1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

孫ちゃん

またまた「えびアボカドサラダ」を作ってみた。
今度は、教えていただいたように わさび醤油で(^^)
うん、コクがあって美味しい~♪
アボカドって、まだよく知らなくて、、、かたいまま使ってしまい、、、
もう少し、柔らかい方が美味しいかもね(^^;)
c0211824_5543378.jpg




今週から仕事に行きだした長男。
でも、仕事に行きだしてからは一度も顔を合わせてない(^^;)
元気でやっているんだろうか^^?

長男の彼女の仕事は休みの日がバラバラ。
でも休みの日には、うちに来てくれる。
私が仕事場から家に帰って・・・
玄関に彼女の可愛い赤い靴やブーツがあると、なんかうれしい(^^)
早く結婚すればいいのになぁ・・・
でも、長男には経済力ないから、、、まだまだ難しいかな(-。-;)

私にも、孫が抱ける日くるんだろうか?
孫って可愛いのかな・・・
なんか、ピンと来ないけど(^^;)
いつか、そんな日来るのかな?
私には、そんな日が来ないような設定の人生なのかな^^?
by rakki_618 | 2012-11-30 06:13 | その他のこと | Comments(6)

12月の予定♪

今年も、あと少しですね~(^^)



12月 8日(土)は、お客様に1万円コース料理ご馳走になる日。
12月18日(火)は、旦那とカニ食べバスツアー。
12月20日(木)は、アマリリスさんご夫婦と食事&カラオケ。
12月23日(日)は、お店のお客様とカニ食べバスツアー。




ありゃま、こんだけ~~~?

もっともっと予定入れて、楽しまなきゃ!
by rakki_618 | 2012-11-29 10:43 | その他のこと | Comments(6)

みなさん、いかが?

家族それぞれの近況。





旦那・・・
なんだか、顔の形が変わるくらいホッペが腫れちゃって。。。
あらま?どうしたの?と、思っていたのですが
旦那は、そのことで何度も歯医者さんに行ってました。
月一回の定期検診、先日 旦那と一緒に行きました。
その時は、特にひどく・・・顔がパンパンで変。
理由は、歯茎が化膿してて えらいことなってたらしい。
私の定期検診が先に終わったので
受付から見える治療中の旦那を見ていた。
大きな口をあけ(当然ですが^^)治療を受けてる旦那の顔・・・
痛くて大変なんだろうけど、、、
どうみても カバ みたいだった。。。
ごめんなさい・・・(^^;)
でも、笑わせてくれてありがとう~(^^)
お大事に!!



長男・・・
26日の月曜日から仕事に行きだした。
その3日ほど前に・・・
「おかん・・・」
「どしたん?」
「おれ、変な夢見た」
「え?どんな夢?」
「今度の仕事場で車で2回も事故って、クビになった夢。。。」
「あは、よかったなぁ~夢で見たから もう事故ないわ」
「そうかなぁ?」
「大丈夫~~!!」

そう言っておいた。
長男は、自己中で人の気持ちもわからないとこもあるけど。すごく繊細。
でも、自己中とはいえ・・・優しい。
あんまり、ごちゃごちゃ考えないで~!
もうパニック障害で、何かなっちゃったら、、、母がおかしくなるよ。
子煩悩ではない私でも、やっぱ子供は可愛いよ・・・



次男・・・
もうすぐ誕生日。
「いつも、お祝いに1万くれるんやったら、それで旅行に連れてって」
「へ?1万で泊りは、むずかしいぞ」
「あとは、おれが出すよ」
「ええよ、そんなん」
「うん・・・」
「日帰りならいいわ」
「でも、おれと行くのイヤやったら言ってよ」
「なんでよ、おまえと行きたくないよ」
「ほら、、、」
「ちがうちがう!!ほんとうに言い間違えたってば」
「そうなん?」
「そそ、行きたいところ考えておきな」
「うん」

そんなこんなで25日の日曜日にお伊勢さんに連れてってって言ってた次男。

「あのよ~」
「なに?」
「悪いけど、、、25日ちょっと・・・ダメ・・・かも」
「え?なんでよ?」
「熱いんよ・・・」
「は?」
「ちょっと・・・熱いから」

なんでも自分の資金源のスロットが熱いらしい。

「わかったよ、じゃ また今度でいい?」
「うん」

で、その夜・・・

「どうなん?あんた、仕事になったの?」
「え?」
「勝ったんかいな?儲けたの?」
「うん・・・」
「え?いくらよ?」
「12万、勝ったわ・・・」

(@。@;)(@。@;)

私も、その日旦那と久しぶりにパチンコ行った。
23000円も負けた~~。

あーーあ、、、次男に弟子入りしよっかな。。。



ラッキー・・・
最近は、旦那の方になついちゃって、、、
私には冷たくなったラッキー。。。
ううぅ、、、さみしい~っす(;。;)
お肌、早くよくなるといいね、ラッキー!



