1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

へとへと~~

9月24日(木)のこと。



私の仕事場はマンションの1階。
マンションと言っても小さいマンションで3階建て。
そのマンションの1階に店舗が2つあり、その1つで仕事をしている私。
私が、ここで仕事をさせてもらって もうすぐ7年。
3年ほど前に、もうひとつの店舗も健康食品販売のようなお店を開店。
でも、その店舗が去年の10月くらいだったかなぁ・・・
ちゃんとした開店時期は忘れたけどカラオケ屋さんに変わったんです。
このカラオケ屋さんをやってるママさんが、すごく いい加減(><)
うちのお店の前にカラオケ屋さんのお客様が車を停めるので
私のお店が、お隣さんのお客さんの車でふさがるのと・・・
私が自分の車を停めたいときに停めれない。
そのことで、散々 もめて・・・
大げさではなく100回以上は、停めないで!って、言ってます。
だけど、何回言っても聞いてくれないんです。
その他にも、何かを借りにくるのはハンパない。
しかも、返してもらったことは一度もない。
私は借りに行ったこともなければ
彼女のお店の前に車を停めたこともありません。

アイスピック貸してを数回、醤油貸してを数回、氷貸してを数回
両替してを数回、お酒貸してを数回、油貸してを数回。
その他にも、コーヒーミルク、チューハイのシロップ
領収書1枚ちょうだい、ゴミ袋1枚ちょうだい、コピーさせて。
もっともっともっともっと!!!あるけど、思い出したのはこれだけ。

そんな、いい加減な人が自分の車を いつも駅のところに停めてる。
一度、警察の人に注意されてるのを偶然見かけたけど
また、次の日も お構いなしで停めてた。
最近は、うちのマンションの隣の隣のマンションの入り口に停めてる。
私は、いつも それを見て(お店まで歩くとき、そこ通るので)
よく、誰からも何も言われないもんだと思っていた。

私が旅行するときは
「3日間、いないから 私の店の前に車 停めてくれていいよ」と
わざわざ、言いに行って誠意をみせてた(つもり)。
だけど、そういう気持ちが通じる神経の持ち主ではないと思った。



23日(水)仕事場に来たら またまた私のお店の前に車が停まってる。
「どけてちょうだい」そう言うと
彼女の、お店のお客さんが車を移動させた。
すると、お隣のママさんは・・・
「よかったなぁ~ もう、車 どけたよ」
なんか、、、言い方 おかしくない? 変な言い方!
そんなことあったのに24日(木)仕事に来たら、、また停めてる。
旦那に乗せて来てもらってた私は、旦那の車が停めれないので
お隣さんに行って「車、どけて!」そう、言った。
そして、出てきたママさんに

「いい加減にしてよ!!何回、言わせるのよ!!
 ここに、車 停めないでよ!!」

「。。。。。。」

「聞いてんの? ほんま、いい加減にしてよ!!」

私が、そうやって怒っていると・・・少し離れたところから男の人が

「おまえ!ええ加減にせ~~や!何回、言ったらわかるんな!!
 おまえの車、なんで関係のないマンションの前に停めてるんや!
 こっちは迷惑こうむってんじゃ!おまえ、何回言わせるんや!!」

そう、隣の隣のマンションの住人さんに怒鳴られたカラオケ屋さん。
やっぱ、私だけじゃないやろ?怒ってるの。 わかるわぁ~~~!
カラオケ屋さんは、あたふたと自分の車を移動させるために
車に乗って どこかへ。
そこに、お隣のママさんの友達って人がお店の中から登場。

「今、車 移動させに行ってます。そんなに停めてませんし・・・」

「あんた、誰よ?部外者やろ?」

「私、ここのママさんの友達です」

「この話に、あんた 関係ないやん」

「いいですやん、ここのママさん いい人ですし・・・」

「はぁ?あんた、おかしいんちゃう?あんた、自分の言ってること
 すごい、おかしいって わかってないん?」

そこに、車をどこかに移動して帰ってきた お隣のママさん。

「おまえ、ほんまにええ加減にせえよ!!こっちは困ってんじゃ!
 買い物して、車を下に置いて買い物を部屋に持って行こうと思っても
 マンションに何も関係のない おまえの車が停まってて
 めちゃ迷惑してるんや!この前も宅配便の車が困ってたんやど!!」 


