1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミニコンサート

パソコンが、おかしくなって、、、
作動しませんでした。
ミニコンサートをしたときに
マイクの線を食器棚の上からグルグルとはわせたんです。
その時、食器棚の上においているパソコンのモデムかなにかを
さわって、おかしくなったのか?全然、動かなくなってたパソコン。
でも、さっきジェイコムさんに電話して解決しました。

さて・・・先日のミニコンサートですが
わたしは「よかった~~♪」ってのが感想です。
最後のビンゴゲームもジャンケン大会も楽しかったし^^
また、やりたいな・・・
息子は、大事な時にヘマやらかす男ですから^^
今回も、またまたヘマして。。。
ギターコードの譜面を家に忘れてきて。。。
パソコン検索で必死で間に合わせ。。。
でも、歌った歌は予定よりも少なく・・・
「いちご白書をもう一度」
「落陽」
「神田川」
「シングルベッド」
これくらいかな・・・
「少年時代」
「翼をください」
「順子」
これらの歌は、なかったね(^^;)
ミニヨンさんとセッション(ちゅうんですかね)
してもらって歌ってましたね。
ミニヨンさんのギターが上手いから
演奏はすごく、きれいだったし・・・よかったな^^
何でも即興でうまく合わせてくれるんですよ。ミニヨンさんが。
さすがギター歴40年のベテランさんだわ。
しゃべりも、うまかったわー。
ん?時々、コンサートしてるんか~?うますぎるぞ~。
by rakki_618 | 2010-12-30 11:00 | お店のこと | Comments(5)

いよいよ・・・です。

ミニコンサートが、今夜あります。
いよいよです。
あ~~まだ、ちゃんと歌えてないしギターも弾けてない。
長男が歌うのは
「いちご白書をもう一度」
「順子」
「落陽」
「翼をください」
「少年時代」
などなど。予定ですがね・・・
私もソロで
「あなたの心に」
「まちぶせ」
やってみようと思います。
そして長男のギターで
「フレイバーオブライフ」
「なごり雪」
これ・・・がんばってハモります。
ミニヨンさんも何か歌ってくれる予定です(^^)
よろしくね~~♪
by rakki_618 | 2010-12-27 03:41 | お店のこと | Comments(18)
来年1月8日のジュリーのコンサート。
申し込んでいたチケットが、先日 届きました。
今度は1階で、前から26番目の端っこです。
楽しんで来たいです~♪


明日は、親しい人たちと忘年会。
そして27日はミニコンサートやります♪
長男ととハモる予定ですが・・・
ハモるどころか、不協和音。不協和音(--;)
次男も、自分の事故のことなのに・・・
人が一生懸命やってるのに。。。
あ~~あ。。。
子供って、こんなもんかな(^^;)
私が旦那に言った。
「ちょっと~次男に言っておいてよ
 ありがとう、くらい言えってさ」
私が寒い中、次男のことで色々とやってるのに
自分は遊びに行くため「早く早く!」とせかす。
旦那が次男に電話しても出ることもしない。
「ごめん、わからんかったわ~」
いつも、そう謝ってくるけど、、、
電話の着信が、そんなに何時間も何度もわからないなら
故障じゃ!!ドコモ行ってこい。修理してもらえ。
結局は
「なんか、具体的なことはわからんけど
 とにかく、ありがと」
みたいなメールが届いた。
そして、今日は4回も電話があり、、、
その内容と言えば
「なぁ、クリスマスケーキってクリスマスが過ぎたら安くなる?」
だった。
「安くなるんちゃう?」
そう答えると
「いくらくらい?」
だとさ。
「さ~・・・」
そんなもん、お店によっても違うやろ。
知らん!ちゅうねん。
自分の用事の時は、何度も電話かけてくる。はぁ~~(-。-;)
子供って、そんなもんなんけ?
で、長男は長男で愛想わるいちゅうか、、、
でも、まぁ・・・昔からすれば成長はしたかな。
昔は、もっといきりたって話したような気もするが
やはり、年齢か?ちょっとは大人になってる。
話し方も穏やかだし
「おかんが、いやがるならしないよ」
なんてことも言うようになった。
だけど・・・
「おかん、彼女の弟にお年玉って1000円くらいでいい?」
「え?いくつよ?」
「中学3年生」
「はぁ~~~??せ、せ、せんえ~~ん?」
「だって、、、オレ金ないし・・・」
「おまえ、そんなとこでケチるなよ」
「うーーーん。。。」
「中学3年生に1000円は少ないんちゃう~~」
「やっぱり・・・」
「3000円くらいちゃうん?」
「やっぱり・・・」
「それでも、どうかな・・・って思うわ」
「んじゃ、、、2000円にしっよっかなぁ~」
「だから、ケチるなっつうの」



