1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんからやで

              髪の毛、切りました。
c0211824_22554224.jpg

                ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

c0211824_22555361.jpg
              首、太~~~~!(-。-;)





実家の母が元気だったころ
母に子供の世話をしてもらって、私は仕事してました。

ある時、

「おまえの子供の名前で50万円づつ貯金してあるから
 何かあったら、仏壇のところにあるのを持って行け」って言われました。

その時、私は・・・

「何かあったら、持って行け。って言われても・・・
 嫁に出た娘が実家の仏壇をごちゃごちゃとさわれないやん」

みたいなことを母に言ってしまいました。
母は、その翌日に長男名義と次男名義の預金通帳を私にくれました。

その後、何度も自分のヒドイ言葉を恥ずかしいと思いました。
母に申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

長男、次男の名義であっても 母はその100万円を

「おまえが、好きなように使ったら ええんやど」

そう言ってくれました・・・

普通の母親は、そう言われたとしても
自分の子供達のために、残しておくでしょう。きっとね・・・

普通の母親ではない私は、、、
その100万円、使ってしまいました(^^;;;)

そのことが、私の中で
母と子供に対しての汚点として、、、残りました・・・(;。;)

そんな私が30年ほど経った今、子供二人に銀行印を作り(安物ですが)
昔からの通帳を新しくしてもらって(手続き、大変でした)
そして・・・息子2人に50万円づつ渡すことができました。



長男から・・・

「おかん・・・何か病気なんか?」
「なんで?」
「なんか色々と整理してるんか?」
「なんでよ~~~(^^)」
「おかん、病気やったら言うてくれよ」
「え?もし病気やったら どうしてくれるん?」
「親孝行を早めにするから!」

そう言われました(^^;)

病気でなくても、親孝行してくださいよ~~~!
そう、心で叫びました。

「おばあちゃんはな、おばあちゃんはな
 あんたらの名前で貯金してくれてたけど
 ほんとは、お母さんに。ってくれたんやけどな・・・
 まぁ・・・あんたらに、あげるわ。
 おばあちゃんに、手 あわせといて。
 それから、お父さんも あんたらにあげろって言ってくれたから
 お礼の電話しておいて」



私も、予定通りに 恩着せがましく
子供に、お金を返すことができました。ニンマリ・・・(~。~)


やっと、スッキリ~~~しました(^^)




だけど、、、次男はアイソなし。

「いらない」

だってさ。。。

無理やり、渡すことにしますが

「何で、素直によろこんで受け取ってくれないん?」

そう聞くと

「いつも、お金がナイナイって言ってるから」

だとよ~~。

チッ!

なんか、いい気分じゃないわ。
素直に「ありがとう」って言ってくれたら うれしいのにな。。。

でもまぁ・・・次男は次男で気を使ってくれてるんやね・・・

こちらが、ありがとう・・・やね。ごめんね。



息子たちに やっとお金の返済の記録なり。でした(^^;)
by rakki_618 | 2013-08-30 01:52 | 息子のこと | Comments(8)
お客様に、ご馳走になりました♪
ごちそうさま~~(^^)
c0211824_20562076.jpg
c0211824_20562778.jpg
c0211824_20563483.jpg
c0211824_20564187.jpg
c0211824_20564896.jpg
c0211824_20565470.jpg
c0211824_2057086.jpg
c0211824_2057713.jpg




お客様が、ぶどう狩りに行かれたそうで・・・おみやげいただきました。
ぶどうの写真、うまく撮れませんでした(><) 残念! 大粒でしたよ♪
ウィンナーの写真は、ちゃんと撮れてました(^^)
c0211824_211933.jpg




      一眼レフで、花火を写したい~!
      でも、もう花火大会も あんまりないし・・・
      それよりも、一眼レフカメラで写真を撮る勉強ができてません(;。;)
      なのに、、、花火大会は無理だから・・・と
      花火を買いました(^^) ニッコリ
      この花火の写真をキレイに写せるようになりたいものですぅ。
c0211824_21151443.jpg



ショッパーズモールで、ミシンの販売してました。
たまたま、販売員のおじさん(70才は超えてると思う)と目が合って
ミシンの説明を聞くことに・・・(^^;)
色々と丁寧に説明していただいたんですが
嫁に来るときに、持ってきたミシンも33年で数回使ったくらい(^^;)
でもまぁ、一応お値段を聞いてみると・・・さ、さ、三十万~~!(@。@)
どひゃぁ~~~ン!!無理無理無理!それに、いらないし(^^;)



