1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新

近所の居酒屋さんで。



炙りほたて、辛子酢味噌添え
c0211824_23345858.jpg



えびとカニ身の天ぷら
c0211824_23344678.jpg



ちゃんこ鍋
c0211824_23351497.jpg



来年も、美味しそうな食べ物の画像は載せたい・・・(^^)




可愛いキーホルダー、いただきました♪
c0211824_2335620.jpg




今年は、旦那が交通事故に遭い
長男がパニック障害になり
北海道旅行したし
東京にも行って文通相手と再会
8年ぶりに兄弟が会話した
でも、今は また 仲悪~~(:。:)


短く、まとめると
こんな感じかな(^^)

今年も幸せな1年でした♪

皆さま、ありがとうございます。
来年も、よろしく!
by rakki_618 | 2012-12-31 00:01 | その他のこと | Comments(6)

家の工事、続き

崩れてきている家の工事をしてもらったのは先月。
家の工事はこの日に終わってると思ってたのですが
何日かして、工事してもらった人から電話がかかってきたんです。


「もしもし」
「はい、どうしたん?」
「あのな、気になることがあるねん」
「え?なに?」

工事してもらった人は、親しく付き合いさせていただいてる女性です。


「うん、あのな 家の角の所 鬼門なんよ」
「うん・・・」
「そこが、ちょっと穴があいてきてて・・・あれ、ちゃんとしたいねん」
「え?」
「余計なお世話かも知れへんねんけど気になるねん」
「え?そうなん?」
「うん、やってもいい?」
「そりゃ~うちは、ありがたいよー。やっといてよ」
「うん、じゃ また時間都合つけて行くわ」
「うん、お願い」


すごぉ~く親切でしょ。
それで、今年中にってことで、昨日 工事してくれたんです。


この角っこらしいです。
c0211824_5442488.jpg



パイプを入れて、水を流してくれたかったみたいなんです。
c0211824_5454199.jpg



それから、お隣さんとの間に鉄のしきりをつけてくれてます。
c0211824_5471038.jpg



できあがりです!
c0211824_5475170.jpg
c0211824_548255.jpg



          母ちゃん、誰が来てるんだい?
c0211824_549506.jpg



       ほんまに、おまえは いつまで吠えてるんだよ~!
       だって、、、おれ、ビビりなんだもん。
c0211824_5505938.jpg



        もういいかげんに、吠えるのはやめな!!
        わかったよ~母ちゃん。
c0211824_5512367.jpg


ほんとにラッキーは一日中、吠えてた!って感じでした(-。-;)


家の鬼門さんの工事も無事おわり・・・ホッとしました(^^)
いやぁ・・・あとから、こんなに親切にやっていただくなんて
親子ほど年の違う子なんですが、いつも お世話になってます(^^;)
今回も、こっちが勝手にやってるから・・・とか何とか言って
無料で、やってくれたんです。
代金、とってくれませんでした(^^;)


ありがとうね。ほんまに!
by rakki_618 | 2012-12-30 06:05 | その他のこと | Comments(2)

丸坊主だってよ~

昨日の出来事なんだけど・・・



私は、家に帰って・・・初めて旦那に言ったんです。


「もう、店・・・辞めたい」
「おぉ、辞めい辞めい。ええこっちゃ」

もともと、家にいてほしい旦那は大賛成。
だけど・・・私は、まだまだ家にこもりたくない。
かと言って、、、違うところに働きに行ってもなぁ・・・はぁ(-。-;)

