1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

えらい、急でした。

さんざんもめた、お隣のカラオケ屋さん。
昨日で、お店をやめた・・・
あらら、、、急でした(@。@)

ま、本心はホッとした(^^;)
別にプリプリした関係でもなく
もめた後も、笑顔であいさつしてたけど
駐車のこともちゃんとしてくれてたし
色んな物も借りに来なくなっていた。
だけど・・・
近くのカラオケ屋さんにはビールを何回も借りに行ってたみたい。
そして、返してもらわないままらしい。昨日、うちに来て言ってた。
私と反対側のお隣の整骨院さんにも何回も醤油を借りに行ってたらしい。

ま、とにかく ちゃらんぽらんな人だった(><)
私以外の人の何人かとも、かなりもめていたみたい。
お店の前でも、色んな人と口論してたのも見たことある。

「息子が、ここでお昼に沖縄料理の店しようかって言ってる」

そんなことを告げられた時には
ひぇ~~~~~(@。@)かんべんしてよ・・・
そう思ったけど、それもなくなって ホッ!!

特にあいさつもなく、やめていったんだけど
最後の何日間かはお店も休んでいた。
3~4日前、私が仕事場に来ると
お店の片付けしてる彼女と会ったので話した。


「どうしたん?もう、辞めるの?」

「そうやねん!上の住人、カラオケが うるさいうるさいって
 毎日、怒鳴り込んでくるねん。私、もう頭おかしくなるわ!」

「え?そうなん?けど、一回話し合いしたやんなぁ?
 カラオケは10時半までってなってから
 10時半以降は歌ってないのになぁ・・・」

「そうやろ?それやのに毎日怒鳴り込んできて
 もう、僕 引っ越します!住んでられません!って言うねん」

「ふ~~ん」

「すごいウソツキの男やねん!ウソばっか!!」

「・・・ふ~ん」

「そやから私言うたねん。私が出ていくで。って」

「うん」

「そうしたら、僕 出ていくのんやめようかなぁ~って言うねん」

「ふ~~ん」

「私、頭おかしくなるわ!もう、ここええわ!車も、とめれないしな」

「うん、そうやね。で、どこかでまたカラオケ屋さんやるの?」

「うん、まぁ・・・2か月くらいしたらな。また、教えてあげるわ」

「(^^;)うん・・・」

教えてあげるわ・・・ってか?



話が終わって、自分の仕事場にいると

「ちょっと~」

って、入ってきた。

「ん?どうしたん?」

「ハサミある?」

「ハサミ?・・・ハサミって?」

「ほら、ゴミとか拾うときに使うハサミ」

「あ、あ~~ん。それは、ないわ。そんなん置いてないわ」

「え~~~ ないの?」

「うん、それは置いてないなぁ・・・」

「え?ないのん?」

「ないって」

「え~~~」

「ほんまに、ないってば」

「・・・・・・」

「どこかのゴミ拾うの?」

「うん」

「お箸で拾えば?割りばしもないの?」

「ない」

「(^^;)じゃ、これ持って行きよ」

そう言って割りばしを5つほど渡した。

「は~~い」

軽い。。。実に、軽い。。。
ありがとうもなければ、最後の挨拶もない(^^;)



ま、以前の環境が戻ってきたわ(^^)
大家さんには悪いけど・・・お隣に誰も来ないのがいいなぁ。
でも、それでは大家さんが困るだろうから
誰か新しい人がお隣を借りるなら
多くは望みません!ごく普通の人をお願いしたい^^
by rakki_618 | 2016-02-27 09:31 | お店のこと | Comments(6)

糖尿病の定期検診でした

2月25日(木)糖尿病の定期検診でした。



待合室で。
c0211824_10215450.jpg




採血されてる時、看護師さんが

「〇〇さん、体重どうですか?減らせれました?」

そう、聞かれました(^^;)

「はい。なんとか、減ってると思います。
 今朝も、お風呂屋さんで少し減らして来ました(^^;)」

看護師さんは、私が前回先生に無理にお願いしたことを
覚えてくれてるんだなぁ~~~
(私が先生に無理に頼んで<3kg体重を落としなさい>と
 言ってもらったこと)





じゃん!
c0211824_1022143.jpg

前回、体重が54、6kgで、今回は51、2kgなので
3、4kg減らせました!!





