1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幼馴染みの友達と。

3月29日(日)
もうすぐ熊本に行ってしまう幼馴染みと食事してきました。
彼女は21年間付き合ってた彼氏と結婚します。
4月19日(日)くらいに熊本に行ってしまう予定です。
18日(土)は、私たち夫婦と一緒に4人でお別れの食事会です。
仕事を辞めた彼女は家にいて身辺整理をしたりしながら
熊本に行く準備をしています。
会えるときは、できるだけ会うようにしてます。
そんなわけで幼馴染みの彼女と串カツ食べ放題に行ってきました。
c0211824_033886.jpg
c0211824_0331431.jpg

c0211824_0332118.jpg




串カツ食べた後、ぶらぶらして喫茶店へ。
c0211824_0332770.jpg




夜まで遊んで、違う友達と合流。
幼馴染みと、その友達とは初対面だったんだけど
仲良く、いっぱ~~い話せて・・・
話が盛り上がり、楽しすぎて~
びっくりドンキーさんで、閉店間際までいました(@。@)
c0211824_0333450.jpg
c0211824_0333978.jpg




「私のこと、たまに思い出してね」と
自分で作ったと言うプリザーブドフラワーをいただきました。
c0211824_0334623.jpg
c0211824_0335133.jpg
c0211824_0335856.jpg
c0211824_034419.jpg
上手に作ってくれたなぁ~♪
ありがとう・・・
大阪にいるのは、もう少しの時間しか残ってないけど
会えるときには会って食事とかする予定です。
by rakki_618 | 2015-03-31 10:02 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
3月28日(土)
八神純子さんのコンサートに行ってきた。
c0211824_428231.jpg
c0211824_4291170.jpg




私の知らない歌もいっぱい歌ってくれていた。
知らない歌だと、あんまり乗れないけれど
歌がうまいのでウットリなった~♪
声もよく出て、よくのびて・・・
とても気持ちがよかったし、感動した。
知ってる歌も何曲か歌ってもらえた。

〇思い出は美しすぎて
〇想い出のスクリーン
〇ずいろの雨
〇パープルタウン
〇ポーラー・スター

これだけだったけれど
若い頃、よく聴かせてもらった歌だったので
すごく、感動したなぁ・・・

「チョコと私」

この歌、聴かせてもらったのは初めてだったけど
八神純子さんの亡くなった愛犬のことを思って作ったって
言われてたかな? 詳しくは忘れちゃったけど(><)
みんなのうた?だっけかな?
その番組で流れたらしいんだけれど
その番組の時、番組に流れる絵を
ご自分の愛犬に似せて書いてもらったとか・・・
そのような話をされたあと
その時の絵をバックに歌ってくれたんだけど
それが、すごく感動的で
私の目から自然と涙があふれて・・・


「今の歌・・・知らない歌やったけど
 すごい感動したわ・・・泣けた」

「おまえも、やられたんか?
 おらも、やられたわ~ 感動したわ~泣けたわ~」

涙が嫌いな旦那も自分が涙もろくなっちゃったね(^^;)

あ~~~ すごく、いいコンサートでした♪



これからの予定は、こんな感じで。

4月 5日(日)   まんざい
4月12日(日)   映画「徘徊」
4月16日(木)   まんざい
4月25日(土)   藤山直美さんの喜劇

5月 9日(土)   石川さゆりさんのコンサート
5月10日(日)   母に感謝のコンサート
5月24日(日)   加山雄三さんのコンサート
by rakki_618 | 2015-03-29 05:24 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
3月24日(火)
糖尿病の定期検診でした。
検診の日は 毎月、最終木曜日って決めているのですが
今回は腹部エコーの検査のため、この日になりました。



c0211824_22545449.jpg
ヘモグロビンA1Cは 5、8%
体重は 53、4kg
血圧は 148/80
血糖値は 86

血圧は体重が増えてから、ず~~っと高い。
血糖値は 86といい感じだけど
これは、エコー検査のため絶食してたので
こんないい数値が出てます。



病院代とインスリン代
エコー検査した割には、いつもとさほど変わらない病院代。
c0211824_2255061.jpg
c0211824_225583.jpg




エコー検査の結果。
c0211824_22552134.jpg
先生には、ちゃんと色々と説明していただいたのですが
私は、ちゃんと理解ができてません(><)
まぁ、結果は どこも悪くないってことでした。
肝臓の数値が少し悪いのでエコー検査となったわけですが
数値が悪いのは脂肪肝だろうとのことでした。
あぶらものと甘いものの食べすぎ・・・らしいです。