私・・・
特に変化なし。
いいことがあるから笑うんじゃなく
笑ってたら、いいことあるかも~(^^)(^^)(^^)にっこり~♪
by rakki_618 | 2012-11-28 10:14 | その他のこと | Comments(2)
お水を蒸留する機械(?)を買いました。

c0211824_6481590.jpg



ラッキーのアレルギー(アレルギーなのかなぁ?)を治すために。
多分、動物病院をかえても・・・いただくお薬はステロイド。
それじゃぁ、ラッキーは副作用でボロボロになってしまう。
ここ何日も、調べまくって・・・行きついたのがコレ。

蒸留水に、エビオスを朝晩4錠づつ。それと亜麻仁油サプリ1錠。
亜麻仁油サプリは、まだ届いてないけど
これだけで、どれほどの効果があるのか試してみたいと思います。

c0211824_6503755.jpg
c0211824_6505345.jpg



11月26日スタート!!
ラッキー、がんばろう~!


改善されることもない、ラッキーの前足。
c0211824_651533.jpg




母ちゃん、ちょっと痒いんだよなぁ~~
c0211824_6535341.jpg




母ちゃん、今よりも よくなるの?
c0211824_6545676.jpg



ラッキー、今年の大みそかには ちょっとはよくなってるといいね(^^)
by rakki_618 | 2012-11-27 06:59 | ラッキーのこと | Comments(2)
25日が日曜日で、24日が土曜日。で、23日の金曜日が祝日。
そんな場合、25日が給料日の会社員さんは・・・
普通は、お給料は22日の木曜日に入るんと違う?

はぁ~~(ー。ー;)
事故に遭って会社を休んでる旦那には、、、
26日の今日も休業補償分のお給料は入っていない。。。

22日の午前中、待って待って待って、、、
12時半くらいに保険会社さんの方に旦那に電話してもらった。
担当の井川さん(仮名)はお昼休み中です。と、言われ
お昼休みが終わったら、すぐに電話させます・・・
そう事務員さんが言ったんだとさ。
優しくて温厚な旦那は午後2時まで待ったけどかかってこないので
シビレをきらして、こちらから電話。
すみません、井川は電話中なんです・・・
そう、事務員さんに言われたんだとさーー。

なんなん?
もう、私が電話するわ!
そう言って、保険会社さんに電話。

「お昼休み終わってから、ず~~っと電話中?」
そんな私の問いに事務員さんが
「い、いえ、今、終わりました!」

井川さんが電話に出て・・・

「もしもし、井川さん?休業補償の分、振り込まれてないんですけど」
「あ・・・!まだ、病院からの診断書が届いてなくて、、、」
「普通、今月は22日ですよね」
「はい、そうです。あ、診断書の用紙は病院に提出していただけましたか?」
「とぉ~~~~に、出してます!」
「あ、そうですか!わかりました!これからスグに振り込んで来ます!!!」
「わかりました。お願いします」

保険会社の担当員の井川さんとは、こんな電話内容だった。

それから、何度か振り込まれてるかATMに行ったけど、、、入ってない。
あ、そっかぁ~反映されるのが遅いんや!
それで、今日かも知れないと郵便局まで行った。

入ってない・・・

井川さんに電話。

「どういうことですかね?」
「いや、僕、言いましたやん。22日に処理して27日に振り込みますって」
「はぁ~~~~~!?」
「僕、言ったでしょう」
「あなたね、よくそんなデタラメ言いますね~。そんなこと聞いてませんよ」
「いや、、、」
「別に、仕方ないなら27日でもいいですけど
 それを事前に言ってくれるのが思いやりってもんでしょ?」
「はい・・・」
「あなた、自分のお給料がお給料日に入らなかったらどうですか?」
「イヤです」
「でしょーー!」
「27日に振り込むって・・・」
「どうして、そんな その場しのぎのウソ言うの?
 今度から電話内容は録音させてもらっていいですか?」
「いや、それは・・・いや、あの・・・」
「とにかく、休業補償が遅くなるなら わかった時点で教えていただけますか?」
「はい・・・」


ただたんに、慇懃無礼(いんぎんぶれい)なんだと思った。






交通事故も、あてられた方が こんなイヤな思いいっぱいするんだ・・・

それでも、誰も恨まない!!


