1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

火傷は・・・

火傷の記録だけ・・・
アロエをラップで巻きつけて
こんな感じになりました(^^)
治りが早い気がするけど・・・気のせいかな^^?
こんな、少しだけの火傷でありがとう。
もっともっとひどくならずにありがとうって言ってます。
でも、まだまだ腕を下げるとドクンドクンとして少し痛みます(^^;)

c0211824_2245231.jpg

by rakki_618 | 2012-04-30 22:10 | その他のこと | Comments(4)

西さん、久々~

火傷は、こんなになりました。
じっとしてると、全然 痛くはないんです。
ただ・・・服などが火傷の部分にあたると、、、痛い~~(;。;)
c0211824_2277.jpg




お風呂は、こんな風にラップでグルグルと巻いて~
最近どう?パスタ巻いてる? じゃあ、なくって・・・
最近どう?ラップ巻いてる? ですね・・・
c0211824_253057.jpg







以前、お客様のSさんの作ってるミニギターを見て
私も作ってみたいと始めたのですが
少し、作って満足したし彫刻刀で手を怪我してもいけないので
今は作っていません。
でも、俺も作りたい!と言ったお客様の西さん(仮名)は、今も作り続け・・・
お弟子さんまでできたそうです。

人は好きな事を言いますので・・・
西さんは、私に
「あんたの作ったミニギターは下手や。みんな思ってる」
そんな余計な事を言って、私の気分を害し
おまけに
「あんたはミニギター作りをなんでやめたんや!作り続けるべきや!」
などと、、、変わったことを言います。
自分の作るミニギターは、すでに元祖Sさんの作るミニギターをはるかに越え
とても素晴らしいものだと自負しています。
私に、何度も「あんたは下手や」って関係のないこと言いますので
「あんなぁ、本人が楽しく作ったらそんでええんやろ」って言いますと
「それでも、あんたは下手や。みんな思ってる」なぁ~んて言います。
ほんまに、この男は変なヤツなんです。
しつこいので言いたくはない言葉が出ます。
「あんなぁ・・・あんたも、たいしたことないで。下手やで」
そう言ってあげますと・・・(ホッホッホ~~)
目を見開いたまま・・・ポカリ。よほどショックだったのでしょう・・・
鳩が豆鉄砲を食ったよう・・・そんな言葉がピッタリです^^
「な、そんなこと言われたら気分悪いやろ?」そう言いますと
「俺は、すごい上手や」みたいに言います。
すでにSさんを越えたと思い込んでる西さんですが
先日Sさんが、うちにやって来られ言われてました。
「西さんが喫茶店に入ってるのを見たわ。
 いっぱい作ったミニギターをケースに入れ眺めてたわ。
 で、私に気づいて それ見せられたけど・・・
 あれは、私とはまた違うものやわ。
 私は、少しでもかけたら捨てるもん。西さんは平気で作ってるもんなぁ。
 一緒にはしてほしくないわ。別のものやわ」
SさんにはSさんのプライドがあるようで・・・
西さんのミニギターと自分のミニギターを同じ系列と思われたくないらしいアハ

西さ~~ん!私のブログに久々に登場してもらったけど・・・
西さんは、自分を「すごい」って思い過ぎやで。
それに・・・いま若い女の子から誘いをうけて
俺は「モテ期」なんて思ってるみたいやけど・・・
大きな勘違いやで~。

それでも、あんたのこと なんか・・・憎めんから
こぉ~~んなに作ったミニギター載せさせてもらうわナ。
よーがんばったな。ヒマなんか?(^。^;)
c0211824_2282980.jpg

by rakki_618 | 2012-04-29 02:35 | その他のこと | Comments(4)

中華のコース

新しくできた喫茶店のママさんと中華を食べに行って来ました。
5000円のコースです。



色んな盛り合わせ。もう、なんのお料理だったか忘れちゃった(^^;)
真ん中がカシューナッツです。
c0211824_8321557.jpg




スープです。白いバラは貝柱です。
c0211824_8334322.jpg




春巻きです。
c0211824_8341354.jpg




水餃子です。
c0211824_8344611.jpg




あわびと手作りの蒸しパンです。
c0211824_8352156.jpg




ミニラーメンかおこわを選べます。どちらも注文したのですが
ラーメンの画像がボヤけてるのでおこわを。
c0211824_836239.jpg




デザートです。
c0211824_8364838.jpg





全て、美味しかったです(^^)
ちょっと、量が少ないかな~って感想でしたが
味付けは、よかったです(^^)

