1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年、最後の日。

12月30日(火)



お店のお客様6人と私達夫婦の8人で忘年会でした。
c0211824_120319.jpg



ちゃんこ鍋を食べた後、持ち込み自由なカラオケ屋さんへ。
久しぶり~~~~に、お酒に酔ってみようと決めていたのですが
缶チューハイ3本と梅酒2杯を飲んでも酔えなかった。
じゃっかん、明るさが激しくなったけど
ベロベロになることもなかったなぁ・・・
酔っても自分を見失わないぞ~!と
酔ってみたかったけど・・・
そこまで酔えずに残念!

「酔うてるで!」

って言われたけど(^^;) あはは

よく笑ったなぁ~
めちゃ、楽しかったなぁ~
あ~~おもしろかった(^^)
また、みんなで食事して遊びたいナ。




今日は、大みそか。
今年は色んなことが多かったかもなぁ・・・
長男のガンは思ってもみなかったし
自分の帯状疱疹にもビックリ。

長男の術後の黒ずんでいた傷跡は
今はピンク色になり、段々とよくなってる様子。

いつも気になるので顔を合わせたら
傷跡を見せてもらう。

「おかん、俺 歌うたっても高音が出えへんわ・・・
 治るんかな?いけるんかなぁ?」

病気は人を弱気にさせるよなぁ
まぁ、仕方ないナ。




<もう6年くらい前の動画なんやけど
 お前と同じ病気で甲状腺の摘出手術を受けた人が
 声が出にくくなったけど、がんばって乗り越え
 昔からの夢だった歌手をもう一度目指して
 で、歌手になったって動画を見たんよ。
 木山って人のhomeって歌 知ってる?
 ええ歌やでなぁ~ 母も、それ覚えたいけど
 まだ覚えてないけど・・・
 その動画を見て、涙が止まらず感激して
 で、おまえにメールした。
 調子どう? 色んなことに感謝して生きなアカンよ>


木山さんって歌手の人の歌う姿に感動し涙が止まらず
長男にもがんばってほしくて、こんなメールを長男に送った。


<そうなん?あの人も俺と同じなん?
 歌スタの人やでなぁ。
 そうなんや・・・
 うん、昔よりは感謝して生きてるでー>


そんな返信がかえってきた。




来年も感謝感謝で生きれるといいのですが(^^;)


皆さま、今年も お世話になり ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします m(。。)m
よい、お年を~~♪
by rakki_618 | 2014-12-31 12:35 | その他のこと | Comments(0)

焼肉、ごちそうさま!

12月29日(月)

お客様に、焼肉をごちそうになりました♪




メニュー
c0211824_4205842.jpg



鶏肉
c0211824_4216100.jpg



カルビ
c0211824_4211393.jpg



石焼きビビンバ
c0211824_4211962.jpg

美味しかった~~(^^)
カルビ、美味しかった!
石焼きビビンバも、美味しかった~♪

いつもいつも、ごちそうさまです。
ありがとう m(。。)m




30日(火)は、忘年会です。
お客様たち8人で忘年会です。
久しぶりに、お酒飲もうか・・・な^^
みんなで、お鍋をつついた後は
持ち込み自由なカラオケ屋さんでゴ~~~!!
by rakki_618 | 2014-12-30 04:28 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
12月26日(金)


旦那と歯医者さんに行ってきた。
約一ヶ月に一度、二人で定期検診に歯医者さんに行きます。
その後は、いつも食事に行きます。
お好み焼きだったり、バイキングだったり・・・色々。
この日は久しぶりにひな野さんに行きました。
ここは、いつも超満員です。
c0211824_162551.jpg





「二人で忘年会でもないけどさー」と、私。

「うん」と、旦那。

「今年、大きな出来事3つ言ってみて」

「ん?? ・・・・・・おまえは?」

「いやいや(^^;) あなたに質問してますから・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

もくもくと食べている旦那。

「なぁ?聞いてる?」

「うん・・・聞いてる」

「3つ、ないのん?」

「うーーーん、そうやのぉ~
 やっぱり、〇〇〇(長男)の病気は3つには入るなぁ」

「ほかにないの?」

「うん・・・おまえは?」

「私も〇〇〇(長男)の病気やな・・・
 これは57年生きて来て一番の出来事かな。
 あとは・・・自分の帯状疱疹かな・・・
 もう一つは・・・う~~ん、思いつかないなぁ」

