1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

次男と、

昨日は、次男と出かけてきた。
嫌がる次男を無理やりに引っ張ってモーニングを食べてきた。


「おまえの車に乗せてよ」
「うん・・・」
「この前、兄貴に乗せてもらったら怖かったから
 おまえが、どんな運転するのか ちょっとみるわ」
「・・・・・・」

うん、まぁ・・・ふつうかな(^^;)

「もう何でも食べてええの?」
「うん、インスリン打ってるからな」
「ふぅ~ん」
「ほんでも、食べ過ぎはアカンけどな。
 それにインスリン残り少ないから、病院の日まで 今はちょっと調整してる」
「ふぅ~ん・・・」
「兄ちゃんにも、お母さんがインスリン治療してるってことを
 ちゃんと説明しておいた」
「ふぅ~ん」
「そしたらな、
 俺、オカンのイメージは食べたものを飲みこんだらアカンから
 ごめんって言いながらペッペッってゴミ箱に吐いてたなぁ~ってイメージやわ。
 ほんでも、食べれるようになったんや・・・よかったやん。
 そう言うてくれたわ。やっぱ母ちゃんは我慢してたんよ」
「ふぅ~ん」
「お父さんはな、おまえ我慢してたぁ?って言うけど我慢してたんよなぁ~」
「ふぅ~ん」
「そやけど、こんなに気持ちが楽になって、ストレス減ったわ~(^^)」
「ふぅ~ん」
「・・・おまえ・・・リアクション、うっす~~~!!(^^;)」
「そう・・・?(^^;)」


色んなパンが食べやすい大きさに切ってくれてて
飲み物も色々と飲み放題で 500円。
パンも、美味しいパンでした♪
c0211824_10165536.jpg

昔はパンをあまり好きではなかったのに
糖尿病になってから、めっちゃパンが好きになって(^^;)
う~~~! こんなパンも血糖値を気にせずに食べれる幸せ・・・
う~~~! ありがとうございます!ですね(^^)



「なぁなぁ・・・おまえとお母さん、新婚カップルに見えるかな?」

「なんでやねん!!」






リアクション、きつ~~~!!(@。@)
by rakki_618 | 2013-06-29 10:28 | 息子のこと | Comments(14)

漫才、観てきました♪

長男が、しみじみ言うんです・・・


「俺は女なんて信じられへん!女は、どの女も いっつも同じこと言う。
 <<一緒に住みたいねん。もう、俺しか考えられへん、離れたくない>>
 そんなこと言うて、しばらくすると みんな離れていくわ・・・
 ほんまに女なんて信じられへんわ~(><)」

かあちゃんは思う!どぶろっくさん風に言わせてもらうと・・・

♪ もしかしてだけど~~もしかしてだけど~~
  それって、おまえが悪いんじゃないの~~
  そういうことだろ チャン! ♪




23日の日曜日、旦那と久しぶりに「漫才」を観て来ました。
どんなことも計画を立てるのは私で
「うん、行く」って言うのは旦那。
旦那は色んな企画を考えるのが苦手で、私は大好き。
なので、漫才も私が勝手にチケット買って
「この日、行くからね~!」って行って来ました。

昔は旦那から感謝の言葉なんて聞くこともなかったんですが
最近は、トシとったんでしょうか?

「漫才、おもろかったわ~。こんなん連れてってくれて、ありがとう」

そんな言葉を言ってくれます。
いやいや・・・(^^;)
あなたが一生懸命働いてくれたお金で観てますので・・・
こちらこそ、ありがとうでやんす m(。。)m

そう思っていますが、ひとまずは・・・

「やろ~?漫才を観にきてよかったやろ~?」

なぁ~んて言って威張ってます(-。-)どひゃ~ん。

でも、ちゃんと言いますよ。

「こちらこそ、いつもありがとうね」って。


劇場内でも、おもろいわ~おもろいわ~って喜んでた割に
えらい静かになったなぁ~?って思って
隣の旦那を見たら、、、熟睡中。

「ちょっと!!ほんまにおもしろいの?」
「いや・・・仁鶴さん声ちっちゃいから・・・ついつい寝てもうたわ」
「そうなん?」
「うん、ほんまに、おもろいわ~~」

(-。-;) ほんまかいな?

