1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どぉ~~~ん!
c0211824_843193.jpg
c0211824_843915.jpg




昨日はイナさんアマリリスさんご夫婦が遊びに来てくださいました。
それで、こんな おみやげいただいちゃいました♪
いつも、気を使っていただきありがとうございます m(。。)m
時間も、すぐに経ってしまうほど
またまた、色々とお話しました~。
話が、いっぱいあって・・・
楽しくって、終わらないんです(^^)
おもしろかったわ~。
ほんと、楽しかったです!! ほんとうに楽しかったです~。
また、お会いしましょうね!!






それと・・・昨日 5月30日(土)
難波に出て、昔のカラオケ仲間の女性と会ってきました。
久しぶりに会って・・・
カラオケ屋さんに行ったのに歌ったのは1曲づつだけ
あとは、色々とお話いっぱいしました。
c0211824_8493490.jpg




コメダ珈琲さんでお茶して
c0211824_8494586.jpg




彼女が、お豆さんを買ってくれました。
c0211824_8504383.jpg




帰りは、またまたピーチ色のラピートに出会え・・・
乗って帰りました。
c0211824_8515172.jpg




楽しい人たちに会えて、充実した1日でしたわ~
by rakki_618 | 2015-05-31 08:54 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

楽しかった~!

5月28日(木)



ドラムの練習風景を見学に行ってきました。
練習は午前中だったので
朝から糖尿病の定期検診だった私は
病院が終わってから見せていただきに行ってきました。

喫茶店で私を誘って下さった方がいて
色々と説明していただいたのですが、、、
どうも、、、この人には習う気がしないなぁ~って思って
午後からは歌の好きな人が集まってカラオケしてたので
それに参加させていただきました。
そのカラオケに合わせてドラムをたたいたりもしていました。
それは、教えてくれてるのではなく
ドラムをたたきたい人が適当にたたいて楽しんでいるのです。

男性6人、女性4人(私を含めて)が
集まってカラオケ大会みたいになったのですが
私以外の人は・・・誰一人として
歌の下手な人がいないのです(@。@)

その中でも、すごぉ~~く歌の上手な男性がいて
(みなさん、お上手なので もう歌い方の好みの問題ですね^^)
演歌もポップスも・・・何を歌っても完璧で嫌みがなく・・・
この人みたいに歌えるようになりたい!
そう強く思ったものですから
喫茶店で出会って、ここを教えて下さった人に

「あの人、めちゃ 歌がうまいんですけど
 歌、教えていらっしゃるんですか?」

そう聞いたら

「はぁ?僕のほうが うまいやん!」

そう言われるのです。。。

絶対にこの人にドラムを教えてもらいたくないと
またまた強く思いました。

で、奥様がエステをやってらっしゃるとかで・・・
営業してくるんですよーーー
丁重に、お断りして・・・
(しかも、思いっきり 顔を近づけて話すんじゃねぇ~~よ!)

その人は、用意があるとかで・・・早く帰ったんです。
なので、歌がうまいと思った人に
どこかで教えているのですか?って聞いたら
僕なんぞはズブの素人やで。
もっと、うまい人はいっぱいいるよ。って謙虚で・・・
あ~この人とデュエットしたい!と、思いまして
お願いしたら、やってくれたんです。
けど、その歌 昔 歌ったことあるんですが
ちゃんと覚えてなくって・・・

僕、女性のほうも歌うからやってごらんよ。
みたいに言ってくれて・・・
歌ってるうちに思い出してきて
間奏になると
いけるやん!じゃ、2番はハモるよ~~!って言ってくれて
めちゃ、上手にハモってくれたんです。

感動しました・・・
こんな歌のうまい人(私にとって)初めてです。

そんなこんなでメチャ楽しかった~~~♪
そんな話を旦那に言うと
それは、よかったやん。って喜んでくれて
次回は一緒に行くことになりました。

その歌うま軍団は、大阪市内からこの辺まで
いろんなスタジオに行って歌って踊って楽しんでるそうです。
平均年齢・・・65歳~70歳くらいかもしれません。

来週もおいでよ。
そう言ってもらえたので旦那と行ってきます~~♪


糖尿病の定期検診結果は歩数計の記録も残したいので
5月の末を待って記事にしたいと考えてます(^^)


結婚式場のランチ、行ってきました。
c0211824_2011811.jpg
c0211824_20111419.jpg
c0211824_20112045.jpg
c0211824_20112976.jpg
c0211824_20113894.jpg

これで2000円。お安い!
by rakki_618 | 2015-05-29 20:19 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

