1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0211824_2059396.jpg

このシクロフィルというお薬を
ラッキーに飲ませて、ちょうど30日。
う~~ん、、、マシになったような・・・同じような(^^;)
これ以上は続けて飲ませられないので
次からは2~3日に1錠にしていきます。
シクロフィルというのはアトピカってお薬のジェネリックだったので
今度はアトピカを注文してみました。
ラッキー、気長に、がんばろう。
ステロイドは避けたいので・・・ね。


ラッキー、足の様子。

7月1日(火)
c0211824_2055331.jpg




7月11日(金)
c0211824_2055921.jpg




7月17日(木)
c0211824_20551497.jpg




7月25日(金)
c0211824_20551974.jpg




7月30日(水)
c0211824_20552597.jpg




3歩進んで2歩下がる・・・って感じ?
2歩進んで3歩下がってる・・・?

でも、かきむしる行為は少なくなったと思う。
やっぱ、効いてる?



明日は私のツキイチの糖尿病の定期検診です。
by rakki_618 | 2014-07-30 21:06 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキーとにゃあ

長男が飼ってる猫「にゃあ」ちゃん。
ついつい見たくなって長男にことわってから
長男の部屋に入って、見せてもらってます。




     かなり、大きく育ってくれてます。
c0211824_17342133.jpg




すごいところに住ませてもらってるようですが
こぼれた砂などは勝手に掃除したりはしません。
お水も、きれいじゃないときありますが(><)
勝手には、さわりません(^^;)
c0211824_17342725.jpg




何かを狙っている目です。
c0211824_17343456.jpg




 長男の部屋のボロボロのアコーデオンドア
 ここに、こんな風に飛びつくんです(@。@)
c0211824_17344012.jpg
c0211824_17344787.jpg






こちらはラッキー。

ふ~~ん・・・新入りの仔猫か・・・
母ちゃん、その仔猫とよく遊ぶのかい?
c0211824_17345227.jpg




ま、、、いいけどね。。。(と、遠い目をするラッキー)
c0211824_17345856.jpg




オレ、大人だしね・・・
c0211824_1735786.jpg




だけど、、、
あんまり かまってくれなきゃ、ハゲがひどくなっちゃうぜ。
c0211824_17352467.jpg




仔猫は、可愛いけど
ラッキーも可愛いし大好きだよ~~~ん!

ほんとかい?母ちゃん!?
c0211824_18234989.jpg



もちろん!!
by rakki_618 | 2014-07-28 18:30 | ラッキーのこと | Comments(0)
サラダ
c0211824_91581.jpg



和牛盛り
c0211824_911159.jpg



山芋チヂミ
c0211824_911651.jpg



夜中に、お客様に焼肉を食べに連れてっていただいた。
何回か、行ったことのある焼肉屋さん。
とても、美味しいので 好きな焼肉屋さん。
山芋のチヂミも、すごく美味しい~♪


何回か、注文させてもらったことのある「和牛盛り」
私は、これが大好き!
ところが・・・
この日は、、、
和牛盛り合わせの中にあるロースも下に隠れているお肉は黒く
シマチョウも親指の爪くらいの大きさのものが下に隠されて・・・
焼けば・・・いや、焼く前からシマチョウは小さすぎて
焼肉のアミから、こぼれ落ちそう(><)
あ~~~!せっかく20分ほど車を走らせてきたのに。。。
テンション下がった。。。
ご馳走していただく、お客様にも悪いわ。
私が、ここを指定したために。。。


「えらく、小さなお肉ですね。
 こんなの焼く前からアミから落ちるで」

バイトのような男の子に、そう言った数分後

「申し訳ございません。これ、どうぞ。店長です」

そう言って、シマチョウ2切れをお皿に乗せて持って来てくれた。
細かいこと言うけど・・・サービスで持ってきてくれたシマチョウは
ライター2つ分くらいの大きさで、しかも分厚い。
先ほどの親指の爪くらいのペラッペラのシマチョウの20倍はあるやろ。

「こうやって、お客様に色々と言われる方が
 私どもとしてはありがたいんです。もっと言ってくださいね」
「・・・・・・(言われてから、ええお肉出すなよな)」
「私が、美味しい焼き方で焼きますね」

