1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近江牛、松茸バスツアー

11月29日(日)
行って来ました!松茸と近江牛食べ放題のバスツアー
(今回、全てスマホで撮影。スマホ、きれいに撮れるね~)




まずは、信楽焼きのところを見学。
何年か前に隣組で連れてってもらったなぁ~
c0211824_117193.jpg
c0211824_117897.jpg




それからバスに揺られ昼食の場所へと。
バスから降りると、少しだけ歩きます。めちゃ田舎です。
田んぼの土の匂いがたまりません!百姓時代を思い出す~(^^)
c0211824_1171531.jpg
c0211824_1172460.jpg
c0211824_1173020.jpg




添乗員さんが優しい方で、旦那が歩きにくそうにしてるのを見て
「食べるところは、椅子じゃないのでつらいですかね・・・
 椅子で、お願いしてみますね!」そう言って下さって
昼食のところに電話して下さいましたが満席満席で無理でした。
そんなに気を使っていただき申し訳なかったです。
ありがとうございます。添乗員さんは優しく愛想よく
バスの運転手さんもメチャ愛想がよくて運転が上手でした。



ここです!
c0211824_1173868.jpg
c0211824_1174423.jpg




お部屋に入ると、テーブルの上にはお鍋がセットされてます。
c0211824_1175056.jpg




めちゃ、いいお肉です!
c0211824_1175623.jpg




お肉の下には、松茸がいっぱ~~~い!
c0211824_1182100.jpg




グツグツと煮ます。
c0211824_118823.jpg




お肉、いかがですか~?松茸、いかがですか~?
そう言いながら店員さんが材料を運んでくれてます。
牛肉と松茸の食べ残しはダメらしいです。
c0211824_1181633.jpg




90分の食べ放題でしたので、かなり ゆっくりでした。
最初の10分くらいで・・・

「もう、おら・・・ええわ~ 大満足! あ~~うまかった!
 もう、しばらく松茸はいらんわ~ 
 あ~ほんまに、うまかった(^^)」

旦那は、そう言ってました。
旦那を大満足させました!! やったね~♪ よかった!よかった!




有名人も、来られてますね・・・
c0211824_1182499.jpg
c0211824_1183111.jpg
c0211824_1183833.jpg




お。すごいぞ!写真撮っとけよ!
旦那が、そう言ったもんだから撮ったけど・・・そうなん?すごいの?
c0211824_1184549.jpg




松茸、売ってます。
c0211824_1185290.jpg




     バスツアーのおみやげに松茸昆布、いただきました。       
c0211824_1185932.jpg




それからアウトレットってところでお買い物タイム、2時間。
あ~~何も欲しくないし、ヒマ~。
旦那は、やっとゆっくりトイレに行けるとうれしそう・・・
私は旦那を待つ間、その辺をブラブラと・・・




c0211824_11311862.jpg




トイレに流されたんとちゃうの?と、疑い始めた頃
旦那「わりわり」と、言いながら登場



まだ時間あるし、喫茶店に入りました。

「おら、胃もたれしてるわ・・・」

「え、え~~ そうなん?あれくらいで胃もたれ?
 私、今から回転寿司行けるわ~」

「ほんまに、おまえって女は底なしやのぉ~」

「へっへへ」


運ばれてきた、パンケーキとシフォンケーキ。
やっぱ、どうしてもシフォンがあれば注文してしまう(^^;)
c0211824_119642.jpg
c0211824_1191358.jpg



少しだけ、味わって残していると・・・

「なんな?もう、食べへんか?」

「うん、もったいないけど ちょっと味を知りたかったから」

「ふ~~ん、そうなん?じゃ、おらが食べるわ」

「はぁ?胃もたれしてるんやろ?無理せんでええで」

「いや・・・甘いものは別腹ってホンマやのぉ~」

「いやいや・・・ただたんに、いやしいだけかと・・・(^^;)」

「うん、おらってホンマにいやしい!おまえには負けるけど」

「はぁ~~?」





そんなこんなで、今回のバスツアーは大成功!
旦那、大喜びで、私も満足しました(^^)


「あんた~~明日の夕食は すき焼きと松茸ごはんやで」

そんな冗談に

「わぁ~ こらえてくれ・・・しばらく、松茸いらん~肉もいらん~
 おら、松茸 きらいになりそう(><)」

そう申しておりました(^^)
by rakki_618 | 2015-11-30 11:26 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

息子たちの健康は?

