1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

定期検診です

今日は、いよいよ糖尿病の定期検診です。
あぁ・・・
どんなだろう?
糖尿病の定期検診もですが
旦那の会社からの健診もあります。
ドッキドッキドッキドッキ~~。
by rakki_618 | 2011-10-31 01:50 | 糖尿のこと | Comments(2)

映画は家で

c0211824_9585793.jpg「ステキな金縛り」を観て来た。
あ・・・観ずに寝てきた。と、言うべきか^^?
もう、私は映画館へは行かない方が
いいんではないんだろうか?
何回か、観客の皆さんの笑い声で
目が覚めたような気もするが。。。



5分くらい遅れて場内へ入ったので
係りの女の人が先を歩き誘導してくれた。
係りの女の人、わたし、旦那の順番で歩いていた。
入口からは離れた席だったので
座っておられる皆さんの邪魔にならないように
小さくなって小走りに席に案内され・・・座った。
隣に座っただろうと・・・暗がりの中で旦那を見ると
え・・・ええ~~~!!??
旦那が、、、い、な、い。。。
時々、明るくなるスクリーンの光で旦那を探すが、、、いない。
ええ?トイレ?まさか・・・どうしたんだろう・・・
3~4分くらいして、やっと来た!

「どうしたんよ~?まさか迷子?うひゃひゃ」と小声で聞くと
「おら、迷子になったんしゃ~」と言う。
「はぁ~~~?こんなとこで迷子??」
それが、おかしくっておかしくって小さな声で笑い転げた。

映画が始まり・・・

30分間くらいは、うとうとしてたのですが・・・
その後・・・


「おい、終わったぞ!」
そう言われるまで・・・気持ちよく寝てました。。。
「おまえは映画館に寝に来てるんか?」
「はぁ・・・(-。-;)たしかに・・・」
「家で、観れよ」
「はぁ・・・たしかに。 で、どうやった?おもしろかった?」
「う~~ん・・・100あるとしたら50くらいかな」
「え?そうなん・・・じゃ、タイタニックは?なんぼ?」
「あれは、90」
「ふぅ~~ん・・・じゃ 100ってどんな映画?」
「ブルース・リー」
「へ~~」
「おまえは?」
「う~~ん・・・チャップリン好き」
「ほ~~、おまえチャップリン好きか?」
「うん」


ブルース・リーがいいと言う旦那ですが
付き合ってる頃「死亡遊戯」という映画を一緒に観に行き
「この映画は、ブルース・リーが死んでから
 違う人が、ブルース・リーを演じてる。
 ソックリさんなんやけど、おら大ファンやから
 ブルース・リーじゃないソックリさんを見たらスグわかる。
 そいつが出てきたら、教えちゃるわ」
そう言ってた旦那ですが
映画が終わるまで何も言わず、終わってから
「あれ?あれ?あれ~~?」
と言っていました。
ブルース・リーのソックリさんが出演してたかどうかも
ほんとは、わからないのですが・・・


あーあ。。。
映画は家で観るもんですね~(^。^;)
by rakki_618 | 2011-10-30 12:25 | その他のこと | Comments(2)

ワンちゃん6匹

c0211824_18344724.jpg




散歩してたら、出会ったおじさん。
ワンちゃんを6匹連れてお散歩。
す、す、すごい(@。@)
by rakki_618 | 2011-10-29 18:36 | その他のこと | Comments(0)

靴下、どこな?

録画したテレビ番組を観ていた。
旦那も観ていた。
私はパソコンしながら観ていた。

その録画してたテレビ番組は
旦那さんに直してほしいところ・・・みたいな番組だった。
ある芸人さんの奥様が言うには・・・
旦那さんが、5本指の靴下をはくらしいのですが
その5本指が裏返しになってて洗濯するときに
その5本指をひとつひとつ引っ張り出すのに苦労する。
そのような話だったんです。
その話を聞いていて

「そうなんよね~5本指やったら大変やわ」
「うん・・・?」
「あんたさぁ、いっつもシャツや靴下が裏返しやろ?」
「ん・・・?」
「なんで、こうなるんやろ?ちょっと気をつけてくれればなぁ~って
 いつも、思うもん。普通の靴下でもそうやねんから
 5本指やったら大変やと思うわ・・・なんで、いつも靴下裏返し?」
「おら、最近はちゃんと2つ束ねてるやろ」
「まぁ・・・なぁ・・・」
「それより、おら 前から聞きたかったんやけど」
「なに。。。。よ。。。」
「なんで、おらの靴下って片っ方づつが多いんや?
 いっこは、どこに行ってんや?」
「え・・・・・・?さ、さぁ・・・。。。ううぅ(-。-;)」


やぶへびだぁ~~~~(-。-;)
by rakki_618 | 2011-10-28 19:45 | 旦那のこと | Comments(2)
あの、見知らぬおじさんの体操をさせてもらってから
なんだか、重だるさがマシだよ!(^^)
まぁ・・・まだ2日ほどしかたってないけれど(^^;)
でも、運転後は必ず重だるさがひどかったのに
ちょっとマシ!
太ももの裏を押せば、だる~~~い感じがした。
今は全然ないんです。これはハッキリわかる。
あのおじさん体操のおかげ・・・?
ありがと~~。
まだまだ続けて治していきたいと思っています。
by rakki_618 | 2011-10-27 15:54 | その他のこと | Comments(4)

