1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長男、次男と、焼肉

昨晩、長男と焼肉を食べに行きました。
と、言うのも・・・
次男が、私たち夫婦と3人でどこかへ行きたいと言うので
23日(火)の祝日に仕事をして27日(土)休んで
難波へスパゲティを食べに行ってきたのです。
以前、行ったことのあるたこ焼きミュージアムに行ってから
難波でスパゲティを食べたいと言う次男の希望でしたが
次男が爆睡してて、、、いくら起こしても起きず
やっとこさ起きたのが16時くらいで・・・(><)
予定が狂って来て難波でスパゲティだけとなったのです。
そのお店もややこしいビルの4階にあって
なかなかたどり着けず。。。
電話番号はわかっていたので旦那が電話をしたのです。


「すみません・・・おたくのお店、どこらへんですか?
 ・・・はいはい・・・はいはい。あ、わかりました~!」



「どこって?」
「ここや!ちょうど、ここや!」
「え?」
「この<しゃぶ長>って店の前のビルらしい」
「ふーん、じゃ、このビルか・・・」
「うんうん」
「え~~ないやん。4階に、そんなお店の名前ないで」
「あれ?<しゃぶ長>の前のビルって言うたけどのぉ・・・」
「ないなぁ・・・」
「おら、もう一回電話したないわ。お前、してくれよ」
「わかった」




「すみません、何回も・・・さっきの者なんですけど・・・
 はいはい・・・あ~はいはい<しゃぶしゃぶ亭>ですか?
 はい、あーーはいはい、わかりました」



「違うやん!<しゃぶ長>じゃなくて<しゃぶしゃぶ亭>やん!」
「<しゃぶ長>も<しゃぶしゃぶ亭>も、一緒や!!」
「なんで一緒やねん!!あんたの言うてることは
 <加奈子>も(加奈次郎>も、一緒って言うてるようなもんやん!」
「一緒やんけ!」
「なんで、一緒やねん!あほか!間違いは間違いと認めい!」
「・・・・・・」
「結局は、あとで こてんぱんにやられるぞ!わかってんかぁ~?」
「すんません・・・」
「やろがーー」


そんな夫婦のくだらない言い争いをしながら
少し歩くと、目的のスパゲティ屋さんがありました。


モッツァレラと厚切ベーコンとパルメザンチーズのローマ風 1080円
c0211824_16111731.jpg




蟹と海老のカルボナーラ 1280円
c0211824_16113294.jpg




次男が
「こんなところまで連れてってもらって
 あんまり、美味しくなくって悪かったなぁ~」
と、言っておりました。

せっかく大阪市内まで来たから・・・と
次男が調べていた「橋」を、渡りました。
夜景が、まぁまぁ きれいでした。

「おかちゃん、山登って夜景見るの怖がるから
 橋からやったら、怖ないやろと思って」
あら、優しいね。 爆睡、許す(^^)


なんか、美味しいものを食べようと
焼肉を食べました。
c0211824_1619548.jpg



そんなこんなで次男と楽しんだのが長男に悪くて
昨晩、長男を焼肉に誘ったのです。


「おかん・・・あのな・・・」
「え?なんて言うたん?」
「おかん、ちょっと 耳が遠くなった?」
「いや、おかんは耳も鼻もええでー」
「やよなぁ~耳と鼻ぐらいええないとなぁーー
 顔が、そんな風に生まれてしまったんやもんなぁ」
「なんやと~~!!!!
 お前の顔は、おかんとソックリって言われてるんじゃ!!」
「はっはっは~~」


もぉ~~~!! (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
by rakki_618 | 2014-09-29 16:26 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
「おかん・・・俺、ノドに何かあって・・・
 長く生きれないかもわからんから美味しいステーキ食べさせてよ」

