1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

検診でした。

あら?
写真がアップできない。。。
え?私だけかなぁ?
エキサイトブログさんの調子が悪いのかな?
病院に行った記録を残しておきたいのに
画像がアップできないなぁ・・・
また、夜に直るかな^^


気持ちは、落ち着きました。
心配、おかけしてすみませんでした m(。。)m

え?そんなことあったん?ってくらい元気ですぅ~ぎゃは!








夜に、なりました。
エキサイトブログさん、画像アップ大丈夫みたいですね(^^)




11月28日(木)に糖尿病の検診に行ってきました。

自分のメモノート
c0211824_18114438.jpg




c0211824_18115283.jpg

体重が、減りません(><)
そりゃ、食べすぎてるもんね。。。 あと3kgは、落としたい!

「A1C、どうされますか?今度でいいですか?」
「はい、今度でいいです」

ヘモグロビンA1Cは2ヶ月に1回でいいかなって思いますので
昨日は、検査をしませんでした。
ヘモグロビンA1Cの検査なしなら
2~3000円安くなるのかと思ってましたが、そんなに変わりませんでした。




c0211824_181258.jpg

インスリンは1日1回打つ分、ランタスって言うんですが
それは、いただかないことにしました。

「先生・・・ランタスなんですが」
「はい?」
「あんまり効果を感じられなくて」
「う~~ん」
「効いてるんでしょうか?」
「そうですね・・・効いてるハズなんですが」
「先生、ランタスを1回やめてみたいんです」
「う~~ん・・・」
「いつも夕方6時に打つんですが、その時 血糖値が低い場合
 お腹がすいていなくても無理に何かを食べ
 血糖値を上げてから下げるという無駄なことをしています」
「あ!!そうですか!はい!やめましょう!」
「一度、それで試させてください」
「わかりました。そのかわり間食とかする場合にはインスリン打ってくださいね」
「はい。今でも、間食する場合は打ってます」
「はい、そうして下さいね」
「先生、それと・・・食後2時間後の血糖値よりも
 食後1時間半後の血糖値を測るほうが低血糖を予測できるんです。
 食後1時間半後に血糖値が100くらいだと
 2時間後には低血糖になるのがわかるのでアメなどで補足できるかと
 思うんです。まぁ、食べたものによっては2時間後は上がってるのもありますが」
「そうなんですよ!今は1時間半後の血糖値って言われてるんです。
 1時間後ってこと、言う人もありますしね」
「そうですか~じゃ、1時間半後の血糖値を測ってたらいいですね」
「はい、それでいいですよ~」
「ありがとうございます」



そんなわけで、来月は12月26日(木)に検診に行きます。
体重、減らさななぁ~~(><)
by rakki_618 | 2013-11-30 23:30 | 糖尿のこと | Comments(10)

笑顔になれるよね。

もう、店やめたい・・・


今日の私は、とても暗くて涙が止まらない・・・

悲しいよ~~~~~~~~~~!!!

すごく、悲しいよう・・・

どうして、そんなこと できるんだろう・・・

わたしが何をしたんだろう・・・

いつもいつも、ひどいことされるのは私。

「ごめん・・・」

そう言われても、何度も同じようなことされて

傷つけられて・・・

一回、笑顔になったけど

今は、また笑えない。


こんな仕事してるから傷つくんよね。

赤字ばかりでも、いい人もいるから

頑張ってこれたけど・・・

なんだか・・・もう、いいや。

心臓って痛くなるんやね。

泣きすぎたわ。

優しい友達、ほしいわ。

結局、私が悪いから

こんな目にあわされるんやろな。

うん。自分が悪いからなんや。




お店の片づけ、処理 いくらかかるか見積もってもらうことにした。






なぁ・・・店やめて一番よろこぶん誰?

旦那に決まっとるがな。

ほな、一番悲しむの誰?

自分自身やろ?そやから、こんなことやってるんやろ?
旦那の反対押し切ってまで、やってるんやろ?

あんたは、こんなことで くじけてたらアカンちゃうん?
優しい友達ほしい・・・なんて他力本願なこと、よく言えるね。

わかってるよ・・・わかってるけど・・・涙、とまらへんねんもん・・・
お店してるから、こんな悲しいこと起こるんやろ?

そんなこと、わかってたやろ?
世の中、いやなことが多いってわかってたやろ?

わかってるよ!そんなん昔からわかってるよ!

ほな、涙 ふいて ふんばらなアカンで。

うん・・・

あんたを苦しめた人の気持ちにもならんとアカンで。
あんた、自分でいつも言うてるやん。思いやり持たな。って。
そやろ?がんばりよ。笑ってたら、きっと また ええことあるよ。
うその笑いでもええんよ。 笑っておきよ!!