なんで、辞めたいと思ったかって言うと・・・
こんな、ひどい酔っ払いの姿を見て
めちゃめちゃ腹たてて、自分を見失なって
怒り狂って、、、頭がおかしくなって、、、
わたし・・・こんなことするために、自分がおかしくなるために
このお店をやってるんじゃない。
最初の気持ちは、もっともっと違うところにあった。
こんな、ひどいお客様がいるとは、想像もできなかった。
こんな人を何人も見ていると・・・
なんて、いいかげんな人間なんだろう・・・と、強く思ってしまい
酔っ払ってるから仕方ないよ・・・とは思えず
私は、いつか事件を起こすんじゃないだろうか?
私は、この年で刑務所に入ってしまうんじゃないんだろうか?
そんなことが頭をよぎり、、、
もう、お店をするってことを断念した方がいいかな?って思った。
もう色々ありすぎて、、、
頭がおかしくなってしまいそうになったんです。昨日は。
でも、それは自分のセイ。
それは、強く心に刻んでます。
だけど、自信がない。。。こんな酔っ払いを殴らない自信がない。
ゲンに何度か殴ってしまっている私。。。
冷静さを欠いてしまい、、、いつかはトンカチで殴るかもしれない。。。
だから、いつか刑務所にはいるかもしれない・・・
そんな自分が怖い・・・





だけど・・・今日になったら気持ちはスッキリしてましたわ。
時間はすごいね。




この暴れたお客様・・・
昨日、来てくださいました。
いつもは、謝りながら入って来られたりするのに
普通に入ってこられまして・・・
あれ?覚えてないのかな?
そう思いましたが、、、そんなわけないでしょ?
今まで、うちで暴れたら100%覚えてて
次の日には謝って来られるのになぁ・・・
昨日に限って覚えてない・・・なんて、考えにくいことです。
覚えてない?そう聞いても、覚えてないの一点張り。
覚えてない。ってことで収めることにしたのでしょうか?
不自然ですが、もう・・・いいや、どうでも。
ただ、謝っていただきました。
いや、、、この人 お酒さえ入らなければいい人なんです。
でも、お酒が入って ここまで酒癖悪いと
いいところも、悪く見えてしまいます。
こんな酒癖悪い人は人生で初めてです。
12年間スナックやってましたが・・・こんな人、いませんでした。
この人が、言葉の暴力や暴れまくった後は
私は3日間くらい、気分の悪さが続きます。
まぁ・・・今日は、スッキリしてますが(^^)


でも、約束しました。この人が、自分から言いました。
この次、暴れたら・・・







坊主にするんだってさー






絶対に坊主にするのはイヤ!って言ってる人ですから
かなりの覚悟がいるでしょう。
でも卑怯な人ですので
「え?俺、そんなこと言った~?」って言うかもね。
いままでも、そうやってトボける人間ですから
あなた、その卑怯な性格も直しましょうね。

坊主にまでなって、、、
それで、あなた・・・まだ酒癖悪かったら
もう、友達関係は終わりにしたいと強く思っています。
これ、ほんとですから。



まぁ、それでも終わり~~終わり!!
これで、この話は終わりです!
また、ひどいことされたら聞いてくださいね!!


あれ?わたし、あんまりスッキリしてない??あっはは(^^)
by rakki_618 | 2012-12-28 09:20 | お店のこと | Comments(6)

吐き出しちゃおうぜ。

もう、いやになっちゃう!

なんで、あそこまで酔えるのか?
酔ってる人は、いいね・・・
後になっても 「覚えてない」とか「え?知らんわ」とか無責任で。

今日の私は、過去最高に怒っている。
ええかげんに、せーよ!酔っ払い!

言ってることがハチャメチャ。
もう、ウソつきとさえ思える。
なんなん?
人に迷惑かけるような飲み方は、年に2~3回で終わってくれ。

とてもひどいことを平気で言うよね。
違う意味で言ってることを、真逆にとるよね。

よかれと思ってやったことを非難するよね。
それ言ったら、、、友達関係終わっちゃうよ。
そういうことも言ってしまうよね。

酔っ払いは、なんでも許してもらえると思っているんか?
ほな、犯罪おかしてみろよ。
許してはもらえないぞー。

酔っ払いの扱い方が上手くない(そんなもん、うまくなりたくないんじゃ!)
そんな私だから、酔っ払いの言うこと まにうけて
同じように戦ってしまう、、、ここがいけないとわかっていても
旦那の悪口は、頭にくるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那が、何をしたん?
雨の中をイヤな顔ひとつせずに おみやげを配ってくれて・・・
で、返された言葉が?へ?なんやて?
「あんたらみたいな、えげつない夫婦はいてない」やと?
その理由が、俺個人にみやげがないやと?
ちっこ~~せま~~~~~あほか、おまえ、ほんまにあほか!!!!
それを後日言ったら反省したよな。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしい・・・と。
そやから、ここには書かなかったんじゃ。
そやけど、なんやねん。
それ以上にひどいことしてくるやんか。
はぁ?
メッキかい?言葉のメッキかい?
魂のない言葉なんぞ、いらんわ!!
反省したなら、態度あらためろよ。
結局は深酒して、同じことするなら反省してないんやん。

