1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チャララへ

こんばんは~!



今日は電話で長く話しました。
以前とは変わらない生き方ですね(^^)
私の好きなチャララのままですね(^^)
よかったです!

昔のように話せる場所もなくなり
みな、それぞれの生活もあり・・・事情もあり・・・
ほんま、アホみたいにチャットやって歌って
恋愛してる人を応援したり、一緒に泣いたり
大爆笑してたころとは、もう違いますね。
そのことが悲しくもあり、なつかしくもあります。
みな、いつまでも同じ場所にいないんだよ!
誰かに、そう言われそうです・・・

私は いつも 現状満足です。
いつもいつも、今が一番幸せだと思います。
泣いてた、あの頃の私もいじらしいし
これから先、もっと強くなっていくだろう自分も頼りがいあります。
でも、いつも「今」が、いい~!って思える。

今日は、久しぶりに電話で長く話せました。
相変わらずの可愛い声と、けがれない生き方を うれしく思います。


ず~~っと前の自分の誕生日に言った自分の言葉も覚えていますよ。


〇人を羨ましがらない。
〇あのとき、あ~すればよかったと思わない。
〇人のせいにしない。
総じて・・・
自分の人生に起きたすべての出来事は自分のせい。
このことは、ほんと ブレてないつもりです。

私は、このまま生きていきたいと思っているので
チャララも幼い頃からの
それはなんで?どうして?って思ったら ちゃんと聞ける心と
好奇心旺盛で何でも興味津々な、おとなしそうなのに
ゾクゾクするような・・・たまらない行動力。
そういうものを持ち続けて生きていってほしいよなぁ~。
あ~ほんと、穏やかで おとなしそうなのに 
なんか・・・悪いものに対しては破壊力すごいよな!
そういうところ、ステキですよ。
世間の人は、拾い上げもしないような細かい問題を
きっちりと拾い上げて、なんとかしてくれる・・・うん、すごい!
なんか、黒柳徹子さんと、かぶります。
そういえば・・・パロマのガス漏れも チャララが発端だったっけか?
いろいろ、あったね~~(^^)
まったく何も関係ないのに、私が あるところで悪者にされたとき
みるくは、そんな人じゃない!って、かばってくれたよね~。
あのときは、おおきに! うれしかったで。
あ・・・!段々と言葉が乱れて・・・


チャララからの携帯メールを記事にさせてもらったところに
チャララ、コメントくれたね。

そのコメント、ここに載せさせてもらうね。
ラッキーも、きっと よろこんでると思う。
しばらくは思い出さない日はないだろうけど
時間が、解決よね~(^^)

今日も、電話で言うたけど
なんでラッキーいてないのに
ラッキーいてた時と同じだけのラッキーの毛が
掃除機かけたら たまるんやろ?
これが不思議で、しょうがないわ・・・

   




<大阪のミルクさんへ>

コメントするのは…何年ぶりでしょう。
ラッキー君のことを心機一転するために、
新しい出発のブログなのに…私の長い、長いメールを 
新しいブログでかなりのスペースで掲載して下さり、
本当に恐縮しております。m(><)m
「稚拙なメールを載せて頂き本当にありがとう!」
ラッキーの死を通して、
ミルク家の家族愛の素晴らしさを見せて戴きました。
本当に素晴らしいお互いのおもいやりに脱帽です!
最期に一つだけ…すでに昔々、お話したかもしれませんが、
書かせて頂きます。
私の息子が原因不明の代謝性の病気で、
何度も何度も入院を繰り返して、
母親として自信をなくしていた時に…
ホームドクターから 贈られた言葉です。


私:   「先生…私の産み方が悪かったのでしょうか?
      それとも育て方が悪かったのでしょうか?涙…」

ドクター:「どちらでもありません。この子はあなたを
      選んできたのです!あなたなら…どんなこと
      があっても、最後までこの子を見放すことは
      ないでしょう。だから神様から託されたのです。」
             …

気休めかもしれません。でも…心の整理がつきました。
今は…介護・介護・介護の人生で、嫌になる時…
(¬¬)え?神様から介護課に配属されたのか?(笑)
と、思うようにしています!




<ミルクさんのブログのお友達へ>

コメントの中で、私の病気まで心配して下さり
本当にありがとうござまいます。(感謝です!)
もう…ミルクさんの良さは皆様のほうがよくご存じと思います!
不正が嫌いで、一本気で、芯が強く 
思いをなしとげる力のある方です。
そしてなんてったって 話が面白い!!!
今後とも、ミルクさんのことをよろしくお願い致します!(^^)♥

長々と人のブログに書き込み失礼しました。
ミルク…もう出会いから13年もたったのですね。

よし!では^^今年は13快喜(かいき)^^という
記念の年にしましょう!では!

      「Good luck!」

※誤字・脱字・相変わらずです。お許しを…。
                   チャララより



チャララの心、受け取りました!ありがとうね!
by miruku91718 | 2015-07-30 23:57 | その他のこと | Comments(6)





Commented by アマリリス at 2015-07-31 16:25 x
こんにちは
チャララさんのコメントを読み しっかりした素敵な方だと文章から読みとれましたね。
みるくさんのことも良く分かっている人だなって思いましたよ。
「話が面白い」 そうそう息子もみるくさんのブログを時たま見るみたいですが いつも褒めています。
文章力のある人だって、先日もみるくさんの話をしてましたね。
「13快喜」 ユーモアもあるチャララさんですね。(^^)



Commented by チロママ at 2015-07-31 23:39 x
こんばんは。
人って物事をどう捉えるかで、気持ちの持ち様が全く違ってくるものなのですね~。
どうしても悪く悲観的に考え勝ちだけれど、時には楽観視することも必要ですね。
13快喜ですか! なんてめでたい!!
これからも17快喜、23快喜~とおふたりの友情を重ねていってください。
福岡のチャララさん 私の亡き母も福岡生まれの福岡育ち 
みるくちゃんを通して、こうして文章(思い)を拝読できて、何だか感無量でした。
みるくちゃんからも、チャララさんからも、心に刻みたい思いをいただけて
心から感謝です。



Commented by miruku91718 at 2015-08-01 02:25
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。
チャララさんは、しっかりした女性ですわ。
お仕事が物書きなので 色んな言い回しや洒落がうまい^^
お話も、おもしろいんですよ(^^)
それに、そんなこと世の中にあるの?って出来事も
よく、起こる気がします(^^)これぞ、人生!って感じ。うふ。

息子さん、ありがと~~~~!