そんなことを長男が言うもんだから

「はぁ?長く生きれないかも知れないなら
 早めに、親孝行してくれるかぁ~~!!」

そう言うと

「ぎゃははははは~~!」と、大爆笑してた。

それでも、ステーキが食べたいのかな?と、用意すると・・・

「おかん・・・俺、胸のあたりも痛くって痛くって
 もうリンパまで何かが回ってるんじゃないんかな・・・
 俺、いけるよなぁ?いけるよなぁ?」

そう言いながら、ごはん3杯も おかわりしてました(^^;)
大丈夫でしょう・・・

今週の水曜日(10月1日)にノドの細胞をとって検査するらしいですが
昨日も、フットサルをしに出かけ その後 朝になっても帰らず。。。

あんた、きっと 大丈夫でしょう。




こちらは次男の話。

「おかちゃん、肉じゃが作ってよ」
「うん・・・帯状疱疹痛いから お風呂に入ってからね」
「わかった」

お風呂から出て次男を探すが 家の中にはいない。
車があるので出かけてはいない・・・
はて? どこに行ったのか・・・??
次男の携帯に電話をしても、次男の部屋から鳴っている。
え、え~?どこ行った??
探して探して、やっと見つけた次男は
家の裏の空き地で、しゃがみこんでいる。

「おまえ、こんなとこにおったん!?何してんのよ!?」
「シッ!シッ!もう行くから!シッ!シッ!」
「はぁ~~?何なんよ?一体!」
「もう行くってば。先に家に入っておいて」

仕方なく家の中に戻っても 次男は来ない。。。
待っても待っても来ないので、うたた寝していると・・・
やっと帰ってきた次男が私の頭の上で何か言っている。

「せっかく、石遊びしてるのに 邪魔して!!」
「は?石遊び・・・?」
「あんさんが邪魔するもんやから~!!」
「は?(?。?)」
「あーー石遊びは楽しいなぁ~♪」


??????????

なんなん?時計を見れば 次男の携帯に電話してから
1時間20分が経っている。

なんなん?
で、肉じゃがは?もういいの?
なんなん?
こっそりと家の裏に回ってみると・・・
c0211824_1832789.jpg
なんなん?
なにこれ!?
これが石遊び~~~??(@。@)(@。@)(@。@)

サイの河原のなんたらの・・・ひとつ積んでは父のため~
みたいな?
なんじゃ、こりゃ!!きもい!
我が子ながら、、、きもい~~~!!


きもいぞ~~~~!!



次男ですか?今年の12月で29歳になります。。。ううぅ(;。;)
by rakki_618 | 2014-09-28 18:41 | 息子のこと | Comments(0)

駐車場で

仕事が終わって駐車場に行くと・・・
知らない人から声をかけられた。



「こんにちは~」
「(?。?)・・・はい・・・こんにちは・・・」
「どんなん?」
「え?私・・・あなたと知り合いでしょうか?」
「ねえちゃん、あそこで店やってるんやろ?」
「はい・・・そうですけど・・・え~~~っと・・・あの・・・」
「わし、あそこで肉屋やってたんよ」
「あ~そうですか」
「うん、景気どうよ?」
「いやぁ~全然だめですわ。ずっと赤字と思いますわ(^^;)」
「赤字やったらアカンやん」
「え、え・・・まぁ・・・そうですね
 家でじっとしてるよりいいかな~と思って。それが儲けですかね(^^;)」
「そやなぁ。家でじっとしてるよりな、ええわな」
「はい(^^;)やめた方が儲けになるんですけど
 まぁ、なんとか・・・やってます」
「わしも15年やってたけど」
「え?15年ですか?」
「うん、段々あかんようになって やめたんよ」
「そうですかぁ・・・」
「ま、がんばりよ」
「はい、ありがとうございます」

感じのいい おっちゃんでした(^^)




文通相手のうさちゃんから、お茶が送られてきました!
c0211824_12394985.jpg
早速、いただきました♪
あ~~深い~深い~~味わいです!
緑茶、紅茶大好きなので、うれし~~(^^)
すごく、美味しい緑茶です♪
おまんじゅうが食べたくなった~(^^)
紅茶も、コクがあると言うか・・・美味しいです♪
うさちゃん、ありがとうございます!


今年も11月くらいに再会できるといいなぁ・・・
by rakki_618 | 2014-09-27 12:47 | その他のこと | Comments(0)

糖尿の検診前に病院へ

痛みと付き合いながら
ゆっくりやっていこうと決めた帯状疱疹。
あかん・・・22日(月)の朝、痛すぎ!


