1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お客様から、おみやげいただきました。
可愛いので、思わずパチリ!
c0211824_22463640.jpg
c0211824_22464615.jpg
c0211824_22465577.jpg




それと・・・近くのリサイクルショップの女の子から
誕生プレゼント、いただきました。
誕生日の日に「おめでとう」の電話をいただいたのですが
息子さんが交通事故に遭ったらしく、、、
その事故のことで大変で行けないから・・・って、連絡くれたんです。
親子でもおかしくない年令差ですが
いつもいつも、よくしてもらってます(^^)
息子さんの方は入院するほどでもなく家でおられるそうで・・・
ま、たいしたことなく良かったです。まだ痛むのは痛むみたいだけど。
そんな大変な時なのに、わざわざお店に来てくれて・・・ありがとな。
早く、息子さん回復できるといいのにな。
c0211824_22525032.jpg




そして、タップダンス!
近くで幼馴染がカラオケのお店やってるんですが
この彼女が、昔 歌劇団にいたのでタップダンスもなんのその。
で、教えてくれるところも紹介してくれました。
ただ・・・ヒザへの負担がかなりあるらしく
いま、ヒザを痛めてたらやめた方がいいと言われました。
いま、、、左ヒザを痛めています(^^;)
腰をひねる運動してたら、、、ヒザを痛めちゃって(-。-;)
なので、今は、、、習うことは断念しました。
基礎の2ステップを教えてくれたので自分でチビチビやってます(^。^;)
たしかに、ヒザに負担がかかるわ。。。
by rakki_618 | 2012-02-28 23:05 | その他のこと | Comments(10)

息子の歌を聴いた旦那

「こうじ(長男、仮名)からもらった誕生プレゼントの歌 聴きたい?」

旦那に尋ねてみた。

「おら、ききたないよー」
「あら、そうなん?」
「おまえ・・・子供なんか世間のみんなほど可愛くない・・・とか
 子供には、とらわれたくない・・・とか言ってるけど、かなりの親バカやの」
「そ、そ~かなぁ(?。?)」
「そうやど。よくも自分の息子の歌ってる歌なんかCDにして欲しいもんやのぉ」
「う~~ん、前から欲しかってん」
「そやから親バカや」
「う~~ん、親バカってんか・・・なぁ。いつどうなるかわからんし
 最近、あのことカラオケ行くこともないし・・・まぁ記念として
 欲しかったんよねぇ~」
「そやから、息子の歌ってる歌を欲しいなんて、親バカ」
「ん?んん?・・・もしかして・・・私がこうじの歌が上手いと思ってて
 ほんで、欲しいって言うてると思ってる?」
「そやろ?」
「なんでよ~~~!それやったらホンマ親バカやんか」
「そやから何回も親バカって言うてるやんけ」
「違うって~ 例えば、息子が陶芸家になったとして(ありえないが^^)
 息子の作る作品って、なんちゅうか・・・下手でも欲しいと思えへん?」
「いや、おら いらん」
「いらんの?でも見たいやろ?」
「まぁ・・・のう」
「そんな感じやんかいさ~」
「そうかぁ?ま、おまえの作品やったら欲しいと思うけど子供のはいらんわ」
(ええ~~~~(@。@;)私、アンタの作品いらんわぁ~(とは、言わず^^))
「ま、なんちゅうかなぁ・・・たまたま、こうじが歌好きやし
 その作品が欲しかった・・・ってなことなんやけどなぁ・・・」



聴きたくないとは言ったけど、息子の歌ってくれた歌を流していると・・・
旦那が静かになっている。。。え?どうしたん?かな?と
旦那の方を見ると・・・ニヤニヤしている。
(ー。ー;)(ー。ー;)(ー。ー;)

「あんたさ、聴きたくないって言ったのに こうじの歌聴いてにやけてるやん」
「こいつ・・・上手なったのぉ・・・」
「はぁ?」
「いやいや、ふつうに上手いのぉ。前より、全然 聴けるわ」
「そうかぁ??私は息子やから厳しく聴いてしまうわ・・・」
「いや、これくらい歌えたらええんちゃうか」
「なんやかんや言うて、あんたが親バカやん」
「いやいや、ま、ふつうに聴けるよ。こんなもんちゃうか」
「でもな、カラオケのランキングで1位になるらしいで」
「ほ~~~」
「でもな、1位になれる歌い方あるんやて」
「ほ~。1位とれる歌い方もできるわけか。ほな、すごいのぉ」
「でも、そういう歌い方だと変な歌い方になるらしいわ」
「それでも点数をとる歌い方もできるって、やっぱすごいのぉ」
「何十人か歌ってる中の1位やったわ」
「なんでや?知ってるんか?」
「うん、カラオケ行ったときに歌ってる歌見たら名前あったもん」
「なんや、あいつ自分の本名で登録してるんか?」
「そうやで・・・本名」
「さすが、、、俺様俺様のこうじやの。本名か^^」
「でも、あんたみたいに浅田美代子の『ひとりっ子甘えっ子』歌って
 ランキング1位ってよろこんでたら、、、
 全国であんた一人しか歌ってない1位とは違うで」
「じゃかましぃ~~わ」
「はっはっは~」