でも・・・くやしいねん・・・すごく、くやしいねん。

旦那に聞いてもらうか?

あかん!私の苦しむ姿見たくないからスグ店やめろ。って言う。

じゃ、結局 やめたくないの?

・・・・・・・・・・・・うーーーん。。。

その、うーーーん。は、どっち?やめたいの?やめたくないの?

うーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。

なによ?ハッキリせん女やなぁ。

ふふふうふ。

どうしたん?

なんか、スッキリしたわ。

え?

聞いてくれて、ありがとうな。

???

うん!スッキリした!

そうなん?こんなんで、よかったん?


うん!!!もっと思いやりのあるニンゲン目指します!

え。え・・・? う、うん・・・(^^;) がんばりや~

はぁ~~い!! 他人がひどい奴でもいい。大切なのは自分。
私が私を好きならいい♪



吐き出した~。スッキリだぁ~!
もう一人の自分さん・・・いつも、ありがとうね。

ひどいと思った人、気づかせてくれて ありがとう。
by rakki_618 | 2013-11-29 10:56 | その他のこと

うんざりすることあった。
今、書き終わって送信したのに。。。
なんでよ?エキサイトブログさん・・・
私が愚痴を書いた時に送信できんこと多いな(^^;)
もう、ええわ~。
簡単に書くわ。

西(仮名)というひどい奴が
出入り禁止にしてるのもかかわらずやってきて
出て行って!言うてるにもかかわらず平気で入ってきて
また、お店の布おしぼりで鼻をかみ、タンを吐き。。。
これで、おしぼり何十枚も捨ててます。。。



旦那に愚痴を聞いてもらいました。
「でも、西さんにもええとこあるし・・・」な~~んて言葉は
いっさい、いりません!!!聞きたくないです!!!
私が、これほどワナワナなってるのを知ってる旦那は
私の言うことにすべて「うんうん」です。
そうです!!私の言うことに「うんうん」言ってほしい。
逆らわないで・・・お願いよ!
こんなひどいこと、されてきたんやで。
お願いやから一言もあの野郎をかばわないで!!!

自分のことのようにイメージできますか?
誰でも怒りますよ。私みたいにされたら。
まだ、かなり忍耐強く我慢しましたよ。
もう、かかわらない。






回転寿司のまぐろの盛り合わせ。546円。
美味しかった~~! 2皿も食べました♪
c0211824_18215477.jpg




いやな気分をぶっ飛ばそうとバッティングへ。
最初全然だめでしたが、80kmのソフトボールのほうでは
25球中22球当てました~~(^^)
c0211824_1822775.jpg


次の日には腰が痛かったけど
岩盤浴に行って、スッカリ治りました~(^^)




今、私は今回買ったカメラの猛勉強してます!
買ったカメラはペンタックスリコーGRです。
早く、覚えていい写真 撮りたいです!!



明日は、糖尿病の定期検診です。
by rakki_618 | 2013-11-27 18:37 | その他のこと | Comments(15)

藤と椿

注文していた「藤」と「椿」が、昨日 届きました。
早速、旦那に植えてもらことに・・・
c0211824_6235261.jpg
c0211824_624071.jpg



先日、物置の組み立てを次男に手伝ってもらったので
今回は長男に手伝ってもらいました。
自分たちも手伝ったものなら、心に何か感じてくれるだろう・・・と
わざと手伝ってもらおうと思ってるのに、、、
「手伝って~~」と、声をかけても
なかなか手伝ってくれない長男。
おまえは、ほんまに自己中男やな・・・
ドライヤーが壊れたたら、、、そういうときだけは
さっさと声をかけてくるのに。。。(ー。ー)
ふぅ・・・まぁ、ええわい。
やっと表に出てきた長男に対して
「何か、手伝ってもらって~」って旦那に言ってるのに。。。
旦那ときたら、、、
「ええよええよ、おら一人で大丈夫や」
「なんでよ~手伝だってもらいよ!」
「いや、ほんまにええって。いけるよ~」
「なに、言うてんねん!こうやって手伝ってもらって
 ほんでやで~この花が咲いたら喜びもひとしおやろ!」
「(@。@)・・・う、うん・・・ほな・・・手伝ってもらおうか・・・」
「そう!手伝ってもらって!!」





