圧上げないと思う。
ただいま、この二つを調べ中~~♪
by rakki_618 | 2016-05-25 19:06 | その他のこと | Comments(4)

色々と・・・

ある日・・・
婦人会でバスツアーに行くって人が
シフォンケーキをいっぱい注文してくれました。
で、バスツアーに行った時のおみやげを買って
お店まで持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
c0211824_12491539.jpg




娘みたいな年齢の夢ちゃん(仮名)から
さくらんぼをいただきました。
いつも、ありがとうね。
c0211824_12504413.jpg



一番仲良しの、まーちゃん(仮名)からも
いつもいつも、お菓子をいただくのですが
かなりの頻度でいただくので
写真は撮ってません・・・が、とっても感謝しています。
いつも、ありがとうね♪






我が家の隣組の中には旦那の同級生が3人います。
旦那を入れると4人なんです。
そのうち、一人は離婚されてます。
なので、その同級生の奥さん同士3人で
たまぁ~~~にランチを食べに行きます。
5月17日(火)
久しぶりに3人でランチを食べました。
c0211824_12563450.jpg

c0211824_12564116.jpg

c0211824_12564822.jpg


いいかげんにしてよ・・・
by rakki_618 | 2016-05-23 13:02 | その他のこと | Comments(2)
昨日!! (@。@)!!


イナさん、aoiさんご夫婦が お店に来てくださいました!!
突然だったので、びっくり~~(^^)
店に行くよ~っと、先に連絡をしてくれたなら
私が気を使ってもいけない・・・と
私のことを考えていただいて、突然来てくれたのです!
もうね・・・ほんと~~~に楽しい時間でしたよ(^^)
イナさん、aoiさん、私で何時間しゃべったろう~~(^^)
イナさんはギターも弾いてくれてたので
aoiさんと私の二人で、いっぱ~~いの お話しましたよね♪
楽しかった~~♪ おもろかった~~♪
aoiさんが、茨城での地震で らいぐーさん大丈夫かな?と
とても、心配されてましたね。いつも優しいaoiさんです。
らいぐーさん、大丈夫だったかな?
ニュースでは、被害の情報は入ってないってなってたけど・・・





イナさんご夫婦から、おみやげいただきました。
いつも、いっぱいいただいて気を使わせて すみません(^^;)
いつも、ありがとうございます m(。。)m
c0211824_11202470.jpg

c0211824_11203325.jpg



あ~~楽しかった! また、来てくださいね♪
by rakki_618 | 2016-05-18 11:29 | お店のこと | Comments(10)
5月14日(土)
旦那と次男と私の3人で父が眠る四天王寺さんへ行ってきました。
長男からは・・・四天王寺さんに着いたらラインしてな。
その時、一緒に心でお参りするから。と 言われてたので
四天王寺さんに着いたときにラインで連絡しました。
c0211824_682977.jpg

c0211824_683540.jpg

c0211824_684158.jpg



ずっと、釣鐘まんじゅうを食べたかったので購入。
1人、1個づつ食べただけです(^^;)それで満足。
長男に3個買って帰ったけど1個しか食べなかったみたい(><)
c0211824_684928.jpg

c0211824_68581.jpg



阿倍野ハルカスにも初めて行ってきました。
東京旅行でのスカイツリーは霧で残念でしたが
この日は、快晴で よ~~く見えました。
やっぱ、感動しました。3人とも、来てよかった!って感想です。
c0211824_69446.jpg

c0211824_691018.jpg

c0211824_691516.jpg

c0211824_692314.jpg



夜まで待って、阿倍野ハルカスからの夜景を見る予定でした。
この日の日没は18時53分だったので
それまでに、串カツを食べに行ってきました。
c0211824_693169.jpg

c0211824_693845.jpg

c0211824_694352.jpg

c0211824_695057.jpg



串カツを食べた後、再び阿倍野ハルカス展望台に行き
夜景を見ました(^^)
写真が上手に撮れてないので、、、へなちょこですが
とってもとっても、きれいで・・・感動しました。
旦那も次男も喜んでいました。
c0211824_695776.jpg

c0211824_61049.jpg




父に会えたし、阿倍野ハルカスにも行けたし
有意義な一日でした(^^)
by rakki_618 | 2016-05-16 06:25 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

