1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

糖尿病の検診でした。

2月26日(木)
月一回の糖尿病の検診日でした。



ヘモグロビンA1Cは 5、8%
体重は重いまま。。。(><)
c0211824_1064328.jpg





病院代、インスリン代
c0211824_1065247.jpg
c0211824_1065981.jpg





前回、血液検査もやっていただいたので結果はこれ。
c0211824_107577.jpg

肝臓の数値が悪いのと悪玉コレステロールが多いのと
あと、色々 説明うけたけど・・・あんま、覚えてない。
中性脂肪の数値が低くってびっくりした。

「先生、これ 間違ってるんでは?」

「え?いえいえ、間違ってませんよ」

「中性脂肪が、こんな低いなんて・・・」

「え~~と・・・あ!うちでの血液検査は初めてですね。
 以前の結果は・・・あ、そうですね 200超えてますね」

「はい・・・」

「血糖のコントロールよくなったからかな」

「そうですか・・・肝臓、悪いんでしょうか?」

「う~~ん、脂肪肝と思うんですが・・・
 一度、超音波で すい臓とかも調べてみますか?」

「はい!! お願いします」


そんなわけで次回はエコー検査もします(^^)
検診の日は、毎月最終の木曜日と決めているのですが
次回は、エコー検査の都合で3月24日(火)夕方に。
c0211824_1071225.jpg





「先生、もう3週間くらい空咳止まらないんです」

「ちょっと、聴診器あててみますね」

「はい」

「うーん、心音もいいですし・・・」

「そうですか」

「お薬、出しましょか?」

「先生、以前も出していただいたんですが
 (^^;) あの・・・効かなかったです」

「あ(^^;) そうですか?じゃ、少しきついめのを
 出しましょうか?」

「いえ・・・部屋が乾燥してるせいかと思いまして
 加湿器やってます。ちょっとマシになった気がしますんで
 もし、改善されなかったら検診の日でなくても
 診ていただけますか?」

「も、もちろんですよ!いつでも来てくださいね」

「はい、ありがとうございます」

「改善されないなら、何かのアレルギーがあるかも知れません。
 アレルギーの検査もなさいますか?」

「はい、お願いします」

「〇〇さん、お酒は?」

「全然、飲みません」

「あ、そうなんですか?タバコは?」

「以前は、吸ってましたが やめました」

「何年くらい吸っておられましたか?」

「そうですね~ 20年くらいは吸ってたと思います。
 ひどいときは1日4箱くらい吸ってました」

「え?4箱?」

「はい(><)」



ずっとメモってくれている先生です。


「わかりました、あ、眼科も行ってくれたんですね。
 どうもないですね、よかったです」

「はい」

「じゃ、次回 エコー検査もしましょう。
 専門医が来てくれますので」

「はい、お願いします。ありがとうございます」

「はい、お大事に」




検診は、こんな感じでした。
次回はエコー検査に定期検診です。
by rakki_618 | 2015-02-27 10:29 | 糖尿のこと | Comments(0)
2月24日(火)


c0211824_12403832.jpg



幼馴染みのききちゃん(仮名)と
その彼氏の赤井さん(仮名)と
私達夫婦の4人でカラオケに行ってきた!


幼馴染みのききちゃんとは・・・
とても仲がよかったのに、ちょっとしたことから
ケンカしてて(私が一方的に怒ってて)
けっこう、長いこと疎遠になってたけど
仲直りしてから、また昔のように付き合えるようになった。

だけど・・・正直 旦那は・・・
ききちゃんに傷つけられ悩んで泣いた私を知っているので
どうしても、ききちゃんが許せず。。。
私が、ききちゃんと仲良くなった後も
ききちゃんのことを好きになれずにいて・・・
私としては、旦那に申し訳ない気持ちでいた。

だけど・・・
私の誕生日のプレゼントのひとつとして
何も言わずにカラオケに付き合って欲しいと言う私に
しぶしぶ「うん」と、言ってくれ
昔は4人でよく遊んだ時間が昨日戻った。