「〇〇さん、次回は いつにされますか?」

「え~っと・・・30日の木曜でお願いします」

「はい。次回までは・・・そうですね、37日ありますが
 インスリンは・・・」

「先生! ヒューマログ6本とトレシーバ2本でお願いします!」

「え?(@。@) 6本?」

「え?(^^;) 先生、ダメですか?
 すみません!よく食べるんです!すみません!」

「いえいえいえ、いいんですよ~(^^;)
 ただ・・・〇〇さん、わかってらっしゃると思いますが
 体重を・・・その…・・・もう少し・・・もう少しだけ・・・」

「ぎゃお~(><) すみません!いつも次回までに次回までには
 40kg台になろうと思うのになれないんです(;。;)」

「いえ・・・〇〇さん・・・そこまでならなくても
 あと、これくらい、あと、これくらいで」

そう言って指を2本立ててくれた先生。

うぅ・・・2kg ですね・・・

カンタンそうで減らない体重。
しかも2kgなら、すぐ減るように思うけど
持続できないもんなぁ・・・

あ~~~~!次回までには少しでも体重を減らしたい!
それと血圧が、ずっと高いのも気になっています。
これは・・・体重が減れば少しは改善されるかと・・・






長男も25日(水)は定期検診でした。
何の問題もなく順調に回復してるようで安心しています。
c0211824_22552786.jpg




「なぁなぁ、〇〇〇(長男)って暗くない?」

「そうかぁ?」

「私にだけかなぁ?」

「なによ?」

「なんか、話す時も くらぁ~~い感じがするわ」

「そうかのぉ~?」

「けど、さっき あんたと話してる時 明るかったよな」

「おぉ、普通やど」

「私と話すときは くらぁ~~い気がするわーー。
 笑顔もないし」

「ほんでも、家に連れが来た時は笑いまくってるぞ」

「やよなー。〇〇〇は、そんなイメージやのに
 ほな、なんよ?私と話すときだけ暗いんか?」

「そんなことないよ~」


長男って友達もいっぱいいるし
色んな趣味を楽しんでるのに、、、暗い気がする。

けど、おもろいテレビとか観たら
おもいっきり大爆笑してるなぁ・・・
なんや?やっぱ母親の私の話がおもろないんかいな?

私の前でも、もっと笑えばいいのになぁ~~
結局、私がおもろくないんか~~?
くそッ!
わたしの話術をもっと磨いて
アイツを大爆笑させてやる!!

ふん。
ま、ええわ。



定期検診も無事終わりました~!
次回は4月30日(木)
by rakki_618 | 2015-03-26 10:08 | 糖尿のこと | Comments(0)

石垣島旅行

3月16日(月)~3月19日(木)
石垣島に行ってきました。
なんか、すごぉ~~~く幸せな気分になれました(^^)
また行きたい!!


お店の駐車場に車を置いて始発電車で関空へ。


関西空港でモーニングセット。
c0211824_23374356.jpg



ピーチで石垣島へ。
c0211824_23375186.jpg



飛行機の窓から。
c0211824_23375729.jpg
c0211824_2338618.jpg



南ぬ島→ぱいぬしま  こう読むんですね(^^;)
c0211824_23381337.jpg



レンタカー屋さんで、景色とかどこがいいですか?って聞くと
川平湾(かびらわん)がいいって教えてくれました。
で、一番に行きました。
c0211824_2338197.jpg
c0211824_23382699.jpg



明石食堂さんってところで沖縄そばを食べる予定でした。
けど、、、行ってみたら定休でした。。。(><)
よく調べておけばよかったのに忘れてた(><)

