1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は糖尿病の定期検診でした。


診察前の待合室で。
c0211824_11191975.jpg



体重、血圧、血糖値、ヘモグロビンA1C
c0211824_1120115.jpg
あ~~体重が増えまくり(;。;)
血圧は、まぁまぁ。
血糖値は高い!
A1Cは、まぁまぁ・・・かな。





「〇〇さん、どうですか?」

「はい、まぁ・・・特にかわったことはありません。
 質問が、いくつかあります」

「はい、どうされました?」

「朝、起きたとき 手がシビれてるんです。
 これが気になります。ず~っとじゃないんですけど
 3~4分でシビレはおさまるのですが気になります」

「両手ですか?」

「うーん、両手だったり右手だったり左手だったりです」

「う~~ん(^^;)頭の検査では、どうもなかったし
 あとは、気になるようでしたら一度整形に行かれますか?」

「あ、そうですか・・・わかりました。
 じゃ、ひどかったら そうしてみます」

「はい」

「それと、先生・・・ロトリガというコレステロールを下げる
 このお薬なんですが・・・」
c0211824_11284145.jpg


「はい」

「これ、飲み始めたとき どうですか?飲めますか?って
 聞いていただいたんですが・・・
 その時は、どうってことなかったんですが
 段々、気持ち悪くなって・・・これ、飲みたくないです」

「あ~はいはい、わかります。飲んだ後 しばらくすると
 魚の味が、来ますよね。わかりました、やめましょう」

「それと・・・気のせいかもしれませんが・・・」

「はい?」

「このお薬のせいではないのかも知れませんが
 なんか・・・怒りっぽくなった気がします。
 主人のちょっとした言葉がイライラするんです。
 以前は、そんなことありませんでした。
 人間って、コレステロールをあまり下げると
 イライラするような・・・
 私の勝手な思いすごしでしょうか(^^;)」

「いやいや〇〇さん(^^;)
 そんなスグに そこまでコレステロールは下げないですよ~」

「そうですか・・・じゃ、更年期かな^^」

「ま、やめときましょか」

「はい、それと・・・血圧のお薬はいつまで飲むんでしょうか?」

「え~~っと、あ、かなり改善されてますね」

「今、ゴマペプチドというサプリ飲んでるんですが
 もう、お薬やめていいですか?たまに160とか高いですけど」

「(メモしてくれながら)ほ~ゴマペプチドですか?
 160?あ~~それは高い!腎臓に負担をかけないためにも
 もう少し、続けましょう。ゆるいのに変更しますね」

「え?今まで、キツイお薬だったんですか?(@。@)」

「いえいえ、そこまで きつくないですよ(^^)」

「わかりました、じゃ、もう少し飲みます(^^;)」

「(私が自分用に書いたメモを見てくれながら)
 スポーツクラブ入会? 〇〇さんは、ご自分で色々と
 がんばっておられますねぇ・・・いいことです」

「はぁ(^^;)」

「それじゃ、次回は・・・え~~っと・・・」

「あ、先生 年が明けたら一回血液検査しましょかって
 言っていただいてたんですが・・・お願いします」

「あ、そうですね。じゃ、血液とっておきましょか
 え~っと、次回は・・・」

「先生!!」

「どうされました?」

「先生、最後にお願いがひとつあります!!」

「はい!?(@。@)」

「〇〇さん! 次回までに体重を3kg減らしてきてください!
 そう言っていただけないでしょうか?」

「あは(^^;)わかりました!
 〇〇さん、次回までに体重を・・・え~~
 3kg・・・減らして下さい!(^^;)」

「先生!わかりました~!!」





看護師さんに
「〇〇さん、体重3kg減らすんですか~~?
 がんばってくださいね~」
って、言っていただきました(^^;)
あ~自分で言っておきながら、、、大丈夫か^^?