久しぶりに、長男と会った。

「おまえ、どう?体は?」

「うん、いけるよ」

「手術跡、どんなん?」

「う~~ん・・・」

「ちょっと、写真撮らせて」

「いやや~!」

「なんでよ!ちゃんと記録しとくわ」

「ええって!やめろや~やめろや~~!」


そういう長男を追いかけまわし・・・首の手術跡をパチリ!



去年10月、手術後すぐの長男
c0211824_3141447.jpg




今年の11月28日(土)昨日の長男の手術跡のノド
c0211824_3152945.jpg




今年の8月の会社の健康診断かな?
c0211824_3171252.jpg





どこにも属していない次男(><)
献血に行って血液検査の結果が来た。
c0211824_319345.jpg





ふぅ・・・
by rakki_618 | 2015-11-29 03:22 | 息子のこと | Comments(4)

京都で幼馴染と再会

11月22日(日)


京都に嫁いだ幼馴染のあっちゃん(仮名)と
京都の紅葉を楽しみながら遊ぼう・・・と
久しぶりに会いました。

遅刻しちゃいけないと、家を早くに出過ぎて
すごく早くに京都に着きました。


京都タワーです。
c0211824_15271912.jpg



どこどこにいるん? 
あっちゃんから電話がかかって来て
ここここ!
あ~!久しぶり~!
きれいにお化粧した あっちゃんと
お化粧はしたことないと言っても過言ではない私。


「あんた、今日はおかまさんの店に行くけどおかしなこと言いなや!」

あっちゃんが私にそう言うんです。

「あほなこと、言いなや。それはアンタやろ?
 なんでも言いたいこと言うくせに。前も京都で撮影中の人に
 こんなとこで撮影するな!って言ったやんか」

「まぁな・・・あれは、えらそうに どいたどいた!撮影中や!
 そう、言うからよ」

「まぁ~ね」

それから・・・え?どこの駅まで地下鉄乗ったのかな?
全て、あっちゃんにお任せしてて・・・覚えてない(^^;)

地下鉄に乗った時に、絶対に私よりも年上の人やでな?って
思う人から、席をゆずられそうになり・・・
その人が降りた後で

「なぁなぁ、私 電車で席をゆずられそうになったの初めてやわ。
 あの人、どう見ても 私よりも年上やでなぁ?」

「あんた、あほやな」

「え?どういうこと?」

「あの人、座ってたから あの人の目線は あんたのお腹や。
 で、妊婦さんと間違えて どうぞって言うたんやんか」

「え、え~~~!そうしたら 私がまだ妊娠するくらいの
 若い人に見えたってこと?」

「あんた、あほやな」

「え?どういうこと?」

「そやから、あの人は座ってるから あんたのお腹しか見えず
 で、妊婦さんや思うて席をゆずろうとして顔見たら
 なんや、おばやんか!そう思って ごめんなさいって言うたやろ?」

「あ、そうなん?」

「そうやんか」

「なんや・・・ふ~~ん」

それから大爆笑(^^)




どこの駅かは知らないけど降りて散策。
c0211824_1540428.jpg
c0211824_1540557.jpg
c0211824_154183.jpg
c0211824_15412021.jpg



京都らしい、色んなお土産物屋さんもいっぱい。
それを見ながらブラブラ歩きました。
いっぱ~~~い歩きましたよ。


<B’Zの松本孝弘さんがギターに使っているストラップを
 作った人がデザインしたストラップを売ってるお店>

こんなような名前のお店があったんです。
そこを私が見ていると、後ろからあっちゃんが

「名前が長ったらしいねん!」

え?

