1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日、お客様と近くの居酒屋のお母さんとの3人で
バイキングに行ってきました。
夜になると、エビやステーキも焼いてもらえるんだって♪
お昼だったので エビ、ステーキはなかったけど1200円はお安い!
c0211824_18324178.jpg
c0211824_18325019.jpg
c0211824_1833210.jpg
c0211824_18331057.jpg


その後、喫茶店へ行きました。
コーヒーカップなども、お店の方が作っておられるそうな・・・
静かぁ~~~な空間を味わえる喫茶店。
飾ってた、お花。
(あぁ~~器の写真撮り忘れた(^。^;))
c0211824_1835443.jpg




そんな優雅なお写真のあとに、私のココアシフォンなんぞ
いかがぁ~~?
c0211824_18353990.jpg

by rakki_618 | 2011-02-28 18:38 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

井上さん、よろしくね!

ふっふっふ
ジャァ~~ン!!
c0211824_8213668.jpg



井上陽水さんのコンサート。
オークションで安く落とせました。
まさか、落とせるなんて思ってなかったのですが
落とせたのです。
なもんで、またまたコンサートに挑戦!!
ふっふっふ・・・
今度こそ!知ってる曲を6~7曲は聴きたい~~!!
by rakki_618 | 2011-02-26 08:25 | その他のこと | Comments(4)

甘え過ぎでしょ

近所の人です。
お店をやっておられる方です。
わりかし、よく両替に来られます。私にです。
かれこれ、、、今までに15回はあったでしょうか?
一度なんかは、一日に3回も来られました。
一万円札を千円札に替えて。と来られるのです。

同じ人です。
「ビール貸して~」と来られます。
わりかし、よく来られます。
これは、そんな人がもうひとりおられます。
かれこれ、、、今までに15回はあったでしょうか?
一度なんかは、5本貸して~。あと3本。あと2本・・・と
10本借りて行かれました。半ケースです。

ほんまに、たまぁ~~~に どうしようもなくやったら仕方ないよ。
そんでも、私やったら借りに行きませんけど。。。← イヤミです
ビールを10本も借りられた日に、、、
うちのお客様に、ぬる~~いビールをお出ししました。
うちは大きな居酒屋さんではありません。
そんなにたくさん冷やす冷蔵庫はないのです。

なんでもいいようにとる。
そそ・・・誕生日にそう言いましたよ~~。
でも、出るなぁ・・・お腹と愚痴。
はぁ~~~。すまんなぁ・・・
そんでも、出るわー。未熟な私やからね(--;)


昨日は、ちょっと腹立ったのよ。
またまた近所の人が両替に来られました。
切羽詰まった声で
「ごめんなさい!ごめんなさい!両替おねがい!」
そう近所の人は言いました。
あちゃちゃ、、、
自分のお店に、おつりを待っているお客さんを待たせてるんだと
私は、あわてて一万円札を千円札10枚に両替してさしあげました。
心の中では、ええかげん両替くらいして商売しなよ。と思いながら
でも、切羽詰まってあわてて来るから・・・思わず渡すやん。
でもな、昨日は私も千円札は20枚くらいしかなかったんですよ。
でも、、、わたしも、あんまりないねん・・・とは言う間もなかったんです。
ま、よ~言わんしな。
ここからや~~!
耳を疑ったわ。
私が急いで千円札10枚渡すと・・・彼女は
「10枚は持ってるんやけど、それ使ってしまったら
 あと、困るやろ。助かったわ。すみません」

って、、、

おいおい
おいおい

どういうこっちゃ?

千円札持ってるんやったら、先にそれ使え~~~!
しかも当然のように「両替して」だと?
「両替して欲しいんやけど、余分に千円札ある?」
そう聞けよ~~~!

そして、悪い予感的中。
そのあと、うちのお客様。
二人が一万円札を出され・・・
ひとりは、つり銭あったけど
もうひとりのお客様には「ごめん~~」って謝ったやん!

