1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月も終わり

c0211824_18411664.jpg


ちょっと、こげたんですが
やっぱり美味しい~~フロランタン(もどき)
バターと生クリームって美味しいなぁ~。


10月2日(日)に大好きなスリムクラブさんの漫才を観てきます。
今から、楽しみです~~(^^)♪ 
そして・・・明日は、親しいお客様と飲み会です。

いっぱい遊んでいっぱい笑いたい~~~。
明日から10月だぁ。
また・・・がんばろ~~~!
by rakki_618 | 2011-09-30 19:11 | その他のこと | Comments(2)

ジンちゃん復活

ジンちゃんが「まいど~」って、お店に入ってきた。
友達と一緒に・・・
「あぁ・・・いらっしゃい」と私。
「すまんかったで~悪かったよ~」
「いえいえ・・・」
こっちこそ悪かったです。、、、その言葉が出なかった。
ないことないこと言われ、こちらが謝る?のもなぁ・・・と。
何ヶ月ぶりに駅でバッタリ会ってから10日くらい経つけど
この10日間には、私やお客さんが何度もジンちゃんと会いました。
待ち伏せしてたような会い方もありましたが。。。(><)


「すまんかったよ~」
「いえいえ・・・」
「おれ、ウツになってしもうて ずっと家にこもってたんよー」
「へぇ・・・」
「あの人、いるやん。西さん(仮名)かなぁ?」
「え・・・?あぁ・・・うん」
「あの、西さんと駅に行ったら会うし、喫茶店に行ったら会うし
 スーパーに行ったら会うし・・・よう出会うわぁ~」
「((-。-;)心の中で)いま、家にこもってたって
 言ったばかりやゾ~~~い」
「スナックも、あかんわぁ~ 1万円やら8000円やらするし」
「うん・・・」
「体も調子悪いし、病院に行ってるんよ」
「あら、そうなん・・・」
「うん、皮膚科」
「あぁ・・・うん」
「おとるさん(旦那の事、仮名)隔日に来てる?」
「うん、来てるよ」
「今日は?来る?仕事?」
「今日は、仕事やねん」
「そう・・・」
「うん」
「ママ、今日も早くから来てたな」
「((-。-;)見てるんかい?音、するんかい?) うん・・・」
「あ~~これから、また来させてもらうわぁ~~」
「うん・・・」


会話するとき、目を見なければ失礼とは思ったのですが
見れませんでした・・・
でも、無理やり頑張って2回 目を見ました。しんどかったです。

ま、、、慣れるでしょう。。。 




失敗ガトーショコラ袋詰め
c0211824_1045627.jpg

by rakki_618 | 2011-09-29 10:29 | お店のこと | Comments(6)

最近の二人

長男は、いつも金欠病。
そこまで考えることはないわ・・・とは思っても
彼女が不憫になり
たまにお金を渡し
「彼女と、ごはんでも行きな」と言ってしまう。
旦那は・・・
「おまえは、子供にやりすぎや」とか言うけど
お店のお客様に ええ顔して
「これ、食べてね~」なんて言ってる自分がいるのに
子供がひもじい~だなんてかわいそうに思ってしまう。
「それが、甘いんや」なんて旦那は言うけど
結局は旦那も金欠病の長男に5万円貸してあげてる。
先日は、バイト代が遅れてる。あと700円しかないと言われ
またまた2000円貸してあげた旦那・・・
「もう返してもらったん?」そう聞くと
「おぉ・・・返してくれたけど万札出してきて
 8000円おつりくれ言われたわ。
 そやから2000円だけ返してもらったわ」と旦那。
その長男が、車検もあるし他にもなんだかお金がいるらしく
もうひとつバイトを始めた。
ふたつ掛け持ちで、、、ちょっとお疲れ気味で心配だけど
それでも、それくらい頑張ればいいんだ・・・とも思ってる。
まぁ・・・体だけは壊さないでほしいけど。


次男のお金事情は、どうだか知らないが
「お金、貸して」と言われたことはナイ。
よく、ご馳走もしてくれる。
コンビニで買ってくるお菓子も袋にパンパン。
用事で部屋に行けば、万札が雑に置いてある。
「あんたね~お金はね~
 ちゃんと、見えないところに置きなさいよ」
そう注意する。まったく無神経なんだよ~!
鍵のかかる部屋にいるわけじゃないんだから
カーテン一枚で仕切ってるだけなんだから、、、まったく(-。-;)
次男は、スロットがダメだと思う日は家にこもってる
あんた・・・!何時間寝てるのよ~~!ってほど寝てる。
以前は、これがストレスだった。イヤだった。
でも、今はね~
おぉ~よう寝てますがな・・・くらいの感覚。
慣れってこわい(@。@)
まぁ・・・体だけは壊さず頑張ってください。って感じ。