ま、楽しい一日でした♪
c0211824_10473282.jpg
c0211824_10471840.jpg

by rakki_618 | 2013-06-26 10:53 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

お隣の息子さんの結婚式

6月22日の土曜日は、お隣の息子さんの結婚式でした。
芸能人みたいに、ステキな結婚式でした。
食事も、すごく豪華でした♪

c0211824_223419.jpg
c0211824_223499.jpg
c0211824_22341594.jpg
c0211824_22342949.jpg
c0211824_2234355.jpg
c0211824_22344357.jpg
c0211824_2235533.jpg
c0211824_22351229.jpg
c0211824_22351884.jpg
c0211824_22352777.jpg


とても、愛想よく挨拶してくれる お隣の息子さん。
末永く、お幸せに!
by rakki_618 | 2013-06-24 23:01 | その他のこと | Comments(8)

ラッキー君

昨日は父の命日だった。
父が亡くなった平成18年6月18日にラッキーが生まれている。
なので、昨日はラッキーの誕生日でもあった。
こんなにラッキー好きなのに・・・
ケーキのひとつも買ってやらず、、、なんて薄情な私。
自分の誕生日は忘れられたらイヤなくせに。。。
ラッキー、ごめんね~。
でも、頭ナデナデお腹コショコショして遊んだよね~♪

「ラッキーの好物は何?」

そんなメールをくれた優しい次男のことが好き^^
いつまでもラッキーに嫌われてる長男のことも好き^^


ラッキーの小さい頃(何回も登場してるけど^^)
c0211824_1072329.jpg
c0211824_1075726.jpg


          靴下かんで、パパに怒られてる幼い日のラッキー
c0211824_1074528.jpg

by rakki_618 | 2013-06-19 10:15 | ラッキーのこと | Comments(12)

ひま・・・

なんだか・・・
つぶやいちゃいます(^^)へへへ


世間的には、新しいお店舗が開店したり・・・
少し前よりは景気が回復したようにも感じることもあるけど、、、
私は、仕事的には 今、、、めちゃ凹んでる(><)
気持ちは全然ど~ってことないけど
売上的には・・・
「はぁ~~~~~~~~!?(@。@)」って感じです。
もう閉店した方がいいんじゃない?って感じ。
旦那って、、、仕事が休みの日には晩御飯を食べに店に来るけど・・・
このガランガランの状態や、売れないケーキを知ってても(知らんのか^^?)
なぁ~~~んも言わないなぁ・・・
なんも思ってないのかな^^?
昔から、私の売上的なものを聞いたことがないけど・・・
ま、そこがええんやけど(^^;)
なきごと言いたくなるヒマさ。。。

こんな、つぶれそうなお店にでも毎日のように来て下さる・・・
そんなお客様も、いらっしゃいます。
いつも、ほんとうに ありがとうございます!!

こんな時にこそ 笑顔で頑張ろう~!
あかんで~自分の弱さに負けないよう!
自分が旦那の反対を押し切って始めたお店やしね(^^)
私のわがまま、通させてくれた旦那にもあんなに感謝したんやから
その最初の気持ちを忘れたら、あかんね・・・うん。
えいえい、お~~~!(^^)
えいえい、お~~~~~!(^^)


なんか、口に出すだけでも力強いものが あふれてくる気がするよん!


このお店を開店する前は占い師さんのお世話になりました。
結果は・・・全然ハズれてるということになりますが
これは、わたしのせいであります・・・

お店はつぶれそうな寸前でも
私は毎日 楽しく生きています♪
自分のやりたいことは殆ど実現させてもらったし・・・
生まれてから今までで、自分の思いが叶わなかったことは
女の子に恵まれなかったことと、40代でおばあちゃんになれなかったこと。
この2つくらいかなぁ~。
それも、大きなことじゃないけどね^^

気持ちが穏やかで笑顔でいれることが幸せなんですよね・・・
ありがたいことです。毎日が楽しいんだからありがたいことですね。うん。
(必死で、そう思おうとしてるのかも^^)






友達が4人の占い師さんから同じことを言われたんです。
今年の7月に出会いがあって・・・結婚するって。
今、それが現実のものとなるのかが気になるよなぁ~(^^)



ところで・・・
ピアスをしてから早1年。
いまだにピアスすると、痛いし血が出るんですが、、、
これって、ピアスが合ってないのかなぁ?
by rakki_618 | 2013-06-15 09:45 | お店のこと | Comments(6)

息子は息子で・・・

今日は用事があって、南河内の方まで行って来ました。
家からは1時間くらいなんですが、途中で「PLの塔」が、ありました。
こちらの方へ来るのは、久しぶりです。
ミニ旅行気分で楽しかったです(^^)




             PLの塔
c0211824_18424546.jpg




次男に証券会社から大きな封筒が届き、、、(@。@)??
(ちょうど私が受け取りのサインをしたので、わかったのですが)

え?なんなん?株でもやってるんかな?