タブレットで検索してみると、ここも美味しいって載ってたので
行ってきました~♪ 
c0211824_23383395.jpg



うん、八重山そばって中華そばみたい。
こんな、おそば 好きです。
c0211824_23384046.jpg



一日目の夜は予約しておかないと入れないと言う
まぐろ専門のお店「ひとし」さん。
c0211824_23384846.jpg



最初は、お腹がすいていたのか・・・美味しかったんだけど
c0211824_23385591.jpg



追加で注文したまぐろは、、、変な匂いもして
食べれませんでした。。。
c0211824_2339196.jpg



牛肉のにぎりもナマナマしすぎかな(^^;)
c0211824_23391293.jpg



えびの塩焼き、これは美味しかったです~♪
c0211824_23392111.jpg



もずくの天ぷら、こちらも美味しかった。
c0211824_2339293.jpg



石垣牛A3って看板がありましたが
うーーーん。。。日本のお肉かなぁ?
めちゃ、獣臭がして食べれませんでした。
c0211824_23393988.jpg
まぐろ専門店「ひとし」さん・・・イマイチでした。
ごめんなさい。。。
食事の後、気分が悪くなったんです(;。;)



一泊目は「ホテル日航八重山」さん。
c0211824_23423257.jpg



4か月前から予約してたのにフロントで部屋がないと言われ
「え?」
「お客様には同じお値段でスイートルームを用意しております」
それで、こんなデカイお部屋・・・
下世話な私は、このお部屋 一体いくらくらいなんだろ?と
持って行ったタブレットで調べてみました。
(@。@)げぇ~~~ 115500円ですって!
こんな、すごいお部屋を 15000円で泊まらせていただきました。
広すぎて・・・旦那は小さなお部屋の方で寝てました(^^;)
c0211824_23424041.jpg
c0211824_23424620.jpg
c0211824_23425297.jpg



12階だったので夜景もきれいでした。
c0211824_23425984.jpg



夜食です(^^;)
c0211824_2343686.jpg



探してた時はなかったのに
こんなところで「うぐいすパン」を見つけて
思わず買ってしまいました。
c0211824_23431227.jpg



朝食はバイキングです。
c0211824_234452100.jpg
c0211824_23445873.jpg
c0211824_2345477.jpg
c0211824_2345107.jpg
c0211824_2345169.jpg
c0211824_23452259.jpg
c0211824_23452846.jpg
c0211824_23453549.jpg
c0211824_2345451.jpg
c0211824_23455155.jpg
c0211824_23455870.jpg
c0211824_2346544.jpg
c0211824_2346168.jpg
c0211824_23462452.jpg
c0211824_23463358.jpg
c0211824_23464169.jpg



2日目は4島めぐりです。
c0211824_23485432.jpg



最近、できたそうです(^^)
c0211824_23494061.jpg



マングローブ
c0211824_2350698.jpg
c0211824_23501322.jpg
c0211824_23501965.jpg



由布島(ゆぶじま)に行きます。
水牛にゆられて行きます。
c0211824_23502672.jpg
c0211824_23503353.jpg



沖縄の三線で歌を歌ってくれます。
c0211824_23505120.jpg



4島めぐりには昼食が付いてます。
ここで、食べます。
c0211824_235109.jpg
c0211824_2351715.jpg



海が、とってもきれいでした♪
c0211824_23511323.jpg
c0211824_23523631.jpg
c0211824_23524275.jpg
c0211824_23524824.jpg
c0211824_23525514.jpg
c0211824_2353287.jpg
c0211824_2353763.jpg
c0211824_1555560.jpg
c0211824_2353143.jpg
c0211824_2353202.jpg
c0211824_23532610.jpg




さとうきびジュースも飲んでみました。
さとうきびも買いました。
小さい頃、よく食べたけどなぁ~
c0211824_2291639.jpg



2日目は石垣で一番美味しいと言われてる焼肉屋さん。
ここも、予約しておきました。
c0211824_23533333.jpg



水牛にゆられてる時、涙がポロポロとこぼれました。
水牛が、辛そうで・・・(;。;)
女の涙が大嫌いな旦那に見られないようにしたけど
泣いてるのがわかった旦那は言いました。