こんな貧乏な私に中華料理をご馳走してくださった方がいる。
超ラッキー~~~♪


蟹とふかひれのスープ
c0211824_18325871.jpg



えびとイカのピリ辛炒め
c0211824_1833216.jpg



チンジャオロース
c0211824_18335323.jpg



えびの天ぷら
c0211824_18343681.jpg



鶏肉とカシューナッツ炒め
c0211824_18351071.jpg

by rakki_618 | 2012-11-26 19:04 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

えびアボカドサラダ

アボカドって、食べたことなかったんだけど
居酒屋さんに「えびアボカドサラダ」ってのがあり
食べてみると・・・うん、まぁまぁ食べれる^^

で、作ってみた。
うん、あんまり自分を主張してないよね・・・アボカドさんは。
ぼんやりした味なので、めっちゃ美味しいとか感じれないけど食べれる^^
えびが大好きなので、えびは うまぁ~~い(^^)
アボカドの味は、よ~わからんけど こんなもんかな?
マヨネーズだけでは薄味なので、お醤油をたらすとコクでて美味しい~♪

c0211824_1801246.jpg

by rakki_618 | 2012-11-24 18:00 | その他のこと | Comments(7)

蒸留水器

ラッキーのアレルギー・・・
色々と調べていくと・・・
どうも、蒸留水がいいらしい。



蒸留水器。こんなのが、あるんですねぇ~。
初めて、知りました。
c0211824_3172167.jpg

by rakki_618 | 2012-11-22 03:17 | ラッキーのこと | Comments(0)
東京に行って来ました。
東京から無事に帰ってきました。
11月17日(土)23時15分大阪発の夜行バスで東京まで行き
11月18日(日)23時東京発の夜行バスで大阪に帰ってきて
帰ってきたアシで 朝から、お店に寄りシフォンケーキを焼き
歌いたくなって、カラオケしようと、旦那を呼び出し・・・
家にも帰らず3時間近く一回も座ることなく踊りながら歌い続け・・・
家に帰り、洗濯物をといれてワンコと遊び
お風呂に入って17時から仕事。
なんてタフ~?私って若いでしょ?タフでしょ!なんて旦那に言ってたら、、、
めっちゃ、疲れが襲ってきて、、、ブログ更新もできないまま
朝まで、お店の椅子で爆睡。おいおい、疲れがゆっくり出てるよ^^
結局、トシなんじゃないかぁ~~(^^;)





とって~~~~も、楽しかった文通相手との再会!
あ~~楽しすぎた1日でした。
ものすごい写真の数なんだけど一回で載せてしまいます。







                 このバスで東京へ
c0211824_912634.jpg
おやつに買った「あたりめ」食べようと開封してたけど
ごそごそやってたら・・・後ろの若い女の子2人組が
「なんか、変なにおいしない?」
「わぁ~ドッグフード?」
「ちがう!ドッグフードって言うより、犬のおやつ~?くっせ~」
ががぁ~ん(-。-;)
私のするめです!ごめんなさい。と、言えないまま・・・でしたアハハ





さわやかな朝に東京駅に到着。めちゃめちゃ晴天!
東京駅が新しくなったらしいけど、以前を知らないからなぁ・・・キレイです!
c0211824_9164644.jpg
みんなが東京駅の中で上を見ながら写真撮ってる。
なになに~?って上を見たら・・・お~きれいね♪
c0211824_9202546.jpg
c0211824_9204265.jpg




文通相手のもえちゃん(仮名)に教えてもらってたスタバを探せず
歩いていたら偶然にあった喫茶店に入り朝食を。
c0211824_9243875.jpg
パンは炭水化物なので控えようと思ってるのに、、、
気が付けばお皿はからっぽ(^^;)
(新しいカメラ、ちょっと<赤>が濃すぎだった)
歩いていたらスタバ発見! サンドイッチ買いました(^^)




はとバスだぁ~!きれいきれい!
c0211824_9264723.jpg
c0211824_9264325.jpg




はとバスの乗り場で、もえちゃんと合流。
わぁ~~~~!!久しぶり(^^)
もえちゃんと会うのは、人生で3回目なのに
なんか、ず~~と会ってるみたいに意気投合して(^^)うれしかったな♪