「おぉおぉ!帯状疱疹もあったのぉ!」

「まぁ、もうひとつ思いつかないのは
 平和ってことにしておこうか。幸せやな」

「そやのぉ」




来年も、平凡な一年であるといいな。
by rakki_618 | 2014-12-29 16:25 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

糖尿の検診日

12月25日(木)
今年最後の糖尿病の検診でした。
c0211824_22584044.jpg



今年 1月~12月のヘモグロビンA1C、体重、血圧

ヘモグロビンA1C
1月→6、7%
2月→6、8%
3月→6、8%
4月→6、6%
5月→6、1%
6月→6、0%
7月→5、9%
8月→6、1%
9月→5、8%
10→5、6%
11→5、7%
12→5、7%



体重
1月→50、6
2月→50、8
3月→52、9
4月→50、4
5月→52、7
6月→52、5
7月→51、4
8月→53、2
9月→52、5
10→53、4
11→52、0
12→54、2



血圧
1月→118/58
2月→132/66
3月→146/82
4月→130/82
5月→148/80
6月→150/78
7月→126/80
8月→132/76
9月→144/84
10→140/76
11→128/72
12→156/76



体重が増えると、血圧が上がるなぁ。。。(><)



「〇〇さん、どうですか?」
「はい・・・体重が・・・(;。;)」
「あ~~(><)そうですね・・・体重だけですね」
「う・・・・・・」
「帯状疱疹は、どうですか?お薬、どうします?」
「はい、帯状疱疹は ほとんど痛みがなくなって・・・
 それでは、いけないのですが痛みがなくなると
 お薬を飲むのを忘れて・・・まだ残ってます(^^;)
 その飲み忘れの分を飲んでしまいます(^^;)」
「そうですね、それでいいと思います。
 ほかには?何かありますか?」
「先生、最近 朝起きると手がしびれてることがあります」
「え?どっちの手ですか?」
「それが・・・覚えてないんです(><)」
「そうですか(^^;)」
「それと・・・足がむくんでるんです」
「え?そうですか?ちょっと診ましょう」
「先生、それが 朝だけで・・・今は、むくんでないんです」
「そうですか・・・年明けに一度 血液検査しましょうか」
「はい!お願いします。それと・・・」
「はい、どうされました?」
「先生、インスリンの針ってお金いってるんですか?」
「え~~~っと・・・インスリンの針・・・は・・・
 はい、お金かかってますね」
「わかりました。ちょっと知りたかったので」
「はい、それじゃ今度は・・・」
「先生、1月29日(木)でお願いします」
「はい、わかりました」
「今年も、お世話になりました」
「はい、よいお年を」
「ありがとうございます」

 


病院代、インスリン代
c0211824_22584844.jpg
c0211824_22585497.jpg






お客様にケーキとプリンをいただきました♪
今は、いちごが別についてるんですね~(@。@)
c0211824_23474883.jpg




いちごを飾って・・・
c0211824_23481074.jpg




可愛いカップに入ったプリン
c0211824_23484049.jpg




美味しいクリスマスケーキとプリンでした(^^)
いつも、ありがとうございます m(。。)m
ごちそうさま~~!
by rakki_618 | 2014-12-26 23:51 | 糖尿のこと | Comments(0)
12月21日(日)
仲良し5人組(お客様3人、旦那、私)で
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました~♪



お店の前のサンプルの画像です。
c0211824_109464.jpg




70分間、食べた食べた食べた~~!
c0211824_1093987.jpg
c0211824_1094685.jpg
c0211824_1095445.jpg

また来年も一緒に色んなところで
食事会ができると、いいな(^^)



クリスマスなので・・・って、お客様が
こんなぁ~~に、たくさんのお菓子を下さいました!
c0211824_10111411.jpg




どデカ~~い、うまい棒を開くと・・・
こんなにも いっぱいのうまい棒と、うまい棒カッターなどなど。
c0211824_101121100.jpg




どデカ~~い、チュッパチャプスを開くと・・・
こんなにも いっぱいの可愛いサンタさん達のチュッパチャプス!
可愛すぎて笑える(^^) 可愛い~~♪
c0211824_10112988.jpg