「・・・・・・・・・」

「そうですねん!うちも、すごく迷惑してるんです!!」と、私。

「そやろ?ねえちゃん。この女 どしぶといっていうか・・・
 言うても言うても、毎日 車 停めてるんや!ええかげんにせえや!」

「うちも、そのことで散々言ってるんです」

「ほんで、ゴミもちゃんと出せや!!ゴミの日と違う日に出して
 カラスとかに荒らされてるんやろ!警察から通達来てるんやど!」


「ゴミは、このゴミ箱にちゃんと入れてます」

「そやから、あんた関係ないやろ?ゴミも そのゴミ箱に入れらんと
 ここに捨ててるやないか!こっちは証拠写真も撮ってるんやぞ」

「・・・・・・」

「難しいこと、言うてるんじゃないんや。モラルの問題や」

「そうやねん!!モラルの問題やねん!いい加減にしてよ!」

「でも、かまへんやん・・・ここのママ かわいそうやんか」

「はぁ~~~?何、言ってるん?自分さえよかったらええんか?」
「はぁ~~~?自分さえ、よかったらいいの?」

「・・・・・・」

「ゴミも、いい加減にしてくれ。とにかく ちゃんとしてくれよ!」

「あ、うちは ここにゴミ出したこと1回もないですよ!」

「え?じゃ、ママどうしてるんよ?」

「うちは、毎日 家に持って帰ってますよ」

「・・・・・・」

「こっちは、早くから お店開けたいときでも車停められてて
 断念して、スーパーで時間つぶすこともあるんよ。
 車、停めてるし・・・私がお店開けたら悪いと思って」


「早くから、開けたかったら 電話したらいいやん。このママに」

「なんで、私が自分とこの店を開けるのに
 イチイチ連絡してお願いせなアカンねん!」


「でも、この頃 5時には車停めてないでしょ?」

「昨日、今日と また停めてるから 
 こんな話し合いになってるんやろ?」


「でも、ママとこのシフォンも買ってるでしょ?」

「はぁ~~?それは、今 関係のない話でしょ?」

「・・・・・・」

「ほんまに、もういい加減にしてくれ!みな、困ってるんや!!」

「うちも、もう ええ加減にしてほしいわ!!
 こっちは、病気になる一歩手前じゃ!!」


「わかりました!!もう、二度と 車は停めません!!」

「ほんまやぞ!」

「よかったですね。これからは自由に車停めてくれていいですよ」

「はぁ?言い方、おかしいやろ?なんで、私が自分のところに
 自分の車を停めるのに自由に停めてもええって言われるのよ?」

「・・・・・・」




今まで、ずっと黙っていたカラオケ屋のママさんが
この友達と一緒に深々と頭を下げました・・・

そして、ずっと黙っていた旦那が

「うちのヤツも、旅行してる時とかは かわいそうや言うて
 親切心で、車 停めていいいよ。って言ってたのが 
 結局はこうなって、もめてくるんやから
 そうそう!もう一切 どんな時でも うちの前に車停めらんとって。
 ほんだら、こうやって、もめることもないわ。もう、そうして」

そう言いました。 ま、これで 一件落着・・・とは思えませんが。。。
しばらくは静かかな・・・

このママさん、もめごと黙って聞いてるほど 
おとなしい人ではないんです。
うちのお客さんが、うちの店の前に駐車しようとして
怒鳴られたことあるんです。はぁ?なんで?って感じです。
ほんと、超自己中なんです。
憎めない、人なつっこいとこあるけど、、、
それも忘れさせてくれるほど、、、いい加減な人です。



「なに?あの友達って言う人・・・
 めちゃめちゃ、勝手なことばかり言ってたのぉ。
 それを、おまえとマンションの住人の男の人に言われても
 キョトンとした顔して、何が悪いの?みたいな感じで・・・
 あれ、おかしいわ。すごい、おとなしそうな顔してるのにのぉ」

「やろ?私も、あの人 顔だけ知ってたけど
 いつも、なんで お隣のママさんと友達やろ?
 普通な感じの人なのになぁ?気が合うのかなぁ?
 不思議って、思ってたけど 今日、わかったわ。
 あの人、顔はおとなしそうで普通な感じなのに おかしいわ」