「〇〇さん、いかがですか?」

「はい・・・特に変わったことは・・・」

先生は、私が体重のこと言ったのは忘れてるだろうなぁ~
別に、忘れてくれててもいいと思ってたのですが
さっき、採血してくれたのとは違う看護師さんが大きな声で

「先生!!〇〇さんが体重を3kg落としてこられました!!」

そう言ってくれたのです。

「あぁ・・・すごいですね(^^)」

「いえ・・・(^^;)」

「〇〇さんは、言ったら やるところがすごいなぁ~」

「いえ・・・(^^;)ありがとうございます」」

で、看護師さんが手帳に赤ペンで -3、0kg達成
って、書いてくださったんです~(^^)



「〇〇さん、この前の血液検査ですが」

「はい」

「LDLコレステロールが高いですね~
 お薬、飲みましょか・・・」

「う~~~ん(><) 先生、ちょっと待って下さい!
 次回までに何とか自分でやってみます。
 それで、また血液検査していただけますか?
 その時、数値が悪ければ・・・お薬、飲みます。
 次回、3月に検査してもらったら結果は4月ですね・・・」

「そうなんですよ。はい、わかりました。そうしましょか」

「それと・・・血圧が93とかになってきたので
 お薬はストップしました。4週間のうち2週間だけ飲みました」

「いいですよ、それでいいですよ。
 薬は、1年間くらい大丈夫ですので それ、置いといてください。
 また、寒くなって血圧が上がったら飲んでくださいね」

「はい、わかりました。それと・・・先生
 一日一回のインスリンのトレシーバなんですが・・・
 これって、16単位で効いてますか?」

「はい」

「なんか、、、私 24単位くらいでないと効き目がない気がして」

「そんなことないですよ」

「これ、打たなくても一緒では?やめてはダメですか?」

「う~~~ん・・・やはり、基礎に効いてるんですよ」

「そうですか・・・わかりました。じゃ、やっぱ打っときます。
 今回、ずっと打たずに試してみたんですが・・・
 一緒のような気がしましたが、やっぱ打った方がいんですね~
 寝てる間が血糖値、高くなるのかな?朝、打ってましたが
 また、寝る前に打つようにしようかなぁ・・・」

「そうですね~(^^;) 今回 A1Cは6%ですね。
 安定していますね~」

「前回よりも上がってますがトレシーバ打たなかったからかな」

「う~~ん、ま、誤差はありますので
 そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(^^)」

「はい、わかりました(^^)
 今回、あまり食べなかったのでインスリンが余ってるので
 4本だけ、お願いします」

「はい、わかりました」

「ありがとうございました」


そんな感じで診察は終わりました。






血液検査の結果
c0211824_1022830.jpg




病院代、インスリン代
c0211824_10221625.jpg
c0211824_10223860.jpg




ここ最近の血糖値測定の記録
c0211824_10224733.jpg
c0211824_10225446.jpg
c0211824_1023165.jpg




ここ最近の血圧の記録
c0211824_1023912.jpg
c0211824_10231773.jpg
c0211824_10232732.jpg

by rakki_618 | 2016-02-26 11:01 | 糖尿のこと | Comments(6)

誕生プレゼント♪

いただいた誕生プレゼント
記録しておきたい~~




友達から。美容の器具を。
c0211824_2343920.jpg
c0211824_2344860.jpg
c0211824_2345630.jpg




ブログ友達、チロママさんから。
私がお願いして、健康に関するものを。
c0211824_2351238.jpg
c0211824_2351812.jpg
c0211824_2352455.jpg




幼馴染みが来てくれて、チョコレートと福袋を。
c0211824_236552.jpg
c0211824_2361126.jpg
c0211824_2361866.jpg