Commented by miruku91718 at 2015-08-01 02:30
チロママさんへ
こんばんは~
そうですよね・・・
物事は、とりようですね。
コップ半分のお水だって
「あと半分しかない」「まだ半分ある」だものね。
自分次第ですよね。すべては自分が作りだしてる^^
え?お母様、福岡だったんですか?
チロママさんは福岡へ行ったりされるのかなぁ?
いいところですよね。今、屋台村へ行きたいです^^



Commented by hacoron at 2015-08-02 17:11
うふふ♫
そうそう みるくさんとお友達になりたいな~って思ったのは
曲がったことが嫌いで 正直で 喜怒哀楽が激しそうで
人にとっても優しそうなところが ブログから伝わったから(^^)v
チャララさんと“13快喜”楽しんでくださいね(*^_^*)


  
Commented by miruku91718 at 2015-08-03 04:48
hacoronさんへ
こんばんは~
ふふふ・・・
喜怒哀楽が激しそうって、、、あはははは~
そうね、ハッキリしてますよ(^^)
そそ、けっこう優しいでしょ?(の、つもりなんだぞ~)
この優しさ、わかってくれる人、すくな・・・
13快喜かぁ・・・チャララ、うまいこと 言うね(^^)

by rakki_618 | 2015-07-30 23:57 | その他のこと | Comments(0)
熊本へ嫁いだ幼馴染みから、スイカが送られてきた(^^)



「何か、ほしいものある?」

そう聞いてくれた時

「何にも、いらんよ~!  あ・・・!そうや!」

「ん?」

「熊本って、スイカがすごく美味しいって有名やから 
 一回 熊本のスイカ食べたいわぁ~」

そう言ったのは、だいぶ前。 そのことを忘れていた・・・

で、2~3日前 ほんとうに急にそのことを思い出した! 
そう言えば・・・スイカ・・・

あの子にスイカ欲しいって言ったのに!
え?来年と間違えてるんちゃうんか~?

そう思ったから 

スイカ、まだかぁ~~? いつになるんな?

そんなラインを送ろうと思ってたら(あはははー)

彼女から、電話がかかってきた!

「今日さ~道の駅に行ったら スイカあったから 送ったでー」

「ええ、そうなん?やったぁ~! 

いったいスイカいつやねん?ってラインしようと思ってた」

「あははは~ 30日に届くらしいよ」

「やった~~!ありがとう!」



30日は明日だけど、今日29日のうちにスイカが届いた。はや!
タブレットもカメラもお店に置いてきたので携帯でパチリ!
c0211824_1951218.jpg
c0211824_19511548.jpg



あっというまに半分の半分ひとりで食べたで~(^^)
あ~~美味しかった~~!ごちそうさま~~~♪
by miruku91718 | 2015-07-29 22:43 | その他のこと | Comments(6)





Commented by アマリリス at 2015-07-30 16:50 x
こんにちは
幼馴染さんからの届いたスイカ美味しそうね。
今年は大珠のスイカ食べてません
毎度小玉のスイカばかりで、食べたい物を送ってもらうのは嬉しいですね。



Commented by らいぐー at 2015-07-30 22:35 x
こんばんは~~

みずみずしいすいかですね~♪
甘そう~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
お友達(幼馴染さん)と、何かでつながってるのかしらね?
思い出したら連絡があるって~
(*´ー`*人*´ー`*)

これらかも仲良く縁をつないでいってくださいね~



Commented by tstthome at 2015-07-30 23:12
こんばんは。
熊本って美味しいスイカで有名なの? 知らなかった・・
幼馴染って家族のように気兼ねがなくて、嬉しい存在ですね。

それにしても、大きなスイカ、4分の一もひとりで食べちゃったの?!
豪快でいいわぁ~^^ 暑さには、スイカ!だものね。
最近小玉スイカしか買わない我が家、たまには大玉を買ってこようかな♪



Commented by miruku91718 at 2015-07-30 23:35
アマリリスさんへ
こんばんは~
スイカ、美味しかったですよ~(^^)
なぜかしら・・・この夏は、スイカをよく食べたくなります。
今日も、買って食べたんです。
幼馴染みに送ってもらったのは家にあるので
お店で食べたくなったので買ったのです(^^;)
家に帰ったら、また 食べるぞ~~!



Commented by miruku91718 at 2015-07-30 23:39
らいぐーさんへ
こんばんは~
みずみずしかったで~(^^)
シャキシャキして、美味しかったです^^
いやぁ・・・幼馴染みとはラインやってますので
けっこう、連絡とりあってるんです。
けど、ここ何日かは あいてたので・・・
あ!って、思い出した日に電話があってびっくり(@。@)
スイカ、まだかぁ~?ってラインするつもりでした。あはは



Commented by miruku91718 at 2015-07-30 23:42
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんです!!それそれ~!!
熊本って、別にスイカが美味しいと
有名じゃないかも知れません(^^;)
私が勝手に思ってるだけなんでしょうかね^^?
水前寺清子さんが誰かにスイカを送るって話を
私が勝手に、熊本のスイカはうまい!と
思い込んでるだけなのかもしれません(><)
わたし、タネも平気でたべま~~~す♪えへ

by rakki_618 | 2015-07-29 22:43 | その他のこと | Comments(0)

チャララとラッキー

新しいブログになってからは
ラッキーの話はしないようにしようと思っていました。
毎日、笑っては暮らしていますが
やっぱ・・・泣けるんですよ(^^;)
ず~っと泣いてるわけじゃないけど
まぁ、、、泣けてきますわ・・・

また犬を飼うなんて考えは思いもしなかったけど
こんな辛い思いは二度としたくない!そう強く思いましたが・・・
また、犬が欲しいなぁ・・・何回かは、ちょっと思いました。
でも、ほんの少し 頭をよぎるだけで 絶対に無理だろうな・・・
ひとりぼっちで家にいるときは、淋しくて淋しくて・・・
ロボットでも、いいからそばにいてほしいとも思ったりしました。

だんだん思い出になっていくよね。

ブログ友達さんにも、いっぱいのメールを
お店のお客様からも、慰めの言葉を
文通相手からも、私の悲しみがおさまってるかな?って時に電話を
リアルな友達も、時間が経ってから 大丈夫?の連絡を
ラッキーのことを知ってくれてるライン友達さんから
もやさしい言葉を・・・
みなさんに、よくしていただきました。
ほんとうに、よくしていただきました。
ありがとうございます。

ラッキーが旅立ったことで、ここに残しておきたいことがあります。
前のブログに残せばよかったのですが、閉じてしまったので
ここに、残しておきたいと思います。


「チャララ」


チャララは、私の憧れの人です。
パソコンで知り合った九州の人ですが
きっと一生 会うこともない人でしょうが
私は、彼女が好きです。
意見の言い合いになったこともありますが
(まぁ、私が勝手に怒ってるのですが^^)
やはり、彼女は 純粋なのです。
世間のいやらしさも知った上での純粋なのです。