「ねえちゃん、せっかくやから この袋にミシンで名前入れてあげるわ」
「え?いただけるんですか?」
「うん、サービスや。あげるよ~」
「わぁ~~~!!」
「何色の糸がいい?」
「う~~ん・・・と」
「これやったら青色がええんちゃうか?」
「いや!!燃えるような赤で!!」
「そっか、わかった」
「わぁ~~い(^^)」
「ねえちゃん、なんて名前?」
「え、え~~と・・・う~~んと・・・みるくで・・・(^^)」
「え~~??み、みるく~~?みるくってか?(@。@)」
「はい・・・(^^;)」
「ねえちゃん、みるくってか!?(@。@)」
「はい・・・それで、お願いします」
「・・・・・・うん、わかった」


          出来上がりは、こちら。可愛い袋、いただきました♪
           シャーペンと並べると、大きさわかりますかね^^
c0211824_21275410.jpg



<<みるく>>に、おじさんも びっくらコン!!へっへっへ~。
by rakki_618 | 2013-08-28 21:34 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

話、聞いてくれてる?

      「母ちゃん、いつになったら ボクを一眼レフで撮ってくれるの?」
c0211824_1431346.jpg

      へっへっへ・・・もうちょい待ってね~(^^;) 来年くらいには・・・
 






旦那は、人の話を よぉ~~く聞いてくれる人です。いや、ほんま。
でしゃばることなく、控えめな態度で・・・
そして返事を求められれば・・・的を射た答えを
これまた、抑えつけることなく 控えめに述べてくれます。

なのに・・・
この人、人の言うこと ちゃんと聞いてくれてるの?
そう思うことが、何度もあります。

昨日も、そうでした。。
ほんと、、、つまらないことなんですけどね(^^;)
昨日は二人で出かけていました。
22時頃、家に帰ってきて用事をしたあと
さぁ、たまった録画ビデオでも観ようってことになり
昨日の「行列のできる法律相談所」を二人で観てたんです。
昨日は24時間テレビの流れで生放送のようでした。
録画で観てるとはいえ、つい先ほどの録画です。ほやほや録画です。
24時間テレビのマラソンランナーの森三中の大島さんが
24時間テレビが終わって次の番組である「行列のできる法律相談所」で
走っているのが映っているのだから24時間テレビの終わるまでに
ゴールできなかったんだなぁ~って、すぐにわかりました。

旦那に

「大島さん、24時間テレビの時間内にゴールできなかったんやなぁ・・・」
って言うと
「うん。そうやのぉ・・・」って答えてくれました。

ものの3分ほどすると

「なんな?大島 まだ走ってるんか?もう24時間テレビ終わったんちゃうんか?」

そう言うんです・・・

「うん・・・さっき言ったばかりなんやけどなぁ」
「え?」
「大島さん 24時間テレビの番組内に走りが間に合わなかったって」
「・・・・・・」
「なぁ、私が そう言ったの知ってる?」
「・・・・・・」
「なぁ・・・人の言うこと 聞いてくれてる?」
「・・・・・・」
「なぁ、適当に返事してるん?」
「・・・・・・」
「なぁ・・・どうなん?」
「うん・・・聞いてない。適当に返事してる・・・」
「(><)ギャフン!あ、そ。 ふぅ~~~ん(ー。ー;)」


いやぁ・・・いつもいつも、くだらないことで申し訳ないんですが
ほんと!話、聞いてないんですよね。旦那!
人の話を、よ~~く聞いてくれるのか
人の話しを聞いてくれないのか、、、どっちか、わからん人ですわ。。。


だけど、こんな旦那にも特効薬があるんです!
どう~~~しても、聞いてほしい大切な話の前には こう言います。

「あのさぁ・・・」
「んん?」
「いや・・・もういいわ」
「なんなよ~!」
「いや、、、やっぱ、もういい。言うのやめる」
「なんなよ?気になるやんけ。何よ?」
「う~~~ん・・・あのな・・・ あ~~~!やっぱ、いいわ!」
「なんなよ!!言えよ!気になるやろ!ちゃんと言えよ!」
「いや、やっぱ 言うのやめとくわ。また今度」
「そんなこと、言わんと 今、言えよ~!」
「うん・・・じゃ、言うけどさ・・・」

