1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ここらで・・・

今日で4月も終わり。
無理やりに毎日更新してた感あります。
ここらで、そんな無理はせず・・・
書きたいときに書く本音日記に調整していきます(^^)
by rakki_618 | 2014-04-30 06:24 | その他のこと | Comments(0)

アイライン入れ墨

眉毛アートは、とうに終わったけれど
アイラインの入れ墨は昨日で終了。
3回施術していただきました。

目、、、はっきりしたかも^^
by rakki_618 | 2014-04-29 04:20 | その他のこと | Comments(0)

食事会

昨日は、仲の良いお客様3人と私達夫婦の5人で
食事会でした(^^)
c0211824_8415070.jpg

美味しかった~♪

また行きましょう!
by rakki_618 | 2014-04-28 08:42 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

工事の挨拶

c0211824_4295212.jpg

お店の裏に3階建ての家が建つらしい。
工事をする人が挨拶に来てくれた。
by rakki_618 | 2014-04-27 07:43 | その他のこと | Comments(0)

藤棚

藤棚、組み立ててもらいました。
初めてのことなので、ネットで調べて調べて・・・
c0211824_150272.jpg



案外、時間がかかるものです。3時間くらいかかったかな・・・
c0211824_146419.jpg



ラッキーも心配してくれてたと思います(^^)
c0211824_1503578.jpg
c0211824_1504456.jpg



前から見たところ。
c0211824_1505037.jpg



右から見たところ。
c0211824_1505797.jpg



左から見たところ。
c0211824_151527.jpg



ブロックを固定して、そこにセメントを流し込んでもらいます。
c0211824_1511476.jpg




種類はノダフジになるので右巻きに巻いて固定しました。
ヤマフジって種類は左巻きなんだそうです。


これでいいのか?合っているのかはわからないけど
自分たちなりに頑張りました。
ダメなら、へちまでも育てるか・・・あはは
by rakki_618 | 2014-04-26 01:59 | その他のこと | Comments(0)

まずいわ~

セブンイレブンさんのシュークリームが
(@。@)びっくりするほど変な味だったので
こりゃ、美味しいシュークリームが食べたいと・・・
不二家さんに行きました。
この世で一番!(@。@)ってほど美味しいわけでもないけど
まぁ・・・私は美味しいと思ってるので買いに行きましたんよ。


「シュークリーム・・・あれ?もうないんですか?」
「はい・・・今日に限って売り切れたんです」
「え、え~~~(@。@)こんな早くに?」
「そうなんです・・・いつも、そんなことはないんですが」
「そうですか・・・じゃ、仕方ない・・・」
「申し訳ございません」
「いえ・・・このペコちゃんのほっぺって食べたことあるんですが
 この中に入ってるカスタードクリームはシュークリームに入ってる
 カスタードクリームと同じものですか?」
「いえ・・・シュークリームはダブルシューですので
 カスタードクリームと生クリームが入っています。
 でも、このペコちゃんのほっぺはカスタードクリームだけです」
「ええ、ええ。そのカスタードクリームはシュークリームの中に入ってるのと
 同じカスタードですか?」
「いえ、お客様・・・シュークリームの方は生クリームとカスタードクリームです」

なぁ・・・?理解力ないん?
質問の答えになってないやん・・・
相手が何を聞こうとしてるかを・・・理解して。

「うん、そやからさ~そのカスタードはさ~
 シュークリームに入ってるのもペコちゃんのほっぺも一緒?
 カスタードが食べたいのよ。一緒ならぺこちゃんのほっぺ買うわ」
「お客様、それなら工場に電話して確かめなくてはいけません」
「へ?」
「今から工場へ電話して調べましょか?お時間いただけますか?」
「そんな・・・たいそうなん・・・? もう、、、ええわ(><)」
「申し訳ございません」
「あ!このスイートポテトちょうだい」
「あ!はい!ありがとうございます」


5個で500円のスイートポテト。
c0211824_0275412.jpg


・・・・・・
・・・・・・(><)
まずい!!めっちゃ、まずい~!

ひと口食べたとき、ブリジストンタイヤさんを思い出したわ!
え?なに?ゴム~?
ゴムの粉末かけた?
めっちゃ、ゴムの味~~~!
私がおかしいんか?何度も食べてみた。2口目・・・3口目・・・4口目・・・
あかん、、、変な味する。。。
まずくて、まずくって・・・腹立ってきたわ。。。
どうして、こんな まずいもん作ったん?


ここまで言って申し訳ないけど
不二家さん、これ 美味しいと思って売ってるんかな?