チャララと私が知り合ったのは13年前くらいでしょうか?
そのころ、私には胸が締め付けられるような悩みがあり
涙があふれてあふれて・・・
もう、どうしていいのかわからなかったんです。
リアルな友達には言いたくなくて・・・
でも、誰か この胸の苦しみわかって!助けて!
どうにかなってしまいたい・・・
そんな時に、ヤフーチャットっていうのがあるのを知りました。
おそるおそる、あるお部屋に入りますと
みんなが楽しく笑って・・・歌って・・・食べる中継して・・・
それはそれは、楽しくて 毎日 クラブ活動のようでした。
少しして、自分の心の内をさらけだしました。
そこにいる人たちは、みな真剣に私の悩みを聞いてくれて
いろいろと、調べてくれる人もいました。
そこで、チャララと知り合い いろんなことを教わり・・・
人間とは、こうあるべきだ。みたいな真面目な話を語り合い
私の苦しい悩みも、つきものが落ちたように薄くなっていきました。

13年くらい前に知り合ってますので
ラッキーのことは、ラッキーが子供のころから知ってくれてるのです。
その頃から、ラッキーをすごく可愛がってくれていたんです。
なので・・・そんなチャララには、ラッキーの旅立ちを
ちゃんと知らせなければいけないと思っていました。
チャララとラッキーは親戚みたいなものでしたので・・・
ここに、チャララの思いを残しておきたいと私は思います。

チャララは、へバーデン結節というのになってしまい
指が痛く、メールがままならないのです。
なのに、こんな いっぱいの「心」を、いただき・・・

ありがとう・・・





      7月16日(木)
c0211824_1116896.jpg
c0211824_11162241.jpg
c0211824_11163310.jpg




      7月20日(月)
c0211824_11314950.jpg
c0211824_1132032.jpg
c0211824_1132999.jpg
c0211824_11321828.jpg
c0211824_11323149.jpg
c0211824_11324078.jpg
c0211824_11324814.jpg
c0211824_11325850.jpg
c0211824_11331276.jpg
c0211824_11332093.jpg
c0211824_11332821.jpg
c0211824_1133382.jpg




      7月27日(月)
c0211824_1143787.jpg
c0211824_11432157.jpg
c0211824_11433029.jpg
c0211824_1143404.jpg
c0211824_11434871.jpg
c0211824_1143582.jpg
c0211824_1144893.jpg
c0211824_11441855.jpg
c0211824_11442886.jpg
c0211824_11443664.jpg
c0211824_11444740.jpg
c0211824_11445656.jpg
c0211824_11451032.jpg
        



c0211824_19251460.jpg
c0211824_19252872.jpg
c0211824_19254078.jpg




      私が、チャララのメールをブログに載せるね!と
      言ったあとの返事。
c0211824_19285548.jpg
c0211824_19291328.jpg
c0211824_19294311.jpg
c0211824_19295929.jpg
c0211824_19301632.jpg
c0211824_19302653.jpg




チャララ、ありがとう。
私も、心が回復しつつあります。

チャララも、回復してね~!
もう、大丈夫だよね!!

今まで、ラッキーが お世話になりました。
ありがとうございました m(。。)m

チャララ、指 お大事になさって下さいね。


福岡のチャララへ     大阪のみるくより。
by miruku91718 | 2015-07-28 12:40 | その他のこと | Comments(10)





Commented by tstthome at 2015-07-28 18:36
チャララさんのメール、何度も何度も読みました。
感動して、涙が出て・・・ 向かい側に座っていたパパが
「いったい、どうしたの?」って言うほど泣けちゃって。

こんなに素敵なお友達がいて、みるくちゃんは幸せですね。
でもそれは、みるくちゃんも素敵だからよ。
可愛いラッキーたんも、本当に残念だったけれど
みんなにたくさん愛されて、誰より幸せだったはず。

もうね、心がいっぱいいっぱいで、どんな言葉も追いつかない

チャララさんとみるくちゃんの友情に 心から拍手!!



Commented at 2015-07-28 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。



Commented by hacoron at 2015-07-29 00:19
みるくさん こんばんは。
良いお友達をお持ちですね(^^)
一度も会わないのに 気持ちが通じ合ってる心友(親友)ですね。
チャララさんの言葉 私の心にも沁みました。
日向の病気のことで 私へのお気遣いをありがとうね。
らっちゃんはホントに幸せだったと思います。
黒アゲハ蝶になって チャララさんのところに 
「お母ちゃんに元気にしてるから安心してほしいって伝えて」
って言いに行ったんだよ。
改めて らっちゃんのご冥福をお祈りします。
それからチャララさんのご病気が少しでも良くなりますように。。



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:17
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうでしょ・・・チャララには何度も助けられ
また、人生の色んな事を教えてもらえました。
とても、穏やかでとても聡明な方なんです。
私は一度は、お会いしたいと思いましたが
とっても、おかたい方で・・・
いまだに、お名前も知りません(^^;)
教えて、くれないんです。あははは~
でも、まぁ・・・そんなとこも好きなんですが^^



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:22
鍵コメントくださった方へ
こんにちは~
ほんとに・・・
何年経っても、自分のことと重なり
涙が、こぼれますよね・・・
私も、今は・・・まだ毎日 思い出しては
なんとなく暗くなってしまいます。
でも、これではいけない!と、何かしら動きます。
旦那は「おら、もう回復したぞ~~!」
そう、言ってます。

パソコンで知り合って、名前も知らなくても
いい人もいるもんですね(^^)



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:34
hacoronさんへ
こんにちは~
そうです!
チャララとは、とても いい出会いですね~。
旦那はパソコンとかで知り合うことを
すごく、嫌がりましたが
パソコン上で知り合っても、いい人はいっぱいってことを
最近、わかってくれてるようです。
まぁ、(私から見て)変な人も何人かいましたが・・・
そんな人とは、付き合わなければいいだけで・・・
おっと~話が横道に(^^;)
黒いアゲハ蝶・・・ラッキーなのかな^^?

チャララの体のことも気遣っていただき
ありがとうございます m(。。)m



Commented by アマリリス at 2015-07-29 18:20 x
こんばんは
チャララさんとはパソコンで知り合ったとはいえ長いお付き合いなんですね。
本当に親身になってのメール 心強かったと思うわ。
ラッキーちゃんを思い出すと悲しみはまだまだでしょうけど、元気な明るいみるくさんですから 楽しいことをいっぱいし いつもの笑いのブログで頑張ってね。



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 19:34
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。
チャララとは、かなり長いパソコン友達です。
医学にも詳しいので、そういうことの質問も
電話で聞いたりするんです。
いつも、親切に教えていただいてます(^^)

また、楽しいことを いっぱい書いていきたいと思います。



Commented by チャララ at 2015-07-30 17:46 x
<大阪のミルクさんへ>
コメントするのは…何年ぶりでしょう。
ラッキー君のことを心機一転するために、
新しい出発のブログなのに…私の長い、長いメールを 新しいブログでかなりのスペースで掲載して下さり、本当に恐縮しております。m(><)m
「稚拙なメールを載せて頂き本当にありがとう!」
ラッキーの死を通して、ミルク家の家族愛の素晴らしさを見せて戴きました。本当に素晴らしいお互いのおもいやりに脱帽です!
最期に一つだけ…すでに昔々、お話したかもしれませんが、書かせて頂きます。
私の息子が原因不明の代謝性の病気で、何度も何度も入院を繰り返して、母親として自信をなくしていた時に…
ホームドクターから 贈られた言葉です。

私:「先生…私の産み方が悪かったのでしょうか?
   それとも育て方が悪かったのでしょうか?涙…」

ドクター:「どちらでもありません。この子はあなたを
     選んできたのです!あなたなら…どんなこと
     があっても、最後までこの子を見放すことは
     ないでしょう。だから神様から託されたの 
     です。」
             …

気休めかもしれません。でも…心の整理がつきました。
今は…介護・介護・介護の人生で、嫌になる時…
(¬¬)え?神様から介護課に配属されたのか?(笑)
と、思うようにしています!

