1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旦那にも、ミニギターをあげようと思ったのに
「おら、そんなもん いらん」と言われ
「え~じゃぁ何やったら持ってくれる?」と聞けば
「北斗の拳のケンシロウやったら持ってもええわ」と言うので
こんなの、作ってみました。
ドラゴンボール編も作ってみました。
c0211824_2283118.jpg

木が、ちゃんと長方形に切れてなぁ~~い!
え~~!?歪んでる・・・
え~~~!性格みたい(^。^;)
by rakki_618 | 2010-08-31 02:31 | 旦那のこと | Comments(6)
結婚30周年の旅行が決まりました!
ま、ま 日帰りですけどね(^^;)
美味しいものも食べたいけど
それは、まぁ・・・いつでも食べれるし
やっぱ、どこかへ行きたいなぁ~ってことになりました。
ある日、旦那から電話があって
「おまえ、天川村へ行きたいって言うてたんちゃうんか」
そう言ってくれたんだけど、それはもう15年前くらいの気持ちで
「今は、もう別に行きたくないよ」
そう答えると
「そうか・・・漫才、観たいんか?」
「でも、自分 漫才いやなんやろ?」
「うん・・・まぁの~」
「じゃ、かまへんよ。漫才じゃなくっても」
「わかった。どうする?」
「あ!!!ええこと考えた!」
「なんや?」
「今まで何でも私が決めてきたけどさー」
「うん」
「今回は、あんたが全て決めてよ」
「え?」
「わたし・・・初心に戻って・・・」
「ん?」
「何にも逆らわずに、従うから・・・昔のように」
「がっはっはっはっはっは~~!!」
「な・・・に・・・よ・・・(-。-;)」
「そりゃ、ええのぉ~。了解!」

そして、昨日決まりました。
「おら、3つ選んでみたんやけど、その中から
 おまえが行きたいとこ選ばんでええんか?
 全部おらが決めるんか?」
「うん、じゃ~ 一応、言ってみて」
「おぉ。和歌山と六甲と天川村や」
「和歌山?和歌山って・・・すぐそこやし、何かするん?」
「いやー。昔、よく峠でホットドッグ食べたやろ?」
「うん・・・」
「あそこに行って昔みたいにホットドッグ食べようと思って」
「まだ、やってるかな?」
「そやのぉ」
「で、ホットドッグ食べに行くだけ?」
「うん」
「ええええ?まぁ・・・全て従うって言ったけど・・・(-。-)」
「ん?」
「ホットドッグ食べるだけなん?」
「うん。うまいどぉ(美味しいよ)」
「うん・・・いいよ・・・」
「ありゃ、ほんまやのぉ。それだけやったら時間あまるのぉ」
「まぁ・・・ね」
「あ!ええこと思いついた!」
「なに?」
「そこでホットドッグ食べて、夜に天川村行こか!」
「うん。いいよ、それで(^^)」
てなわけで、今度の旦那の3連休の10月3日(日)に
和歌山へ行ってホットドッグを食べ
それから天川村に星を見に行くことに決定!しました。
初めて旦那の計画に従うわたしです・・・
よかった!よかった!
by rakki_618 | 2010-08-30 21:58 | 旦那のこと | Comments(0)

次男の出来事

昨日、旦那と次男と私の3人で、お蕎麦やさんに行きました。
先日、長男と回転寿司に行ったので
次男とも、何か食べに行く予定でしたので
昨日、行ってきました。
旦那も休みだったので一緒に。
お蕎麦を食べながら次男が色々としゃべってきます。

「おとちゃんには、言うたんやけど・・・聞いた?」
「え?何を?聞いてないよ」
「この前、兄貴が彼女を家に連れてきてん」
「へ~いつ?」
「4~5日前かなぁ」
「ふうぅん。ほんで?」
「でな、俺がいてるのに一緒に風呂に入ってるねん」
「へ~」
「でな、俺がトイレからでたら ちょうど彼女が
 兄貴の部屋から出てきて・・・」
「えええ?」
「で、彼女が俺の前を歩く感じになって」
「うん」
「裸やで・・・」
「え?」
「俺、ケツ見てもうたがな(-。-;)」
「がっはっはっは」
「俺の前を歩いて居間まで行って、そこに兄貴が風呂場のほうから来て
 兄貴も裸でポロンとしてるし、俺は俺で暑いからパンツ一丁やし
 居間で3人でかたまってもうて、、、3人裸で三つ巴や」
「ぷぅ~~~~!!」
「で、兄貴が俺に<行って行って!>って、手で払うし」
「おっかしぃ~~」
「やろ?」
「うん」
「ほんま、、、見たくもないケツ見てもうたがな」
「うっは~~」
「でな、別に兄貴の悪口言うつもりちゃうけど」
「ん?」
「時間すぎてから俺がシャワー浴びててん」
「うん」
「ほんだらな、風呂場の横の洗面のとこに用事があるんか
 知らんけど、ドアをノックするんよ」
「え?失礼しますよ~みたいに?」
「うん。しかも丁寧なたたき方で3回」
「うん、ええやん」
「また、5秒くらいして3回キッチリたたくんよ」
「ええやん」
「それがな、いつもは俺がシャワー浴びてても
 ノックするなんて、ありえないねん」
「え?彼女の前やから?」
「そうかなぁ・・・」
「そっかぁ・・・彼女の前では
 オレは、礼儀知ってますよ~ノックしますよ~みたいな感じか」
「そそ、そうちゃうか」
「へ~~」
「ほんま、兄貴はわかりやすいわ」
「ぷ!」
「そのあと、兄貴らは静かに眠ってるんか・・・
 物音もなく、部屋におったみたいやわ」
「ふぅ~ん」