父は四天王寺さんに眠っている・・・


平成18年6月18日に父が他界しました。
その少し前に・・・父が、私に言ったんです。


「かえこ(私、仮名)おとったんな(父は自分をこう呼んだ)」

「うん、どうしたん?」

「おとったん、死んだら 四天王寺さんに行きたいんや」

「うん・・・」

「四天王寺さんで、まゆみが淋しがってるんや。
 あの子、一人で おとったんを待ってるんや」

「うん・・・」


まゆみっていうのは私の腹違いの姉のことです。
父は最初、母の姉と結婚していて
その母の姉にあたる最初の奥さんとの間に
まゆみという女の子がいたんです。
幼いまゆみを残し その母の姉が若くして亡くなり・・・
父は、まゆみを連れて自分の実家に戻りました。
幼いまゆみを残して仕事にも行けなくなった父を見て
周りの人が、私の母との結婚を強くすすめたのですが
父も母も、嫌だったようで・・・
でも、幼いまゆみのことを思って・・・
結局は、父と母は結婚したんです。
けど、私の母(父の最初の奥さんの妹)と 
結婚して2~3年後(かな?)に 
まゆみが病気で亡くなってしまったんです。
その時には、私の姉は生まれてたらしいので
父と母は離婚できなかったんでしょうね・・・
父は養子として母と結婚してたので
家には母の母(まゆみや私の祖母)もいました。
ある時、まゆみが病気になり
心配した祖母がまゆみを抱きしめ一緒に寝てて・・・
起きたら・・・祖母の腕の中で 
まゆみが亡くなっていたものですから
父は、祖母がまゆみをきつく抱きしめすぎて
まゆみを死なせたんだと言い・・・
祖母と父は一生、仲が悪かったんです。
母もまた、嫌々結婚した父が嫌いで・・・
毎日のようにケンカしていました。
そして祖母も母には辛くあたり、、、
なんで、おまえみたいな みそっかすが生き残ったのか
みたいな暴言を吐いていたので
祖母と母も仲が悪かったのです。
私が物心ついたころは近所の人が集まり
練炭火鉢を囲んで私の両親の離婚の話し合いをしていました。
父が七輪を頭の上に持ち上げながら
逃げる母を追いかける姿は・・・
今も、はっきりと覚えています。
くそ真面目できっちりした父だったのに
その頃は、気持ちも凹んでいたのでしょう・・・
ちっとも働いてくれなかった父を探しに
母の自転車の後ろに乗せられ・・・
繁華街の飲み屋さんを探してたことも
探し疲れて・・・その後、神社に行って

「別れたい、別れたい~~ でも、この子らいるから
 別れられへん・・・別れたい」

そんなことを言いながら泣いていた母も覚えています。
そんなことも手伝って・・・
私は、自分勝手な父が大嫌いでした。
なんでも、自分のいいなりにしようとする父が
ホント、大嫌いでした。
大嫌いすぎて、家出したこともあります。
何度も何度も母に離婚してほしいと言いましたが
なぜか、離婚しませんでした。
私が結婚する年ごろになった時も
結婚する相手は、お金がある人を強く希望した父でした。
私は、お金じゃない!!と 父とケンカし
お金がなくても、幸せになるから見てろよ!と
強く強く思ったのです。
なので、私は 出世よりも家庭を大切にしてくれる人・・・
いや・・・家庭っていうより「妻」を 
いつまでも大切にしてくれる人を望みました。
けど・・・
今になってみると私の幸せを強く望んでくれてたことわかります。
何年も入院してた父のところに行くと
いつも、同じことを言ってくれました。

「おまえみたいな可愛い子はいない。
 幼稚園の学芸会でかぐや姫やったんなぁ~
 手、上げて かわいらしかったなぁ~」

いつも、こんなに言ってくれたのです。
幼稚園以降、私は父に対して いい思いを
してもらえなかったのかもしれません・・・
幼稚園の時のことしか父から言ってもらえなかったなんて・・・
私は親不孝な娘です。
死んでしまってからは大好きだった母と
同じくらい父を思い出し・・・
絶対に言いたくはない言葉が頭をよぎります。

ああすれば、よかった・・・言いたくない言葉です。

でも、思うのです・・・
そう、もっともっと父を大切にすればよかった。
もっともっと話を聞いてうなずけばよかった。
淋しい思いさせたなぁ・・・


父は分骨されて、四天王寺さんにも眠っています。
14日、阿倍野ハルカスに行くけど
父にも会いに行ってきます。
納骨に行ったきり、全然行ってないんです。
でも、毎日 手は合わせているからね(^^)

私を、かたこま(肩車)してくれながら


「ほれ、あのお月さんとっちゃろか?(とってあげようか?)」


そんなこと言ってくれた優しい父に
10年ぶりに会ってきます。

c0211824_10241565.jpg

by rakki_618 | 2016-05-12 10:38 | その他のこと | Comments(6)