すると、その後ろから派手な服を着たおじさんが

「そうやね~ 長ったらしいよなぁ」

わぁ~ あっちゃんと気が合うんや・・・そう思ってると
その人は、そのお店の店主さん!(@。@)

もぉ~~!そやからアンタのほうが言いたいこと言うんやってば。
恥ずかしい・・・(><) あはは


すごく歩いたので、その間 色んな話をしました。
元同僚が、最近 亡くなったらしく
ずっと仲良かったのに 連絡しても会ってくれず
この前、旦那さんから 亡くなったと連絡が入ったこと。
まだ61歳だったらしい・・・
毎年、健康診断ちゃんと受けていたのに
何故か、子宮ガン検診だけは受けてなくて
子宮ガンで亡くなったらしい。
とてもショックで、自分もいつそうなるかも知れないと思ったら
人生をいっぱい楽しみながら生きたいと強く思ったらしい。
結婚して34年くらいになるけど初めてお姑さんとケンカしたらしい。
些細な事なんだけど、今まで色々と我慢しすぎて
しんどくなってきたらしい。で、爆発したらしい。
原因はゴミ出しのことらしい・・・
旦那さんは定年になったけど まだ働いてくれてるらしい。
給料が 20何万になって 前の半分や!ブツブツ!
そう言ってたけど・・・
「はぁ~~~??それって うちの旦那の頑張ってくれたときの
 お給料やんか!ええやんか~」
そう言ったけど、不満らしい。そうか(ー。ー)ふ~~ん。

「あんた、どうしてんの?あんたの お店の売り上げで暮らしてる?」

「あほなこと、言いなや。アハ 私は時間給マイナス80円くらいやで」

「え~~そうなん?」

「そうやで、全然あかんで~。でもまぁ、家にいてたら腐って来るし
 儲からなくても楽しく生きてるってのが儲けと思ってる^^」

「ふ~~ん。あれ?でも実家に土地いっぱいあったんちゃうん?」

「あ~~姉が男に貢いだよ」

「え?全部?」

「いや・・・最初 親の入院費とか大変やから 土地売った時
 私はいらないからって辞退したんよ」

「うん」

「それを全部 男に・・・」

「え、え~~~(@。@)」

「で、私にお金貸してって電話があって」

「え、え~~」

「で、前の土地 いくらで売れたんよ?それ、どうしたん?
 まだ土地売ってから1年も経ってないのに・・・どうしたん?
 そう聞いても聞いても答えないので もうええわ!言うて」

「うん」

「けど、うちかて そんなお金持ちじゃないし自分とこの生活で
 いっぱいいっぱいやんかぁ~ で、貸すお金ないって言うたら
 あ、そう!もうええよ!って怒って・・・ほんまのあほよ」

「ふ~~ん。でも、他にもいっぱい土地あったんちゃうん?」

「それも売ってしまったよ。二束三文やん」

「へ~」

「で、その時は少しもらったけど 姉は自分がいっぱい持って行ったわ。
 もう何も言わずに姉の好きなようにしてもらったよ」

「ふーーん」

「そやから、お金はない」

「そうなん?」

「そうやで~貧乏や。あはは  でも旦那が優しいから
 ま、幸せにくらしてるで(^^)」

「うんうん」




それから、あっちゃんが予約してくれてたお店へ。
おかまさんが女将をやってるって言ってたけど
女将さんが不在でした。残念!(><)
とても、美味しいランチでした。
えーーーと、、、いくらやったかな?忘れた。2000円くらいかな?
京都らしい内容のお料理でした。ほんと、美味しかった♪

c0211824_1612229.jpg
c0211824_1612135.jpg
c0211824_16122297.jpg
c0211824_16123131.jpg
c0211824_16124080.jpg