<ミルクさんのブログのお友達へ>

コメントの中で、私の病気まで心配して下さり
本当にありがとうござまいます。(感謝です!)
もう…ミルクさんの良さは皆様のほうがよくご存じと思います!
不正が嫌いで、一本気で、芯が強く 思いをなしとげる力のある方です。
そしてなんてったって 話が面白い!!!
今後とも、ミルクさんのことをよろしくお願い致します!(^^)♥

長々と人のブログに書き込み失礼しました。
ミルク…もう出会いから13年もたったのですね。

よし!では^^今年は13快喜(かいき)^^という記念の年にしましょう!では!

      「Good luck!」

※誤字・脱字・相変わらずです。お許しを…。
                   チャララより




Commented by miruku91718 at 2015-07-30 23:44
チャララへ
こんばんは~
コメント、ありがと。
記事の方で、お返事するね m(。。)m

by rakki_618 | 2015-07-28 12:40 | その他のこと | Comments(0)
特別にファンでもないけれど
郷ひろみさんのヒット曲には大好きな歌がいっぱいある。
なので、旦那とコンサートに行こうと思ってチケットを買ったのは
もう、何ヶ月も前のこと。

あ~~(><) やっちまったんです。
旦那は7月26日(日)が、お休みだったのに
7月25日(土)のチケットを購入してしまった。。。
売切れたらイヤなので あわてて 26日分も購入。
で、、、25日分が余ってしまった(^^;)
オークションにも出品したけど、すぐに取り下げて
昔からのパソコン仲間と行くことにした。
家から、あまり出ない彼女なので、たまには外に出ようとお誘いした。
「いいよ~」の、返事をもらえたので一緒に行って来た。

んっと、コンサートの前に喫茶店に入って おしゃべり~
フレンチトーストを二人で食べながら・・・



「会うのん、1年半ぶりくらいかなぁ?」

「え?そんなもん?」

「みるくちゃんのブログ、お気に入りに入れてるよ~」

「え?いつのよ?」

「え?前の・・・」

「え、え~~そんなん、もう終わってるんちゃう?」

「うそ~ あんまり見てないけど まだあると思うで」

「え?じゃ 今のん?かなぁ? 
 じゃ、インスリンのことも知ってるかな?」

「え?インスリン?」

「あ、知らんか・・・まぁ、ええわ。
 ほな、言ってもええか 。インスリン打ってるのよ。
 そのインスリンあんまりないからフレンチトースト少しだけ食べる~」

「え?インスリンって?」

「あーーーん、インスリンにしてん。
 もう、これ 説明するのがね~(^^;)長いぞ(^^;)
 まぁ、私の笑顔の元やからインスリンでも大丈夫やからね(^^)」

「そうなん?」

「うんうん、大丈夫。そやけど インスリンあと少しだけやから
 フレンチトーストちょっとでええわ」

「わかったぁ~」

c0211824_3204843.jpg


あ~美味しかった(^^)



それからコンサート会場へ。
c0211824_32658100.jpg
c0211824_3271220.jpg


コンサートが終わり、二人で歩きながら

「よかったね~~!」

「うん、みるくちゃん 私 感動して涙でてきたわ~。
 今日、来てよかったわ~」

彼女と食事して別れました。
久しぶりに会って、いっぱい話して大笑いして・・・
ほんま、楽しかった~。また、会おうね!!




2日目、26日(日)のコンサート  旦那と行って来ました。
c0211824_3291127.jpg
c0211824_3292272.jpg



私達夫婦は、みんなと一緒にノリノリになるっていうのが 
ちょっと苦手。恥ずかしいんです(^^;)

だけど・・・


「あんた!!最後くらいは 立ってノルデ~~~~!!」

「(@。@)わ、わ、わかったーー」


♪ ちゃん、ちゃちゃん、ちゃちゃ~~んちゃん!
♪ ちゃん、ちゃちゃん、ちゃちゃ~~んちゃん!


どうでもいいけど  GO!
帰るのいるの~~  GO!
夜明けだよ~    GO!


ノリの悪い旦那の手を私が振り上げて~~!GO~!


あ~~楽しかった!
燃えた~~!
郷ひろみさん、パワフル!!
すごく、よかった~~~!!

こういう明るくなれるコンサートに、また行きたい!!

旦那さん、楽しんでもらえたかな?

(@。@;) お、お、おらですか~?

はい・・・と、言うしかないよね(^^)



ひろみ郷、さんきゅ~~~!
by miruku91718 | 2015-07-27 13:40 | その他のこと | Comments(8)





Commented by アマリリス at 2015-07-27 16:51 x
こんにちは
二日続けてコンサート 夫が聞いたら羨ましがるわね。
私を誘っても行きたがらないからね。
誘った彼女さんも喜んでくれて良かったですね。
私もノリノリ苦手で、千春のコンサートの時は一人座って沈んでました そのほうが変だよね ご主人頑張ったわね でも楽しかっただろうな~(^^)ノ


Commented by miruku91718 at 2015-07-27 20:09
アマリリスさんへ
こんばんは~
郷ひろみさん、ほんと よかったです~♪
そそ、誘った彼女は ずっと家にいるらしいので
ずいぶんと、楽しんでくれてたようで よかったです。
みんなが立つので・・・立てない私は
ちょっと恥ずかしいですね~。

コンサートで笑ったり、家で泣いたり・・・
激しい生活、送ってます~(^^)


Commented by イナ at 2015-07-27 21:49 x
ひろみGO!良かったね・・・羨ましいですよ!
妻に今度ジュリーのコンサート行くに 即座興味がない・
寂しい気持ちですよね。

まあ趣味志向が違いますから・仕方ありませんが?
旦那さんも満足みたいで 良かったですね。


Commented by tstthome at 2015-07-27 22:05
こんばんは。
郷ひろみ かぁ~~ 確か我らが中学生の頃、デビューしたのよね懐かしい。 
今も活躍されているって、すごいことですね。
二日続けてのライブ みるくちゃん若~い♪
お友達も、だんな様も、みんなノリノリで?楽しめて最高でしたね!
そんな時間が、明日への力だもの~(^^)v


Commented by miruku91718 at 2015-07-27 23:37
イナさんへ
こんばんは~
ひろみGO! よかったですよ~♪
ほんと、パワフルで魅せてもらえましたよ(^^)
奥さん、演歌の方がお好きなのでは?
あれ?この前、楽しまれたんじゃなかったですか?