昔からの友達、久々に来てくれた。
c0211824_236251.jpg
c0211824_2363210.jpg
c0211824_2363895.jpg
c0211824_2364888.jpg




お客様から、青いバラをと。
c0211824_2365951.jpg

c0211824_237650.jpg




お客様から。私達、女の子いないよね~と。
c0211824_2371271.jpg
c0211824_2372016.jpg




お客様から。風邪ひいてるのにわざわざ持って来てくれた。
c0211824_2372874.jpg




文通相手のうさちゃん(仮名)から
私とお揃いのリュックだよ~と。
c0211824_2374182.jpg
c0211824_2374980.jpg




お客様から、フライパンとお鍋を。
それから、食事にも連れてってくれるらしい。
c0211824_2375782.jpg
c0211824_238713.jpg




お客様から、高価そうなピアス!
c0211824_2381741.jpg




       チロママちゃんから
c0211824_23552950.png
c0211824_23553758.png




       イナさんから
c0211824_23554512.png




       幼馴染みから        
c0211824_23555537.png
c0211824_2356568.png




       お義姉さんから
c0211824_23561488.png




       熊本の幼馴染みから
c0211824_0223654.png




       お客様から
c0211824_0225177.png




       文通相手のうさちゃんから
c0211824_023312.png




       お客様から
c0211824_0231616.png




       グループラインのみんなから
c0211824_0232617.png
c0211824_023385.png
c0211824_023516.png
c0211824_024310.png




       京都の幼馴染みから
c0211824_0242440.png




       パソコン友達から
c0211824_0243972.png




       長男から
c0211824_0245088.png



あと、旦那から何をプレゼントしてもらうか・・・
まだ考え中。

長男は旦那と私を回転寿司に連れてってくれるらしい。

次男は、旦那と私を京都に連れてってくれるらしい。





みなさま、ありがとうございました!!!
うれし~~~~(^^)
by rakki_618 | 2016-02-25 23:59 | その他のこと | Comments(4)

えへへ

59歳に、なりました(^^)

私は何時ころ、生まれたんだろう?
私が生まれた日は雪が降っていたと母に聞いたことがあります。
母と初めて出会えた想い出の日・・・それが、私の誕生日。
大好きだった母は、もうこの世にはいないけど
どこかから・・・「〇〇子、誕生日やのぉ~」って
言ってくれてるかもな(^^)
お父さんも、言ってくれますか^^?



今朝は、親しい友人から
お祝いメールやお祝いラインをいただきました。
みなさん、ありがとうございます。
なんら昨日と変わりない今日を過ごしています。

人生、何が幸せと思う?
そんな質問をお客様にされたことがあります。
私は、即、答えれました!「平凡であること」だと。
平凡な生活をしていると、何か刺激が欲しい~~!
そう考えることがあるかもしれませんが
いえいえ・・・人生、平凡がどんなに幸せか・・・

両親のイザコザ、姉との確執、自分の交通事故
旦那の交通事故、長男の甲状腺ガン、次男のぷ~~太郎などなど・・・
他にも、いっぱ~~~いの色んな出来事がありましたが
それは、どなたでもあることです。
世の中の人、ひとりひとりが一冊の本になるような
そんな人生を送っておられると思います。
そんな中で、幸せって何と思う?って、訊かれたとき・・・
やはり「健康で平凡である」ってことが
一番の幸せじゃないでしょうか?私は、そう思います。
そんな平凡な暮らしの中で自分なりのささやかな楽しみを見つけ
心の底から笑って暮らせるよう努力したいと思います。
精神的なことを磨いて・・・
誰に対しても、恥ずかしくないような考えを持って
これからも、もう一人の自分から褒めてもらえるような
きれいな生き方ができたら・・・本望です。