それから、またまた京都を散策。

「なんで、着物着た人多いん?」

「あ、京都はな 着物着たらタクシー代が半額になるんよ」

「え、え~~~ んじゃ京都やったら旦那の商売あがったりやんか!
 着物着た人、乗せらんとって~~!って、なるやん」

「やでなぁ・・・あ、京都からお金出てるんちゃうか」

「ふ~~ん」

「ま、そうと思うで」

「あれ?あんた 今日 G-パンやった?」

「何を、今頃・・・」

「あれーー そうやったんや」

「あんたって、ほんまに服に興味ないんやな」

「そうやねん。今日 来てる服もな 夏の旅行にも着ててん」

「へ~」

「服は、どうでもええねん。美味しいもん食べたい」



おしゃべりしながら歩いていると 小さな子供が
緑色の三角コーンってのかな?それを次々と倒しながら
向こうから歩いてくるのが目に入りました。
すると、、、あっちゃんが(@。@)

「こら~~~!!何、してるねん!こら~~~!!」

「え?・・・」

「私、あんなん見たらメチャ腹立つねん!」

「そうなん?」

「あれ、まだ後ろにいた親が子供に注意してたからええけど
 親が注意してなかったら、私 追っかけてでも親に注意するわ」

「え、え~~~(@。@) そんなん、ほっておけばええねん。
 自分の足に三角コーンが当たって痛いとかならわかるけど
 追っかけてまで注意しなくてもええんよ!
 今の世の中、よかれと思ってやったことが そうとられないから
 たいしたことじゃないんやから、ほっておけばいいのよ。
 ナイフ持っててブスって刺されたりしたらどうすんのん?
 今の世の中、おかしな人が多いんやから」

「そうかな・・・」


正義感、強すぎるの?




それから帰りの地下鉄に乗ろうと階段を下りていると
その階段の一番下に人が倒れていて・・・
3~4人の人が「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」
そう言ってるのです。私も、どうしたん?大丈夫?って
かけよろうとしてるのに、、、
あっちゃんは、知らん顔してサッサと歩いて行くのです。


はぁ~~~?あんたって正義感強いの?違うやん!
すごく熱くなるのに、すごく冷酷な感じが・・・

で、すごい人混みで前に人がいっぱいで・・・
なかなか動けなくて・・・

「もう~~!前の人、じゃまやねん!!私こんなん頭に来るわ」

「はぁ~~?あんた、おかしいんじゃないの?
 みんな、必死で歩いているんよ。皆、急いでいるの。
 前の人のせいじゃないでしょ?
 なんで、そんなことでイライラするの?しかも大声で!」


あんた、ただの超自己中やん!
いやぁ~あっちゃん イライラしすぎ。
久しぶりに会ったけど、随分 イライラしてたなぁ・・・
それでも、やっぱり また会いたい友達♪


一緒の電車で帰ってきたけど
あっちゃんは途中で降りました。
すごい人混みで・・・電車の出入り口が見えず
あっちゃん、私にバイバイしてくれようと
ドアが閉まって電車が動き出すのを
待ってくれてるんじゃないかな?
早く、電車 動いて・・・あっちゃん、待っててね!
そして、電車が動き出し・・・あっちゃん~~!って、探したけど
おらへんがな!!おい!もうスタスタ帰ったんかい?
情緒のない女やなぁ・・・
ふ~~(-。-)


でも、めちゃ楽しかった!
また、会おうね(^^)
by rakki_618 | 2015-11-24 15:41 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

USJのおみやげ

c0211824_1591391.jpg

c0211824_1515149.jpg



お客様がUSJに行ってきたらしい。
それで、おみやげいただきました。
ありがとうございます m(。。)m
お孫さんと一緒に行ったらしい。
めちゃめちゃ、お孫さん思いのお客様なんです。
わたし・・・自分に孫ができたとしても
あこまで可愛がることできるだろうか?
その前に、体もヨボヨボになってるので
孫を上手に抱けるだろうか・・・?
あ・・・!
息子、結婚もまだでした(^^;)


さ~~~!今日は京都に行ってきます♪
by rakki_618 | 2015-11-22 01:57 | その他のこと | Comments(6)