もえちゃんは優しくて親切な人だから
私がお台場に行きたいって言ったから資料をもってきてくれたよ。
ありがとね。
c0211824_9415192.jpg




はとバスに乗ってすぐに皇居。歩いて見学。
とっても、いいお天気だったので気持ちよかった~。
c0211824_9431141.jpg
c0211824_943756.jpg
c0211824_9433276.jpg
右の太くて小さいのが私(^^;)




バスの中からスカイツリーをパチリ!
そして右の・・・これかぁ~!え?なんなんだろ?これ?
c0211824_946092.jpg




バスは浅草寺に到着。バスから降りて、自由に散策。
雷門に来たかったんだぁ~!!来れて、すごくうれしかった!
c0211824_948216.jpg
c0211824_948368.jpg
c0211824_948343.jpg
c0211824_949721.jpg
c0211824_9485346.jpg
c0211824_949137.jpg
c0211824_9493944.jpg
c0211824_9494842.jpg
c0211824_9501586.jpg




バスの中から隅田川や国会議事堂をパチリ!
c0211824_9542973.jpg
c0211824_9551868.jpg




そしてバスは行きたかった東京タワーに!
c0211824_9555997.jpg
c0211824_956781.jpg




東京タワーの展望台からスカイツリー
c0211824_957511.jpg
c0211824_9573964.jpg




お台場や富士山も見えた~(^^)
c0211824_9584311.jpg
c0211824_9583231.jpg




                   記念にね♪
c0211824_1023164.jpg




はとバス見学も終わり、お台場へ。ゆりかもめの中からパチリ!
c0211824_1032676.jpg
c0211824_1033428.jpg





お台場到着~!
なんか、楽しくってうれしくって~感激しまくり(^^)
c0211824_1042769.jpg
c0211824_105512.jpg




ここは、テレビでよく見るよ~(^^)
c0211824_1095779.jpg




中に入って見学。
サザエさんちの模型や、フジテレビの番組のものが色々と飾ってます。
c0211824_10124282.jpg
c0211824_10123372.jpg
c0211824_10125914.jpg
c0211824_10124831.jpg
c0211824_10131676.jpg
c0211824_10131117.jpg




夜になると、こんな感じ。きれいだった~♪
c0211824_10161369.jpg






夜は美味しいもん食べよ~!って入ったお店に思ったものがなくコーヒーを。
c0211824_10171996.jpg






で、色々と迷ったけど、もうどこでもいいかぁ~なんて・・・
で、このお店でサラダとスパゲティー食べました。
もえちゃんは、なすのトマトスパ?みたいな名前のスパゲティーを。
私はワタリガニのトマトクリームスパみたいな名前のものを。
美味しかったです~。大盛り食べたかったわ(^^)
c0211824_10211310.jpg
c0211824_10205293.jpg
c0211824_10213163.jpg





私の夜行バス出発までは、まだまだ時間があったので
二人で色々と歩きました(^^)
荷物をロッカーに預けてたのですが、、、
そのロッカーのキーを私が失くしたと思って(@。@;)
あたふたしてパニくった私に
「落ち着いて、落ち着いて~」と、冷静な対応で接してくれたもえちゃん。
結局、私のかばんのポケットにあったんですけど(-。-;)
もえちゃん、あの時はありがとう。
それからサラダの人参「食べて~!」ってお皿に入れてごめんなさいm(。。)m


もえちゃんは埼玉から来てくれてるので
東京駅から家まではけっこうな距離なのに
私の夜行バスに合わせてもらって、長い時間付き合ってもらってありがとね。


最後だから、お茶飲もうよ。ってお店に入りました。
もえちゃんは、ジュースを注文。
私は、もうお腹がすいて・・・
さっきのスパゲティー少なかったし。。。
で、またスパゲティー食べました(ー。ー;)
c0211824_10334345.jpg
c0211824_10334350.jpg




そして、もえちゃんから こんな素敵なプレゼントいただきました♪
もえちゃんと、色違いのお揃いなんだって~(^^)
もえちゃん、ありがとう・・・
c0211824_1035683.jpg
c0211824_10353845.jpg




最後のお店の店員さんがとっても親切で
私達二人は、最後がよかったね~って喜びました(^^)



色んなお話がいっぱいできたね。
いつか一緒にやりたいね。って言ってたこともできたね。
笑いあり、びっくりあり、しんみりあり・・・の再会でホントよかった。
いつかまた会えるといいな。