こうやって言いますと、シッカリ~~と、聞いてくれるのでございます。
オッホッホ~~~~(^^)


人は生まれながらにあまのじゃくのないものねだり・・・かも^^



みなさんのブログで、ホタテとアスパラが美味しそうだったので
私も、ついに炒めました~♪ ホタテとアスパラは、うまい!
c0211824_1441594.jpg

by rakki_618 | 2013-08-26 14:42 | 旦那のこと | Comments(6)

借金、終わった!

デジタル一眼レフカメラのために三脚も買いました(^^;)
c0211824_1014592.jpg

800円ほどの安~~い三脚です。送料が700円ほどでしたが・・・
さて、材料がそろったのに、、、一眼レフカメラの勉強はまだです・・・
なんでも、とりかかるのが遅いので、、、来年くらいかもしれません(><)



平成21年2月に今のお店をオープンしました。
こんな風に出来上がっていきました(興味のある方はクリックしてね~)


お店の中でギターを弾いて歌って楽しもうと思ってたから
あえて、明り取り窓はつけませんでした。
でも、、、歌を歌って楽しむなんてことは さっぱりできず
シフォンを販売するなら、やはり窓が必要だと・・・
1年半後に窓をつけました。


窓がなかった外壁
c0211824_10444181.jpg



窓をつけて、こんな風になり
c0211824_1044539.jpg



シフォンを並べ、売らせていただいてます
c0211824_1045530.jpg


スナックのようで入りにくかったと言われていたのも
窓が出来たことで解消されました。
窓から、シフォンを買っていただけるようになりました。
親切な、お客様が<<ピンポォ~ン>>って鳴る呼び鈴を
プレゼントして下さったので、その呼び鈴がめちゃ活躍してくれてます。
あ・・・!シフォンが売れてるで~。って意味ではなく(^^;)


         焼き上がったシフォンをオーブンから取り出すのに
                こんな火傷もしましたねぇ(;。;)
c0211824_10492249.jpg
c0211824_10494340.jpg
c0211824_10495485.jpg



                今朝の腕は、この通りです(^^)
                少し、傷跡 ありますね(^^;)
c0211824_1050333.jpg




来年の2月で5周年です。
お店を始めるために、旦那に足らずの200万円ほど借りました。
多分、200万円ほどだったと思うのですが、、、
旦那も、ちゃんとした金額を忘れてるのですが・・・
それを1年で返すわ~~!なんて偉そうに言ってた私ですが
5年近くも、かかってしまいました(;。;)
あと30万円くらいになった時、旦那が「もう、ええよ・・・」って言ってくれたけど
それ絶対にイヤだ!と、言い・・・頑張りました。

今朝、今朝・・・やっと・・・やっと・・・
返済が終わったんです!!やったぁ~~~~!!
返済が終わったと言っても、私のお店は赤字なので
旦那のお給料を旦那に還元させてもらってるだけの話なんですが(^^;)
それでも、今日で終わった~~~!!
借金、なくなった~~~~~~!!
うれし~~!!

私の記録のため、メモっておきました(^^)

以上
by rakki_618 | 2013-08-24 11:21 | お店のこと | Comments(6)

糖尿病の検診日でした

今日は、糖尿病の検診日でした。
結果は、この通り。
c0211824_19354325.jpg

気になるヘモグロビンA1Cは
5/8  → 11、1%
7/11 →  8、3%
8/22 →  6、9%

低血糖も何回かありましたが
願っても無理だろうと思っていた 6%台になりました(^^)
あ~~うれしいです(^^)

次回検診は9月26日(木)です。


         今回、いただいたインスリンや血糖値センサーや針。
c0211824_19424393.jpg




 病院代
c0211824_19432611.jpg




 薬局屋さんでは、これだけ
c0211824_19442171.jpg



   それと・・・前回の検診から今回の検診までの自分の記録
c0211824_19453240.jpg
c0211824_19454162.jpg
c0211824_19455195.jpg




ただ今、一眼レフで写真が撮れるよう勉強中。
上手に撮れるようになったら
前から行きたかった奈良県天川村に連れてってくれると旦那。(>。<)