赤井さんは熊本にいる両親のところに帰っているので
ききちゃんも、この4月くらいには熊本に行ってしまう。


「昨日、婚姻届け 出そうとしたら
 再婚同士だと色んな事を書かなきゃいけない項目があって
 めっちゃ、大変よ~」

そう赤井さんが言ったので

「わ~~! やっと入籍するん?
 もう、何年になるん?付き合って」

そう、聞くと

「21年やねん」

「ひゃ~~~もう21年?(@。@)」


早いなぁ・・・


「かえちゃん(私、仮名) ありがとう
 私に、赤井さんを紹介してもらってありがとう」

ひゃ~~~~~(@。@)
この、ききちゃんが 私に
しみじみ、ありがとうって言ってくれた・・・
ちょっと、びっくりした。

よかったなぁ~

今は心から思ってるで。

人の不幸せを願うような醜い人間になりたくない!
そういう良心が私を止めたけど・・・
私の、ほんとの 醜い心は・・・
ききちゃんなんか どうにでもなれ!
そんなひどいこと思うほど私はききちゃんを嫌いになってた。
けど、ほんとうに 今は違う。
心底、よかったと思う。




カラオケ屋さんで 最初は、ぎこちなかった旦那も
歌ってる時、ききちゃんに

「あれ~~~〇〇君、肩 こってるよ~
 いける~?揉むわ~」

そう言われ・・・肩をもんでもらって
なんだか、ぎこちなさも とれて・・・
昔のように楽しんでくれてた。
よかったよ(^^)
私が何の関係もない旦那も巻き込んでしまって
ききちゃんのことを嫌いにさせてしまってたから
ちょっと、悪いことしたな・・・って、思ってたので
また、昔のように楽しんでくれてる感じで よかった(^^)


熊本に行ったら、きっと遊びに行くよ(^^)
ほんとうに行くよ!
私は「行く!」って言ったら行くよ~~!!

結婚のお祝いは何にしようかな
それを考えるのも楽しい私です。

こんな自分に戻れて、よかったよ・・・
ほんとうに、よかった。ほんとうに、よかった!
by rakki_618 | 2015-02-25 12:48 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

誕生日

056.gifみるくの部屋056.gif




「今日のゲストは、今日で58歳になられたというみるくさんです。
 わたくしと名前が同じなんですのよね」

「こんにちは~」

「どうですか?お誕生日は?」

「ええ、そうですね~。もうこんな年になって
 誕生日なんてうれしくないわ~って人多いんですけど
 私は、毎年 この日がすごくウキウキワクワクうれしいんです。
 母が、この日に しんどい思いをして私を生んでくれたと思うと
 母に感謝の日でもあります。母と私がつながれてる日でもあります。
 そう思うと、すごく うれしい日です」

「まぁ、そうですか~ 少し 珍しいかしら?
 そんなお考えの人 ご自分の誕生日が
 そんなにも、うれしいなんて(^^)おほほほ」

「そうですかね~(^^;) 
 私は、うれしくてうれしくて・・・なんですよね^^」

「あら~ おほほほ 58歳になられた感想はどうですか?」

「次男と友達から 59歳おめでとうってメールもらって
 (@。@) おいおいおい~違うがな!って思いましたアハ
 長男からは56歳か?って聞かれ・・・ひゃ~~!って思いました」

「あははは」

「旦那とは、今からの3週間 旦那の誕生日まで
 2つ年上女房になるんですよね(><)」

「あら、そうなの?」

「そうなんです、でもまぁ・・・旦那は私よりは老けて見られるので
 まぁ、なんとか 年下女房みたいに見られてきましたが
 私も、かなり 老けてきましたので・・・今は、どうかな?」