今、私は とても平凡で幸せです(^^)
この平凡で暮らせてることに感謝します。
「ありがとうございます」
by rakki_618 | 2016-02-22 14:52 | その他のこと | Comments(8)
お店を開店して初めて来て下さったお客様が
私と同級の、かっさん(仮名、女性)
その時は、2人連れでした。
もう一人の吉田さん(仮名、女性)も、同級です。
だけど、お店に一番に足を踏み入れてくれたのは かっさんでした。
その、かっさんとは、たまに食事したりする仲になりました。
彼女は、とても慈悲深い人なんです。
吉田さんは・・・去年の2月に交通事故に遭い
今も、意識がもどらないままなんです(;。;)
そんな吉田さんが入院してる病院に毎週のように
お見舞いに行ってあげて・・・声をかけてあげて・・・
吉田さん、今度遠いところの病院に転院したんだけど
それでも、遠くの病院に顔を見に行ってあげて・・・
かっさんは、本当に優しい心の持ち主です。
自分のご両親も入院されてて、二人とも92歳で
少し、認知症らしいので 毎日のように
かっさんに電話がかかってくるそうです。
ご両親の入院してる病院にも毎日行き、友達のところにも行き・・・
ほんとうに、よくできた人だなぁ~って頭が下がります。
ちょっとだけしか自由のない、かっさん・・・
そんな、かっさんと昨日ランチを食べに行ってきました。


豆腐料理の「梅の花」さんです。2050円のランチ♪
c0211824_22402686.jpg
c0211824_2240356.jpg
c0211824_2240508.jpg
c0211824_2241171.jpg
c0211824_22411499.jpg



かっさん自身も緑内障になったらしく
視野が狭くなり、ある部分だけが灰色になって
欠けて見えるそうです。
目を強くこすったり、うつぶせに寝たりすると
眼圧が高くなり、悪化するらしいです。
もちろん、体質もあるので うつぶせに寝ても
どうってことない人もいれば
うつぶせに寝なくても眼圧が高くなる人もいるそうです。
雨降りの日や、夜間の車の運転は見えにくいらしいです。
もう回復することはないので
なるべく進行を遅らせるように
眼圧を低くする目薬を毎日さすそうです。
あんな優しくて人間的に素晴らしい人が
離婚し、生きる望みを失いかけ
友達が交通事故に遭い、ご両親が二人とも入院し
自分自身も緑内障・・・
人生、これも何か意味のある修業(修行?)なんかなぁ??
かっさんは、そんな運命をちゃんと受け止め穏やかです。




「シフォンケーキのお店、見つけてん。行ってみる?」



ランチを食べた後、連れてってもらいました。
c0211824_2331216.jpg



「全然、〇〇さん(私のこと)の、シフォンの方が美味しいなぁ~」

(^^;)いやいや・・・

かっさん、ありがとう。そして・・・ファイトね!!
by rakki_618 | 2016-02-21 22:53 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

婚約指輪をリフォーム

私たちが結婚したのは昭和55年9月。
結婚する前には旦那から婚約指輪をいただきました。
貧乏だったのに、けっこう頑張って買ってくれたんだと思います。
c0211824_10532952.jpg

今年で結婚36周年になりますが
この婚約指輪を手につけたのは、ほんの数回。


私が自分自身で一番稼いでいた時代。
その時に、自分に初めてダイヤモンドの指輪を買いました。
最近は、ほとんどはめていませんでした。
c0211824_10533676.jpg

そんな2つの指輪を一緒にして
日の目をみさせてあげることにしました。



指輪のリフォームをしました。
c0211824_11141220.jpg




しわくちゃな手はリフォームできませんが
しわくちゃでも、大切な手です(^^;)あはは~
c0211824_1115523.jpg




真ん中に婚約指輪のダイヤ、周りには私の買ったダイヤリング。
私が買った指輪のダイヤは5つの石だったので
周りを囲むとこんなデザインになりました。
c0211824_11154291.jpg



婚約指輪と自分で買った指輪のコラボ。
何か月もかけてリフォームしてた指輪。
昨日、出来上がりをもらってきました(^^)
旦那からの婚約指輪を普段はめれることができるようになり
しみじみ、うれしい・・・です。
by rakki_618 | 2016-02-20 11:24 | その他のこと | Comments(6)