ちなみに旦那は昨日行ったカラオケでも
チェリッシュの『ふたりの急行列車』を歌って・・・
ランキングバトル1位になってました!
もちろん!その歌を歌ってたのは・・・旦那だけでした(^。^;)


話が長男の話から旦那の話になりましたが(^^;)
おしまい~~。
by rakki_618 | 2012-02-27 18:49 | 旦那のこと | Comments(8)

長男から・・・

c0211824_8153195.jpg

長男からの誕生プレゼントの3曲入りCDです。
かなり練習して歌いなおしてくれたのかな^^?
無理してノド痛めた感の強いCDです(^^;)
「しるし」も少し音程が狂ったところがあります。
・・・・・・(@。@!) ハッ!!
これは、誕生プレゼントでしたわ^^
親としては、厳しく評価してしまします^^


うん!いい出来栄えです(^^)
ありがとう。
何度もがんばって歌ってくれた姿が目に浮かびます・・・

お母さんも、いつどうなるかわからないしね。。。なぁ~んて言って
無理してもらった3曲CD♪
「どなるかわからへんなんて、先のないようなこと言うな」って言われるけど
すぐ転んだりする自分を見ていると、、、
いつどうなるかわからないってことも頭のどっかに入れながら
これからの人生、笑いが多いように生きようと
つくづく思うんです。

私は、世間一般のお母さん方よりも子供に対しては冷たいし
子煩悩でもないし、子供のことは少ししか気にならないかも^^
でも、こんな私でも・・・やっぱ子供は可愛いものです。

そんな我が子の歌った歌のCDが何年も前から欲しかったので
やっと願いがかなったかなアハハ(オーバーな・・・)

ありがとな!


次はタップダンス!踊ってみたいわぁ~~~~!!
by rakki_618 | 2012-02-24 16:47 | 息子のこと | Comments(10)

家族のメールほか

昨日の誕生日には家族からも、うれしいメールをもらったよ(^^)。

              

        まずは旦那。あっさりだけどいい感じ。サンキュー(^^)
c0211824_120376.jpg








                長男はコレ。
c0211824_121048.jpg



私のお願いの3曲入りCDのための歌の練習をしすぎて
声がガラガラになった長男から電話がかかってきた。
「おかん、おれ、もう声で~へん」
吹き込みのために、いっぱい練習してくれたんやね。サンキュー(^^)




                  そして次男。
               お祝いメールもうれしかったけど
       二つ目のメールが、もっとうれしかったよ^^サンキュー(^^)
c0211824_1214196.jpg
c0211824_1215380.jpg





友達のたーちゃん(仮名)からは花束とカバン。
c0211824_1233480.jpg
c0211824_1234732.jpg




そして、文通相手の燃えちゃん(仮名)からは
こ~~んなに、いっぱい!燃えちゃん、ありがとう!!!
大きな苺だし、甘~~~い(^^)
c0211824_1271439.jpg
c0211824_1281679.jpg
c0211824_1282842.jpg
c0211824_133236.jpg



みなさん、ありごとうございます♪
by rakki_618 | 2012-02-23 01:34 | その他のこと | Comments(6)
昨日、友達にフレンチを御馳走していただきました。
昨日は、炭水化物 食べた、食べた、食べた~~~!

c0211824_7381671.jpg
c0211824_7384676.jpg
c0211824_7395581.jpg
c0211824_7401534.jpg
c0211824_7405235.jpg
c0211824_7405968.jpg
c0211824_7411040.jpg



今日は自分の誕生日。
朝から、何人かの友達にお祝いメールいただきました。
ありがとうござます。

こんなちっぽけな自分を生かしてくれてる
まわりの方々に感謝して生きていけるような自分になりたいです。

きっと一生、勉強・・・ですね。

天国の、あーちゃん・・・
私を生んでくれて、ありがとう。
今日は、あーちゃんと私の記念日だよん♪
by rakki_618 | 2012-02-22 07:49 | その他のこと | Comments(8)

今日は、お寺さんで総会

今日は、午後から総会があります。
仏教婦人会の総会です。
お寺さんの役員をさせていただいてきましたが
(年の順番で必ずあたります)
いよいよ、今日の総会で次の役員さんが決まります。
そのあとは、3月のお彼岸行事を務めたら・・・
いよいよ終わり!です。
長かったような・・・短かったような・・・

