1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チロちゃん

ブログ友達のチロママさんちの愛犬チロちゃん
柴犬専門誌の「Shi-Ba」 5月号に載りました!(^^)



c0211824_214812.jpg

c0211824_2141948.jpg

c0211824_2143035.jpg


チロちゃんの闘病のことが記事にされています(^^)
そういえば・・・チロちゃんの闘病中にチロママさんのブログに出会い
コメントさせてもらわずにはいられなかったんですよね・・・
今も、チロちゃんは大変みたいですが・・・がんば!!







c0211824_2141189.jpg


長男が・・・台所に こんなのを置いていた。
おまえ、すごいなぁ~とラインすると
あ、そんなとこに置いていた?捨てといて。だって。
まぁ、これを見せるために
わざと台所のテーブルに置いていたのではないことは、わかる。
長男は、うれしがりやのおめでただけど そういうことはしない。
ほんと~~に、抜けてるからテーブルにポンと置いて忘れたんだろうな^^
え、え~~?お客様からのクレームゼロってか^^?
親は、クレームだらけやぞぉ~~い(^^)

ふふ・・・頑張ってるんやね。いつも、ごくろうさま m(。。)m
by rakki_618 | 2016-03-31 21:41 | その他のこと | Comments(4)

長男からのプレゼント

3月27日(日)




   長男からの私達への誕生プレゼントとして
   回転寿司やさんに連れてってもらいました。
c0211824_1848274.jpg

c0211824_18481244.jpg

c0211824_18481989.jpg

c0211824_18482553.jpg

c0211824_18483379.jpg

c0211824_1848393.jpg

c0211824_18484997.jpg



食べながら色んな話をした~(^^)

と、その前に・・・(><)

「先に、お飲み物と汁物などはいかがですか?」

注文を取りに来てくれた店員さんが、そう言ってくれてるのに。。。
それなのに、携帯でゲームをしてる長男。
おまえ、あほか?
そんな時くらいゲーム中断して
ちゃんと店員さんと、しゃべろ!ばぁ~~か!
ほんまに、なってない!!
もう33歳にもなったオッサンに言いたくないが

「〇〇〇(長男) そのゲーム途中で止めれないの?
 店員さんが、注文きいてくれてるやろ」

「え?ゲーム中断できるよ」

「じゃ、中断し~~よ!注文、聞いてくれてるのに!」

「え、俺 飲み物やけど あとでボタン押すし・・・」

そう言いながら、ゲームを止めた。

お祝いしてくれる日にぐちゃぐちゃ言いたくないが
ほんまに、なってない!!
親の私が悪いのか知らないけど、、、
もう、あんな大きくなったら親のせいちやうわ!
(ってことに、しといてんかぁ~)
我で、感じて成長していけばいいのに。。。
ほんまに、なってない!!
あいつは、ほんまに自己中やな(><)
とは言え・・・可愛い息子であるのも確か(><)

あ・・・失礼しました!ちょっとした愚痴でした m(。。)m






「いっぱい食べてええのん?」

「うん、食べてな」

「わぁ~~い♪」と私。 旦那も「いただきます」と。

「最近、どう?何か変わったことあった?」

「いや・・・何も」

「彼女は?」

「もう、今の俺は女なんて全く信じられへん」

「まぁまぁ・・・またいい人と出会えるわよ」

「俺、あいつのために60万くらい使ったんやで」

「あいつのためにって、、、お前も彼女と楽しい時間を
 過ごして、幸せにやってたんやろ?お互いさまやん」

「そんでも、誰に言っても あんな女って言うで」

「そんでも、元彼女やろ?そんな言い方しぃ~なよ。
 彼女が、他の誰かに心が動いたのは お前にも責任あるやん」

「でも、 %&$&#&%$%&・・・」

「付き合いは、お互いさまや~~ん」

「でもよ~」



ぐちぐち、うるさいんじゃ!このへぼったれが!!
お前は、もっと恋愛をして・・・
そして、もっともっと振られ続けて・・・
そして、え?もしかしたら いつも俺の方が悪いのか?
そういうことに気付いて・・・
そして、もっともっと人に思いやりを持てるように
成長すればいい!おまえは、もっと成長しろ~!