「水牛も、イヤなときは止まるって説明してくれてるぞ。
 水牛は、こうやって人を乗せて歩くのが好きみたいやぞ」

「うん・・・そうやね」

昼にメソメソと水牛がかわいそうだと泣いたのに
その夜に、焼き肉ってか?
うーーーん。。。私が、わからん(><)


石垣一番と言われる焼肉屋やまもとさん。
ごく普通に、美味しかったです。
高級なものは注文してないからなぁ^^
c0211824_23533940.jpg



2日目は「東横イン石垣島」さん。
c0211824_23534626.jpg



お部屋は、こんなです。
c0211824_23542910.jpg



朝食もシンプルです。
c0211824_23543730.jpg



珍しく少ししか食べれませんでした。
c0211824_23544382.jpg



3日目は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」さん。
ここは、ものすごく よかった~~!!
素晴らしいホテルでした!
c0211824_23545034.jpg
c0211824_23545713.jpg
c0211824_2355438.jpg
c0211824_23551142.jpg
c0211824_23551728.jpg



お風呂とトイレが別でうれしい~~♪
シャワー室も別にある~~♪
c0211824_23552362.jpg
c0211824_23552910.jpg



最後の夜は、絶対に行きたかったところ。
みんなで歌って踊って・・・ってところ。
「うさぎや」さん。ここも予約してました。
c0211824_23553624.jpg
c0211824_23554295.jpg



まぐろ、石垣牛のにぎり、紅芋の天ぷら。
写真の写りが悪いけど
まぐろも、牛のにぎりも美味しかった~!!
c0211824_23585641.jpg
c0211824_2359236.jpg
c0211824_2359988.jpg



店内は、こんな感じで超満員。
写真も自由に撮ってね、
動画もどうぞ世界に配信してね~って言われてましたので
顔出しにしてます~(^^)
c0211824_23591651.jpg
c0211824_23592351.jpg



最後はみんなで踊ります~♪
c0211824_23592931.jpg
c0211824_23593551.jpg



こういうことが苦手でノリの悪い旦那は・・・
さぞかし、、、イヤな顔してるのかな?と
私の後ろにいた旦那を振り返ると・・・
ありゃま、ニコニコして踊ってる(@。@)
c0211824_23594259.jpg
よかった~!ずいぶんと楽しかったみたいです♪


最後の朝食、バイキングです~♪
c0211824_23594833.jpg
c0211824_23595387.jpg
c0211824_00258.jpg
c0211824_00955.jpg
c0211824_013672.jpg
c0211824_014250.jpg
c0211824_01498.jpg
c0211824_015537.jpg
c0211824_02231.jpg
c0211824_021027.jpg
c0211824_02161.jpg
c0211824_022314.jpg



帰りの飛行機からパチリ!
c0211824_023011.jpg



旦那は耳かき、私はピアスのおみやげ。
c0211824_052525.jpg



あ~~~楽しかった!!
すごく、よかったです!!
素晴らしかったなぁ~~!






<<今回の旅行代>>



<3月16日(月)>

関空までの電車代
 980

缶コーヒー他
 570 

関空でモーニング
 1188

八重山そば、大と小
 900

ひとしさん
 6250

夜食のお菓子
 2287

ホテル日航八重山さん宿泊代
 15000




<3月17日(火)>

さとうきびジュース他
 970

焼肉やまもとさん
 6630

缶コーヒー、お菓子他
 1953

東横イン石垣島さん宿泊代
 6264

コインランドリー代
 330




<3月18日(水)>

缶コーヒー、お菓子他
 2571

うさぎやさん
 7596

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートさん宿泊代
 26600




<3月19日(木)>

ガソリン代 12、83L
 2175

帰りの電車代
 980



あと

飛行機代(ピーチ)
 38580

レンタカー代
 10400
 
4島めぐり代
 29800

おみやげ代
 24572



合計 186596円でした。

旦那さんから110000円いただいたので
ラッキーでした(^^)

