1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラッキーのアレルギー(と、思う)少しはよくなってたのに。。。
花粉かなぁ?また、こんなヒドイことなってしまってます。
この写真は3月17日(日)に撮ったんですが・・・
なんとも、痛々しい(><)
c0211824_2130692.jpg
c0211824_21302369.jpg
c0211824_2130178.jpg
c0211824_21303574.jpg





ラッキーばかりではありません。
次男の背中は吹き出物の傷跡だらけ、、、(><)
次男には、これを試してます。
効果あるといいのですが・・・
c0211824_21303743.jpg






100均で、こんな可愛い椅子が!!(@。@)
思わず、買ってしまいました(^^)
幅が10センチくらいの可愛い椅子です♪
c0211824_225166.jpg




がんばって生きましょう・・・
by rakki_618 | 2013-03-22 22:33 | ラッキーのこと | Comments(18)

色んなこと、いっぱい

昨日は旦那と二人で美味しいものを食べに行く予定でしたが
次男に「おまえも一緒に行く?」って聞いてみたんです。
絶対に行かないと思ってたけど
「うん・・・」って言うんです。
だもんで3人で、出かけました。
3800円の和食コース2人分を予約してたのですが
急に3人になっても大丈夫かな?と、お店に確認すると大丈夫でした。
好き嫌いの多い次男なので、食べれるものが少ないのでは・・・?
そんな次男に3800円もご馳走するのは、もったいない気がしましたが
まぁ・・・ええかと出かけました。へへ、子供には、ケチでしょ^^



   これ、色々と ちょこちょこ盛って3人分。
c0211824_20395485.jpg
この他にも、刺身、椀物、煮炊きもの、鍋、天ぷら、釜ごはん、デザートなどなど。


こんなにいっぱいで3800円なら安いよねぇ・・・
そんなこと言ってたんです。
で、お会計が。。。 18270円!
 


(@。@) ええぇ~~?



「あの・・・3800円のコース3人前なんじゃないんでしょうか?」
「お昼に、夜のおまかせコースをご予約いただきましたので
 お一人様、6090円になります」
「え・・・あの・・・わたし、3800円のコースで。って言ったんですけど・・・」
「いえ、私が電話受け付けたのですが3800円だとミニコースです。
 おまかせをと、言われたので・・・申し訳ございませんが6090円なんです」
「あ。そうですか(^^;) はい、わかりました」
「申し訳ございません」
「いえいえ、こちらが間違えたので・・・」


げげぇ~~~~!!(;。;)
旦那と二人で 7600円くらいの予定が、、、
3人になって 18270円!!
うぅ・・・仕方ない。

はぁ~~(:。:)



そそ!
お義姉さんから
「遅くなったけど、誕生日おめでとうね」って
お菓子の詰め合わせをいただきました。
1月9日の、お義姉さんの誕生日にはメールしただけなので
申し訳なかったなぁ・・・(><) でも、ありがとうございます♪
c0211824_21335981.jpg






週末になると、長男の彼女が泊りに来て
私が家に帰ると、自分のじゃないブーツがあると すごくうれしい(^^)
長男の彼女は、気持ちも可愛くて大好き♡
旦那の誕生日には、こんなプレゼントを。
関係のない私にも、旦那とおそろいのカップを買ってくれました♪
c0211824_21362442.jpg




あまりにも可愛いので「写真、撮らせて~!」って言うとOKしてくれました♪
彼女だけを撮ろうとしてると、、、長男もやってきた。
「え?あんたも?そうなん?ま、ええけど じゃ二人で」





                      カシャン!
c0211824_2137136.jpg



    手も、こんなにきれい~(^^)
c0211824_21373982.jpg



二人が、うまくいってくれればいいなぁ~♪
なんて、、、思ってたんですよ・・・



ところが!!
昨日の長男は、どよ~~~~ん。。。(ー。ー;)





ふられたんだってさーーーーーーーーー!