日曜日は、私のために1日使っていただいてありがとうね。
ほんとうに、ありがとう。
もえちゃん、いつまでも元気でいてね。
でも、いつかは二人ともヨボヨボになっちゃうから(失礼!)(;。;)
元気なうちに、また再会したいね♪
もえちゃんは、優しく芯がしっかりしてて賢明で・・・そして繊細な人。


名残惜しいままお別れ・・・
夜の東京駅をパチリ!
c0211824_10421220.jpg



東京って、警察官がいっぱいいるなぁ~って感じました。


バスが大阪に着き、お腹すいた~~!
お♪ 280円? モーニング280円なの~?安い!
c0211824_10434940.jpg

ごちそうさま(^^)


レジで・・・
「550円です」
「え?あの・・・はい」


え~~~~なんだよなんだよ。コーヒーだけなら280円かぁ。。。
よく見なきゃね。


しかし、、、私の口には いつも食べ物が入っているなぁ。


「心にいつも太陽を」ではなく「お口にいつも食べ物を」だね(^^;)





あ~~~楽しかった!!





おみやげ買うタイミングがずれて、、、東京駅でも買えず、、、
結局、夜行バスのトイレ休憩のサービスエリアで買ったんです(^^;)
時間も十分にないし、あわてて買ったんですが・・・


東京に行ったのに、、、東京に行ったのに、、、
おみやげが「伊勢まんじゅう」???
名古屋コーチンの「ひよこ饅頭」???




どっひゃ~~~ん(@。@)
by rakki_618 | 2012-11-20 10:56 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

ラッキー、がんば!

オレの体、見てくれるかい?かーちゃん・・・
c0211824_2304235.jpg



ほら~首のところも、かゆくてたまんないぜ。かーちゃん・・・
c0211824_2304418.jpg
c0211824_2305957.jpg



なんだかさ~目も、ショボショボな感じなんだよ。かーちゃん・・・
c0211824_2314091.jpg



お手!って言われて、スっと出す自分が憎いよ、かーちゃん・・・
c0211824_2315461.jpg



オレ・・・治るよなぁ?かーちゃん・・・
c0211824_2315417.jpg



ラッキー!!
いま、かーちゃんが にんにく入浴法や椿油とかやってるからね。
きっと、治るよ!って力強くは言えない かーちゃんだけど(^。^;)
だけど、一緒に頑張ろうね!!



ラッキーがお世話になっている動物病院の先生のこと、、、
少し不信感持ち始めたんだけど・・・でも・・・
でも、今まですごくお世話になったし
ラッキーの事を心配してもらってたら悪いので 昨日、電話したんです。

「もしもし・・・ラッキーの親ですが・・・」
「あ・・・あぁ・・・」
「あの、ちょっとマシなんです」
「ええ!!そうですかぁ~!よかったです!」
「はい、ご心配おかけしてます。ありがとうございます」
「よかったです・・・」

その、先生は私からの電話だとわかった時は、、、
なんか、、、声が曇ってましたが
ラッキーがすこしだけどマシだと報告すると・・・
ホント、心からよかったって思ってくれてるようで(当然かな^^)
で、先生がラッキーを見捨てた?なんて思いは・・・
やっぱ私の思い過ごしでした(^^;)

先生、ありがとうございます。

ラッキー、早くよくなるといいのにな。
by rakki_618 | 2012-11-16 08:55 | ラッキーのこと | Comments(4)

土曜日から東京へ

文通相手のうさちゃんに会いに、土曜日から東京に行きます。
土曜日の夜行バスに乗り、日曜日の朝に東京に着き
日曜日は、うさちゃんと はとバスで東京めぐりして
その後、ゆっくりと食事して 日曜日の夜行バスに乗り帰ってきます。
今から今から・・・気持ちは、ワクワク!



文通相手の、うさちゃんが速達で手紙を送って来てくれたよ。
夜行バスが、朝早くに東京に到着するので
早朝から営業してるカフェを調べてくれたり
はとバスの日程表を入れてくれたり
山手線の路線地図を入れてくれて
一緒に遊ぼうと思ってるところの駅までは東京駅から何分か調べてくれたり
色々と親切に考えてくれてる手紙をいただきました。
うさちゃん、ありがとう~~~!!
c0211824_1114569.jpg



うさちゃん、待っててね~!
日曜日の朝には再会だね♪(^^)♪
by rakki_618 | 2012-11-15 01:16 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618