ジンちゃん、その後

ジンちゃんが、ばったりと来てくれなくなった。
私としては・・・ホッとしてます。
以前なら、ケンカ別れになってたので
なんだか、スッキリとしなかったけど
今は、仮に道でバッタリ会っても
「こんにちは~」と笑顔で挨拶できるまでになったし
それでいて、お店に来てくれなくっても
自分としては、なんだか良かったと思っている。
なんで、急に来てくれなくなったかはわかんないけど
何かで気分悪くなったのかも知れないけど
もう、そんなの どうでもいいや~
あぁ~~。とにかくよかった(^^)
こんな言い方、申し訳ないけど・・・
でも、毎日のように味わう不気味さを思えば
あ~~~~~よかった!なのだ~~♪
by rakki_618 | 2011-10-26 03:13 | お店のこと | Comments(4)

坐骨神経痛

左でん部の重だるさが、、、たまらない。
色んなことを試すのですが、、、治らない。
色んな人の話や、パソコンで調べてみると・・・
どうも坐骨神経痛のようだ。
お尻、太ももの裏、車の運転の時のつらさ などなど。
私の今の状態にピタリとあてはまる。
ハリもした。お灸もした。
マッサージもした。お尻にカイロも貼っている。
でも改善されない・・・
すごくシビれてくるらしいけど
まだ、シビレはない。
愛犬ラッキーの散歩のときは
「治った~!坐骨神経痛は治った~~!負けないぞ~~!」と叫んでる^^
でも、、、改善されないのよ。。。
パソコンで調べていると・・・
こんな動画に出会いました。
わたし、昨日からやってます。
お正月までには、なんらかの変化あるかなぁ・・・
また、報告します~~!


by rakki_618 | 2011-10-25 17:52 | その他のこと | Comments(2)
c0211824_1581465.jpg
c0211824_1582990.jpg
c0211824_1584198.jpgc0211824_1585148.jpg









昨日は、ブログ友達のふーみんさんとお会いする予定でした。
大阪の方に来られると言うので約束してたのですが
都合が悪くなり・・・会えませんでした。
会ったときに渡すね~って言ってくれてたものが
送られてきました♪
メロン、さつま芋、お米、はちみつのバターケーキ
そして・・・糖尿病の人にも優しい「おからのクッキー」だそうで
8月頃から試作してくださってたと、手紙がそえられてました。
「ありがとうなぁ・・・」
うれしいです(^^)ほんま、うれしいですよ。感謝してます。
お客様と一緒に、美味しく いただきましたよ。
ごちそうさま♪


今回は、会えなくて残念でしたが
またの機会に、お会いましょうね(^^)
by rakki_618 | 2011-10-24 15:16 | その他のこと | Comments(4)
ブログ友達の、ふーみんさんと明日お会いする予定でした。
都合が悪くなって会えなくなりました・・・
残念ですが、またの機会にお会いしましょうね。




ガトーショコラ
c0211824_1965061.jpg





甘栗シフォン
c0211824_1965923.jpg
c0211824_197749.jpg

by rakki_618 | 2011-10-22 19:11 | その他のこと | Comments(4)

秋なんよね~

久しぶりに、早く家に帰って来た。
家のパソコンからの更新。
家に帰ったら珍しく息子が二人ともいた。

その辺の服に着替えたら、、、
ズボンのゴムが伸びていて、落ちてくるので作業ができない。
よいしょ!とベルトできつく締めて作業を・・・
そこにやってきた長男。
ベルトで、きつく締めたためにポコっと出た私のお腹を見て・・・
「お・・・かん」
「なによ!?」
「おかん、、、ええ?ふと・・・えええ?やせた?ええ?太った?」
「あんた、目~悪いんか?眼医者行きや」
「ええええええええ!?おかん、こんな太かった?」
「だからぁ~お母さんは今までの人生の中で今が一番やせてるの!!」
「えええええええええ~~~。前、もっとやせてたよな」
「そやからぁ~~~おまえは眼医者さんに行きなさい!ちゅうてんの」
「うそや~~そんな太かった?」
「やせてるって言ってるやろうが!」
「じゃ、体重計のってみてよ。何キロあるん?」
「お母さんは40キロ台やで」
「そんじゃぁ・・・そんな太くもないな」
「やろぉ~~」


え?ええええ???






51、1キロ~?





「ほら!50超えてるやん」
「いやいや(^。^;)最近は50キロ超えたことないのに・・・」
「・・・・・・」
「あ・・・!服や!服着てるからや!」
「おかん、どう考えても その服1キロもないで」
「うぅ・・・(-。-;)」


あたし、、、この前まで47、8キロやったのに、、、
いつのまに??
秋や、秋や、秋なんや~~~~。そそ、食欲の秋!
by rakki_618 | 2011-10-21 04:28 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618