この人、年はとっても金はない。 
by rakki_618 | 2010-12-24 17:38 | 息子のこと | Comments(4)

元気そうでよかった。

脳の血管が切れたお客様が、退院してきた。
そして、うちに報告に来てくれた。
早速タバコを吸っている。。。
「ちょ、ちょ~~っと!!タバコはあかんやろ!」
「いや、病院の先生が一日7~8本やったらええって言うた」
「へ~~~」
「酒も昨日飲んだ」
「ほ~~ん」
「酒、飲んだらな・・・このしゃべり方がもっとおかしくなるねん」
「ふぅ~~ん。今は、ま、明るく酔ってるみたいなしゃべり方やね」
「おれ、酔ったらこんな感じ?」
「そそ、そんな感じやで」
「でも、ギターは弾かれへんわ。初心者みたいや・・・」
「大丈夫やって。日にち薬やって」
「うん・・・」

元気そうな顔見て安心したわー。
by rakki_618 | 2010-12-23 23:50 | その他のこと | Comments(2)

しわ・・・あるわいな。

台所で、むこうをむいていた長男が振り返り
私をジッと見た。

な、な、なによ~(-。-;)
いつまで見てるんよ。。。照れるやん(^。^;)

「おかん・・・!」
「なによ~」
え?なんかいいこと言ってくれるんかしら?
「おかん・・・!!」
「だから、なにぃ~?」
「シワ・・・ふえたな」
「・・・・・・ガビィ~~ン!!(--;)」
「ふけたな・・・おかん」
「そ、そりゃなぁ!!母ちゃんだって
 いつまでも17才みたいに若かったら、おかしいやろがぁ~!」
「・・・・・・シワ・・・」
c0211824_2329067.jpg

by rakki_618 | 2010-12-21 23:31 | その他のこと | Comments(10)

歌、特訓中。

今日の夜は隣組の寄り合いです。
毎年、年末にあります。


いま、長男と27日に行われるミニコンサートにむけて
ハモリの練習をしてました。
はぁ~~~むずかし。
でも、素人やし かまへんよね(^^)
楽しんだらいいか~♪
ビンゴゲームもあるしね。
c0211824_2545242.jpg

by rakki_618 | 2010-12-20 02:55 | その他のこと | Comments(8)

次男の事故、その後

ご近所の方が亡くなられ、お通夜でした。
明日は、お葬式です。
忘年会とか、新年会とか・・・寄り合いとか
日々、いろんな出来事があって
仕事は何度も休まなければなりませんが
それは仕方ないことです・・・ね。

次男の事故なんですが
相手の方が、まったくもって。。。おかしなお方で。。。
保険会社の人も、お手上げ状態らしく。。。
自分は動いてなかったなどとウソまでついてきて・・・
実は飲酒運転だったらしいんですが
次男が、すぐに警察を呼ばなかったため実証できず
こちらが全て悪いようになったのです。
0:10で息子が悪いと言ってきたのですが
保険会社の方が、それはない。と最初は、強気でしたが
どうも、、、だんだん弱気になられ・・・
結局は1:9なら許してやる。みたいなところまでに話が落ち着き
もうそれで、ええやん。と私達夫婦は言ったのですが
次男は納得がいかないと言うのです。
なんとか2:8にしたいと言いましたが
金額的には15000円くらいしか、かわらないし
相手の方がヤクザまがいの方だったし
私は、早く話をつけてほしかったし
こじれて、相手の方がなんやかんやと言ってこられても困るし
旦那と私で
「おまえが、注意せずに運転したこと。
 事故ってからスグに警察を呼ばなかったこと。
 すべて、自分が悪いんだから納得いかないとか言わずに
 1:9でいいって言ってくれてるうちに、はやくケリつけて
 そういう相手とかかわってはいけない。おまえだけで済まないよ」
そう、つよぉ~~~~~~~~く!言いました。
わかったよ。とやっと次男が納得し
来週にはケリがつく予定。