旦那、ジュリーの大ファンなんですが
昔のヒット曲を歌ってくれないので
もう行きたくない・・・って、言ってます(><)


Commented by hacoron at 2015-07-27 23:37
こんばんは~!
二日続けて来てくれるなんて
きっとヒロミは めっちゃファンやと思ってくれてるよ(^^)v
せっかく行ったんだし ノリノリで観ないとね♫
楽しめて良かったです(^^)
ちなみに私はヒデキファンです(あはは)


Commented by miruku91718 at 2015-07-27 23:42
tstthomeさんへ
こんばんは~
そっかぁ~中学生だったかなぁ?
私は野口五郎さんのファンでした。
「青いリンゴ」や「君が美しすぎて」や・・・
あ~~!! なっつかしい~!
こんな楽しいこと、やってるけど
今日は、なんだか意味もなく凹んで。。。
まぁ、こんな繰り返しで・・・すね。
まだまだ、楽しいこと するぞ~~!


Commented by miruku91718 at 2015-07-27 23:48
hacoron さんへ
こんばんは~
それがね・・・3階の後ろの方の席だから
ひろみ郷~~さんからは、全然 見えないので
2回も行ったの、知らないよ^^あはは
え?ヒデキファンだったんだぁ~!
私は、野口五郎さんです(^^)えへへ。

我が家のワンコのこと、最近知ってくれて
優しいメッセージ、ありがとうございましたm(。。)m

by rakki_618 | 2015-07-27 13:40 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

旦那さん、おめでとう。

旦那が、なんかしらんけど、会社で表彰されたらしい。
(@。@;) え? なんの?




「会社から、こんなん もらったわ」

「え~~~!? 何、これ?なんなん?どうしたん?」

「いや・・・おらも、何かわからんのよ・・・なんか、表彰されたわ」

「え、え~~!すごいやん!」

「いや・・・(^^;) まぁ・・・へへ」

「え?何人ぐらい表彰されたん?」

「うーーーん、おらも、よう知らんのやけど・・・
 おらだけ・・・かのぉ・・・」

「え?あんただけ!?うっそやろ~~?え、え~~~!?」

「うん・・・まぁ、これもらうには いくつか条件があるんよ」

「え?条件?」

「うん、ここ1年無事故無違反で無欠勤とか・・・まぁ、いろいろ」

「無事故、無違反って・・・あんた、いろいろと違反してるやん」

「そうやろ?そやけど、うまい具合に
 ここ1年はなかったんかのぉ・・・」

「へ~~~」

「で、えらいさんが・・・まぁ・・・絶対に〇〇さんに!って
 言うておらを推薦してくれたんよ」

「へ~~」

「同僚に、どうやったら それもらえるんよ?
 教えてや~って言われたわ(^^;)」

「あははは」

「いや・・・おらも、なんでもらったんか わからんよ~
 言うたんやけどの」

「へ~~~ すごいなぁ・・・よかったなぁ。おめでとう」




表彰状と、バッジとクオカードをいただきました。
c0211824_302674.jpg


「あ!このバッジは、おらが しまっておくわ~」

「え?どこに?バッジつけることあるん?」

「いや・・・つけへんけど・・・おらが、しまっておくわ~」

「ふぅ~~~ん」


そっかぁ・・・
あなた、うれしかったんやね。
思うように体が動かなくなって37年。
仕事ができない日々もあり、あせったはず。
面接試験も受からなくって、辛かったはず。
それでも、腐ることなく愚痴ることなく、がんばってくれた旦那。
ようやく今のタクシー会社に入らせてもらうことができ・・・
もう23年が過ぎた。
がんばってくれました!
体がつらいのに、ほんとうにがんばってくれました!

と〇〇君、ほんとうに よかったね。
いつもいつも、私たち家族のためにがんばってくれて
ほんとうに、ありがとうございます!


おめでと~~~!!
by miruku91718 | 2015-07-25 10:36 | 旦那のこと | Comments(8)





Commented by らいぐー at 2015-07-25 14:52 x
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
みるくさん、お引越し了解です!

これからもよろしく!です~

ご主人さま、頑張ったんでしょうねぇ~
表彰ってすごいよ~

(o'v')・.。*ぉめでとぅ*。.・('v'o)


Commented by アマリリス at 2015-07-25 17:00 x
こんにちは
ご主人 表彰されるなんてすごいじゃないですか。
おめでとうございます。
真面目なご主人だからだよね。
家族のために頑張ってくれたと思うと感謝ですね。


Commented by イナ at 2015-07-25 17:02 x
プロ中のプロですね・・・おめでとうございます!私も現在8ヵ月無事故無違反中ですが””

旦那さんとは内容も違うので、凄い事ですね。


Commented by tstthome at 2015-07-25 18:41
こんにちは~
わぁだんな様、すご~い! おめでとうございます!!
地道に日々頑張り続けるって、一番大切で大変なことですよね。
きっとそんな性格のだんな様なのね。
これからも体調を第一に、マイペースで!
本当におめでとうございます。


Commented by miruku91718 at 2015-07-26 05:41
らいぐーさんへ
おはようございます。
また、こちらのブログで
よろしくお願いいします。m(。。)m

旦那、がんばってくれたんでしょうね。
ありがとうございます。


Commented by miruku91718 at 2015-07-26 08:41
アマリリスさんへ
おはようございます。
そうですよね、感謝感謝です。
やっぱ、こんな形となって
こんな風に表彰されると
うれしいものです(^^)
ありがとうございます。


Commented by miruku91718 at 2015-07-26 08:43
イナさんへ
おはようございます。
いやいや・・・イナさんも
すごいじゃないですか~~!
旦那も、よかったです。
ありがとうございます。


Commented by miruku91718 at 2015-07-26 08:45
tstthomeさんへ
おはようございます。
そそ!地道にコツコツと
やってくれたからですね。
バッジも、うれしかったんだと思います。
えへへ
ありがとうございます。

by rakki_618 | 2015-07-25 10:36 | 旦那のこと | Comments(0)

はじめまして!

