1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パタパタおばさん

c0211824_21261322.jpg

こんなロールケーキあるんですね。
お客さんが、買ってきて下さいました。
生地は白かったです。すんごく、美味しかったです(^^)
写真だと、大きさわからないでしょうが
ふつうのロールケーキの大きさです。


昨日、まつげエクステ行ってきました。
う~ん、初めてなので・・・まつげの数も少なめです。
マスカラをしたような感じですね~(^^;)
何枚か、自分のまつげを写真に撮ってアップしようとしたのですが
いやぁ・・・なんとまぁ・・・
まつげ以外の部分の自分が
こんな醜くなっていたとは知りませんでした。。。
せめて、まつげだけでもアップしようとしたのですが
なんか・・・ムカデみたいなので、やめときますわ(^。^;)
みなさんが、気分を悪くされたらいかんので
アップを断念しました。
今日は、まつげエクステをしてくるよ~って旦那に言ってたのに
帰って旦那と会っても知らん顔。。。
「うっほ~~ん!!うっほん!!」
「え?なんや?」
「うっほん!!!」
「え・・・???」
しきりに髪の毛を見ている旦那。
「ちがいまんがな、ちがいまんがなぁ~~!ホレホレ!」
そう言って自分の目を旦那に近づける私。
「あ!そうかぁ~ んん?全然、わからへんぞ」
「えええええ~~(;。;)」
「あ・・・!!上から見たらわかるわ。ごっついのぉ」
「そう?」
「なんか、風きそうや」
「そうかぁ?」
「うん・・・パタパタおばさんって感じ」
「へ?・・・パタパタ・・・おばさん・・・?」
「うん」


あら~うまいこと、言うなぁ(^へ^;)
by rakki_618 | 2009-12-24 21:46 | その他のこと | Comments(16)

まつげエクステ

今日は、お客さんに連れてってもらいます。
うひひ~
「まつげエクステ」をするのです♪
このお店をする前から気になってた・・・まつげエクステ。
それを、やってるお客さんがいらして・・・
今日は、一緒に連れてってもらいます。
わたしも、やってみるゾ~~(^^)

カメラの調子がおかしいので、新しいの買いました。
まだ、うまく使いこなせないのですが
まつげエクステ・・・ちゃんと撮れたらアップしますぅ。
え?見たくないってか?
うひひ~
見てくださいよ~~。
お客さんが、言いました。
「あんた、50過ぎて「女」に目覚めてどうすんの?」
ちゃいまんがな、ちゃいまんがなぁ~
なんか・・・なんでも経験してみたいんですよね(^^;)

うっほっほ。
by rakki_618 | 2009-12-23 07:20 | その他のこと | Comments(8)

プチ同窓会

私のお店の近くのカラオケやさんをやってるマスターの彼女が
私の幼馴染なんです。
すごい仲良しだったわけではないけど
「ここで会えたのも何かの縁だよね~」なんて・・・
行き来させていただいてます。
私たちが、この地域で働いてるのを知った幼馴染が
たまぁ~に来てくれます。
そんなことから「皆で集まろうよ」って話になり・・・
ちゃんとした同窓会は何年かに一度やってるけど
プチ同窓会しようよ!って話になりました。
そしてそして、20日の日曜日にカラオケやさんで
プチ同窓会やりました!!
ただただ、楽しかった~~(^^)
ほんとうに楽しかった~~(^^)
男子10人、女子4人だったけど
楽しかった~~。
美味しいオードブルをパクパク食べ続ける私を見て
「あんた・・・よ~食べるなぁ・・・さっきから食べ続けてるなぁ」
そう言われました。。。
たしかに、そうです。ドハ~(^。^;)
3~4人分のオードブルを、私一人でたいらげました(^^;)
私のとり皿には、エビフライさんのシッポが山盛り^^
食べて、話して、笑って、歌って・・・
あ~~最高でした(^^)

また、やりたいです(^^)
by rakki_618 | 2009-12-21 23:28 | その他のこと | Comments(4)

