1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旦那のこと( 120 )

   4月24日(月)
   旦那の面会の後、一人でカラオケ喫茶に。
   谷村新司さんのFar awayを歌った。
   歌詞の内容は・・・もしかしたら「死」なのかな?
   けど、歌詞の内容が私を勇気付けてくれた。
   同じ歌で、違う歌詞のもあるよ。って喫茶店のママさんに
   教えてもらったけど・・・もともとの方の歌詞がいい。
c0211824_9304927.jpg


   ジョイフルさんで食事。
   その途中で旦那の会社の人から電話があった。
   気分は、めっちゃ どん底に落ちたことを覚えてる。
c0211824_9305615.jpg






   4月25日(火)
   旦那と面会の後、びっくりドンキーさんへ
   「罪人」という検索から・・・霊能者さんのサイトに行って
   何日間か迷った挙句に、、、霊視を依頼することに・・・
c0211824_9315077.jpg

c0211824_932087.jpg

c0211824_932949.jpg






   4月26日(水)
   旦那と面会の後、フレンドリーさんへ
   何時間も一人でボ~~っとしていた記憶が・・・
c0211824_9331886.jpg

c0211824_9332885.jpg






   4月27日(木)
   旦那と面会の後、ショッパーズモールで。
   やけくそみたいに食べまくり~~(白米は食べてません)
c0211824_9343722.jpg

c0211824_9344823.jpg




================================
================================




5月11日(木)
明日、会ってもらえる国選弁護士さんに手土産を渡そうと思い
旦那と一緒にイオンさんに買い物に出かけた。
国選弁護士さんは、手土産などは受け取れないと
ネットでは、書かれていたが・・・
受け取ってくれる場合もあるとも書かれていたので
旦那と一緒にイオンさんへ。
途中、ひっさしぶりにヘビを見た。
ひきそうになって、びっくりして 車をとめた。

「ひゃ~~~(@。@) ヘビや・・・」

車から降りると、ヘビはやってきた方向に逃げていくのを確認。

もう10年以上も前になるけど
どこかの駐車場でヘビを見た。
その日、会社から帰ってきた旦那が

「今日、踏み切りに閉じ込められそうになった・・・
 危なかったわ」

そんなことを言ったのを思い出し、、、
わぁ~~ よくないことが起こるのでは?と心配になった。
それなら、先に よくないことを起こせばいい!と
サングラスをわざと落とし、、、
あ~~~よくないことが起こった!
サングラスが落ちちゃったよ~~~と叫んだ。
まぁ、ヘビを見たら縁起がいいのか悪いのかは・・・
知らないのですがね(^^;)




5月12日(金)
京都に嫁いだ幼馴染の誕生日。
もう、旦那のこと知ってるんだろうか?
知っているなら、ちゃんと説明もしたい。
お祝いを言うためにKっちゃんに電話。


「もしもし~~~ひさしぶり!
 誕生日、おめでとう」

「あ~ ひさしぶり、ありがとう」

「なぁ・・・あんた、私の旦那のこと知ってる?」

「え?何を?」

「ウソ、つかんとってな。知ってたら言ってよ」

「知らんよ~~ どうしたん?
 私、隣の人 亡くなっても知らんかも・・・
 何よ?どうしたんよ?」

「ほんまに知らんの?」

「知らんって!何よ?」

「あのさ~ 旦那がひき逃げの容疑で逮捕されて
 それから、あ~~たらこ~~たら・・・
 そんなことがあってん、新聞にも出たで。知らん?」

「知らんって!知ってたら、あんたに電話して
 事情、聞くわ。え~~~そんなことあったん?」

「そうやねん・・・そうやでなぁ、私もあんたの旦那さんが
 そんなことあったら、電話して聞くわなぁ・・・」

「え、え~~わぁ・・・
 つい、先日 友達から連絡あって
 旦那さんが急に脳梗塞で倒れたらしくて
 下半身不随になって、これからは介護生活です。って
 そんな連絡、来たんよ・・・
 なんか、、、色んなことが起こる年代かな?」

「そうなんや・・・」

「わぁ~ なんか、そんなん聞いて しんどいわ・・・」

「え?」

「なんでって、あんた 大丈夫かな?とか考えたら・・・
 気がしんどいわーーー。聞きたくなかったわ」

「ありゃ、そしたら言って悪かったなぁ・・・ごめんごめん」

「いやいや・・・言ってくれたらいいんやけど
 それでも、なんか しんどいわぁ~」

「なんや、不幸の手紙が届いたみたいになってもうたな。
 あんた、不幸の手紙5人に送ったらアカンで」

「あはは・・・」

「けど、私は 大丈夫やからさ~~」

「あんたって。。。昔から・・・辛くてたまらんときに・・・
 大丈夫!って言うクセあるよな」

「え?(@。@) ドキ!
 え?そうやっけ・・・・?(え?私ってそうかぁ?)」

「そうやで、あんたが大丈夫って言うときは・・・
 とことん、しんどい時やろ?」

「うっそ~~~~うそや、うそや!!!マジで?」

「そうやで」

「う~~ん、でも・・・
 そりゃ、確かに旦那がそうなった最初のときは
 10悲しくて・・・で、悲しみ9になって・・・
 8になって、5になって・・・今は1くらいやで。
 これは、無理も何もしてないよ~~」