ありがとう~~また、連れてってな!
あ~~楽しかった。
by rakki_618 | 2015-03-23 03:21 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

ランチとボウリング

3月21日(土)


この彼女にお礼のランチを旦那がご馳走し
その後、ボウリングに行って来ました。

いただいたDVDは、こちら!
きれいに作ってくれてます(^^) 11枚あります。
ありがとうね。
c0211824_10541451.jpg



私は、知らないのですが
この彼女・・・ちみるちゃん(仮名)と旦那は
子連れ狼のことでは話が盛り上がるのです。
なんでも、子役の西川君って役者さんが
大きくなってから殺人事件をおこし
その人が出てた時の子連れ狼の放送はできなくなったそうです。
だけど、その西川君って人も刑務所から出てきたらしく
また、その人が子役をしていた時の子連れ狼が
放送できるようになったらしく
そのことで、ちみるちゃんが旦那に

「パパ!西川君 出てきたよ!
 また、あの時の子連れ狼がテレビでやるよ!」

「え~~そうなん?」

「うん、多チャンネルのほうやけど」

「うち、それないわ・・・」

そんなこんなで親切にこんなDVDを作ってくれたのです。

「今日、電車に乗ったら 若い子が言うてるねん!」

「え?なんて?」

「子連れ狼するよ~~子連れ狼するよ~~!って」

「(?。?) あ・・・そう?」

で、次の時は

「今日、電車に乗ったら 子連れ狼するよ~~って
 おじさんが盛り上がってるねん!」

「(?。?) あ・・・そう?」

で、次の時には

「今日、電車に乗ったら 子連れ狼するよ~~って
 おばちゃん連中が騒いでるねん!」

「・・・(?。?) あ・・・そう?」



若い子からおばちゃんまで登場人物が変化する・・・
自分が言ったことを覚えてないのか?
言葉に魂がないのでフラフラとぼやけていくのか?
いいかげんな気持ちでウソを平気で言うのか?
さも、それが本当だと錯覚してしまうのか?
ほんとのところは知らないけど
今時、子連れ狼の話をしてる人がいるのかなぁ?とも思うけど

突っ込みません。


それでも、旦那にとっては こんな素敵なDVDをいただいたら
何か、お礼をせずには おれなかったんでしょう。

ちみるちゃんと旦那と私の3人と
もう一人、私も行きたい~って言ってくれた友達がいたので
4人でランチした後 ちみるちゃんの希望のボウリングをしてきました。


ランチは、落ち着いた感じのつろぎさんで。

c0211824_1185755.jpg
c0211824_119315.jpg
c0211824_119974.jpg
c0211824_1191636.jpg



その後、ボウリング3ゲームしました。


旦那の結果は・・・142点、109点、156点でした。
c0211824_11102879.jpg




私の結果は・・・145点、106点、149点でした。
c0211824_11103992.jpg




昨日のちみるちゃんは、ほんと普通の人で
とても、可愛かったです。
あんな ちみるちゃんなら
またランチやボウリングも楽しめるのになぁ~




旦那さん、私にまで ご馳走様でした。
by rakki_618 | 2015-03-22 11:14 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

今日から2連休

石垣、すごくよかった~
写真の整理ができてなくて
2連休があけたら
ゆっくりと整理して残しておこ~~っと。


c0211824_94184.jpg

by rakki_618 | 2015-03-21 09:05 | その他のこと | Comments(0)
さっき、帰ってきました。
すごく、楽しかったです~♪

写真の整理をしてから
また記録として残しておきたいです。
by rakki_618 | 2015-03-19 14:41 | その他のこと | Comments(0)

今日は、旦那の誕生日

今日は、旦那の誕生日。
57歳になってくれました。
いつも、愚痴もこぼさず
一生懸命、働いてくれている〇君。
お誕生日、おめでとう。
そして、いつもありがとうね。

今日は旦那もお休みですが
明日から石垣島に行くので
今日 誕生祝の食事で具合が悪くなったらダメなので
今日の夜は軽いものを食べようと考えていたので
お祝いの食事は11日(水)でした。


貝塚のそらカフェさんに、行ってきました。
もぉ~~~めちゃんこ美味しかったです。
画像が少しぼやけてるのですが
おとなしい色合いのお料理ですが
ほんと、美味しかった~~~!!
人参、好きではないのですが
サラダの人参、パクパクいけました。
サーモン、好きではないのですが
美味しかった~~??