予定いろいろと

昨日、次男から電話がかかってきました。


「おかちゃん・・・」

「どうしたん?」

「俺、鼻の穴から 色々と診てもらって何もないよなぁ?」

「どういうこと?」

「うん、何か悪いもんあったら言うてくれるよなぁ?」

「そりゃ、そうやろ。そのために病院に行ってるのに」

「やでなぁー」

「うん、しかも おまえを診察してくれた先生は
 偶然にも兄貴を手術してくれた先生やったんやろ?」

「うん、そう言うてた」

「じゃ、兄貴のガンのこと知ってるんやから
 そのことは気にしてくれながら診てくれたと思うで」

「何もないよなぁ?」

「それを診てもらいに行ってるから 内視鏡みたいなんで
 何かおかしなものがあれば、それは言ってくれるよ。
 何もなかったって言われたんやろ?」

「うん、言われた」

「チクチクするのは何かできてるんじゃなくて炎症やろ?
 すぐに治ってくるよ。大丈夫やで」

「うん・・・わかった」




あ~かわいそうに。。。
やっぱり不安よね・・・
どうもないからね。安心して暮らしましょう。






22日(日)は、京都に嫁いだ幼馴染みと紅葉を見てきます。
そのあとは、おかまさんが女将さんをやってる料理屋さんで
食事してきます(^^)
奈良にいる幼馴染みにも連絡したのですが
今年は、親戚の人が4人も亡くなり
法事やらなんやらで忙しいらしく
また、来年には娘さんの出産で名古屋に行くらしく
自分自身も体調悪く 3日ほど寝こんだんだそう・・・
みんな、色々と大変で忙しい・・・



29日(日)は、旦那とバスツアー。松茸!!です。
楽しみです~~♪
c0211824_11371480.jpg




12月13日(日)~14日(月)は、愛媛県に旅行です。
私達夫婦と次男の3人です。
なんで、わたしらと旅行に行きたいって言うのかわからんけど
すぐ、旅行に誘ってくる次男です(^^;)
まぁ、ありがたいと思うことにします。
長男は
「おとんとおかんが大親友やろな。アイツ友達おれへんやろ?
 引きこもりやしな」
そう言うけど・・・
え?友達、おるで~。今度も京都へ行くみたいやし
それに、引きこもりって言うけどバンバン出かけてるしな^^
ちょっと違う気するけど・・・まぁ、健康やったらええわ。
ちょっと前に次男が
「おかちゃんの行きたがってる香住町にカニ食べに行く?
 その旅行代、俺が金出すわ」
そう言ってくれたのに・・・
その直後、次男と大ゲンカして 
その旅行の話どっか行った(-。-)チッ!
次男は、今回霧の森菓子工房さんへ行きたいみたいで
電車で行くよりも早くて安いからと説得して
嫌がってたけど、生まれて初めて飛行機に乗ります(^^;)



12月23日(水)は、お客様たちとのバスツアー
リュックを買いました。安物リュックですが(^^;)
c0211824_11511839.jpg




お客様が編んで下さいましたよ(^^)
首に巻きます。首巻きです(え?こんな呼び名?)
いつも、ありがとうございます m(。。)m
c0211824_11542426.jpg

by rakki_618 | 2015-11-20 12:04 | その他のこと | Comments(6)

大丈夫でした!!!

昨日、町内の耳鼻咽喉科に行ってきた次男。


「あれ?えらい早かったなぁ?どうやったん?」

「うん、別に たいした診察もなく ノドもさわってくれず
 で、炎症あるからチクチクするわなぁ~って言われて
 ほんで薬出してもらって帰ってきた」

「はぁ~?それだけ?」

「うん、それだけやで」

「それだけって・・・おまえ、自分の症状 ちゃんと言わなかったん?」

「言わなかったんって・・・聞けへんもん」

「はぁ~~~~!?」

そこへ旦那が

「ん?なんや?ちゃんと診てもらわずか?
 なんや、その医者?症状ちゃんと聞けよのぉ~~」

で、次男が

「そやろ?何も、聞けへんねん」

で、旦那が

「おかしな、医者やのぉ!」

で、次男が

「そやろ!おかしいわ」



あ~~~~!!もう、我慢できない!

