1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピザにハマる

c0211824_0575773.jpg
c0211824_0581113.jpg

ある食べ物にハマると、そればっかり食べたくなって
毎日のように、食べ続けるという悪いクセのある私です。
なもんだから、、、いま、食べたくってたまらなくなるピザを・・・!
またまた宅配ピザを注文しちゃいました(^^;)
シーフードクリームソースが、とっても美味しかったので注文しました。
そして、もうひとつはマルゲリータ。
やっぱ、美味しかった~~♪
by rakki_618 | 2010-03-31 10:07 | その他のこと | Comments(4)
c0211824_5194182.jpg

お店から宅配ピザを注文しました。
ピザ食べたい病です(^^;)
写真のピザはシーフードトマトソースとシーフードクリームソースを
半分個づつです。サイズはM(直径25センチらしい)2200円です。
ピザ生地は薄いクリスピータイプです。
いやぁ~写真では美味しそうには見えないけど
とっても、美味しかったです。また、食べたいわぁ~。
今日も注文しよっかな(^^;)美味しかった~♪




お店が終わった後、用事があって旦那に電話した。
その時に、お金の話になった。
「わたし、あんたにお金借りてるけど・・・
 ガバって返したほうがええやろ?チマチマいらんやろ?」
「う~ん、別に、どっちでも かまへんけど」
「あんた、お金いっぱいもってるんやろ(冗談ですから^^)
 さして必要ないやろ?」
「そんなこと、ないぞ」
「そうやでなぁ、腐れへんしジャマになれへんし裏切れへんし
 お金は、ええよなぁ。でも、あたしは、そんなにいらないわ」
「お金いらん人間なんか、いてないぞ」
「いやいや、ちょっとは欲しいけど いっぱいあっても
 争いのもとやし、ちょっとあったらええわー」
「そんなこと、あるかよ。今、一億円やるって言うたら欲しいやろ?」
「あら・・・ええ?うっそ~。ひゃ~。あらま、欲しいわ!」
「そやろ~」
「うん、やっぱ お金欲しい欲しい~~!!」
「やろ?」
というわけで、私はお金が欲しいです。
やっぱり、お金が欲しいですぅ~~~(^。^;)
by rakki_618 | 2010-03-30 05:53 | その他のこと | Comments(4)
お客さんがね
「バレンタインのお返しに、お給料が入ったらお寿司ご馳走するわ」
って、言ってくれたんです。
すかさず!
「回ってない、お寿司を!」と、言ってしまった私です。
でもね・・・わたしバレンタインにはチョコレートケーキを焼いて
ほんの少しづつ、皆さんにお出ししただけだし
旦那が、意外にも(うっはううは^^)やきもち焼きなので
そんなん行くのをOKしてくれるかどうか心配だったんですが
(これまた意外に)すんなりと
「おまえ、ええわしゃ~(いいやんか~)連れてってもらってこい」
そう言ってくれたので、昨日お客様にお寿司をご馳走になりました。
回ってないお寿司屋さんが思い浮かばず。。。
もう、回っててもいいです!てなことで近くの回転寿司やさんへ。





まぐろ
c0211824_1018792.jpg



中とろ
c0211824_10184222.jpg



大とろ
c0211824_101982.jpg



イカえびタコ
c0211824_1020140.jpg



炙り貝柱にんにく風味
c0211824_1020454.jpg



甘エビ
c0211824_102159.jpg



蒸しカキ
c0211824_10213575.jpg



炙りイカ柚子塩
c0211824_1022838.jpg



うなぎ
c0211824_10224873.jpg



茶碗蒸し
c0211824_1023233.jpg



たこ唐揚げ
c0211824_10292776.jpg



フライドポテト
c0211824_10325322.jpg



ソフトクリーム
c0211824_10335634.jpg





わたしは、まぐろが大好~~きなんです。
中とろは、ちょっとしか食べれません。
大とろなんて無理なんですよね(^^;)かわいそでしょ。
ここのソフトクリームはミルキーで、すんごく美味しいんですよ♪
だけど、この回転寿司やさんに2回目だという、そのお客様は
(回ってる、お寿司やさんへは行かないようです)
「うなぎも、美味しくなくてガッカリだったわ」って言うんです。。。
えええええええ~~、、、うっそぉ~~
写真では、あんまり美味しそうには写ってませんが
(写真、撮るん下手です私(-。-;))
うなぎも、美味しかったよ~~。
もしかしたら?ん?もしかしたら~~~~!?
うなぎにガッカリではなく・・・
「あんたなんかと食べにきてガッカリだよ・・・」って・・・
言いたかったのかも^^
まぁ。優しいお方なのでそんなことは思っても言いません(^^;)
仮に、言ったものなら・・・
お客さんを半日くらい回転させてやろうぁああぁあぁぁぁ!って
言われるんだと思っていると思います(^^)
まぁまぁ冗談はさておき
私は、とっても大満足でした(^^)
全部、美味しかったよ~!
「うれしかったです。ご馳走様♪」
そして・・・
私は、お寿司も大好きですがステーキも大好きなんですよ~
・・・・・・え?(^。^;)
by rakki_618 | 2010-03-28 10:51 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

