1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギター

c0211824_2392243.jpg
メレンゲ菓子です。
カンタンだし、割と美味しいです(^^)
上にココナッツなんかを乗せても好きです♪


うちのお店にはギターが置いてあります。
私も高校生の頃はちょっとだけ弾いたことがあります
あぁ・・・弾いたなんて言い過ぎです。
ちょっと、さわらせてもらったことがあります。
(ぶっ、、、変な言い方ですぅ^^;)
今、うちのお店によく来てくださる北さん(仮名)
この北さんもギターが大好きで昔は弾いていたそうです。
で、うちのお店に置いてあるギターを見て昔を思い出し
久しぶりに、また弾く気分になったそうです。
なので、お店にいらした時には必ず弾いてくれてます。
リハビリもかねてるそうです。(どひゃ~ん)
その北さんを見てると・・・
やっぱ、上達するんですねぇ~
毎日のようにギターにふれていると
最初の頃よりも、う~~~んと上手くなってます。
まぁ・・・本人は「昔に戻っただけや」と、言ってますが。
北さんに刺激され、私も少しだけ弾いてます。(あ、さわってます)
そして、、、北さんから言われたのです。
「○○ちゃん(私の名前)、ふきのとうの<白い冬>が練習曲や」
「えええええええ~~」
「それを弾けるように、なっときやぁ~」
「ひゃ~~」
そんなわけで・・・ちょっくら練習してます(^。^;)
けど・・・(-。-;)なかなか、指が動かないっす。
by rakki_618 | 2009-11-29 06:48 | その他のこと | Comments(8)

電子たばこ

c0211824_19473949.jpg
電子たばこです。
お安いです。
ドン・キホーテさんで1000円くらいです。


もう、、、タバコがクセになってしまった私。
だけど、タバコの味がいやなんです。
ええトシして・・・タバコを吸う格好がしたいだけ(^^;)
なので「電子たばこ」です。
ふふふ~~ん♪ これは、おもろい(^^)
でも、すぐあきちゃうかなぁ?


旦那の前で、吸ってみました。
「どう?ええやろ?」
「なんや、それ?」
「電子たばこよ」
「なんで、そんなもん吸ってんな?」
「いやぁ~なんかさ~最近タバコが吸いたくなってしまって」
「・・・・・・」
「なんかさ~家にいる時は、そうでもなかったのにな」
「店して、また吸いたなったんか?」
「そう~やねん」
「ふ~~~ん。。。」
「あんたも吸ってみ、ほれ!」
「おら、いらんよ!」
「あら、そうなん・・・」
まぁ・・・これだけの会話でしたが
怒ったのかしら(-。-;)
by rakki_618 | 2009-11-27 20:00 | その他のこと | Comments(4)

長男の彼女

「おかん、もしかしたら・・・今日、彼女を店に連れていくわ」
「・・・そうなん?わかった」

昨日、兄ちゃんがそう言ったのよ、らっちゃん。
c0211824_1435636.jpg


で・・・連れて来てくれたのよ、らっちゃん。
c0211824_1462587.jpg


それが、ほんとにとっても可愛い彼女!!
兄ちゃんは、うれしそうにしてたよ!
c0211824_1561159.jpg


でも、、、大丈夫かしらねぇ~
c0211824_1504069.jpg


だってさ、らっちゃん。
兄ちゃんってさー
いっつも、ふられるじゃろ?
今度も、そうじゃないか・・・なんてさ
c0211824_159961.jpg



やめようやめよう、ふられる心配するのはやめよう(^。^;)
c0211824_1524212.jpg


だね~~~!らっちゃん!(^^)





長男が、お店に彼女を連れて来てくれた。
ほんとうに、おとなしい彼女だった。
でも16才には見えなかったな(^^;)
22才くらいに見えました。
お化粧もしてたからか・・・大人っぽかった。
つい、この前まで中学生だなんて思えないわ^^


あ~いいわね♪
頑張りなさいよ~~。
by rakki_618 | 2009-11-26 02:05 | 息子のこと | Comments(8)