こわかった~~

そのお客さんは・・・
「危ないよ」ってまわりの人から教えてもらってたんですが
うちのお店には1回しか来てくれたことがなかったし
そんな心配もしてなかったんです。
だけど・・・ある常連のお客さんが、うちのお店にその人を呼んだのです。
その彼は皆から「ゆし君」(仮名)と呼ばれています。
ある日、ゆし君を呼んだ常連さんが先に帰ってしまい
その危ない(と、聞いていた)ゆし君だけが残ったのです。
その時、お店の中には常連さんのうっちゃん(仮名、男性)と
ちはるちゃん(仮名、女性)がいました。
しばらくして・・・ゆし君が
「オレ、この女(ちはるちゃん)連れて帰る」
そう言いながら、嫌がるちはるちゃんの手を引っ張ったのです。
私は、えらいっこっちゃ~とばかりに
やんわりとなだめた後、やっぱり、やんわりと
「ゆし君、もう閉店やし・・・うっちゃんとちはるちゃんに
 ちょっと話があるんで・・・」
そう言った途端でした。
「なめとんかー!オイこら!!!」
そう言ってビールグラスが飛んできて・・・ガチャ~~ン!です。
カウンターを越えて私を殴りそうになった、ゆし君を
うっちゃんとちはるちゃんが両脇から押さえてくれて・・・
少し顔見知りのうっちゃんが「ゆし君!ゆし君!」となだめてくれ
少しの間、ゆし君をにらんでいた私なんですが
んん?・・・薬?・・・?やってる?
尋常ではない、、、目つき、はぎしりなどなどに
こりゃいかん!と、感じカウンターから客席にまわり
「ゆし君、私の言い方が悪かったね・・・ごめんね」と
心にもない言葉を吐きました。
殴られるかと思いましたが、約10分くらいでしょうか?
わたしをののしり続け、、、ちょっとおさまりました。
私の本音は「じゃかまいいんじゃ、このガキ」と
言いたかったのですが、少し理性も残ってたし
こんな、おかしな相手には言ってはいけないと
笑顔を取り戻したのですが・・・
「オイこら!何、わろとんじゃ(笑ってるや)!!!」と
また、、、約10分くらい、、、ののしり続けられ
その間、私をなぐりそうになるゆし君を
うっちゃんとちはるちゃんが押さえ続けてくれて・・・
ちょっと、おさまったと思った時。。。ほこさきがうっちゃんに
「オイこら!なに、タバコ吸おうとしてるんじゃ!」と
傘を投げつけ、、、椅子を蹴りまくり
それを私とちはるちゃんが押さえつけ、、、約10分くらい?
その後、外に出て壁を蹴り室外機を壊し
(ゴミの日だったので)おかれているゴミを蹴飛ばし
自分のカバンを道路に投げつけ、、、暴れまくり
3人で押さえても押さえても押さえ切れず、、、
ちはるちゃんが倒れて、頭を打ちそうになり、、、
あ~~~もうだめ!!
警察に電話!!
なのに・・・ちっとも来てくれず、、、
うっちゃんは、腕を負傷。
ちはるちゃんは二度も転倒し、ひざとひじを負傷。。。
ごめんなさい・・・図太い私は怪我なしで。。。(-。-;)
警察を待ちながら、ゆし君を押さえていると・・・
「もう、ええわ!帰るわ」と
ゆし君は・・・あっさ~~~り、帰っていかれました。

は?
へ?
なに?

時計を見たら午前6時くらいでした。
深夜の3時くらいから始まったので
約3時間の、、、悪夢でした。

この話、まだまだありますが
ちょこっとだけ書きました。。。

つづきません(^^)
by rakki_618 | 2009-12-17 16:51 | お店のこと | Comments(11)

悪夢の3時間

こわいこわい3時間でした。。。
12月10日の出来事なんですが・・・
わけのわからんお客さんが大暴れ。
怪我するかと思っちゃいました。
なんやねん?あんた。
わては、そう叫びたかった~~。

つづく。
by rakki_618 | 2009-12-16 10:42 | お店のこと | Comments(6)

忘年会

お客さんが忘れて帰った
お持ち帰りの「焼きめし」を・・・
ペロッとたいらげてしまい反省だらけの私です。。。
あ・・・!
「今日、取りに行きます」って電話があったので
もちろん!ちゃんと新しく作りますので(^。^;)

お店によく来てくださるお客さんたちと旦那と私で
忘年会をしました。
「ちゃんこ鍋」を食べた後、カラオケに行きました。
「塩ちゃんこ」って美味しいですね~♪
久しぶりに、お化粧しました。
う~~ん、、、友達の娘さんの結婚式以来だと思うので
約2年ぶりかなぁ~?
その時、100均で買った口紅とかあったので使いました(-。-)
もうだめかなぁ?とも思いましたが、、、まぁ~いいやって使いました。
今の私の髪型はソバージュ(古いかも^^)
ちょっくらセットして、指輪もはめてイヤリングもして
ネックレスもして・・・
ちょっと、オシャレしたかったんですよね~(^^;)
大昔に買ったプラチナのネックレス。
私にしては高価なもので、お気に入りだったのに
私がネックレスをしていると・・・
「え?肩こり?磁気ネックレスやろ?」
なぁ~んて言われるので、、、しなくなりました。ぶは。
そのネックレスを久しぶりにしました。
自分なりにバッチリきめたつもりでした。
出かける寸前に旦那に聞きました。
「なぁ、お化粧どう?」
「・・・・・・う~~~ん、、、老けた」
「へ?(ー。ー;?)」
「化粧せんほうがマシ」
「は?(-。-;;)とるわ、今すぐとるわ」
「まぁ・・・ええわしゃ(ええやんか)今日はもうええわしゃ」
「・・・・・・」
まぁええわい!と、そのまま出かけました。
皆と合流して聞きました。
「なぁ!お化粧どう?」
「・・・・・・」「・・・・・・」「・・・・・・」
「あんた、化粧せえへんほうがええで」
「化粧、似合ってないわぁ」
「化粧、下手やなぁ」
まぁ・・・このような、ふんだりけったりな意見でした。。。
399円で買ったイヤリングは左右の長さがちがうし
ネックレスは・・・
「これ、かなり古いデザインやなぁ」って言われるし
おまけに・・・
「あんた、お酒飲んだら歌よけいに下手やなぁ」って、、、
はぁ~~どっこい!な忘年会でした(。^^。)
ぐれてやる~~~~