一人 4000円のコースです。
2人分一緒に盛り付けてくれてるのもあります。
c0211824_851732.jpg
c0211824_852420.jpg
c0211824_85313.jpg
c0211824_853724.jpg
c0211824_854412.jpg
c0211824_855156.jpg
c0211824_855727.jpg
c0211824_86698.jpg
c0211824_861756.jpg
c0211824_862795.jpg





もう、お腹いっぱ~~~いになり帰ろうとすると
デザートがございます。と、言われ・・・テーブルに戻りました。


この扉の隙間からローソクに火をつけてくれてるのが見えました。
c0211824_830634.jpg




「あれ?なんか・・・ローソクに火つけてくれてるみたいやわ」

「え?ローソク?」

「うん・・・なんやろか?」


で、そのローソクからハーピーバースーデーツゥーユー♪の
音楽が流れて・・・
こんなデザートが運ばれてきたんです!
c0211824_8302344.jpg
 



「え、え~~~~!!すごい!(@。@)
 これ・・・なんで?なんで?
 なんで、あんたの名前知ってるんやろ?
 誕生日って知ってるんやろ?」

「え?おまえ、言うてくれてたんとちゃうんか?」

「やでなぁ・・・でないと知るはずないよなぁ?」

「おまえ(><)しっかりしてくれよ~~」

「あははははは、おっかしい~~
 私、言うてたんやぁ~~~あははははは」

「たのむわ~(><)しっかりしてくれよ」


帰りにレジで、聞いてみると
やっぱ、私が電話でサプライズをお願いしてたらしいです。
そりゃ、そうよね(^^;)
旦那の名前までプレートに書いてくれてるのに^^

旦那にとっては、私がこのサプライズを忘れていたことが
すごいサプライズプレゼントになったそうです^^



プレゼントは・・・
2年前の誕生日に旦那の似顔絵を描いて贈ったときに
買ってた色紙が残ってたので
そこに、去年 長崎に行った時の旦那の写真を貼りました。
この旦那、無邪気な顔してあどけなくって好きなんです。
何が欲しい?って聞いても「何もない」しか答えてくれないので
新券に両替した1万円をお祝い袋に入れて
この額に入った旦那の写真と一緒に渡すつもりです。
c0211824_8361189.jpg




生まれて8か月でお母さんを亡くした〇君。
今まで5人くらい、お母さんが変わったし
食事も作ってもらえず苦しい時代もあったけど
それでも心優しく育ってくれました。
心には大きな「人間不信」って傷が残ってしまったけど
それも、少しはマシになったかな?
これからも、まだまだ幸せな笑顔を見せてくださいね。
それが、私の幸せでもあります。
これからも、おごることなく謙虚なままでいてくださいね。


57歳、おめでとう。
by rakki_618 | 2015-03-15 08:45 | 旦那のこと | Comments(0)

子連れ狼のDVD

2回前の記事になってる<けったいな人。>
彼女は「バレンタインにパパ(うちの旦那)に、あげたい」
そう言った<子連れ狼>のDVDのことにふれることもなく
パパを避けるように・・・パパの車が店の前に置いてる日は
全然、来てくれなくなってたのですが
昨日、パパがいるときに来店してくれたのです。
バレンタインからは・・・約 1か月。
旦那を見るなり