お犬さま~

c0211824_761290.jpg
お客さんが滋賀県へ行ったそうで
なんだか、すごく美味しくって有名らしいバームクーヘンを
おみやげにいただきました。


お犬さま~

お風呂に入りながら、ふと考えた。
私が入ってるお風呂の横にある脱衣場にいたラッキー。
さっきまで、あけろあけろ!と、ばかりに吠えていた。
ん?えらく静かになったなぁ~と思って、そっと見ると
そこにあった歯磨きのチューブをめちゃめちゃにして遊んでる。
ひゃぁ~(-。-;)
「ごめんなさい」も、言わない・・・
そして、じっくり考えた・・・
そういえば・・・犬って・・・
ごはんをあげたら、すごくうれしそうに食べるけど
食べてるときに手をもっていこうもんなら
「ウゥ~~ガゥガゥ!!」と、怒る。
私が調理したなんて考えてもくれない。
食べた後は、こちらの食べてるものを欲しがる。
まるで、自分のものみたいに。
遠慮するってことをしない・・・
他人を見たら大きな声で吠えて、、、夜中でも吠えて、、、
近所迷惑なんてことも考えない。。。
道になさってくだすったモノの後始末をしてる私なんぞのことは
気にもせず、何かを見つけて駆け出そうとして
私を転倒させたりもする。
「おかあちゃん、ありがとな」の、言葉もなく
「ごちそうさま、美味しかったよ」さえ言ってくんない・・・
まぁ~なんて超自己中の生き物なんだろか?
ふと、そう思った(^^;)
だから人間でも、そういう人は
「お犬さま~」って呼んじゃおうか・・・なんて思った。
でもね・・・全然にくめないんだよね~
むしろ、こちらが感謝感謝なんだよね・・・
こんなに幸せもらっちゃって!と、思う(ことに、しとこかぁ~^^)
c0211824_728326.jpg

by rakki_618 | 2009-11-22 11:39 | ラッキーのこと | Comments(4)
c0211824_15102525.jpg
            フロランタン久々に作りました。


c0211824_15104252.jpg
            焼き上げました。



c0211824_15105454.jpg
切りました。これは・・・!!!うまい!!過去最高の出来ばえです!!
うまぁ~~い!!自分で自分を褒めちゃいました(^。^;)
いやぁ~誰にでも食べて欲しくなる出来ばえです!
欲しい方、おられませんかねぇ?ウフ(^。^?)うまい♪
まぁ・・・切り方、盛り付けの悪さは許してチョンマゲです(^。^;)


c0211824_151176.jpg
めったと成功しないマカロンまた作りました。



c0211824_15111939.jpg
焼き上げました。
失敗です・・・真ん中にクリームを挟む気もおこらないほどです(;。;)
う~~ん、、、まずいです。。。そして、コゲコゲです(;。;)
どなたか勇気ある方・・・食べていただけませんか(^。^?)
by rakki_618 | 2009-11-21 15:17 | お店のこと | Comments(6)

長男、恋じゃろか?

c0211824_0201696.jpg
フィナンシェです。



長男が急に言うんです・・・
「おかん、オレ彼女できるかも知れへんわ」
「え?」
以前の彼女と別れてから1年くらい経つでしょうか・・・
以前の彼女は長男より3つ年上でした。
3年くらい付き合っていたから
もしかしたら結婚するのかなぁ?なんて思ってました。
でも、どうも・・・ピ~ン!とはこなかったのです。
案の定、終わっちゃいましたね・・・
ま、自己中の長男がフラれたんでしょうね(^^;)
そして、久しぶりの「恋」をしていそうな長男。
次男と違って長男は色んなことをざっくばらんに話します。
次男とも会話は多い方だと思うけど
恋の話なんぞは絶対に親には話さないなぁ~。
あ!!恋を、したことないのかも(-。-;)
長男が言うには
今、気になっている彼女は16才らしく
(20才だと聞いていたのが実は16才だったらしい)
とても純粋なんだってサ
久々に「胸キュン」になったんだってサ
はぁ~~(^^)若いってだけで、いいわね♪
がんばれ、長男!
by rakki_618 | 2009-11-19 00:53 | 息子のこと | Comments(12)

次男とお店で

c0211824_20454039.jpg

以前からのブログ仲間の方が、柚子を送って下さいました。
もう何日か前ですけどね(^^;)
写真、撮ったまんまでした(^^;)
ありがとうございます m(^^)m
柚子シフォン焼かせていただきました~~♪
写真、撮るの忘れました。。。ううぅ。。。


