1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旦那の歯が・・・

旦那の前歯の横の歯が、欠けたんだって(;。;)
ひゃ~~~
なんで?いつ?

「さっき、羽衣あられ食べてたら欠けた」
「え?羽衣あられ?」



                  この、美味しいお菓子?
c0211824_18491469.jpg



「おぉ」
「おぉ・・・って、すごいカタイお菓子でもないのに」
「うん・・・」
「どこよ?」

そう言って旦那の歯を見たら、、、半分くらい欠けてる。

「あんた・・・(-。-;)」
「なんや?」
「歯、欠けただけでクルクルパーのすけべなオッサンに見えるわ(-。-;)」
「はぁ~?」
「早く歯医者さんに行ってきい~よ」
「そうかぁ?」

うん・・・私、笑いこらえるのん必死やわ(^へ^;)

歯医者さんに行って来た旦那の言う事にゃ
虫歯でもなく、弱ってたのでもなく
いつからかヒビが入っていてポンと割れたんでしょう。
そう言われたそうです。


「おまえの言う事、よくわかるわ~。
 ほんまに、歯が欠けただけですけべないやらしいオッサンに見えるのぉ。
 おらも、しみじみ思ったわ・・・老けたわ」


でしょ?すけべなオッサンに見えるでしょ(^^;)
早く歯医者さんに行ってよかったね(^^)
まぁ、まだ欠けたままですが(^^;)
少しでも早く治療しなきゃね。





米粉シフォン
c0211824_19324315.jpg




抹茶あずきシフォン
c0211824_19331320.jpg

by rakki_618 | 2012-06-29 19:40 | 旦那のこと | Comments(6)

来たみたいです。

先日、この町にテレビ番組の取材がきたそうです。
きたそうです、、、つか
取材の現場に遭遇しました。
いつもの喫茶店で、お茶飲んでたら

「今日は、お隣のお店に取材にくるねん。まだかなぁ~。
 朝の10時から4時間も待ってるねん」

そんなお客様、いました。

ヤバイヤバイ!!

なんかの間違いで坊主頭を取材されたら、えらいこっちゃ!と
あわてて紅茶を飲んで退散しました(^^;)


セーフ!!


火傷は、こんなになりました。もう3度目はないように気をつけてます(^^)
c0211824_10352215.jpg

by rakki_618 | 2012-06-28 10:38 | その他のこと | Comments(4)

絶対に、イヤやわ^^

最近、知り合った喫茶店のママさんのせっちゃん(仮名)。
その、せっちゃんから電話がかかってきた。


「どうしたん?」
「あのな、今な、テレビ番組の取材の人が来てるねん」
「テレビ番組の取材・・・?」
「そうやねん」
「ふぅ~ん・・・」
「ほんでな、この町のおもしろい場所とか
 この町のおもしろい人とか知りませんか?って聞かれて・・・」
「うん・・・」
「すぐに、かえちゃん(私、仮名)のこと思い出してん」
「はぁ~~~??」
「でな、最近 頭を丸坊主にした女の人います。って言うたらな
 話を聞かせてほしい。って言うねん」
「・・・・・・へ?はぁ~?(@。@;)」
「かえちゃん、今からここに来れる?
 いま、取材の人はこのビルの事務所にいるんやけど・・・あかん?」
「イヤやよ~~そんなん!絶対にイヤ!」
「え?そうなん?」
「イヤやよ~テレビなんて」
「うん、わかった」
「今から、せっちゃんとこに行く予定やったけど今日はパスする~」
「あは、わかった~」



あぶない、あぶない、、、
もうちょっとで坊主の取材受けるとこやったわ。。。


c0211824_20141933.jpg

by rakki_618 | 2012-06-22 20:14 | その他のこと | Comments(10)

おみやげ、などなど

バナナシフォンが大好きなお客様がいらっしゃるんですが
バナナシフォンがお店の窓に並んでいると買って下さいます。
でも、先日・・・
「今日は、シフォンじゃないんです。ごめんなさい。
 旅行のおみやげ渡したくって」
そう言って、おみやげ持って来てくださいました。
ありがたいことです。
c0211824_23142642.jpg

気にかけて、おみやげを買ってきてくださる。という
その気持ちがうれしいです(^^)




こちらは、いつもお世話になっているお客様。
いっぱい旅行されますので
その度に、おみやげ買ってきてくださいます。
お菓子も、お漬物もいただいたのに。。。写真、撮り忘れ(^^;)
c0211824_23175435.jpg