お金、ぶつけたよね。
私にお金をぶつけ
「俺が、なんたらかんたらどーたらこーたら
 俺は、そんなせこい男じゃない!金、受け取れ!」
そんなようなこと言いながら、お金ぶつけたで。
「なんで、関係のない話をしてるのに お金ぶつけるの?」
そう言ったけど、その金はいらない!
そう言って出ていって、すぐに帰ってきて
お金を拾い集め、、、財布に入れてたで。ほんまアホちゃう?
酔った次の日には「金が足らん」そう言うのやから
わたし、ぶつけられたお金!とってませんよ!!!

それからなー
いつもの口癖やけど
話を解決できずに
「あ~~~もうええ、もうええ、ここには来ない!」
そう開き直る。
もう自己中ちゅうのは、皆そうやね。
何人か、知ってるけど

みぃ~~~んな、同じこと言うわ。
え?それ、どこかで習ってきたん?
自己中教室みたいなん、あるん?通ってる?
もしかして、上級者?




何も悪いことしてない他人を
もう・・・立ち直れないくらいのヒドイ傷つける言葉あびせて
「おれ、知らん知らんねん。酔ってたから」
この世に酒があって、よかったのぉー
そうやって、いつもいつも逃げてて すごいね~
あんた、しあわせやなぁ・・・
そんなん、なってみたいわー。ふん。


そうそう!
おたくと知り合ってから
もう3~4回見せてもらうけど
また、携帯を壁にぶつけてキングコングみたいに足で踏んで
また、壊してたで。
ま、壊れたかどうかの確認してないけどな。
あれだけやったら、壊れてるやろ。
ちゃぁ~~んと動画に撮ったから
そやけど、以前の携帯みたいに
ポキっ!と、折りたかったんやろうねぇ・・・
可愛そうに、、、一生懸命折ろうとしてたけど
最近、スマホにかえたもんな。
でかくて、ほんで切れ目ないから折れなかったな。残念やったな。