いつもいつもいつも、ありがとうございます!!
いっただぁ~~きまぁ~~す!
by rakki_618 | 2014-12-25 10:18 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
12月20日(土)
イナさんアマリリスさんご夫婦が、ご来店!
お店に来てくださいました。
久しぶりに会えて、うれしかったです~♪
いっぱ~~~い、話せました!
アマリリスさんと、話に夢中になって
ほんとに、あれこれあれこれ話しました(#^。^#)
めっちゃ、楽しかったです。えへへへ
話は途切れることなく、ず~~~と話しっぱなし!
イナさんはギターを弾いておられましたが
ちょこちょこ、話に参加(^^)
アマリリスさんと私のおしゃべりにビックリしてたような^^
あまりにも楽しかったので時間の経つのも忘れてました。
なんか、スッキリしました~。
話をきいてもらうだけで、主婦はスッキリするんですよ~。
世の中の旦那さん、奥さんの話を聞いてくださいね~m(。。)m

イナさん、アマリリスさん
ありがとうございます!
たまには、こうやって会いたいですね。
近いんだもの(^^)



おみやげ、いっぱい いただきましたよ!
北海道から送られてきたという お魚や昆布。
それに、お菓子の詰め合わせ。
いつも、気を使っていただき ありがとうございます。
c0211824_2256523.jpg
c0211824_22565866.jpg


来年も、一緒に遊んでくださいね~(^^)
by rakki_618 | 2014-12-22 22:57 | その他のこと | Comments(0)
12月16日(火)
久しぶりに友達のすーちゃん(仮名)と、会った。

すーちゃんは私よりも10歳年下の独身女性。
すーちゃんが16歳、私が26歳の時に仕事場で知り合い
そこから30年くらいの付き合いになる。
私の女友達の中では一番性格がいいんじゃないかな?そう、思ってる。
そんな素敵な彼女だからこそ、、、もったいないなぁ~って思う。
もったいない人生を送ってる。。。
でも、彼女が選んだ人生なんだものなぁ・・・
すーちゃんは、物事を客観的に考えられるし
人の嫌がることも言わないし、わきまえがある大人だ。
もっともっと彼女と会いたいと思う私なのに
いかんせん、、、彼氏ができると彼氏に夢中になりすぎて
お茶する時間も、なかなかなくなる(><)

年内には一回会っておきたくて私から電話した。
ものすごく時間に追われ、、、なかなか会えないらしく
先日、やっと 会えた。



「どう、すーちゃん 元気にやってた?」

「うん・・・もう疲れきってる」

「まだ仕事かけもってんの?」

「うん、めちゃめちゃハードやねん」

「ふ~~ん・・・」

「彼氏、そんなええ給料ちゃうからさ~
 私が働かんと やっていかれへんし・・・」

「ふーーん、ほんで 彼氏 まだ離婚してないの?」

「え?あれ?言わへんかった?離婚したよ」

「え?いつ?」

「え~~~っとな、離婚して1年くらいになるかなぁ・・・」

「え?なんで結婚せえへんの?」

「うーーん。。。私も、もう今はそんな気持ちもないかも」

「じゃ、なんで一緒にいるん?」

「うーーーん。。。」

「離婚した時、結婚しようって 彼氏言ったん?」

「いや・・・」

「はぁ?結婚のケも言わへんかったの?」

「うん」

「はぁ~~?」

「でも、もう私も無理。今、仕事2つもかけもって
 帰ってきたら、食事の支度して洗濯して・・・
 むこうは何にも手伝ってくれへんし、もう疲れ切った。
 結婚したらこれが続くと思うと・・・イヤや!」

