1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

長男、フットサル

私は全然知らない「フットサル」
サッカーやってるとばかり思ってた長男が
フットサルってのをやってたらしい^^
28日の日曜日、試合があるんやって言うので
初めて観戦に行ってきた。
c0211824_195969.jpgc0211824_110111.jpg
































「おかん、俺な」
「ん?」
「背番号10番なんやで」
「ふぅ~ん」
「背番号10番って言うたらな、中村俊輔と一緒なんやで」
「う~~ん???名前知ってるけど・・・」
「ええ番号なんよ」
「そうなん?」
「うん、でもまぁ・・・みんなが俺を盛り上げてくれて
 ほんで、もらった背番号なんやけどな^^」
「ふぅ~ん・・・」
なんか、わからんけど長男がどんな風に楽しんでいるのか
知りたくて行ってきました。
実はというと、、、最近ふられた感じっぽいので^^
淋しそうで、、、ちょっと元気づけに行ってきたのよ^^
そんなのは私の勝手な思いなんですが。。。。ね(^。^;)
それでも、とっても楽しそうにフットサルしてる長男を見て
私は、とっても満足~~~でした♪



「うわぁ~めっちゃアカン」って長男の声がしてます。
そのあと「めっちゃアカンって日本語おかしい」って言われてます^^

結果は10チームで試合やって準優勝だったらしいです。
この前も準優勝だったらしく、くやしそうでした。
でも6点入れて(?)得点王とやらだったそうです。
よかったね・・・。
by rakki_618 | 2010-11-30 01:25 | 息子のこと | Comments(10)

とうとう!

卓球、やっと勝ったよ!(^^)
点数を数えるのに一緒に来て下さったお客様が
手作りの、こんなのを作ってきてくださいましたよ!
(えええ~~と・・・こういうのなんて名前だっけ?忘れた。。。)
ありがと~~!ほんまに親切な人です。うれしかったですよ^^
c0211824_16342113.jpg
c0211824_16343187.jpg

by rakki_618 | 2010-11-29 16:35 | その他のこと | Comments(2)

うれしかったです

c0211824_22151482.jpg
c0211824_22152399.jpg

「私、今日でここに来させていただくのは3回目なんですが
 これ、どうぞ」
そう言って・・・ケーキを買いに来てくださったお客様から
いただきました(^^)
うれしぃ~~~~!
ありがとうございます。
さて・・・今日はまたまた卓球の勝負。
そして、長男はサッカーの試合があるらしい。
起きれたら応援に行ってきまぁ~~す!
by rakki_618 | 2010-11-28 05:08 | お店のこと | Comments(8)

好きです~

松田翔太さぁ~~ん
山下智久さぁ~~ん
二宮和也さぁ~~ん



好き・・・です。デヘ(^。^;)






でも、やっぱり・・・
らっちゃんは特別に好きよ(^^)
ちょっと、ふけたわね^^・・・
c0211824_2391373.jpg



もう4才半だものね。
この頃からすると、りっぱな大人よね^^
c0211824_23103130.jpg

by rakki_618 | 2010-11-27 00:28 | ラッキーのこと | Comments(0)

卓球が続きます

近所に住んでいらっしゃるお客様。
卓球がお上手らしく・・・
「おれのサーブは、まぁ・・・とれないわ」
そうおっしゃるのです。
「前に、試合したときに審判の人が、このサーブとれる人いないわ
 そう、言われたことあるんよ」って言われるのです。
どんなサーブなんだぁ~~!気になるゾい。
てなわけで・・・
28日の日曜日には、そのお客様と試合です!
へへへ・・・こりないでしょ?私って。
by rakki_618 | 2010-11-26 01:50 | その他のこと | Comments(5)

また、負けた~~

あ~~あ
卓球まけた。
また、、負けた~~(;。;)
by rakki_618 | 2010-11-24 19:35 | その他のこと | Comments(6)

パチンコで4等賞

21日の日曜日、町の掃除の後
久しぶりに朝から旦那とパチンコ行きました。
この前の彦根への旅行で夕食までの時間待ちに
旦那はパチンコ、私は次男と安いスロットしました。
私が遊んだのは、鳥羽一郎さんの台だったんでしょうねぇ。
パパッと「7」が揃って
♪波の谷間に命の花がぁ~~
ふたつ並んで咲いているぅ~~♪
って兄弟船の歌が流れたんです。
しかも、めっちゃ大きな音!(^。^;)
その時のうれしさが忘れられず、またやりたいなぁ~なんて思って
パチンコせずにスロットしてみました。
レバーを動かした途端!告知ランプがついたんです。
もう、必ず揃うよってランプで告知してくれるのです。
わぁ~~!でも、それから777とかを自分で揃えてスタートです。
それが・・・揃えられないのです。。。
で、旦那を呼んだのですが、、、旦那も揃えられないのです。
で、店員さんを呼んで揃えていただきました。
やっぱ、スロットは無理だなと思ったので
パチンコの方に行きました。
パチンコ感謝デーとかで、ヤクルトは配られてくるし
クジ引きのカードも配ってくれました。
私は残念賞でしたが、旦那は「4等グリルパン」が当たりました。
へ~~4等は調理パンか・・・どんなパンやろ。とか思ってました。
帰りにカウンターで、当たりクジを出すと
旦那は大きな袋を渡されてました。
私は遠くの方から見ていて、え~~~~あの大きな袋いっぱいのパン?
そんなに、食べれないよ~~。とか思ってました。
私のところにやってきた旦那が
「パンと違うぞ。重たいわー。鍋や」そう言うのです。
わ、ほんまや・・・
こんな、りっぱなグリルパンです。食べるパンじゃないのね(^^;)
ほら~!お鍋としても使えるし、焼肉も、たこ焼きもできるよ。
いいのん、当たったわね。
c0211824_1523774.jpg
c0211824_1524680.jpg



