1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しかった食事会

昨日は最近知り合った喫茶店のママちゃん(せっちゃん、仮名)と
うちのお店のお客様と旦那と私の4人で食事会でした。
美味しいと評判の居酒屋さんに行きました。





まぐろとたこの刺身
c0211824_3411719.jpg




和牛カルビの炙り焼き
c0211824_341928.jpg




えびワンタン
c0211824_341339.jpg




海鮮野菜サラダバジル風味
c0211824_3412451.jpg




レンコンまんじゅう
c0211824_3421816.jpg




生春巻き
c0211824_3421166.jpg




牛すじのパイ包み焼きとガーリックトースト
c0211824_342352.jpg




鶏のもも焼き
c0211824_3422611.jpg




鉄火巻
c0211824_3425137.jpg




もっと、色々と食べましたが全て美味しかったです。
ただ・・・割り勘でしたのでテーブルでお金を出しあってたんですが
1000円札を100円玉に両替していただけますか?と言ったとき
すごくイヤそう~な顔をしたママさんが気になりました。

帰りの車の中で、せっちゃん(一緒に行った喫茶店のママちゃん、仮名)も
入った時から、あいそ悪かったね。って言ってました。
あいそ悪いって思ったのは、私だけじゃなかったんだ~ね。と思ってホッ。
あいその悪いのは、ちょっとイヤですね~(;。;)

それから4人でカラオケへ♪
飲む、飲む、歌う、歌う、踊る、踊る(^^)
この、せっちゃんって・・・なんか魅力的!
声もハスキーで可愛くって、お茶目で、おもしろくて・・・
なんか、とにかく おもろい。
特に、おもしろいこと言うわけでもないのに・・・おもろい(^。^)ふあはは
最後には裸足になって椅子に上がって
キューティーハニーを踊りながら歌ってくれました(^。^)お、も、ろ、い。
そして何かを尋ねた時 「〇〇だぜ~」って真剣な顔で言う。それが可愛い(^。^)
あ~~~おもしろかった♪ 4時間、歌いっぱなしでした(^^)


旦那ですか?
ふふふふふ・・・
あの人がタンバリンなんぞをたたいてるのを初めて見ましたわ(@。@)
よほど、うれしかったとみえる。むふふふ・・・
by rakki_618 | 2012-05-31 04:04 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
今日は、夕方から食事会です。

最近、知り合った喫茶店のママちゃんと
私のお店のお客様と旦那と私。

私はひそかに知っている~~~。
ふっふっふ・・・
旦那は、このママちゃんを気に入ってるのだ。

うちの旦那は付き合いわるい。
忘年会や、新年会や、飲み会を嫌がる。
「おらを誘わんとってくれ。苦痛や」って本気で言う。
そんな、旦那なのに(気が許せる人がたまにいて、その人ならOK)
そんな、旦那なのにぃ~~~
そのママちゃんと食事に行こうよ!って誘ったら
「おぉ・・・ええよ」と、快諾。
知り合って間もないのに・・・旦那にはありえないこと。
ふふっふ・・・わかりやすい(^。^)
でも、そのママちゃんってホント品があってきれいでいい人なんだよね♪
わたしなんて、ほとんど毎日その喫茶店に行ってるかも(^^;)

旦那は、人から話しかけられると
とても、物腰やわらかくイヤミなく返事する。
それでも、とおりいっぺんの返事をするだけです(ふつうだね)
でも、旦那って、気にいった人には話をのばすのよね~。
例えば・・・
「最近、暑いですね~」と、話しかけられれば
特に何ともない人だと
「そうやね~」で、終わり・・・
でも気にいった女の人だと
「暑いなぁ~。明日も暑いってニュースで言うてた?」
そんな風に質問系で返事するんです。
これは、自分では気づいてないでしょうが・・・ふふふ。

ところで・・・
長いこと、旦那に質問されてない気がします。。。ぶぅ~ぶぅ~(-。-)
by rakki_618 | 2012-05-30 11:04 | 旦那のこと | Comments(6)
今から書くことは、とても恥ずかしいことですが
おもいっきり、面白かったので書かせてくださいね。