「もう、かまうなよ」

「かまいたくない・・・かかわりたくない」





人の不幸を願ったらアカンからなぁ・・・

お隣のママさんが世界一周旅行が当たって
よろこんで、参加して
イタリアに行ったときに、情熱的な男性に一目ぼれされて
めちゃくちゃ求愛されて・・・
で、結婚してイタリアに引っ越してくれへんかしら?
おめでたく終わってほしい・・・
ふぅ~~~
by rakki_618 | 2015-09-26 10:03 | お店のこと | Comments(8)

スマホにしようか、、、

現在、私の携帯電話はガラケー。旦那もガラケー。
夫婦2人でガラケー2つとタブレット1つ。
毎月の電話代は 20000円くらい・・・高い(><)
私の周りの人でガラケーを持ってる人は ほぼいない。
私達夫婦も、そろそろスマホに変えようかなと、思案中。
タブレットの契約が来年の10月まであるので
今、スマホ2つにしてタブレットを解約すると違約金が発生する。
どうすれば、一番いいのだろうか・・・と
ここんとこ何回もドコモさんに行ったり、電話で問い合わせたり・・・

ドコモさん、ドコモさん・・・
ドコモ?ドコモかい?って、ほど 対応が悪い!!
いまどきの若者独特なのか?ドコモさんだけなのか?
なんで、あんなに 威張ってるかな?イヤそうな仕事の仕方かな?
おかしいんちゃう? もっと、あいそよ~してや!! 気分悪い。
私の住んでる町内にドコモショップがあるので行ってみると
どうも、なんというか・・・気分が悪くなる。
別の日に、わざわざ 遠くのドコモショップへ行ってみた。
おいおいおい~~!!もっと、あいそ悪いやんかいさ~~(@。@)
別の日に、違うドコモショップさんに電話で問い合わせ・・・
え?なんで、そんなに?あいそわる~~~!!
もう、ひとつ 違うドコモショップさんに電話。
これは、その時の会話。 信じられない・・・


「もしもし、色々とスマホのことで聞きたいのですが
 ドコモさん、どこも愛想わるく・・・これで4つ目のドコモショップさんに
 電話してるんですけど、どこに電話したらいいんですか?
 どこに電話したら、ちゃんと教えていただけますの?」

「すみません、この地域・・・ 愛想の悪い お店が かたまってしまって」

「ってことは、お客さんからの そいういクレーム多いんですか?」

「そうなんですよ。この地域、どうも愛想の悪いお店が多くって」

「え、え~~(;゜∀゜) ドコモさん自身がソレ認めてるの?」

「そうなんです」

「 はぁ~~~?(`_´メ) 上の人、注意しないの?」

「しないんです」

あきれかえった。。。こんなん、アリか?
よ~言うたな、ドコモさん!
世の中、おかしなっとるぞ~~(;゜∀゜)

「でも、あなた あいそいいし・・・あなたをたずねて行きます。
 失礼ですけど、なんて お名前ですか?」

「私は事務員なんですよ~。このショップに来ていただいたら
 ちゃんと、対応いたしますので お待ちしていますね」

だって。

やっと、普通の対応の おね~ちゃんにあたったよ・・・
普通の対応が、めちゃ あいそよく感じるやんかいさ。

だけど、そこは、ちょい遠くって、、、まだ、行けてない(^^;)

なので、

結局は、何をどうすればいいやら わからないまま・・・
ガラケー2つとタブレット1つ持っています(^^;)



お客様に、食事 ごちそうになりました。
いつも、ごちそうさま!
カメラのフラッシュ故障で修理に出しているので
タブレットで撮りましたが、夜の画像は暗くて。。。残念(><)
c0211824_853521.jpg
c0211824_854885.jpg
c0211824_8544990.jpg
c0211824_855087.jpg
c0211824_8551777.jpg




熊本に嫁いだ幼馴染から熊本のお祭りの写真が送られてきました。
c0211824_858813.jpg
c0211824_8582361.jpg




黄色い彼岸花の写真も送ってくれましたよ。
黄色い彼岸花って、あるんやね~~初めて見ました。
c0211824_8593842.jpg

by rakki_618 | 2015-09-23 09:00 | その他のこと | Comments(6)