いつもいつも、ありがとうございます♪
やっぱ、気持ちがうれしい~~~♪




これは、長男の彼女が父の日にプレゼントしてくれたハンカチ。
c0211824_23184044.jpg

可愛い彼女やね(^^)
このハンカチ、机の上に置いてたので
「あら?どうしたん?タクシーの中に忘れ物?」って聞きましたたら
「いや・・・〇〇(長男)の彼女が父の日にくれたんや。
 そやけど、、、おら・・・ハンカチってガラじゃない(^^;)」
「え~~~使わへんの?」
「うーん。。。ハンカチのぉ・・・」
「じゃ、私が使わせてもらうわ」
「おぉ、かまへんよ。〇〇(長男)に、言うなよ!」
「わかってまんがなぁ~」


そんなわけで私が使わせていただきましょう。
私の誕生日に長男の彼女からいただいたハンカチと並べてみました^^
c0211824_23271928.jpg



今日も、シフォンを並べてる窓口から叫ばれました。
「おばちゃぁ~~ん、おばちゃぁ~~ん!」と。。。
たしかに、おばちゃんなんだけど。。。(-。-;)
なんかショック。。。(-。-;)
ま、、、「はぁ~~~~い!!」って笑顔の私なんですがネ(^^;)
そりゃぁ、仕方ないよね~~。20才の孫がおっても不思議ではない年令だ^^

でも、なんだかなぁ・・・
いやいや、りっぱなおばちゃんなんだ。
現実を受け入れようじゃないか! 
はぁ~ふぅ・・・(-。-;)
今日は、これくらいにしといて。お願い~。
by rakki_618 | 2012-06-21 23:38 | その他のこと | Comments(6)

あっはっは~~

うるさい場所で、昔の友人と会った。
めっちゃ、驚いた(@。@;)
なんでって・・・
私と同じ髪型してたから(@。@;)
理由も私と同じ。
「一度、してみたかったから」らしい。
2つ年上の彼女は、坊主頭を茶色に染めてます。
去年の6月に散髪屋さんで丸坊主にしてもらったらしい。
そして、去年の12月に伸びてきた髪がイヤでイヤでまたまた坊主に。
彼女はこれからも この髪型がいいらしい。
私は、早くショートまで伸びてほしい~。


c0211824_19541234.jpg
c0211824_19542551.jpg
c0211824_19543092.jpg



出会った場所は、パチンコ屋さん。
彼女は、今月28万円も負けているらしい。。
先月は21万円勝ったんだって。

私も、月2回の旦那と一緒の休みの日はパチンコ行ったりするんだけど
昔のようには勝てないので、全然おもしろくない。
いつも早めに切り上げて、おいしいもん食べてカラオケに行ったりする。
昨日もいつものように、おいしいもん食べてカラオケへ。
でも丸坊主の彼女と私を思い出しては、おかしくって・・・大爆笑。

旦那が、言います。
「その頭、楽か?おらもしょうかのぉ。
 そやけど、男でもけっこう勇気いるのに
 おまえ、ようやったのぉ・・・」

うん。もう一回やったから満足です。
今は、早く伸びてほしいです。
帽子をかぶるので暑いし、、、けっこう手間かかります^^
by rakki_618 | 2012-06-18 20:13 | その他のこと | Comments(8)

じんじり、二つ

眉毛は、こんなになりました。
           



                      6月6日(水)
c0211824_19273242.jpg


                      6月13日(水)
c0211824_19274735.jpg



             最終的に、こうなりました。6月14日(木)
c0211824_19275568.jpg





                     


                   頭は、こんなん。
c0211824_19344574.jpg

c0211824_19345317.jpg

丸坊主にして思いだしたことがあって・・・
昔、両親に言われたことを思いだ出したのです。
「おまえはじんじりが2つある。じんじりが2つある子は〇〇なんや」
この〇〇を忘れたんですよね~(^^;)
じんじりって、つむじのことなんですがね。
自分の坊主頭の後ろ姿で5分は笑えました(^^)


           ピアスもまたまた ふえました~♪
c0211824_1940593.jpg

by rakki_618 | 2012-06-16 19:43 | その他のこと | Comments(8)