「ご主人に何かプレゼントいただきました?」

「はい、美味しいものを食べに連れてってもらって・・・
 あ!ご馳走はしてもらってないか・・・ま、いいか
 その後、ピアスを1万円分いただきました」

「え~?ピアスを?1万円分って・・・あなた」

「あは(^^;) 安物のピアスなんです」

「そうなの~ よかったですね」

「はい、うれしいです」

「どうですか?お誕生日に 抱負なんてあるんですかね?」

「そうですねぇ・・・
 抱負っていうんでしょうかねぇ?
 ま、健康でいたいと切実に思いますね。
 家族に迷惑をかけないよう健康管理しなきゃって思いますね」

「そうですよね~ 健康管理は大事ですよね」

「はい、あとは・・・
 もう何年も前から心に思うことは全くブレていません」

「え?どんなことですか?」

「はい
 〇 人を羨ましがらない
 〇 あの時、こうすれば よかったなぁ~とか思わない
 〇 他人のせいにしない
 これは、ずっと何年も同じ思いですし
 ブレていない自信あります」

「そうでなんですか・・・へ~」

「まぁ、ひとつにまとめるなら
 自分の人生に起こったすべての出来事は自分のせい。
 これも、ずっと何年も思ってるし いつも自分に言い聞かせてます。
 だから自分に起こる自分がいい思いができない出来事は
 自分の普段の行いが悪いのかな・・・そう思ったりもするんですが
 まぁ、まだまだ未完成な人間なので愚痴も出たりしますね~
 だけど、あの人のせいや!とか、言いませんね~
 あ!(^^;) 旦那には言ってしまう時ありますね^^
 親しい人にも言ってるか?^^  いや・・・冗談では言っても
 やっぱり他人さんのせいにはしませんね~」

「あなた、真面目なお話もなさるのね~
 わたくし、もっと ふざけっぱなしのお方だと思ってましたわ」

「勘弁してくださいよ~ 根っこは真面目でないと^^」

「そうですね、あら もうこんなに時間が経っちゃって
 それでは、今日のゲストは みるくさんでした。
 次回も引き続き みるくさんに届いたプレゼントなどを
 見せていただきます~。今日は、ありがとうございます」

「いえ、こちらこそ ありがとうございます」





♪ る~るる、るるる る~るる ♪
by rakki_618 | 2015-02-22 11:06 | その他のこと | Comments(0)

すてきな女性との出会い

2月12日(木)
ある喫茶店で親しくなった女性と食事に行ってきました。



ここは、ほんと~~~に美味しい~♪
何度でも行きたい! 日根野の十色さん。
ランチは1種類しかなく 2160円。
お料理は、もっとあるけど 2つだけ載せます。
c0211824_8573339.jpg
c0211824_8574541.jpg




ある喫茶店で、ひとり お茶してる女性に出会いました。
雰囲気が、すごくいい感じで・・・
話しかけたかったけど、変な人と思われそうなのでやめました。
喫茶店のママさんと世間話をしてる私に対して
「ほほほほ、この方 おもしろい方ね~」
そう言って笑われましたので
お!チャンス!と、ばかりに
私の方から色々と話しかけていって
話が盛り上がり・・・今度、食事しましょうよ!
そんな話になり・・・ランチに行ってきました。

10年前に今の旦那さん(63歳で、5歳年下らしいです)と、結婚され
旦那さまが、この2月6日から会社をはじめられたそうです。

そんな話や私のつまらない話などを話しながら
楽しい食事会となりました。
そのあと、カラオケに行く予定でしたが
旦那さまの会社のことで早く帰らなきゃいけなくなって
カラオケは行けませんでした・・・






「最初に言っておきますね~ 私〇〇教なの」

「え、え~~~  わ! (@。@)
 最初に言っておきますね・・・
 私、新興宗教 大嫌いなんです。特に、その宗教」

「あら!おおほほほ~」

「そんなの関係なく付き合えたら うれしいです」

「そうよね~」

「宗教の話をすると、ず~~っと平行線になると思うので
 しないことにしましょう!」

「そう?」

「はい。そう思います。やれる人はがんばればいいと思います」

「あら~ おほほほ」



とっても感じがよくて
また、お会いしたいのになぁ~
忙しいのかな?
連絡ないし・・・
こっちからしてもいいのかな?
宗教の話でイヤになったのかな?
まぁ・・・それなら、それだけの縁だったんだよね・・・
でも、そんな そっけない人には感じなかったしなぁ・・・
またお会いしたいなぁ~