結婚35周年

9月18日(金)
結婚35周年でした。
結婚35周年は「珊瑚婚式」らしいですね・・・
結婚22周年のその日は、母のお葬式の日でもありました。
あれから13年も経ったんだなぁ・・・


やっぱ、いつもと同じく記念日には美味しいものを食べたい私です。
ちょい奮発して 10000円のフレンチコースを予約しました。
カメラのフラッシュが故障して修理に出しているので
タブレットで撮ったのですが、、、暗い~~(;・;)
すごい品数のコースでしたが少しだけ載せます。
c0211824_7274424.jpg
c0211824_728630.jpg
c0211824_7281787.jpg
c0211824_7282417.jpg
c0211824_7283435.jpg
すごく、美味しかったのですが 
暗くて、お料理写真が かわいそう(><)


結婚35周年のケーキも焼いていただきました♪
c0211824_732176.jpg



結婚から35年経った私達も ついでにパチリと^^
c0211824_733235.jpg



「こんな おらに 我慢してついて来てくれて ありがとう」

旦那から、そんな言葉をいただきました。

こちらこそ・・・です(^^;)えへへ。照れる~

40年目 ルビー婚式 
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式

ここまで、行きたいね。
by rakki_618 | 2015-09-20 07:41 | 旦那のこと | Comments(4)
熊本の阿蘇山が噴火!
幼馴染みが嫁いだのは熊本でも、火山灰が届く場所。
私の<大丈夫?>の、ラインに
幼馴染みから画像が送られてきた。
c0211824_21195870.jpg

大丈夫だったらしく安心したけど、怖いなぁ・・・
 




参った・・・
この前、仕事に来たら 私の 駐車場に知らない車が。。。
c0211824_2052934.jpg

自分の車が停めれないので賃貸会社さんに電話。
どこの誰の車か、わからないので 空の<P>に停めて。と、言われ
空の<P>に、車を停め 歩いて店に入ろうとしたら・・・
お隣のカラオケ屋さんのお客さん(私も、知ってる女性)が  
それを、見てたのか?「どうしたん?」って、聞くので
「私の駐車場に誰かが車を停めてて 私の車が停めれないねん」
そう言うと・・・
「え、え~~~(@。@)それは、あかんわ!! それは、あかん!
 会社に電話したん?ひどいなぁ~!」って、ビックリした後・・・
「ちょっと、店の前に車 置いていい?」
「え?うちの店の前?」
「うん・・・カラオケ屋さんの前やけど・・・
 ママ(私のこと)の、店の前にも かかるわな」
「うちの店の前には停めらんとって!!」
「そうやでなぁ・・・」

はぁ~~??
さっき、私の借りてる駐車場に知らない人が車を停めてたら
あんなに、びっくりして・・・それは、あかん!とか、言っておいて
え?なんなの?自分ならいいんかい!?
言ってることと、やることが違いすぎ!






今度は、不思議〇〇〇ちゃんの話やねんけどね。

「この辺で、何か食べるんやったら 鶴橋で焼肉食べた方が安いわ~」

そう言うので・・・ 

「そうなん?じゃ、私ら 安い店よう見つけんかったんかなぁ?
 この前、鶴橋で8人で焼肉食べて一人、5000円くらいやったわ」

そう言うと・・・

「え、え~~~~~~~~!!(@。@)え、え~~~~~!!
 (@。@)たっか~~~!!」と、いつもの大声で驚いた!

私が

「そう?じゃ、鶴橋で焼肉食べたらいくらくらいなん?」

そう聞くと

「私ら、もっと安いで~~~!3人で18000円くらい」

「・・・・・・(^^;)はぁ?一人、6000円やん」

「あ・・・そうか・・・違う!間違えた! 4人で 10000円。
 ビールは 一人で16杯飲んだ」らしい。。。

多分、どこからかが作り話・・・やんなぁ?
え?全部、ウソかな?