テルファストで

ラッキーの手足やお腹のアレルギー
いつまでたっても、治らない。。。

病院に連れて行くのを
どうしても、、、躊躇してしまう。
以前、いただいたステロイドのお薬で
少しは、マシになるんだけど
副作用として目がショボショボする。
先生に相談すると・・・
目が見えなくなることもあります。
そう言われてから、、、なんか・・・
病院へは連れて行きたくない。
行っても出されるお薬は また同じかな?と、思うとなぁ。。。
なんとか、お薬なしでがんばってきたけど
ずっと効いていた春ウコンも最近では効きが悪い気がする。
c0211824_21571174.jpg
c0211824_21571797.jpg
c0211824_21572524.jpg




色々と調べていたのですが
この、お薬を試してみることにします。
テルファスト 犬用です。
これで、少しでもマシになってくれるといいのですが・・・
c0211824_21573719.jpg




ね!
c0211824_21574630.jpg

by rakki_618 | 2015-05-28 22:03 | ラッキーのこと | Comments(0)

何か、したい。

食べ歩くことは好きだけど・・・
それ以外にも何か趣味を持ちたい。

行ったことのないところに行って感動し
やったことのないことをやって感激し
知らなかった楽しいことを知って喜んで・・・

これからは今まで以上に、そういう生活をしたい。
ボケていくのは必然だと思うけど
他の人に迷惑をかけないためにも
できるだけボケることを遅らせたい!

ってことは・・・
できるだけ前向きで
できるだけ夢をもって
できるだけ笑顔で
できるだけ挑戦する心を持って・・・

けど、それが嫌だと気づけば
さっさと退散する柔軟さも持って・・・っと。



このようなことを考えている私に
昨日、喫茶店で出会ったおじさんが声をかけてくれたんです。

私が加山雄三さんのコンサートに行った話を
喫茶店のママさんにしてると・・・


「おねえさん、何歳?」

見知らぬ人が、そう聞くものですから

「58歳です」

そう答えると

「あ、そうなん。なんや加山雄三やらの話をしてるから
 同じくらいかと・・・」

「え?おいくつなんですか?」

「68歳やけどな」

「(><)・・・・・・」

「こんなん、やってるんよ」

そう言ってタブレットで写真を見せられ・・・
それは、ドラムを教えているというような風景の写真でした。

「へ~~~ タイムリー!ドラム習ってみたかってん」

「そう?一回、見学に来る?」

「うーーーん・・・いつですか?どこですか?」

「いつも木曜日にここでやってるんよ」

「あ、木曜日・・・私、病院ですわ
 でも、まぁ病院終わってから一回見学行かせてもらおうかな」

「うん、おいで。60歳くらいの女の人も3人いるよ」

「え?イジメられません?」

「え?僕がいますやん」

「あなたね、僕がいますやん。って、、、
 今日、初めて会ったのに あなたのことどんな人か
 わかりませんやん」

「(^^;)そりゃ、そうですね・・・はい」

「ま、一回行きますわ~。
 私、行くって言ったら行きますので必ず行きます!」

「わかりました。じゃ、待ってますね」

「はぁ~~い」



てなわけで、ドラム習おうか習わないかの見学に行ってきます。
明日、糖尿病の定期検診なので
それが終わったら、行ってきます~~♪
どこかのカラオケ屋さんでやってるみたいです。

どんなんかなぁ~~
by rakki_618 | 2015-05-27 10:27 | その他のこと | Comments(0)
5月24日(日)


なら100年会館ってところで
加山雄三さんのコンサートを観てきた。
c0211824_4251865.jpg

78歳でシャンとして歌う姿。
前向きで夢を持って・・・
すごく感化されました。
45曲大熱唱♪ エレキギターも弾いてくれて・・・
ビートルズの曲やベンチャーズの曲や・・・
旦那は、大喜び!素晴らしかった~~♪




コンサートの後は、またまた新今宮のジャンジャン横町へ。
c0211824_4252598.jpg
c0211824_4253214.jpg




あまり、お安くはない お寿司屋さんへ。
あまり、美味しくなかった。。。
c0211824_4253848.jpg
c0211824_4254557.jpg
c0211824_4255035.jpg
c0211824_4255771.jpg
c0211824_426328.jpg




それから、またまた串カツ屋さんへ。
この日は、前の串カツ屋さんとは違うお店に。
店内は、超満員。
c0211824_4261068.jpg
c0211824_4261566.jpg
c0211824_4262172.jpg

お客様は少なかったけど
この前のお店の方が、美味しかったなぁ・・・


今まで経験したことのないことを
どんどん経験してみたい・・・そう思うんです。
プロレス観戦、野球観戦などなど
プロレス観戦、血、出るよ。って言われて やめました。
野球観戦、来週の日曜日は京セラドームに行ってきます(^^)
by rakki_618 | 2015-05-26 05:20 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

藤はダメなのか?

c0211824_2018297.jpg
c0211824_20183934.jpg



藤の花って、きれだなぁ~って思うのにな。
ちゃんと知らずに庭に藤の木を植えたけど
「藤」は家に植えるものじゃないらしいね(^^;)
なんだか、、、縁起が悪いらしい。

藤=不治・・・??
不治を見る?
家に藤を植えると、よくないことを見る?
良くないことが起こる?