「そうなん?それならいいけど」

「そんな・・・しんどくならんとってよ!
 どっかのお店に入って、そのお店の料理が塩辛ければ
 ちょっと!これ食べてみ!こんなのよく作ったね!
 そう文句を言うKっちゃんでいてくださいよ~~
 京都で何かの撮影があって、そのスタッフみたいな人に
 撮影の邪魔や!って、えらそうに言われた時に
 こんなとこで撮影すんな!!って、大声で叫ぶ・・・
 そんなKっちゃんで、いてくださいよ~~」

「ぷはは」




オールインワンの定期購入を解約しました。
2ヶ月に一回、届きます。3611円です。
これ、、、やめました。
チータラ(チーズ鱈)10袋、食べれるじゃないか!
ナッツが10袋食べれるじゃないか!

オールインワン使ってみたとて同じ顔
by rakki_618 | 2017-05-13 23:45 | 旦那のこと | Comments(2)
(やっぱ、事故のこと 書いてしまうよなぁ~)


旦那の起訴か不起訴かが決まるのには期限がないらしい。
在宅起訴っていうのは、そういうものらしい。
勾留されてる人は最高23日の勾留期間内に
起訴か、不起訴かを決めなきゃいけないらしいので
23日以内には、決まるらしい。
けど、期限のない在宅起訴の旦那は・・・
2ヶ月?4ヶ月?6か月?
ひどけりゃ1年?1年半?
それならさ~
10日で釈放してもらわずに
勾留を、もう10日間延長してもらって・・・
その10日間は、辛いかも知れないけど
その方が早くケリがつくのだから
勾留延長の方が、よっぽどマシなんじゃないの?
23日以内には結果が出るんだからさ。
在宅起訴って、、、なんなのよ?
結局、警察や検察庁が仕事を保留してるんちゃうん?
はよ、してよ~~
例えば・・・せめて 3か月後です。とか
今月中ですよ・・・とか
メドってものが欲しいやん。
いつになるかわからんものをずっと待つなんて。。。
しかも、その間 仕事もできないし 保証もないし
どうやって生活しろっていうの?
こんなことになったのは旦那が悪いけど
それは、もうわかったけど
じゃ、実際問題として・・・
同じようなことになった人は、どうやってたの?
長くて1年半と言う期間を、どうやって生活したんだろう?
みんな、お金持ちだったの?
我が家みたいな貧乏な家庭はなかったの?

早く、次に 進ませてくださいよ・・・
検察庁って、めっちゃ 忙しいの?
一日に、いくつの事件を扱うの?
その係りの人って少ないの?
それとも、警察署でとまってるの?
書類、送ってくれてないの?
手紙、書こうかなぁ・・・
検察庁に手紙書こうかなぁ・・・
せめて、大体のメドって知りたいわ。


「あんた、大丈夫?外に出る?海に行く?
 精神、まいってない?」


私は、旦那に いつも聞くんよ。


「おら、いけるよ~
 別に、海に行きたくない」


ひゃ~~~
家で、じっとしてて平気なんや・・・


「あ~ 私が・・・私が・・・バリバリとやりたい」

「おらかて、もしも おまえが働いてくれるなら
 おらって、別に 毎日 掃除して洗濯して・・・
 ま、ごはんも作って・・・
 それって、別にイヤじゃないわ」


お~~~~~(@。@) そうなんや! 意外です。
まじ、ええよなぁ~
旦那が主夫。それって、ええよなぁ~
60歳の私に、男くらい稼げる仕事あるかなぁ・・・
ちょい、頭 ひねってみるわ。



この前、旦那が会社の人と電話で話してた時
ハンズフリーやから、私にも聞こえてきたんやけど
その時の内容は・・・
5月2日(火)に警察にタクシーを引き取りに行った時
被害者の人は、その日に退院したって言ったらしいです。
私は勝手に「その日」というのは事故の日と思ったんです。
なので、その日に退院って・・・おかしな言い方だな?
その日に退院ってことは、入院しなかったってこと?
そう思ったんだけど、、、
旦那は、5月2日(火)に退院したんちゃうか?
そう言うんです。そういうことなのかな?
まぁ、退院してくれてるって聞いて
ちょっと安心してます。