「あかん、すごく痛い! あかん・・・
 25日(木)の糖尿の定期検診の日に行ったらいいわと
 思ってたけど、我慢できひん!今日、病院行こうかな」
「おぉ、行って来い行って来い」
「車、運転したくない。。。連れてって」
「わかった」


そんなわけで 22日(月)に、病院行きました。
糖尿の検診もしていただきました。

「〇〇さん、どうですか?」
「先生、めちゃめちゃ痛いんです(;。;)
 ハリやら色んな事しましたが、あきません。痛くって痛くって」
「それは・・・かわいそうに・・・我慢しないで
 いつでも来てくださいよ」
「はい(;。;)」
「早く痛みをとりましょう!」
「はい・・・先生、リリカってお薬を2錠づつのところを
 3錠づつ飲んでたので 今は、もうないんです。
 あの、お薬が効いていたように思います」
「3錠づつ?いいですよ!それでいいです」
「そうですか・・・」
「これは、%&$’#%&’$$%・・・・わかりますか?」
「(痛さで ぼぉ~っとしてる) わかりません」
「え?」
「すみません・・・聞いてませんでした(^^;)」
「そうですか(^^;)」
「なんでしたっけ?」
「薬を飲むのを嫌がる人がいますが」
「(私もだなぁ~(^^;))」
「痛さを体に覚えさせないためにも薬を飲んで
 早く痛みをとらなきゃいけないんですよ」
「そうなんですか、はい、わかりました」
「早く痛みとって行きましょう」
「先生、リリカってお薬を朝昼晩飲めないんでしょうか?」
「うーーん・・・この薬は8時間ってなってるんですよ」
「あ~8時間効くんですか?」
「そうなんです。なので8時間はあけていただく薬なんです」
「あ~そうなんですか?いつも朝が一番痛いので
 寝る前に飲むってことはできますか?」
「うーん・・・これねぇ・・・保険適用では
 朝晩しか出せないんですよ・・・」
「え?」
「それ以外出すとなると実費なんですよ」
「そうなんですか」
「朝晩に倍を飲むように書いておきましょう。
 それで寝る前にも飲めるようにしておきましょう」
「あ・・・はい、ありがとうございます!」
「25mgのカプセル3つより75mgのカプセル1つに
 しておきますね。その方が安いんです」
「はい、ありがとうございます」


「え~~っと・・・糖尿の方は・・・」
「はい・・・」
c0211824_9504482.jpg
「おぉ~すごくいいですね」
「はい、ありがとうございます」
「もう、糖尿に関しては何も言うことないですね」
「はい・・・」
「〇〇さんは本とか読まれるんですか?」
「本は長いこと読んでませんねぇ・・・」
「そうですか?」
「ネットで色んなものを読むことはりますが」
「ネット情報もねぇ・・・まぁ、色々とありますね」
「そうですね、何でもかんでも合ってることはないですが
 江部康二さんっていう、お医者さんで糖尿の人のブログは
 毎日、読ませてもらってます」
「え?えべ?」
「はい、えべこうじさんです」
すぐにパソコンで検索してる先生。
「あ~はいはい!知ってますわ。ここの患者さん来たことありますわ」
「そうなんですか」
「その先生は糖質制限食って言われてますが
 私は、そんなキッチリできないし炭水化物も食べたいので
 インスリン治療させてもらってます。
 でも、毎日 とてもタメになる話が書かれてますので
 必ず、読ませてもらってるんです」
「ほ~そうなんですか」
「はい」
「体重は・・・(^^;)ま、〇〇さん、体重が増えてきたら 
 また調整してって感じで、行きましょうか」
「はい・・・(><)」
「〇〇さん!フレキシブルに行きましょう!」
「先生・・・フレキシブルってなんですか?(^^;)」
「あ・・・すみません」
先生と看護師さんから<柔軟性>みたいに教えてもらって
「あ、そうなんですか(^^;)横文字に弱くって(^^;)」
「すみませんすみません、じゃ がんばりましょう!」
「先生!フレキシブルにがんばりまぁ~~~す!!」

次回の検診は10月30日(木)

病院代
c0211824_106379.jpg




薬代
c0211824_1065387.jpg




     リリカ75mg
c0211824_1071610.jpg




病院に行ったその夜から・・・リリカってお薬を飲んだ夜から
私の痛みは三分の一くらいになりました!
このお薬は痛いときに飲んで、サッと効くものではなく
ず~っと飲み続けて効いてくるらしいのです。
それでも、その夜から痛さはかなりマシ!!
途中で飲まなくなった私は、またイチからかも知れないけど
このお薬でがんばります~~!