そんな二人の事は気にもせず
働き者の旦那さんは、今日も元気でがんばってくれてます(^^)
by rakki_618 | 2011-09-28 16:41 | 息子のこと | Comments(4)
コンビニでチケットを発券しました。
11月大阪城ホールの徳永英明さんのです。
初めての経験でした。
ああやって、発券するのか・・・フムフム。


フロランタン作りました。
下のクッキー生地は作らずです。
これ・・・大好物です。
美味しい~~~♪
c0211824_18582037.jpg



食べ過ぎ注意です。。。はぁ・・・(;。;)





バナナシフォン
c0211824_1954327.jpg

by rakki_618 | 2011-09-27 19:07 | その他のこと | Comments(4)

おハゲが・・・

ハゲてきた・・・
ラッキーが、、、ハゲてきた・・・
ええ~~?ストレスでこんなに?
これは、もうストレスだけではないやろ?

c0211824_14495618.jpg

c0211824_1439899.jpg
c0211824_14391880.jpg
c0211824_14392550.jpg




調べてもらった結果がコレ。
ラッキーの基本は+8
その数値に遠ざかるほど、ラッキーの体にはダメなもの。
c0211824_14395086.jpg



花粉症なんだってさ~。
先生が、お薬を出してくれた。
飲み始めて10日目。
お腹がかゆいゆえの腕立て伏せ運動もしなくなった。
お腹のブツブツも消え始めている・・・
すごく難しい患者イヤイヤ患犬?か・・・らしいです。
ちょっと、どこかがマシになってきたら
また、どこかが悪くなってるらしいラッキー。
はやく、スッキリしたいね。かわいそうに・・・


ところで・・・ハゲ写真を撮ってるときのラッキー。
すごくおとなしくジッとしてますが・・・
このガサツな男が(今年36才になりましたぁ~)
こんな、ジッとしてるはずがない・・・
そうなんですよ・・・
目の前には大好物の「かつおぶし」
最近、ラッキーがハマっている「かつおぶし」
それを食べたいのですが「待て!」がかかってマス(^^)
c0211824_1453475.jpg

by rakki_618 | 2011-09-26 14:56 | ラッキーのこと | Comments(4)
フォークコンサート前の昼食はちょっと奮発!
美味しいステーキコースを。
コーンスープはめっちゃ美味しかったけど、ふたくちで我慢!
パンもふたくち。茶そばは2本ほど。

c0211824_95176.jpgc0211824_951148.jpg







c0211824_961161.jpg
c0211824_962362.jpg

c0211824_983315.jpgc0211824_984465.jpg







c0211824_9111433.jpgc0211824_9112622.jpg









美味しかったです。ご馳走さま(^^)
by rakki_618 | 2011-09-25 09:25 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

フォークコンサート ♪

行ってきました!フォークコンサート♪
c0211824_9165626.jpg
c0211824_9171098.jpg



去年よりは観客の人が多かったです。
12000人くらい入ってたらしいです。
もう~~知ってる歌、なつかしい歌がいっぱいで・・・
今年もよかった~~。
お客様2人と旦那と私の4人で行ったんですが
お客様の一人がイルカちゃんのファン。
去年はイルカちゃんがいなかったので残念でしたけど
今年はいてたよ~~。
「なごり雪」よかったね~。ウットリしちゃいましたね。
旦那が聴きたかった「ささやかなこの人生」も
バッチシ!歌ってもらえましたよ。

よかったよかった、ほんまによかったよ!
4人とも大満足で帰ってきました。
来年も元気で頑張ってたら、また行こうよ!!
by rakki_618 | 2011-09-24 15:16 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
フォークコンサート「君と歩いた青春」
去年も行きましたすご~~く、よかったんですよね♪
なので、今年は旦那も行きます。
お店のお客様2人と旦那と私の4人で行ってきます。
行く前のランチは奮発しました~(^^)
by rakki_618 | 2011-09-23 05:24 | その他のこと | Comments(2)

いつかな?

c0211824_18514633.jpg


たったこれだけしかない
我が店のシフォンケーキ
これよりも少ない時もあります。
これが・・・(-。-;)
なんと、これが・・・(-。-;)

1個も売れない時も、しばしば。。。

ふっふっふ・・・
でもね!
いつかは、やるでーーー。


え?いつなん?
もう3年も経ちますけどぉ~~


ふっふっふ・・・
まぁ、待ちなはれ、ほれはれ~~
by rakki_618 | 2011-09-22 19:11 | お店のこと | Comments(0)

手作り小銭入れ

c0211824_7272577.jpg


お客様の手作りです。
小銭入れだそうです。
大きさは、ライターより少し大きめ。
器用やなぁ・・・
ありがとうございます。
by rakki_618 | 2011-09-21 07:29 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618