会長さんが、とてもいい方で・・・
私はこっそりとファンでした。
お顔も可愛いし、性格も可愛いし
上品で、温厚で、優しくって・・・
役員だけのお付き合いではなく、その後もかかわっていたい方。
友達というには、会長さんに失礼な気がしますが(^^;)
もし、私がそう言っても
「なんでよ~~友達でいいよ^^」って言ってくれそうな方ですが^^

他にも何人か親しくなれた方がいました。
忙しかったけど、楽しかった3年間でもありました。

役員さん、ごくろうさまでした。
by rakki_618 | 2012-02-19 10:49 | その他のこと | Comments(10)

それは、、、

55才になったら、何か習い事を・・・
そう思ってた私ですが
もう、習うものは決めてきました(^^)
ちょうど、自分の誕生日が習い始めの日になります♪

モノになったら、、、報告します(^^;)
すぐに、やめちゃったら恥ずかしいので
1年くらい続いたら・・・言おうかなぁ(^^;)でへへ
by rakki_618 | 2012-02-18 21:40 | その他のこと | Comments(2)

楽しまなくっちゃ!

今年の3月15日で旦那は54才になる。
今のタクシー会社に勤務して20年が経った。
自分の誕生日に入社。
仕事は、すごく真面目な旦那。
若いころはトラックの運転手などしていたが
なんだかわけのわからない病気になっちゃって。。。
働くこともできなくなって。。。
色々と悩んだけど、、、まぁ・・・今は笑いながら生きてる。
思うような仕事もできず・・・
いろんな会社の面接に落ちまくり、、、
やっとこさタクシーの運転手として雇ってもらえてから20年。
だから、記念に旅行しよう!と、去年から勝手に決めてた私。
旦那には、なんとなぁ~くは言ってたのですが
どこ行きたい?そう聞けば・・・北海道と言う。
若いころから旅行好きな私は、青森までは行ったことあるけど
北海道はないんだよね~~~。
うん、今年は北海道に行こう。
旦那は42日に一回 三連休がある。
今年は 2月18日~20日、3月31日~4月2日、5月12日~14日
     6月23日~25日、8月4日~6日、9月15日~17日
     10月27日~29日、12月8日~10日。
旅行の日取りは、この三連休の中から選ぶ予定。
6月23日~25日か9月15日~17日あたりがいいかな(^^)
お金が余ってるわけじゃないから
ひじょ~~~に厳しいけど・・・
でも、楽しみもなくっちゃね(^^)
by rakki_618 | 2012-02-15 22:02 | その他のこと | Comments(8)

かに、食べたい~

もうすぐ私の誕生日。

長男はミスチルさんの「しるし」を練習してくれてるらしい。
次男には・・・

「なんか、ええもん食わせて~~」と、お願いした。
旦那が3月生まれ。私が2月生まれ。合せて、よろしくね♪

「日帰り旅行に行く?」
「え?そうなん?」
「うん、バス旅行でもええで」
「そやねー」
「どこ行きたいんよ?」
「う~~ん、、、カニ食べたい」
「じゃ、そうする?」
「うん・・・でもバス旅行やったら他の人と一緒やし
 観光もするかも知れへんなぁ・・・
 お父さん、あんまり歩けないし・・・自分らで行く?」
「うん、それでもええよ」
「じゃ、高野山に行ってみたい。長いこと行ってないねん」
「高野山?」
「うん、ほら・・・おばあちゃん納骨に・・・
 あ・・・!あんた生まれてないわ(^^;)」
「おれの誕生日じゃないけど・・・兵庫に行きたいわ」
「あ!!!じゃ香住町でカニ食べよう!」
「どこよ?」
「兵庫やねん。もう10年前くらいから思ってるのに行けてないねん」
「ふぅ~~ん・・・わかった」


てなことで、兵庫県香住町でカニ食べてきたいと思ってます。
あくまで予定ですが・・・(^。^;)
by rakki_618 | 2012-02-14 22:05 | その他のこと | Comments(2)

ショック~

近くのショッパーズモールで買い物。
出口のところで、可愛いワンちゃんのパネル。
おぉ~~♪ こんなの作ってもらえるのか?
ラッキーのも作ってもらおう!と、奥にいた人に「すみませ~ん」
「はい、携帯乗り換えですか?」
え・・・! あ!ソフトバンクさん・・・
あぁ~、そのワンちゃんかぁ・・・(^^)
ついでに携帯の乗り換えの話も聞いた。


「ええ~と、お客様は高校生のお孫さんはおられますか?」



ががぁ~~ん(;。;)


学割が、なんたらかんたら言ってたけど、、、
その質問がショックで、ちゃんと耳に入って来ない。。。

そ、そ、そりゃまぁ・・・20才で結婚して・・・
ほんで、すぐに子供が生まれて、、、その子が20才で結婚して
ほんで、すぐに子供が生まれたら、、、たしかに高校生の孫がおるわな。


でも、ショック~~~でした。

何才に見られたんだろ?
プンプン^^!
by rakki_618 | 2012-02-13 20:48 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618