お酒は、こわい・・・

手のしびれ。
お♪ 最近なくなったんです!
正確に言えば・・・
ま、ほんのぉ~~りとシビレがあるときもありますが
ほぼ、なくなりました(^^)
リストバンドは毎日装着して寝ていますが・・・
このおかげなのか?なんなのか?
ちょっと、わからないのですが
もうちょっとリストバンドを装着して寝て試したいと思います。


      

     昨日は、免許更新の講習に行ってきました。
c0211824_10491942.jpg

ゴールドだったので講習時間は30分でした。
車を運転するとき
対向車や前走車が存在する場合以外はハイビームってこと
今まで知りませんでした。
私しか走ってない場合、たいていそうしていますが
そうしなきゃいけなかったなんて知らなかったなぁ~
他にも、知らないことがいっぱいでした(><)
次回の更新は平成33年。私は64歳になってる(^^;)
え?長男が38歳~~?次男が35歳~~?
旦那は62歳か・・・3月生まれだからね。





昨日、かなり 酔っぱらっていた
お客様のマーちゃん(仮名、男性)
きっと、自分が何を言ったかは覚えてないんだろうな・・・
いつもは仲良くしてる〇〇〇ちゃん(女性)への不満が爆発。

「おれは〇〇〇ちゃんのことは嫌いではないんよ。
 どちらかと言えば、好きな方や。
 けど、あの女はメチャ腹黒い女や」

「そうなん?」

「以前、みんなで出かけたやろ?」

「ん?いつのことかな?」

「〇〇方面に行ったやろ?」

「あ、あ~~ん。うん」

「あの時、俺ら3人だけ先に帰ったやろ?」

「うんうん」

「その時、こんなこと自分で言うの恥ずかしいけど
 俺が、ご馳走したんよ」

「うんうん」

「で、この前 そんな話になって・・・」

「うん」

「そしたら〇〇〇ちゃんが
 <へ~~おごってくれたん?そうやったっけ?>って
 なんや、あの女 ほんまに腹黒いで!」

「・・・・・・」

「俺は、あの女からそんなこと言われるのが何回もあるんよ。
 あの女は、小さい頃からお金持ちで育って来て
 誰からも色んな物もらって、それが当然と思って
 生きてきてるんか知らんけど
 ちょっと、あの時はありがとう。って言えばいいのに。
 ほんまに腹黒い女やで」

「う~~ん・・・ま、完全に忘れてるんやろな。
 でも、マーちゃんの言ってることはわかるよ。
 彼女は、違う人には自分からお金出したりもしてるよ。
 だから・・・なんと言うか・・・
 人を見て・・・う~~ん、、、区別してるとこはあるかな^^
 けど、私もなんも覚えてもらってない方に分けられてるよ^^」

「もう何回もあるんやで。なんや、あの女・・・」

「うん、マーちゃんって誰にでも優しすぎるから
 皆に色々とご馳走したりしても
 皆は そのことに感謝するよりも
 ご馳走してもらったことで図に乗ってきて
 お返しもなければ感謝もされてないように見えるかな(^^;)
 けど、私も同じやで。そういうタイプの人間やねん。
 〇〇〇ちゃんにとっては、私達みたいなタイプは
 うーーーーん、まぁ・・・
 良く言えば、ほっていてもわかってくれると安心してるって言うか^^
 悪く言えば、軽くあしらわれてるって言うか(^^;)
 違う人にはちゃんとお返ししてるから・・・
 〇〇〇ちゃん自身でもわからない間に何かで線引きしてると思うよ。
 まぁ・・・私はお店の人間やしな・・・そんなもんかな^^」

「(もう酔ってるので同じことを)
 俺が、ご馳走したのに忘れて あ?そうやった?って、、、
 俺、はぁ~~!?って、思ったわ」

「うんうん、メチャ気持ちはわかるよ。
 この前・・・私が預からなきゃいけないお金の事で
 <お金の事、気になってるんですが
  ちと、忙しくしてて体調も悪くて・・・行けない>
 みたいなメールが届いた後、体調悪いの?って送ったら
 <胃もムカムカして、風邪ぎみ>の、返事。
 その20分後に<パチンコ行ってくる>みたいな告知。
 その時に、ちょっと・・・え?なんなん?って思って
 こんなに人の気持ちを考えられない人やったんかなぁ~って
 ちょっと、びっくりしたかな」