たまってる写真を載せたいと思います。


4月17日(月)
旦那が事故を起こす約6時間前。

   私は一人、フォーク喫茶へ。
c0211824_0583865.jpg




   ノンキに優雅にコーヒー飲んで・・・
c0211824_0584447.jpg



   
   自分のギターを置いてもらって・・・
c0211824_0585268.jpg

楽しいはずの写真が、めっちゃ切ない(;。;)




4月21日(金)

   旦那に2回目の面会に行った帰りに食べたもの。
c0211824_152370.jpg

c0211824_153567.jpg



20日(木)の写真がないから・・・
面会1日目の日には、、、
こんな私でも食べれなかったのか?
まさか・・・
どんな時でも食べれるから、撮り忘れかな^^

どん底だった気持ちが、よみがえるなぁ~~
あ、心配せんといてや~~
ずんずん、明るくなっていくで~~(^^)えへへ~
by rakki_618 | 2017-05-10 01:12 | 旦那のこと | Comments(4)

以前のように。

こんにちは~

思い やり子です。
いまは、まだ そう呼んではもらえない私ですが
そう呼ばれる予定してます。


まずは、昨日 国選弁護士さんと連絡が取れました。
国選弁護士さんは
(弁護人さんって言うべきなのかな?いや、いいのかな?))
被疑者が釈放になった時点で任務は終わりです。
もし、起訴になれば また動いてはもらえるのですが
釈放で・・・一旦、任務は終わりです。
だけど、初心を貫いてる人なのか?
温情主義の人なのか?

国選弁護士は、あまり熱心にしてくれないよ・・・と
勾留中の同室の人が旦那に言ってたらしいですが
旦那の担当だった国選弁護士さんは
日曜日にも面会に来てくれたらしいし
10日間の勾留中に3度も面会に来てくれたらしい。
旦那は、その点では とても恵まれていたみたいでした。
その優しい弁護士さんと、昨日 連絡が取れ
もう自分の任務も終わっているというのに

「一度、事務所に来られますか?
 12日なら、僕 空いてますけど」

そう言っていただけたのです。
なので、12日(金)に二人で優しい弁護士さんに
会いに行ってきます。


旦那の会社にも途中経過を電話で報告しました。

「〇〇さん(旦那のこと)は
 被害者の人 ガードレールに足かけて
 飛び込んだって言ってたけど・・・
 ガードレールに足はかけてなかったよ。
 それから、被害者の人 早くに退院してるよ。
 それから、警察の言うことが おかしいことあるよ」

話は、もっと長かったのですが
まぁ・・・軽くまとめて書きました。



「え?あんた、ガードレールに足かけてないって言ってるやん」

「え?おら・・・確かに見たんやけど・・・」

「一回だけ?見間違いじゃないん?」

「あれ?あんなビデオ作りかえれるん?」

「そんなこと、できんやろ。
 あんた、しっかりしてや~~!
 私、いろんな人に言ったのに・・・
 あんた、ウソつきみたいになるやんかぁ~~」

「あれ?おかしいなぁ・・・おら、ボケてんかな?」

「私も、おかしいと思ったわ。
 スーパーマンみたいに飛んだら
 あんたの目の前を通り過ぎてるやろ?」

「あれ・・・?」



ま、こんなわけで・・・
ガードレールに足かけて、、、って書いたと思いますが


間違いです!すみません!


私は、そのビデオは見てないんですが
旦那の会社の人が何人も見て
そう言ってるってことは
ほぼ間違いなく、そうなんでしょう。
旦那が、間違ってるんだと思います(多分)
(自分のこの目で見たいけど、、、)


あぁ・・・私が外でバリバリ働きたい!
旦那を食べさせたい!
あ~~ なんの才能もないので できんわ。。。


「ナッツ大好きやけど、ナッツって高いから
 これから、我慢する。チータラ(チーズ鱈)も
 最近やっと食べれるようになったけど
 あれも高いから我慢する」

「やめてくれよ~~~
 食いたいもんくらい、食うてくれよ。
 おまえの楽しみ、なくなるぞ」

「う~~~ん・・・」

「旅行とか、コンサートは ちょっと我慢しよう。
 今、予約してる分だけは行くとして・・・
 そやから、7月の天川村は行こう。
 で、9月の富士山を最後に
 旅行は、しばらく我慢しよう」

「うん・・・」

「また、おらが ちゃんと働けるようになったら
 そのときには、行こうか。
 それまで、旅行、コンサート、漫才とか
 贅沢なものは、やめとこか。
 そやけど、食いたいもんくらい食えよ」

「うん・・・」

クイズか何かで、旅行でも当てるか!
よし!