てなわけで、定期検診終わりました。





病院代、インスリン代など
c0211824_11442173.jpg
c0211824_11443180.jpg




次回の定期検診は2月25日(木)
by rakki_618 | 2016-01-29 11:58 | 糖尿のこと | Comments(12)
家のパソコンが壊れた。。。
家でのパソコン使用は、あんまりないのですが
やはり、ちょっと不便かなぁ~~
で、
解約したけどWi-Fiでなら使えるタブレットに
キーボードをつけ、使うことにした。
c0211824_1053957.jpg



Bluetooth(ブルートゥース)
<<「Bluetooth」とは、デジタル機器用近距離無線通信の
   規格のひとつです。パソコンや携帯電話、周辺機器などを
   ケーブルを使わずに、ワイヤレスで接続し
   機器間で音声やデータをやりとりすることができます>>
(らしい)
という機能を使い、パソコンもどきっぽく使うことにした。
c0211824_1010513.jpg

パソコン買わずに、済んだ~~(^^)



長男は元気そうにやってるみたいだ・・・
ラインアプリのアイコンが、これになってた(^^;)
私には言わないけど好きな音楽ライブでもやってるのかな^^?
アイコンに書かれてた言葉が「とんだ道化だぜ」だった^^
まぁ、元気そうで 何より(^^)
c0211824_10115021.jpg




今日は、もうすぐ病院です。
糖尿病の定期検診だぁ~(^^)
by rakki_618 | 2016-01-28 10:19 | 息子のこと | Comments(8)

居酒屋さん、閉店。

居酒屋さんを辞めたけど
また居酒屋さんを開店したお母さん
その、お母さんが1月28日(木)で
居酒屋さんを辞めることになった。
去年10月に40代の息子さんをガンで亡くし
その後も頑張って来られたのだけれど・・・
最近(前からかな?)自分自身に手のしびれがあり
頭の調子も、よくないそうで
入院してちゃんと検査をしてもらうことになり
お店を辞めることになった。
そんなわけで、昨日 親しい人達とお店に行ってきました。
「来てくれて、うれしい」と、言ってくれながら
唐揚げやポテトサラダをサービスだから・・・と、出してくれた。
c0211824_6133370.jpg



お疲れ様でした。
ゆっくりと、体を休めて下さい。
by rakki_618 | 2016-01-26 06:15 | その他のこと | Comments(8)
昨日は大阪府からの助成金をいただいての
格安バスツアーに行ってきました。
行ったところは星のブランコと言う吊り橋と枚方パーク。
めちゃめちゃ寒くって、、、大変でした。
添乗員さんの言うことにゃ
色んなバスツアーが天候悪しで中止になってる中
このバスツアーの行き先だけが晴れだったそうで・・・
もう、中止になってもいいと思うほどの寒さで(><)ブルブル~

最初に星のブランコと言う吊り橋のところに着いたのですが
ロッククライミングって言うんですかね?
それをやるところがあり、やっておられる人がいました。
c0211824_1519469.jpg



はるか遠くに見える吊り橋・・・
これは、旦那は絶対に無理だろうと思ったので
一人で行ってきました。
けっこう長いつり橋でしたが頑丈なのかな?
あんまり揺れなかったですね~(^^)
c0211824_15211871.jpg
c0211824_15212737.jpg
c0211824_15213970.jpg

吊り橋を渡り終わって、待ち合わせ場所のところへ行くまでが
ほんと~~~に、大変で。。。
え?道、間違ってない?おかしすぎるよ~!
添乗員さんは、迷った人を探しに行っていないし・・・
約20名くらいの人と山道をおりてきたのですが
途中、1歩間違えれば崖下に転落!みたいな道ばかりで
手すりも何もなく、みんな ふ~ふ~言いながら・・・
絶対に、おかしいよね?こんな道おかしいよね?
そう話しながら、、、1時間以上は歩きつづけ・・・
やっと待ち合わせ場所にたどり着いた時には
みんなへとへとで、こんな寒い日なのに熱くって熱くって。
今まで、いっぱいバスツアーに行かせていただきましたが
こんな過酷なバスツアーは初めてでした。
(今日の私は、足がパンパ~~~ン!です(^^;))
それから早めの夕食を食べ(焼肉バイクング)
枚方パークへ。
c0211824_15324021.jpg
c0211824_15325052.jpg
c0211824_1533039.jpg
c0211824_15331176.jpg



こんな寒い中、イベントやってました。
♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~♪
この音楽に合わせて踊ってました(^^)
おもしろかったです~。寒いのに、お疲れ様m(。。)m
c0211824_15363623.jpg



寒いのでゲームセンターに入ってゲームしました。
c0211824_15372358.jpg



難波で解散の後、ラピートに乗車。
今は、こんな模様もあるラピート。
c0211824_15382967.jpg



なんだか、気分が悪いと言い出した旦那・・・
食べたものが悪かった?寝不足?寒さのせい?
あらぁ~ どうしちゃったかな?
今回のバスツアーは失敗だったかな?
「おまえの計画にハズレなし」って、言ってくれるけど
今回は、ヒドイ目にあわせちゃったかなぁ?
そう思っていたのですが、今回も
「ありがとう、楽しかったよ」
そう言ってくれました(^^;)
あらぁ~~無理して言ってくれてるかも(><)
こちらこそ、今回のバスツアーはチトしんどくてごめんね~。