大阪市内へお出かけ。

昨日は、旦那と大阪市内へお出かけしました。
前から行きたかったお店と漫才を観に。



前から気になっていた お店はリュミエール大阪 KARATOさん
野菜大好きな私は、こんなの大好き♪
野菜を好きでない旦那に付き合ってもらって行ってきました。




   お店の前にはこんな黒板。
c0211824_1035196.jpg



   運ばれてきたお皿には・・・ん?何?乾燥剤??
c0211824_1035787.jpg



   そこに、お湯を注がれて・・・湯気が出てます!
   お!温野菜を冷まさないような工夫なんですね。
c0211824_10351454.jpg



   お~~♪ これが食べたかったんです(^^)
   美味しかった~~(^^)   
c0211824_10352125.jpg



   これは玉ねぎの中にキャベツが入った一品。
   上から、チャウダーソースをかけてもらって食べます。
   これも、美味しかった~~。旦那は500円アップで牛ステーキ。
c0211824_10352798.jpg



   それから若手さんの漫才を観て・・・
c0211824_1035351.jpg



   なんばの街をウロウロして・・・
c0211824_10354231.jpg



   見つけました!!
   ここも、ず~~っと来てみたかった「すしざんまい」さん
c0211824_1035487.jpg



   やっぱ、まぐろが好き~~♪
   まずは、まぐろの赤身と中トロ。
   他には、イカ、玉子、まぐろ、まぐろ、まぐろ・・・
c0211824_10355418.jpg




思いっきり、楽しんだね~。
あら?あんた・・・今日は言わないね。

<今日も、楽しかったよ、ありがとう>

いつも、そんな言葉あるのに・・・どうしたん?
ははぁ~~ん、わかった。
私が、この前 宮古島で・・・

<大切な時に言わなきゃいけないことを言えないくせに
 漫才とか観に行ったら<ありがとう>なんて
 そんなカンタンに言えるくせに
 そしたら、それが嘘に思えてくるやろ?
 嘘やから口からスッと出るんやろな。
 言わなきゃいけない言葉を言えないんなら
 そんな薄っぺらい<ありがとう>なんかいらんねん!
 ちゃんと言わなきゃいけない時に言葉は使うもんじゃ>

みたいなことを言ったもんだから・・・
あら・・・?気にしてる?
いやぁ~ ごめんなさいね。
あの時は、こっちも言い過ぎただけなんです。
いつも<ありがとう>って言ってもらって・・・
マジうれしいんですよ(^^;)
ケンカ(ケンカと言うほどでもなかったんやけど)すると
ついつい言い過ぎてしまうからね・・・ごめん。

「あんた、この前 私が言ったこと気にしてるん?
 嘘っぽい言葉なんて、いらんのじゃ!って言ったこと」

「いや・・・おら、今 おまえにありがとうって言うところだった。
 先に言うなよ~」

「そうなん?いやぁ・・・もちろん催促してるんじゃないし
 そんな言葉は言ってもらわなくてもいいんやけど
 いつも言ってくれるのに、あれを気にしたのかなぁ~と(^^;)
 あんな言葉はカリカリしてるときに言った言葉やから
 ごめん・・・忘れて・・・ごめんなさいーー!」

「いや、気にしてないよ」

夫婦だから、わかる・・・気にしてるわな。
ほんま、ごめんでした。
どんなにカリカリしても・・・
言葉や言い方には、めちゃ注意をしないとね・・・反省!!

そんな話をしながら難波駅に歩いていると次男から電話。

「どうしたん?」

「俺も、難波にきてるんやけど 今どこ?」

「今、どこ?って・・・もうすぐ難波駅に着くよ」

「え、え~~~ちょっと待って!」

「待てないよ!お父さん、お疲れやし 
 話してる間にホームに着いた。電車きたら それに乗るで」

「え、え~~~~何番ホーム?」

「6番」

で、到着した電車に乗り座ってると次男がやってきた。

「どうしたん?なんで難波にきてたん?」

「いや・・・俺、10日ほど前も難波にきてん。
 で、そこに行ってきた」

「ふ~~ん」

<そこ>が どこなのか?何しに行ったのか
聞きも、しなかったけど・・・ま、遊びでしょうね^^



ヘトヘトで家に着きましたが
それでもウォーキングマシンで運動がんばりました。
そこへ帰ってきた長男から・・・

「おかん、これ」そう言ってくれて
     


       母の日のプレゼントをいただきました(^^)
c0211824_10355995.jpg

ありがとうね。
久しぶりの大阪市内で少し疲れましたが
すごく充実した一日でした♪
by rakki_618 | 2016-05-09 11:18 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

息子たちとの会話

「おかん、子供の日 何もくれへんかったなぁ」

長男が、こんなことを言ってきた。

「はぁ?柏餅2つ置いてたやろ。それで十分やろ」

私は、そう、答えた。

子供の日に、親から何かをもらったことなど一度もない。
もらうものなの?