そう思いながら暮らしています(^^)
by rakki_618 | 2015-02-20 10:28 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
かなりショックです(;。;)


これは、かなりショックですぅ~~



昨日、友達とランチしてきました。
結婚式場のランチです。
軽いフルコースを手軽なお値段(2000円)で
いただけるのです。
コースのデザートです。
c0211824_1137422.jpg



素敵な空間で、美味しいランチを優雅にいただいた後
お孫さんのお迎えがあると言う友達と別れ・・・
ひとり喫茶店へ行きました。


何人かおられたお客様が帰られ・・・
店内に、お客様は 70代くらのご婦人と私の2人になりました。
気さくなママさんが、そのご婦人に
「こっちにおいでよ~ 一緒に座ってお話ししようよ」
そう、声をおかけしたので
ご婦人は私のテーブルへとやってこられたのです。

まぁ・・・なんちゅうか・・・(^^;)
失礼な言い方になりますが
その ご婦人は歩いて来る時もヨタヨタとしていて
笑うと、下の歯が1本しかなくて
何日間か、お風呂に入ってないのかなぁ?と、思うほど
髪の毛がボサボサで。。。
まぁ・・・こぎれいではなかったんです(ごめんなさい!)
私には70代に見えた そのご婦人が
私に、親しく話しかけてきてくれて・・・


「ねえちゃん、私と同じくらいのトシやろ?」


ひぇ~~~~~~~(@。@;;;)
う、う、うっそ~~~(;。;)

おばちゃん・・・いや、そこのご婦人!
それはないんでは・・・・うぅぅ。。。

「あのぉ・・・おねえさん、おいくつなんですか?」

「私?私は昭和24年生まれ。ねえちゃんは?同じくらいやろ?」

「(><) いえ・・・あの・・・昭和32年生まれです・・・」

「え~~~~~、ほんだら、ねえちゃん、若いやん!」

「はぁ・・・まぁ、8つ若いですかね(^^;)」

あら、ご婦人60代やったんや・・・
(私も、ご婦人を実際よりも上に思ってしまってたけどさー
 口には出してませんよー)

私、昨日はまだ・・・
私にしては色の鮮やかなセーター着てて・・・
うぅぅ・・・(;。;)


磯野 貴理子さんが倒れて(多分)すっぴんでテレビに映ってた時
わぁ~やっぱ、もう おばちゃんやなぁ~
病気やから仕方ないけど、お化粧もしてないから
すごい、老けて見えるなぁ~って思った私。
それでも、磯野 貴理子さんは
「救急車で運ばれたとき、病院の人が主人に
 お母さんですか?って言ってるのを聞いて
 え?私って、そんな老けてる?って思ったの」
みたいなコメントしてた時
みんな自分では若いって思ってるんよね~
けど、実際は老けてるよね~って思ったものでした。
それが、、、自分も一緒やん(><)
けど・・・めちゃ若く見えるわけもないけど
66歳くらいに見えるのか・・・と、ショック(><)