さて・・・今日は卓球の勝負だ!
21点3セット。2セット先にとったら勝ちよ。
あ~~勝てるかなぁ・・・。
by rakki_618 | 2010-11-23 01:59 | その他のこと | Comments(6)
昨日の日曜日は、町の掃除でした。
同じ組の人が集まってミゾとかを掃除します。
隣組の旅行とか寄り合いとか掃除でしか会わない人もいます。
町の掃除は毎年5月と11月の年2回あります。
「ひさしぶりやね~」とか雑談しながらボッチラボッチラ掃除します。
掃除が終わったら、みんなが輪になって世間話を少しします。
一人のおばちゃんの話なんですが
なんでも、家の敷地内で少量のゴミを燃やしてたら
刑事さんがやってきて、色々と言われたそうなんです。
その刑事さんは、通報があってやってきた。と言ったらしく
この次、燃やしたいんならこの封筒に30万円入れてから燃やせ。
そのようなことを言われたというのです。
(今度、ゴミを燃やしたいのなら罰金を覚悟して
 罰金の30万円を封筒に用意してから燃やせってことらしい)
そして・・・
「いつまで経ってもジュースの一杯も出てこない。もう帰る」
そう言って帰っていったそうなんです。
ええええ??ほんまに刑事??
決して近所のおばちゃんがウソを言ってるとは思えません。
今の刑事さんは、そんなんなんでしょうか?
ジュースなんぞ要求すんなっつうの。。。
あぁ・・・53才の今の私なら絶対に黙ってられない。。。
なんという、刑事なんでしょ!
そして、刑事さんの話によると
先日も何か燃えていると通報があり、そのおばちゃんの近所の家の方が
30万円支払ったそうです。
しかも4軒の家の方が、支払われたそうです。
4軒も庭でゴミを燃やしていたらしく罰金とられたそうな。
農家や植木屋さんが多いので庭で木とか燃やしてたのかな・・・。
そんな話を聞いて家に帰り・・・
そういえば、、、私も段ボールとかこまごましたものを
ゴミの出す日がわからず・・・(ー。ー;)
旦那が、たまぁ~に家の小さな庭で燃やしてくれることがあるんです。
心配になってきて旦那に聞いてみました。
「なぁなぁ、今 町の掃除に行ってきて聞いたんやけど
 あそこのおばちゃんいてるやろ。〇〇さんよ」
「おぉ、どしたん?」
「自分の庭で、なんかちょっとだけ燃やしてたんやてぇ」
「うん」
「そしたらな、刑事さんがきて 30万円の罰金って言われたらしいよ」
「ほ~~~」
「でな、今回はええけどこの次燃やしたら30万円って言われたんやて」
「そうなんか、あかんか」
「あんたも、ゴミ庭で燃やしてくれるけどもうやめてな。二度とせんとってな」
「おらとこも、この前きたよ」
「は?」
「消防署ですってきたよ」
「ええええええええええ、、、罰金とられたん?」
「いやいや、おら夜中に燃やしちゃあったんしゃ(燃やしてましたのよ)」
「なんで!なんで夜中に燃やすのよ!!」
「いや・・・ちょっとやったし」
「なんで~~~!!!」
「ほんだら、あれ・・・通報されたんやのぉ。消防署きたわ」
「ん、もぉ~~~」
「で、注意されたわ」
「もぉ~~」
「おら、あかんけ?って聞いたら夜中ですし・・・って言うたから
 昼やったら、いけんちゃうか」
「もぉ~~あかんって!昼でもやめてな・・・」
「わかった~」
結局、主婦の私がね・・・(-。-;;;)
段ボールゴミを出す日をちゃんと調べて
ちゃんとやりゃ~いい話なんですよね(^^;)
相変わらず、いたるところがいたらない・・・
ダメダメ主婦なんですよね~。ううぅ。
これから、気~つけよ~っと!!
by rakki_618 | 2010-11-22 15:26 | その他のこと | Comments(4)

町の掃除の日

今日は、住んでるところの町全体の掃除の日です。
町全体の掃除の日は、年に2回あります。
以前は2時間くらい、やってました。
今は30分くらいかな。
朝の8時からなので、もう帰らなきゃ~~。
帰ろうっと。
by rakki_618 | 2010-11-21 07:04 | その他のこと | Comments(4)
c0211824_8143476.jpg


近所の居酒屋さんで食べた「明太きゅうり」
あまりにもキレイな切り方だったので
自分の店までデジカメを取りに帰ってパチリ。

あ~夜中に居酒屋さんで、たらふく食べてたら
体重は減らんわなぁーー。
by rakki_618 | 2010-11-20 08:17 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618