で、またまた お隣さん・・・
おかしさ頻度がハンパない、お隣のママさんが
さっき、やって来て・・・

「水道の元栓、壊れてん! おかしいと思ったんよ。
 毎月、水道代が 1800円くらいなのに
 この前、4000円くらいやったんよ。
 そうしたら元栓のパッキン壊れてて・・・
 今日、ここに来たら 水が噴水のように出てて
 今日の昼、すぐ工事に来てもらってん。
 お昼、ずっと工事やったから 仕事になってないねん
 昨日も、そのせいで10時に帰ったから仕事になってないねん」

いやいや・・・(^^;)
どこから作り話?
今日、仕事に来て水が噴水のように噴き出てて
すぐに、工事に来てもらったんなら
昨日の夜の10時の時には、水道が普通やったんやから
水道が、おかしくって 早く帰るってことないやんかぁ~~

なにが、ほんまで 何がうそ?
どーーでも、ええけど 私に、かまわんとってくれ。
まぁ、今日は親切心で 
その水道のことを言いに来てくれたんやろうけど。

わたし、あなたとかかわりたくないの・・・
絶対に、おかしい!!
なんか、おかしい!!




長男に言うと

「おかんは、おかしなものを引き寄せる」

そうかなぁ?
そうなの?
そんなことないよ。
友達と呼べる人は常識的な人が多いよ。
いつも、その人たちに愚痴を聞いてもらってるよ。

かまうなかまうな、お隣さんは おかしいから相手したらあかんで。
ほんまに、変な人種やわーーって、常識的な人は思ってるよ。

長男は、そんなこと言うけど
普通の話って、ふつうすぎて しないでしょ?
今日、優しいお客さんが来てくれました。
焼きそば、食べて帰りました。
普通に、お金払ってくれて 普通に帰って行きました・・・
そんな話、いちいち する? しないでしょ?
何か、おかしいことがあるから 話するんやろ?
それが、おかんには多いってか??
違うと思う・・・
みんな、気が付かへんだけよ。
世の中、けったいな話が そこら中に転がってるがな。
よ~~見てみ。
by rakki_618 | 2015-09-15 21:30 | その他のこと | Comments(4)

ラッキーにバンダナを。

9月12日(土)
こんにちは・・・
非公開にしてたブログ、更新します m(。。)m






チロママさんに作っていただいたラッキーへのバンダナ。
チロママさんの気持ちがありがたくて・・・
ラッキーに、つけてあげたくて
合成写真に挑戦してみました。
私のウデが悪いので、、、こんな風にしかできませんでした。
で、首に巻いていいんですよね?
検索して調べたのですが、首にも巻いていいんですよね?
頭だと、変な感じだったので
やっぱ、首だ!と、思って首にしました(あってる^^?)
間違ってたら、ごめんなさい! m(。。)m




どうだい?母ちゃん・・・似合ってるかい?
c0211824_1145995.png




   かぁ~~~ちゃぁ~~ん!ちょっと照れちゃうよ(^^)
c0211824_1154378.png




俺だって、考え事はするさ・・・ふふ、いいだろ?バンダナ♪
c0211824_1293592.jpg



知ってるよ、兄ちゃんのところに仔猫がきたんだろ?
だから、俺もちょいと おしゃれしてみたよ。 バンダナ、いいだろ?
c0211824_11182949.jpg



おれ?おれ、笑顔の方が多いぜ。
母ちゃんが、おれの写真を撮る時 緊張しちゃうんだってば!
だから、笑顔がこわばっちゃうんだよ~。
c0211824_11242947.jpg





8月31日(月)は・・・
多分、ラッキーの49日だったかな。
ちゃんとした数え方を知らないので
この日だったと思っています。
東京に旅行中でした。
旅行から帰ったら、次男がラッキーにお線香をあげたいと言うので
旦那と私と次男の3人で、お線香をあげ手を合わせました。
(長男は仕事だったし、言わなかった)
仏壇に毎日あげていたお線香も、49日が済んで終わらせました。
ラッキーの写真を見ても笑えるようになりました。
長男の猫を見て・・・おまえは、ラッキーじゃないものね。
そんな ひとりごとがポツリと口から出て
わぁ~~猫にも失礼や!とか、思ってると
また、ボロボロ涙があふれ・・・あれが最後の涙や思ったら・・・
また、今日 涙の更新^^



それでも、けっこう元気に楽しく暮らしています。
ラッキーもですか?