次男は快適に暮らしているのかな?
不思議です。思ったほど心配もしていない私。。。
げ、、、あたしって・・・薄情なのかしら?(白状しちゃいな^^)
だけど・・・今、次男の携帯に電話しちゃいました。
「もしもし、どこ?」
「あ・・・ちょうど、店の近く走ってたわ」
「おいでよ。今日はヒマやし」
「すぐ、お客さん来てくれるやろ?」
「ないない。来てくれへん。来てくれへんよ」
「なんで?」
「今日は、いつも来てくれる人は夜勤やしな」
「ふぅ~ん・・・じゃ、行くわ」
「うん、おいでー」
「あ・・・でもな、お腹すいてないねん」
「そうなん?んじゃ、焼きソバ持って帰る?」
「うん、そうするわー」
そして・・・やって来ました。
そして・・・今、焼きソバとおにぎりを食べてます(^。^;)
お腹・・・すいてたの(-。-?)
そして言うのです。
「昔、家族で旅行とかした時に車の中で聴いていた歌、聴こうよ」
「え?どんな歌?」
「1995年くらいの音楽かなぁ~」
「ふうん・・・」
てなこって(^。^)1995年代の音楽を聴きながら・・・
こ~~~しん!(更新です)
by rakki_618 | 2009-11-17 21:53 | 息子のこと | Comments(4)
c0211824_19423197.jpg
フィナンシェ、焼きました。
この前、ファミリーマートさんで買ったフィナンシェは
めちゃめちゃ、私の好みで美味しかったです~。
時間が経っても、あんなカリカリだと美味しいなぁ(^^)
どうやったら、時間が経ってもカリカリでおれるんやろか?


以前、携帯電話はドコモさんでした。
で、ソフトバンクさんの方がいいような気がして・・・
ソフトバンクさんに変更しました。
でも、、、やっぱドコモさんの方がいいわ~てなことで
今日、またまたドコモさんに変更してきました。
旦那と一緒にドコモさんの携帯ショップに行ってきたんだけど
私は仕事があるので先に携帯ショップを出ました。
あとで、お店にやってきた旦那の説明では
ちょっと、わからないことがあり
それがわけもなく腹立たしくなって、、、(-。-)
久しぶりにイライラしました。
旦那は何も悪くないのに自己中な私は強い口調で旦那を。。。ううぅ。
私にえらそうに言われてもニコニコしたまま旦那は出かけました。
あぁ・・・やっちまったなぁ・・・(もう古いのかしら?)
そう思ったものだから、用事を済ませてすぐに旦那に電話。
「ごめんなさい・・・」
そう、しおらしく言うつもりだったのに。。。
おぉ~~~い!5~6回電話しても、、、出ない。
「ごめんなさい・・・」
そう、しおらしく言う予定が・・・
「あ~~!!なんで、電話でぇへんねん!」
身勝手な私は、、、そう思ってきて・・・
きっと、うるさい場所にいて電話の呼び出し音が聞こえないんだ。
新しい電話だからバイブに設定できてないんだ・・・
そう思ったから電話するのをやめました(あ、5~6回した後です^^)
2時間くらいした頃、旦那から電話。
「どうしたんや?」
「いや・・・あやまろうと思って」
「なんや~よかった。おら、てっきりすごい怒られるんかとヒヤヒヤした」
「え~~私が、悪いんです・・・イライラして・・・
 なんもないのに怒ってごめん・・・」
そう言ったのですが、旦那は
「いやいや・・・おら、お前に怒られてもなぁ~んもイヤじゃないよ」
そんな優しいことを言ってくれるではありませんか!

う~~~ん(^。^;) この人、、、あやしいかも^^
うそうそ、感謝しています。
ありがとうございます。ペコリン

あんまり、怒ったらあかんね・・
笑顔、笑顔、笑顔っと!(^^)
by rakki_618 | 2009-11-04 20:37 | 旦那のこと | Comments(2)

たばこ

旦那に黙っていることがあります・・・
それは・・・
たばこを吸っている
ってことです。
長年、吸ってたタバコをやめてから7年も経ったのに。。。
あんなに、いやになっていたタバコなのにぃ~~
ちょっと、いちびって吸ってしまった時は
「あ~やっぱ二度と吸わないわ~いらんわ~」って思ったのに
なんか・・・おいしいとも思わないのに
またまた吸いたくなって・・・
あーあ、あーあ、あーあ(-。-;)
もう喫煙者になってます。
これじゃあ、いかんね。

旦那も私と同じ頃、禁煙に成功したのですが
それからは吸ってないようです。
別に・・・「二度と吸わないでおこうね!約束だよ!」
な~んて誓いを立てたわけでもないんですが
やっぱ、、、旦那には言えないよなぁ・・・(--;)

糖尿病でもある私にとって
「たばこ」ってものはダメだしね。
あんな優しい旦那に心配かけてもいけないので
早く早くやめなきゃね・・・

さ~~て、最後の1本でも吸うか・・・

ええ?
by rakki_618 | 2009-11-03 17:04 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618