こんな会話をしながら、お蕎麦をすすった私でした。
美味しかったです(^^;)
by rakki_618 | 2010-08-28 10:44 | 息子のこと | Comments(12)
糖尿病。
そそ、私、糖尿病なんです。。。
最近、空腹時でも血糖値は250くらいある。
恥ずかしいけど・・・
またタバコを吸っている。
タバコって絶対に、いいはずないよなぁ・・・
そんなこと思いながら、、、吸ってる。
どんな風に影響するのか
血糖値を測定。
吸う前と吸ってから
え?うっそ~~~!
吸ってからが20くらい下がる。
3回測定して、3回とも20くらい下がる。
え?反映されるのは、もっとあとから??
え~~~い!もう一回測定。
わお!30上がった(--;)
(上がるまで、吸わんでええから!)
やっぱり、血糖値にも悪影響。
そう自分を納得させたかったの・・・
やっぱ、あかんよね。。。タバコ。
タバコを吸わないのと血圧が正常なのがリスクをさげます。
そう、病院で言われたもんな。
最近、血圧も高い感じだわ。
「おまえ、そんな食べてて なんで体重減ってるんや。
 おかしいぞ。糖がおりてるんちゃうんか?病院へ行けよ」
旦那にも、そう強く言われた。
そそ、わたし2か月に一回は通院するいい子ちゃん患者やったのに
去年の1月くらいからは病院に行ったことないわ。。。
これじゃ、あかんよね。
義姉の嫁ぎ先のお母さんが先日亡くなられ
その時、そこの次男さんと食事の席が近くで・・・
いろいろと話してたら、その人も糖尿病で
ヘモグロビンA1Cが9%くらいだったときに
足の指がロウのようになり、黄色い水があふれ
指をさわったら、、、ポロっと落ちて骨が見えたって。。。
でも、な~んにも痛くないんだって。
「だから、怖いねん糖尿は」
そう言っておられました。
あ~~~~~~
目指せ!ヘモグロビンA1C 5、3%
なんて、ほど遠いわい!!
「おまえも、薬嫌いとか言うてらんと病院行って
 ちゃんと、薬もうてこい。ほんだら、もっと楽になるぞ」
はい・・・
旦那から言われた言葉を胸に。
ちゃんとしなければいけませんね・・・
あ~~~でも、薬はイヤじゃ~~~!
by rakki_618 | 2010-08-27 12:02 | 糖尿のこと | Comments(4)

ミニヨンさん、ご来店。

今日はミニヨンさんが、お店に来てくれましたよ♪
私が、オークションで買ったエレキギターを弾きに。
「これ、楽しいや」とか言ってくれてましたね~。
そして「家に、まだ持ってるから これ、店に置いときや~」と
歌の本を持って来て下さいましたよ。
しっかり練習します!
c0211824_20145487.jpg