で、凹んだまま 仕事に行ったら
荷物が届き、その配達員の人が
お店の住所ではなく 家の方の住所も載ってたので
それを見て・・・

「え?〇〇町△△の◇◇さんですか?」

「そうですけど?」

「僕も〇〇町△△なんですよ~」

「あ、そうなんですか~」

「え?◇◇さんって言うんですか」

「はい、そうですけど・・・?」

「僕、同級生に◇◇さんって女の子いたんですよ~」

「へ~」

「え?もしかしたら・・・お母さんですか?」

「はぁ~~~~~~~!? あなた何歳よ?」

「僕 45歳なんですけど」

「はぁ~~~~~~~!? 45歳?
 じゃ、18歳で生んでも お母さんは すでに63歳やろ?」

「ま、(^^;) そうですね」

「大体、25歳くらいで あなたを生んだとして・・・
 あなたのお母さん、今、70歳くらいとちゃうん?」

「はぁ・・・まぁ・・・」

「じゃ、なに?私が70歳くらいに見えるんや・・・」

「いや・・・いや、そういう意味では・・・」

「そういう意味になるやんかぁ~~~~~!」

「(^^;)いや。。。あの・・・そういう意味では・・・(^^;)」

「けど、そうなるやんか~~~!! 70歳ってか??
 傷ついた~~~!! なんか食べさせろ~~~!こら~~~!」

「あ、あの (^^;) ありがとうございました~
 し、失礼します~~」

「なんか、おごれ~~~!!」



ふぅふぅふぅ!
ケッ!
なんだよぉ~~~!
1日に2回もかよ?
ダブルパンチじゃないかよ~~~!

ショックだよ~~!!
70歳くらいに 見えるのかよぉ~~・・・
うゎ~~~ん(;。;)
ショックじゃ・・・
by rakki_618 | 2015-02-19 11:36 | その他のこと | Comments(0)
うぐいすパン、作りました。



こちらは、皮なしのえんどう豆餡で。
c0211824_9213493.jpg
c0211824_9214048.jpg





こちらは、皮ありのえんどう豆餡で。
c0211824_922071.jpg
c0211824_9221033.jpg
c0211824_9221715.jpg





こんだけ~~焼きました。
c0211824_922236.jpg




旦那の感想は・・・

「おぉ。いけるいける。うまいうまい。
 やっぱ皮ありの豆やった気がする。
 昔のことやから、はっきり覚えてないけど
 皮ありの豆の方が昔を思い出す~」でした。


まぁ・・・こんなに一生懸命作った私に
(一生懸命、作ったことは知らないでしょうが)
<美味しくない>・・・って言えないよね(^^;)あはは


私の感想は・・・
もう少し、餡を入れた方がよかったかな・・・
それと、パン生地のレシピが 
とてもいいレシピをネットで引き当てたので
美味しいパン生地でした。


また作りたくなった時のために載せておこう~~っと。
うぐいすパンのレシピこちらの方、ありがとうございます!



新年会で酒癖の悪かった人は・・・
私以外の人にも 散々 ボロッカスに言われ
めちゃ反省していました。
でもまぁ・・・飲みすぎたら また一緒かな。って思うので
私達の方が何か変化させていくことに決めました。

飲みすぎてない時は
これでもか?ってくらい 良い人なのになぁ・・・
非常~~~~~~に、もったいないデス。

でも、これからも 遊ぼうね!
by rakki_618 | 2015-02-18 09:37 | その他のこと | Comments(0)

新年会

c0211824_1413072.jpg



2月14日(土)18:00~2月15日(日)7:00

7人で新年会でした。
男性3人、女性4人。
女性4人は最初から参加。
男性1人は1時間ほど遅れて参加。
男性1人は仕事が終わってからの2時間遅れで参加。
男性1人は仕事が終わってからの7時間遅れで参加。

男性1人は足の捻挫が痛くて・・・途中で帰られました。
あとの6人は朝まで歌いましたが
3人くらいは寝てました。
仕方ないよね・・・すごい、しんどかったと思う。

朝の7時まで歌ったあと喫茶店に行って
モーニングセットを食べました。



けっこう、酔ってたから知らんと思うけど
つ~~か、覚えてないと思うけど

あなた!そこのあなた!!
酔って、、、また 悪態ついてましたよ!
ほんま、酒癖 わるいね・・・
自分が気に入らないと
顔を斜めにむけて「ぷん!」と、言うけど・・・
もう54歳にもなるオッサンなんやからさ~
可愛いとか、ないで。
ええかげん進歩しいや。
あーーー酒癖わる!

どんなんやったか言うたろか?