あ・・・失礼しました m(。。)m
でも、息子は、可愛いです(^^;)


「今、俺に東京に来えへん?って話があるねん」

「はぁ?どこから?誰が?」

「うん、その人 すごいお金持ちで 自分で会社みたいなんやってるねん」

「なんの?」

「う~~ん、音楽関係かな」

「ふ~ん、で?」

「でな、俺がゲーム音楽とかの音源作って・・・
 ほんで、その人がパソコンとかで処理するねん」

「どういう知り合い?」

「何年か前の仕事の時の知り合いやけど長いこと連絡してなかったねん」

「なんで急に連絡取り合ったん?」

「ラインで」

「ふ~~ん・・・」

「でな、東京に来えへんか?って言うねん。
 住むところとかも用意してくれるって言うんよ」

「そんな甘い話、おかしいぞ」

「でも、俺 迷ってるねん」

「甘い甘い!!大体やなぁ 昔っからお前の音楽のファンで
 あ、やっとラインつながりましたね!待ち望んでたんです!
 ぜひ、音楽を作って下さい!とかじゃないやん。適当~やん」

「う~~ん」

「最近、急に連絡取るようになって急に東京に来ないか?言うて
 住むところも提供する言うて・・・変な話やで」

「目黒って、ところやねん」

「目黒か、真っ黒か知らんけど やめとき。ろくなもんちゃうわ。
 そりゃ、お前の人生やから好きなように生きたらええけど
 よ~考えてみ、そんな うまい話があるわけない。
 ここにハンコ押して~とか言われるで。やめとき」

「う~~~ん」



ほんまに、どこまでも甘ちゃん!
おまえ、いくつ?
はぁ~~~甘ちゃん!


あ・・・!失礼しましたm(。。)m
まぁ、それでも 息子は可愛いもんです・・・かね(^^;)




ごちそうさまでした~~~♪
へっへっへ~~ 私が一番 甘ちゃん(><)
by rakki_618 | 2016-03-30 22:33 | 息子のこと | Comments(6)
3月26日(土)


   旦那と「バットマン vs スーパーマン」 を観てきました。
c0211824_22584836.jpg



私は洋画を観ないので
映画館まで行って映画を観るときには邦画です。
旦那は、私に付き合ってくれて映画館では いつも邦画です。
だけど、この「バットマン vs スーパーマン」は
旦那の大好きな二人(?)が主役のようで・・・
どうも観たそうな感じでしたので

「バットマン vs スーパーマン、観に行く?」そう言いますと

「え?ええん?洋画やけど付き合ってくれるん?」

「え?やっぱ行きたかったん?なんで遠慮するん?
 行きたければ行きたいって言えばいいのに・・・」

「いや・・・おら、じゃまくさがりやから
 映画館に行ってまではなぁ~とか
 すぐにテレビでやるやろ・・・とか、思ってたし
 そやけど、お前がそう言ってくれるんなら おら行きたいわ~」

てなわけで、行ってきました。

「わぁ~~ええのぉ~」

映画が始まるまで超よろこんでいた旦那。
ほんとに、よかったね~ よかったよ~(^^)
こんなに喜ぶなんて(^^)

映画が始まり、しばらくして・・・静かなシーンになった時

ふんがぁ~ふんがぁ~

え、え~~~!?(@。@;) 小さいけど・・・いびき?

「ちょっと~~!あんた、ほんまに この映画観たかったん?
 ほんまに、うれしいのん?」

「( ̄△ ̄;) え!? おら、寝てた?」

「うん、いびき かいてたよ」

「だは、ちょっと静かな場面になったから・・・寝てもうた」

「ふぅ~~ん」


その後は、私がちょっと寝てしまい・・・
旦那はしっかりと楽しんだみたいでした。

「面白かったわ~よかったわ~」

そう言ってました(^^)