これから奥さんとボウリングに行くって言って
帰っていかれましたよ(^^)
もうゲーム終わったのかなぁ?
何点やったんかなぁ?
お腹すかして、美味しいもん食べたんかなぁ?
      ↑  ↑  ↑
実は、、、これが一番気になるなぁ・・・
by rakki_618 | 2010-08-26 20:22 | その他のこと | Comments(4)
今年の9月18日で、私たち夫婦は
結婚30周年になる。
20周年の時も、25周年の時も
「旅行に行きたい!」などど言いながら
「あ~~お金がない」なんてことで、、、
どこにも行かなかった。
大体、うちの旦那は自主性ってものが皆無なお人。
まぁ・・・これは決してくさしているのではない。
そんな旦那だからこそ、わがまま放題の私が
家庭の中で、まかり通ってるんやろなって思う。
そやから旦那からは
「旅行、行くか?」とか「何か欲しいか?」とかもなし。
いつも私がしたいこと、欲しいもの、食べたいもの
行きたいところを言えばほとんどが「いいよ」の返事。
なので・・・
じゃまくさがりの旦那と、いつもしたいこといっぱいの私で
ちょうど、いい感じになってます。
そんな私は、数年前から沖縄に行きたくって行きたくって
仕方がなかった。で、今年こそは結婚30周年だし行くぞ!
そう思っていたのよ。
2か月前くらいに旦那にメールしたんです。
「今年は、結婚30周年になります。
 隔日仕事だから一日休んでもらえば3連休になります。
 今年の9月は沖縄へ行きたい!です。休んでね」
そんなメールを送ったら
「よっしゃ、了解」と返事がきました。
息子たちにも2か月前くらいから
「お父さんと、お母さんは今年の9月で結婚30周年になります。
 20周年のときも25周年のときも何もしませんでした。
 今年こそは、絶対に旅行したいと思っています。
 まだ動ける間に旅行してきますので、よろしく!」
そう言ったら・・・息子たちは
「わ、わかった・・・」みたいな返事でした。
よっしゃ~!今年こそ!行くぞ~!
そう思っていたんですよ。つい、この前まで。
なのにね・・・はりきりすぎ?
だんだん、熱がさめ・・・
なんで沖縄行きたいの?そう自分に問いかけると
別になぁ・・・今は、そんなに行きたくもないか・・・
冷静になってみると、そんな自分に気づき
うん・・・別にいいか。
そうなっちゃたのよ。
あ~~~
漫才でも観に行こか。

いつまでも、続くわけない 情熱は。

ほんまやわ。。。
by rakki_618 | 2010-08-25 11:21 | その他のこと | Comments(10)

ラッキーのキーホルダー

こんばんは~
義姉の嫁ぎ先のお母さんが亡くなり
お通夜、お葬式とバタバタしてました。
今日は、朝から地蔵盆で忙しいし
お店は、ちゃんと営業できてません(^^;)
用事のある時は、仕方ないよね~。

家のパソコンがダメになり・・・
お店のパソコンを家に持って帰り
お店には新しいパソコンをローンで購入しました。
ジャパネットたかたさんで買ったんですが
わからないことがあって・・・何回か、電話しましが
どのオペレーターさんに、あたっても
懇切丁寧で気持ち良かったです。
やっぱ、トップのあの方が ちゃんとしているんでしょうね。
ミニギターばっかり作ってたら
もっと、いろいろとやってみたくなり
ラッキーのキーホルダーを作ってみました。
あんまり、うまくはいきませんでしたが
こんなです。
c0211824_1954.jpg
c0211824_191655.jpg

by rakki_618 | 2010-08-24 07:59 | その他のこと | Comments(6)

ミニギター大集合

お久しぶりです!
お盆休みも、あっちゅうまでしたね。
お寺さんのお参りや、婦人会行事で・・・
なんやかんやと忙しかったです。
それでも、ミニギターを作りたくって
いっぱい作りました。
もはや、ギターではなくなっている作品です。
まぁ~見てやってくださいな。
c0211824_164158.jpg

by rakki_618 | 2010-08-21 16:05 | その他のこと | Comments(8)

二個目のミニギター

二個目のミニギターです。
作るの、しんどいけど楽しいです(^^)
もっと、上手になりたいですね~
c0211824_153678.jpg



いよいよ、今日から お店はお休みです。
今日は、お寺さんのお参りもあるし
友達夫婦と食事もします。
15、16日は婦人会で盆踊り
16日には仮装大会に参加。

それでは、18日まで・・・バイバイ。
by rakki_618 | 2010-08-13 01:08 | その他のこと | Comments(12)

ミニギター完成!

ミニギターはストラップつける穴をあけてるときに
ヒビが入ってしまい。。。
なんだか、くやしくて。。。
急遽、昨日届いたエレキギターの形で作ってみた。
え?一日で作ったよ。
あ~~しんどかった。
何度も色を塗りかえたり、ニスを塗ってから床に落として
木のクズが、いっぱいついて。。。
それをピンセットで取って、、、
よっしゃ!と思ったら手にくっついて・・・
また色を重ねて塗って・・・
ギターはボコボコな仕上がりです。
でも、満足かな(^^)
c0211824_14564743.jpg



大きさはライターと比べると、こんな感じです。
c0211824_1457798.jpg



明日13日(金)から17日(火)まで、お盆休みします。
パソコンも使用できないので
しばらくはブログもお休みさせていただきますね~。
by rakki_618 | 2010-08-12 15:18 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618