そんなボロボロになった携帯。。。
優しく拾いあげて、、、
ほんでカバンに直して帰ったわ。

おつかれ~~


最後に
「あやまってほしい」
その言葉にあやまりもせず
ず~っと悪態ついてたね。

友達関係、続けたいんやったら
魂のある言葉で、あやまってくれよ。

わたし?
わたしの謝るところ??
そうやねぇ・・・

もう、このお店は続けられないな・・・
そう強く感じさせてもらって・・・



ほんと、ありがとう。
ちょっと、考えます。



まぁ、こう言うと
「俺が行けへんかったらええんやろ!!」
そう開き直るんでしょうね・・・




私・・・先見の明、あるでしょ(^^)うふふ
by rakki_618 | 2012-12-27 10:51 | お店のこと | Comments(2)
23日にお客様と忘年会バスツアーで楽しんだ後
来年1月に閉店する近所の居酒屋さんに行きました。
皆で集まるから食事をお願いしてました。
そこに着くと、私の天敵の西さん(仮名)も、いました。
いつもなら、こういう会には必ず参加だったのですが
前回の飲み会でヒドイ態度、失礼な言動・・・
「西さんを誘ってあげなきゃ」って人は一人いましたが
女性4人からは西さんと一緒なら絶対にイヤ!と言われてたし
あとの男性2人も・・・どうだったのかな?イヤだったと思うけど・・・?
とにかく西さんを誘わなかったんです。
なのに西さん本人は「俺を、色んなことに誘わないでくれ!!」と、ケンカ腰。
そやから、誘う予定などなかったんやってば~(^^;)
だけど、その居酒屋さんでは結局スネながらも皆の輪の中へ。
代金だけは絶対に支払う気はなし。
だけど外人パブには1万円も支払うらしい。ほんま、えぐいヤツ。
皆との食事も、女性の使ったお箸をなめたり、、、好き放題。
進んで、刺身などの美味しいところをつつき・・・皆から叱られ
居酒屋のお父さん、お母さんの今後の夢を語ってもらっているのに
「お父さん、おもしろくない話をありがとう」の言葉に
皆から、非難あびせられているのに
「おもしろくない話しでしょ?」と、反省の色などナシ。
バスツアーのメンバーの女性の一人を「ババァ」と呼んで
この女性が大激怒、酔いも手伝って かなりの時間怒っているのに
「なぜ、悪いんですか?ごめんなさいね還暦のババァ」
「俺は、悪いなんて思ってない」そしてまた「ごめんね、還暦のババァ」
どれだけの人が「それはダメでしょ!」と、言っても おかまいなし。。。
この女性の旦那様は11才年下なんです。
そういうことを少しは気にしているんじゃないのかな?
だから「ババァ」とかは言われたくない!って気持ちを理解もせず
人の嫌がることを言い続ける西さんに
少なくとも女性たちは嫌気がさし話す気も失くし、あきれ返ってましたね。
西さん、ひねくれもの・・・感謝も反省心もないのかな・・・
感謝しないから、いいこともやって来なくって
反省できないから、当然 進歩もない・・・
この日は、つくづく 淋しくて・・・かわいそうな人だと思いました。
皆が誘ってくれてるうちがハナだったのにね・・・
ま、西さんの話は久々でしたが以前のままの西さんでしたね(^^;)



居酒屋さんに着くと、たくさんのお料理を作って
お父さんとお母さんが待っていてくれました。


お料理の一部です。まだまだ、あったんですよ♪
c0211824_7155063.jpg



バスツアーメンバーでお金を出しあって色紙にお別れの言葉と
それから、写真を引き伸ばしパネルにして渡しました。
そのパネルを見た途端・・・お母さんが「うれしい・・・」と、号泣。
すごくすごく幸せや。と、喜んでくれました。
お父さんも、そのパネルを見ながら・・・
そうやった、ここは自分で棚をつくったんやった・・・とか思い出しながら
いつまでもパネルを見ながら、お酒をチビリチビリ・・・うれしそうでした。
あ~よかったね。パネルにしてよかったね~って皆でよろこびました。
そのパネル写真を見てる お父さんお母さんを撮らせていただきましたよ。
c0211824_720429.jpg



皆、時間の経つのも忘れるくらい・・・食べ、飲み、話し・・・
もう、こうやって この場所で集まれるのも終わりだね・・・と。
お母さん、もしカラオケ屋さんでもやったら教えてね。皆で行くよ・・・と。
そんな約束をして・・・食事会は終わりました。

お父さん、お母さん、お疲れ様でした。
ありがとう。



*おまけ*
鳥取イリュージョン、お客様のカメラにも こんなキレイに写ってたよ。
c0211824_7261592.jpg

c0211824_7255815.jpg

by rakki_618 | 2012-12-26 07:42 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
もう昨日になっちゃったけど
仲良しお客様7人と忘年会バスツアーに行って来ました。
鳥取砂丘のイリュージョンを見るバスツアーです。
お食事は、カニフルコースでした。


鳥取砂丘です。すごい風と雪でした。
c0211824_5379.jpg

c0211824_8182191.jpg




鳥取砂丘は、夜にはこんなキレイに!!
雪がすごくて、めちゃ寒かった~。
でも、ステキだった(^^)
人、人、人で歩くのも困難なくらいでした。
でも、よかった~~♪
c0211824_8212334.jpg
c0211824_82339100.jpg
c0211824_8242870.jpg
c0211824_8254561.jpg
c0211824_8265054.jpg
c0211824_8263065.jpg