「彼氏、お給料 全部入れてくれるん?」

「うん、それはな・・・入れてくれるよ。
 けど、安いから絶対に私が働かないとやっていかれへんねん」

「ふーーん」

「手取りで15万くらいやから」

「ふーん」

「まぁ、自分の保険とか差し引かれての手取りなんやけど」

「ふーん」

「とても、そんなんじゃアカンから私2つ仕事してるけど
 もう、しんどい」

「すーちゃん、仕事2つもしたら 20万くらいあるんちゃうん?」

「うん、ある」

「じゃ二人で35万もあるやん。余裕じゃないん?」

「それがカツカツやねん」

「なんで~?」

「だってな、家賃が7万やろ」

「うん、それでも 28万くらい残るやん」

「それから光熱費が3万くらいやろ」

「うん、それでも 25万くらい残るやん」

「私の国民年金とガソリン代と携帯代とかで 3~4万くらいやろ」

「うん」

「それから彼氏に おこずかい 3万くらいいるねん」

「うん」

「で、無呼吸やから」

「無呼吸?」

「うん、寝てる間 無呼吸になるから
 病院から、そういう装置借りてるねん」

「へ~~」

「それが 5000円かかって糖尿病の診察とかもあって
 月に2万くらいかかるねん」

「へ~」

「それと仕事の定期に2万かかるんよ」

「でも、それは会社が出してくれるんやろ?」

「うん、出してくれるんやけど まぁ・・・先にいるねん」

「うん」

「それから、お米やらトイレットペーパーやら日用雑貨に
 2万くらいかかるやろ」

「うん」

「で、彼氏の携帯代やろ」

「うん」

「それから養育費が4万いるねん」

「はぁ~~!?養育費をすーちゃんが払ってんの??」

「まぁ・・・二人の働いたお金の合算からやけど」

「はぁ~~~~~~~?あんたが払ってるようなもんやん!!」

「それやのに、たまにコンサートのチケット取れじゃの
 ええ服、着たがるねん。食べるのも贅沢やねん」

「それ、彼氏 自分でも わかってるんやろ?
 自分だけの稼ぎでは無理って」

「それで、最近ケンカばっかりやねん」

「いや・・・ほな、すーちゃん仕事2つもしてない時は
 どうやって生活してたん?」

「うん。。。貯金を使ってた」

「・・・・・・」

「もう限界やわ」

「涙出てきたわ・・・かわいそうで・・・(;。;)
 あんたが自分で選んだ道やけど
 そんな離婚した時に結婚しようかとも言わへん男!
 絶対にアカンって!ええように利用されてるだけやん!
 もう何年言うてるんよ!」

「あ~私も涙出てきた(;。;)
 うん・・・私も、もう限界や~
 何のために生きてるんかわからへん。
 仕事ばっかりして もう 疲れた」

「すーちゃん、自分の人生 生きなぁ!!
 そんな男のために自分の人生ほかしたらアカンわ」

「うん、もういい・・・」

「やっと気づいたん?長かったなぁ~
 また前みたいに楽しく美味しいもん食べに行こう!
 あんた、美味しいもん食べてるん?」

「ぜんぜ~~~んやわ。
 始末するとこっていったら食費になるやろ?
 それにの、まったく我慢してくれず
 もっと、ええもん作れって文句ばっかり・・・
 あーーー疲れたわ」

「やめときやめとき、そんな男!
 やっと目が覚めてくれた?」

「うん、来年の4月で転勤やねん。
 ついて来てほしいみたいに言うけど、もう体もしんどいわ」

「うんうん」

「そしたらウソつき女みたいに言うけど・・・」

「なんでウソつきなん?」

「前に転勤してもついて行くって言うたとか言うねん」

「ふーん」

「でも、私は ついて行くか考えるって言うたんよ。
 それに、今度は両親と遠く離れるから
 親に挨拶してくれな無理やって言ったけど、私がもうイヤ」

「両親、なんて言ってるん?」

「私が、こんな死ぬほど働いてるって知らんよ・・・」

「来年の4月になったら一緒に行ったらアカンで!
 つか、今すぐ部屋を出たらええのに・・・
 なんなん?まだ好きなん?すーちゃんはどうしたいん?」

「うーーん・・・まぁ、部屋の契約が来年の4月までやからさー」

「ふーん」





すーちゃん・・・彼氏と、はよ終わって。
by rakki_618 | 2014-12-20 02:44 | その他のこと | Comments(0)
次男と言い争いになった。