私も、、、がっくり。。。(;。;)
まじっすか・・・ほんまに終わったんですか??
あーーーーあ。。。
by rakki_618 | 2013-03-21 22:16 | 息子のこと | Comments(4)

旦那の誕生日でした♪

15日は旦那の55才の誕生日でした。
その日の旦那は仕事だったので、翌日の16日に食事してきました。
私の誕生日にはこちらの料亭に連れてってもらったので
旦那の誕生日には、その料亭の近くにある料亭に行ってみました。
コースのお値段は、私の時と同じで食べ比べしてみました(^^)



c0211824_925766.jpg
c0211824_9355.jpg
c0211824_931186.jpg
c0211824_931978.jpg
c0211824_932431.jpg
c0211824_93313.jpg
c0211824_933877.jpg
c0211824_934550.jpg
c0211824_935154.jpg
c0211824_935881.jpg
c0211824_94413.jpg
c0211824_941255.jpg

とても、たくさんあって 二人ともお腹いっぱいになりました♪
美味しかった~~(^^)



誕生プレゼントはラジコンのヘリコプター。
安物なので、もう壊れちゃいましたが・・・(><)
c0211824_954349.jpg
c0211824_955086.jpg

あとは、テレビを観るときに足が辛そうだったので
色んな物も収納できるオットマンをあげました。
こちらの方は、役立ってるようです。






それから・・・
今回、恥ずかしいのですが旦那の似顔絵を描いてみました。


まず、今の旦那は顔にもシワいっぱいで描きにくい(^^;)
で、昔の この写真を見ながら
c0211824_9263920.jpg




絵心もない私ですが、気持ちをこめて
c0211824_9285395.jpg
c0211824_929021.jpg
c0211824_929847.jpg



それから額に入れて・・・
c0211824_9295456.jpg



あおかわらずのラッピング下手で・・・
c0211824_9303981.jpg



うしろ見たらビックリ!(@。@)
c0211824_931337.jpg



自分の昔の写真と似顔絵をしみじみ見る旦那。
c0211824_932233.jpg




最初、変な顔をして ありがとうも言ってくれないので
なんか、、、よほど気に入らないと思ったのですが・・・


「え?あかん・・・?でも、一生懸命 描いたんやけど。。。
 まぁ、、、下手でも気持ちやから!気持ちよ!気持ち~~!!」
「え?これ、おまえ描いたん?」
「え?そうやで~」
「え、え~~~~!!うっそ!」
「いやいやいや、ほんまやがな」
「めっちゃ、上手やん!」
「・・・・・・もう、いいって~~(^^;)下手は、わかってるけど、ま、気持ちってことで」
「いやいや、ほんまに!おらの昔の この写真にそっくりやん!
 おら、この似顔絵で これは昔の自分ってわかるもん」
「うん、でも、上手ではないけどな・・・」
「ほんまに、そっくりや!」
「だって、それな昔の〇〇〇君(旦那)の写真をデジカメで撮って
 ほんでパソコンに入れて大きくしてから、パソコンに紙を貼りつけて
 そんで、鉛筆でなぞってるだけやねん。そんで描いたのを切り取って
 色紙にノリで貼りつけて絵具塗ってるだけなんよ・・・」
「いやぁ~ほんでも、そっくりやど」
「(^^;) うん・・・まぁ・・・なぞってるからなぁ。。。」
「おら、誰かに描いてもらってきたと思ったわ」
「あ、ほんで感動してくれへんかったん?」
「うん、まぁ え? これ?なに?どうしたん?みたいにびっくりして」
「あ、そうか」
「おまえ、すごいぞ。めっちゃ似てる。うんうん、すごいわ~」
「イヤ、イヤ こんな下手っぴでも、まぁ・・・喜んでもらってよかった(^^)」
「うん、いやぁ~ありがとう」
「うん、下手やけど 気持ちやから~~!!気持ち!(何回、言うことやら^^)」



食事の後は、旦那の誕生祝なんだけど
私のお願いで二宮君主演の「プラチナデータ」を観に行きました。
c0211824_9435181.jpg


う~~ん、よかったわ(^^)
だって、寝なかったもんなぁ。
やっぱ、二宮君 かっこいいな♪


旦那さん、誕生日 おめでとうございます。
いつも、私達のために働いてもらって ありがとうございます。
子供は、私たちの思うようには育たなかったかも知れないけど
二人とも心は優しいのでヨシとしましょう・・・
これからも健康で色々と楽しんで生きていきましょうね。
毎日、おもしろいなぁ~って感じることができる心の持ち方をして
笑いながら感謝しながら、なるべくケンカしないように暮らしたいです。

そして、人間が嫌いでも・・・
色んな仲間とも、色んな景色を見たり
色んなところに行って感動したりして行こうよ。

これからも、いっぱい遊ぼうね。
みんなともね~!
by rakki_618 | 2013-03-17 10:04 | 旦那のこと | Comments(6)