よかったなぁ~あんた。





結婚前に旦那の好きなブルース・リーさんの
「死亡遊戯」って映画を観に行ったとき

「この映画を作ってる途中でブルース・リーが死んだんや。
 そやから、この映画は途中からブルース・リーのそっくりさんが
 出演してるんや」

「へ~~」

「おらはブルース・リーの大ファンやからニセモンはスグわかる」

「そうなん?」

「そうや、そやから にせのブルース・リーが出てきたら
 おまえに、教えちゃるわ(教えてあげるよ)」

「うん、教えてな!」

そして、、、映画が終わってしまい・・・

「なぁ、いつ ニセモンの人 出てきたん?」

「あれ?あら?う~~ん・・・あれ?」

「もうぉ~(><)」




なぜか、若い頃のこんな出来事を思い出しました(^^;)
by rakki_618 | 2016-03-29 23:04 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

昔の知り合いとカラオケ

3月24日(木)


友達のたーちゃん(仮名)と、大阪市内でランチした夜に
私が昔やってた お店のお客様と再会しました。
ラインでつながった昔のお客様。
ずっとカラオケに行きたいね~と、話してたのですが
それが実現したのです。

その人は銀行員の高坂さん(仮名、男性50歳)
ほんとに、イヤミのない(その頃は)青年で・・・
会うのは、もしかしたら20年ぶりくらいか?15年くらいか?
吉田拓郎さんが大好きで、昔のお店でも よく歌ってくれました。
そんな好青年との再会。
私のお店で会って、カラオケに行く約束をしてました。
今の私のお店の場所を説明したのですが
わからなかった時のために、お店の前で待ってました。
すると・・・ん?あの人やでなぁ?って、、、人が・・・

「わぁ~~~~高坂さん!?」

「あ・・・!」

「わぁ~~~~あっはっはっはっは!!」

「あはは」

久しぶり~~の、再会に大爆笑が止まらない私です。

「ちょっと、ぽっちゃりした?」

「そうなんですよ、僕 けっこう太ったんです」

「私もやろ~?」

「・・・あ、えぇ・・・あは、そうですね~」

そんな会話をしました。懐かしい(^^)




  それから、今のお店のお客様2人と高坂さんと私達夫婦の5人で
  カラオケ屋さんに行きました。
c0211824_15251357.jpg

5人とも、目いっぱい歌って楽しい時間を過ごせましたよ~♪




カラオケ屋さんに行くまで、私は高坂さんを車に乗せて行ったんです。
で、車中で二人だったんですが
短い時間の中で色んな会話をしました。

「どう?もう、50歳になったし 銀行では エライさんちゃうん?」

「全然!全然です!まったく出世とかはしてないです」

「そうなん?」

「うん、みな汚い!ほんま、人間は汚い・・・」

「ん?・・・そうなん・・・」

「そうなんですよ」

「ふ~~ん・・・奥さんは?ずっと主婦なん?」

「うん、ずっと主婦。2年前にガンになって また違うところが
 ガンになって・・・今、頭 坊主です」

「そうなんや・・・前にガンになったのはラインで知ってたけど
 別のところに?」

「そうなんですよ~」

「そう・・・」


以前から明るかった高坂さんですが
この日も、明るく笑って話してましたが
みな、それぞれの人生をがんばってるんだなぁ~って
ヒシヒシ感じましたね・・・


こんな私の願いをかなえてくれて、ありがとうね。
また会いたい人です!
by rakki_618 | 2016-03-28 15:41 | その他のこと | Comments(8)
3月24日(木)

昔からの友達たーちゃん(仮名、私より10歳年下)の誕生日でした。
大阪市内で待ち合わせし、食事をしました。


c0211824_13433449.jpg

c0211824_13435111.jpg

c0211824_13435861.jpg



最近、大阪市内に引っ越した たーちゃんとは
彼女の誕生日、私の誕生日・・・と
年に2回くらいしか会わなくなりましたが
彼女は、ほんとに いい人間性の人なんです。
人の嫌がることは言わず、謙虚で・・・
でも、芯はしっかりしてて(^^)お世辞は言わず正直で。
彼女といると、とても楽しくて笑ってばかりなんですが
彼氏ができると、彼氏ひとすじで・・・
なかなか会えたりもしなくなるんですよね~。
ま、次回はいつ会えるかわかりませんが
こういう関係もいいのかも知れませんね(^^)