私もなんですが、一緒に行った新しくできた喫茶店のママさんも
食材や、作り方などに興味があるので
二人で、食べる前や食べたあとに色々と質問をして
楽しく、食事できました。
その後、カラオケに行ったのですが
あまり、歌は歌わないって言ってたママさんですが
お酒が入ると、歌うらしく けっこうノリノリで歌ってました^^
可愛くて、色っぽい感じ~~。
そういえば、この人 きれいな顔してる。
しみじみと考えたことなかったけど、べっぴんさんです♪
はっきり、しっかりしてて、自分の考えをちゃんと伝えてくれるし
話してて、あぁ・・・頭のいい人だなとわかる。
お金に対してもキッチリしてる。
このまま、友達関係を続けられたらいいなぁ・・・
長い間、同じ年くらいの女友達いない私だからね(^^;)あは
by rakki_618 | 2012-04-28 08:47 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

火傷

4~5日前、右手に こんな火傷をした(;。;)
c0211824_22254061.jpg



焼き上げたシフォンケーキを取り出すとき
熱くなっているシフォン型に、ふれてしまった。。。


「おまえ、やばいぞ 気~つけいよ。ほんまに気~つけいよ」
アッサリした旦那から、なんだか しつこいくらいに言われた(^^;)

なのに・・・昨日
こんな大きな火傷は今までにはないのでは?ってくらいの火傷を
左手に、してしまった。。。ううぅ~~~(;。;)
やはり、シフォンを焼き上げたあと 熱くなったそのシフォン型に
左手がベッタリと、くっついてしまった(んだったと思う)
あ~~あ。。。
c0211824_2233616.jpg



少し、痛いくらいで(-。-;) 全然、大丈夫なんだけど
ほんと、気をつけなくっちゃ。。。
by rakki_618 | 2012-04-27 22:36 | お店のこと | Comments(6)

たこぼうず

つい3時間ほど前のことです。
今日もいつもと同じく、お客様ゼロですので(;。;)
カウンターの中で、家族のお弁当を作っていたんです。
家族へのお弁当は、久々です。
次男がひじきを食べたいと言うので煮てお弁当につめてたのです。


そこへ、酔っ払いのオッサン登場。


「い・・・ける?いけるかぁ~ヒック」
「あの・・・あのぉ・・・」
「いけるかぁ~~ヒック、酒あるかぁ~ヒック」
「あの・・・お客様、かなり酔ってらっしゃいますかね・・・」
「そうや・・・わ・・・る・・いか、、、ヒック」



そのオッサンは、もう、、、足がヨタヨタとして今にも倒れそうです。
呼び名もオッサンがふさわしいのです!!もぉ~~!!



「う~~ん、、、そんなに酔っておられたら・・・」
「な・・・ん・・・や~ヒック」
「あのぉ・・・うちでは、もうお酒をお出しできません・・・」
「なんでやーー。ヒック・・・ヒック」



そして、オッサンのそのギョロっとした目をちゃんと見て
ハッキリと思いだしたんです。以前、来た人や!!
近所の知り合いの人から注意されていた人です。
「あのな、この辺では殆どの店から出入り禁止されてる人いるんよ。
 あだなは<<たこぼうず>>目がギョロっとしてメッチャ酒癖悪いねん。
 ここはケーキ屋の看板やから来てないかも知れへんけど
 気~つけときや。あのオッサンにかかわったらアカンで」
このお店して、しばらくしたときに知り合いの人が親切に教えてくれたんです。
で、2年前やったかなぁ・・・
その<<たこぼうず>>が初めて来店したときに
私は、すぐに噂の<<たこぼうず>>やな!ってわかったんです。
その時<<たこぼうず>>は奥さんと一緒でした。
あとで聞いた話では奥さんの方が酒癖が悪いらしいんです。
でも、その時は奥さんはおとなしかったんですよね。
その<<たこぼうず>>は、私の旦那がいたにもかかわらず
とにかく変ないちゃもんをつけ、帰ってくれなくって警察を呼んだのでした。
そのような出来事があったことをハッキリと思い出したんですよ。
けっこう、丁寧に優しい口調でお断りしていた私は急に開き直り
メッチャきつい口調になったんですよね・・・