長男が救急車で。

c0211824_1749510.jpg
ほうれん草シフォンは久しぶりに焼きました。



c0211824_2018019.jpg
ココアシフォンとほうれん草シフォン半分こづつです。



先日、長男が救急車で病院に運ばれました。
もう、すっかり(でもないか^^)いいのですが
旦那と出かけているときに長男から電話がかかってきて
「おかん、、、おれ・・・おれ・・・あかん・・・」
「え?どうしたん?」
「すごい、しんどくって・・・悪いけど帰ってきて病院に連れていって」
悲愴な声を出して、そう言うのです。
祝日だったので、先に受け入れてもらえる病院を探しました。
祝日でも診察してもらえる病院に電話すると
患者さんが多くって、何時間も待たなければ
診察はできないって言うんです。
仕方ないので救急車を呼ばせていただきました。
長男を受け入れてもらえる病院を救急隊員の方にお任せし
出先で連絡を待っていました。
10分くらいしてから救急隊員の方から電話があり
長男を受け入れてもらえる病院を知らせていただいたので
急いで、その病院に向かいました。
病院に着くと長男がベットに寝かされ、しんどそうな顔をしてました。
お医者さんの話を聞くため、診察室に呼ばれた私は
「息子、どうなんでしょうか!?」
そう尋ねますと・・・先生は
「ウィルスです」
そう言われるのです。
「え?何のですか?」
「それは、調べないとわかりません」
「え?調べていただけるんですか?」
「すごい、お金がかかるので調べません」
「え・・・?お金かかってもいいですから調べていただけませんの?」
「あのね・・・無駄なんですよ~」
「どういうことですか?」
「調べて結果がでるのに2週間くらいかかるんです」
「はい・・・?」
「だから家に帰ってもらって2週間くらいしたら良くなるので」
「?」
「調べても結果が出る頃には治っていて無駄になるんですよ」
「え?じゃ・・・治るまで病院においていただけないんですか?」
「病院の人に移ると困るんですよ~」
「は?(-へ-;;)」
「なので家に帰ってください」
「じゃぁ、、、家で安静にしてろってことですか?」
「そうですね」
「で、悪化したら何のウィルスか調べてくれるってことですか?」
「そうです」
「へ~そうですか。わかりました」
「点滴、終わったらお薬出しておきますね」

てな、具合でした。
今の病院の先生って、、、こんな感じなのかぁ~?
祝日だったので、受付にお金1万円を預け
後日、清算しに行きました。ちなみに5160円でした。
この病院で友達が働いていることを思い出し
受付の人に聞くと、休憩時間だと教えられ
食堂に行くと会えました。
「あら、どうしたん?」
「息子が救急で、ここ運ばれてん」
「あかんあかん、この病院は来たらあかんで~~」
「ええええ~~(^へ^;;;)どひゃ~~」
c0211824_21571291.jpg

by rakki_618 | 2010-03-27 22:32 | 息子のこと | Comments(6)

お風呂と血圧

最近の私の楽しみはスーパー銭湯。
しょっちゅう行ってます。
受付の横に血圧計が置いてあります。
お風呂に入る前には必ず、はかります。
血圧は別に高くも低くもなく正常なんですが
いつも、はかってからお風呂に入ります。
車の運転って案外、血圧を上げるんですね。
車の運転後は、普段より高めです。
お風呂って、なんだか血圧が上がるようなイメージがあります。
でも、お風呂に入った後の血圧って
いつも正常値です。お風呂に入る前よりも、いいです。
そんな私なんですが・・・
お風呂屋さんに入る前に・・・
友達と電話で話してて些細なことで言い合いしたんです。
気分が晴れないまま、お風呂に入ることに。。。
いつものように血圧をはかると・・・

            !!!!!