「おまえら2人とも、あほか?
 何を自分のことばっかり言うてんねん!
 ノドがおかしいなら、自分から症状を言うもんじゃ!
 なんで、お医者さんがイチイチここいけますか?
 ここは痛くないですか?こっちは?とか・・・
 そんなん聞いてくれるねん!!
 自分のどこかがおかしかったら、自分から言うもんじゃ!
 何を他人任せなアホなこと言うとるんじゃ!このあほらが!!」

( ̄~ ̄;)  二人とも。ぽかぁ~~~ん  ( ̄~ ̄;)

「で、結局 薬もらって帰ってきたんか?」

「うん・・・」

「おまえ、ちょっと来てみろ!」


そう言って私が次男の首を入念にさわると・・・


「あれ?全然 腫れてないなぁ?」

「そやろ?いけるって」

「いけるって言うても、ちゃんと診てもらっときや!
 明日、総合病院に行きや!
 おまえ、今日も起こすまで のらりくらり~~と
 寝てたな!!明日は、はよ起きて行けよ!!」

「うん・・・わかったよ」

「ほんまやなぁ!!」

「うん・・・これさ~考えてみたら
 去年、香川にうどん食べに行って こんぴらさん登って
 そのとき、すごい しんどくって・・・
 で、血痰でたんよなぁ・・・そのときかな?」

「それ、もう1年前やろ?」

「うん・・・それが、悪かったんかな?」

「さぁ・・・それは、わからんけど
 もう、その時には戻れないんやから
 その時に、病院に行かなかった おまえが悪いんやから
 これから、どうやって その痛いのを治すかってことを
 考えていかな仕方ないやろ?」

「うん」





わぁ~~~~!!やった~~~~~~!!
いま、次男から電話ありました!!
たった今です!!
どうもなかったって!!
わぁ~~!!うれしいうれしいうれしいよ~~~~~~~!!
よかったです(^^)

そして長男も大腸がん検診に行ってたんですが
次男と話し中に電話が入り・・・
次男との電話を一度切って話したら
こちらも、大丈夫でした!!
あ~~~よかったよかったよかったよ~~~~!!

それから旦那に結果報告の電話!
初めて涙があふれてあふれて・・・
安心したんやろな。いまも泣きながら書いてます。
あぁ・・・よかった。
ほんまに、よかった・・・

いろんなことに、ありがとう。



昨日、トイレで考えてた。
長男、甲状腺ガンになって、ほんでまた大腸ガンかも知れへん。
次男も、ノドがおかしい・・・ガンか?
明日は2人ともガンのことで病院・・・
そういえば、私も何年か前に大腸ガンか?って、ことがあり
んん?まてよ?私は ガンじゃなく ガンもどきやったな。
え?がんもどき?そんな食べ物あったぞ~~

そんなこと、考えながらの昨日でした。


よかったよ~
ほんまに、よかったよ~~!

みなさま、ご心配おかけしました m(。。)m
ありがとうございました!




お客様からいただきました。
いつも、ありがとうございます!
熱いご飯で、いただきます~~♪
c0211824_11431335.jpg
c0211824_11432372.jpg
 
by rakki_618 | 2015-11-17 11:49 | 息子のこと | Comments(12)

ファイト~!!

昨日は、パソコン友達のB子ちゃんと会ったよ。
めちゃめちゃ、楽しかったよ~(^^)
少し、心を病んでるらしいけど・・・
話してても、心が病んでるなんて全くわからない。
表面上は、わからないんだけれども
彼女の話を聞いていると、心の奥底の方で
すごく辛いんだなぁ~って・・・伝わってくる。
それを他人さんに理解してもらえないのが、また苦しいらしい。
誰でも、自分の経験したことないことに対しては
こうだろうなぁ~っていう想像でしか、、、わからないもんなぁ・・・
私は、彼女と話してると すごく気持ちが楽チン。
自分が一番でなければイヤっていう女王様的なところもなく
控えめで、他人さんのことを考えられる性質。
彼女といると、いらん気を使わないでいれるのでいい。
久しぶりに二人でカラオケにも行った~♪
わたしばっか、歌ってたけど(^^;) うへへ~
きっと、B子ちゃん心がきれいなんだろうなぁ~
彼女といると、気持ちがいい。
物知りで、話すことも聞いてて勉強になる。
決して、威張ることなく話してくれて
うんうん。って、話にのめり込んでしまう。
私の話も、ちゃんと聞いてくれるし・・・
二人でバスツアーにも行きたいなぁ~!