毎日毎日、色んな出来事が起こってくるから
そうそう悲しんでもいられない。


ところで・・・先日の、お隣さん。
お隣のカラオケ屋さんに毎日来てる おじいちゃんがいる。
すごく 人のよさそうな おじいちゃん。
お隣のママさんに頼まれて、やってくるんだろうなぁ・・・
うちのお店のドアはちょっと重いんです。
そのドアも、うまく開けれないような おじいちゃん・・・
少し、よぼよぼしています。


「ごみ袋ひとつくれる?」

「え?ごみ袋って〇〇〇(この地域)の?」

「うん」

「うち、いつもゴミは家に持って帰ってるから〇〇〇のゴミ袋はないよ」

「いや・・・ここにあるって言うてるんやけど」

「ないよ〜 ゴミ、ここに出してないもん」

「いや、あるって言うてるんやけど」

「ほんまに、ないってば!
 ゴミはいつも旦那が家に持って帰ってくれてるで」

「あ、あーーん」

なんなん?ほんとにゴミ袋はないのに
意地悪して、あげない感じに とられてる(><)
しかも、一回の説明では納得してくれない。。。


ほんまのほんまのほんまぁ~~に!

ええかげんにせー (`_´メ)



ありゃりゃ~  ラッキーのバンダナの話が・・・(^^;)
by rakki_618 | 2015-09-10 12:06 | ラッキーのこと | Comments(4)

私の車、車検でした。

9月2日(水)


私の車の車検を受けに行ってきました。
9月1日から、ヘッドライトの検査基準が変更になったとかで
ヘッドライトの向きが悪いとか何とかで車検が通らない。
車検場の隣には自動車整備工場もあり、修理してもらってもダメ。
3回、修理してもらっても通らない。。。
c0211824_856432.jpg

結局、ヘッドライトを新品に交換しなくてはならないと言われ
オートバックスさんへ行って相談してみると 
ヘッドライト2つで50000円だと言う。
ひゃ~~~(@。@) 
そ、そ、そんなぁ・・・


この車を買ったところに電話してみると
中古のヘッドライトがありますと言ってもらえたので
この車を購入した奈良まで行ってきました。
c0211824_8572063.jpg




けっこうな、田舎です。プチ旅行してる気分になります。
自動車屋さんの前の景色は、こんな感じ。
c0211824_857333.jpg




かかしさんやぁ~~! 骸骨じゃないですよ(^^;)
お母さんかかしが、雨風にあって劣化したようです。
今時、こんな りっぱな かかしさんも珍しい~♪
c0211824_8582477.jpg




車を預けてから2~3日で修理が終わったと連絡をいただき
また奈良へ行ってきました。 家からは48km 1時間半くらい。

「ライト、交換しなくても大丈夫でしたよ~
 修理代は 2500円です」

わぁ~~そんなんで済んだの?
とても親切で、良心的!
ありがたや~ありがたや~~!
そのまま、車検場まで行って・・・
4回目で、やっと! 車検 通りました!
結局、かかったお金は40000円くらいかな。
なにも問題なければ 35000円くらいだったかな。
自分で、車検を行えば こんなに安い!

あ~~手間取りましたが 無事に車検も終わりました(^^)
by rakki_618 | 2015-09-09 09:04 | その他のこと | Comments(4)
c0211824_23251114.jpg


東京で会ったブログ仲間のチロママさん
ラッキーのバンダナを作ってくれて(@。@)送ってくださいました。
東京で、お会いしたとき私に渡してくれるつもりだったらしいですが
ラッキーの話になった時、私がシンミリしちゃったものだから
チロママさんが言いだせなかったんですね・・・ごめんちゃい。

私が東京旅行を決めて、チロママさんと会うことが決まってから
チロママさんちの愛犬チロちゃんとおそろいのバンダナを
ラッキーに作ってくれてたみたいです。
今、手が大変なことになって・・・
手が、痛いのに・・・ありがとうね。
ほんとうに大変な作業だったんだろうなぁ・・・と、思います。
東京で会ったときに、私に渡してくれようと思って
一生懸命、作っていただいたのに
私が東京に旅行するまでに
ラッキーが 亡くなってしまって・・・