今朝も、痛さは かなりマシ!
あ~よかったよかったよかった、ありがとう!
by rakki_618 | 2014-09-24 10:10 | 糖尿のこと | Comments(0)

スッキリ楽チン!

毎度、帯状疱疹の話ですが・・・
今の私は、これヌキで話せないわ(><)

ゆっくりやっていこうと決めた矢先の昨日。
また痛くって痛くって自然と涙が出た。。。4回目ぐぐぅ!


「昨日、会社の人が帯状疱疹になった話 聞いたわ。
 おら、前にもその人に帯状疱疹のこと聞いたんやけど
 その時は、そんな話してなかったけど」
「うん・・・」
「デコのところにできたらしいわ」
「ふーん、じゃ単純ヘルペスってのかな?」
「ごっつい痛いんやってのぉー」
「痛いよ・・・」
「その人も、かなり苦しんだらしいわ」
「そうなん」
「おまえ、その何倍もの範囲やから すごい痛いんやのぉ」
「痛い痛いって言いたくないけど、、、痛い・・・」
「おら、かわってやりたいけど かわられへんしのぉ・・・」
「そんなん・・・!いいよ。ありがとな!」
「そやけど、その人 病院でもらった薬飲んでたら
 ちょっとマシになってきて。って言うてたわ」
「うん、私も結局はハリ治療も気功も違うような気がして
 とにかく痛みをとらんとなぁーって思うから
 今日は、とにかく痛くって痛くってたまらんから
 これから病院に行こうと思うんよ・・・」
「そーせー!病院で薬もらってこい!」
「うん、25日(木)に糖尿の検診あるけど
 それまで待てないわ。。。今日、行く!」


その後、すぐに病院に行ってきました。
糖尿の検診も一緒にやっていただきました。


前に帯状疱疹のお薬を3種類いただいていたのですが
朝晩2錠づつ飲む薬を
朝晩3錠づつ飲んでたので足らなくなってきたのです。
その薬が、よく効いていたのだろうなぁ・・・
3錠づつ飲んでいた理由は
病院の先生が3錠づつでもいいけど・・・
って、言われたのが頭にあって・・・
でも、いただいたのは2錠づつ分だったので
私が勝手に早く治したくって3錠づつ飲んで
これが無くなるころには痛さもマシになるやろ。
そう軽く考えてたんですよね。。。
で、よく効くリリカって薬が早く切れてしまって・・・
その後、リリカって薬を飲んでなかったんです。
ようやく、その薬がよく効くことがわかって・・・
で、昨日 病院でいただいたリリカさん。
昨日の夜から飲んでますが
痛さはあるけど・・・なんて楽なんでしょう!
痛いけど、全然 違う~~!
今日は、快適~~!


糖尿病の検診の結果は次回にまわそう。






家に植えたアロエ。こんな大きくなりました♪
c0211824_10471175.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
c0211824_10475441.jpg

by rakki_618 | 2014-09-23 10:41 | その他のこと | Comments(0)

前に進んでます!

長男、元気みたいで(^^)
昨日も友達と遊びに行ったみたいだし
私からの、元気?大丈夫?のメールにも
いけるで~~!と・・・勢いのあるメールが返ってくる。
私の友達からも・・・
仮にノドの何かが最悪ガンだとしても
ノドは、進行も遅いし・・・などの
色んな情報を教えてもらって勇気づけられたので
私も深くは考えないように
いい意味で・・・なるようになるかな・・・と
思うことにしました(^^)

自分の帯状疱疹のハリ治療は・・・
昨日の治療の帰りに激しく患部が痛みだし、、、
その後、夜にもおさまらず。。。
なのでハリ治療はいったん中止と言う結論を出しました。
お灸かな?
それも考えましたが・・・
25日(木)には糖尿病の定期検診があるので
その時に帯状疱疹の痛み止めの薬を出してもらって
早く治したい!!と、焦った気持ちはしばらく出さずに
のんびりと痛みと付き合うことに・・・今は決めました!