   ランチを食べた後、大食いの二人はケーキとピザを。
c0211824_13545244.jpg

c0211824_1355467.jpg




記念に二人で写真をパチリと!
「私は細目に写しておいてくださいね~」
お店の人に、そうお願いしたのに・・・
「はい、わかりました!」
そう言ってくれたのに。。。
約束、守ってくれてないじゃないか~~(^^;) あはは


   右が、たーちゃん。左が私。
c0211824_13551071.jpg



3月24日は、たーちゃんと私との共通の友達も誕生日だったので
二人で、その人(男性、59歳)に、電話してみたんです。
懐かしいね~~!一度、私の店で会おうって話になりました。
早く、それが実現できたらいいなぁ~♪
楽しみにしています(^^)
by rakki_618 | 2016-03-27 14:16 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

楽しかった~♪

楽しかった~♪ 燃えた!



3月19日(土)そぶら山荘さんに、行ってきました。
以前も、パンを買いに、行ったことはあるのですが
今回の目的はフォークソングのライブを魅せてもらいに行ってきました。
どこかで、フォークライブやってないかなl~って探してたんですが
お隣の整骨院の先生に教えてもらって、調べて・・・行ってきました。


   


   結構な山奥です。
   昔は宿泊できるところだったらしいです。
   旦那がタクシー会社に勤めだしたころには
   ここに宿泊する人を送ってきたらしいです。
   今は宿泊できないけど、パン屋さん(?)に、なったのかな?
c0211824_11124233.jpg

c0211824_11125245.jpg




   私達夫婦と同じ年代の人のライブです♪
c0211824_11125995.jpg




   パンも、いっぱい売ってます♪  
c0211824_1113574.jpg

c0211824_1113137.jpg




   食事もできます(^^)
c0211824_1113196.jpg

c0211824_11132974.jpg




   舞台です!
c0211824_11133590.jpg




   約10組くらいのグループが演奏して歌ってくれました♪
c0211824_11134266.jpg



めっちゃ、楽しめた~!
すごく、うれしかった~!
みなさんのギターのうまさ、歌のうまさ すごい!!
感動した~! また、絶対に行きたい!!
知らない歌も、いっぱいあったけど
それでも、すご~~く 楽しかった~(^^)
ず~っと聴かせてもらってたのは私達夫婦の二人だけだったけど
めっちゃ感動したなぁ~~。
奇数月の第2?第3?(どっちか、忘れた)土曜日に行われてるそうです。
この日は、3月の第3土曜でしたが・・・
他にも、いろんな音楽行事がいっぱい行われてるみたいです~♪


「イナさん、こんなところで歌ったらいいのにね。ギターも上手やし」

「おぉ!イナさんに言うちゃれよ(言ってあげなよ)
 あの人ならバッチリやぞ!」


旦那と私で、そんな会話をしました(^^)
ほんとうに、そう思ったんです。
イナさん、ここで歌ったらいいだろうなぁ~って。

今回も旦那を私の趣味に付き合せちゃったけど
嫌じゃなかったのかなと心配してましたが
旦那も、すごく感動したらしく また来たいって言ってくれました。
この前、旦那と行ってきた音楽喫茶も楽しかったのですが
家からは、少し遠かったので なかなか行けないけど
ここは、そんなに遠くなく無料なんですよ~(^^)超ラッキーです♪
広々として、ステキです(^^)


絶対に、また行きたい!!!
by rakki_618 | 2016-03-25 11:54 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

不思議で、不気味かも。

今まで使用してたテンプレート、、、
急に、画像に赤枠ができて・・・
嫌なので、違うのに変えてみた。



3月13日(日)
お客様と私達夫婦の8人と・・・もう一人のお客様とカラオケ会でした。
写真を撮ったのですがパソコンが壊れて、、、ぱぁ~です。
今回のカラオケ会、いつもは仲良し8人でするのですが
皆から敬遠されている・・・不思議ちゃんも参加でした。