食事は、こんな感じ。
c0211824_8275451.jpg




おみやげは、発泡スチロールにこんなのが入ってました。豪華!!
この他にも「カニ汁」も飲ませてもらえたし
バスの中では、うさぎ饅頭や、もっちりしたお饅頭
揚げたての天ぷらや、さいばしに耳かき・・・と、盛りだくさんでした。
c0211824_8294699.jpg



帰って来てから、けっこう豪華なわりに安かったよね~って
皆で、言ってましたね(^^)
お客様とのバスツアーは初めてでしたが
今回、楽しかったので、また行きたいね~~!と、言い合いました。
あ~~~楽しかった!
by rakki_618 | 2012-12-24 08:36 | お出かけ、旅行 | Comments(2)
今日は、お客様と忘年会です。
鳥取砂丘のイルミネーションを見るバスツアーに行って来ます~♪
早い目の夕食は、カニフルコースです(^^)
そのあと、来年の1月で閉店する・・・なじみの居酒屋さんに行きます。
皆で、ワイワイやってきます~~!

楽しみ~~!
9時1分の電車に乗るのに~
まだ、お店にいてます(^^;)
はよ、帰って支度しよ~~~っと!
by rakki_618 | 2012-12-23 07:04 | その他のこと | Comments(4)
はぁ~?
愚痴です。愚痴以外の何者でもありません・・・

昨日、お昼に次男と長く話す機会があり
色々と話してた・・・
こんなに温度差が?って思った。
私は、けっこう息子の話には耳を傾けてるつもりなのに。。。
次男が言うには・・・
「おかちゃんは、そっけないから話す気になれへん
 だから、俺あんまり話せ~へんやろ」だってよーーー。
は?どんだけメールしてきて、どんだけ電話してくんねん。
あんたの質問が愚問やから、話が短くなってしまうんじゃろが!
で、
旦那に私って、子供の話を聞いてない?って聞いたら
「そんなことないぞ、よ~聞いたってるぞ。
 (次男は)ほんまに、何を見て何を言ってるんや?」
そう言ってもらえたので、、、まぁ・・・納得できた。
と、気持ちが落ち着いたところへ長男から電話。
「どうしたん?」
「また、ゆっくり言うわ。。。」
「ゆっくり、言うつもりやったら電話なんでしてくるんよ?
 そんなん電話して来たら、どうしたんやろ?って考えてしまって
 話を聞くまで、心が落ち着けへんやん。何よ?何系の話よ?」
「う~~~ん・・・〇〇(次男)のこと」
「は?何よ?どうしたんよ?」
「うん。。。俺、もう我慢の限界やわ」
「は?なんで?」
「なんでって、、、俺がちょっとカップとか机に置いたら
 ガァ~~ンって机をたたいて対抗してきたりして、、、俺、もう限界や」
「そやけど・・・〇〇が、そんなことする?」
「おかんには、わからへんねん」
「うーーーん、疑ってるわけちゃうけど、、、そんなことするかなぁ?」
「アイツ、家を出てて家に帰りたいって言った時も
 おかんが俺に<<〇〇が帰ってきてもええか?>>って聞いてくれて
 俺が、情けかけて<<ええよ>>って言って戻って来れたのに
 そんなこと、何も思わんと、、、いい気になって。。。」
「・・・・・・あのさ、もう何年前の話よ?そんなもん、いつまでも思ってないわ。
 そしたらさ、あんたこの前死にそうになって救急車呼んだ時
 〇〇に付き添ってもらって病院に運ばれて生き延びたんやろ?
 そういうことは、ちっとも感謝しないわけ?自分のことばっか言うわけ?」
「俺は、あの時付き添っていらんかったんや」
「そんなもん、、、
 そんなわけにいけへんやろ。おまえ、死んどったかもしれへんのに」
「・・・・・・」
「大体、あんたかてゲームして八つ当たりしてドンドンやってるやないか!
 こっちはなぁ、おそろしいヤツやなぁ~と思って気分悪いんじゃ!」
「それは、この前までの話やろ?」
「この前まででも、おまえもドンドンしてるんやないか」
「今は、してないわ」
「ほんだら〇〇も、今からしないかも知れないやん」
「もうええよ、俺は・・・おかんとかに気を使ってるんや。
 勝手に〇〇とケンカしたら、おかんが大変かなぁ?と、思って」
「もうな、今、そんなことを言うた時点で おかんは気がおかしくなってるわ。
 おかんに遠慮せんと、直接〇〇に言うたらええやん。
 勝手に、言い合いなりなんなりしたらええやん。
 はよ言え、今日言え、すぐ言えや」
「いや・・・最近は〇〇も、あんまりドンドン仕返ししてこないから
 もう一回やったら言うわ」
「そんなもん、待ってらんと、すぐ言えや~!またドンドンするんちゃうか?」
「いや・・・ええわ・・・」


