1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

整骨院2日目

今日も行って来ましたよ。整骨院。
ベッドでマッサージを受けていると・・・
隣のベッドのおじさんの声が知ってる声・・・
ひょい!と見ると、近所の人。
あら~~
治療が終わり、受け付けに行くと
あら~~~
近所の奥さんが・・・
紹介していただいた方が、お寺の奥さんなので
お知り合いが多いのです。
とっても辛そうに歩いていたのに
どこで治療を受けても治らなかったのに
今は、スタスタ歩いて顔もはれやか。
なので、皆さんがどこで治ったの?って聞くんでしょうね。
そして、この整骨院を紹介されるので
知った方が、いっぱいいます^^

治療が終わり支払しようと受付のところで待ってたら
「〇〇さん、600円です」
あ・・・!え・・・!
昨日、たしか・・・明日からは500円です。って言ったのになぁ~
でも、、、聞きにくいわ。100円の差くらい。。。
もう、ええわい。と、600円支払いました。


しばらくは通います~。


明日は、次男から旦那と私への誕生プレゼントで
奈良の方へ行って来ます~。
美味しいもの、食べれるかな(^^)
by rakki_618 | 2012-03-31 21:19 | その他のこと | Comments(2)

ちょっと、疲れが・・・

(多分)坐骨神経痛が、治りません。。。
体操で、すごくいい感じに改善されてたのですが
これ以上は、治りません。
生活に何の支障もないんですが
走ろうとすると、、、腰がくだけた感じになります。
それでも、、、ま、い~~か。。。なんて思ってたのですが
ん?んん?なんだか腰が痛いぞ~。
うん。。痛いってほどでもないけど、重い感じかな・・・
それに車の運転で後方を見ようと首を回したらなんだか痛い。

あ、か、ん!!

ひどくならないうちに
近所の人に以前から教えていただいてた整骨院に行って来ました。

やっぱ、疲れてるんだって。
体にガタがきとるのだよ。
歪みもあるってさ。
今日は初日で1600円くらいだったけど
明日からは500円だって。
しばらくは通院です(;。;)

気が付けば、、、足も上がらずに歩いてるから
すぐ、その辺のものにつまずきます。



つい先日まではね・・・
パチンコの「花の慶次」ってのにハマってさー

前田殿を成敗するなら、このワシをやってからにしていただく
たぁ~~たぁ~~、利いたふうな口を聞くなぁ~~~


そう叫びながら家の中の棒のようなものを持ち
家族それぞれ3人に、その姿をお披露目してたんです。

旦那には・・・
「この、おば どないかしてくれよ~ラッキー」と、言われ
次男には・・・
「もう、ええ~って」と、言われ
長男には・・・
「はいはい。元気でよろしおま。おかん、いくつ?
 え?55なん?そんな55いるんやなぁ」と、あきれられ
それでも、元気いっぱいだったのですが。。。
いま、ちょっとバテ気味です~~。

でも、がんばりますよ。
明日も整骨院に行って来ます~(^^)
by rakki_618 | 2012-03-30 20:30 | その他のこと | Comments(6)

あ~~恥ずかしい

先日、一人でカラオケに行きました。
たまに行かせていただくカラオケ喫茶です。
1000円で、カラオケが14曲歌えるのは お安いです。
いつもは、私一人だけってことが多いのですが
先日は、けっこうなおトシのお客様が3人おられ・・・
ま、、、別に何を歌おうが勝手なんですが
ちょっと、ポップスが歌いにくいなぁ~なんて思いながらも
「ロマンスの神様」を歌っていたんです・・・
私が、歌ってると<ジリジリ~~ン、ジリジリ~~ン」と携帯が鳴ってます。
3人の誰もが携帯が鳴っていることに気付かないんです。
けっこう長く鳴っているので・・・
みなさん、お耳が遠いのかなぁ・・・とか思って、、、
歌の間奏の時にマイクで
「どなたかの携帯 鳴ってますよ~~」って言ったんです。
それでも3人は知らん顔。。。
え??(@。@;)
マイクを通しても声が聞こえないのかしら?と思って・・・もう一度
「どなたかの携帯 鳴ってますよ~~~~!」って言ったんですが
みなさん、、、知らん顔。




で、、、



ひょい!っと、下のテーブルに目をやると(立って歌ってたもので^^)
あちゃちゃ~~~~

自分の携帯が鳴ってたんですワ。。。

あ~~~恥ずかし。。。
穴があっても、太くて入れない。。。ぐぐ。 
by rakki_618 | 2012-03-29 19:17 | その他のこと | Comments(6)

色々と・・・

わたし・・・
物心ついた頃から ずっと歯医者さんに通ってる気がする・・・
なので、歯医者さんは そんなに怖くもなく行ける。

今は、月一回 定期検診のために通っている。
先日は「とっても、きれいに磨けてますよ~」と、言われ
すごく、うれしかったです(^^)