「ま、たぶん無理やろのぉ・・・」だってよ。

お客様からは・・・

「冬のボーナス出たら それ買い取るわ(^^)」なんて冗談を言われ・・・

あ~~!使いこなしたい!
先ずは、慣れることかな(^^;)
by rakki_618 | 2013-08-22 19:55 | 糖尿のこと | Comments(8)

デジタル一眼レフカメラ

とうとう、買ってしまいました。
何日間も、欲しくてたまらなかった一眼レフカメラ。
清水の舞台の上の上の上から飛び降りたつもりで買いました。
いまさっき、届きました(^^)
うまく使いこなせるかなぁ・・・
c0211824_20513478.jpg
c0211824_20514358.jpg
c0211824_20515215.jpg



明日は、糖尿病の検診の日です。
少しでも、数値がよくなってると うれしいのですが(^^;)
by rakki_618 | 2013-08-21 20:55 | その他のこと | Comments(10)

誰よ?

今朝、


「ら」


という、ひらがなを忘れた(ー。ー;)
あせった。。。
紙に「ら」を書こうとして・・・最初の点しか出て来なくて
あせった。。。
ほんまに、ボケてるかな。。。(;。;)
で、もって・・・なんで「ら」を紙に書こうとしたのかも
思い出せない。。。(;。;)





今朝、
仕事場から家に帰ると・・・
うちの次男の車を停めてる駐車場に誰かいる(@。@)
なんだぁ?誰だぁ?
え?次男の友達?
え?友達いたん?
いやいや(^^;)いるやろ・・・
え?誰?中学生?なんか、カバン持ってる。
え?今日、学校やったん?
つか、誰~?
ん?こんな若い子、次男の友達~?
よく見ると、3人いる。
そのうちの一人が次男で、、、
こんな若い男の子二人と話でもしてるのかと思ってたら
次男は、いない・・・
見知らぬ中学生が、うちの家の中で・・・
しかも、座り込んで・・・話してる。
なんなんよ~?
よその家の中やで(ー。ー;)
思わず敬語になってしまったわ(^^;)



「なんなんですか?」



すると、中学生3人は何も言わずにスっと立ち上がり
そそくさと逃げるように去って行った・・・

え?ここで、涼んでたん?

この家の住人が帰ってきて
「なんなんですか?」って言ってるんやから
おまえら、クチあるんやったら
「失礼しました。よそ様の家の中に勝手に入ってすみません。
 ちょっと話し込んでしまいまして・・・ごめんなさい。失礼します!
 くらい言えんのか~~~!



てなことは言わず、去って行く中学生3人を
静かに見送った次第でございます・・・



ま、我が家の息子どもも そういうことがあったかも知れないしね^^
by rakki_618 | 2013-08-20 21:09 | その他のこと | Comments(8)

ボケてますわ・・・

私の仕事は、日曜と祝日がお休み。
旦那の仕事は、ちょっとわかりにくいので説明はやめておきます^^
昨日の日曜日は二人ともお休みだったので一緒に喫茶店に行きました。
モーニングセットを食べながら、のんびりと・・・
c0211824_12561997.jpg



「なぁなぁ」と、私。
「んん?」と、旦那。

「この28日で出会ってから38年経つなぁ・・・」
「(@。@) もう、そんな経つんか?」
「うん、早いわ~」
「ん?出会った時、おら いくつやった?」
「あんたは19才。私が20才」
「え、ええ~~~~~!!」
「なによ?」
「ほな、おまえ もう58になるんか?」
「そうやで~」
「え、え~~~!!(@。@) おまえ・・・58?」
「うん、そうやで」
「はぁ~~~!?おまえ・・・58才?」
「そう、58才やってば!なによ!」