「お金、ちょうだいよ」
「もうちょっと、待ってや」
「待ったら、ええことあるん?」
「ないけど・・・」

なんだか意味深なことを言うよなぁ~って思ってたんだけど
なんか、ひそかにやってるんかなぁ?

今日も旦那と話してました。
子供が国民年金の支払いもしてないし、、、
この先、不安・・・やわ。。。
そんな話をしてました。
旦那は・・・

「子供らが、年金をもらえるとしてもまだまだ先の話。
 それに、その頃には何が起こっているかはわからないし
 そんなことを深く考えてたら、おまえの体がもたないぞ。
 子供らは子供らで自分で考えることや。」

そう言うんだけど・・・私も、そう思ってるんだけど
やっぱ、ちょっと考えてしまいます(><)


自分のこれからの楽しみだけを考えて
生きていけばいいんですよね(^^)
by rakki_618 | 2013-06-14 19:14 | 息子のこと | Comments(0)

びわ

びわが好き。



       ちょっと形のよくないのとかが入って 180円。
       安いなぁ~~~!
       果物の中で、びわが一番好きです。
c0211824_2315763.jpg





お皿に盛ってみると、こんなんです♪
c0211824_232986.jpg



果物の中で、びわが一番好きです。
母が働いてくれていた織物工場の庭に、びわの木があって・・・
この時期になると、新聞紙に包んで持って帰ってくれたなぁ~♪
すぐく、うれしかったなぁ~。


びわ、美味しい~~~♪
by rakki_618 | 2013-06-13 23:13 | その他のこと | Comments(0)

ほんまや!!

ほんまや、すごいわぁ~!
いや・・・愛犬ラッキーの手(足か^^?)のただれの話なんですが
あんなに、ただれて痛そうで乾いてなかった皮膚から・・・
な、な、なんと!!(@。@)
毛が、生えてきた!!
うっすらと毛が生えてきたんです~♪
旦那に言われて、今日ハッキリとラッキーを見ました!
毛が、生えて来てる~~♪

あ~~びっくり!(@。@)
再び、飲ませ始めてから 約10日。




               春ウコン、すごい!
c0211824_1812325.jpg

by rakki_618 | 2013-06-12 18:02 | ラッキーのこと | Comments(6)

春ウコンだ

「やっぱり、春ウコンちゃうかぁ?」

と、旦那が言う。

「え?」
「ラッキーの足」
「え?やっぱり?」
「うん」
「そうやでなぁ?最近、ちょっとマシやでなぁ」
「うん、ケガしたみたいに傷になってたけど 
 そこから新しい毛がチョロチョロ生えてるわ」
「そうなん?ちゃんと見てないけど・・・そうなんや・・・」
「うん、春ウコンや。あれ、ええわ」
「うん、やっぱ あれかぁ~~~!!」




       4月15日のラッキー
       かゆいんね。。。かわいそうに。。。
       でも、ちょっと光見えたよ!がんばろ!!
c0211824_21441957.jpg

by rakki_618 | 2013-06-11 21:46 | ラッキーのこと | Comments(0)

長男と。

昨日は1日中、長男と行動しました。
ずっとずっと、気になっていたんです。
それは・・・
次男とは、一緒にランチしたり休みの日には夕食食べに行ったり・・・
でも、長男は彼女もいたし仕事もしてるので、なかなか機会がなく、、、
次男ばかり、食べに連れてっているのが気になってました。
それで、彼女と別れヒマになった長男に言ってたんです。

「お母さん、一回、おまえに好きなもん食べさせてやりたいから
 都合のええ日、前もって言いや」って。

すると、昨日 急に

「おかん、俺 今日 ヒマやねん」

私は私で、昨日の休みは家で ぼんやぁ~り過ごす予定でしたが
長男が、そんなこと言うので一緒に出掛けました。
昼食を食べたら、すぐに帰る予定が・・・
結局は1日中一緒にいました(^^;)

うちは貧乏だけど、食べることは私の楽しみです。
子供の喜ぶ顔は、たまには見たいし
残り少ない人生も、旦那や友達と食べ歩きたいのです。
他にお金を使わない分、食べることは自由にしたいのです。
食べてるときは笑顔になれるからね♪ 