      「ふぅ~・・・・・・」
c0211824_6345029.jpg




      「おっとっと~~」
c0211824_6364073.jpg




      「こんなもんやろ~」
c0211824_6371417.jpg





「おとん・・・おかん、なんで こんなに植物 植えてしもたんや・・・」
「おかん、ハマったら これや・・・」

旦那と、そんな会話しながら無理やり10分ほど手伝ってくれた長男。

なんっか・・・情緒のない男やわぁ。。。(-。-) ふぅ~
ま、無理にでも手伝ってくれて ありがたいと思うことにしよか。





「椿」・・・めちゃめちゃ好きな花でもないけど
首からポトって落ちる。って嫌う人もいるけど・・・
私にとっては思い出の「花」なんです。
昭和55年の9月に結婚して翌年の2月の私の誕生日に
お金がなかったので何のプレゼントも買えなかった旦那が
どこからか(よそさまの庭かな?)椿を一枝折ってきてくれて
(まぁ・・・椿さんには迷惑かけたけど)
私にプレゼントしてくれたんです。

あれから・・・約33年。
あの時の「椿」は、今も私の日記帳に押し花として残っています。




         色、あせちゃってるけどね^^
c0211824_6452250.jpg


      なので、どうしても「椿」を植えて欲しかったんだよね~(^^)
c0211824_6454459.jpg



ネット注文で  5000円くらいで購入したけど
国華園さんで   500円くらいで売ってたことがショックだった。。。
ってことをのぞけば、よかったんじゃない^^?
満足満足~~♪

旦那さま、長男さん、お疲れ様~ m(。。)m
by rakki_618 | 2013-11-24 07:00 | その他のこと | Comments(6)
こんばんは~

毎日毎日、いろんな出来事があり
書くこともいっぱいなのですが
パソコンで色々とやってたら、ついついブログ更新に行くまでに
チカラ尽きて寝てしまう・・・というような生活です(^^;)
先日買ったパソコンはタッチパネルで、なんだか楽しいしうれしい。
まだ完全になれてもないけど使い心地はいいです♪




長男がドライヤーを購入。そのドライヤー代金を私が出すって話で・・・
すでにドライヤー代金を長男に渡したのに
何日か経って長男から右手を出され・・・

「なによ?」
「え?ドライヤー代」
「は、あぁ~~~~!!??」
「ドライヤー代よ」
「は、あぁ~~~~(-。-;;;)?? またまた、ご冗談を(^^)」
「え?なんで?ドライヤー代、もらってないやんなぁ・・・」
「おまえは、ボケとんのか?」
「え!?」
「お金のことやから手渡すね!って言って、この前会ったときに
 渡したやろが~~~」
「え?そうやった?」
「おまえ、財布に5000円増えてるわ~とか思わんかったんか?」
「え?・・・・・・う~~ん。。。わからんかった。。。」
「もおぉ~!!それやったら、渡しても意味ないやん」
「うん・・・わりわり、俺てっきり まだかと・・・(^^;)」
「おまえ、忙しすぎるんちゃうかぁ?」
「うん・・・もらってたらええよ。わり」




ある日、次男が

「台所に置いてるバナナ食べたで~」と言う。
「え?あのバナナお母さんのんじゃないで」
「え?そうなん?」

で、そのあと用事で台所に行くと
確かに 朝、帰ってきたときには2本あったバナナが1本になってる。
次男が、誰のかもわからず食べたなんて・・・珍しいとは思ったが
1本になってるバナナを見て、思ったことは・・・
このバナナ、たぶん旦那のではない。。。長男のバナナだろうな・・・
長男と次男は仲がよろしくないし、、、
長男のバナナか・・・あ~~~めんどくせ~(^^;)
長男は次男が自分のバナナを食べたとなると気分が悪いだろう。
そしたら、、、私が間違って食べたことにして、、、と
長男に「ごめん、バナナ1本 母ちゃん食べたで~」と、報告。
「うん、ええよ~」って返事。

そんなどうでもええことが、大事なんです。

で、別に報告しなくてもいいんだけど、、、一応次男に報告。
すると・・・

「は?俺、バナナ食べてないで。食べてええの?って聞いただけや」
そう言うんです・・・
「え、え~~~ 食べたって言ったやん!」
「食べてないって!!」
「いや、食べたって言うたよ!だって2本あったのが1本になってたし」
「そやから、俺ちゃうって!!ボケてんか!!」


この「ボケてんか!!」の一言が非常に頭にきまして


将来、もっと年老いたら
コイツのこんな一言に毎日悲しい思いをしなければならないのか?
そう考えると、、、おまえなんかとは絶対に暮らすもんか!と・・・決意!!

・・・・・・

んん??