9月19日(金)にプロバイオCAってのが届いたので
ラッキーに飲んでもらってます。
これで、少しでも痒いのが改善されるといいなぁ・・・
c0211824_12451457.jpg




似合うかい?かあちゃん。
c0211824_12453583.jpg




ほっかぶり(ほっかむり)苦手だよ~
c0211824_12454168.jpg




う~~~ん
c0211824_12454653.jpg




もういいだろ? 早く、おやつ くれよ~
c0211824_1245532.jpg

by rakki_618 | 2014-09-21 12:54 | その他のこと | Comments(0)

今日も、元気です!

今日の帯状疱疹は、少しマシ!
気分も、いいで~


今、ハマってるのは なすびの浅漬け。
昔は食べれなかったのになぁ~
ここ、毎日 土生姜をぶっかけ 4個は食べる(^^)


       茄子の浅漬け、美味しい~♪
c0211824_11255373.jpg

by rakki_618 | 2014-09-19 11:27 | その他のこと | Comments(0)
書くことは、いっぱいです・・・
そのうち、いいことは少ないです(;。;)

あかんたれで、泣き虫の私は涙がすぐに出ますが
これもまぁ・・・「生きている」ってことなんですよね!
負けたらあかんのは自分の弱い心にだけ!
体も弱って、心も少し弱ってるけど
それでも、まだまだ がんばれますぞ!



いつまで続くの?帯状疱疹の痛さ。。。(;。;)
今日は、またまた すごく痛くなって
自然に涙が出ました。
痛さとくやしさで勝手に涙が出るのです・・・
何もしたくないほど痛いのです。びぇ~~~ん(;。;)
でも、食欲はあるんです あは

16日(火)に新しく行ったところ。
気功?足つぼ?全身のゆがみを治してくれる?
あまり、何かわからずに行ってきました。
その日が帯状疱疹になってから一番体が楽になりました。
だけど、ハリ治療にも行ったので
どちらが効いているのか?ちょっとわからずでした。
そして2日後の今日は涙が出るほど痛い・・・げぇ~
今は、薬が効いているのか?少しマシ・・・

16日に行ったところの女先生は
とにかく、決めつけるんです。

「人間の病気は全て!食べすぎと体の冷えなんです!
 それ以外の理由はありません」
「え?そうなんですか??」
「だから、あなたは食べすぎて こんな体になったんです」
「え、え~~~!?」
「そうですよ。食べすぎが蓄積されて帯状疱疹になったんです」
「・・・・・・」
「あまり、食べないでください」
「わぁ~~~私、食べるのだけが楽しみで・・・
 食べてはダメ!って言われたら、、、ストレスたまって
 違う病気になりそうです(;。;)」
「じゃ、食べすぎて病気になるか 食べないで健康でいるか
 どっち、とります?」
「そんな極端な・・・」
「乳製品もダメですよ」
「え?」
「牛乳、チーズ、ヨーグルト・・・あんなものはダメです」
「え~~?」
「日本人はお味噌汁とお漬物を食べていればいいんです!」
「はぁ・・・(^^;)」

この人は他人の言うことには全く聞く耳持たないんだ。。。
色んな気持ちを持った人がいるってことを
理解しようともしないで自分の思いを押し付けてくるんだ・・・
私は、途中で話すことをあきらめました。
ただ、ハイハイと相づちをうってただけになりました。
もう一回施術を受ける気は起こらず。。。
だけど、その日に体が楽になったもんだから
うーーーん。。。もう一回試してみようか?って気持ちが
今は、あります・・・
このまま、体が痛いなら・・・もう一回試すかな・・・