チロママさんは、すごく気を使ってくださいまして
バンダナを見れば、またラッキーを思い出してしまうなら
送らないから遠慮せずに言ってね。って、言ってくれたのですが
私は、送っていただきたい!って、言ったんです。
それで、こうやって送ってくださいました。
ありがとうね・・・
チロママさんが痛い手を酷使して
きっと無理して 縫ってくれたんだろうなぁって思うと 
心が痛みます・・・ありがとうね!
大事に、させていただきますね。


ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます m(。。)m
今、色々と お忙しく大変でしょうが 
お体に気をつけてね。
by rakki_618 | 2015-09-06 23:51 | ラッキーのこと | Comments(8)

長男の彼女、ご来店!

昨日、長男から電話があった。


「もしもし、おかん?」

「ん?どうしたん?」

「店、誰かいる?」

「いや・・・お父さんだけ。お父さん、ごはん食べてる」

「ふ~~ん・・・」

「何よ?ごはん、食べるんか?」

「いや・・・」

「何よ?」

「今、彼女と一緒やねん」

「え、え~~~~~?(@。@)長崎から?来たの?」

「うん、そうやねん。ちょっと、行こうかなぁ」

「うんうん、おいでや!」

「おかん、変なこと すんなよ!」

「変なこと?踊ったり?」

「とにかく、変なこと すんなよ」

「ふぁ~~い」



長男の彼女は博多の人だと思っていたけど
博多はデートの場所で
長男の彼女は長崎の人らしい。



長男と電話が終わって、ドキドキしていると
20分くらいして 彼女が お店にやって来てくれた。

おぉ~~~めちゃめちゃ きれいな娘さんやん。
可愛いって言うより、ほんとに美人な娘さんでした。
あどけない感じで・・・美人。
いやぁ~~もう、わかったわ。
近々、息子は ふられる・・・わ。(-。-)

おかん!どっかに載せる気ちゃうやろなぁ?
そう言って、嫌がってたけど
載せさせて、いただきますね~~
これ、おかんの楽しみブログやからね(^^)
あんた、このブログ知らんし・・・へへ
c0211824_105156.jpg

(おまえは、ドクロの服を着るな!っつうの)


新幹線で博多まで行って帰ってくると 
30000円くらいかかるらしい。
長男は飛行機が苦手で乗れないのでピーチなども利用できない。
今回は、彼女が長崎からピーチで来てくれたらしい。
下世話な話だけど長崎から大阪までピーチでいくらしたの?
そう聞くと
「6000円くらいです」と、彼女。
横から、長男が
「その、飛行機代 俺が出してん」

(^^;)

おまえ・・・そういうことを言うな!
この、バカタレがぁ~~~!!
やっぱ、おまえは すぐ ふられるわ(><)

そう思いながらも、母は うまくいって!と、願ってしまう。
つーーか、長男の笑顔を見ていたい。


長男たちが帰った後、旦那が言った。

「あいつも、うまいこと考えたのぉ」

「え?どういうこと?」

「あいつが博多まで行ったら3万かかるやろ?」

「うんうん」

「ほやけど、彼女をこっちに呼んで自分がお金出したら
 自分が飛行機に乗らんでもええし、半額で済むやん」

「ほ~ほ~、なるほどね!」

「やろ?あいつ、うまいこと考えてるわ」

「そやけど、きれいな娘さんやったね。可愛いっていうより美人やね」

「そうやのぉ・・・第一印象はバッチリやったな。
 イヤミのない美人な娘さんやのぉ~」

「うんうん、感じのいい娘さんやったわ」




出会って一か月らしい。
それなのに、もう何回もケンカしてるらしい。
ま、青春 楽しんで~
って、、、あんた もうすぐ 33歳。。。

彼女、長崎の方では なかなか仕事もなく
大阪に出てこようかどうか迷ってる・・・って
この前、長男が言っていた。
もしかして、少しの間 我が家にいるかも知れないので
次男に、そのことを チラっと言うと

「出会って、一か月やろ?軽いな・・・」と、ポツリ。

あはは(^^;) まぁ、たしかに・・・。
by rakki_618 | 2015-09-05 10:38 | 息子のこと | Comments(8)