はじめまして。 (以前のブログはこちらです)

大阪で生まれ育って58年。
一つ年下の旦那さんと男の子二人の4人家族です。

旦那とは今年の9月で結婚35周年になります。
優しく穏やかな旦那は私のよき理解者です。
ケンカもしますが、これからの人生
できるだけ健康で仲良く暮らしたいと思っています。
美味しいものを食べることが大好きなので
これからも生きている限りは、美味しいものを食べ
色んな物を見て、聞いて、味わって
いっぱい笑い、感動し、はずんではずんで
これから先の人生も、悔いのないよう
一日、一日を生きていきたいと心底思っています。

旦那はタクシーの運転手で
私は年中売れないシフォンケーキ屋です。
よろしく、お願いします~ m(。。)m
by miruku91718 | 2015-07-24 04:19 | はじめまして | Comments(8)





Commented at 2015-07-24 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


Commented by アマリリス at 2015-07-24 17:23 x
新たなブログの開設ですね。
また色々な楽しい出来事 食べ歩きなど楽しみにしてます。
応援してますね。


Commented by イナ at 2015-07-24 19:44 x
また・愉快な話術楽しみにしていますよ。頑張れみるく””


Commented by miruku91718 at 2015-07-24 19:48
鍵コメさんへ
こんばんは~
ブログを終わってしまうのは、やめたかったので
新しいブログで、やっていきたいと思います(^^)
これからは愛犬の話は出てこないかもしれませんが
夫婦仲良く、色んな所へ行ったり
美味しいものを食べたりしたのを
記録していきたいと思います。
毎日 暑いですが、お身体 大切に!
新しいブログで、よろしくお願いします m(。。)m


Commented by miruku91718 at 2015-07-24 19:50
アマリリスさんへ
こんばんは~
このブログで、またドタバタな毎日を
綴っていこうと思います。
でも、食べる話が ほとんどでしょうが(>。<)
よろしく、お願いします m(。。)m


Commented by miruku91718 at 2015-07-24 19:52
イナさんへ
こんばんは~えへへへ
また、よろしく お願いします m(。。)m
エレキ、練習しますよ~~ん♪


Commented by tstthome at 2015-07-24 21:20
みるくちゃん
新たな気持ちで、みるくちゃんらしい笑顔いっぱいのブログにしてください!
愉快な、そして美味しい記事を待っていま~~す♪


Commented by miruku91718 at 2015-07-25 10:02
tstthomeさんへ
こんにちは~
はい!新たな気持ちで笑顔いっぱいの・・・
そそ!言われる通りです!
毎日、できるだけ笑える生活をしていきたいので
記事も、笑えるようにしたいです~。
よろしく、お願いします m(。。)m

by rakki_618 | 2015-07-24 04:19 | はじめまして | Comments(0)

旅立ちだぞ。

ブログ <<1957年2月生まれ>> は
今日で、終わります。


このブログのIDがラッキーの名前だし
それを見るのも、、、辛いし
カテゴリーの<ラッキーのこと>も
私には、辛いのです・・・
心機一転!ブログは新しくやりかえたいと思います。
<<1957年2月生まれ>>は
私の新しいブログに残しておきたいと思います。
このブログ、今まで読んでいただき ありがとうございました。

新しいブログは<<「毎日」さ、と、る。>>(クリックしてね)です。

変なタイトルですね(^^;)
どういう意味かと言いますと・・・
<<さ、と、る>> と、言うのは
私たち夫婦の名前の頭文字を使いました。
さ〇〇(私の名前)と
と〇〇(旦那の名前)です。
おバカ夫婦の毎日の出来事を一番に書いていくことになると思うので
こうしました。
そして・・・語呂合わせで <<毎日、悟る>> のです。

がははは~
ま、いいでしょ。許してやって~(^^)
今は変でも、慣れてくるでしょう(^^)






ラッキーが亡くなってから10日が過ぎました。
涙の出ない日は1日あったものの・・・
毎日、1日のうちのどこかで泣けてきますわ・・・
もう大丈夫だ!私、明るいぞ!と、思っても
なんだか、やりきれない気持ちが襲って来たり・・・




あの日、息子からの電話のあと
すぐに動物病院の先生の携帯に電話して

「先生、助けて下さい!ラッキーが、ラッキーがぁ~~~!!
 どこか、こんな時間でもやってる病院はないでしょうか!?」

「え?遠くても、いいですか?奈良の王寺にありますが」

「え?王寺?ですか?」

この時は、私もオロオロしててわからなかったけど
私は、なぜ 先生に診て!って言わなかったんだろう?
今となれば、もう済んだこと・・・
帰ってる途中も、また息子から もう・・・だめだ。の、電話があり
次の日には、動物病院にラッキーのガン治療の情報水を
いただきに行く予約をしてたので家に帰る途中で

「先生、すみません。もう ラッキー・・・ダメみたいですし
 明日の情報水キャンセルお願いします」の、電話をした。

翌日、ラッキーを荼毘に付すために火葬場へ・・・
係の人が、すごくいい人で・・・
最後のお線香をあげて下さったあと

「僕も、猫 飼ってたんです。その猫が亡くなりまして・・・
 悲しい気持ちは、よくわかります。
 思う存分、お別れをしてあげてください。僕、ここで待ってますから」

そう、優しく言って下さり・・・
とても、よくして下さいました。

1週間ほど、のんびりと日々を過ごした後
そう言えば、動物病院にラッキーがよく食べる鰹節が
体に合ってるかどうかの検査を依頼してたのを思い出し
情報水も作ってくれてたはずだ!と、思ったので
動物病院に代金を支払いに行きました。

「先生、お世話になりました・・・検査のお金、支払います」

「これだけです。ラッキーちゃん・・・色々と弱かったから・・・」

「はい・・・(;。;) 先生、情報水も作って下さってたんでしょ?
 その代金も、お願いします」

「いえ、それは まだでしたから大丈夫ですよ。
 結果の用紙、捨ててしまったので 
 あらたに、今日作ったので今日の日付になってます」

「はい・・・ありがとうございました。お世話になりました(;。;)」


c0211824_2121863.jpg
うふ・・・そっかぁ~
鰹節は、まぁまぁ合ってたのか・・・
けど、ラッキーにとっては 完全な食品じゃなかったのかぁ~
そうかぁ~ 


病院代は、これだけ(^^;)
c0211824_213071.jpg






たくさ~~~んの方から、慰めや励ましのメールいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。
昔からラッキーを可愛がってくれてたパソコン友達も
すごく、悲しんでくれました・・・ありがとう・・・
文通相手も、ブログ友達も、リアル友達も、お店のお客様も・・・
ラッキーは・・・私は、幸せ者です。
みなさん、こんなにもラッキーのことを気にかけていただいて
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
「虹の橋」の、お話も・・・何人もの人から教えていただきました。



ふさぎこんでる私に
友達が、美味しいものを食べに連れてって下さいました。

「悲しいときは泣いたらええんやで。気にせんと泣きや~」

そう言ってもらったけど・・・食べる前には泣いてた私が
あんなに、パクパク食べたら・・・はぁ?って感じだったでしょ(><)
ごちそうさまでした・・・ありがとね。
c0211824_2151975.jpg
c0211824_217877.jpg
c0211824_2172040.jpg



ラッキーの食事が新しくなった日に
前に食べていた食事の残りが、まだたくさんあったので
前の家の奥さんに残り物でも嫌でなければ・・・
食べていただけますか?と、聞いてみると
ありがたいよ~ちょうだい。って言ってくれたので
持って行ったんです。
その時、ラッキーの話をして・・・
なので、家の前の奥さんには報告をしようと
昨日、電話しました。