そんなような意味で
藤は家に植えない方がいいらしいってことを
昨日、初めて知った・・・

そっかぁ・・・
そう言えば!
藤を植えて半年くらいして
長男がガンになった。
あら。。。(@。@)

でも、それって、、、きっと偶然だろうし
考えてみれば藤を植える前から
ガンは、ゆっくり進行してたかも知れないし
まだ早く見つかった方かもしれないし

藤で不治を見てるんだから
もう不治を見ないんじゃないのかな^^?

そそ、ものはとりよう・・・だよね~。
なので気にしないことにした。



明日は奈良に行って
加山雄三さんのコンサート観てきます~~♪
by rakki_618 | 2015-05-23 20:36 | その他のこと | Comments(0)

義母が亡くなった

5月21日(木)の朝



お義母さんが亡くなったと、お義姉さんから連絡があった。





「え?そうなん・・・」

「うん、〇ちゃん(旦那のこと)に連絡しても
 つながれへんのよ」

「あ・・・仕事中か・・・」

「私、いま神戸の病院やから行くことできないんよ」

「え?神戸?病院?どうしたん?」

「うん・・・私じゃないんやけど 〇〇(義姉の長男さん)が
 甲状腺が悪くって全部取ってるから それが悪くなって」

「え?〇〇君、甲状腺とってるの?」

「うん、もう高校生の頃やけどな」

「え、え~~ うちの〇〇(長男)も甲状腺悪くって」

「え?そうなん?」

「そそ、ガンって言われて・・・まぁ、もう手術したけど」

「え、え~~~~!!いつよ?そんなん知らなかったわ!」

「あれ?言わなかったっけ?まぁ、もう治ったから(^^;)」

「そう・・・」

「で、今 診てもらってるん?」

「朝の早くから来たけど すごい患者さんで・・・」

「そうなん・・・じゃ、あんまり長話もできないなぁ。また」



お義姉さんの長男さんが甲状腺が悪かったなんて・・・






それから旦那に電話して、やっと連絡がとれて


「おばちゃん(私たち夫婦は義母をこう呼ぶ)が
 亡くなったらしいよ」

「え?そうか」

「で、明日 お葬式みたい。明日、休みやろ?」

「おら、行かへん」

「はぁ?何、言ってんの?そんなわけにはいかんよ!」

「おら、なんで 行かなアカンな!行けへんよ!!」

「あんた、、、なんてこと言うの?
 人として、それはアカンよ!何、言ってるの?」


義母は旦那にとっても義理の母で
多分・・・5回目くらいのお母さんになると思います。

この義母は、ある宗教をものすごく信仰していて
私が、その宗教に入信しないと言ったものですから
旦那と私が結婚するのを大反対して
さまざまな意地悪をされ続けてきたのですが
6年前に義父がなくなったとき
自分の連れ子の3人の娘さんとは暮らさず
施設に入ったのです。
一度くらいは顔を出さなきゃ・・・と、思いながらも
長いこと、顔を出せずにいたのですが
去年(だったかな)その施設を訪ねたんです。



「あれ!来てくれたん?」

そう言っておばちゃんは、よろこんでくれました。
そして・・・

「〇〇ちゃん(私)には、何にもしてあげれなくって
 悪かったな・・・ごめんな」

こう言ってくれたのです。
その時、なんか・・・ちょっと救われたような気になりました。

だけど、、、
旦那は長い年月かけて色んなひどい扱いを受けてきたので
もう、お葬式にも出たくないくらいの気持ちだったようで。。。


だけど、今日 22日(金)のお葬式には
二人して行ってきました。

最後は、ありがとう。って言いました。
旦那にも「ありがとう」って言ってもらいました。

家族葬なので、ひっそりとしたものでした。



ちょっとだけ納得いかなかったのは・・・
お葬式に出されたお弁当・・・
義姉夫婦と私達夫婦の分だけナイロンの風呂敷に包まれて
持って帰って食べて下さい。って感じバリバリだったんです。
まぁ、本当の娘さん3人とその家族の人だけの方が
水入らずで、いいのかなぁ~とも思いますし
私達も早く帰る方がよかったので・・・
それは、それで かまわないのですが
私が納得いかないのは・・・
ナイロンの風呂敷に包まれて持って帰ってきた このお弁当
c0211824_1950395.jpg