何が原因かって言うと、ちっちゃいことである。
私の携帯の電源が切れたので、お店にしか充電器のない私が
家で携帯の充電器を持ってる次男に

「悪いけど、ちょっと携帯の充電させてくれる?」

そう言うと・・・
ものすごぉ~~~~くイヤそうに

「はぁ~~ん?そんなにも充電するんやったら自分で充電器買いよ」

そう言ったのだ。

その「はぁ~~ん?」という言い方が
何ちゅうか、、、
すごく邪魔くさそうに嫌そうに。。。


「あ、そ!! 貸していらんよ!
 おまえ、お母さんに何かモノ頼むな!二度と頼むな!わかったな!
 店に、ご飯も食べに来るな!わかったな!」

「何も、貸せへんって言うてないやん!
 そんなに何回も充電器貸してって言うなら
 自分で買ったらええって言ってるだけやん!」

「はぁ~~~!?何回も??はぁ~~?初めてじゃろが!」

「初めてと違うやろ!2回目や」

「はぁ~~!?あ、そ!2回目やったんか知らんけど
 たった2回やろ?」


きたきたきたきた!あったま、きた!!
洗面のところにいた旦那のところまで行って

「ちょっと聞いてよ!! けーすけ(次男、仮名)にな
 携帯の充電させてって言ったらな
 めっちゃ、じゃまくさそうにされてん。
 なんで、アイツに こんなんされなアカンねん。言うてよ!!」



旦那 「けーすけ、おまえ 携帯の充電くらいかまへんやろ」

次男 「違うよ、俺かて そんなんかまへんよ」

旦那 「ほな、なんな?」

次男 「俺が言いたいのは、おかちゃんが充電器借りるのが
    初めてやって言うんよ。2回目やのに!
    自分が間違ってるのに、自分が正しいみたいに言うから」

私  「はぁ~~~~~~~~!!??
    今、問題はソコじゃないやろ!それに2回目やって言われて
    あ、そうやったん?言うて認めてるやろ!
    おまえのじゃまくさそうな言い方を言うてるんじゃ!
    おまえ、お母さんに どれだけ物事を頼んでくるねん!
    そのくせ、ちょっと充電器貸してって言うたらそれか?」

次男 「そやからぁ~~!そんなに携帯に充電が必要なら
    自分で充電器買えばええって言ってるんよ」

私  「そやから、お母さんは たった2回やろが!!
    お父さんが毎日借りるんやろが!!」

次男 「おとちゃんも、おかちゃんも同じや」

私  「なんで、同じやねん!名前も性別も
    携帯の番号もちがうわ!!どこが一緒じゃ!
    おまえ、おとちゃんに言えよ!
    毎日借りてるおとちゃんに言えよ!
    なんで2回しか借りてない おかちゃんに言うとんねん!
    しかも2回目、借りれてないやん!1回やん!」

旦那 「けーすけ・・・おとちゃんが充電器借りてるのが
    そんなにイヤやったんか?おまに、親切にしてくれるから
    おとちゃん・・・そんなん知らんかったわ。
    迷惑かけて・・・悪かったのぉ」

私  「そそ!あんたはな、ずっと嫌がられててん!
    毎日毎日、充電器借りてな けーすけに嫌がられててん!
    そのイライラを私に ほとんど借りてない私に言うてきてん!
    おまえ、なんな?お父さんに優しくてお母さんに冷たいんか?
    それ、どういうこっちゃ?」

次男 「そうじゃない!おとちゃん、俺 迷惑とか思ってないで」

私  「はぁ~~!?ほな、おまえ お母さんやったら迷惑なんか?」

次男 「だからーーー!そうじゃないって!
    なんで、ひがむねん!おかしいやろが!」

旦那 「けーすけ、おまえね・・・
    お母さんが、どんだけ おまえに頼まれたことで
    動いてるか、知ってるか?
    買い物ひとつにしても、おまえはカンタンに頼むけど
    ひとつのスーパーに行って頼まれたものがなかったら
    また、違うとこ探し回って・・・
    お父さんが、もうええやん。って言うても
    お母さんは、あの子、食べたいやろうから。って言うて
    それが見つかるまで、いくつものスーパーを探し回るんやぞ。
    それで、お父さんがもうええやろ!って言うて
    この前もケンカになったやろ?おまえ、覚えてるやろ?」