c0211824_20535497.jpg


ひゃ~~~(;。;)
こんな高い数値を今まで見たことがありません。
見たことがなかっただけで
旦那とケンカしたら、、、いつもこうなってるんだろな(^へ^;)
こんなことなるんだなぁ~
でもって、急には下がらないんですね(-。-;)
イライラするもんちゃいますね~。
こりゃ血糖値も、かなり上がってるやろな。
お友達の方も、さぞかし。。。(-へー;;)



だけど・・・お風呂に入ったらスッキリこのとおりデス(^。^!)





c0211824_016417.jpg


いや~お風呂っていいもんですね~。
ためになったね~。ために、なったよ(^、^)



あああ!!追記します。
お風呂が高血圧にいいみたいな文章を書いてしまいました。
すみません・・・。
お風呂が高血圧にいいのかどうかは・・・?知らないです。
ただ・・・私は、お風呂に入ったらスッキリして
怒って高くなった血圧もお風呂に入って下がったんです(^^;)
ひとそれぞれですよね・・・
変な書き方して、すみません~~!m(。。)m 
by rakki_618 | 2010-03-26 00:21 | その他のこと | Comments(8)
     ジャン!
c0211824_110345.jpg

次男がゲーセンで取ってきたのか?
か、か、かわいい~(^^)
ちょうだ~~いって言ってもらっちゃいました。この、ぬいぐるみ。
旦那は「え~~こんなん、可愛いん?トラやぞ」って言ったけど
なんか、かわいい~♪
ラッキーは、どう?仲良くできる?
c0211824_1261199.jpg
c0211824_1262644.jpg

ラッキー、仲良くしてや。
c0211824_1222491.jpg
c0211824_1225439.jpg
c0211824_1231285.jpg
c0211824_1234881.jpg
c0211824_1235930.jpg
c0211824_1251010.jpg

お友達に、なったぁ~?
by rakki_618 | 2010-03-25 01:34 | ラッキーのこと | Comments(6)
いまアマリリスさんの旦那さんが
遊びに来てくれています。
うちの、お客様と一緒にギターを弾いて歌っておられる姿です。
c0211824_2356353.jpg



そして、、、今は・・・私の旦那がごはんを食べています。
アマリリスさんの旦那さんが、うちの旦那と
しゃべってくれていますグハハハハ(^^)
パチンコの話で盛り上がってますよ(^^;)
by rakki_618 | 2010-03-24 22:06 | その他のこと | Comments(10)

新規開拓

お店をお休みしてる時、新規開拓したぞ~!
前から入ってみたかったお店2軒
思い切って(そんなに思い切ってもないか(^^;))
入ってみた~♪
ひとつめは和風喫茶みたいな感じ。
入ってみると、骨董品みたいなのがズラ~リと並んでいる。
コーヒーが300円。
あら・・・お安い!いまどき、300円かぁ・・・
それから4~5回通いました。
ママさんと話すようになり色々と話していたら
私より2つ年上らしく去年の6月にオープンしたらしい。
お隣さんが引っ越したので、その家を買って
いろんな小物を売るお店にしたらしいのですが
みんなの「コーヒーも飲みたい~」のリクエストにおこたえして
保健所などに行って、喫茶もできるようにしたらしい。
クロワッサンサンドが美味しかったです。
また行きたいお店です。

ふたつめ・・・
ここも前から気になってました。
何度か行きかけては行けなかったお店。
先日、行ってみました。
扉を開けると、気さくなおばちゃんぽい人が眠っていました。
「あ・・・いらっしゃいませ」
「はい・・・」
メニューを見ると・・・
コーヒーが250円。  え~??いまどき 250円・・・?
安すぎる!33年前に旦那と出逢ったころも・・・
確か、コーヒーは250円だった。
なんで覚えてるかって?じゃんけんして負けたので
コーヒー代を支払わされたのだよ(^へ^;)
で、トーストが350円。
え?コーヒーが250円でトーストが350円?
ま、いいかぁ~。
コーヒーとトーストを注文。
ゴォ~~~~。
え?豆から?? で、250円・・・や、や、安い!
サラダも無理につけていただきました(^^;)
ホワイトボードにフライドポテトの文字。
フライドポテトも、食べちゃった~。
ん??え~~?カラオケもあるの~?
で、4曲歌っちゃった~♪
しこたま楽しませていただき
「おいくらですか?」
「1050円です」
えええええええ~~!!
や、や、やす~~い!!安すぎるじゃないか。
でも、うれしい~。また行こう。
そそ・・・フォークギターが置いてったので
「ギター、誰か弾かれるんですか?」って聞くと
「主人が昔ギター流しやってたんですよ」
「え、わぁ~~聴きたいです~」
で、ギターを聴かせていただきました。
やっぱ、お上手でした。
「力道山や北島さぶちゃんの前でも弾いたことあるんですよ」
「そうなんですか~」
2000曲くらい弾けるそうです。
あぁ~いいな。ギターが上手く弾ける人って私の憧れです。