この前、旦那とカラオケに行ったときのこと。


「あ~~~!!歌が上手になりたい!」と、私。
「何、ぜいたく言うてるんや。上等や」と、旦那。
「いや、、、なんか声も可愛くなくなって太いし、、、いややぁ~」
「楽しんで歌ったら、それでええやんけ」
「それは、わかってるよ・・・でもなぁ・・・もっとうまくなりたい!」
「ふーーん」
「なんか、一本調子でのらりくらりの歌い方や・・・」
「そうかのぉ?」

と、話してて思い出したことがありました・・・
で、その思い出したことが面白すぎて大爆笑してしまったんです。

「なんや?どないしたんや?」
「ウヒウヒウヒ~~~~!!あかん、えらいこと思い出してしもた」
「なによ?」
「あのさぁーーウヒウヒウヒ」
「おぉ、なんや?」
「以前に、コージ(長男、仮名)がさぁ~言うのよ」
「なにを?」
「それがさ~ホンマこんなこと他人さんに言うのは恥ずかしいけど
 アンタもコージの親やから言うわ」
「なんや?」
「コージがな、カラオケ屋さんにバイト行きだしたころやったと思うわ」
「うん」
「もう言うたことある?」
「なにを?内容わからんがな」
「そやな、うんうん。あのな・・・」
「うん」
「コージがカラオケ歌ってたんやてぇ」
「うん」
「それが同僚つか、少し後輩の子とカラオケ行ったんやと思うわ」
「うんうん」
「そしたらな・・・」
「うん」
「コージの歌を聴いた後輩の子がな」
「うん」
「〇〇さん!(我が家の苗字)天は二物を与えたじゃないですか!
 歌はうまいし、顔はハンサムやし。って言われたんやてさー
 (><)ギャハハハ!!ウヒヒヒウヒヒヒ~~~~」
「はぁ~~~~~~!!??ギャハハハギャハッハギャハハッハ~~!!」
「な!!笑えるやろ?そんなお世辞をまともに受けてさぁ~アハハハッハ!」
「ほんまに、アイツだけはおめでたいのぉ~~ギャハハッハハハ」
「な、おもろすぎるやろ?ブッハッハッハッハ~~!!」
「あかん、腹いたい。笑い過ぎて、腹いたい~~~ブハハハッハ!!!」
「ほんまに、あんたにやから話せるけど他人さんには恥ずかしくって言えないわ」
「ほんまやのぉ~」
「はぁ・・・笑い過ぎた・・・(^^;)」
「お前も、それくらい自信もてよ」
「あかん・・・天は汚物を与えた。って言われそう・・・アハッハアアハ」


めでたすぎる長男の話です。
他人さんに言うのは恥ずかしいですが
あまりにも面白かったので書かせていただきました~(^。^;)
by rakki_618 | 2012-05-29 05:25 | 息子のこと | Comments(4)

またまた、いい出会い

昨日は、いい出会いがありました。
パソコンで知り合った同年代の方とお会いしました。
学年では1つ年下の彼女は、とても感じのいい方で
話が盛り上がり(そう思ったのは私だけかな?)
時間の経つのも忘れて、、、話し込んでしまいました。
旦那に話したら怒られると思ったので黙ってたのですが
彼女が、とてもいい方だったので彼女の話をしたくって
「ケーキを渡すのに大阪まで出て行って喫茶店で話したよ」
そう前置きしてから彼女の話を色々と話してると
話に引き込まれてきて・・・
「へ~、ふ~ん、そうなんや・・・」と、真剣に聞いてくれてました。
あ~~よかった(^^)
また、お会いしましょう♪


チョコマーブルパウンドケーキ
c0211824_17423419.jpg

by rakki_618 | 2012-05-28 17:42 | その他のこと | Comments(8)

お別れ会で京都へ

5月24日の木曜日はお寺さんの元役員さん達でお別れ会でした。
旅行社さんの車で京都まで連れていっていただきました。




ず~っと写真が続きます。
c0211824_036081.jpg
c0211824_037396.jpg
c0211824_038239.jpg
c0211824_038443.jpg
c0211824_039439.jpg
c0211824_0401486.jpg
c0211824_0403242.jpg
c0211824_0411390.jpg
c0211824_0413267.jpg
c0211824_0414542.jpg
c0211824_042279.jpg
c0211824_0421113.jpg
c0211824_0425175.jpg
c0211824_043299.jpg
c0211824_0431578.jpg
c0211824_0432397.jpg