よ~~く考えると私は長男に対して
「おまえは、ボケとんのか?」と、言ってる(><)
同じじゃないか!!と、深く反省。



私は、約束をやぶっても自分が間違ってても謝らなかった親を見て
自分は、そうなりたくないと思っていたので
自分の子供であろうが、
私自身が悪いときには、ちゃんと謝ると決めているのです。
なんか、、、恥ずかしくって謝りにくかったけど

「バナナごときの話やけど、、、疑ってごめん」と、次男に電話しました。



それにしても、、、「ごめん、バナナ1本母ちゃん食べたで~」って言った時の
長男の「うん、ええよ~」は、何だったのか?
うん・・・長男は、ボケとるなぁ・・・ハハハ



そんな小さな出来事や、色んなことが毎日毎日ありますね。



先日、クチコミ人気ナンバーワンのデジカメ買ったんですが
よ~~く考えず、、、買ってしまいました(><)
そのカメラで撮った画像を見ても
なんだか、、、お料理の写真暗いなぁ。。。って思ってたのに
ま、人気ナンバーワンだからいいんだろう・・・と、買ってしまいました。
でも、、、やっぱ画像暗くって、、、やはり気に入らなくて(;。;)
すぐにオークションに出しました。
幸いにも、あまり損をせずにスグに売れました(^^)
もう、どれほどのデジカメを買っては、売ってるかわかりません。。。

で、

もう一眼レフは使いこなせないので
なんとか、簡単なデジカメで きれいな画像が撮れるカメラはないだろうか?
写真家でもないけど、なんとか いい写真を撮りたい!(食べ物の)
それで何日も、色々と探してました。
めちゃ悩みましたが・・・思い切って買ったデジカメが
今さっき、届きました。
今、持ってるデジカメも安物ですが けっこう いい感じで好きです。
でも・・・どうしても、もっともっと~!と、思ってしまうのです。
今度は、考えに考え 選びに選びました!

充電ができたら、色々と撮ってみたいと思ってます(^^)
by rakki_618 | 2013-11-20 20:23 | その他のこと | Comments(14)

文通相手と名古屋で再会

10日の日曜日、楽しみにしてた文通相手のうさちゃん(仮名)と再会♪
中学生の頃に知り合ってから40年以上は経ってるけど
今も、仲良くしていただいてます(^^)
こうして会うのは4回目になる今回・・・名古屋で会いました。


新大阪7時53分発の「こだま」で行きました。
お店の駐車場に車を置いて、近くの駅から
5時40分の電車に乗ったので、少し早く着きすぎたかな(^^;)
田舎者は気がそわそわしちゃうんですよね(^^;)
c0211824_8355243.jpg




なんだか・・・浜松で不発弾が見つかり、その処理のために
新幹線が遅れました。でも、無事に名古屋に着きました。
c0211824_8365085.jpg




うさちゃんとは過去3回しか会ってないのに
なんか、幼馴染みたいな感覚で すぐにペラペラとしゃべる私(^^;)
うさちゃんは、旦那様と仲がいいので旦那様も一緒に名古屋に来られ
新幹線のホームで別れ別行動を・・・

雨降りだったので、少し予定を変更して・・・
でも、名古屋城は行きたかったので最初に行きました。
c0211824_8375145.jpg
c0211824_8375894.jpg




名古屋城に入るのにお金いるね~
どうする?雨だし、たくさんの人が並んでるし、、、
もう外から見て、次 行こうか~ってことで(^^;)
名古屋城の前で見知らぬ人にお願いして二人で写真を撮っていただきました。
うさちゃんはスマートで、私はデブ。
私の顔は、うさちゃんの2~3倍あります(><)
私のストール(ショールか^^)は、去年うさちゃんにいただいたもの。
c0211824_8384055.jpg




予約してるランチのお店はウェスティンナゴヤキャッスルというホテルの
「クラウン」さんって、お店です。
この日は結婚式があるから 
11時30分~13時まででお願いします。って、言われてたので
早めに行こうってことで名古屋城から徒歩5~10分と言うホテルへ
ブラブラ歩いて行こうってことになったのですが
このホテルが、、、なかなか見つからない(><)
何人の人に道をたずね、、、どれほど歩いたか。。。
私が、ちゃんと調べてなくて、、、うさちゃんに迷惑かけました m(。。)m
40分くらい歩いたでしょうか・・・10分ほど遅刻してやっと着きました。



食事をしながら名古屋城が見えます♪
c0211824_842629.jpg




食事は4000円のコース料理を。
メイン、うさちゃんはハンバーグを。私はお魚を。
c0211824_8434265.jpg
c0211824_8435124.jpg
c0211824_8435957.jpg
c0211824_844718.jpg
c0211824_8441565.jpg
c0211824_8442272.jpg