ピアス色々と買ってます

もう・・・
ひまでひまでひまで~~
このまま、お店は頑張れるんだろうか?と・・・
思うこともあるけど
でも、毎日が楽しいです。
笑って過ごせば、きっと楽しく生きれると思い笑ってます。

でも、(私から見ると)変なお客様も多いので
やっぱり、愚痴もでますが(-。-;)

それでも、やっぱり楽しいな。
今日も、なるべく笑って生きたいと思います。


ピアスたくさん買ってます♪
かんざし大好きなので、かんざしのように揺れるピアスが好きなのですが
おもしろ~~いピアスなんかも買いました。
あと2、3週間 ピアスはできないけど
はやく、つけてみたいなぁ~~♪
買ったピアスを 先日、買ったピアススタンドにつけてみた。
見てるだけでも、ウキウキする~(^^)
c0211824_1122428.jpg


揺れるピアスが好きだけど、おもしろピアスも可愛い♡
c0211824_1122369.jpg

by rakki_618 | 2012-06-14 11:27 | その他のこと | Comments(8)

眉毛が・・・

6月6日にやってきた眉毛アートなんですが
ポロポロと、とれてきました。。。
最初は濃いなぁ~~~!って思ったけど
もう濃い眉毛になれてきてたから
ちょっと、薄くなってきた眉毛に不満。
「もし、薄いようでしたらまた来てくださいね」
そう言っていただいてたので、やってもらったところに電話してみると
もう一回 11000円いるんだって。。。
わぁ~~、もういいや。薄くって。。。
最初はすってんてんの薄さだったんだものね(^^;)

                    


                    6月6日(水)
c0211824_9511767.jpg



                    6月13日(水)
c0211824_9512630.jpg



丸坊主にも満足したので
今は、早く髪の毛が伸びてほしいなぁ。
by rakki_618 | 2012-06-13 10:03 | その他のこと | Comments(4)

私、バカよね

左腕にした火傷・・・
少し治って、この状態
c0211824_9425678.jpg




なのに、、、
同じところに、また火傷。。。
焼けたシフォンをオーブンから取り出すときに、このザマざんす(><)
c0211824_9411495.jpg




とっても、優しいお客様が
「危ないから、これ使いなさい。ピンク色はなかったけどこの色も可愛いでしょ」と
プレゼントしてくれた、てっこう(なんて名前かな?)
横着して、これをはめずにシフォンを取だしたために また火傷。
c0211824_9413329.jpg




わたし、ばかよね~~~~
おばかさんよね~~~

次回からは絶対に横着せずに使わせていただきます!!
深く反省・・・(;。;)
by rakki_618 | 2012-06-12 09:48 | お店のこと | Comments(8)

理解者登場

昨日は旦那が仕事の日曜日。
ひとりぼっちだし、遊んでくれる友達もいないし・・・
ずっと家にいてテレビみたりしてました。
夕方になってから、お店の近所の居酒屋さんに行きました。
2~3人の人には「行こうよ」って声をかけてたので
親しい人で集まってワイワイと楽しくやりました(^^)

そこで何回かは会ったことのある若い女の子、うみちゃん(仮名)
丸坊主の私の頭を見て・・・
「わぁ~~~~!!いいなぁ~!!」
そう言ってくれました。
その言葉が、とてもホントっぽかったので
「え?ほんとにそう思う?」って聞くと
「うん、わたしもやりたいねん。一度でいいからやりたいねん。
 前に、丸坊主にはできなくて横の毛を残して
 真中だけ坊主にしたことあんねん。でも、こんなんやりたい~~
 いいなぁ~。写真撮らせて~。いいなぁ~」
そう言ってくれたので
「やよね~~!一回だけでいいねんな。やってみたいねんな。丸坊主。
 わたしの気持ち、わかってくれる?」
「うんうん!!すごぉ~~く、わかる!!わたしもやりたぁ~い。いいなぁ~」
そう言ってくれました。



おぉ、理解者が・・・(^^)(^^)(^^)



だけど、男性って女性の坊主がお好きでないねんな(;。;)
女性からは、ほんと好評なんだけど男性からは不評です(^。^;)
うみちゃんも、横の毛を残し真中だけを坊主にしたときには
男性からは不評だったそうです。

しばらく、かつらと帽子を楽しんだら
今までのショートヘアでいこうと思ってます。
何年かかるかなぁ~^^
by rakki_618 | 2012-06-11 10:06 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618