次男の自転車

次男が乗ってる車の車検が3月10日で切れた。。。
それまでに、違う車を買おうと思ってたみたいだけど
なんでもすることが遅い次男なので、とうとう10日を過ぎてしまった。
車検の切れた車に絶対に乗ったらアカンよ!!
もちろん、そう言い聞かせてたので車は近くの自動車屋さんに持って行った。
運よく、無料でもらってもらえた(^^)
次の車が見つかるまでの間、どこへも行けなくなったので
安~~~い自転車を買った次男。

コレ、1000円だって。
でも、鍵をつけるのに1200円かかって
登録料が300円で・・・合計2500円で、この自転車買った次男。
自転車本体よりも鍵の方が高いって。。。(ー。ー;)
早く車を買ってくれなきゃ、、、
今までよりも、ず~~っと家にいるんじゃ・・・・・・うぅ。
仕事して。。。



1000円の自転車。
c0211824_851210.jpg

by rakki_618 | 2013-03-13 08:59 | 息子のこと | Comments(6)
10日の日曜日、次男に ご馳走してもらいました。
私達夫婦の合同誕生祝いの食事です。




次男にご馳走になったのは、こちらのお店。
c0211824_22333665.jpg




鉄板の上にはコーンスープがとパンが。
c0211824_22334360.jpg




前菜、エビとサーモンです。
c0211824_22334955.jpg




野菜サラダです。
c0211824_22335776.jpg




コーンスープです。
c0211824_2234277.jpg




お肉が焼き上がってます♪
c0211824_2234993.jpg




美味しかったです~。
c0211824_22341525.jpg

私が食べ終わって、旦那と次男を見ると、、、
まだ半分以上のお肉が残っていました。
私がかわいそうだったのでしょうか?
旦那からは3~4切れ、お肉をもらい
次男からは、遠慮せずにステーキ注文しぃ~よ。って言われちゃいました。ドハハ




ピラフです。
c0211824_22342381.jpg




肉を乗せてたパンをバターで焼いてくれました。
c0211824_22342793.jpg




デザートのバニラアイスです。
c0211824_2234357.jpg

旦那も次男も満腹~~って言ってたけど
私だけは、お腹すいた~~って言ってました。
あのステーキ3人前は食べれます(-。-)

これで、お一人様 3465円のコースです。
次男君、ごちそうさま(^^) ありがとね♪



それから六甲山摩耶山の夜景を見に行って来ました。
めっちゃ、寒かったけど きれいでした♪
c0211824_2235884.jpg
c0211824_22351647.jpg

by rakki_618 | 2013-03-12 09:00 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

もう2年も・・・

もう2年も経つんですね・・・






昨日、私達夫婦は次男に誕生祝でご馳走になりましたが
また、明日書きます。
by rakki_618 | 2013-03-11 15:01 | その他のこと | Comments(2)

幼馴染、ご来店。

昨日、幼馴染の男の子(もうオッサンですが)が二人お店に来てくれました。
そのうち一人は幼稚園に一緒に通った子(あ、オッサンですが)
むちゃむちゃよくしゃべるんです(^^)
すごく、おもしろくてうれしくて有り難かったよ。
ありがとう、来てくれて。
あの同級生はどうしてるとか、どうなったとか色々と話しました。
で・・・
私の初恋の人の話もでたんですが・・・
その人、すでに亡くなった。って言うんです。
もともと地元の人ではなく・・・
生まれ故郷の九州に帰ったってことは知ってたのですが
まさか、亡くなっていたとは・・・びっくりしました。
なんで?理由は?病気?事故?
なんでもポンポンと話してた、その幼馴染が口を閉ざしてしまい・・・
え??なんなんやろ?と、思って何度も聞いたけど
亡くなった原因はわからずじまいでした・・・
もう40年くらい会ってもないので、ピ~ンとは来ませんでしたが・・・

〇〇くん、安らかに。小学校、中学校と一緒に過ごしてくれてありがとう・・・










お客様からホワイトデーのお返しをいただきましたよ(^^)
前から欲しかったファーのキーホルダー♪
ありがとうね~!
c0211824_10424620.jpg




そうそう!うちのお店にはシフォンを買いに
たまぁ~に外人さんも来てくれますよ。
何語かわからん言葉で話すけど
「何、言ってるかわかりませ~ん!」と、ジェスチャーで話してます^^
顔出しOKの許可もらったので、外人さんの画像です。
あれ・・・?お国どこですか~みたいに聞いて答えてもらったのに、、、
忘れた(:。:)
c0211824_10453365.jpg