昨日は、ピザとスパゲッティーを食べました。
c0211824_225492.jpg
c0211824_2273018.jpg

by rakki_618 | 2010-03-23 23:30 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
長男が
「彼女のお母さんにホワイトデーに何かあげたほうがいい?」
そう、私にきくので
「え?バレンタインに何かもらったの?」
そう、きくと
「いやぁ・・・もらってないけど」
と、言う。
「え?もらってないのに、あげたらイヤミちゃうん?」
「そうかなぁ・・・」
「うん、お母さんはあげないほうがええと思うけど」
「そう?」
「ま、自分が好きにしたらええけど」
そう言ってたのですが
たばこをあげたそうです。
ま、たばこと言っても1個くらいあげたのかな?
なんでって、長男は太っ腹ではなく細っ腹だからね~。
ぎゃははっはぁ・・・
おっと~~!そんなこと、言ったら怒られちゃうね。
ちゃんと、私にもお返ししてくれたし・・・
ありがたいこってす。
そんな長男が彼女のところで夕食をご馳走になったりして
むこうの親御さんに迷惑をかけてるんじゃないのかと
ずっと気になってたので
「なぁ・・・彼女のお母さんに一回会わせてよ」
「え?なんで?」
「あんたのこと、お礼も言いたいし・・・」
「うーん」
「カラオケ行こうって誘ってみてよ」
「カラオケ大好きやけど、、、行くって言うかなぁ」
「ま、誘ってみて」
「わかった・・・」
そんなわけで、お誘いしたらすんなりとOKしてもらえて
先日、長男の彼女と彼女のお母さんとそのお友達と私の4人で
長男がバイトしてるカラオケやさんに行ってきました。
彼女の、お母さんは私より10才年下らしいのですが
まだ中学生の息子さんがいる、そのお母さんは
やっぱ、めっちゃ若く・・・いまどき風な感じでした。
もう~すごい年の差を感じてしまいました。
歌う歌もラップ調な感じとか、今時の歌です。
私みたいに、いつまでもユーミンにしがみついてません(-。-)
髪の毛もエクステしておられるし、服装もおしゃれだったなぁ・・・
はぁ~(^。^;)
母ちゃんときたら、、、田舎もの丸出しで、ちと恥ずかしかったわん。
どうだろ?この彼女と長男は将来一緒になるのかな?
う~~ん。ピンとこなかったけど
まぁ・・・いつも息子がお世話になってるので
一回、お会いしてお礼を言いたかったという私の気持ちは
なんとか、おさまりました。
あ~~緊張した。
by rakki_618 | 2010-03-20 23:47 | 息子のこと | Comments(10)

休んでた間に。

お店を休んでる間に、色んなことがありました。
町からの子宮がん検診、乳がん検診を受けました。
いくつになっても、子宮がん検診はこわいよ~~
でも受けとかなきゃね(^^;)
あとは、糖尿病の定期検診。
あーーー。
あんなに真面目に受けていたのにね・・・
これだけが、クリアできてません。
こちらも受けなきゃね(^^;)


食あたりで、体調こわし
それが治ったあとは・・・
気分が滅入っていたのもあったから
ほとんど、毎日 お風呂屋さんに行ってました。
お湯につかると・・・ほわぁ~~んとしていいね。
マッサージも、あかすりもしました。
一人で、色んなものも食べに行きました。
デジカメは持っていなかったので携帯でパチリ。

天ざるです。
c0211824_195285.jpg



今年、4月から婦人会の役員なんです。
お寺さんの役員3年間に加え、婦人会の役員を1年します。
お寺さんの役員は、あと2年です。
この4月からが役員2つ重なります。。。
こちらも行事が満載で・・・
社会見学、レクレーション、区民大会、府民大会
母の日の行事、盆踊り仮装大会などなどなどなど
またまた忙しくなりそうです。
今年から役員に選ばれた8人の方と顔合わせの会合が
この前、ありました。
その時に、こんな豪華なお弁当が出されました。
これも携帯でパチリ。
c0211824_19464416.jpg




あ~色んな出来事、行事、あへあへ~って感じで
立ち止まって、悩んでなんぞおれません。
さて、、、
たくさんの休息いただいたし・・・
また、がんばるよん!

それと!
c0211824_20164579.jpg

by rakki_618 | 2010-03-19 20:21 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618