「おまえの車で、連れてって」
「うん、ええよ」


(@。@)(@。@)(@。@)
前の車がトロトロ運転してると、、、
コンビニの駐車場を通り抜けて、違う道に出るその自己中な運転に
私の心臓がバクバクし出して、、、

「おまえ・・・そんな運転なんでするん?」
「え?」
「え?じゃないよーーー!」
「なんでよ、ええやん別に」
「彼女、乗せてるときも そんな運転やったん?」
「そうやで」
「へ~彼女、なんも言わんかったの?」
「言わへんでー」
「お母さん、あかん・・・もう心臓がバクバク。車間距離もすごく狭いなぁ」
「そうかぁ?」
「そんなん前の車が急ブレーキ踏んだら、すぐぶつかるで」
「うーーーん」
「お母さん、小さい頃 心臓悪かって、今 年いってから また悪くなってるねん」
「え?」
「おまえ、ここで お母さんが逝ってしもたら後悔するぞ」
「もう、普通の運転やん」
「おまえに前に一回 車に乗せてもらったとき、めっちゃ安全運転やったから
 今日も、乗せてって言ったのに。。。」
「俺も、前の車がトロトロしてなかったら普通やん」
「あんなぁ、普通のことが起こってるときは誰でも普通よ。
 なにか咄嗟のことがあったときに人間性が出るねん
 とにかく車間距離は、もっとあけてよ」
「・・・・・・」


それでも、なんやかんやと和やかに~ドライブ


「なぁ、今 毎月 1万円くれてるやんかぁ」
「うん」
「それ、2万円にしてくれる?」
「え、え~~~~!(@。@)」
「ちょっとは家計すけてよ」
「俺、無理やわ~いっぱいいっぱいやもん」
「こっちだって、いっぱいいっぱいよ。お母さんらはもうトシやろ
 こんなトシになったら、ゆっく~~り遊んで暮らしたいのに。。。」
「でも、そんなん・・・急に言われても~」
「じゃ、どうやって言うんよ?ちょっとづつ?今月1000円で~
 来月2000円で~最終的に20000円下さい。みたいに?」
「そうじゃないけど、、、15000円にしてよ」
「え~~~!!じゃ、来月からな!!」
「え~~。。。来年からにしてよ」
「ん、もぉ~~!!わかったよ」


まず、食べさせてあげたいと思っていたステーキ300g
(昨日は、1枚も写真は、撮りませんでした)
それを食べさせたことで自分が満足しました。

それから、気乗りしない長男を連れパチンコ屋さんに行って遊んだ。
長男がスロットをするので、私も横に並んでやってみた。
すぐに大当たりが来て・・・でも、全然わからないので
長男の言うとおりに打っていた。
しばらくすると・・・

「わぁ~~~!!なんでやぁ~~!なんで、こんな安いスロットで
 あ~~俺ヒキ悪いわぁ~~」
「え?やったやん!!よかったやん!」
「違うよ~~こんな安いスロットで、ごっついの引いたわ」
「え?どうしたん?」
「俺って、、、ヒキ悪いわーーー」
「ふぅ~~ん(?。?)」
スロット1枚20円なんですが、安い遊べる1枚4円のスロットをしてたのです。
それが、めちゃめちゃコインが出て12500円も勝ったのですが

「これ、普通のスロットなら10万はあったのにぃ~」
「そうなん?ふ~~ん」
「おかん、これ」
そう言って長男が、そのお金を全部私にくれるので
「いらんいらん、おまえが持っておき」って言うと
「なんでよ」
「いいってば」
「じゃ、半分コしよ」
「いいってば、とっときよ」
「ええん?」
「うん、ええ、ええ」

なんかケチな(失礼!)長男が「おかん、これ」なんて言うからビックリ^^

もう夜になってしまったので夜ご飯も一緒に食べました。
カニが食べたいっていうのでカニ食べ放題へ。
1人4000円くらいするのですが
長男がホームページから半額のクーポンを見つけ
2人分で4000円でした。めちゃラッキー(^^)
それから二人でケーキ食べてお茶飲んで・・・帰ってきました。

帰ってから次男に言いました。

「兄貴にも言ったけど、来年から毎月1万5000円ちょうだいよ」
「そやから、もうちょっと待ってて・・・」
「待ったら、なんかくれるの?」
「いや・・・(^^;)ない」
「なんじゃ、そりゃ!!来年からやで!!」
「わかったよ(^^;)」


有意義な一日で、ございました。
みなさま、ありがとうございます。
by rakki_618 | 2013-06-10 20:11 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618