<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログのこれから

お久しぶりです。

書きたい出来事は、いっぱいあったのに
「書く」って気持ちがなかなか追いつかなくって・・・
なんでかな・・・
まぁ・・・ちょっとした気持ちの出遅れの積み重ねかな。
こんなこと、書いてもな・・・とか、
これ、おかしいと思われるかな・・・とか、
なんか、、、色々。

だけど、やっぱり 綴っていきたいんだよね。
自分のメモ的にも書いていきたいし
旦那に言われたこと、息子に言われたこと
お客様とのやりとり・・・
あぁ・・・そうそう、この時 そうやったんよ~ってことを
できるだけ、ありのままに もっと書いていきたい。

これからは(も)、私のちょこちょこした くだらない出来事も
もっともっと書いていくようになると思いますので
コメントしていただくに値しないようなブログになると思いますので
コメント欄は、閉じさせていただきます m(。。)m

ではでは、これからの 今まで以上の 
こまごまとしたくだらないブログをよろしく!
by rakki_618 | 2014-03-31 23:49 | その他のこと | Comments(0)

旦那と次男で有馬へ

旦那と私への誕生プレゼントを次男からいただきました。
日帰りで有馬温泉へ連れてってもらいましたよ(^^)
その前に、大阪で<たこ焼きミュージアム>ってのがあるというので
そこに寄って色んなお店のたこ焼きを味比べしたいと次男が言うので
寄ってみました。色んなたこ焼き屋さん6つくらいあったかな・・・
c0211824_21295376.jpg




たこ焼きの味比べです(^^)
ところが・・・この写真1枚を撮ったところで、、、
あとのたこ焼きの写真を撮り忘れて、、、パクパク食べてしまいました。
全て、美味しいたこ焼きでした。
c0211824_2130345.jpg




それから有馬温泉まで走りました。
すごい、いっぱいの人でしたよ~(@。@)
c0211824_21301074.jpg

温泉に入る予定でしたが、、、
旦那はお風呂屋さんとかが苦手で・・・
「おまえら二人で入ってこい。おら、待ってるわ~」
そう言うので、次男と私も「もういいかぁ~」ってことで
六甲山などをドライブして夕食を次男にごちそうになり帰って来ました。
三田屋さんでの食事でした。美味しかった~~♪
c0211824_10131132.jpg

by rakki_618 | 2014-03-18 10:17 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

無愛想すぎて、気持ちいいほど

前から気になっていた、スパゲッティ屋さんに入りました。
なんとなぁ~く一人では入りにくかったのですが、、、
かなり前から気になっていたので思い切って入りました。
ドアを開けると、店主さんらしき人が おひとり・・・
私の顔をジッと見るだけ・・・
いらっしゃいませも何もない(^^;)
思わず・・・

「あのぉ・・・いけますか?」

「・・・はい・・・どうぞ」

なんなん?機嫌悪いの?
なかなか居心地悪いお店やなぁ~と、思いながらランチを注文。



ランチのサラダが登場。

!! (@。@) !!

うわ!出されたサラダのドレッシングがめちゃうま!!(@。@)

「わぁ~~!!美味しい~!!このドレッシング手作りですか?」

「ええ、手作りです。レシピは言えませんがね」

「すごく、美味しいです!これ、売ってないんでしょうか?」

「売ってますよ~」

「じゃ、帰りにひとついただけますか」

「はい」

サラダの後に出されたスパゲッティはふつうに美味しかったです。



それから数日後・・・またまた、このお店へ。
ドレッシングがほしかったんです。
次男にスパゲッティを食べにおいでよ。と、電話すると
行くわ。と、言うので待ってました。


10分くらいして、後から入って来た次男。
お店に入って来た、その次男を ジィ~~っと見るだけの店主さん(^^;)
次男も「え?」って顔をして・・・
ジィ~~っと見た後・・・「何人さんですか?」と、店主さん。

「あ・・・!私の連れです(^^;)」

「あ、そうですか・・・」


なんとも、愛想悪すぎの店主さん(^^;)


帰りの駐車場で次男が・・・
「あんなに愛想悪いのに、この店に また来たん?」
「うん、ドレッシングがほしくって」
「ふ~~ん・・・ほんでも、会計の時だけ めちゃめちゃ笑顔やったなぁ、あの人」
「そうかなぁ・・・あはは(^^;)」