そもそもカラオケ会をすると決まるまで色々ありまして・・・
去年の忘年会バスツアーに参加できなかった ゆきみちゃん(仮名)が

「また、みんなで何かしたいな~」

そう言ったものですから、バスツアーに参加できなかった
ゆきみちゃんのために、
また春にでもバスツアーに行こうか。って、話になったんです。
私のお店で、ゆきみちゃんと夢ちゃん(仮名)と
そんな話をしていた時、少し不思議な ちみるちゃん(仮名)がいて
ちみるちゃんは、そういう会は嫌いみたいなことを言ってたし
今までも、誘ったこともないし・・・
ゆきみちゃんと夢ちゃんと私の3人で、どうする?って、話してたんです。
すると、いきなり・・・

「それ、私も参加するわ!」

え?(@。@) 私達3人は驚いてしまいました。
私達3人も、う~~ん・・・って人だし
あとの5人も、ちみるちゃんの参加は反対だと思いましたが
ちみるちゃんは、私も参加したいわ~でもなく
私も参加させてもらえます?でもなく

「私も、参加するわ!」

突然、そう言ったんです。そして・・・

「で、幹事もするわ!私、そういうの慣れてるから。
 いつも、友達と行くときは 私、幹事やってるから~」

そう言うのです・・・

後日、他のメンバーに ちみるちゃん参加を説明し
承諾してもらったのですが、、、
皆は、ちみるちゃんの参加を反対のようでした(^^;)
けど、断ることもできず 幹事もしてもらうことになったのです。
結局は、温泉には誰も入らないよ。と、言ってるのに
温泉バスツアーパンフレットを持って来たり
13日にはもう終わってるバスツアーのパンフレットを持って来たり
ボタン鍋、鴨と、皆が食べれないコース料理のパンフレットを持ってきて

「どうやったら、みんなを喜ばせてあげれるか・・・悩むわ」

そういう風に、上からの物言いをいつものようにして
皆からのクレームでバスツアーはしないことになり
カラオケ会に変更になったんです。
で、幹事さんがお弁当の注文をするのですが
それも、私がして(私がしたいと言ったんですけどね)
結局、ちみるちゃんは何もせずに知らん顔の結果となったんです。

「なんか・・・私、何もしなくて皆に任せたみたいになってない?」

考えるな、感じろ!その通りだよ!
で、カラオケ会の直前になって

「体調、悪くって・・・参加できないんです」

そんな連絡があり、結局、当日には

「行きたいんですけど・・・迎えにきてくれます?」

カラオケ屋さんでは自分では歌わないのに勝手に曲を入れ
違う人を指名して、歌わせて・・・
ほんと~~~に、散々 振り回されました。

私の誕生日には

「ごめんなさい、ごめんなさい、今日は仕事が遅くまでで
 プレゼントを買えなくって・・・明日、早いので買ってきます!」

そのフレーズを4~5回言ってくれて
翌日、来てくれて 知らんぷり・・・
いやいや、プレゼントを欲しいわけじゃない。
なぜ、そんな 意地の悪いことをするんだろうか?
自分の言った言葉、覚えてると思うけどなぁ?
そんなこと、言わなきゃいいのにな^^
で、次の日は豚まんを買ってきてくれて

「家族で、食べて~」

うん・・・誕生プレゼントやよね。ありがとう^^

そんな、ちみるちゃん 今日23日が誕生日。
昨日、来てくれたとき

「明日は・・・仕事?」そう聞くと

「明日は、お休みです」そう言うので

「じゃ、1日早いけど・・・これ」

そう言って、プレゼントを渡した。
ちみるちゃんと同じように

「プレゼント、渡すね~」そう言って無視してみようかな?
すると、どんな態度するんだろう?そう思ったけど できるもんじゃない。
ちみるちゃん、けっこう勇気いるやろなぁ?そんな意地悪するの。

この前は・・・
あぁ・・・この人、本当に少しおかしいなと思うことがあって・・・
それは、こんなことを言ったとき。


「虫をな、手でつまんでプチって つぶしたら
 中身が出てくるやろ?それの匂いかぐのが好きやねん」

どっひゃ~~~ん!!!(@。@;)(@。@;)
わぁ~~~~ 残酷かも。。。
<<え、え~~~??ぎゃ~~!>>とか、言ったら 
もっともっと言ってくるやろな。
そう思ったので、早く話が終わらないかと・・・黙って聞いていた。