「それより、母の日に なんかくれ~~」

「ええかげん、やめへん?そういうの」

「え?」

「もう、ええんとちゃう?そういうの」

あら・・・そうやよね~ もう、そういうのっていいよね。

「そう言えばさ~ おまえらの誕生日に いつも1万円渡すやろ」

「うん」

「色んな人に、ええ~~ まだ誕生日にお金渡すの?って言われて
 そうやでなぁ~~ って思ってさ。
 あんたも、もうすぐ40歳やろ?もう、今年からはやめるで」

「え、え~~~今年の俺の9月の誕生日まではちょうだいよ」

「いやいや、もう ええやん」

「いやいやいや・・・俺、今年 やってるやん」

「え?何 もらったっけ?」

「大起水産・・・回転寿司 行ったやん」

「・・・! あ、そっか~~」



ほんまに(><)
自分がしたことは覚えてるのに
してもらったことは忘れてる、、、調子のいい私(><)



「そやから、今年まで ちょうだいな!」

「わかったよ、でも もう父の日と母の日はいらんで。
 ありがとうって言葉だけ、ちょうだい」


そう言ったんですが・・・出かけてる長男からラインが届きました。
c0211824_9523770.png


あら・・・やっぱ、うれしいや~~ん(^^)


「5月15日~17日の間に 
 この辺に大きな地震が来るって言われてるけど」

「え、え~~~マジで?」

「うん、かなり騒がれてる」

「へ~~」

「ま、来ないかもしれないけど おかんら用心してくれよ。
 頼むで、気 つけてくれよ」

「うん・・・わかったぁ~」


お♪ 優しい言葉やな。
ふ~~ん、私らのこと 思ってくれてるんやねぇ
ありがとう。






そして、こちらは次男。


「おとちゃんの父の日と、おかちゃんの母に日のお祝いに
 また、京都 行く?奈良でもええけど」

「え?また、ご馳走してくれるの?」

「うん・・・まぁ・・・」

「もう、朝の喫茶店のコーヒー代くらいでいいわ」

「え?」

「おまえ、お金あるの?もう、コーヒー代だけでいいよ」

「・・・・・・」

「じゃ、京都に行こうか!」

「うん、いついける?」

「え、え~~~っと・・・11日」


6月11日に旦那と次男と私の3人で京都に行くことになったのに
何日かしてから、次男が言うんです。


「なぁ、26日の日曜日も どっか行けへん?」

「はぁ?なんで?」

「なんでって・・・どっか、行こうよ」

「イヤです。なんで行かなきゃいけないのよ。
 おまえが、招待してくれるとかならわかるけど
 おまえから、言いだして お母さんがお金出して?
 なんで、何回も何回も一緒にどこかに行かなきゃならんのよ。
 おまえと行ったら、気~使うわ」

「え?なんで、気 使うんよ?」

「これ、食べようかな・・・あ、ちょっと待って・・・
 やっぱ、こっちにしようかなぁ~とか言うし
 お父さんと二人やったら、もうこれでええ?とか
 なんでも遠慮せんと言えるもん。
 おまえは息子やけど、気~使う。
 お父さんと二人の方がええ」

「うん・・・イヤやったらええよ・・・」


あちゃちゃ!!
キツすぎたかな?
あ~~かわいそうに・・・
もっと、優しい言い方もあったろうに。。。
ごめん、次男・・・


「なぁ、5月の14日に お父さんと 阿倍野ハルカスに行くねん。
 夜景も見ようと思ってるねん、おまえ夜景好きやろ?
 それ・・・おまえも一緒に行くか?」

「え、何曜日?」

「今度の土曜日よ」

「土曜日?・・・・・・うん、行くわ~」

え?そうなん?
まぁ、キツク言って悪かったなぁ~っていう私の気持ちは
これで、晴れたけど(^^)
両親と一緒に行って楽しいの?
これが不思議で仕方ない・・・
ま、ありがたいことなんですけどね(^^;)
そんなん、言ってくれて ありがとな。
by rakki_618 | 2016-05-08 10:16 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618