「(酔ってるので、同じようなことを・・・)
 俺、はぁ~!?って、思ったわ。
 俺は、ご馳走したのを忘れてる女が一番嫌いや」

「うんうん、わかるよ」

「なんや、あの女!ほんま、腹黒い女やで!」

「つか、彼女はアッサリしすぎてるとこあるからなぁ。
 そやから、彼女に限らず マーちゃんも
 その人その人に合わせて付き合えばいいんじゃない?
 それは、私もそうなんやけどな・・・
 けど〇〇〇ちゃんはいい人やけどな・・・
 ちょっと、そっけないというか・・・」

「ほんまに、やらしい女やで」

「(^^;)」




「あれ??ん?俺が持ってきたお菓子・・・
 なんで、俺がこの店に持ってきたお菓子を
 さっきまでいてた、ちみるちゃん(仮名、女性)に、あげたん?」

「(^^;)私、何もしてないよ~」

「え?俺が、ちみるちゃんにあげたん?」

「うん、そうやで。マーちゃんが自分で袋から取り出して
 ちみるちゃんに、どっち欲しい?って聞いて
 ちみるちゃんは、いえいえって遠慮してたけど
 そんなこと言わずに家に持って帰りよ。って、あげてたよ~」

「え?俺が?自分からお菓子あげたん?」

「うん、そうやで」

「俺、ちみるちゃんのこと大嫌いやのにお菓子あげた?」

「うん、あげたで。お酒も一杯飲みや。って、ご馳走してたで」

「え~~~!?なんで嫌いやのにご馳走したん?」

「さぁ~~??(^^;)」

「お菓子、持って帰りって言っても
 持って帰らずに置いておけばいいのに。遠慮知らずの女やなぁ!」

「う~~ん(^^;)
 ちみるちゃんって、ちょっと変わってるとこあるけど
 誰かに何かをもらったら、お返しとかはすごいから
 明日も、ここに来る?何時?って聞いてくれてたやろ。
 きっと、マーちゃんに何かお返しを。って、思って
 何かを持って来てくれようとしてるんちゃうか」

「俺、ちみるちゃんに なんでご馳走したん?
 お菓子、俺から あげた~?」






お酒って、怖いです。
by rakki_618 | 2016-02-18 12:17 | お店のこと | Comments(6)
なんなんだろか?

お店の上の住人さん・・・
真夜中に3~4回は外に出ていく・・・いや、もっとかな?
多分、駅前の自動販売機でコーヒーでも買ってるのかな?
ま、そんなことは よそ様の勝手だから別にどうでもいい。
ただ、、、マンションの入り口のドアを
出ていくたびにドンドンドンドンと、大きな音をさせる。
もう、ここ一か月くらいは大きな音に悩まされている。。。
出入りのたびに、ドアを4~5回開け閉めしてドンドン鳴らす。
それは、もう・・・すごい音!!わざとかな?
マンションの入り口は、私のお店の裏口から出るとスグあります。
なので、すごい音がするのです・・・びっくりするでー(@。@)
そんなにドンドンしなきゃドアが閉まらないの?壊れてるの?
そう思ったので、私のお店の裏口を開けて
マンションの入り口のドアを確かめてみたんです。
へ?(?。?)
なんのこっちゃない。
ドア、なぁ~~んも壊れてないやん。
そんなドンドンしなくても ちゃんと閉まるやん。
ほんの少~し、かみ合わせが悪くなってはいるけど
優しく閉めてあげたら ちゃんと閉まってくれるやん。
他の人は全然普通に閉めてるし、誰もドンドンしてないし。。。
あの人だけ、なんであんな大きな音をさせて閉めるんだろうか?
2階に住んでる人たちにも、すごく迷惑な音だろうなぁ・・・
こんな真夜中に。。。
あの人、夜中にずっと寝れないのだろうか?
眠れないのも、よそ様の勝手だけれど
どうか、そのドアのドンドンをやめてほしい・・・
はぁ・・・他人さんのことって考えないのかな?
その人には、さんざん、気持ち悪い思いしたけど・・・
最近、静かな感じで何もなかったのに。。。
3週間ほど前だったかな?
その人と道でバッタリ会ってしまい
あまりにも、老け込んだ その人を見て
間違って、思わず会釈してしまって・・・
その日に、2回 ワン切りの電話があった。
長いことなかったワン切り電話。
まさか(やっぱ)・・・その人だったのか?
憶測で考えたらあかんけどな(><)