うちはなぁ~
大きな冷蔵庫でも両替機でもないんよ!
いいかげん、自分でちゃんとしなさいよ!と言いたい。
甘え過ぎ!
by rakki_618 | 2011-02-25 16:21 | お店のこと | Comments(6)
3月15日は旦那の誕生日。
私より、ひとつ年下なので53才になる。
私は2月22日。
次男はお祝いとして今度の日曜日に
二人一緒に食事に連れてってくれるらしい。
なんでも、この前からスロットで
15万円、15万円、10万円って勝ったんだって。
「ふぅ~~ん。。。でも、また負けてしまうんじゃないの?」
「ありえない」
「ふぅ~~ん。。。」
なんだか、次男はお金持ちっぽいのでステーキをおねだりした。
国民年金もかけてないし、、、信じられなぁ~~~い。
でも、わしゃ知らん!
息子の将来・・・そんなん考えてたら、こっちが病気になるわ。
もう、さんざん悩ませていただきましたわ(--;)
あたしゃ、知りません。
そそ、あんた、、、好きにしーー。
それも、あんたの人生やしな。

そして、こちら長男はと言うと・・・
「おかん」
「んん?」
「誕生プレゼント、何がいい?」
「ええ?くれるんや~」
「うん」
「そやなぁ・・・100均でも・・・」
わたしが、しゃべり終わらないうちに
「肩たたき券でええやろ?」
(へ?あんた。。。小学生?わたしゃ、そう叫びたかったよ)
「え???肩・・・たたき・・・券?」
「うん!ええやろ!肩、楽になるで」
「はぁ~(^。^;)」
「肩、たたいてもらうん うれしいやろ?」
「はぁ・・・まぁ・・・(-。-;)」
「じゃ、肩たたき券あげるな!」
「はぁ・・・うれしい~っす(;。;)」
(そやから、小学生か!ちゅうねん)
ま、、、せっかくだからいただきます。ハイ。




あぁ・・・肩、こりそう。。。(*^。^;*)
by rakki_618 | 2011-02-24 00:46 | 息子のこと | Comments(12)
昨日、誕生日だったので
たくさんの人から、おめでとうメールをいただきました。
皆さん、ありがとうございます♪
そして・・・プレゼントも。


さてさて、何かな?
これは、いつも来て下さるお客様からいただきました。
c0211824_2305077.jpg


包みを開けると・・・こんな可愛いものが
c0211824_231322.jpg


さらに開くと・・・おぉ!防犯ベルらしい。キティちゃんランドセル型です。
めっちゃ、可愛いよ(^^) ありがとう~~。
c0211824_2311488.jpg





そして、ブログ仲間のふーみんさんから、こんなにいっぱいの荷物が届きました。
c0211824_2315197.jpg


包みを開くと・・・こんなです。
c0211824_232317.jpg


わぁ~~美味しそうです!チーズタルトでした。
c0211824_2322586.jpg


カットしたら、こんなです。めっちゃ美味しかったです!!ごちそうさま。
ごまクッキーも、美味しかったよ。大好き!
c0211824_2324082.jpg


そして、レンジでも使える調理器具みたいです。ありがとう。
c0211824_2325168.jpg





以前、窓をつけてもらったリサイクルの女の子からは
「ええーーーと・・・今日だったよなぁ?」と
おそるおそる渡してもらったお花。ありがとう。
c0211824_236257.jpg





夜も暇だったので、ひとりで近所のカラオケ屋さんでお祝い。
自分に「おめでとう~」
購入したカラオケチケットにクジがついてて・・・「当たり」
で、こんなカバンをいただきましたよ~ん(^^)
c0211824_2331910.jpg





みなさん、ありがとうございます。
来年も元気なまま、誕生日をむかえたいです。
by rakki_618 | 2011-02-23 03:53 | その他のこと | Comments(2)

54才、おめでとう~♪

54才だぁ~~~(^^)
私の頭の中は今でも昭和です。
昭和86年なんです(^^;)
昭和32年生まれの私は今日で54才になりました。
母と私を繋ぐ日だね~。
寒い寒い日だったらしい。雪が降ってたらしい。
「まぁ~雪のように白い赤ちゃんですね」
そう看護師さんに母は言われたそうな・・・
でも、私はそんなに白くない。
母が色の黒い人だったので、母よりは白いって意味だったかも^^
なんでもいいけど、いつまでたっても誕生日はめでたい。大好き!

