1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!

まず、パソコンの調子がおかしいのです。
2回ほど、記事が消えちゃって。。。
しかも、長~い記事でした。
書こうか、書こうまいか・・・迷った記事でした。
消えちゃったので「書くな」ってことかい?なんて思いながら。。。
それから、もう一回違う記事を書いたのに
また、、、消えちゃって。。。
ええええ~~!!って感じで、、、
ちょっと、やる気うせちゃって。。。
わりと新しいパソコンなのにな・・・
リカバリーしたりしたけどダメです。
新しいの買おうか迷っています。
ほかの方のブログも読ませてもらってないんです。

元気です!
書きたいことも、いっぱいです。
また、書くね~。
パソコン、どうするか決めて再開します。
by rakki_618 | 2010-04-06 12:08 | その他のこと | Comments(9)

海を見てきました

昨日、友達と海を見てきました。
食べ物やさんもありました。
c0211824_17161629.jpg



美味しそうだったのでソフトクリームも食べました。
右がバニラで、左が生いちごです。生いちご美味しかったわ~。
c0211824_17582786.jpg



でっかい、ドラ焼きも売ってました。
c0211824_1825093.jpg



映画も観ました。
c0211824_17162875.jpg

アバターという、なんか・・・すごいらしい映画を観たのですが
良さが、あんまりわからなかったです(^^;)
こわかったです~。




昨日、久しぶりに友達と出かけました。
自然食のバイキングで、しこたま食べた後
ボウリングしようか・・・なんてことになったんですが
ちょっと、まてよ・・・
あ!あかんわ~わたし 今、手が痛いねんな。
てなことで、海を見ようかてな話になり車を走らせ海を見に。
なんか、さわやか~~な気分になりました。
たまには、ブラブラ歩かなあかんね(^^)
by rakki_618 | 2010-04-05 18:12 | お出かけ、旅行 | Comments(14)
右手のひじの横あたりが、異常に腫れているし痛いので
病院に行ってきました。
もしかしたら、骨が変形してるのかなぁ?とか思って。
この前も腱鞘炎(けんしょうえん)で注射を打ってもらったのですが
一ヶ月くらいで痛くなってくるんですねぇ・・・
腱鞘炎になったのは去年2月で、お店をオープンしたばかりでした。
なので無理しながら、やってきたのですが
とうとう右手に「助けてくれよ~」って叫ばれました。
先生は
「ず~っと、こんなんじゃないんですよ。必ず治りますよ」と
優しく言ってくれます。
今回は、それに増して右手のひじの横あたりが
プックリと腫れたものだから、リウマチとかも心配しました。
「〇〇(私)さん」と、呼ばれ診察室に入りました。
キャスター付の椅子だったので、座ろうとしたら
うまく腰掛けれずにドテン!としりもちをつきました。
(あ、ゆっくりでしたので何も痛くはなかったです)
先生が「大丈夫!?」と、私の手を引っ張ってくれて
起こしてくれようとしたのですが、、、
私が重いのか。。。(-。-;)
助けてくれようとした先生の手から私の手が離れ・・・
再び転びました。  恥ずかしいわぁ、、、床に寝転んでしまいました。
「大丈夫!?大丈夫!?」って心配していただいたのですが
ただただ、おかしくっておかしくって(^。^)
体も転げましたが、笑いも転げたわぁ~~。おもろかった。
レントゲンを見ながら、先生が
「うーーん、骨はきれいですよ。どこも変形してません」
「あ・・・そうですか」
「腱鞘炎の炎症で、こんな腫れてしまってるんですねぇ・・・」
「そうですか・・・」
「まぁ、右手を使わないわけにいかないから上手に付き合って」
「先生、じゃぁリウマチとかでは、ないでしょうか?」
「・・・6年前にリウマチの検査して、どうもなかったですね」
「はい、6年前でしたか」
「でも、今はその頃よりより詳しくリウマチではないかの検査ができます。
 それ、やっておきますか?」
「はい、お願いします」
「検査結果は1週間後くらいです。まぁ、心配ないと思いますよ」
「はい」
てな具合でした。