シフォンも焼いてますよ~♪
キノコの形に穴あきした「桜あんシフォン」です(^^;)
c0211824_10472658.jpg




明日の日曜日は旦那と私の合同誕生祝を次男からのプレゼントしてもらえます。
私がステーキを食べたいと言ったのでステーキを食べて
どこかへ夜景を見に行く予定です~。雨っぽいけど、、、どやろ?

「3456円のコース食べてもいい?」ってメールしたら

「遠慮せんと、好きなもん食べてや~」の返事に大感激♡

次男君、明日はごちになります!!ね♪
by rakki_618 | 2013-03-09 10:52 | その他のこと | Comments(2)

身につまされる・・・

昨日、何ヶ月ぶりかに来てくれたお客様。
私と同じ糖尿病。
足にできた「魚の目」が大きくなったのでハサミで切ったらしい。
その時、すで足には何の感覚もなく痛くなかったそうで・・・
きっと、もう、、、神経障害を起こしてるのかな・・・
目も見えにくくなって、腎臓も悪くなってると病院で言われたらしい。
足の指、全てが黒くなっていると見せてくれた。
(@。@)(@。@)(@。@)
確かに、、、黒い。
でも、そのお客様は・・・

「何かの間違いやと思うわ~。だってな、足がまだ温かいもん。
 違う方の足の方が冷たいねん。だから切らんでもいいと思うわ~」

そう言って、けっこうノンキ。
昨日も、朝食にトースト2枚とあんパンと野菜ロールを食べたと言う。

炭水化物さえ控えたらいけるよ。
そんな風に何回か言っても返事はするけど全く心には響いてない感じ。
言うことも、、、パン2枚食べたって言ってみたり
昨日は、食べなかった。って言ってみたり、、、
ちょっとホントのことがわからない。。。

持家だったのに気が付けば競売にかけられたらしく
自分の家に35000円の家賃を支払って住んでるそうな。
歩くのも、ようやくな感じなので仕事もできない。
その家賃はどこから捻出してるの?そう聞くと
うん、傷病手当が出るねん。って言うけど、、、
会社は、とうにクビ(やろなぁ・・・)になってる。
やっぱ、言ってることがメチャメチャでよくわからない。
でも、足の指が黒くなってしまい危ないのは事実。



うゎ・・・!ほんまに怖いわ。糖尿病!
私も炭水化物、控えなきゃ。。。
by rakki_618 | 2013-03-07 10:11 | 糖尿のこと | Comments(4)

仲良しみんなで♪

「あなたのブログ、一体何ブログ?
 他人の作った料理ばかり載せて信じられない。
 あなたのブログを見てると気分悪いんだよね・・・」

そんなことをまともに言われた遠い昔。
そう言われた時、めちゃ気分悪かった。
それから少し料理の画像は控えたり・・・
また、控えず載せたり・・・
でも、なんで?
これは私のブログやねん、気分が悪くなるなら見なければいいんよ。
いちいち報告していらんから。

そんなわけで、今日はお料理の画像いっぱ~~~い!!
だって、好きなんだもの。
お料理の写真、見るの好きなんだもの!

3日の日曜日にお客様3人と私達夫婦で「豆腐料理」を、食べてきました。
それから、みんなで遊んで・・・晩御飯も食べました。
ほんまぁ~~~に、楽しかったわ。
人の嫌がることを言う人もおらず
みんな、笑い顔ばかりの一日だったなぁ~。

あ~幸せでした。ありがとう。


c0211824_4375737.jpg

c0211824_4381139.jpg

c0211824_4381911.jpg

c0211824_4382819.jpg

c0211824_4383655.jpg

c0211824_4384556.jpg

c0211824_4385317.jpg

c0211824_439242.jpg

c0211824_4391191.jpg

c0211824_4392213.jpg

c0211824_439318.jpg

c0211824_4394252.jpg

c0211824_4395468.jpg

c0211824_440469.jpg

c0211824_4401561.jpg

c0211824_4402655.jpg

c0211824_4403779.jpg

by rakki_618 | 2013-03-05 04:43 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618