そして・・・次男の話。
こわがりアカンタレの長男とは違って
にこにこしながら、ノドがおかしいと言ってた次男・・・
その話を、次男から聞いた時には旦那は熟睡してて
その後、朝の早くから仕事に行ってくれた旦那に言う機会がなく
今日、帰ってきたら 言わなくちゃなぁ・・・
そして、今日の午前中には次男を病院に行かせて・・・
どんな結果が出るのか・・・
結果によっちゃ~ 松茸ツアーも年末のバスツアーも
次男と私たちで行く予定してる旅行も
やめることになるかも知れないなぁ・・・
にこにこ笑ってるけど、心の中は やっぱ不安なんだろうな。
かわいそうにかわいそうにかわいそうに!
なんでもなければ、いいなぁ。。。
なんかあったら、お母さん、持ちこたえられるかなぁ。
あーーーあ。
めちゃめちゃ、うれしいことなんか ない方がいい!
めちゃめちゃ、悲しいことやって来る気するやんか!
つまらなくても平凡がいい。
幸せって・・・平凡のことだと思う。
早く、今日が過ぎてくれないかな。


ファイト~~~~!!
by rakki_618 | 2015-11-16 01:27 | 息子のこと | Comments(4)

まさか、次男も?

最近の出来事、メモ書き。


お義姉さんの長女さんがエステサロンをオープン。
お祝いがてら、行ってきました。


パソコンで知り合ったカラオケ仲間のB子ちゃんが
パソコンで知り合った横浜の友達Hさんを家に泊めてあげたらしい。
Hさんが断食ダイエットをするのに淡路島に行くことになり
その帰りに大阪で会おうと言われ、家に2日間、泊めてあげたらしい。
その横浜の友達が帰った後、泊まった部屋に置いていた・・・
5kgの新米がなくなったらしい。え!?(@。@)
帰るときの、その人のカバンはパンパンで
車で京都まで送ってあげるのにカバンを持ったら
メチャメチャ重かったらしい。。。
そんなこと、あるの~?(@。@)
もし、その人が新米を持って帰ったとしたら、、、
ひどい、お話だー(><)
で、淡路島の断食ダイエットの結果は
23万円もかけて 体重は3、5kg減っただけだそうな(><)
体重を3、5kg減らして、カバンは5kg増やしたんだろうか?
カラオケ仲間は落ち込んで心臓が痛いそう・・・
心が優しすぎて・・・とても、かわいそう。
いつも誰かに優しくして裏切られて・・・
心がおかしくなって、眠れなくなり・・・
睡眠薬がなければ眠れなくなったらしい。
好きでもない他人のために、自分の人生をおかしくするなんて!
自分は自分のために生きなきゃ!
なぜか、この彼女がいつも気になってしまう・・・
今日は、久々に会ってきます~~(^^)


で、次が やっかいな問題。。。
次男が、病院に行こうかと思うって言うんです。
サッサと動かない次男が言うぐらいだから
よほどのことか?



「え?どうしたん?」

「うん、ノドのところがおかしいねん」

「おかしい?って?」

「なんか、飲み込んだらチクってする」

「はぁ~~~~~!!(@。@)(@。@)」

「いや・・・角度によってやけど・・・」

「早く、病院に行きや!!何、してるんよ!!!」

「うーーん・・・けど、だいぶん前からやで」

「なんで、今まで行かへんの?」

「うん・・・」


それから、次男のノドあたりをさわると・・・
腫れてる(@。@;;;)
長男の時と同じような気がする・・・(;。;)