「ラッキーの話をした その日に・・・亡くなってしまったわ」

「え、え~~~!!」

「もう、10日ほど経ったけど・・・まぁまぁ、落ち着いたけど
 まだ、ちょっと辛いかな・・・」

「そうなん・・・けど、あんた一生懸命 可愛がってあげてたやん。
 ラッキーも幸せやったんちゃう?」

「うん・・・そうかなぁ・・・」

慰めの言葉とわかっていても、救われます。
ラッキーが、吠えて うるさかったでしょ・・・
お世話に、なりました。



それと・・・
友達から、こんな素敵なものいただきました・・・
ラッキーのペンダントです。
このペンダントが届いたとき
泣けて、泣けて・・・あれから、ラッキーの写真は何度も見てるのに
小さく可愛く、こんなところに ちょこんと入って・・・
可愛くて可愛くて・・・悲しくて悲しくて・・・
もしかしたら、首にかけることできないかも知れないと
その時は、思いました。
だけど、日が経つにつれて・・・
あぁ・・・いいなぁ~ ラッキーがここにいるんだ!って
明るく、思えるようになったんです。かわいいなぁ・・らっちゃん。
大切に大切に持たせていただきますね・・・
ほんと、ありがとう・・・
c0211824_2192170.jpg
c0211824_2193652.jpg








最後に、おまえの写真を いっぱ~~~い載せておきたい。



小さい頃。
c0211824_2212893.jpg
c0211824_2214185.jpg
c0211824_221527.jpg
c0211824_222337.jpg
c0211824_2221371.jpg




初めての海、この写真も すごく好き♪
c0211824_2225588.jpg
c0211824_2231710.jpg
c0211824_2233495.jpg




淡路島に旅行に行ったね~♪
c0211824_2241437.jpg
c0211824_2242836.jpg
c0211824_2244868.jpg
c0211824_2245981.jpg
c0211824_2251429.jpg
淡路島から帰って、歩けなくなったから
旅行が悪かったのか?とか、悩んだよなぁ・・・



予防接種の時のラッキー。おメメが、可愛い~♪
c0211824_2294639.jpg
自分の家のワンコを可愛い可愛い~って言いすぎるのも
どうかと思いますが・・・最後は、思いっきり言わせて・・・



      うたた寝?
c0211824_2314037.jpg
c0211824_2315434.jpg




優しそうな顔やね~
c0211824_2324255.jpg
c0211824_2325478.jpg




無理やりやったね m(。。)m
c0211824_2332572.jpg
c0211824_2333677.jpg
c0211824_2335179.jpg




人生最後の誕生日やったね。9歳になったね。
お肉、大好物やろ?うれしかったねーー!
c0211824_2345548.jpg




最後の最後の写真やね・・・穏やかな顔やね(^^)
c0211824_2364395.jpg



ラッキー、お母さんは らっちゃんから 
少し、旅立ちますよ~(^^)

家族は、みんな 幸せですよ(^^)
そやから、ラッキー・・・
おまえも、遠慮せずに幸せに・・・な!


バイバイ!ラッキー!


ありがとう・・・らっちゃん・・・
by rakki_618 | 2015-07-24 03:00 | ラッキーのこと | Comments(0)
7月14日(火) 21時20分頃  ラッキーが逝ってしまった。
すごく、あっけなく・・・

私は、仕事中で旦那も仕事の日。
次男から、あせった声で電話があり
ラッキーを散歩させてくれたあと
家の前の道路を散歩中の、よその犬にほえて・・・
そのまま、けいれんを起こして動かないと言う電話だった。
うそやろうそやろ~~!!私は気が狂ったようになり
急いで帰り支度をして帰ろうとしたとき
今度は長男から電話があり、今 家に帰ったら
ラッキーが大変や!二人で心臓マッサージしてるけど
もう・・・だめみたいや。と、いう電話だった。
旦那は仕事中なので驚かせて事故ってもいけないと思い
家に帰ってから、ラッキーに会ってもらおうと思ったんだけど
あわてて帰り支度をしてたら旦那から電話があり
いま、〇〇(長男)から電話あった・・・
おまえ、聞いたんか?おまえ・・・大丈夫か?って言うんで
私はワンワン泣きながらも 
小さな声で うん・・・と、言うのがやっとだった。
私が事故でも起こしたら大変だと思ったので
すごく慎重に運転し・・・家に着いた。
庭に横たわってるラッキーは、もう動かなかった。
なんで?なんで~~~!!なんで死んだの?
そう叫んだなら最後に散歩させてくれた次男が・・・
きっと、自分のせいだと自分を責めることになり
あの子の心に、一生 傷が残るのではないか?
私は、次男が心配で そうは叫べなかった。
ただただラッキーに顔をこすりつけ
ラッキー、ありがとう!ラッキー、ありがとう!ラッキー、ありがとう!
ラッキー・・・ありがとう・・・ラッキー、ありがとう・・・
何十回、同じことばかり言っただろう。
うそやろ?元気やったやん!イキイキしてたやん!
なんで・・・そんな急に・・・
ラッキー? なんで・・・?
心の中で、何度も何度も うそやろ? そう叫んだ。




ラッキーは平成18年6月18日生まれ。
つい、最近9歳になったばかりだった。
すごく、可愛い犬だった。顔も、好きだった。
旦那や私が家に帰ると・・・次男の部屋にいるラッキーが
お尻をフリフリしながら笑ったような顔で玄関まで迎えに来てくれた。
今日は、何してたん?兄ちゃんと遊んでたんか?
どうしたいん?オシッコか?行くか?
ごはん、食べるか?
これくらいの会話はわかるみたいで
ワン!と、返事をしてくれた。
一緒に寝ることもあって・・・
私は、鼻と頭をナデナデしながら
ラッキー、奈良から来てくれたん?
ここのうちで幸せか?
お母さんは、おまえと出会えて すごい幸せ。
ありがとうな!ここに来てくれて、ありがとうなほんまに。
いつも、ラッキーに そう話しかけると、返事はしないけど
優しいまなざしで私を見つめてくれた。

アレルギーで、いつも痒そうでかわいそうだった。
新しい、お薬をあげたから・・・心臓麻痺を起こしたの?
そう自分を責めたりもしたけど
もし、お薬をあげずに アレルギーがひどくなってたら
それはそれで、あぁ・・・お薬あげたらよかったと思うのだから
自分を責めることはやめるね。

ラッキー・・・
忘れられない悲しいその日は私と1日中遊んだね。
一緒に寝て、一緒にテレビ観て
一緒に扇風機の風をうけながら おしゃべりしたね。
新しい食事が届き、一回だけだったけど食べたね。
すごく、美味しそうに食べたね・・・
おやつは食べることができなかったね・・・
それが、ほんの少し心残りな私だけど
その、おやつが牛の骨みたいにかたそうだったので
仕事に行く時間になって、おやつをあげたまま仕事に行って
ノドにつめたら大変だ!
帰ってから、ゆっくりあげようと思ったので
あげれなかった・・・
5分くらい、仕事を遅刻してでも おやつ・・・あげればなぁ。。。
あぁ~~!!!やめよう! 
あ~すれば、よかった。なんて後悔はやめよう!