おめでとう。おめでとう。
おめでとうな。自分に。


これからも笑顔の多い人生でありますように努力しましょう。
なんでも、いいふうにとれるようにしましょう。
ゆっくり、よく噛んで食べましょう。


友達から、こんなのいただきました。
c0211824_22264345.jpg

まだ説明書をちゃんと読んでませんが
デジカメとかで撮った写真が、ず~と流れるらしい。
なんか、よさそうなものです。
早く使ってみたいです(^^)
by rakki_618 | 2011-02-22 00:12 | その他のこと | Comments(10)
土曜日、幼馴染がお店に来てくれました。
近くに住んでるんですが、なかなか会えません(^^;)
「これ、誕生日お祝い」っていただきました。
c0211824_1321436.jpg

ふわふわつか、なんか・・・さわり心地のいいバナナさんですわ^^
彼女も2月生まれ。27日です。なに渡そうかなぁ・・・


そして、違う友達ですが・・・
誕生日のお祝いにフレンチに連れてっていただきましたよ。
うまかった~~~♪


前菜です。野菜がたっぷりで人参でクルクル巻いた中には
タラバ蟹や貝柱が入ってます。
c0211824_13252198.jpg



フォアグラのクレープ包み。これも、美味しかったです♪
c0211824_13262975.jpg



きのこスープのパイ包み(だったかな?)
私は、かぼちゃスープをいただきました。
c0211824_1328454.jpg



オマールエビ。新鮮!って感じでプルプリというよりシャキシャキしてた。
c0211824_1330091.jpg



お口直し。
c0211824_13303937.jpg



メインのお肉。友達はカモを。私は牛ヒレ。
c0211824_1332757.jpg
c0211824_13321738.jpg



デザート。5種類の中から選べます。
私が2つとも選んでもいいって言ってもらったので
好きなのを2つ選びました。
「いちごのミルフィーユ」と「赤パプリカのアイスとピスタチオのフィナンシェ」
c0211824_13355143.jpg
c0211824_1336326.jpg


すべて、濃厚でお腹にドシっときました。
とって~~も、おいしかったです♪ 味付け、お上手。
ごちそうさまでした。


c0211824_1339486.jpg


エッヘッヘ~らっちゃん、ごめんね^^
by rakki_618 | 2011-02-21 13:43 | 糖尿のこと | Comments(6)
カステラ作りました。
失敗しました。。。ドテッ(-。-;)
c0211824_181417.jpg




このお客様は昔からの知り合いの方。
頭の血管が切れ、入院し・・・退院してからは
以前のようにギターが弾けるようになるようにリハビリ中。
そして、お店に飾ってるこのミニギターを作った人でもあります。
c0211824_22511158.jpg


ある日、こんなことを言った。
「〇〇ちゃん(私)、もうすぐ誕生日やな」
「え?」
「今年な、手作りのもんあげるわ」
「え~~~~~?ミニギターだけは、いらんで」
「え!?(--;)」
「どしたんよ?まさか・・・ギター?」
「もうすぐ、できるねん」
「そ、そ、そうなん・・・(--;)」
「いらんの?」
「ほしいほしいです」
「うん」
そんなわけで・・・
こんなの、いただきましたよ(^^)
c0211824_22573754.jpg

c0211824_2335861.jpg
c0211824_234756.jpg


「〇〇ちゃん(私)、うれしい?」
「うれしい~~~ですぅ~~(^^)」


頭の血管が切れたけど、こんなのできるようになってよかったね。
そして・・・
ありがとうな。
by rakki_618 | 2011-02-19 23:11 | お店のこと | Comments(4)

失恋か・・・?