そう言って焼いてくれたけど・・・

「人見て、お肉 出してるんちゃうん^^?」
「いえいえ、そんなことございません」
「私がホッペに傷のあるような人やったら、ええお肉出すんちゃうん?」
「いえいえ!厨房から お客様は見えませんし」
「そうかな?おとなしそうな地味なおばちゃんやなぁ・・・
 このくず肉でええか?なんて感じで出してんちゃうん^^?」
「いえいえ、そんなことはございません(^^;)」
「ふ~~ん。。。そうかな?で、こんなええシマチョウあったんや」
「はい、新しいお肉を切ってまいりました」
「ふ~~~ん・・・」
「焼けました!これくらいで食べていただくのが美味しいんです」
「ふ~~ん・・・」



大体、食べ物の好みや人間の顔の好みは人それぞれやん。
私、、、シマチョウは、もうちょっと焼いた方が好きやねん!
今、食べてください。とか、言わんとって~!好きに食べさせてよ。
サービスって言うて、ええお肉持って来てくれたけど
それ、あるんやったら、最初から出してくれたらええやん。
「もう、今日はシマチョウが売れてしまって・・・
 これしかないんです。すみません」
まだ、これやったら話はわかるわ。
「新しい、お肉切って来たんです」てか?
ほな、クズクズで捨てるようなシマチョウ出さなきゃいいのに。
新しいのは、いつ出すんやったんよ。誰の注文やったら出すんよ?
サービスで、ええシマチョウ持ってきてくれたけど・・・
それって、、、かえって気分わるいわ。
まだな、
「申し訳ございません。今日はシマチョウが売り切れて
 あんな、細かくてすみません。シマチョウはもうないので
 アイスクリーム、サービスさせていただきますね」
これやったら、話はわかるわ。
ほんでも、私はアイスクリームもいらんけど。
そんなん、いらんねん。普通の応対してくれたらええねん。
普通の応対してくれてたら、あと何回も行ったのに・・・
そんなことするから、結局は お店としては損してるで。

そうそう・・・サラダも下の方の野菜はしなびてヘナヘナやったな。
なんなん?誰かの食べ残し?
まぁ、、、全部 食べたけどな。


あ~~私も、気をつけよう!
この人とは、二度と会うこともない・・・
私のシフォンを買ってくれるのは今日が最初で最後!
そやから、思いっきりの笑顔と気持ちのいい応対。
その人が、気分良くして帰ってもらえるよう・・・
がんばろ~~~っと!
by rakki_618 | 2014-07-26 19:54 | その他のこと | Comments(0)

家のトマト

c0211824_22483596.jpg
まだ洗ってないのでピカピカちゃいますけど^^
甘くって、美味しいよ~!
by rakki_618 | 2014-07-25 23:02 | その他のこと | Comments(0)
シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ オーヴォ 大阪公演に行ってきました。
c0211824_1921649.jpg




演技中、私は何度も何度も寝てしまい(><)
ハッと目が覚めて、隣の旦那は楽しんでくれてるんだろうか?と
そっと見てみると・・・どっひゃ~~ん!寝てる。。。(^^;)
途中30分の休憩があり
「もう帰る?」って聞くと
「おら、どっちでもええよ」って言う。
う~~~ん・・・私たち夫婦は普通の人が感動するようなことに
感動できない、、、おかしな夫婦なんだろうか・・・?


係員の人に聞いてみた。

「30分の休憩の後は、どういう演技があるんでしょうか?
 すごい奇抜な何か・・・ありますか?」

「それはもう!! これぞシルク・ドゥ・ソレイユ !って思うような
 素晴らしいものが見れます!」

「あ・・・そうなんですか~ ありがとうございます」


そっかぁ・・・そんな素晴らしいのなら
やっぱ最後まで観て帰るかな・・・
ほんで・・・最後まで観ました。




帰りの車中で・・・

「なぁ、なんで 最初は寝てしまったんやろか?」

「ミュージカルみたいで、まぁ・・・それがええんか知らんけど
 そういう、なんちゅうか そういうのよりも
 おらはサーカスだけがええかな。それやったらもっと観たかったわ」

「うん。一生懸命やってくれてるのに 言うの悪いんやけど
 幼虫の物語って、、、なんかなぁ・・・怖かったわ。
 それに私は音楽も怖かったわ(><)
 歌ありの音楽はこわくなかったけどさ~
 でも、アクロバットみいたいなのは魅せられたわ~
 すごかったよね!あんなんなら、もっと観たいわ~」