喫茶店で自分が言ったモーニングセットの
サンドイッチのパンが焼けてないからと・・・
ホットサンドってなってるのに普通のサンドイッチやって
文句をタラタラ言ったあと
他の人の注文したモーニングがまだ来ないもんやから
「遅いなぁ~ 2年こらいかかるもん注文したん?」
そう大きな声で言ってたけどさー
私、あの喫茶店にはちょこちょこ行くし
ママさんにマル聞こえな大きな声言うから、、、
もぉ~~~!って思ったわ。
その後、そのサンドイッチを
「こんなもん、食べへん!」って言って
みんなが「美味しそうやで食べなよ」って言っても
「ふん!こんなもん、食べへん」って言って
「じゃ、お持ち帰りにしてもらう?」ってみなが気を使っても
「こんなもん、持って帰っても食べへん!いらん!絶対に食うか!」
そんな暴言を吐き、、、
それでもママさんがパックに詰めてくれて・・・
「いらん!こんなもん食べへん!」って言ってたけど
結局、会計して帰るときには
そのお持ち帰りのサンドイッチがどこにあるのか探してて
それで、ちゃんと持って帰りはりましたよ~~~!!
あんた・・・あれ、帰ってから食べたんやろ?
あ~~~酒癖わる!!
今の今まで、そこいらの居酒屋さんで
首根っこつかまれて殴られたりしたことないの?
そんな悪態ついてたら
何度もお酒で怪我してるハズやで…
それとも相手選んでやってんか?
んじゃ、酔ってないんやろ?
酔ってるフリしてるんか?
ほんまに酔ってんか??


さ、け、ぐ、せ、
わ、る、す、ぎ~~~~



今度から罰金とる!


でな・・・こんなこと言うと
じゃ、俺はもう参加せえへんよ!とか言って
すねるんよね~~

すねても罰金とるで。

でな・・・こんなこと言うと

おぉ、なんぼでも とれや!とか言って
開き直るんよね~

開き直っても罰金とるで!!

よ~おぼえとけ!

あ・・・!
酒癖悪いアンタの印象が強くって、、、
新年会が楽しいことを忘れてました^^

みなでワイワイ楽しかったです(^-^)
by rakki_618 | 2015-02-16 14:22 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
バレンタイン
今年は、チョコレートケーキを注文しておいた。
c0211824_129195.jpg



シフォンケーキ屋やっていますが
こういう高度なケーキは作れません(><)
ちょっと、いただきましたが
美味し~~~かった♪

旦那、息子2人
そして、いつもお世話になってるお客様に
このケーキを渡しました(^^)



今日は仲の良いお客様たちと新年会です(^^)
夕方6時から翌朝7時まで
13時間も、持ち込み自由なカラオケボックスで
新年会です~(^^)
旦那は、朝の5時ころまで仕事なので・・・
早く終わることができれば・・・参加です。




空咳が、止まらない。。。
これは風邪ではないなぁ~と
ここ3~4日前から思っています。
そんなことを、心のどこかで考えていたせいか・・・

「肺がんです」と、告知される夢を見た。

夢の中で
「私、肺がんやって・・・」
そう、旦那に言ったら
夢の中の旦那はへらへらと笑ってるだけ・・・
そんな旦那を冷たいとも思わず
一緒に笑ってた私。
肺がんって言われてるのに
「お願いです!お願いです!乳房は取らないでください!」
そう、お医者様にお願いしてた私。


あ~今度の糖尿病の検診の時
この空咳が続いていたら
先生に診てもらおう~~っと。
長すぎるもんなぁ・・・セキが。

もう、体も段々とポンコツになっていくなぁ。。。
運動が大の得意だった自分なのに
ラッキーを散歩させてて
公園のすごく低い鎖のところをまたげなくって。。。
びっくりしたわ(@。@;)
普段、歩いてても 足が上がってないので
少しの段差で、すぐ つまずく・・・(;。;)
駅の階段では ハァハァ~~ 言い過ぎ。。。
あ~~~~~老いを感じる。
そんな年とった私なのに、、、
SEKAI NO OWARIさんのスターライトパレードが好きで
絶対に歌いたい♪ そう思って・・・
そうやなぁ・・・もう何百回って聴いてるのに
まったく覚えられず。。。
でも、昨日カラオケで歌ってみようとがんばってみた。