糖尿病の定期検診

8月27日(木)

糖尿病の定期検診でした。




c0211824_935090.jpg

運動の、おかげかな?血圧は、ちょいマシになってる。
ヘモグロビンA1Cは 5、5%


「〇〇さん、どうですか?」

「はい、特に変わったことは・・・」

「そうですか・・・お、 5、5%すごいじゃないですか!」

「先生、今回は低血糖が5~6回あって・・・」

「え?」

「まぁ・・・59とか55とかですので、そこまでひどくないのですが
 200以上も何回かあって、、、質の悪い 5、5%なんです」

「そうですか・・・」

「はい、今度はちゃんと低血糖もないようにしたいと思います」

「はい」

「先生、この前 いただいたお薬飲んだらコレステロールは
 一か月くらいで下がるって言ってくれたんですけど・・・」
c0211824_9353025.jpg

「あ~はいはい」

「一か月、ちゃんと お薬飲みました。
 コレステロールが、どれくらい改善されたか知りたいんですけど」

「血液検査、しときますか?」

「ぜひ、お願いします」

「わかりました」

「それから、先生 私 最近
 ココナッツオイルを毎日コーヒーに入れて飲んでるんです」

「!!(@。@) そうなんですよ! よくご存知で!」

「え?」

「ココナッツオイルが、すごくいいんです。この近くの病院でも
 患者さんの病気の症状が色々と改善されたと報告あるんです!」

「そうなんですか・・・今、話題ですよね」

「それ、いいんですよ、〇〇さん続けて下さいね」

「わかりました」

「体重は・・・まぁ・・・いいですね」

「先生!この体重は、検診の2~3日前から食べるのを控えて
 それで1kgくらい減ってるだけなんです」

「え?(^^;) そうですか・・・はい^^」

「もっと、減らさなきゃいけませんね(><)」

「はぁ、まぁ・・・そうですね(^^;)
 それじゃ、次回は 頸動脈のエコー検査もありますね」

「はい」

「それじゃ、お大事に」

「はい、ありがとうございます」





腎臓の検査結果
c0211824_936389.jpg



病院代、お薬代
c0211824_9362465.jpg
c0211824_9364165.jpg




<<8月の歩数>>
8月 1日(土) 21438    8月16日(日) 21730
8月 2日(日) 20561    8月17日(月) 20202
8月 3日(月) 20468    8月18日(火) 22848
8月 4日(火) 20823    8月19日(水) 20642
8月 5日(水) 20141    8月20日(木) 20208
8月 6日(木) 20083    8月21日(金) 20639
8月 7日(金) 20185    8月22日(土) 29190
8月 8日(土) 20401    8月23日(日) 20261
8月 9日(日) 21853    8月24日(月) 21827
8月10日(月) 21075    8月25日(火) 20052
8月11日(火) 20375    8月26日(水) 20256
8月12日(水) 20674    8月27日(木) 19814
8月13日(木) 20079    8月28日(金) 31150
8月14日(金) 20880    8月29日(土) 24371
8月15日(土) 21312    8月30日(日) 22586
                  8月31日(月) 20069
by rakki_618 | 2015-09-04 09:39 | 糖尿のこと | Comments(2)

お母さん、ご来店。

居酒屋さんを開店したこの、お母さんが、私のお店に来てくれた。
c0211824_23473258.jpg

一人では、行きにくいと・・・違うお客様と一緒に来てくれた。
なんだか・・・私が悪いことを言ったみたいで
(^^;)気が、ひける~。

おみやげだと言って、枝豆とエビの茹でたのを持ってきてくれたけど
んん?自分の居酒屋さんの残り物かなぁ?
多分、エビは腐っていたか、、、腐る直前か?
私は、たまたま お腹いっぱいで食べなかったけど
うちでいた、他のお客様が食べて、、、変な味だと言っていた。

めちゃ、こぎれいだし 話もゆったりと上品だけど
なんか、、、違うよなぁ~~
うん・・・、なんか 違う(><)

けど、来てもらったし。。。
私、もう一回くらい行っちゃうんだろうか・・・な。
by rakki_618 | 2015-09-03 23:54 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618