今度は、うれしいお話♪
びっくり!! びっくり!!びっくり~~~!!
ブログ友達のチロママちゃんから素敵な果物が届きました~♪
c0211824_22115162.jpg

すごぉ~~く大きな梨です!
名前は「かおり」ちゃん!
携帯電話とくらべても、こんなです(@。@)
c0211824_22134079.jpg
重さも1kgくらいあります。
旦那は・・・
「小さなスイカくらいあるなぁ~
 こんな大きな梨、初めて見たわー」
そう言ってました。
お味の方は・・・
うそもお世辞もなく!美味しい~~!
甘い~~!みずみずし~~!!
チロママちゃん、ありがとうございます。
ご馳走さまです~(^^)
それと・・・
チロママちゃんちのわんちゃんのチロちゃんが飲んでると言う

    

           プロバイオCa
c0211824_22195320.jpg

私も、これを注文しました。
なんでって・・・ラッキーが、こんなになっちゃって(><)
c0211824_22211286.jpg
c0211824_2223116.jpg



かゆいね・・・ラッキー・・・(;。;)
c0211824_22231387.jpg


ず~~っと、水道水を蒸留水にして飲ませてたんだけど
変わりばえしないなぁ・・・と、最近やめたんです。
それがいけなかったのかな?
それとも、ストレス?
新しい仲間の猫のにゃぁちゃんに焼きもち焼いてるのかな?
何が理由か、、、わからんまま(><)。。。
あーーーあ。。。
一度、プロバイオCa試してみます!
チロママちゃん・・・
帯状疱疹のこと心配してくれるメールやラッキーのことのメールや
他、色々と、ありがとう~~~!ほんと、ありがとね。



で、次は、、、私をどん底へ突き落とすようなこと。
長男のこと。。。
今日、病院にエコー検査に行った長男の言うことにゃ
たしかにノドに何かがあり、、、
これが良性か悪性かは細胞をとってみないとわからないらしく
今、病院が混んでいて、すぐにはできなくて
2週間後に再検査。その結果がわかるのが1週間後らしい。
あと3週間も苦しむのか・・・
例えば、ノドにあるものが「ガン」だとしても
ノドのガンというのは進行が遅いから
検査は2週間後でも大丈夫だと言われたらしい。
万が一・・・(;。;)ガンだとしても
今は、いい治療法もあるから・・・と。
ええええええええええええええええええええ!!いやや!いやや!
うっそ~~~!! ガンじゃないよね?ないよね~~~~!!
お母さんは、そんな話だけで 涙でるわ。。。
もしかして・・・歌の好きなおまえが・・・
声が出ないようになるなんてないよね?
おかん、どっちの俺がいい?
これで歌のパンフレット作るねん。どっちの画像がいい?
そんなこと、うれしそうに話してたのに・・・
歌えなくなるなんてことないよね!!ないよねーーーー!!
旦那は「ま、たいしたことないやろ」
そんな風に軽く言うけど、、、
あーーーーーーーいけるのかな?
早く検査しなくって大丈夫なのかな?
色々と調べようと検索しても、うまくひっかからないなぁ。。。
ま、2週間後でも大丈夫だから病院はそう言うのでしょうね・・・
「おかん、俺 ノドに注射されて細胞とられるのが怖いわ~」
そら、こわいよなぁ・・・かわいそうに。
おかんも怖いから、ようかわってあげれんわ(^^;)
とにかく、がんばってー。
早く3週間が過ぎて結果が出てほしいよ・・・
私は、落ち込んだ長男を慰め元気づける自信がない。。。
なので、できることなら 良性で お願いします!!!!!



