1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カラオケです~

c0211824_1740441.jpg


昔やっていたスナックから持ってきました。
閉店から10年が過ぎているのですが
やっと・・・何とか片付けました。
このカラオケ機械、買い取りだし
レーザーディスクも250枚くらいあります。
そのころ1枚13000円で買っていたのですが
これだけでも、ざっと325万円。
カラオケの機械は300万円くらいだったと思う。
(500万円やった気もするんだけど、、、(・。・??))
でも、今はもう何の価値もないしジャマなだけ(-。-;)
でも動く・・・。
なので、今のお店に持ってきました。
そして電気関係にくわしい人に取り付けていただきました!
歌えるよ ニッコリ ♪(^^)♪
昔の歌しかないけど、歌えるよ~!
たまぁ~に歌うことにします♪
取り付けて下さったお客様・・・ほんとうに、ありがとね!
by rakki_618 | 2011-01-31 17:48 | お店のこと | Comments(6)
沖縄旅行の「旅のしおり」が送られてきた。
いよいよ来週末に旅立ちです。
封筒を開いたら、いっぱ~~い書類がある。
2組になってるのもある。
なんで2つもあるのよ。
2つもあったら、ややこし~~~、、、って、、、1つ捨てた。
それから、説明書を読んでいると・・・
捨てた書類が重要で、飛行機に乗る時も宿に泊まる時も
それを見せるそうな・・・(-。-;)どっひゃ~~~ん!!
あわてて、ゴミ箱からクシャクシャになった書類を拾った。
あ~~~~あ、、、よく破らずに捨てたものだよ(ー。ー;)
もしも破っていたら・・・あ~おそろしや!
ほんまに、わたしって何でも捨てすぎ。あわて者やわ。。。


ところで・・・
旅行カバンないけど。。。
ま、い~~か。。。
by rakki_618 | 2011-01-29 16:47 | その他のこと | Comments(7)
ロールケーキは失敗続きじゃないか。。。
ひさびさに生シュー作ってみた。
シュー皮焼きました。
c0211824_15582695.jpg

写真うつりがいいのか、悪いのかわからない子だねぇ(^^;)




今日は『親切』について考える。



細川たかしさんがデビューしたとき
何かの番組で好きな言葉は?と聞かれ
「<親切>です」って言った。
私の記憶が間違いなければ絶対に言った^^
細川たかしさんのデビュー時期を調べてみる。
1975年4月1日「心のこり」で歌手デビュー。らしい。
便利だね(^^)パソコンって。
その頃、私は18才やったんやね~
好きな言葉は「親切」って言った細川たかしさんを
へ~変わってるなぁ。って私は思った。
好きな言葉が親切?ふぅ~~~ん、そうなん?
そう思った私が変わってるのかも知れないけど・・・ね。
でも最近つくづく思ってしまう。
「親切」な人って少ないなって。

親切とは・・・相手の身になって、その人のために何かをすること。
       思いやりをもって人のためにつくすこと。また、そのさま
       らしいよ。

親切っていい言葉だなぁ。シミジミ
少なくなったよ。親切な、おひと。
細川たかしさん、あんた・・・ええ言葉、好きやね。
最近は細川たかしさんって、すごいと思ってる^^

今日、テレビが届いた。
電気屋さんで色んなテレビを見たとき 
32型だと小さいわ。と思ったので40型を買った。
家に置いてみると40型はデカすぎたかも(^^;)迫力あるぅ~~
そそ、それでね、、、
その時、来てくれた電気屋さんが不親切だったんよ。
まぁ・・・この電気屋さんが不親切だったもんだから
私は「親切」って言葉を考え直してみたのよ。
そう考えてみると・・・この電気屋さんのおかげだわ^^
自分だけが不親切な電気屋さんだなぁ~って思ったのかな?
私の感覚が、おかしいのかな?
なのでテレビ設置の時に一緒にいた旦那に聞いてみた。

「なな、あの電気屋さんどう思った?」
「なんで?」
「なんか、不親切って思ったんやけど私がおかしいのかなと思って」
「いや・・・なんか事務的で冷たかったのぉ」


旦那も思ってたんやね(-。-;)