でもネ、ほんとはすご~~く楽しかったんですよ♪ うへ(^^)
by rakki_618 | 2009-12-15 09:49 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

久しぶりの更新です

あちゃちゃ、、、
ずいぶんと更新してなかったんだぁ~。
色んな出来事が、あったんだけど
パソコンの前で、ゆっくりと過ごせる時間がなかったですネ。

まず、12日に次男が24才になりました。
相変わらず・・・「ボクは痔男ですぅ」っぽいですが(--;)
お店に、食事しにきました。
ケーキも何もなかったので
私の作った「ココナッツココアシフォン」に
生クリームを塗りまくって出してやりました。
「ん?ウデあげた?」
「え?そう?」なんて答えましたが
んな、わけ、ね~っす(-。-;)
なんでって、母ちゃんは日々努力してないから(どひゃ~ん)
作ったごはんも
「おいしい、おいしい~」って食べてました。
家にいる頃は、あんまり褒めてもくれなかったし
つか、むしろ「料理下手」みたいに言われて・・・
ちょっと、くやしかった。。。母ちゃんでした^^
一人暮らしで、普通のごはんに飢えてるだけなのかい?
まぁ。なんでもええわい。
「おいし~」の一言は、とってもうれしいデス(^^)

ところで・・・
いつ、仕事すんのん?
by rakki_618 | 2009-12-14 20:21 | 息子のこと | Comments(8)

じ~

久しぶり~~~にパンを作りました。
アーモンドロールパンです。
c0211824_1893464.jpg


焼いたら、こんなです。
美味しそうに見えなくって残念ですが
美味しいです♪
c0211824_1894672.jpg


またまたフロランタン。
このレシピだと(ん?んん?カメラなのかなぁ?)
こんな色になっちゃいます。
すんご~く、美味しいのですが・・・
ちょっと、色が濃すぎますね(^^;)
c0211824_1895817.jpg






家を出て一人暮らしを始めた次男から
「仕事が決まったよ」の連絡もない。。。
ほんまに、アイツだけは。。。
で、、、「仕事が決まったよ」の連絡ではなく
「体の具合が悪い」って電話がきた。
痔・・・らしい。
「おまえ、ちゃんとお風呂に入ってるの?」
「いや・・・シャワーだけ」
「湯ぶねに、つかりなさいよ」
「うん・・・」
「そんな、ひどいの?痔」
「うん・・・歩きにくい」
結局、さっき家に戻ってきて、お風呂に入り
そのまま旦那と冷蔵庫やコタツや炊飯器を買いに出かけ
そのまま病院に行くみたい。。。
保険証も失っているし、、、
はぁ~~(-。-;)
アイツは、いつになったらシッカリするんじゃぁ~~!
おまえは、我が家の次男ではなく
今日からは、我が家の・・・

痔男  じゃわい~~!(^へ^;)
by rakki_618 | 2009-12-04 18:29 | 息子のこと | Comments(12)

旦那さん。

最近、じっくりと旦那としゃべる時間がないので
おもしろい話もないなぁ~
やっぱ、旦那はおもろい。
おとなしい人だけど、おもろい。
好きやぁ~。
以上。
by rakki_618 | 2009-12-03 01:17 | 旦那のこと | Comments(6)

赤だす。赤!

え?何回目?
そう言われそうな私のダイエット。
今度は45kg台を目指しています。
私の身長は150センチなので45kgでも
ちょうどくらいです。
それなのに。。。そうやなぁ~
今は50kgくらいあります(^^;)
なんとか48、6kgまでになったのに
昨日の食べすぎで・・・51、1kgにもなって
ぎぇへ~~2、5kgも増えて。。。
だけど、朝になったら50、0kgになってました。


最近、お店の閉店時間がめっちゃ遅くって
旦那とも会話が減ってます。
ラッキーも、あんなに「おかあちゃんこ」だったのに
なんだか、、、旦那になついちゃって~~。


2月から始めたお店ですが収支計算を全くしていません。
この前、おそるおそる11月分だけやってみたら・・・
でした。。。ふはぁ~~(-。-;)

あ~~あ・・・
がんばろうっと。
by rakki_618 | 2009-12-02 19:56 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618