食事のあと、このホテルで記念写真を。私の顔、デカ!!
c0211824_8451959.jpg




      そして、名古屋テレビ塔へ。
c0211824_846727.jpg
c0211824_8461847.jpg




うさちゃんは私にプレゼントしてくれたのとは色違いのストール巻いて。
c0211824_8471941.jpg

c0211824_8473212.jpg




次は、あそこに行こう!水の宇宙船って言うんですね・・・
行く前に調べたのに、うさちゃんに聞かれたときには
すっかり、名前を忘れてました。ごめんね~(><)
テレビ塔の上から見てます♪
c0211824_8494655.jpg




で、今度は水の宇宙船からテレビ塔を撮ってみました。
c0211824_8511121.jpg







そろそろ帰る時間も、迫って来て・・・
うさちゃんが18時53分の新幹線。私は18時45分の新幹線だったので
名古屋駅付近まで行ってから、ゆっくりお茶しようってことで
名古屋駅周辺でおみやげ買ったりしてますと・・・
レジで、ちょっと変わったおじさんに話しかけられました。


「これ、ワシや」
「は??」
「この本の最初に載っとるのがワシや」
「はぁ・・・(^^;)」
「織田信長の末裔じゃ。19代目」
「はぁ・・・」
「織田信長の子孫じゃ」
「はぁ・・・そうですか。写真、撮らせてもらっていいですか?」
「ふむ」
「ブログに載せてもいいですか?」
「ふむ」





      ではでは・・・
c0211824_8591511.jpg




「ワシは安土城で馬に乗っておる」
「はぁ・・・どうやって、生活してるんですか?」
「全国に土地を持ってて、それを国に貸しておる」
「ふぅ~~ん・・・独身ですか?」
「ふむ」
「ふぅ~~ん・・・」
「織田信長の末裔じゃ」
「(^^;) 一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
「ふむ」




ではでは・・・
c0211824_8594659.jpg




あ~~~おもしろくて楽しかった!!
とても、充実した一日でした♪
まず、最初に同じ赤色のカバンにビックリして
去年も、同じようなカバンだったらしい(^^)
それから、お互いの近況を いっぱ~~~い 話して(^^)
最後に、ちょっと変わったおじさんに会って・・・
あ~~~おもしろかった!!



今回は、お互いにおみやげなどを持参せず
再会の記念にペアの何かを買おうよ!って言ってたので
こんなカップを買いました(^^)
「いつも笑っていられるように」
こんな言葉も気に入って♪
c0211824_902750.jpg
c0211824_90362.jpg





あ~~こうして、来年も会えるといいな♪
今度は静岡あたりに行きたいです(^^)


うさちゃん、ありがとうね。
とても、楽しかったです♪
旦那様も、名古屋まで来ていただいて ありがとうです。

来年も、会いたいです・・・







そうそう、家に帰って
旦那に写真を見せながら・・・


「なぁなぁ!私って、ほんまに太いわぁ~~。顔もでかいわ~」
「ほんまや・・・おまえ、すごいことなってるのぉ」
「やろ?こんな太いんやなぁ、私って」
「おまえ、実際 見たら こんな顔デカないぞ」
「もう、ええ~~って!なぐさめは・・・」
「体も、ここまで太くはナイ。おまえ、写真写り悪いわ」
「もう、ええ~~って!写真は正直やわ(;。;)」
「・・・・・・うん・・・まぁ・・・」
「なによ!!」
「おらも、この写真には そんなに太くないよ~!って慰めにくいかのぉ」
「ほら!!やろ~~?」
「うん・・・おまえみたいやゾ」
「え?(@。@)ウス~~?」




           ウスって、、、こんなんですよね・・・ううぅ。。。
c0211824_921117.jpg
c0211824_922298.jpg



え?顔がウスなん?
体がウスなん?
どっち~~~~?? げげ(><)
by rakki_618 | 2013-11-14 09:17 | お出かけ、旅行 | Comments(14)

パソコン、壊れた~~

10日の日曜日に、文通相手のうさちゃん(仮名)と
名古屋で再会しました(^^)
すごく楽しかったし、その思い出を残しておきたいしで
記事を書いて、写真を載せて・・・と、色々とやってました。
もう、あとは<<送信>>ってところで。。。。。。
パソコン、壊れました(;。;)

全然、動かないんです。
ネットが繋がってないことはわかりました。
ジェイコムさんに電話しても
私のパソコンまでは電波は届いてると言うのです。
買ったところにも電話しましたが、、、だめです(;。;)
仕方なく自分でパソコンを持って電気店に行きました。

「う~~ん、、、ちゃんとしたことは言えませんが
 修理には、かなりの金額がかかると思います。
 期間も2週間くらいかかるかと思います」

え、え~~~!!
家のパソコンは、遅すぎて使えないし。。。
だけど、修理に そんなにかかるんじゃ・・・
え、え~~~い!!