電気屋さん、テレビもうちょっと親切に設置してくれまっか。
イヤそ~に返事しないでくださいよーー。
by rakki_618 | 2011-01-28 17:08 | その他のこと | Comments(4)
6年ほど前に、家のアンテナが倒れた。
ジェイコムさんにするか新しいアンテナを立てるか悩んだけど
新しいアンテナを立ててもらうことにした。
そのときのアンテナが地デジ対応なのかどうかがわからない。
工事してもらった電気屋さんに電話して聞いても
たしかに工事には行ったけど
地デジ対応のアンテナだったかどうかというのは記録してはないと言う。
なので、デジカメでうちのアンテナ撮って電気屋さんに行って
地デジ対応なのかどうか聞きに行きました。
        

          これです。
c0211824_910893.jpg


地デジ対応らしい。
なんやかんやと話してるうちにテレビを買ってしまった。
やっとこさ、地デジの悩みはなくなった我が家。
後は、、、ローンの悩み。
どよぉ~~~ん!(-。-;)
by rakki_618 | 2011-01-26 09:15 | その他のこと | Comments(6)

入れ歯、その後

全く慣れない部分入れ歯。
あ~~
肩は、こらないけど・・・入れ歯がつらい・・・。
旦那も同じような部分入れ歯なのに
「おら、全然 違和感ないぞ。ガムも食べれるぞ」
そう言っている。
多分・・・鈍感なんだろう。 うっしっし 037.gif うそぴょん 040.gif
by rakki_618 | 2011-01-25 03:50 | その他のこと | Comments(4)

ラッキーと遊ぼう

あっというまに一週間が過ぎますね。
今日は、もう日曜日。
最近、愛犬ラッキーの世話をしてくれるのが多くなった旦那。
そんなもんだから、ラッキーは私よりも旦那にベッタリ。。。
それが、チトくやしいじゃないか。。。
前は、私が家に帰ると「クゥ~~ン、クゥ~~~ン」と鳴いてくれて
どんな時間でも起きてきてくれたのに、、、
最近じゃ、知らん顔して寝てることも・・・ある。
う~~~ん。。。今日は帰ったら「ラッキーデイ」にしよう。
ラッキーと遊んで、ラッキーとテレビみて、ラッキーと寝ようっと。
c0211824_9341847.jpg




うん、ほんと!!
by rakki_618 | 2011-01-23 09:28 | ラッキーのこと | Comments(10)

安い!

なんだか、時間が私に会いに来てくれてるみたいに
時間の経つのが速い。高速~~~って感じ。

近所のおばちゃんが亡くなられた。
同じ組の人なので、お通夜お葬式と行ってきました。
役もしてるので、それにも参加。
そして歯医者さんにも行ってきました。
沖縄旅行の代金も振り込みました。
食べたかった、豚シャブも食べました(え?関係ない?)