お食事は「花筏」さんってところでした。
c0211824_0463653.jpg
c0211824_0464532.jpg
c0211824_0465688.jpg
c0211824_047776.jpg
c0211824_0471674.jpg
c0211824_0472677.jpg
c0211824_0473644.jpg
c0211824_0474542.jpg



京都は、人もいっぱいでした。
おみやげもの屋さんもいっぱいでした。


このお別れ会で、ほんとうに終わりました。
みなさま、ご苦労様でした。
by rakki_618 | 2012-05-26 00:49 | お出かけ、旅行 | Comments(14)

バーベキュー

朝からメソメソメソメソ・・・
うわぁ~~ん、びえ~~ん(;。;)
機械に弱いものはダメだなぁ・・・シクシク(;。;)

この前から、なぜかユーチューブが見れなくなって。。。
見れるものもあるんだけど、ほとんど見れなくて・・・
何をどうしていいのかわからず自分なりにアレコレとしてたんですよ~。
で、なにかをダウンロードしてやってるうちに・・・
わお!!自分の動画が全て消えちまって。。。
ががぁ~ん!!
わたしの、わたしの、わたしのかわいいラッキーの動画がパァ~~!
沖縄に行ったときの動画もぱぁ~!
うっそ。。。イナさんのギター演奏までも・・・ぱぁ・・・
とてもショック!かなりショック!
あ~~あ・・あぁ・・・


でも気をとりなおしてっと!


5月19日の土曜日に親しい人6人でバーベキューしました。
あと5~6人くらいいるとよかったんだけど
都合が合わない人もいて6人でした。
c0211824_9215685.jpg
c0211824_9223229.jpg


画像だと、あんまり美味しそうには見えないなぁ(^。^;)
でも、お天気にも恵まれて青空の下でワイワイと楽しかったなぁ~。
また、やりたいな~バーベキュー。
たくさんの人、人、人でした。いい思い出になったかな(^^)




で、まぁ・・・ユーチューブは見れるようになったんですけどね。
by rakki_618 | 2012-05-25 09:28 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
昨日、取り込めなかった石窯で焼いたパンの画像です。
(なぜか、昨日の記事には取り込めないんです。。。(?。?;))
キシキシな感じで、美味しかったです。
喫茶店のある場所も山の中の方で・・・なんか別荘に行ったようでした。
c0211824_18163210.jpg




旦那の3連休だった5月12日(土)~14日(月)の13日の日曜日に
摩耶山の夜景を見に行ったのですが
その前に、いつも行かせていただく喫茶店のお客様に
どこか、珍しいところないですかね?って聞くと
倉敷に、おもしろい喫茶店がある。逆さになってるんや。って
教えてくれたんです。もう87才のおじいちゃんなんですが
昔はトラックに乗っていて全国を回ったらしいんです。
で、調べてみると・・・
c0211824_1916519.jpg

こんな喫茶店があったんですよね~。
それで、おもしろいなぁと思って行く計画を立ててたんですが
よくよく調べてみると・・・
もう何年も前に、撤去されたらしいと知りました。
なんでも、このさかさ喫茶を見てて車の事故が多発になったそうです(;。;)
おもしろそうな喫茶店でしたのに、今はなくなってて残念でした。
でも、事故が多発しちゃ危ないですよね。。。


そうそう、アマリリスさんが買っておられた唐辛子入りコンニャク
私も買って来ました(^^)
今日も、買いました~♪今日は刺身で食べましたよ。
意外と、ピリピリします。でも、美味しいですよ(^^)
c0211824_19281485.jpg

やはり、できたてほやほや~であたたかかったです。
by rakki_618 | 2012-05-24 19:29 | その他のこと | Comments(2)

火傷、その後 ほか

左手の火傷は、こんな感じに治っていってます。
血糖値が高い割には化膿もしなかったので助かりました(^^)
うれしいです。すべてのことに、ありがとうございます。
c0211824_2249760.jpg
c0211824_22492537.jpg




5月13日(日)の夜に兵庫県の摩耶山の夜景を見てきました。
と、言っても・・・私は疲れてて車の中で寝ておりました。。。
次男がたくさんの写真を撮ってくれてました。
c0211824_22511981.jpg