と、購入しました。

すごくイタイ出費です。。。ううぅ。


だけど・・・そそ!使ってこそ<<お金>>
そこにあるだけなら、ただの<<紙>>なんじゃ!

そう自分に言い聞かせ・・・
そんなこと言いながら、どこにも<<紙>>ないので
しっかりとローン払いです・・・ハイ・・・(^^;)
実は、、、カメラのことが諦められずに また買ってしまったんです(^^;)
その支払いもあるんですよーーーー!
あ、、、一眼レフではありませんけどね(^^;)



電気店で。
一番安いのでいいわ~と見てたんですが


「私がパソコンですることと言ったら・・・
 他人さんのブログを読ませてもらうこと。
 ユーチューブで音楽を聴いたりすること。
 メールも、たまにします。
 色んな写真をパソコンに取り込んでます。
 まぁ・・・これくらいのことです。
 仕事で使ってるわけでもないから
 主婦が、お遊び程度で使ってるようなものですから
 安物でいいんです」

「はい」

「この一番安い 39800円のはどうですかね・・・」

「速度が遅いのと、容量が少ないんです」

「ふぅ~~ん・・・あんまり遅いのイヤですねぇ。。。
 じゃ、そこそこの速さで、そこそこの容量のあるので」

「はい。これなんかいいと思います」

「あなた・・・ほんとにいいと思って言ってる~~?」

「も、もちろんですよ(^^;)」

「ふぅ~~ん・・・
 今、あなたの目の前にいる私がこの世の中で
 あなたの最愛の彼女だとしましょう。
 好きで好きでたまらない彼女です。
 イメージできますか~? その彼女だとしても
 そう言いますか??」

「それは・・・」

「ほら!!口が偽装なんじゃないのん?」

「いえいえ・・・そりゃ、やっぱり こちらのがいいと僕は思いますが・・・」

「う~~ん。。。私も、22万もするようなものは、、、ねぇ、、、無理です」

「はい。そりゃこれなんかがいいと僕は思いますが
 ご予算もあるでしょうし・・・それなら、こちらがいいと思うんです」

「ふぅ~~ん・・・」

「これは、もう生産されないんですよ。残り一つなんです!」

「それって、自慢することちゃうんじゃないの?
 生産されなかったら、もし それ買ったら 
 故障とかしたら、かえって困るんちゃうん?」

「いえいえ、パソコンは年に3回新しいのがでるんです。
 これも、今年の夏の分なんです」

「え~~!で、もうこんなに安くなってるの?」

「はい。次から次へと出るんです」

「じゃ、もうちょっと待ったらもっと安くなるんじゃないん?」

「いえ、もう売れてしまいます」

「ほんまかいな?そのクチ偽装ちゃうん?うまいこと言うて・・・
 とにかく、この世の中 信じられへんわ!!
 ほんま~~に、心から言うてる?
 この、おばさんに売ったれ。みたいな感覚ちゃうん?」

「そんなん、違いますよ~!(^^;)」

「ふぅ~~ん・・・まぁ、ええわ。すぐに欲しいし、気に入ったから」

「ちょっと待ってください。もう少し安くなるか聞いてきます!」

「行ってきて~!たのむわ!」





「すごいですよ~~!!あと1万円、値引きできます!」

「ふぅ~ん・・・もっと安くなるんちゃうん?」

「え。え~~~(@。@) 1万円ですよ!」

「そんな、すごいことなん?ふぅ~~ん・・・ま、ええわ」

「(^^;)はい・・・」

「それ、ちょうだいよ」

「ありがとうございます!」

「5年保証ってつけれる?」

「お客様、こちらの商品は 5年保証もサービスでついてます!」

「え、え~~~おかしくない?なんか、これおかしいの?
 なんで、そんなサービスついてるんよ!おかしなものちゃうん?」

「ちがいますよ!」

「全部についてるの?5年保証」

「いえいえ、ついてないのもあるんです。こちら、お得です」

「ほんまに、お得なん?その言葉、偽装ちゃうん?」

「違いますってばぁ~~~~」

「じゃ、分割で!」





高ければ安くしろと言い、サービスがついてると疑う・・・
店員さん、こんなおばさんのお相手お疲れ様~~m(。。)m





てなわけで、こちらを購入
17000円ほどを6回払い・・・(;。;)
c0211824_10412730.jpg





新しいパソコンから初めての投稿なり~♪
うさちゃんと、名古屋での再会は次回になっちゃった(^^;)
by rakki_618 | 2013-11-13 11:01 | その他のこと | Comments(8)
少し前のことなんだけど、旦那と口ゲンカした。