「おぉおぉ、すごかった!感動したのぉ~」

後半は 空中ブランコや、壁を直角に登ったり・・・すごかった~!
どれくらい練習したら、あんなすごいことができるんだろ?
空中ブランコも息がぴったりで、すごかったです!!
中でも、私が一番感動したのはキウイの太鼓のようなものを
足でくるくる回すやつでした(^^)
c0211824_052571.jpg





そんなわけで
シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ オーヴォ 大阪公演、観てきました♪
by rakki_618 | 2014-07-23 23:37 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

手前みそな話。

あぁ・・・
書きかけの長い記事が、、、消えた。。。
げ~~~
もう書く気しないよーー
短めに、書いておこ。






手前みそな話ですが(^^;)


長男が会社で接客のテストのようなものがあり
合格と言われたらしく
合格は珍しいのか?と、聞くと
合格者は、350人中4人だったと言われ
今度は違う場所で、会社のえらいさんの前でやるらしい。
その日は営業所を休んででも行ってくれと言われたらしく
それで優勝したら海外旅行に行けるらしい。

「おかん、自慢なるけど・・・誰かに聞いてほしくって」

そう言って私に電話してきた。
それは、すごいことやん!
自慢もしたくなる気持ちわかるよ~すごいね。と、言った。
よほど、うれしかったのか旦那にも話したらしく
長男から電話があった時、私のそばで その話を聞いていた旦那は
もう一回、初めて聞くような感じで長男の話を聞いたらしい。


えへへ
くだらない話ですが
まぁ・・・私も、うれしかったかな(^^)




7月18日(金)の にゃあちゃん。
c0211824_756432.jpg

c0211824_7564723.jpg
c0211824_7565280.jpg
c0211824_7565998.jpg

by rakki_618 | 2014-07-20 08:02 | 息子のこと | Comments(0)
先週は、仕事する気をなくし・・・
だらだらと仕事したりしなかったりでした。
今週は真面目に開けています。
初心というのを、忘れずにいるというのは
なかなか難しいものですね・・・(><)

私が、旦那に無理言って
お店をやりたい~~って言わなければ
預貯金を解約することもなく
もっと優雅に暮らせていたかもしれないのに
そんな私に、文句の一つも言わずに
いつも私のお店のゴミを持ち帰ってくれる旦那・・・

勝手に、お店を休んだり開店時間が遅くなっても
イヤな顔もせずに通ってくださるお客様・・・
あぁ・・・すみません・・・

あ~~なんてバチ当たりなアタイなんだろ。。。
みんな、ありがとう。感謝してる。





ちょっとダラダラしてる時、旦那とパチンコ行った。
二人並んでパチンコしてると・・・
知らない男性が近づいてきて、旦那にむかって

「お~久しぶりやな!元気でやってた? 久しぶりやな~!」

そう言うんです。

「あ・・・!うん、久しぶりやな。こんにちは。元気やった?」

と、答えた旦那。

その男性が去った後、私の方を見て・・・

「あの人、誰な?(あの人は、誰なんですか?)」

「はぁ~~~~!??(@。@)し、し、知らない人なん?」

「おぉ・・・誰か、わからへん」

「向こうも、あんたのこと知らないのに
 挨拶してくれたんちゃうか^^?」

それから最終まで遊んで・・・
パチンコをされない人は知らないでしょうが
閉店間際に大当たりをしていると
その大当たりしてるパチンコ台をそのまま明日も打てるという
「リザーブ券」というのを発行してもらえます。
次の日は そのリザーブ券を持って その台で遊ぶことができます。
もちろん、リザーブ券を断ることもできます。
次の日、行っても 勝てるとは限りませんが(^^;)
この日、最終まで遊んでた私達夫婦。
旦那の台が閉店間際で大当たりをしたので
店員さんがやってきて「リザーブされますか?」
次の日、仕事だった旦那は「いえ、しません」


それから遅い食事をしているときに

「おら、あんな オブラート券 って、もらったことないわ~」

「(?。?) オブラート・・・券?」

「おいや、次の日も打てる オブラート券 や」

「・・・・・・(ー。ー;)何を包む気やねん!リザーブ券やろが!」

「あ、オブラートちゃうんか?」

「ちがうわ・・・どっかに包まれて来い」


ふぅ~~~
なんか、安心する(^^;)