「でさ~その虫も、香ばしいもの食べてたら 
 虫の中身が香ばしい匂いやでな~」

知るか!!そんなん、知るか!!!やめてくれ!
そう思いながら黙って聞いてた。

なんか、おかしいと思う。
この不思議少女(?)ちみるちゃんの話は久々ですが
ほんと~~~~~~~に、いつも変なんです。

かと、思うと・・・たまに、優しいことを言ったりもする時もあって・・・
わけわからんのですが、まぁ・・・おかしな人です。



ふぅ・・・愚痴でした。
by rakki_618 | 2016-03-24 06:40 | その他のこと | Comments(6)

パソコン、壊れる。。。

あ~~~
大変でした。

いっぱいの出来事、あったけど
過ぎたら、忘れてもうたわ。。。


ウインドウズ7のパソコンが壊れ
ウインドウズ8を購入し、使ってたんだけど
ウインドウズ8が、おかしくなり修理に出した。
家に置いたままのウインドウズ7(たまに動いてた)を
仕事場に持ってきて、しばらくは使えてたのに、、、
やっぱ、動かなくなった。。。
ウインドウズ8の方は5年保証期間内で無料で修理へ。
ウインドウズ7は、完全にダメらしく修理にかなりの金額がかかるって。
こちらは、もう修理はしないことにして
タブレットを使おうとしたら充電器が見つからずで、、、
ウインドウズ8が帰ってくるのを待って・・・やっと帰ってきた。
初期の感じで帰ってきたので
それからも、インストールじゃら、なんじゃらと手間取って。。。
しかも、写真なんぞはぱぁ~~~
USBに保存してたつもりが、うまくできてなくって
旦那と行った沖縄や長崎や鹿児島や東京の写真が
なくなってるじゃないか・・・
おいおいおい、
ま、毎日 見てたわけでもないし
写真がなくなっても生きていけるからいいか・・・
と、
自分に言い聞かせ、、、
なんだよ~~
自分のブログ内の画像も、なぜか赤枠??
これ、なんで~?
よ~わからんけど 徐々にいろいろと頑張ってみます。
まぁ、お遊び程度のパソコン使用なので
これで、十分なんですけどね。
とにかく、復活できた~~
c0211824_14105996.jpg

by rakki_618 | 2016-03-23 14:14 | その他のこと | Comments(6)
3月20日(日)に、和歌山にバスツアーに行く予定でした。
いちご狩りをして、まぐろの解体ショーを見て
(これは、特に見たくなかったけど)
昼食は、さばきたての生まぐろを食べ放題!
天ぷらや、お寿司や、他のお料理も食べ放題!
そんなツアーを予約してたのですが・・・
そのツアーに<三段壁>の、見学が含まれていることを
見落としていたのです・・・
三段壁には、絶対に行きたくない!気乗りしない。。。
バスツアー会社に電話して
三段壁の見学の時、バス車中で待っててもいいか?
そう聞いたら、いいですよ~って言ってくれたのですが
やっぱり、、、行きたくない。ものすごくイヤで・・・
知らないなら、仕方ないけど。。。知ってるからイヤだ。
ここは自殺の名所。
絶対に行きたくない。。。気持ちがホントすすまない。
(三段壁に行った人が3人とも病気になったり
 大怪我したりした話を聞いたばかりだったので)
なので、キャンセルしたんです。

だけど・・・生まぐろ~~~~!
食べたいよ~(;。;)
それで検索していたら、バスツアーで行く予定だった
黒潮市場でのランチやディナーってありました!
で、3月12日(土) 旦那、次男、私で
和歌山マリーナシティに行ってきました。