最近、購入した塩麹を使って、きゅうりのお漬物ばかり作っていた。
そうしたら・・・なんだか、、、
もっと大きな樽にお漬物をつけたくなって・・・
今日は、ぬかなどの材料を買ってきて、ぬか床を作りました。
何回か作ってますが、いつもダメにしてしまいます(-。-;)
毎日、かきまぜなきゃね~。
手でかきまぜたあとの あの、手に着いたぬかの匂い 好きなんですよね~。

食パンも毎日焼いてますよ~♪
今は焼きたくって仕方ないのよね(^^;)
ま、いつまで続くかはわからないけど
また、強力粉も追加で注文しました。



自分の誕生日から始めた習い事も行ってますよ~(^^)


最近、驚いたことは・・・
長男がこんな派手なパンツはいてるんだ~ってこと!
うっひゃ~~。
彼女からのおみやげかしら?
c0211824_23215410.jpg


(物干しに干してる このパンツを携帯で何枚も撮ってる私の姿
 さぞかし、不気味だったろうなぁ~(=。=*))
by rakki_618 | 2012-03-28 23:25 | その他のこと | Comments(4)

久々、ラッキー

久々、ラッキー(^^)
元気です~♪



ラッキーの写真も久しぶり♡
c0211824_23322688.jpg
c0211824_23323895.jpg

by rakki_618 | 2012-03-27 23:33 | ラッキーのこと | Comments(2)
タクシー運転手の仕事でがんばってくれている旦那は
会社から年2回の健康診断がある。
前回の健康診断は半年くらい前。今回は2月に行われた。
そして、つい先日 健康診断の結果をもらってきた。

去年の12月中旬から、このソニマックを使っている。


健康診断の視力結果が
前回右目 0、6
前回左目 0、6

今回右目 0、9
今回左目 0、7



「わぁ~~~~!あんた、すごいやん!」
「んん?」
「ソニマックって、効果あるんやなぁ~」
「え?」
「視力、よくなってるやん」
「そうなんか?」
「うん、かなりよくなってる」
「う~~ん、わからんけどのぉ・・・」
「え?そう?」
「おら、今回の健康診断の視力検査・・・勘がよかったかも^^」
「え?」
「視力検査の時のどっちに穴があいてるか・・・ヤマカン当たった(^^;)」
「はぁ~~(?。?)」
「いやぁ~今回は勘がさえてたナ」
「ええ~??いつも見えてないの?」
「いや、いや ちゃんと見えてるよ。でも段々見えなくなるやろ。
 その、わからんときは勘や」
「・・・・・・」
「うん、今回はよく当たってる」
「じゃぁ、、、ソニマックの効果はないのん?」
「う~~ん、どうかのぉ~」

だってさ(^。^;)
by rakki_618 | 2012-03-26 20:46 | 旦那のこと | Comments(2)

足るを知る

仏教婦人会の会長さんからシフォンの注文をいただき
先日、届けてきました。

長男さんたちご家族と同じ敷地内で
別のおうちに一人で住んでおられます。
中庭にはテーブルを置かれてて・・・おしゃれな感じ♪
そこで、コーヒーをいただきながら、少しお話を。

「会長さんは、本当に穏やかな方で・・・なんだかホッとします」
「もう、会長じゃないわよ(^^)なんとでも、呼んでね^^」
「アハ、役員の務めが終わっても仲よくしてくださいね」
「もちろんよ~」
「会長さんは、いい生き方なさってるのか・・・顔つきがいいですよね~」
「あら?そう?」
「はい、誰かに意地悪しよう・・・とかが全然なくって
 ほんと、穏やかな感じで好きです」
「ありがとう・・・タルヲシルやからね^^」
「え?」


な、な、なんだぁ???(?。?)
た、る、を、し、る・・・???


あ・・・!!
会長さんって、樽を転がすのが好きなの?
違うなぁ・・・
あ・・・!!
黒ひげ危機一発のこと??え?そのタル?ゲーム好きなん?
違うなぁ・・・
あ・・・!!
ビールが入ってる生樽?
樽を知るって・・・
ははぁ~~ん!わかった!
ビールが生樽に あとどれくらい残っているのかを
中身を見なくても、わかるんだ・・・
会長さんは、そういう特技があるんだ。きっと。
樽を知る・・・かぁ。すごいな。
え?でも、なんで~~?そんなこと生活に必要??