このお弁当代 1000円を取られたことです。
(@。@) え?
1000円くらい、ど~ってことはない。
お葬式に行って、食事が出て・・・
その食事代を取るかな?ってことです。
お葬式で出された食事代金を徴収されたのは初めてです。
うっそ~、おかしくない?
by rakki_618 | 2015-05-22 19:59 | その他のこと | Comments(0)

富士山旅行

5月17日(日)~18日(月)
富士山旅行に行ってきました。
と、言うか・・・
富士山は全然と言っていいほど見れませんでした。
富士山って・・・年がら年中 見れるものだと思ってました。
でも、案外 見れないんですね。。。
特に春なんかは見れないそうです。冬が、いいらしいです。






新大阪8:43発のこだまです。
ツアー参加者は36人。
c0211824_20364914.jpg
c0211824_20365446.jpg




静岡駅に着くと、そこからはバスです。
芦ノ湖めぐりの遊覧船にも乗りました。
c0211824_2037196.jpg
c0211824_2037866.jpg
c0211824_20371559.jpg




大涌谷見学は十国峠見学に変更です。
c0211824_20372368.jpg




泊まったホテルは「ホテルハーヴェスト 天城高原」
c0211824_20373214.jpg




ホテルからの景色も少し曇ってます。
c0211824_20374529.jpg




ホテルの中は、こんな感じ。
c0211824_20375348.jpg




お部屋は、こんな感じ。
c0211824_2038077.jpg




夕食はバイキング。
c0211824_2047593.jpg
c0211824_20471556.jpg
c0211824_20472247.jpg
c0211824_20473056.jpg
c0211824_20473912.jpg
c0211824_20474732.jpg
c0211824_204754100.jpg
c0211824_2048154.jpg
c0211824_2048813.jpg




選んだお料理は、こちら。
c0211824_20481677.jpg




朝食も、バイキング。
c0211824_20533698.jpg
c0211824_20534595.jpg
c0211824_20535444.jpg
c0211824_205425.jpg
c0211824_205494.jpg
c0211824_2054176.jpg

c0211824_20585283.jpg




選んだお料理は、こちら。
c0211824_205917.jpg




こんなの、あるんだぁ~。
c0211824_21115323.jpg




伊豆の踊子・・・
c0211824_2112132.jpg




浄蓮の滝・・・足を捻挫してるので階段はパス!
見学せずに、待っていました(^^;)
c0211824_2112887.jpg




修禅寺
c0211824_21121646.jpg
c0211824_21122877.jpg
c0211824_21123535.jpg




足湯も、あります。
c0211824_21124242.jpg




たまたま食べることのできた、有名なおそばらしいです。
c0211824_2112495.jpg




作ってるところ、写真OKだそうで・・・
テレビ出演も何回もされたそうで・・・
c0211824_21125769.jpg
c0211824_2113398.jpg
c0211824_21131082.jpg




できたての、おそば。
最初は、お塩でいただきます。
c0211824_21221860.jpg




その後は、ざるで。
c0211824_21222444.jpg

十割そばより、ちょっとつなぎのある方が
私は、好きかなぁ~



帰りのバスで・・・ほんの少しだけ見えた富士山!
感激した~。
c0211824_21223059.jpg




静岡駅で新幹線に乗るまでの自由時間に
クリスピー・クリーム・ドーナツに再挑戦!
うーーん、やっぱミスドの方が私好みかな(^^;)
c0211824_21223695.jpg
c0211824_21224527.jpg




新幹線の中で駅弁を。
c0211824_21225241.jpg
c0211824_21225830.jpg




        添乗員さんの似顔絵がバスに(^^)
c0211824_2123845.jpg

添乗員さんは35歳らしいです。
英語の教師を10年したあと、昔からの夢だったらしい
世界一周の旅にでかけ1年で78か国まわったそうです。
旅の素晴らしさに目覚め、教師を辞め
添乗員さんになって2年だそうです。
とても感じのいい添乗員さんでした。
そしてツアー参加者の人たちも
皆さんほんわかした感じで、すごく和みました。
親しくなった人たちと最後は握手をして別れました。
とっても、素晴らしいツアーでした。
by rakki_618 | 2015-05-20 01:42 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

眉毛アート

5月19日(火)


眉毛アートに行ってきました。
1年4か月ぶりです。
c0211824_20151611.jpg

by rakki_618 | 2015-05-19 20:24 | その他のこと | Comments(0)

カラオケ会

5月16日(土)



親しいお客様達8人とカラオケ会をしました。
みな、それぞれ お菓子とかを持ち寄って。
c0211824_2282527.jpg



歌うよりも話すことの方が多かったなぁ・・・
それも、恋愛話^^


あと3時間したら、電車乗って富士山ツアーです。
今から、お弁当作ってシャワー浴びて・・・
洗濯して・・・ラッキーの散歩して・・・
あっという間です。

行って来ます。
by rakki_618 | 2015-05-17 02:32 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618