家に帰ると、私の車には こんなに雪が!(@。@)
c0211824_15425317.jpg





来週は友達と「ふぐバスツアー」に、行きます。
2月は鳥羽水族館見学といちご狩りのバスツアー
3月はまぐろ解体見学といちご狩りのバスツアー
5月は京都嵯峨野トロッコ列車のバスツアー
7月は琵琶湖ミシガンミニクルーズのバスツアー
今のところ、これだけ予定しています。
by rakki_618 | 2016-01-25 15:48 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

年金の話、少しだけ。

ここんとこ、年金のことを色々と深く考えています。
聞いてきた説明を忘れないよう記事にして残しておこう! 
そうと思いながらも、ずっと止まったままになってます。
やはり・・・この辺の管轄である保険事務所さんに行って
もう一度、ちゃんとした金額などを聞いて来てから
忘れないよう、記録しておこうと思います。





お客様に、ご馳走になりました!!
あ~美味しかった。ごちそうさま!



貝柱とエリンギのバター炒め
c0211824_12174695.jpg



まぐろの刺身
c0211824_12184714.jpg



お刺身3種盛り
c0211824_1220847.jpg



エビとアボカドのサラダ
c0211824_1221499.jpg



たちうおの塩焼き
c0211824_12212874.jpg



ちゃんこ鍋
c0211824_12215822.jpg




色んな愚痴とかも聞いていただき
いつもいつも、お世話になってます。
ほんとうに感謝しています。
いつも、ほんまに ありがとな m(。。)m
ごちそうさま m(。。)m
by rakki_618 | 2016-01-23 12:27 | その他のこと | Comments(6)
今日は、年金のことを書こうと予定して
書きかけていたところへ、ほんの今 長男から電話。
すごく珍しい時間に電話・・・まぁ、いいことではないな。。。


「どうしたん?」

「おかん・・・俺、仕事が手につかへん」

「なんで?」

「今朝、彼女から電話があったんよ」

「ん?別れた彼女やんなぁ?」

「うん・・・」

「なんて?」

「俺、電話番号をアドレスからも消去してたから え?誰?
 まさかな?って、思って出たら彼女やってん」

「ふ~ん・・・なんて?」

「実は・・・気になる人がおったって言うねん」

「え?別に彼氏がいたってこと?」

「うん・・・で、俺・・・それ考えたら仕事が手につかなくなって」

「・・・・・・」

「なんで女ってこんなんなん?」

「いやぁ・・・女どうこうより・・・
 それは彼女がそういう人やったんでしょ」

「そうかなぁ・・・」

「つか、彼女は そこに至るまでに何回もおまえにサインを
 出してたんとちゃうか?おまえが、見逃しとるんやろ」

「え?どんなサイン?」

「さぁ~?それは、わからんけど。
 つか、おまえアッサリと終わってたんちゃうん?
 その新しい彼氏の登場で、なんや、、、
 おまえに、いらん闘争心出てきたんちゃうん?」

「う~~ん、闘争心っていうか確かにそれを聞いてから
 なんか、落ち込んでる・・・
 俺は、こんな苦しのに彼女は もう笑ってるんやろ・・・」

「まぁ・・・それは、おまえが彼女から
 そこまで思ってもらえなかったって言うか・・・
 縁がなかったんちゃう?
 苦しい気持ちはわかるけど・・・
 それは時間が解決してくれるって。
 今日は苦しいし、明日も苦しいかもしれないけど
 一か月後には笑ってるよ。今は静かに時間の経つのを
 待ってればええんちゃうか?
 時間は、いつだって裏切らないし 誰にでも平等で
 すごく優しいよ。今の苦しい時をちゃんと過ごすことで
 また、いい出会いもあるんちゃうか?」