ほんま、運転には気をつけなあかんね。
by rakki_618 | 2010-12-17 23:15 | 息子のこと | Comments(6)

婦人会の忘年会

婦人会の忘年会に行ってきました。
役員の方は8人おられるのですが
一人は、旦那さんが病気だとかで欠席
一人は、すごい熱が出たとかで欠席でした。
今回行ったお店は以前から行きたかったお店で
2回ほど満席で入れなかったんです。
予約も3か月待ちみたいに言われて・・・
偶然、定休日の日の営業だということと
お店を広く改築され空きができたので
婦人会の忘年会を予約できたそうでした。





かぶらとえびのあんかけ
c0211824_1113344.jpg


えびしんじょうのお吸い物
c0211824_11131481.jpg


かんぱち、たい、まぐろの刺身
c0211824_11132671.jpg


魚に青ネギを塗って焼いてる
c0211824_11134024.jpg


クエのあられ揚げ
c0211824_11135396.jpg


ごはん、赤だし、お漬物
c0211824_1114960.jpg


デザート
c0211824_11142427.jpg


コーヒー
c0211824_11143743.jpg




ものすごく期待したけど・・・思ったほどでもありませんでした。
刺身は、めっちゃ新鮮で美味しかったです。
一品目は、見た目も悪いなぁ・・・
魚に青ネギを塗って焼いてくれているメニューの
さつまいも、こんにゃく、きんかん、トマトの付け合せが
あまり、合ってないように思いました。
でも、なんか意味あるのかもね。
店員さんの愛想がよかったので気持ちよかったです。
これで3000円なら一品が380円くらいだから・・・安い!!
by rakki_618 | 2010-12-16 11:15 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

ほんま、よかった。

脳の血管が切れて、入院しているお客様。
このお客様はミニギターを作られる方。
うちのお店に置いてる手作りミニギターが売れた・・・
もう3つ目なんだけど、売れた・・・
彼を元気づけようと
「ミニギターがお嫁に行ったよ~」とメールした。
すると・・・しばらくして電話があった。
「〇〇ちゃん(私)オレなぁ・・・
 ギターも弾けそうやで。足もな・・・自分で歩けるんやで
 すごいすごい落ち込んだけど、なんとか立ち直ったわ」
「よかったなぁ~ほんまに、よかったなぁ~!」
「うん、話し方はな・・・これくらいしか戻らんけど」
「でも、明るい感じでええやんかー」
「うん・・・じゃあ、またな」
こんな感じの短い電話だったけど
ほんとうに、よかった・・・
話し方は・・・ちょっと酔っぱらってるみたいな感じだけど
そんなおかしくはない。
ほんまに、よかった。
by rakki_618 | 2010-12-15 23:43 | その他のこと | Comments(6)

常連さんが大変

c0211824_0563541.jpg
c0211824_0564420.jpg




昨日は、仏教婦人会の人たちと食事会でした。
ここに、コーヒーがついて2000円です。
明日の15日には、婦人会の役員さんたちと忘年会です。
美味しいものばかり、食べさせていただいてます。
12月は色んな行事が多くって美味しいものばかり食べれます^^




いつも来ていただいている常連のお客様が
ろれつが回らなくなり、右手がしびれたとのことで
自分で、救急車を呼んで病院に運ばれた。
脳の血管が切れたらしい・・・
すごくたいしたことはないみたいだけど、びっくりした!
いつも血圧が高かったみたいです。
27日にはギター演奏していただく予定だったのですが
しばらくは、ダメみたいです・・・。
はやく、よくなってほしいです。
by rakki_618 | 2010-12-14 02:07 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618