ラッキーも元気です♪(顔、なが~~い^^)
c0211824_2301536.jpg




色んなお店を食べ歩くのが大好きで
新しくお店がオープンすると一人でも行くというお客様に
石窯で焼いたパンも販売しているという喫茶店に
連れてっていただきました。けっこう山の中でした。
そこでモーニングをいただきました。
(あちゃちゃ~~画像を取り込めない。。。また取り込めるときにします)
by rakki_618 | 2012-05-23 23:02 | その他のこと | Comments(9)
はじめに
みなさま、ブログ再開のことでコメントありがとうございます。
みなさまに、ご心配していただき
「どうしたの?」と・・・
電話下さった方。メールをくださった方、ありがとうございます。
(どんな形になろうが)必ず連絡します。と、お返事したので
連絡させていただきました。
連絡させていただくほどのブログでもないのですが(^^;)でへでへ。
まぁ、また見てやってくださいね。ありがとう。
コメントのお返事は、ここでさせていただきますね(^^)


うさこさんへ
いつも応援ありがとう。また、がんばるよ。ピ~~ス!


らいぐーさんへ
心配、サンキュ~!最初からのブログ仲間!また見てや~!


イナさんへ
イナさんの前向きパワー。いたっだき~~!!


アマリリスさんへ
ごめんでした。アマリリスさんも長いブログ仲間。またお店の愚痴聞いてな!


葉月さんへ
またまた、よろしくです~。またまた頑張るぞ~~!


ゆうこっぴ~さんへ
ふっふっふ・・・すでに旦那や愚息の話はてんこ盛りなのだ。ぷぷ!


むーんさんへ
なぁ~~!バーモントカレーいつ~?待ってますのよオッホッホ~!


mike3854さんへ
いえいえ、どうもです(^^;)血糖値が、素晴らしい~!!見習わなくては!










5月13日の母の日の次の日に仕事から帰ったら
パソコンの上にカーネーションのお花とカステラを置いてくれてました。
すぐに長男の彼女からだとわかったので
泊まっていた彼女にお礼を言いました。
優しい彼女です(^^)
c0211824_21501897.jpg



母の日から何日かして次男に催促。
「あんたさぁ~ 母の日あったやろ?なんか ちょうだいよ」
そう言うと・・・
「うん、キットカットでいい?」
そう言いますので
「うん、それでいいよ^^」
てなこって・・・
キットカットいただきました(^^;)
しかも一個って、、、どうよ?
あは(^^) ま、ちょっとしか食べへんからいいけどね。
母ちゃんは、何かが欲しかったノダ。
c0211824_21503520.jpg




今日の朝、次男が熟睡してる私のところにやってきて
「おかちゃん、起きてみ。すごいで。外、なんか暗くって」
「zzzzzz・・・・・・」
「おかちゃん、まぁ起きてみって!なぁ」
「zzz・・・・・・zzz」
「おかちゃん、おかちゃん!」
「はぁ~(?。?) お母さんはなぁ!!もっと大事なことがあるんや!!」
「え?どうしたん?」
「眠たいんや~!!!」

多分、このような会話をしたことを午後になってから思い出し
なんやようは知らんけど、金環日食とやらだったらしく
次男が親切に起こしてくれたのに(><;)
きついことを言ってしまい・・・
さっき「ごめんやったで~」って電話しときました。


優しく、起こしてくれてありがとな。

母の日に、キットカット一個でも、我慢する~~~(^^)
by rakki_618 | 2012-05-21 22:13 | その他のこと | Comments(8)

復活させてね

みなさま、お久しぶりです・・・
ブログを一度はやめて
うまく次につなげることができず
ブラブラしていました。
イヤなことがあると、何度もやりかえてきたブログ
あとさきを考えないので、可愛いラッキーの画像なども
残さないままにブログ削除・・・
まぁ、毎日毎日ラッキーの画像を見て暮らしてるわけでもないですが
やはり、ちょっと残念かなぁ~なんて・・・ね。
なので、今回はブログ記事を非公開にしたまま
ブログの引っ越しをアレコレと考えていました。
でも・・・時間が経って・・・
そんなことしなくても、元のようにやればいいや。って気持ちが起こり
以前のように書こうかと思いました。

私のブログを見て気分が悪くなるなら見てくれなければいい。

そう強く思います・・・


また、ぼっちら書きたいとおもいます。
よろしくお願いします~(^^)
by rakki_618 | 2012-05-19 00:52 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618