ま、えらそうなこと言ってるけどさー
私のシフォンケーキも、そう思われてるかもね。。。ぶは~
by rakki_618 | 2014-04-25 00:38 | その他のこと | Comments(0)
c0211824_20483073.jpg

ヘモグロビンA1Cは 前回6、8%で今回は6、6%
0、2%改善されてました。
体重は、旦那と勝負した時よりは、、、増えてます(;。;)



病院代は、こんなんです。
c0211824_2048376.jpg
c0211824_20484449.jpg



トレシーバというインスリンを打つようになってから
高かった朝一の血糖値が確実に20は下がってます(^^)
この、インスリンいいです~♪



今回、先生もかなりお疲れ気味で・・・
あまり会話もなかったですね~(^^;)
先生、お疲れ様!ありがとうございます。



病院前に花が・・・
c0211824_20544634.jpg

by rakki_618 | 2014-04-24 20:56 | 糖尿のこと | Comments(0)

歯医者さんの定期検診

夫婦で月一で歯医者さんに定期検診に行ってます。
今日は行ってきました。
まぁ・・・月一は多すぎるかとも思いますが(^^;)
金額的には、ひとり 700円でしたが
今日は、720円でした。 20円値上がりですね・・・

「旦那さん、歯肉もきれいですよ~。
 奥さんの方も、掃除しても出血もなくいいですよ~」

こう言われ、安心して帰って来ました。



おわり。
by rakki_618 | 2014-04-23 19:15 | その他のこと | Comments(0)

血圧

心配してた旦那の血圧は
ほんと、一時的なものだったのか?
ず~っと調子がよくて、よかったです。
それよりも・・・えらそうに言ってた私の方が
血圧が高くなっていて(><)
それでも、昨日、久々に測定したら 108/58 でした (@。@)
あ~~よかったです。 普段の私に戻りました。
体重が減ったら、血圧も元に戻りました。


「あ~!!今日は、けっこう低いわ、血圧」
「そうやん、おまえ おらにえらそうに高い高い!気を付けて!
 そんなこと言うてたけど、、、お前の方が う~んと高かったやんけ」
「やでなぁ・・・うんうん、私も思っててん」
「おら、何も言わへんかったけど おまえの血圧の方がヒドかったぞ」
「(^^;)」


あらぁ・・・そんなん思ってたんやぁ~(><)
言いたいことも言わずに、黙って、耐えてたなんて・・・
物静かな人なんやね・・・


まぁ・・・血圧は一気に体重が増えても上がるもんなんやね。
気を付けよ~~っと!!
by rakki_618 | 2014-04-22 00:18 | その他のこと | Comments(0)
私の今朝の体重は 49、8kg


c0211824_663468.jpg



ぬっほっほっほ~~!

「おそろしいオバやのぉ!」と、言われながら 2万円ゲット!!
あ~よかった! 10万円を支払わなくても済みました(^^;) ホッ・・・

過去2回ほど断食をして体重を落としたことあるけど
断食終わった時に、結局はいっぱ~~い食べてしまい
元の体重にスグに戻ってしまったんです。
今回は断食をせず・・・少しは食べながら体重を落としました。
すると・・・勝負の体重を達成した後でもアレコレ食べたいと言う気持ちが
断食の時よりは少ないですね~~。

でも、やっぱり 鮭弁食べたい・・・とか
シュークリーム、柏餅、スパゲティ、カレー、コーンスープ
ステーキ、上巻、まぐろ、ハンバーガー、フライドポテト、えび天
このような食べ物が浮かんできますが・・・
ドカっと食べるのはやめにします。

それでも、お風呂屋さんの帰りに寄ったセブンイレブンさんで
食べたいものを買いました。
c0211824_6142064.jpg



あれ?シュークリームのクリームが酸っぱい。。。
え?食べ物を我慢してたから味覚がおかしくなったかな?
いや!なんか、、、酸っぱくて まずい。
賞味期限は切れてない(私は賞味期限をメチャ気にします)
旦那に食べてもらったけど、、、やっぱ酸っぱいらしい・・・なんで?
柏餅は・・・わぁ~~残念!
粒あんが好きな私ですが、柏餅はこしあんでいただきたいんです。
なのに、残念~~~!この柏餅は粒あんでした。
ちゃんと表示見なきゃね(><)

そんなわけでドカ食いもなく、よかったよかった!

さて・・・この体重、いつまで続くかが問題です。
by rakki_618 | 2014-04-21 06:21 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618