「そうなんかな・・・俺って、なんでいつもこうなんやろ?」

「おまえ、ちょっと自分勝手なんちゃうんか?」

「そんなことないよ、俺は今回の付き合いでは
 今までのどの彼女よりも優しくしてあげて
 長崎にも行ってあげて、お金も出してあげて・・・」

「おまえな、すでにその言い方がおかしいねん。
 何々してあげて、とか。恩着せがましいねん」

「え?」

「そういうとこで、彼女も しんどかったんちゃうか?」

「え?そうかなぁ・・・でも、いつも悪い悪いって
 彼女は俺に対して言ってたで」

「もうな、とにかく終わったの!イジイジ言ってんじゃないよ。
 いつも、終わってからそうなるんやったら
 フラれてからの立ち直り方を勉強したほうがええんちゃう?」

「そうやでなぁ・・・」

「あのな、女を忘れるには女!
 いっぱ~~~い、合コンして、色んな彼女と付き合って
 そんで、いっぱいフラれて・・・
 失恋の忘れ方を勉強したらええんよ。
 人は、悲しい思いやツライ思いしてこそ
 他人に思いやりを持てるようになるんちゃうか?
 ええ勉強させてもらったと思って
 失恋したことは、彼女のせいにしないで
 自分が悪かったんや・・・って、思わなあかんで」

「・・・・・・」

「自分の人生の責任は、すべて自分や」

「おかんが一番彼女と会ってるし
 おかんなら、俺の気持ちわかってくれると思って・・・」

「さ~よ・・・ぐちゃぐちゃ言うてるんちゃうぞ!
 くらいにしか思われへんわ・・・
 まぁ、元気出しって!!元気、出しや~~!!」

「うん・・・あ・・・!だいぶ、配達遅れたわ!行くわ!」

「気~つけいや!!」

「うん・・・」




はぁ~~~~(^^;)長男33歳4か月。
けっぱれ、長男!!




恋には見本も正解もなく
年齢に関係なく、心が燃えて・・・

♬ 恋というものは~不思議~な ものなんだぁ~ ♬
by rakki_618 | 2016-01-21 11:57 | 息子のこと | Comments(6)
c0211824_112051.jpg

運転免許の更新がやってきた。
誕生日の一か月前から手続きができるので
1月22日には更新に行ける!
今回もゴールドの予定(^^)
ゴールドだと車の保険なども お安くなるので
このまま、事故らず違反せず・・・
無事に1月22日になることを希望~~!
で、1月22日には免許の更新に行って来ようと思ってます!


昨日、仕事場の近くのショッパーズモールに行くと
アイドルグループ(全く知らないグループ)が
特設会場で歌を歌って踊っていた。
しばらく楽しませていただきました。
おへそ出して・・・若いなぁ~~(^^)
芸能界でやっていきたいんやなぁ・・・
c0211824_119957.jpg






去年、仲良し仲間と忘年会バスツアーに行き
その時、ひどいことを言った くーちゃん(仮名)なんですが
この、くーちゃんが8人で会を組んでるラインと言うアプリで
(もう、みなさんラインって知ってるでしょうが
 即座に帰ってくるメールみたいなものかな)
そのラインに朝の5時とか4時とか3時とか・・・
何度も、そんな時間に送ってくるので
ついに、私が我慢できずに言ったんです。