     




     7月17日(木)の藤、すくすく育ってる~♪
c0211824_18385014.jpg




ぐんぐん巻いてます~♪
c0211824_18385632.jpg




トマトも、いっぱ~~~い!
c0211824_1839296.jpg
c0211824_1839798.jpg
c0211824_18391350.jpg
c0211824_1839207.jpg

by rakki_618 | 2014-07-17 18:54 | その他のこと | Comments(0)
庭のトマト、食べました(^^)
うん!普通に美味しかった~甘かった。
c0211824_9381696.jpg





庭に花が咲いている。こんな暑い季節に?
植物のことは、よくわかりませんがきれいです♪
c0211824_9391176.jpg




長男が飼っている仔猫の様子。
名前は「ニャァ」らしい。
c0211824_9412225.jpg

c0211824_9412860.jpg
c0211824_9413437.jpg
c0211824_9414181.jpg

by rakki_618 | 2014-07-12 09:42 | その他のこと | Comments(0)

いつも、ありがとう。

なんだかなぁ・・・
いま、お店をやる気がなくて。。。
ここ1週間だらだらしてます(><)
「元気出して。なにか美味しものでも食べに行く?」
そう言ってくれた友達(お客様)が
お寿司を食べに連れてってくださいました~♪(^^)
美味しかった~!ごちそうさまです!
いつも、ありがとうね!!





無理言って酢めし少な目の上巻を巻いてもらった~
c0211824_852301.jpg




野菜の天ぷらが食べたくなって注文
メニューにはないのですが揚げてもらった~♪
c0211824_854234.jpg




デザートにさくらんぼ。甘かった~♪
c0211824_8543612.jpg



あ~~美味しかった!!
よし、来週からは がんばるぞ~~!


いつもいつも、ありがとうございます m(。。)m
by rakki_618 | 2014-07-11 08:58 | その他のこと | Comments(0)

トマト、もうすぐ

7月6日(日)のトマト
c0211824_21452129.jpg




7月8日(火)のトマト
c0211824_21454852.jpg




実家は百姓だったので
友達が楽しく遊んでる夏休みに
プラッシーとおにぎりせんべいを持たされ
田んぼ仕事をずっとしていた私は
贅沢ですが・・・お百姓さんには嫁ぎたくありませんでした。
私くらいの年代になると、どこからか 土地を借りて
お百姓さんのように色んな野菜作りをして
楽しんでおられる人も、いっぱいいますが
私は、百姓なんて二度とやりたくない!と思いながら生きてきました。
でも・・・ここ2~3年で気持ちが少し変わってきて
野菜作りしてみようかな?と、思うようになり
トマトを植えてみました。ま、来年はどうなるかわかりませんが。
でも、トマトに赤く色がついてくると・・・やっぱ、うれしいね~♪
今朝、トマトを数えてみたら59個育ってくれてましたよ(^^)



「〇〇(次男)、もうすぐトマト食べれるわ~」
「え?なんか、いやじゃない?」
「え????いやって?」
「家で作った物を食べるって・・・こわくない?」
「え~~~!?なんで?」
「なんか・・・こわいわ」
「そうかなぁ?へ~」


先日、スーパーで買い物してた親子さんの会話。

「お母さん、トマト買って~」と、中学生くらいの娘さん。
「なんで?家で作ってるやん。家のん、食べいよ」と、お母さん。
「いやや~家で作ってるの、なんか、こわい~」

そうかな?
若い子は、そうなんかな?

こわい・・・
ま、なんとなぁ~~く わかる気もするかな^^
いつもスーパーでしか見たことない野菜を
家で作ってるって・・・食べにくいのかな^^?
違和感、あるのかな^^?
やっぱ、買った方が安全みたいな気がするのかな^^?


結婚する前は、父が作ってくれたトマトを よく食べた。
夏になれば冷蔵庫にはデカいトマトが入ってた。
ちょっと青くさいトマトも大好きだった~。
あれから、約50年。
今度は、自分が作ったトマト。ロケットミニトマト。
もうすぐ食べれるなぁ~~♪ 楽しみだぁ(^^)
by rakki_618 | 2014-07-08 23:08 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618