「あなた以前にも、うちの店でなんやかんやとからんできて
 ちっとも帰ってくれず、仕方なく警察の人に来てもらった時の人ですよね?」
「はぁ~~ヒックヒック。去年やろがヒック」
「去年ちゃうよ!!もっと前や!その時も言ったでしょ!」
「はぁ~~ヒック」
「もう、うちへは来ていただいたら困ります!って」
「なんでや~ヒック。ヒック~~」
「とにかく、帰って。。もう帰ってよ!!」
「なんでや~~~ヒック」
「帰れって言ってんじゃ!」
「ほんだら、死んでやる~ヒック」
「はぁ~~~~~~!?」
「死ぬ~~~ヒック」
「勝手に、せーーや」
「今から、踏切に飛び込んで死ぬ~~ヒック」



「こっちはな、お前の相手してたら心臓バクバクして
 心臓発作で死ぬわ!!そっちも死ぬんか知らんけど
 こっちもおまえの相手してたら死ぬんじゃ!!
 帰れ~~!!」




そう叫ぶと・・・帰って行きました。
(私の口が悪いのは気になさらないでオッホッホ~)




しかし、、、
ここんとこ、続けざまに変な人と遭うなぁ。。。
ここに書かなかったけど、もうひとり変なヤツと最近遭ったんですよ。



よし!!変な事のあとはいいことばかりかも~。
そう思わないと、やってられませんわ(^。^;)
by rakki_618 | 2012-04-26 23:07 | お店のこと | Comments(2)

またもや聞き違い

新しくできた喫茶店には、よく行かせていただいてます(^^)
お菓子作りの話で盛り上がるし
知らなかった食材とかも教えてくれるし。
で、先日もですねぇ~ママが冷蔵庫から袋を取り出して見せてくれて・・・



「こんなの買ったのよ」
「え?なに?これ」
プライドオニオン」
「ええ?変わった名前やなぁ・・・プライドオニオン??」
「そう、知らない?」
「うん、知らん~」
「サラダの上に乗せたりしてもいいしね」
「ふぅ~~ん・・・でも、プライドオニオンって、、、変わった名前やなぁ」
「そうかぁ?」
「うん・・・気位が高いのかな(^^)プライドってさ~」
「はぁ~?違うよ~フライドオニオンやで。フライ
「あ・・・!!フライ?・・・フライ・・・ね(^^;)」
「もおぉ~(-。-;)」




またまた、聞き違いを。。。
どひゃ~~ん(@。@;)
by rakki_618 | 2012-04-25 23:38 | その他のこと | Comments(2)
昨日、お店が終わってから友達とカラオケに行きました。
とても気分の悪いことがあったのです。
カラオケ屋さんの面識のないお客様のことです。
その人は酔っ払っていたのかも知れませんが
初対面の私に向かって
「ブス~~」と言ったのです。
私は、その時 歌ってました。
そして、その後・・・
歌ってる私に向かって、、、
「めっちゃ、ブサイクな女や。めっちゃブサイク~~~!」って言ったんです。

わたし・・・頭にきました。
これは、私がきれいなのに「ブス」って言われてると思って頭にくるんでしょうか?
それとも、自分でもわかってるんじゃわ!!あえて言うな!!傷つくやろがぁ~!
そう思って頭に来るんでしょうか?
う~~~ん、、、後者です。
しかし、そんなことで怒るような年齢でもない気もします。
若い乙女じゃあるまいし、、、
いや、年齢ではない!やはり・・・女心に傷がつくのです。
きっと心に余裕がないんですね・・・はぁ・・・(-。-;)
くやしかったので歌ってるときに
「おたくも同じようなもんやないか」とマイクを通して言ったのに
これまた、聞いてないんですよね~(^^;)
言いっぱなし~~ぱなし。。。


そいつが、もう帰りそうになったので入り口のところに近づき
なんか、お返ししなければ気が済まないわ!と思ったのです(バカです)
そして、にらんでやったのですが(アハハ、それで気が済むのです^^)
すると、そいつがニコってするんです。。。
なので握手をして、お別れすることに・・・
で、握手をした後 そのお兄さんがよたって転んだんです。入口の所で。
わたしもねぇ・・・転んだ時のことをハッキリとは覚えてないのですが
そこは、段差もあって、、、泥酔してたのか??足がもつれたのか?
へなへな~~と転んじゃったのよね~。
それは、お店の外に出てすぐの段差のある場所で転んだのよね~。
ほんで、動かなくなって、、、わぁ~どうしようと思ったら
ムクっと起きて、、、鼻血がボタボタと・・・
お店のマスターとか出てきてくれてティッシュで鼻血をふきとり・・・
やばいなぁ・・・からまれそうと思った私は お店の中へ入ったんです。
だって、こわかったし。。。
すると、外から「押された、あいつに押された」なんて聞こえてきて
そして、隠れるな出てこい。・・・みたいな声も聞こえ
タクシーを待たせていたそいつはもう帰るだろうと・・・静かに待ってたんです。
けど帰る気配しないし、マスターや他のお客さんに迷惑かかると思って
外に出たんです。私の顔を見た途端にそいつはタクシーに乗り込み
帰って行ったんですよね~。
もちろん、私は押してなんていないけど逆恨みってものがあるので
その時は、わぁ。。。仕返しに来られないかな・・・と、ちょっとビクビクしたんですが
今日になってから、思い出しては 段々と腹が立ってきて
なんで、あんな見知らぬやつに「ブス」と言われ
いやいや「めっちゃブサイク」でした(余計、ひどいやないのプンプン!)
そして、自分が勝手に転んだのに私が押した。と言い・・・
なんやねん、アイツ。
そう思うと、ムカムカしてきました。