お母さんはね、ラッキーを思いっきり好きで
思いっきり可愛くって可愛くて仕方がなかったんよ。
ラッキーと過ごす一日、一日を大切にしてたよ。
そりゃ~ あんまり相手せずに出かけることもあったけど
その時は、淋しい思いさせたね・・・ごめん。
ラッキーとの生活でね、お母さんにはね、
あーすればよかったなんて 後悔は、95% ないんよ・・・
100%とは言えないけどね・・・
あ~すればよかったなんて思うのはイヤなので
そう思わないですむような・・・そんな生活をしてきたつもり。
ただ・・・
ただね・・・
早すぎるやん ラッキー・・・早すぎるで・・・
まだ10歳にもなってないのに・・・

ラッキー、お父さんがね・・・
あんな喜怒哀楽の全く激しくない お父さんがね・・・
ラッキーのいない この空間を背負いきれないみたいで
すごい凹んでしまっているよ・・・
あんな、お父さんは今まで見たこともないよ。
お父さんは、お母さんが気が狂ってしまうんじゃないか?と
随分と心配してくれたみたいだけど
あんな、お父さんを見てしまって・・・
お母さんが、しっかりしなきゃ!って、思ってしまったよ。
けどね・・・すごく、悲しいよ。
おまえの笑い顔ばかりが思い出されて辛いよ。
ラッキー、もっと一緒にいたかったよ。
お母さんが知らなかっただけで
おまえ、どこか悪かったんか?
違うよな?ごっつい元気やったよな。
ガンは、見つかったけど 軽いって言われてたし・・・
仕方ないよな・・・
仕方ないで片づけられへんけど
けど、仕方ないよなーーーー!!!
もう、ラッキー死んでしもうたんやもん・・・

長いこと、病院にも行ってなかったけど
アレルギー以外は、いつも元気いっぱいだったしね。
けど、最近 久々に病院にも診てもらって(体毛やけど)
心臓も、脳も、健康。
だけど、昔からのウイルスは まだ持ってた・・・
それがあると、ガンにもなりやすいって言われてたけど
何年か治療しても改善されず、、、
そのままの状態だったんだよね・・・
だけどね、亡くなる少し前に病院で診てもらったことも
お母さんは、よかったって思ってる。
病院に行ってなかったら、お母さんに悔しい思いが残ったかもしれない。
今となれば・・・何でもいい風に思っているよ。
まだまだ涙が出てしまうけど・・・

亡くなる 2~3日前に 一緒に肉うどん食べたよね。
よほど、美味しかったのか・・・
真夜中なのに、おかわり欲しいって・・・ワンワン吠えて・・・
これこれ!静かに!って、言いながら一緒に食べたね。
ラッキーの頭の上からラッキーを見つめるのが悪い気がして
いつも、しゃがんでお話したね・・・
すごく、好きだったよ・・・ほんとに、好きだった。
間の抜けた、おまえが すごく可愛かった。
お座り!って言ってるのに いつも伏せをして
パパに おまえは~~!ほんまに~~!って言われてたね。
パパが、そう言って困ってるのを楽しんでるみたいに・・・
ラッキーは、うれしそうにパパと戯れてたね。
お母さんはねぇ・・・なんと言っても
おかえり~~!みたいにお尻をフリフリして
玄関まで迎えてくれたラッキーを思い出してしまう・・・
あの姿が一番印象的だな・・・
掃除機をかける間も、同じ部屋に一緒にいないと淋しがって
掃除する部屋する部屋についていく!って、吠えたね。
なので、ラッキーのリードをかけるU字型の金具が
家中、そこらへんにあるよね。
もう・・・あのU字型も取ってもらうね・・・
そんなラッキーも、出かけるときには
一緒に行けないのはわかってて
玄関の私をジッと見つめていたり・・・
そうかと思えば、知らん顔していたり・・・
色んな想い出いっぱいあるね。


ラッキー?
いま、どこ?
いま、どこらへんにいるの?
ラッキーはすごく可愛くて好きやけど
もう、こっちに おったらアカンやで。
ちゃんと、成仏してな。


ラッキー・・・
ありがとうな。
私ら家族に笑顔くれて、ありがとな。


ラッキー・・・
ほんまに、ありがとうな・・・
それから・・・
ほんとうに!さ・よ・な・ら・・・

ラッキー、さようなら!

ラッキー、ありがとう!

ラッキー、ありがとう!!

ラッキー、ありがとう!!!
by rakki_618 | 2015-07-18 16:59 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキーの食事、届く。

7月13日(月)

ラッキーの別注食事が届いた。
おやつも、届いた。
c0211824_1952414.jpg

以前、別のところで作ってもらってたことあるんだけど
どうしても、つなぎにラッキーのダメな食べ物が入る。
でも、今回のところは全てラッキーの OK食材のみ!



ラッキーの体重は約12kg。なので1日に与える量は190g。
ほんの少しのような気がするけど、お米の1合カップに満タン2杯ある。
c0211824_20101995.jpg

早速、あげたけど すごく美味しそうに食べてた(^^)



5kg入りで 6858円。
1日、190gで 約1か月分かな。
そんな、べらんぼうに高い金額でもないよな。
おやつも、まぁまぁの金額♪
c0211824_204216.jpg




色んな説明も、いっぱい入れてくれてたわ。
c0211824_205133.jpg

by rakki_618 | 2015-07-14 20:07 | ラッキーのこと | Comments(0)
c0211824_17591871.jpg


5年前にオークションで落とした、このエレキギター。
まったく、練習していない。

だけど、旦那がコンサートで南こうせつさんの「妹」を、聴き
「おら、南こうせつ好きじゃなかったけど ええのぉ~~」と、言い
コロッケショーで、さだまさしさんの「道化師のソネット」を、聴き
「おら、さだまさし好きじゃなかったけど ええのぉ~」と、言った。

・・・・・・よし!!

燃えた~~!
私は、この5年間ほったまんまのエレキギターを練習して
旦那に「妹」と「道化師のソネット」を、聴いてもらいたい。

そう思ってから、、、すでに3週間・・・ううぅ(ー。ー)
クソッ!がんばるぞ~~~!!




お店のお客様に、おみやげ いただきました。
いつも、ありがとうございます。
c0211824_1863769.jpg




お客様、ボーナスが入ったそうで!!
私が果物の中で「びわ」が、一番好きって知ってるので
こんな、大きな びわ いただいたよ~~!!
いつもいつも、ありがとうね!!
美味しかったよ~~♪
c0211824_1881777.jpg


ごちそうさま♪
by rakki_618 | 2015-07-11 18:11 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618