なんやねん!!
ちっちゃいことで、びちびちと!!!!
せっこ~~~!!
大人の男が、ちっちゃ~~~~!!
せっま~~~~!!
グチグチ言うな~~!!
言うことが、ちっちゃすぎ~~~!!

今の家に住んでて、文句があるなら
兄弟二人とも自立して勝手に暮らせばええのに。。。
何回、同じことでモメテ同じことで苦しめるねん。ば~~か。

ほんまに自己中とは暮らせません。
自分がされたら気分悪くなるくせに
自分がそれをやっても許せる・・・



そんなもん、通るか!!
ええかげんに、してくれ~~~~~~~!!

はぁ~
私が悪いの?私の育て方が悪いの~~~?


おっほっほ~
ごめんなさいね。ほんと~~~~に、愚痴っちゃいましたよ^^

あ!でも、これ昨日のことで
もう、今日はわたくし元気バリバリですので気になさらずに。
ほんまぁ~の愚痴やね(-。-)
by rakki_618 | 2012-12-22 21:05 | 息子のこと | Comments(2)
昨日はね・・・ほんまぁ~~に!楽しすぎて笑った笑った~(^^)
イナさんアマリリスさんご夫婦と食事&カラオケを楽しんで来ました♪



お豆腐料理を予約してたんです。イメージ写真・・・
c0211824_10492935.jpg


こういうのを一緒に食べてもらって
「わぁ~~。お料理が籠に入っててオシャレ~」って言ってもらうつもりでした。
なのになのにぃ~~!団体客さんが来られて「籠」が、足りないんですって、、、
ええ~お店に「カゴ」いくつあったんやろ?
まぁ、ええわい。美味しかったらええわい(^^)




まずは、湯豆腐と湯葉
c0211824_10495316.jpg




「かご」に入る予定だったお料理の数々。
窮屈なカゴには入れられずに、むしろのびのびとしてるかも^^
c0211824_10513256.jpg



豆腐しゅうまい
c0211824_10514240.jpg



湯葉揚げと生麩田楽
生麩田楽、大好き~~!
イナさんが食べられなかったのでアマリリスさんと私が1個づついっただき~♪
c0211824_10551156.jpg



ひりゅうず(がんもどきのことなんだってね)
c0211824_1055297.jpg




鶏の炊き込みご飯と湯葉のお吸い物とお漬物
c0211824_10562018.jpg




   デザートの豆乳アイス黒蜜きなこがけ(デザートは4種類ありましたね)
c0211824_10581571.jpg




さぁ~~カラオケです♪

旦那は、やめとけばいいのに・・・針葉樹を。
結局は歌えず(><) イナさんにバトンタッチ!イナさん、うまい!
c0211824_1165058.jpg




       因幡晃さんの「別涙(わかれ)」を熱唱するイナさん。
c0211824_1183598.jpg



もう、私自身を見ているようでした・・・(^^;)
食べる、食べる、食べる~~アマリリスさん。
フライドポテトが好きなんだって(^^)右手に爪楊枝、左手にお箸。
c0211824_1185585.jpg