最後は・・・
今日が旦那と私の結婚記念日でした。34回目。
いつもなら、なにか美味しいもの食べに行く計画を
笑顔で楽しみながら立てる私なんですが
今年は自分の体の調子も悪く
今日もハリ治療だったし
また、今日は長男の検査も気になり・・・
なかなか気乗りできず、、、
それでも、そんな時でも どっかで軽く食事して
幸せ気分になりたかった自分勝手な私ですが
ゆった~~りな食事はできず
旦那と食堂に行って、ごはん食べました。
c0211824_2372769.jpg




どんな時でも食欲だけはなくならない
そんな自分が憎くて怖い(><)
ぶっは~~~へっへっへ~
by rakki_618 | 2014-09-18 20:32 | その他のこと | Comments(0)

カラオケ9時間

長男のエコー検査は今週の木曜日(18日)に、決まりました。
多分、たいしたことない感じなので
勝手に安心しています。
でも、まぁ・・・
結果が出ないと、、、なんとも・・・ですが。



14日(日)~16日(火)旦那は3連休でした。
私の体のことを考えてくれてか・・・?
日曜日は家でゴロゴロしてました。
夜から映画を観ようと出かけたのですが
映画まで、まだ2時間あるなぁ~と
久しぶりにカラオケに行きました。
体がエラいのに・・・なんだか燃えて来て
映画は、また今度にしようか!ってことで
夜の7時から朝の4時まで 9時間たっぷりと歌いました。
休憩なしの、歌いっぱなし~~♪
アンタ、ほんとに体エラいの^^?


それから家に帰ってお風呂に入って
5時半頃、寝たのに 9時には目が覚めた。
やっぱ、トシよね~~~ ちょっと寝たら目が覚めるわ。
まぁ、なんぼでも寝ることもできるけど^^




今日の体は、めちゃんこ 楽~~~~!
やっとハリ治療の効果が出たのか?
それとも、新しく行ったところの治療がよかったのか?

新しく行ったところ・・・
ちょっと、おかしい。。。
この話は、また次回に。
by rakki_618 | 2014-09-16 23:27 | その他のこと | Comments(0)

どうもないよね!

長男、病院に行ってきた。
やはり、ノドに何かあるようで・・・
違う病院でエコー検査をするらしく
紹介状をもらって帰ってきた。
仕事が忙しくって、行けないなぁ・・・とか、言うけど。。。
そんなこと言ってる場合じゃない!じゃない!
まぁ・・・行ってくるよ。って言ってたけど
どうもなければいいな。
先生は、そんな大変な病気っぽい話し方じゃなかったらしく
それを聞いたら、まぁ・・・安心というか。
まぁ、大丈夫やろーーー! そう思ってます。



私のハリ治療は、、、進展なし(;。;)

「どうですか?」
「うーーーん。。。正直、なんの変化も感じられません・・・
 痛いです。ハリ治療されても同じかな~(^^;)
 すみません・・・」
「いえいえ、ちゃんと正直に言っていただく方がいいんですよ」
「はい・・・」
「私は一応、10回続けてみて なんの変化もなければ
 これは、もう・・・なんと言うか・・・
 お薬をキツイのにしていただくしか・・・」
「そうですか・・・ハリは効かないってことになるんですか・・・」
「そうですね~ 10回治療しても変化がなければ
 それ以上は・・・もう・・・なんと言うか・・・」
「わかりました。だけど帯状疱疹は変化なくても
 なんだか、体が ここに来たがってるようで・・・
 気持ち、いいんですよね~」
「(^^)そうですかぁ! それは、うれしいですね」
「まぁ、あと6回くらいで 何か変化ありたいです」
「そうですねぇ・・・」

ハリ治療では、無理なのかな?




「ところで 体、どうなん?」と、次男。
「うん、この前までは料理もしたくなかったけど
 今は、まぁまぁできるかな・・・」
「ふーん」
「すごく痛かったり、マシになったり・・・まぁ、まだ痛いよ」
「そうなん」
「うん・・・でも大丈夫やで。そんなん思ってくれたら
 暗くなって、しんどいやろ?思ってくれなくていいよ~
 大丈夫やからね~」
「うん、いけるん?」
「うん、いける~」
「うん・・・」

次男は、優しい。 長男も優しいけど・・・ね。




かあ~~~~ちゃ~~~~ん!
オレ、メガネ似合うと思わないかい?
c0211824_0553394.jpg

c0211824_056064.jpg




かぁ~~~~~ちゃぁ~~~ん!
へっへっへ~優等生みたいだろ?
c0211824_0565815.jpg


ラッキー、似合ってるよ~♪
by rakki_618 | 2014-09-14 01:03 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618