こういうことが短時間に頭の中をグ~~ルグル!
で、結局・・・

「会長さん、タルヲシルって何~?」


会長さんは、親切に教えて下さいました(^^;)

老子さんのお言葉らしく
短くまとめると
<現状に満足すれば精神的に豊かになれる>
みたいなことらしいです。


あぁ・・・
無知な私です(-。-;)

でも、会長さんからいいお言葉教えていただきました(^^)
ありがとうございます。


最近、ホームベーカリーでパンを焼いてます。
どんな強力粉がいいかなぁ~ってネットで調べ
「はるゆたか」って強力粉と
「パネトーネマザー」っていう天然酵母(ドライイースト約20%)を
使って焼いています(^^)
これが、とっても自分好みで美味しいです♪
もちもちって言うより、さくさくって感じかな。
美味しいぃ~~~♡
c0211824_2330329.jpg



こんなのも、買っちゃいました(^^)
c0211824_23353661.jpg






黒ゴマきなこシフォン
c0211824_21151144.jpg

by rakki_618 | 2012-03-23 23:33 | その他のこと | Comments(6)

彼女、可愛いね♪

長男の彼女は、よく気がつくし可愛い娘さんだ。
私の誕生日にだけプレゼントしてくれるのが旦那に悪いと思ったのか
旦那の誕生日にも、お菓子を買ってくれていた。

よく気が付く兄貴の彼女のことを
次男は、、、
「兄貴とは、えらい違いやなぁ」なぁ~んて言ってます(^^;)
(いやいや・・・兄貴もよく気が付くよ^^)




先日、長男が私に言うんです。

「おかん、おれ昨日サッカーしてさぁ」
「うん」
「で、体がガタガタになっててさぁ」
「うん」
「で、ここで けさまずいてさぁ」
「ええ?」
「普通やったら転ぶときに手が出て体を支えるのに」
「うん」
「体が、つっぱっててさぁ」
「うん」
「手も出らんと体ごとドッタァ~ンって倒れてさぁ」
「えええええ!!」
「で、体 思いっきり打ってさぁ・・・」
「あらら!」
「ほら!青アザなってるやろ」と、シャツをめくり・・・
「で、顔も打ったんか!?ごっついことなってるけど」
私が、そんな冗談を言うと・・・
長男の部屋から
「うふふふ」という彼女の可愛い笑い声が・・・
その笑い方も、なんか・・・可愛くって^^

なんか、可愛い~~彼女です(^^)
by rakki_618 | 2012-03-22 23:46 | 息子のこと | Comments(4)
終わった~~~。
仏教婦人会の役員、昨日のお彼岸の行事で
全て終わりました。
皆さん、3年間 ご苦労さまでした。

最後なのでヘタッピですがシフォンケーキと
シュークリームを作って持っていきました。
c0211824_22214254.jpg
c0211824_2221502.jpg


あとは、役員の人たちで お別れ会があります。
5月に京都に行く予定です(^^)
by rakki_618 | 2012-03-21 22:27 | その他のこと | Comments(4)

たーちゃんと。

3月24日が誕生日のたーちゃん(友達、仮名)と
昨日、久々に食事しました。
中華バイキングに行きました。
3月24日は仕事で会えないらしいので
昨日、プレゼントを渡しました。

c0211824_1953374.jpg
c0211824_1954220.jpg
c0211824_195513.jpg
c0211824_196253.jpg



たまぁ~にしか会わないんですが大好きな友達なんです。
トシは、たーちゃんがわたしよりも10コも下なんですけど
いつも悩みとか愚痴とか聞いてもらってます(^^;)


「なんか変わったことあった?」
私がそう聞くと、いつもたーちゃんは
「なぁ~んも変わりないわ」
そういう答えがほとんどなんですが
昨日は、違ってました。


「なんか変わったことあった?」
「結婚するかも知れへんわ・・・」
「ええええええええええええええええええ!!」
「あは(^。^;)」
「まじっすかぁ~??」
「うん・・・今、彼氏と家さがしてる」
「そうなんやぁ~」
「うん・・・」

たーちゃんの晴れやかな顔を見たら・・・
うれしいんだろうなぁ~と思った。
大きな声では言えない関係を14年も続け、、、

あんな自分勝手な自己中な彼氏とは別れちゃえ!
私は、ずっとそう言ってたけど
どうしても「好き」って言うから仕方ない(^^;)

私は、めちゃめちゃ賛成じゃないけど
他人さんの人生に口出しはできないし(^^;)
いつまでも忘れられないなら、結婚できる状況になったんだから
結婚してみて、うまくいけばそれはそれでいいし
もしも、ダメなら別れても未練も残らんじゃろ。と・・・
彼氏が「結婚しよう」と、言ってるうちに
結婚するのがいいかもね・・・なぁ~んて話しながら
中華をパクパク。
それでも、うれしそうな顔を見たら・・・
「そっかぁ・・・ほんまに、よかったね」と、心の底から声が出た。

私と言えば・・・
いつも聞いてもらってる愚痴もなく(^^;)
落ち込んでるとき、聞いてほしくって電話しようと迷ったけど
時間が過ぎるのを待ってたら・・・笑顔が戻ってた^^
あは。愚痴、聞いてもらわずによかったよ。
でないと、また迷惑かけちゃったからねぇ~なんて話しながら
中華をパクパク。


あぁ~(^^) 美味しかった♡
あ~~楽しかった!!



たーちゃん、また会おうね♪
by rakki_618 | 2012-03-19 20:28 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618