昨日の焼肉を食べながらの長男との話なんですが
ここんとこ2、3週間前くらいから
長男が元気がないように思ってたんです。
いよいよ彼女との別れが来たのか・・・?
沖縄のおみやげ・・・
長男には彼女とのペアのキーホルダーも入れておきました。
そのおみやげ袋は居間にある長男のタンス(プラスチック製^^)の上。
まだ、置いたまんま・・・中をチラっと見ると
キーホルダーだけがない。そっか~彼女とは続いてるんか・・・
そう思ってたんだけど、焼肉を食べながら色々と話した。
「おまえ、彼女と別れたん?」
「うん・・・今度はマジっぽい」
「へ~~バレンタイン、チョコレートもらわず?」
「うん。ほんとは今日も記念日なんやで」
月一でやってくる出会いの「日」にも長男たちはお祝いをしていた。
そのお祝いも今月はしてないらしい。
「彼女な、生理の日だけ狂ったようになるねん」
「へ~~~」
「俺、おかん見てるから・・・そんな日は仕方ないと思って
 優しくするんやけど」
「(-。-;;;)」(迷惑かけました。もう、ありましぇん)
「それ以外は何一つ文句ない、いい子なんやけど」
「うん・・・」
「めっちゃ豹変するねん」
「ふぅ~~ん・・・」
「もう、手がつけれれへんくらい狂うねん」
「ほー」
「でな、俺・・・そんな姿見たらいやになるからって言うたけど
 全然、なおらへんねん」
「そんな時は仕方ないんちゃうん?」
「でもな、俺にはゴメンって言えないのにブログには
 私が悪い、絶対に直すから・・・とか書いてるねん」
「ふぅ~~ん」
「だったら、口で言えよって思うやん」
「う~~ん、、、まぁな。でも口で言いにくいんちゃうん」
「じゃぁポーズやん」
「う~~ん、、、ま、大事やったら反省もしてあやまりもするわな」
「やろ?」
「あんた、お母さんがこんなん言うてた。とか言ったらあかんで」
「わかってるよ、そんなこと。おかんの話題なんかしたことないわ」
「あ、そ」
「で、ケンカしたらいつもいつも俺が一方的にあやまるねん」
「ふぅ~ん」
「ただただ、あやまり続けるねん」
「ふぅ~ん」
「でも、俺だって自分が悪くないとか思う時もあるしな」
「うん・・・」
「例えば、メールでも5分以内に返信せんと切れるねん」
「へ~~」
「でも、お風呂とか入ってて15分くらいかかるときあるやろ」
「うん」
「でも怒ってるからと思ってちゃんと理由話してもあかんねん」
「ひゃ~~」
「私にメールするのがイヤやったんや・・・もういい!とか言うねん」
「ほ~~~。。。」
「でも、自分は返信に15分以上遅れたりすることあるねん」
「ふ~~ん」
「で、俺もそんなこと言いたくないけど彼女が怒るから
 自分もやろ。って言うと拗ねるねん」
「ふ~~ん、それ・・・ほんま?」
「ほんまやよ」
「自分をよく言ってない?」
「言ってないよ。ほんまやって」
「そうしたら、疲れるね・・・」
「おれ、もうしんどいわ」
「でも好きなんやろ?」
「うん、好きやよ~~」
「また戻るんちゃう?」



そんなこんなで長男は失恋予備軍。
by rakki_618 | 2011-02-18 16:52 | 息子のこと | Comments(8)

近所の焼肉屋さん。

お客様が、あそこの焼肉屋さん美味しいよ。って
教えてくれたので行ってみました。
うん!美味しかった♪
いいお肉って、あんまり食べれないね~(^^;)


ロース ¥1380
c0211824_19262331.jpg




和牛盛り(ハラミとバラ肉) ¥2500
c0211824_19282757.jpg




おまけで出してくれた三角バラ
c0211824_19265333.jpg



お客様に教えていただいて、すぐに旦那と行きました。
その時の方が、きれいな盛り付けでしたね(^^;)
そして今回は長男と行きました。
写真を撮ってると店長さんが
「わぁ~~恥ずかしい。もっときれいに盛り付け・・・なんたらかんたら」
そう言われてました(^^)愛想のいい方で気持ちいいですね~。

長男となんやかんやと話しました。
私との話が一段落してるのに
「なんなん?何、見てるん?」
そう言ってます。
「どうしたんよ?」
「あのオッサンさっきから、俺の顔ジロジロ見て・・・」
「おまえも見てるからやん」
「俺、見てないよ。最初見てるから目そらして
 少しして見たら、ジィ~と見てるんやん」
「おまえも見てるんやん、ほっときや。かまいなよ!」
「俺、知らん人から顔見られるのんイヤやねん」
「ふぅ~~ん」
「だから俺は車乗ってても人の顔見ないし」
「ふぅ~~ん」
「イヤやねん、顔見られるのん」
「ふぅ~~ん」
黙って聞いていたけど・・・母は思った。
長男は高校時代からミュージシャンになりたいって思ってた。
もしも、もしもさ~
万が一、万が一さ~
ミュージシャンとやらになってたら・・・
覆面ミュージシャンでもやろうと思ってたのかい?
想像したら、おもろいやないの(^^)


声、こもるで。ぷ。
by rakki_618 | 2011-02-17 19:45 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618