私は心の中で次の言葉を予想してました。
で、その予想は当たるだろうな・・・って思ってました。

「おまえ、58才に見えへんぞ!若いのぉ~~!」

きっと、旦那は そう言ってくれるんだろうと・・・
ご丁寧にも、旦那のその言葉に対する返事まで用意していました。

「そんなぁ~~(^^) うふふ、そんなことないってばぁ~いやだぁ~うふん♪」

だが!!!実際は全然!違っていました。

「おまえ・・・ほんまにボケたんか?」
「え?(@。@)」
「おら、55才やぞ」
「え、え~?(@。@)」
「おらとおまえは、1才違いやゾ」
「・・・・・・うん・・・1才違いやでなぁ・・・」
「誕生日、おまえが2月でおらが3月やから、その時は2才違いになるけど」
「うんうん」
「おら、55才やゾ。なんで、おまえと3才違うんや?」
「あれ?」
「え?もしかして おらって57才?」
「え?」
「いやいや、おら この前の会社の健康診断の用紙に55才って書いたぞ」
「・・・・・・!!ごめぇ~~ん(^^;) 36年やわ。出会ってから36年!」
「おまえ・・・自分が58才と思ってたん?」
「いやぁ・・・そうは思ってないんやけど(^^;)」
「おまえ、しっかりせ~~よ!ボケ始まってるぞ」
「へへっへへ (^^;)」

なんや~~~!
若いって言うてくれると思ったら、ボケ始まってるって言われたわ(^^;)あはは
メデタイ私。。。ふぅ~



夜は、堺市の漁港のお寿司屋さんに行きたくなって行って来ました。
何を食べても、一皿 300円なんです!
なのに、、、行ったら お休み(;。;)
仕方なく、ちょっと高めの回転寿司屋さんに行きました。
まぐろが大好きなので 、まぐろいっぱい注文しました。
c0211824_13131495.jpg
c0211824_1313205.jpg
c0211824_13132737.jpg



美味しかった~~!!
by rakki_618 | 2013-08-19 13:20 | その他のこと | Comments(6)

ストレス、こわい~

なんでかな?

旦那は子供の前だと、なぜか私にえらそうになる!
ほんとにくだらないことなんだけど、、、
昨日、お盆のお墓参りを旦那と次男と私の3人で行って来たんです。
その帰りに、私が
「何か食べに行く?」って言うと
次男が
「たこ焼き、買いに行く?」って言うんです。
「え~?まだ10時半やで・・・たこ焼き屋さんは開いてないやろ~」
「いや・・・開いてる たこ焼き屋さんがあるねん」
「え~・・・でも、たこ焼きってっ気分じゃないわ~。
 喫茶店でモーニングか何かを食べようか?ってイミなんやけど・・・」
「う~~ん・・・モーニングかぁ・・・パンって気分じゃないなぁ・・・」
「でも、そのたこ焼き屋さんまで30分くらい走るんやろ?
 う~~ん(^^;)お母さんは、たこ焼きは・・・いらないかな」

そんな会話を次男としてたんです。
すると、旦那が。。。

「たこ焼き、いらんやったら お前が欲しいもん言えばええやんけ。
 なぁ~~~〇〇すけ(次男の名前)(^^)」と
なんちゅうか・・・次男にゴマをするような言い方!

なんていうか・・・
この、、、私をアホにしたような 話し方つうか、、、
私をのけものにしたような話し方つうか、、、
なんだかカチン!とくる言い方だったんです。

なんか、旦那は何回か言っても子供の前での私への態度がずさん。

「うん、だから私は喫茶店にでも行きたいなぁ・・・って言ってるやんかぁ・・・」

たこ焼き屋さんが、遠いってこともあり 
結局は喫茶店に行ったんですが
すぐに旦那にカチンと来たことを訴えたかったけど
次男の前で、ケンカするわけにもいかず・・・我慢したんです。




このモーニングセットを食べる前にインスリンを打たなくては・・・
c0211824_811635.jpg





               なので血糖値を測りました。
c0211824_813068.jpg

               え、え~~~~!!!(@。@)


            朝、起きた時は 129 だったのに。。。
            何も、食べてないのに。。。 50も上がってる!
c0211824_82738.jpg



びっくりしたわ(ー。ー;)
ストレスってこわいね! 
こんなイライラが血糖値を50も上げてる(>。<;)


次男が雑誌を取りに言ってる間に旦那に言いました。

「あのさ~なんで子供の前やったら 私に対して変な言い方になるんよ!」
で、私の気持ちを説明していると・・・次男が戻ってきたので

「ほんまに、あのお客さんには困ったものやわ!
 ひどい男やわ~。いつも奥さんが一番や。とか言ってるのに
 結局は、あの男は口先だけの とんでもない男みたい」

旦那のことをお客様に見立てて話してるようにして
旦那にジャンジャンバリバリ文句言ってたんです。

「なぁ、そう思えへん?」
「うん・・・たしかに・・・」
「やろ?めっちゃ ひどい男やわ!」
「・・・・・・」
「なぁ。そう思うやろ?最低や!あんな男!」
「そやけど、ええとこもあるんちゃうか?」
「ないない!あの男にはないない~!(><)」
「そやけど・・・あそこの嫁ハンも ひどい女やの」

へ?旦那 何、言うとん?