近所のおばちゃんは、もう92才くらいでした。大往生かな・・・。
今日の午前中にお葬式、昨晩がお通夜でした。

そして新しくかわった歯医者さんに行ってきました。2回目です。
旦那の定期検診も、していただきました。
まず、旦那は新しい虫歯が見つかりました。
その治療に3~4回かかるそうです。
私は、右上の金歯、銀歯を白い歯にかえてもらう治療でした。
「〇〇さん、レントゲンも撮らせてね~
 白い歯にするために、今の金歯銀歯をはずしますね。
 神経はとっているので、痛くないですよ~
 で、今日 仮歯ができますので」
私は驚いた。え??今日できるん?仮歯が?
その日のうちに仮歯ができるなんて初めてです。
3本分くらいあるし、以前の歯医者さんでは1本2500円くらいやったし
8000円くらいになるのかなぁ・・・なんて考えていました。
治療も終わり、旦那と待合室で支払いを待っていました。
「〇〇さ~ん、はい今日は旦那さんが3200円で
 奥様が2600円の合計5800円です」
「はい」
やす~~~~。
え?レディースデイ?おばはんデイ?仮歯つけ放題?まさか・・・
帰りの車の中で
「おら、あんな麻酔はじめてやわ」
「え?どんなん?」
「いつもやったら、注射するやろ」
「うんうん」
「ここは、注射ちがうんや。なんか・・・液をタラ~とかけられて
 ほんで、それでもう麻酔かかってるんや」
「へ~~痛くないん?」
「おぉ、全然いたくないんや」
「ふ~~ん」
「おら、レントゲンも撮ったぞ。えらい安いのぉ」
「そやろ・・・私かて、レントゲンも撮ってもらったし
 大工事してもらったし、仮歯までいれてもらって2600円やで」
「やすいのぉ~~」
「なんか、間違ってるんかなぁ・・・」
次回は、右上に白い歯が入ります。白い歯は保険きかなくて
1本85000円くらいするらしいと言われていたので
今まで、金歯銀歯で我慢してました。
でも、この歯医者さんは1本3000円くらいで入れてくれるそうです。
「女の人には、そうさしてもらってます。
 女の人の金歯銀歯イヤって気持ちは、わかりますんで」
先生は、そう言っておられました。
「おまえ、そんなイヤやったんか?
 別に、おかしないけどのぉーーー」
旦那は、そう言うけど歌ったりしゃべったりしてても
金歯銀歯が見えるのがイヤだったのよね~~。
でもまぁ・・・お安い白い歯は、弱いと思うけど
でもでも、うれしいです。
なるべく長く持たせたいものです。
by rakki_618 | 2011-01-21 18:15 | その他のこと | Comments(4)
先日、姉とスーパーで偶然会った。
姉がニコってしたので、私もニコってした。
姉とは随分と疎遠でした。
大体、姉の性格がきらい。
ま、むこうも思ってるかも知れないけど・・・
でもまぁ・・・優しいとこもあるけどナ。
それでも、姉の顔見たら・・・
ちょっとだけ胸がキュンってなった。
う~~ん。。。(ー。ー???)
きょうだい仲のいい人は、いいね^^
生きてる間に仲よくなる日きたらええのにナ。
by rakki_618 | 2011-01-19 15:29 | その他のこと | Comments(4)

新しい歯医者さん

今日、午前中に歯医者さんに行ってきました。
今までの歯医者さんではありません。
お店のお客様に教えて頂いたところです。
その歯医者さんは、私の住んでる町内にあるので近いです。
先生に、わけを話し診ていただきました。

「今は、もう痛くないんですが・・・」
「ちょっとガタガタしてるね。
 これをちゃんとしていきましょう」
「はい・・・」
「すぐに慣れますよ。入れ歯は慣れることですね」
「はぁ・・・」

先日、お寺さんの行事のときの皆さんのはなしによると
お医者さんに行って、質問するごとに点数があがり
金額が高くなっていく。。。らしいのです。
なので、質問も控えめにしときました(^。^;)
前の歯医者さんは歯石とりは上下いっぺんにはやってくれず
一日に、上下どちらかだけでした。
理由をきくと・・・保険の関係です。って言われたけど
しかも、2~3000円くらいだったと思うけど
今日の歯医者さんは上下いっぺんに歯石とりしてくれたし
入れ歯の調整、歯石とりなどなどで 1690円だった。やす(~。~!)
そして、とても気になる金歯や銀歯も保険内で白い歯になるそうな・・・
先生は、あっさりした感じだし・・・ここにしばらく通うことにします。




抹茶マーブルシフォン、焼きました。
c0211824_1674852.jpg

by rakki_618 | 2011-01-18 16:12 | その他のこと | Comments(8)
沖縄旅行、予約とりました。
友達が「トラピックスは安いよ」と本を見せてくれたので
他にも色々と見たけど、結局トラピックスさんで決めました。

基本料金が39000円。
そこに飛行機便を早くしてもらうのに4000円。
帰りの飛行機便を遅くしてもらうのに4000円。
ホテルのグレードを上げてもらって2泊で6000円。
保険をつけるのに1800円。
二人で109600円になりました。
早速、旦那に電話。

「沖縄、決まったよ」
「おぉ」
「いろんなものをつけて、お一人様¥54800です」
「・・・・・・」
「んん?」
「・・・・・・」
「もしもぉ~~~~し!」
「・・・・・・」
「電波状況、悪いよ!」
おぉ・・・わかった
「大丈夫?」
おぉ!!まかせとけ!
「うん、じゃお金用意しといてね」
「・・・・・・」
「もしもぉ~~~し!!」
おぉ・・・
「電波、悪いね(^^)」
おら、金はもってんじゃ
「あ、そ。よろしく~」

それでは、2月5日~7日まで
いよいよ沖縄に行ってきます。
by rakki_618 | 2011-01-17 18:33 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618