朝、次男がミックスサンドを食べたいというので喫茶店へ。
フレンチトーストも注文♪
c0211824_571826.jpg
c0211824_572738.jpg



お昼すぎに、和歌山マリーナシティに着きました。


ポルトヨーロッパ
c0211824_573666.jpg
c0211824_57435.jpg



黒潮市場
c0211824_575259.jpg
c0211824_58441.jpg



美味しそうな、まぐろがいっぱい!
c0211824_581260.jpg
c0211824_58191.jpg



そして、食べ放題ディナーへ
c0211824_582580.jpg



写真では、美味しそう~
c0211824_583227.jpg



いよいよ、店内へ
c0211824_583814.jpg
c0211824_584611.jpg



お寿司も、いっぱ~~い
c0211824_585353.jpg



ステーキも、いっぱ~~い
c0211824_59241.jpg



スイーツ、カニもある
c0211824_59997.jpg
c0211824_592383.jpg



そして、念願の生まぐろ!!
ん?(^^;)あまり、美味しそうじゃないかも。。。
c0211824_593351.jpg



こんなぁ~~に、食べました(^^)
c0211824_594118.jpg



旦那が「うまい!うまい!めっちゃうまい!まぐろ、うま!」
そう言うので期待して食べましたが・・・
え?正直、美味しくなかったです。。。
5切れほど、食べて終わりました。
旦那も、、、
「あれ?最初美味しい気がしたけど・・・あら?」
まぐろは、思った感じのまぐろではなく残念でしたが
エビフライやステーキやカレーが美味しくて
カレーは美味しすぎて3皿も食べてしまいました(^^;)


3人で色々と見学して、夜の和歌山城を見て帰ってきました(^^)
by rakki_618 | 2016-03-15 12:35 | お出かけ、旅行 | Comments(10)
3月6日(日)
昔、一緒の会社で働いていた時の先輩と会った後
夜には、お客様の夢ちゃん(仮名)と、食事しました。
食事したと言うか・・・私への誕生プレゼントで
食事をご馳走してくれたのです。
私の希望で、しゃぶしゃぶもあるバイキングに
連れてってもらいました~~(^^)
彼女は、昭和50生まれの40歳。
私からすれば娘くらいの年齢。
でも、物事の考え方が似てるので 話が、よく合うんです。
たまぁ~~に、真夜中に電話で3時間くらい話すこともあります。
女手一つで二人の子供さんを育て・・・がんばっています。
そんな彼女に、ご馳走になっちゃいました(^^)

c0211824_0221645.jpg
c0211824_0222473.jpg
c0211824_0223398.jpg
c0211824_0224058.jpg
c0211824_0224865.jpg
c0211824_0225952.jpg
c0211824_023898.jpg



「今日は、〇〇〇〇〇(私のこと)へのお祝いやから
 〇〇〇〇〇の好きなようにしてな」


そう言ってもらったので、バイキングの後ゲームセンターで遊び
その後、パンケーキが食べたくなりガストさんへ。
そこで3時間ほどペチャクチャと
色んな愚痴を聞いてもらったり、聞いたり・・・と
二人で、盛り上がりました(^^)


ここのアップルパイとパンケーキ、美味しい~~♪
c0211824_0251331.jpg
c0211824_0252316.jpg


夢ちゃん、ごちそうさま! いつも、ありがとうね!






      アマリリスさんのリンゴケーキ
      すごく、美味しそうで・・・
      (画像、お借りしました m(。。)m)
c0211824_0272463.jpg




      レシピを教えてもらって作ってみた
      なんで、こうも違うのか??
      なんで~~?なんで、美味しそうじゃないの?
c0211824_0283886.jpg




         生クリームで飾っても、美味しそうじゃない。
         デコレーションは大の苦手(><)
c0211824_0293485.jpg




         甘栗を入れても焼いてみた
         美味しくなかった。。。ううぅ。。。
c0211824_0303260.jpg

アマリリスさんみたいに、うまく焼きあがらなかった~~!
ううぅ・・・失敗した・・・私は、ヘタだ・・・・
リンゴケーキは買って食べることにする。。。ううぅ~





お客様に、いかなごくぎ煮をいただきました。
美味しいんですよね~~(^^)
いつも、ありがとうね!! いただきます!
c0211824_0313789.jpg

by rakki_618 | 2016-03-12 23:31 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618