「もぉ~~!なんで、ヒトが真剣に話してるのに聞いてくれらんと
 そうやっていい加減に返事してるんよ!」
「・・・・・・」
「これこれやってなぁ~。って言って <<うん>> って返事したんなら
 ちゃんとやってよ!ヒトの話をちゃんと聞いてくれないなら
 二人で会話してる意味ないやん!話もちゃんと聞いてくれてないのに
 いい加減に <<うん>>って言わんとってよ!」
「・・・・・・」
「そういうことが多すぎるねん!!なぁ!聞いてる?」
「・・・・・・おまえみたいな・・・チンパンジーを好きな人間に言われたくないわ!」
「はぁ~?(?。?) 何、言うてん?イミわからんわ」
「織田裕二やぁ~!」
「はぁ~?織田裕二~?」
「そうや、おまえの好きな織田裕二や!」
「それが何よ?何、言うてるん?自分」
「おまえの好きな織田裕二、チンパンジーみたいな顔してるやろが」
「はぁ~~~~~~~!?アンタみたいなオランウータンに言われたくないわ!」
「うるさいわ!マントヒヒ~!」
「はぁ~~~~~~!!??(ー。ー;)」


たいした口ゲンカではありません(^^;)
ただ、その後 チンパンジーさんにオランウータンさんにマントヒヒさん
そのような動物が実際どのような顔なのかが気になり調べていました。


        チンパンジー
c0211824_10142440.jpg



        オランウータン
c0211824_10143255.jpg



        マントヒヒ
c0211824_10144155.jpg



ふっふっふ・・・
うん・・・まぁ・・・(^^;)
チンパンジー君、織田さんにチョイ似てるかも(^^;)

でも、オランウータン君も、あんたに似ています。えへへ~

マントヒヒちゃん! すごい威厳あるなぁ~!
私、こんな威厳ないけど
やっぱ、マントヒヒちゃんがすごそうに見える!
ほっほっほっほっほ~~~!!


お三方、出演 ご苦労さまです m(。。)m
by rakki_618 | 2013-11-07 10:26 | その他のこと | Comments(13)

車検

家の近くには旦那が若い頃からお世話になってる
自動車屋さんがあります。
車の修理を依頼したり、安い中古車ないですかぁ~?などと・・・
旦那は16、7歳の頃から その自動車屋さんにお世話になっています。
ところが、そんな旦那が何日か前に

「今年は、自分で車検受けに行ってこようか・・・」って言うんです。

「え?なんで?」って聞きますと

「うん、、、なんか最近あんまり世話になってない」
「え?自動車屋さんに?」
「おぉ」
「ふぅ~ん・・・」
「おまえの車、なんかええのないか頼んだ時も」
「うん・・・」
「結局はオークションで探してるみたいやし」
「へ~~~」
「それやったら、おまえでもできるし おまえが探してきたしなぁ」
「うん・・・」
「前は、もっと親身やったんよぉ。近いし色々と世話になってると
 思ってたし高いのはわかってても、車検も出してたけど」
「うん・・・けど、この前 自動車屋さん 旅行で関空まで行くときに
 わざわざ、あんたのタクシー呼んで使ってくれたんやろ?」
「ま、それは 有り難いことやけど・・・」
「なによ?」
「この前、車 調子悪くなって出したやろ?」
「そうやったっけ?」
「うん。それで修理してもらって戻ってきたんやけど
 すぐに、おかしくなったんよ」
「へ~~」
「ちゃんと修理してくれてるんかのぉ?」
「まさかぁ~~!ちゃんとしてくれてるやろ」
「とにかく、最近 世話になってない」
「ふぅ~~ん・・・そうかなぁ?ま、私は安い方がええけど」


それで、旦那の車を初めて自分たちで車検しに行って来ました。
c0211824_10453240.jpg

c0211824_11231443.jpg


かかった時間は1時間ほど。
かかった金額は全部で34430円でした。
でも、どこかがおかしかったそうで
修理をして、また持っていかなくてはならないそうです。



「車検、自分で受けて来て
 修理だけ、近くの自動車屋に出しにくいわ。。。(-。-)」
「うん・・・そうやね」


それで帰りにオートバックスさんに寄って修理を依頼しました。
その金額が 10290円。
部品がなかったので、また明日オートバックスさんに行きます。
そのあと、車検場まで行って車検をもらって完了~~です。
いつも車検は8~9万。修理するところがあれば
12~3万だったと思うので随分と、安上がりですね~。
ま、その分のお金って、、、どこにも残りませんが(^^;)