「おまえ・・・腫れてるやん!! 早く、病院に行きや!」

「うーーん、まぁ俺のタイミングで行くわ~」

「あ、ほ、か!!! 何、言うとんねん!
 おまえだけの問題ちゃうで!
 ほれ、お母さん もう心臓バクバクなってるやろが!!
 早く病院で診てもらってなんでもなかったらホッとするやろ!
 おまえだけの問題ちゃうで。みんなに迷惑かけるんやで!
 お母さん、もう泣きそうやのに・・・早く行きや!!
 わかったなぁ!!月曜日に行きや!!」

「(@。@) わ、わかったよ。行くよ・・・」


で、もう一回 次男のノドをさわると・・・


「あれ?さっき腫れてたのに?あれ?どこいった~~?
 あれ?腫れてたのん、どこいった~~?
 あ、あったあった。ん?あら?さっきと違うなぁ」

「それ、のどぼとけやって」

「え、え~~?そうなん?(?。?)
 まぁ、なんかわからんけど早く病院に行って!!」

「わかったよ。行くよ」




そんな感じで、次男まで・・・か?
まぁ、まだわからんけど
なんも、ないといいなぁ・・・
あぁ~~!!考えても仕方ない!
明日の結果を待とう!!





じゃ、友達と会ってきます~。
by rakki_618 | 2015-11-15 09:02 | 息子のこと | Comments(7)

糖質ゼロ麺、丸麺

ここんとこ・・・静かな毎日です(^^)
お隣のカラオケ屋さんと車の駐車のことでもめてたけど
「どうぞ、もう自由に車を停めてください」
私が、そう言ってからは一度も私のところに車を停めたことない。
あら?おかしなものです・・・。
これが、普通なんですけどね(^^)
毎日、恐ろしいほどの平和~~!
う~~~!ええぞええぞ!って感じです。


糖質ゼロ麺の丸麺ってのを購入しました。18食で3400円。
c0211824_327174.jpg
c0211824_327111.jpg
c0211824_3272110.jpg

ラーメンやスパゲティに使えます。
ちょい、やわらかいですが・・・血糖値にはいいですね~♪
by rakki_618 | 2015-11-12 03:31 | 糖尿のこと | Comments(10)

今度こそ、松茸を。

熊本に嫁いだ幼馴染みに会いに行こうと
来年の1月どう?って電話したら
1月は寒いし・・・働き出したし・・・って
働き者やからね(^^)仕方ないなぁ~。
じゃ、もっと暖かくなってからってことになりました。


この前の、旦那に食べてもらった松茸。
少しすぎて、、、なんだかモヤモヤしてる私です(><)



そんな私・・・いいもの見つけましたよ!!
こんなバスツアーです!

一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店
お客様がギブアップするまで次々に松茸と近江牛の追加が出てきます。
まずは体験してみてください。
お品書き
・松茸と特選近江牛のすき焼き(食べ放題)
・近江米の松茸御飯(食べ放題)
・あつあつ松茸土瓶蒸し
・デザート
うれしいすき焼き用の卵は何個でもおかわり自由です。
c0211824_1215398.jpg



このバスツアーの内容と画像を仕事中の旦那に送ったら
電話がかかってきて

「ほんまかよ~~~!こんな松茸いっぱい食べれるんかよぉ?
 ほんまかよ~~!わぁ~~~!ええのぉ!
 おまえ、ええのん 見つけてくれたのぉ~~!」

「行く?」

「行く!行く~~~! ほんまかよ~~!こんな松茸・・・
 ほんまかよ~~!」


電話のむこうでは、よだれをたらしていたのでは?


やっぱ、そんなに松茸が好きなのね・・・

「おら、そんなに松茸は好きでもないから
 これで、十分 満足したよ」

この前の松茸ランチでは、そう言ってたけど
やっぱ、遠慮してたんやね!

あなた!今度は ドドォ~~ンと、食べて下さいね(^^)
よかったわね~(^^)





オレンジシフォン、失敗した~~~(;。;)
逆さにして、さましてるとき落ちた~~(><)
c0211824_1236272.jpg

by rakki_618 | 2015-11-05 12:33 | 旦那のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618