あ、か、ん、わ。。。

まったく歌えなかった。
でも絶対に覚えて歌いたい!!
がんばる~~~!
by rakki_618 | 2015-02-14 12:35 | その他のこと | Comments(0)

うぐいすパン

旦那がポツリと・・・


「おら、うぐいすパンって 好きやった。
 今、もう ないんかのぉ?うまかったのにのぉ~」

探した探した探しまくった!
旦那を喜ばせるために
探したよ~~~!
ネット検索しまくった~!

今は、ないねぇ・・・うぐいすパン。
私も、大好きだったんよね・・・うぐいすパン。

う~~~ん・・・(^^;)
私が、頑張るしかない。
久しぶり~~~に、パンを焼くことにした。
覚えてるかなぁ?パン作り。。。

うぐいすパンの餡は「青えんどう」らしい。
用意は、できた。
c0211824_23441820.jpg




「餡、覚えてる?お豆さんの皮入ってた?
 入ってなかった?」

「うーーーん・・・皮は、入ってなかったと思う」

「そうなん?私は入ってたように思うんだけど」

2種類、作ってみた。


左は皮あり、右は皮なしの餡。
c0211824_23463738.jpg



パン作り、うまくいくかなぁ~~~
あんなに毎日作ってたのになぁ・・・
忘れちゃったよ~~~ (;。;)
でも、がんばる!!
by rakki_618 | 2015-02-13 23:47 | その他のこと | Comments(0)

ミステリーバスツアー

2月11日(水)


旦那と日帰りミステリーバスツアーに行ってきました。
すごい雪!でした。
c0211824_233682.jpg




ミステリーな行き場所は天橋立方面でした。


絹の織物工場見学。
c0211824_23364682.jpg




昼食はふぐ会席(の、ような感じ)
c0211824_2337266.jpg



7480円(だったと思う)のツアーなので
そんなに豪華な昼食が出るはずもない・・・よな^^


そして、、、添乗員さんのお話が下手クソだった。
上手に話してくれないので
あんまり、何を言ってるのか わからなかった・・・
それに、、、昼食前にこう言うのです。

「ふぐの天ぷらは美味しくなかったそうですので
 期待しないでくださいね。釜飯は美味しいそうですので
 これは期待してください」

お~なんて変な説明。

思った通りの釜飯のまずさ。。。
天ぷら、普通やん^^

帰りのバスの中で
これからのツアーの宣伝をするのですが

「春になったら、いちご狩りツアーがありますが
 〇〇方面の いちご狩りはよくないので
 やめた方がいいです。
 △△方面のいちご狩りはいいです。
 絶対、こっちにしてくださいね」


どっちも自分の会社の商品なのに。。。
変な説明。。。


おみやげの注文をとるとき

「これは高いので 皆さんは買ってくれないと思います。
 期待していません」

なんじゃ~~??
変なの~~~!
 

めっちゃ、ひとが良さそうな感じの添乗員さんでしたが
つ~~か、、、オドオドした感じの添乗員さんでした。

ところが・・・

トイレ休憩のため皆がバスから降りたとき
私はインスリンを打つためバスに残っていました。
多分、もうバスに誰もいないと思ったんでしょうね・・・
バスの運転手さんと添乗員の人が
けっこう、荒い話をしてました。



「みな、それぞれ 好きなこと言うわ。
 バスがあついって言ったり寒いって言ったり」

バスの運転手さんが、そう言うと

「そりゃ、寒いって言う人の方に合わせなあかんよ。
 あついひとは脱げばええねん。
 好き勝手言わせとけばええねん」

みたいなことを、えらく低い声で・・・
ジャパネットたかたの社長さんの記者会見かと思ったわ^^

なんか、変な添乗員さんやったわ~~

ツアーもイマイチやった。。。
今回は、私にとっては イマイチツアーやったなぁ・・・
by rakki_618 | 2015-02-12 23:57 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618