「パパ!ちょっといい?」

「どうしたん?」

「あのなあのな、お願いがあるねん!」

「え?なによ?」

「今から、うちの家まで車に乗せてってくれへん?
 で、また ここに戻ってほしいねん。いける?」

「え?・・・うん・・・ええけど」

「ママ、ごめんね!ちょっとパパ借りるね~」

うん、いいよ。と、私。

で、帰ってきた彼女の手には<子連れ狼>のDVD

「パパ、これ・・・!」

「え?これ、どうしたん?」

「うん、観てねー!」

「え?シールまで貼ってくれてるけど・・・
 え?作ってくれたん?」

「うん(*^~^*)もっと早く渡したかったんやけど
 仕事が忙しくって・・・持って来れなくて・・・」

「いやいや、ありゃりゃ ありがとう」

「うん、パパ 好きやろ? 子連れ狼!
 もっと早く渡したかったんやけど
 持って来れなくって・・・」

「そんなん・・・いやいや、ありがとうな」

「うん(*^~^*)パパに喜んでほしくって」

「そりゃ、どうもです」




単純な単純な~~~~パパは

「あの子が、来てくれたら おまえの精神にも悪い。
 もう、今度 あの子がおかしいこと言うたら
 おら 遠慮せんと言うちゃる!」

そう言ってたパパだったのですが・・・
この日、家に帰ってから私に電話があり

「〇〇〇ちゃん(けったいな彼女)に、ランチご馳走するわ。
 おら、こんなん もらって・・・何かお返しせんとなぁ」

そう言うのです。そりゃ、まぁ そうよね。
もらいっぱなしってわけにはイカンよね。
で、彼女と電話かわったんです。

「パパ~~
 そんなぁ~~
 私、そんなつもりじゃ・・・
 なんか、かえって気を使わせたね・・・
 あのなあのな、パパ~ あのな
 もうひとつ、お願いがあるねん!
 あのな、ボウリングに連れてってほしいねん」

きっと旦那は「ええよ~」って言ったんやろな。

「ほんまぁ!!ほんまぁ~~!やった!
 うれし~~!連れてってくれるの?わぁ~~
 うんうん、うん、じゃ また~! ママにかわります」





3~4日前、彼女が来店してくれた時

「世の中には、変わった人が多いなぁ~」

そうしみじみ言うもんだから
私は心の中で
いやぁ・・・あなた、ほんま変わってますよ。
そう叫んだのですが、、、
(彼女は変わってるって言うより異常やでって
 言う人もいるのですが・・・)
もう、かかわりたくないと思っていた 
そんな彼女とランチにボウリング。。。か。


ま、へたくそな作り話とウソ話を聞かされるのはイヤやけど
えらそうに上からバカにしたように
きつい言葉でポンポンと言ってこなければ
可愛いとこもあるからなぁ・・・



(-。-)


ふぅ・・・
何が、どうなって
コロコロと転がっていくかわからんね。
人生ってさーー。






c0211824_2361551.jpg

c0211824_2364339.jpg

「明日、おら仕事で渡されへんよって
 今日、渡しておくわ~」

そう言って旦那からもらったホワイトデーのマシュマロ
チョコレートも一緒にくれたけど
旦那はホワイトデーは今もマシュマロやねん(^^;)

「あんた~~!値札、ついたままやで。ま・・・ええわ」

ありがとう。
by rakki_618 | 2015-03-14 02:37 | お店のこと | Comments(0)

もうすぐ、石垣島へ

まだ、少し寒いけど
色んな事が春ですね~(^^)



3月16日(月)~3月19日(木)
石垣島に行ってきます。

旦那が
「おら、沖縄 えかったわ~」
って、何度か言ったからです。
自分から行きたいとは言わないけど
行こうと言えば、うんと言いましたので
行くことにしました!

去年の11月にピーチの飛行機チケット買ったのですが
その時は、往復の飛行機チケットが
2人分で38000円くらいでしたが
今だと、90000円以上になってます(@。@)
ホテル代金も高くなってます(@。@)
まぁ、早く申し込んでおいてよかったのかな(^^)
16日からの沖縄のお天気も晴れで暖かいらしいです。

どんなんかな・・・
タブレット持参するので
タブレットからのブログ更新にも挑戦してみたいなぁ・・・


あと4つ寝たら、石垣島です~♪
by rakki_618 | 2015-03-12 17:56 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618