あ~~~吸い込まれてゆくフライドポテト~~
c0211824_2120327.jpg




うふふ、美味しいわぁ~。ケチャップもつけなきゃね!
そんなアマリリスさんの声が聞こえて来そうで・・・す♪
c0211824_1191129.jpg




           最後は、やっぱ「銀の雨」~~~♪
c0211824_11124716.jpg





旦那と私は「女々しくて」を歌ったのですが
イナさんもアマリリスさんものってくれて~~踊ってくれました(^^)
カラオケが苦手だというアマリリスさんにイナさんが何度もマイクを向け・・・
それでもアマリリスさんは「いやいや」と首をふっておられましたが
とうとうイナさんと一緒に石原 裕次郎さんの「北の旅人」と
石原詢子さんの「風よ吹け」を歌って下さいましたよ。
イナさんが言うには、アマリリスさんはこの歌の詩がすきなんだそうです。
とっても素直な歌い方で恥ずかしそうに歌われてましたね(^^)



いっぱい歌った後、うちのお店に寄って下さいました。
そこで、色々と話して・・・楽しかったですね~♪



いちごのおみやげ、いただきました♪
c0211824_21163513.jpg




それから、いつもアマリリスさんのブログに載せられている甘い赤飯。
私が、これを食べたい。って言ったので作って来て下さいましたよ!
c0211824_19234614.jpg
c0211824_19242378.jpg



イナさんが、おっしゃるには
前日に作ってもいいのに、ちょっとでも出来立てを。って、言って
アマリリスさんは、朝早くから起きて、炊いてくれてたそうです。
「こんな、失敗 初めて」そうアマリリスさんは言われてましたけど
う~~ん???そうかなぁ?
ほんとに、何が失敗なのか?わかりませんでした。
少し、想像とは違いました。
ご飯部分は塩辛くってお豆さんだけ甘いと思ってました。
でも、ご飯部分も美味しい甘さで「おはぎ」みたいな感じでした(^^)
なもんだから、夫婦で2個づつ ペロリといただいちゃいました~(^^)
旦那も私も、他人さんのにぎった「おにぎり」って食べれないんです。
特に旦那は食べれないのに全然美味しく食べれました。
旦那は、残ったのを帰ってから食べる。と、言って
うれしそうに持って帰りました。ほんとぉ~~~~に!美味しかったらしいですよ。

それから、今日になって・・・
「あの〇〇〇さん
 (アマリリスさんのこと。旦那も私も昔のニックネームで呼んでます)
 ほんまに心のきれいな、悪気のない・・・なんていうか・・・ええ人やのぉ」
「でしょ!わかる?」
「おぉ、おら ごっついわかるわぁ~」
「やろ?旦那さんもええ人やろ?」
「おぉ、あの二人似合ってるわー。どっちも、ええ人やのぉ・・・」
「やろ!」
「おぉ・・・そやから、おにぎりも抵抗なく食べれるわぁ~」

(お♪ 今日は「おぉ」の後に言葉が続くじゃないか・・・)



旦那が、褒めるってのも、また珍しい^^
ほんとに、いい人~!って感じたんでしょうね(^^)

あ~昨日は、よく笑った。よく食べた。楽しかった~~~!!
また来年も歌いに行きましょうよ!!


イナさん、アマリリスさん、昨日は、ほんとうにありがとうございました!!
by rakki_618 | 2012-12-21 21:28 | お出かけ、旅行 | Comments(5)
今日はアマリリスさんご夫婦と食事して、そしてカラオケに行きます。
今年の9月に、お会いした以来ですね、久しぶりです(^^)



今日の食事の予定は、これだぁ~~!!
c0211824_22593623.jpg

実物も、こんなだといいな(^^;)




そして、食事の後はカラオケ!
旦那は、ミニヨンさん(イナさん)らとカラオケ歌うのに
新曲仕入れた~って言ってたけど
その新曲、野口五郎さんの「針葉樹」を聴かせてもらったとき
へ?なんで歌う気になったの?とかボロカスに言ってしまったので
あきらめたみたい・・・あらま、、、悪かったわねぇ(^^;)
でも、他にも色々と歌いますよ~~♪

ふっふっふ~。
今日は楽しみましょうね♪
by rakki_618 | 2012-12-20 00:00 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618