とにかく、3階さん お願いしますm(。。)m
大きな音でドアを何度もドンドンと するんはやめて~~
めちゃ、びっくりして ビクってなるんです(><)
少しは、自分以外の人のことも考えてほしいです。
ドアの気持ちにもなってあげて。痛いやろがー (ー。ー)
by rakki_618 | 2016-02-16 04:56 | その他のこと | Comments(6)

歌声喫茶

前から興味のあった「歌声喫茶」
昨日、行ってきました(^^)
生演奏してもらってフォークや昭和の歌を皆で一緒に歌うんです。
c0211824_11375087.jpg

集まってる人達は50代~80代かなぁ?
奈良から来られてるご夫婦もいました。
13曲~15曲くらい皆で歌って休憩。
そして、今度はリクエスト曲を演奏してくれて
歌いたい人は前で歌えます。
皆が歌詞カードを見ながら合唱です。

まぁまぁ、おもしろかったかな・・・
旦那も、うれしそうに歌ってました。
家から車で1時間半くらいかかるので
そう何回も行けないかなぁ・・・

う~~ん・・・
やっぱり かぐや姫さん、吉田拓郎さん、井上陽水さん
この3組さんの歌を聴きたい~~。
この3組さんの歌を歌ってるフォークバーを
これからも、探していこうと思ってます。
けど、歌声喫茶を求めてる人が多いんですね・・・
みな、楽しそうで和気あいあいでしたよ。


記念にパチリ!
c0211824_11462532.jpg

by rakki_618 | 2016-02-15 11:50 | その他のこと | Comments(6)

初めてのパンク

2月13日(土)
仕事が、土曜日も定休になったので
ゆっくり~~な私のお休みの日。
最近、大起水産さんのまぐろにハマってるって
長男に言ってたら、、、
いつ食べに連れてってくれるのか?と、言われ
昨日、長男と二人で行ってきました。
c0211824_22574822.jpg
c0211824_2258344.jpg

やっぱり、美味しい~~~♪
デザートのバニラソフトを食べようとしたら
ソフトクリームの写真の下に

c0211824_0101250.jpg

そう書かれていたのでソフトクリームのハーフを
注文したのですがハーフは、ないって言うのです(?。?)
え?ハーフって書かれてるのになぁ?
よ~~く見てみると、、、バニラの上の部分がメニューで隠れてて
ハーフに見えたんです(^^;)
バニラ
c0211824_0154425.jpg



もう、どんなことも勘違いしてしまいます(><)
長男と別れ、買い物して久しぶりに岩盤浴に行こうと
車を走らせていると・・・ガクッ!っとなって
おかしな走り方になったので
すぐにパンクしたとわかりました。
回転寿司屋さんに行くとき、車がドン!ってなったのですが
なんだろう?怖いなぁ?車、どうしたのかな?
そう思って旦那に電話したのですが
それからどうもなく走れたので、大丈夫だと思ってましたが
あの時、クギか何かを踏んだかな?
何十年も車に乗っていますがパンクは初めてです。
ロードサービスとかいうのがあるので
すぐに電話で連絡を取り、修理に来てもらいました。
雨の中、タイヤ交換してもらって
そのまま岩盤浴に行ってきました。

パンクしてもタイヤ交換もできないなんて、、、
なんと情けない・・・トホホ(^^;)
by rakki_618 | 2016-02-14 22:50 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618