次男 「うん・・・」

私  「大体やなぁ、お母さんの携帯の充電が切れたのも
    おまえのパソコンが壊れたって言うて
    お母さんが一生懸命 自分の携帯で おまえのパソコンのことで
    色々と知り合いの人に頼んで、おまえと電話かわって
    おまえが、その人と電話が長話になって
    ほんで、充電が切れたんやろ?
    それなのに、よく そんなじゃまくさそうな返事したな!
    そんなイヤそうな言い方するな!気分悪いわ!」

旦那 「けーすけ・・・おまえ、悪いぞ・・・」

次男 「うん・・・悪かったよ・・・」

私  「もう、ええよ。お母さんも言いすぎた、すまん」







「おかちゃん、この前からイライライライラしてスグ切れて
 なんか、おかしいよなぁ?どうしたん?」

「うん・・・兄貴の甲状腺ガンのあたりから
 なんか、神経がおかしくなって敏感になってるんや。
 本人もわかってるから・・・」

そんな二人の会話が聞こえてきました。
そうなんです・・・
長男が甲状腺ガンになって入院したあたりから
私は自分でもわかるくらいイライライライラして
旦那にもケンケンするようになって・・・
神経が、すごく過敏になってしまい。。。
なんか、、、おかしいんです。
いや・・・おかしかったんです。
けど、やっと そのおかしさからも抜け出たと思ってたんです。
だけど・・・まだ少し、残ってたようです・・・(>_<)
ごめん・・・
もう少し、穏やかに怒らずに 日々を過ごしたい・・・
みんな、ごめんなさい m(。。)m




その後、旦那に言いました。

「あんたのことをわざと悪者扱いして大げさに
 怒りを、けーすけに伝えた・・・ごめん」

「かまへんよ。それで、ええんや。
 おらのことを大げさに悪く言うてええんや。
 そうしといたらええんやど。
 お前の気持ちはホンマはそうじゃないってことは
 おらが一番知ってるから、それでええんやど」

「うん・・・ありがとう」

旦那は、優しいし 穏やかだ。
事件の解決も上手だ^^


そして、その後 次男から電話があり

「すごくきれいなイルミネーションの家 見つけたでー。
 これ、前に言ってた家やろ?」

そんな電話がありました。

ケンカの前には

「今度は俺が全部 お金出すから
 行きたいって言ってた香住町にカニ食べに行く?」

そう言ってくれてた次男なのに・・・
ごめん・・・お母さんが怒りすぎ!
ほんとに、ごめん!!
反省してます。。。ごめんなさい m(。。)m






      最近、ビーズの指輪にハマってます♪
      オークションで新品の指輪を買いました♪
      100円とかでも、あるんですよ~♪
c0211824_21485748.jpg

by rakki_618 | 2014-12-16 22:31 | 息子のこと | Comments(0)

ここ2~3日の出来事。

次男と香川旅行に行ったので
長男に悪いなぁ~って思ったので
長男を誘って旦那と私の3人でランチを食べて来ました。
c0211824_13255637.jpg
c0211824_13261057.jpg

これからサッカーしに行くっていう長男に
術後の傷を見せてもらい・・・
うん、まぁ・・・段々とよくなってるね。
などと話しながら食事を。


「なぁ、見て!これ、すごくない?」
そう言われて見せられたスマホの画像のボウリングのスコア。
c0211824_13291377.jpg
 
254~~??
うん、これはすごい!
前にもええ点出してたけど・・・すごいわ。

「俺・・・プロボーラーになろうかなぁ~」

うんうん!
これまた、すごい めでたさ!! まいった(^^;)

元気で、よかった(^^)



お店のお客様に回ってないお寿司を食べに連れてっていただきました!
いつも、いつも、ありがとう!
ごちそうさまです!!
お寿司の写真は撮りませんでした。
美味しいお寿司も、うまく撮れないことが多いので
撮りませんでした(^^;)
今度は、撮ってみます。
(回ってるお寿司の方が、美味しそうに撮れます^^)



もうすぐ熊本に行ってしまう幼馴染と食事しました。
ケンカして少しの間 疎遠だったことがウソみたいに
楽しい時間を過ごせます♪
幼馴染って、いいなぁ~(^^)
c0211824_13424540.jpg