「くーちゃん・・・夜中の3時くらいのラインは迷惑やで」

「え~~!俺、そんなん送ったことないよ!」

「なんでよ何回も何回も、そういうことあるよ」

「ないない!俺はそんなことしたことない!」

「なんでよ!ちゃんと残ってるよ!ほら!」

「そんなん、何よ!電話やったらできないけど
 こんなん、ちょっと音が鳴るくらいやん。どうってことないやん」

「それなら深夜ってわかってやってるの?」

「知らんよ知らんよ、俺 やってないって」

「(><)言ってることムチャクチャやで」

「知らんって。俺、やってないって。いや打ったのは覚えてるけど
 時間は気にしてないんよ」

「じゃ、どういう時なん?これ、起きてスグ?」

「知らんよ、俺 知らんって」

「ふ~~ん。で、自分でウツって言ってるけど調子いいの?」

「娘もな、私はウツや!って、言うんよ。
 で、俺 ウツのもんは自分でウツって言うか!って言うたんよ」

「ん?ほな、くーちゃんも自分で自分をウツって言うやん。
 娘さんと同じなんちゃうん?」

「俺は、ええんよ。俺は特別なんよ。俺は、ええんよ」

「めっちゃ自己中で自分勝手やな・・・」

「そやけど、そんなに迷惑やったら言うてくれたらええのに」

「みんな、早いね~とか こんな朝早くから?とか言ってたやん」

「でも、みんな 迷惑って言うてないやん。
 俺は早起きを褒められてると思ってたわ。
 そんなん、迷惑やったら言うてよ~~!」

「うん、そやから今言うてるんやけどな(^^;)
 普通に考えたら、わかると思うけどなぁ・・・こんな時間。
 他人の気持ちとかは考えないの?」

「俺、メチャ 傷ついたわ。そんなん言われて・・・」

「え、え~~~~(@。@) じゃ、言わなきゃよかったの?」

「いや、言うてよ~!」

「どっち?これからは何も言わない方がいいの?
 こうやって、言う方がいいの?」

「言うてよ~~!」

「じゃ、言う方がええんやね?」

「でも、俺めちゃめちゃ傷ついたわ・・・」



どうすればいいか、わかんない。
テンションが高いときはラインを10回くらい続けざまに送り
ちょっと沈んでる時は何にもないんです。
くーちゃんには、どう接していいのか ほんとにわからない・・・
ほんとに病気でこうなっているのかなぁ?
それならそれで、もうふれないでおこうと思います。
もう頭にくることあっても、ふれないでおこうと思うのですが・・・
めちゃ優しくていいところもいっぱいなのですが
どう接していいのか、ほんとにわからないんです(;。;)
くーちゃんのこと、顔をみてると・・・
う~~んといいところがあって、人間として好きなのに
最近、もう どう接していいのかわからない(;。;)
悲しい・・・
by rakki_618 | 2016-01-17 11:49 | その他のこと | Comments(6)

息子と食事

1月12日(火)だったと思う。

さぁ、仕事に行こうとしたら次男が

「お好み焼き、食べに行けへん?」と、言う。

「え、え~~~!?もうちょっと早く言ってくれなきゃ!
 もう仕事に行くのに」

「じゃ、ええよ~また」

次男はそう言ったんだけど
もし、何か事故があって このまま次男と会えなくなったら
私は一生、次男とお好み焼きを食べなかったことを悔やむだろう・・・
そう!私は何でも考えすぎなんです。
けど、悔いのない人生を送りたい私は

「じゃ、食べに行く?」

「え?店は?」

「ちょっとだけ遅刻かな・・・ま、いいよ」

そう言って次男とお好み焼きを食べたんです。



家に帰ると、すごく寒くって またお風呂に入ったんです。
で、さ~仕事に行こうと思って何気なく携帯を見ると
長男から電話が入ってたんです。
どうしたのかな?と、思って長男に電話かけたんです。

「電話、くれたん?どうしたん?」

「いや・・・ごはん食べに店に行こうと思って」

「今日は、まだ家やねん。店に行くのん、遅くなったんよ」

「そうなんや・・・じゃ・・・いいよ」

「どないしたん?元気ないやん・・・」

「うん・・・」

「なによ~ 回転寿司でも食べに行く?」

「仕事は?」

「いいよ、遅刻しても」

お客様には迷惑おかけしても
この長男の小さなサインを見逃すわけにはいかない。

回転寿司屋さんで長男と待ち合わせして店内へ。

「好きなん、なんでもいいから い~~~っぱい食べなさいよ」

「うん・・・」

「久しぶりやな~」

「うん・・・俺、この前 一人で来た」

「そうなん?」

「うん・・・ちょい落ち込んで・・・」

「ふ~~ん・・・」

「で、食べよう!って思って27皿食べた」

「はぁ~~~~(@。@) ほんまに落ち込んでんの?」

「フ・・・」

「どうしたん?彼女と何かあったん?」

「うん・・・別れた」

「え?また、別れたん?」

「うん・・・」

「ふ~~~ん」

「彼女、精神的に暗くって・・・今、笑ってると思ったら沈んだり
 いつも、他人とくらべては自分は不幸や言うて」

「ふ~~ん」

「で、今まで言わなかったけど 父親が誰かの借金の
 保証人になってるとか言うてきて」

「え?(@。@)あんた!お金貸してないやろな?」

「そんなん貸してないよ。貸してとか言われてないし」

「うん、貸したらあかんで」

「わかってる。でな、俺らの付き合いにそんなん関係ないやろ?
 一緒にいてて楽しいんか?って聞いたら楽しいって言うんよ。
 じゃ、それでええやん言うて笑ってると思ったら・・・
 スマホいじりだして、、、だれだれは幸せそうやとか言うて来て
 また、どんよりして暗いねん」