いや、まてよ・・・
でもな・・・・・・
鼻血くらいで済んでよかった。
後で、お店に戻ってきて逆恨みで刺されなくてよかった。
これくらいで済んでよかったよかった。
私の「ブス」であいつのストレスが発散できたなら
それは人助けじゃないか!
そう思おう・・・
そ、私はちゃんとした大人なんだ・・・
うんうん・・・そうそう。
あの人は、何かあったんだ。きっと。
うんうん、がんばってね~!






って、、、思えるか!
ば~~か!








でも、やっぱ気をつけよう~~と。
こわかった~。
あの人が、怪我もなく ちゃんと生活できてますように(^^)
by rakki_618 | 2012-04-24 20:16 | その他のこと | Comments(6)

ファンになりました

淡路 恵子さんの出演しているテレビ番組を観た。
なんか・・・感動した。
ファンになりました。



以上
by rakki_618 | 2012-04-23 21:34 | その他のこと | Comments(0)

むずかし~~~

いきものがかりさんの「SAKURA」
ほぼ完ぺき!90%くらいは歌える!
あとの10%は、ちょっと、、、たよんないなぁ~なんて思ってた。
さっき、カラオケに行って来ました。
歌って、きました。
ボロボロでした。。。
ががぁ~~~~~ん!!!

また猛特訓!!
by rakki_618 | 2012-04-22 02:15 | その他のこと | Comments(4)

ドーナツ?好きなん?

長男が求人広告の紙をたくさん持って帰ってきた。
きっと、彼女から ちゃんとした仕事して。って言われてるんやろな。
ええぞ~~!彼女!



「おかん、オレ仕事いっぱい探してるやろ。すごいやろ」
「うん・・・すごいね」


まぁ、そう答えたけどな
あんた、なぁ~~んもすごないで。
あんたの、お父ちゃん見てみぃな。
働いたらあかんって言われても、あんたらのために
あんなに一生懸命、働いてくれて
何回も面接がダメな時でも愚痴のひとつも言わんと
ひたすら我慢に我慢をかさね
自分の宿命を呪うわけでも悲しむわけでもなく
そりゃぁ・・・心ではくやしかったやろうけど
そんなことは顔にも出さず・・・ほんまに、えらい人間やで。
え?誰よ?その人?
あ・・・!あたしの旦那でしたわ(^。^;)

そやから、そんな求人広告を5枚ほど持って帰ってきて
おれって、すごいやろ・・・みたいに言うのはちゃんちゃらおかしいわ。
とは、思うけど、、、
まぁ・・・そんなことは言わんでもええことやから


「うん・・・すごいね」とチカラない返事をしておいた。
そうしたら・・・

「おかん、この会社ドーナツあるんやで」って言うのよね。
へ?
会社にドーナツがあるのか?
「ええ?珍しいなぁ・・・ドーナツあるの?」
「そやで~すごいやろ」
「そやなぁ・・・(?。?)なかなか、珍しい会社やなぁ・・・」

ドーナツくらい100円くらいで売ってるやろし
おまえは、そんなにドーナツ好きやったんかい??って思ったけど
そこは、話を広げたらグダグダと言われそうなので軽く、流す。
いやいや、別に長男はしつこい男ちゃうけどな(^^;)

「いまどき、ドーナツのない会社も多いもんなぁ・・・」

おまえ・・・ほんまにドーナツが好きなんやなぁ・・・と、しみじみ長男をみる。

「おまえ、そんなにドーナツ好きなんけ?」
「はぁ?おかん、ドーナツちゃうよ!ボーナスやで」


(@。@;)


し、し、しつれいしました。。。







               粒コーヒー入り食パン
c0211824_934533.jpg

by rakki_618 | 2012-04-21 09:38 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618