わたし・・・黙っていたけど・・・
なんで旦那が急に自分で車検受けるって言ったかを
このように分析いたします・・・


少し前くらいから車検は高いなぁ~って思ってた旦那。
でも、若い頃から車のことでは お世話になってる近所の自動車屋さん。
ところが・・・
最近、なんだか手抜きなんじゃないか?と、思う修理があったこと。
そして・・・
先日、自動車屋さんの社長さんが留守の時
2人いる従業員さんの一人が旦那に言った話というのが

「うちの社長って、他のお客さんにはペコペコしてるのに
 なんか、、、〇〇さん(旦那のこと)にはキツい言い方するよなぁ。
 お客さんやのに、えらそうに言うよなぁ。いつも、そう思うわ」

そう言ったらしいんです。
こう書いてしまうと、、、
その従業員さんのクチが軽い・・・そう思われてしまいそうですが
決してそうではないんです。文章では伝わりにくいですが
旦那に親しみこめて、と言うか・・・まぁ、悪気ではないのです。

「そうかなぁ?いや・・・おらのことは若い頃から知ってるから
 そんな話し方になるんちゃうかなぁ」

旦那は、従業員さんの一人にそう言ったそうですが・・・
私、思いますが・・・
そう話す従業員のお兄さんもね
かなり年上になる旦那に対して、けっこうフレンドリー(^^;)
旦那には話しやすいんでしょうか^^
あ、全然 イヤな感じは受けないんですよ。むしろ、いい感じ^^



おらって、、、もしかしたら アホ にされてるのか?



そう感じたのかも知れません。
あらま!アナタ・・・とうとう気付いちゃったのね
(うそうそ!うそです!!)

先日(私は)なんか知らんけど自動車屋さんから請求書が来てたので
支払いに行ったときのこと。
私は、お店に車を置いていたので旦那に お店まで送ってもらうので
自動車屋さんの事務所で支払いをしてる旦那を車の中で待っていました。
えらく、長くかかるなぁ~と車の中から
事務所にいる旦那の背中を見てました。 
もう10分くらいは経ってるよなぁ・・・仕事、遅刻やわ(><;)
旦那が私の方を振り返り、あせっているのがわかります。
やっとこさ、車に戻ってきた旦那が
「もぉ~~!!もう領収書を渡してくれたらええだけやのに
 電話がかかってきて、、、すぐ終わると思って待ってたら
 仕事とは関係のない話をダラダラし始めて・・・あの社長!」
「あら」
「おら、おまえが事務所に怒鳴り込んでくるかとヒヤヒヤして」
「(-。-;)なんでやねん!なんで、そんなことで怒るねん!
 私だって、わきまえてるわ!」
「まだ電話が終わりそうにないから、嫁さん仕事に送らなアカンから
 そう言うて、やっと領収書もらったんや」
「領収書、いらんのに」
「まぁまぁ、とにかく ちょっと渡してくれたら ええだけやのに」
「ふぅ~~ん・・・」
「ほんまに、おらって言うたら たいがいの扱いしてるわ」
「でも、奥さん いい人やでなぁ~。
 従業員の人も、何十年も勤めてるから ええ社長なんやろなぁ」
「そうかも、知らんけど・・・おらへの接し方はおかしい」
「あ、そうなん・・・」


こういうことがあって、旦那は 思うことがあったんやろうね・・・

と、嫁のわたくしは分析いたします。
by rakki_618 | 2013-11-06 11:37 | 旦那のこと | Comments(6)

文通相手と名古屋で

中学校の時から文通してるうさちゃん



母と行った雲仙の旅館の写真を探してる時に
大昔のうさちゃんの写真も出てきました。



        文通してる時に送ってもらったんだろうなぁ・・・
c0211824_2124917.jpg




     19才の時に、うさちゃんは友達と4人 私は友達と2人で
     京都で待ち合わせて初めて会いました。
     6人で撮った写真。うさちゃんは後ろの右で私は前の真ん中です。
c0211824_21241679.jpg



       こちらは、左から私の友達、私、うさちゃんです。
c0211824_21242392.jpg






それから二人とも結婚したり子育てしたり・・・と
時間は過ぎたけど3年前の10月に再会できました。
うさちゃんが、大阪方面への旅行の時に
旦那様と一緒に、私のお店に来ていただいたんでした~♪


そして去年の11月にも東京で会いました~♪



そして・・・
今年も会おうね!の約束通り、会えることになりました(^^)
今年は名古屋で会います♪
うさちゃんの方が、名古屋から遠いけど・・・
朝早くに起きなくちゃいけないけど(^^;)
名古屋城や、色んなところを楽しみましょう!!


あと1週間です~(^^) 楽しみ!!
by rakki_618 | 2013-11-03 08:56 | その他のこと | Comments(16)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618