「ふ~~~ん」

「で、ドタキャンも3~4回あって 俺、新幹線のチケット買ってるのに
 急に、暗くなって もう会えないとか言うて・・・」

「ふ~~ん」

「この前のクリスマスもペアリングあげて・・・」

「え、え~~~(@。@) すごい! いくらしたん?」

「え?そんな高いものちやうよ 1万円くらいやよ」

「ふ~~ん」

「そんで、今回 大阪に来るって言ってたから
 俺、色々と予定立ててたのに、、、またドタキャンや」

「ふ~~~ん」

「で、俺 もうええわ。言うてん。同じことばっかや。
 ほんまにやり直したいなら電話して来いって言うたけど・・・
 電話、ないわ。まぁ・・・なんか淋しいわ。
 あ~~~あ・・・音楽しようかなー。
 おかんって、なんで生きてるん?何が楽しみ?
 生きがいってなんなん?」

「お母さんか?う~~ん・・・なんやろ?
 周りには、ちょい変わった人もいるけど
 大体、普通のいい人ばっかで・・・幸せやで。
 食べるモンも美味しいし、お父さんは優しいし・・・」

「ふーーーん」

「一緒に漫才とか観に行っても、終わったら
 <ありがとう、こんな楽しい思いさせてくれて
  おまえの計画にハズレなしやな、ありがとう>
 こんなん、言ってくれるんやで」

「ぎゃはははははははは!!!!おとん、必死やなぁ~!」

「なんでよ~~本心やがな」

「昔のおとんと違うなぁ・・・」

「やろ?随分かわったよ。ありがとうとか、言うもんなぁ~あはは」

「ありがとうって言うんやなぁ」

「そうやで、言うてくれるで」

「ふーーーーん」

「ま、元気だして頑張りよ」

「うん!」

「え?19皿? お母さん、コーヒー飲んだだけやし・・・
 食欲なさそうな顔して、ダイエットしてるとか言うてて
 けっこういっとるがな」

「へへへ」



長男、ま・・・ちょっと元気になったみたいでよかったです。




ほんでもって、、、
私の財布の元気がなくなりました(;。;)



こんな、お寿司あるんですね~笑ってしまいました!
c0211824_20115599.jpg




お客様からケーキいただきました♪
いつも、ありがとう!ごちそう様です!美味しかった(^^)
c0211824_20124251.jpg

by rakki_618 | 2016-01-15 20:18 | 息子のこと | Comments(6)

お隣さん

駐車のことで色々ともめた、お隣のカラオケ屋さん。
だけど最近は全くもめることもなく
また、かかわることもなく・・・
平穏無事に暮らしています。
ツンケンするのはしんどいので
顔が合えば「こんにちは~」
お隣さんも「こんにちは~」って言ってくれます。
いいかげんなんだけど、気はいいんでしょうね^^
今は、駐車のことでもめることもなく
何かを借りに来ることもなくなりました。

先日、私のところのドアをコンコンして

「ん?どうしたん?」

「うん・・・親戚の人が危ないねん」

「え?」

「明日から2日間、沖縄に帰るから うちの店の前
 自由に使ってくれていいよ」

「あ・・・(^^;) ありがとう。気を付けてね」

こんなこと、初めてです。
もちろん、お隣さんのお店の前に
車を置かせてもらったことはないです。
自分が強く言ってることの約束を
自分が破るなんてしませんし・・・

なんか思うことあったかな?
まぁ、いい風に変化してくれて ありがたい(^^)
お隣同士、もめると 仕事がやりにくいもんね。

で・・・昨日

「沖縄のおみやげ、どうぞ」って!
c0211824_12404364.jpg

「@、@)え、え~~ 親戚の人のお見舞いで帰ったのに
 そんな・・・おみやげなんて・・・気を使ってくれて・・・」

「ううん、いいんよ」

「うん(^^;) ありがとう・・・いただきますね」





あらまぁ~~
by rakki_618 | 2016-01-10 12:42 | お店のこと | Comments(8)
昨日、次男と食事した。

「こんな写真あるで~」

そう言って見せてくれたラッキーの寝顔。
c0211824_1151113.jpg


今もガラケーの次男の携帯の画像は
モヤがかかってる(^^;)

昨日、ラッキーにお線香をあげた。
心の底から初めて笑えた。

「お~~い、おまえ幸せにやってるんやろうな。あっはっはっは~~」

ラッキーが、いなくなって半年。
母親が亡くなった時も半年でクリアできた。
やっぱ、半年が ひとつの区切りな気がする・・・
by rakki_618 | 2016-01-09 11:54 | ラッキーのこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618