「はぁ~~~~!? あそこの奥さんは ええ人やんか!」
「いや・・・あんな男の選ぶ嫁ハンや。ひどい女や・・・」
「なんでよ!!あそこの奥さんは ちっとも悪くない!いい人やわ!」
「いや~・・・ 最低な女やゾ。あんな男が選んだ嫁ハンやもん」
「くぅ~~~~~!!(-。-;)」

私達のやり取りの意味を知ってか知らずか・・・
次男は静かにモーニングを食べてました・・・
おかちゃん、、、お客さんのこと ボロッカス言うてるなぁ・・・
そう思ったでしょうか?
いや・・・普通なら  え?そんな変なお客さんいるん?
そう聞いてくるはずだから・・・やっぱ夫婦ゲンカって知ってるな。。。





くぅ~~。。。旦那め~~~~!!!





あ!(^^)結局は 仲直りしました。
ぶは~! 恥ずかし・・・(^^;;;)

by rakki_618 | 2013-08-14 08:25 | 旦那のこと | Comments(10)
お客様にフレンチをごちそうになりました。
このお店は、美味しかった~~♪ めちゃ満足です(^^)
c0211824_5294126.jpg



冬瓜のスープ(って言ったと思う)にハモにハム(だったはず)
c0211824_5294865.jpg



茄子の色々。美味しかったわ~♪
c0211824_5295742.jpg



フォアグラの下にはリゾット。味付けが、お上手♪
c0211824_530373.jpg



    冷製のコーンスープ。上にチーズが乗ってます。
c0211824_5301393.jpg



金目鯛らしいです。
お茶漬けみたいに後でスープを注いでくれました。
c0211824_5302016.jpg



お肉料理を選べるんですが
フレンチなら、やっぱ牛肉が好き♪
c0211824_5302799.jpg



カラメルのアイスクリームとココナッツアイス。
デザートでのアイスクリームは、あまり食べないんだけれど
このカラメルアイスクリームは美味しすぎて(@。@)
気が付けば、全部 食べてました(^^;)
この作り方、知りたい~~!
c0211824_5303436.jpg



ホットコーヒー
c0211824_5304136.jpg





この前、誕生日だった幼馴染。
体の調子が悪くて救急車で運ばれ検査するって言ってたので
どうなったのかな?大丈夫かな?と、電話したんです。
午後9時半。まだまだ起きていると思っていたのに、、、
携帯を枕元に置いているのか?
すぐに電話に出てくれたのはいいんだけれど
ものすごく低い声で・・・

「もしもし・・・」

え?まさか!体調悪くなって病院?
で、声をひそめてるん??

「もしもし・・・え?もしかして・・・寝てたん?」
「うん・・・そうやねん」
「え、え~~~!こんな早くに寝るん?」
「うん・・・いつも8時に寝て、朝4時に起きるねん」
「(@。@) え~~~~!!そうなん?」
「うん・・・」
「ごめんごめん!起こしてしまったなぁ~」
「ううん、いいよ~。どうしたん?」
「検査結果でたかと思って。どうやったん?」
「あ、まだやねん。金曜日に検査やねん」
「そっかぁ。わかった。また連絡してな」
「うん、心配してもらって ありがとうね。また連絡するね」
「うん、じゃ おやすみ~」

あ~~~~びっくりした!
午後8時に寝るってか?(@。@)
で、早朝4時に起きるってか?(@。@)
早朝4時やったら、私が寝る時間やわ。。。(^^;)



それから・・・
1年半、疎遠になってた幼馴染とも
あれから順調な付き合いが戻ってきました(^^)


やっぱ幼馴染は、憎み切れない。
好き~~~~~~(^^)
by rakki_618 | 2013-08-09 06:14 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618