二人でカラオケもしたよ~♪
熊本に行ったら、会いに行くぞ~~!
by rakki_618 | 2014-12-15 13:46 | その他のこと | Comments(0)
昨日は次男の誕生日でした。
誕生お祝いの旅行ではないのですが
前から「うどん」を 食べに
香川県に行きたいと言っていた次男と
私達夫婦の3人で12月10日(水)、11日(木)と
「うどん旅」に 出かけました。



一日目は、めちゃいいお天気でした。
瀬戸大橋です。
c0211824_5334216.jpg
c0211824_534216.jpg




こんぴらさんに上る手前のうどん屋さんで
c0211824_5341260.jpg
c0211824_5341858.jpg
c0211824_5342541.jpg




こんぴらさんを、ゆっくりと・・・
c0211824_5343286.jpg
c0211824_5343975.jpg
c0211824_5344519.jpg
c0211824_5345253.jpg
c0211824_5345866.jpg

c0211824_5351545.jpg




むさしさんと言ううどん屋さんで


肉玉うどん
c0211824_5352288.jpg




鶏鍋うどん
c0211824_5353470.jpg




天ざるうどん
c0211824_5354347.jpg




3人で朝食付きで7380円というお宿、安い~~!
c0211824_5355272.jpg
c0211824_536053.jpg




一睡もしてない旦那は、もうダウン。
私も一睡もしてないけど、食いしん坊なので
次男と二人、うどんを求めて夜の町へ。



セルフのうどん屋さんで
c0211824_5361478.jpg




はなまるうどんさんで
c0211824_5362470.jpg



あまりにも疲れていたのか・・・
10時にチェックアウトなのに
目が覚めたのが 9時49分!!(@。@)
わぁ~~~バイキングの朝食を食べれないのが心残り!!



2日目は雨も、うどん旅は続く。


こだわり麺やさんのうどん
c0211824_5363353.jpg
c0211824_5364364.jpg
c0211824_536536.jpg




「営業時間が、少ししかないっていうような
 うどん屋さんに行きたいわ~」

そんなことを言う次男にピッタシのうどん屋さん。

ここは結構 有名らしい 営業時間は1時間!
行列ができてましたよ(^^)
c0211824_537051.jpg




ネギは自分でハサミで切って・・・っと。
c0211824_53793.jpg




ざるうどんに、天かすとネギとダシをかけて・・・っと。
c0211824_5371899.jpg
c0211824_5372721.jpg




かけうどんに、おつゆを入れ、天かすとネギを入れて・・・っと。
c0211824_5373521.jpg
c0211824_5375386.jpg
c0211824_538123.jpg

ざるうどん、かけうどん、釜玉うどんで360円の安さ!!




帰る途中で入ったうどん屋さん。


ざるうどんと肉天うどん。
c0211824_5381034.jpg
c0211824_5381861.jpg




ずっと、目いっぱい食べてないから
最後は、おもいっきり「うどん」を 食べたい!
そんな私の願いに旦那はうどん屋さんを探してくれ・・・

「おい!あったぞ~!<うどん> って看板あるぞ!」

「もぉ~~~(><) <ふとん> やんかいさ~!!」


お~~♪
なんか、最後にふさわしいような うどん屋さん。
ここでは、ゆでてるところから見れて
作りたてをいただきました。
c0211824_5382677.jpg




天ざるうどん
c0211824_5383446.jpg


あ~~食べた食べた!
いっぱ~~~い、うどん食べた。


旦那はこだわり麺やさんのうどんが一番美味しかったらしい。
わたしも、こだわり麺やさんと・・・
はなまるさんが美味しかった~♪(香川県まで、こなくてもあるけど^^)
次男は、特になかったみたいだけど満足したみたい(^^)
あ~よかったよかった(^^)




余談ですが・・・
うどんってお米よりも
う~~んと血糖値の上がり方がマシ。
あとあとも、尾を引かないなぁ・・・
お米は、えげつなく尾を引く。
下がったと思って寝たら、、、
朝、びっくりするほど高い(><)
それだけ、粘りがある食べ物なんやなぁ・・・
インスリンがちゃんと出てる人にはいい食べ物やね。
私にはダメな食べ物なんだけど
美味しいんよねぇ~ごはんって(^^;)


楽しい旅でした。
また、行きた~~いナ。
by rakki_618 | 2014-12-13 06:44 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618