ものすごぉ~~~~く、愛想が悪いんですけれど・・・
「大丈夫?大丈夫?私ね、あなたのことがすごく心配で・・・」
などと言いながら、ひどいことをする人間がいっぱいの中で
ここまで愛想が悪いと、かえってすがすがしく感じてしまい
笑いまで出てしまうほどで・・・気持ちよかったわ。


まぁ・・・そのことを旦那に言うと・・・

おまえ、感覚おかしくなってしまったんちゃうんか?って言ったけど
ここんとこ、クチで言うこととお腹の中で思ってることが違う人を
何人か見てしまい・・・疲れてたんですよ・・・
なので、この店主さんの無愛想が
なんとも、すがすがしかった私です。



めちゃうま美味しかったドレッシングのかかったサラダ
c0211824_19335430.jpg

by rakki_618 | 2014-03-08 10:05 | その他のこと | Comments(4)

大爆笑

この前、旦那と<<なんばグランド花月>>で漫才を観てきました。
早くからチケットを買っていたので一番前の席でした。
平日なのに超満員でした。
笑った笑った~~大爆笑!
喜怒哀楽の激しくない旦那も大爆笑!
楽しんでくれてるかな・・・と、旦那の方をチラっと見ると・・・
涙、流しながら大爆笑してました。
よかった~
新喜劇でも大爆笑!
この日は、何回笑ったことやら・・・
あ~~~楽しかった!
ほんまに、おもろかったわ~~!!
絶対に、また行きます!
c0211824_1022338.jpg
c0211824_10221235.jpg
c0211824_10222279.jpg

by rakki_618 | 2014-03-05 10:28 | その他のこと | Comments(10)

隣組の旅行

3月1日(土)、2日(日)は隣組の旅行でした。
山代温泉に連れてっていただきましたよ~♪
隣組は21軒あります。1軒に1人参加できます。
今回の旅行は16軒が参加で5軒が不参加でした。
16軒参加のうち女性が5人でした。
3月1日(土)の朝8:30集合。



バスに揺られ、まずは昼食。
c0211824_2553588.jpg
c0211824_2554217.jpg
c0211824_2555025.jpg




どこか忘れましたが(^^;) ここで絵付けを体験。
c0211824_2555692.jpg
c0211824_2562100.jpg




泊まったお宿はここ。とてもりっぱなお宿でした。
c0211824_2561055.jpg




女性5人は一緒のお部屋です。
c0211824_2561784.jpg




18:30分より宴会。メニューは、こんなです。
歌を歌うハメになってしまい(><)
プレッシャーに弱い私は声が震え。。。ボロボロでした。。。がぁ~~ん!!
c0211824_2562316.jpg
c0211824_2563173.jpg
c0211824_2564721.jpg
c0211824_2565595.jpg
c0211824_257420.jpg
c0211824_257127.jpg
c0211824_2571952.jpg
c0211824_257272.jpg




太鼓の・・・え~~と・・・なんだっけ?
まぁ・・・太鼓ショーです(^^;) すごい迫力で、ちょっと怖かった。
c0211824_2573477.jpg
c0211824_2574176.jpg
c0211824_2575051.jpg




1575円ワンドリンク制でニューハーフショー20分観れます。
女性5人はノリノリで初めての経験を・・・
c0211824_257585.jpg
c0211824_258524.jpg
c0211824_2581332.jpg
c0211824_2582168.jpg
c0211824_2583011.jpg
c0211824_258378.jpg




こうやって、チップを おねだりして 胸に入れてもらってます。
c0211824_1129782.jpg





加藤登紀子さんの書が飾られてます。
c0211824_2585218.jpg




朝になると旅館の中で朝市もやってます。
c0211824_259350.jpg




朝食です。
c0211824_25910100.jpg




旅館にさよなら言って・・・加賀の古い街並みを散策。
c0211824_2591713.jpg




金沢の近江町市場でおみやげなどを買います。
c0211824_2592428.jpg
c0211824_2593186.jpg




とても珍しい髪型なので写真を撮らせていただき~ました♪
c0211824_2593825.jpg




兼六園を見学です。
c0211824_2594932.jpg
c0211824_2595514.jpg
c0211824_30253.jpg




兼六園の中での昼食です。
c0211824_301148.jpg





家に着いたら18:30くらいだったかなぁ・・・
旦那と二人ってわけではないので
少し、気兼ねしながらの旅行ですが
たまには、こういうのも楽しいなぁ~と思いました。
ご近所に住んでても めったと話さない人たちと
色々と話せて、よかったですね~♪
by rakki_618 | 2014-03-03 11:41 | お出かけ、旅行 | Comments(6)