先日、受けた子宮ガン検診の結果は「異常なし」で、安心しました。
はぁ~50才超えると色々と体にガタくるわねぇ・・・(-。-;)
by rakki_618 | 2010-04-04 12:57 | その他のこと | Comments(4)

血圧計を購入

c0211824_1858597.jpg

この日に行ったひとつめの喫茶店に行ってきました。
オレンジジュースと無理言って作ってもらった野菜サラダを携帯でパチリ。
感じのいいママさんなんです。
メニューにはマロンケーキとチーズケーキもあります。
この前、他にいたお客さんが
「ねえちゃん(あ・・・!私のことです(^^;)) 仕事、何やってんよ?」
そう聞かれたものですから
「う~~ん、、、ケーキ屋さん!」なんて答えた私です。
それを私が帰った後で、そのお客さんから聞いたらしく
「ケーキ屋さんなの?」と、聞かれ
「う~~ん。。。一日一個売れるか売れへんかのケーキ屋です~」
「え?」
「まぁ・・・食堂にシフォンケーキがあるぞ!みたいな感じかなぁ~」
「へ~~うちもケーキ置いてるのよぉ、一度なんじゃらほんじゃら・・・・」
そう言って、うちのケーキを一度ここに持ってきて・・・
みたいに言ってくれてるのに、、、商売できないんだよね、私って。
「一回、うちのケーキ食べてみてよかったら置いてくださいよ~」って
言えないのだ。。。
これからは、少しは営業もしなきゃダメだよねぇ・・・ふぅ~~。
でも、そんなつもりで行ってないしね(^^;)ま、いっか~。そそ!





c0211824_1858070.jpg

血圧計、購入しました。お安かったんです。
血圧は正常だと思っている私ですが
前にお風呂屋さんで高い数値を見てビックリしたのと
低い方だった旦那の血圧が
最近、ちょっと高くなってきた感じがして買いました。
血糖値も、こんなカンタンにはかれたらいいのになぁ。
by rakki_618 | 2010-04-02 20:09 | その他のこと | Comments(6)

明日から・・・

わたしバカよね~おバカさんよね~♪
計算が計算が、できなぁ~いの♪

またまたまた宅配ピザを注文。
今日は、違うピザやさんのチラシが家に入っていたので
こちらのピザやさんで注文。こちらのほうがウンとお安いなぁ・・・。
春のとくとくクーポンとやらが、ついていて
「お支払い金額2000円以上で、お好きなSサイズピザ1品プレゼント」
と、なっている。早速、電話してみた。
「どんな組み合わせでも2000円になればいいんですか?」
「はい、そうです」
「じゃぁ・・・カルボナーラホワイトソースSサイズ1250円と
 グリーンサラダ350円と、黒豆ロールケーキ320円と
 コーラ150円で。これで合計2070円になるので・・・
 マルゲリータSサイズ1180円を、お願いします」
って、言ったわけなんですが、よ~く考えると
マルゲリータSサイズ1180円、グリーンサラダ350円
 黒豆ロールケーキ320円、コーラ150円で2000円になる。
で、、、
カルボナーラホワイトソースSサイズ1250円を
サービスしてもらえば2000円だったんだ~。
ま、70円の差なんですけどね(^^;)細かいでっか^^
でも、無駄な70円や~ん!
なんで、私って計算ができないんだぁ~(-。-;)


わたしバカよね~おバカさんよね~♪
計算が計算が、できなぁ~いの♪



ピザの写真は、こちら。
c0211824_22205341.jpg
c0211824_22211350.jpg

この前のピザやさんの方が、美味しかったかも(^^;)




最近、このパンにもハマってます。
c0211824_22225792.jpg

アップルパイは苦手だったのに
最近、アップルパイが好きになってしまいました。
このパンはパイ生地ではないけど、なんか美味しいのよ~。
パン生地がしっとりして、めちゃうま(^^)
スーパーで売ってたら必ず買ってしまうわ・・・


はぁ~~
またまた食べることばっかりですね。
しかも炭水化物ばっか(--)
明日から明日から、気をつけよう!って思って何ヶ月かしら?
あーーーあ。
by rakki_618 | 2010-04-01 00:02 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618