昨晩、夢ちゃん(仮名)から電話があり

「今日、弁護士さんに連絡するって言ってたから
 気になって、店に寄ったら 真っ暗で・・・
 何かあったと思って、心配で・・・
 で・・・あ!!月曜日はフォークや!って思い出して」

そんな電話をいただきました。
夢ちゃん、ごめん・・・そして、いつもありがとう。
そそ、私 昨日は・・・
幼馴染夫婦とフォーク喫茶に行ってました(^^;)


たまりに、たまった写真も整理して載せておきたいし
しばらく、練習してなかったギターも
もっともっと練習して 「わぁ~ マシになったやん」って
言われたいし・・・


今、まだ仕事場にいる私。
さて、帰ろうかな・・・
旦那、掃除機かけてくれたかな?
by rakki_618 | 2017-05-09 10:13 | 旦那のこと | Comments(8)

一旦、終わります。

やっと、連休が明けた。
連休は大好きだけど
今回だけは早く終わって欲しかった。
と、いうのも
旦那が起訴なのか?不起訴なのかを
決めてくれる検察庁さんがお休みだったので。
もしかして・・・連休でも?やってるか?
そんな気持ちで連休中に電話したけど・・・

<平日の8:30から・・・なんたらかんたらに電話してください>

こんな音声ガイダンスが流れた。
なので、今日という日を待っていた!んです。
8:30になって、すぐに検察庁に電話。
電話に出てくれた人に
担当の検察官にかわりますと言われ

「もしもし、4月18日深夜のひき逃げの容疑で逮捕された
 〇〇(我が家の名字)の家内です」

「はい」

「うちの主人は起訴なんでしょうか?不起訴なんでしょうか?
 また、まだ決まっていないのなら・・・
 大体、いつくらいにわかるんでしょうか?
 もし、本人にしか話せないのなら主人は隣にいますので
 電話、かわります」

「そうですね、本人とかわってください」

「はい」


ハンズフリーで話してたので検察官さんの声も聞こえてます。


「もしもし、本人ですけど」

「はい、生年月日を教えてください」

「昭和33年3月15日です」

「電話番号は?」

「携帯ですか?」

「はい」

「090・・・・・・・・」

「はい、わかりました」

「それで・・・起訴なんでしょうか?不起訴なんでしょうか?」

「まだ、警察署のほうから書類が送られてきてないんですよ。
 なので、それを見て検討しなきゃいけないので
 書類を待ってる状態です」

「え?まだ、書類 送られてないんですか?」

「そうなんです」

「そうなんですか・・・わかりました・・・
 あ!ちょっと嫁が電話かわりたいと言ってます
 すみません、ちょっとかわります」

「はい」

「もしもし、電話かわりました。家内です。
 あの・・・起訴か不起訴かを知りたいので
 どれくらいに、そちらさんに聞いたらいいですか?
 大体の感じもわからないんでしょうか?
 たとえば、今月中とか・・・
 そういうのもわからないんですか?
 起訴か不起訴かを知りたいと言う請求を
 いつ、すればいいのかと思いまして・・・」

「そうですね、はっきり いつとは言えないですね。
 通知しましょか?」

「お願いします!!」

「わかりました」

「それと・・・起訴なら・・・いいのですが
 もしも、不起訴の場合は不起訴の理由開示請求は
 これは、また別の日にしなきゃダメですか?」

「じゃ、理由も書いておきます。書面で一行ほどですよ」

「はい、それでけっこうです」

「わかりました」

「よろしく、お願いします!!」




それから、管轄の警察署に電話。



「もしもし、4月18日の深夜のひき逃げ容疑で逮捕され
 勾留されてた〇〇です。そのとき担当されてた
 〇〇さんか、〇〇さんにつないでいただけると
 話が早いのですが・・・」

「はい、事故担当につなぎますね」

「はい、もしもし〇〇です」
(旦那をいじめまくったらしいヤツじゃね~か)

「もしもし、〇〇の家内です。
 先日は、大変 お世話になりました。
 今、検察庁のほうに起訴か不起訴を聞くために
 電話したんですけれど・・・
 まだ警察署の方から書類が届いてないので
 見ていないと言われたのですけれど
 まだ、送ってくれてないんですか?
 大体、どれくらいになりますか?」

「まだ、色々とそろえなければならないんですよ」

「あと、何をそろえるんですか?」

「まぁ、鑑定にだしてるものとか・・・」

「へ~ じゃ、今は 何%くらい終わってますか?」

「ま、半分以上の書類は送致していますよ」

「大体でいいんですけれど、どれくらいかかるものですか?」

「早くても2~3ヶ月、半年・・・
 1年くらいかかる場合もあるんですよ」

「え?そんなにですか・・・
 そうですか・・・わかりました」

「はい」

「それから・・・1泊ならいいけど
 2泊以上になると届出をしてくださいと言われたのですが」

「え?それは誰に?」

「〇〇さんです。
 まぁ、私も最初のころ言われたと思うのですが
 気が動転してたので、私もはっきり、こうだ!とは
 言い切れないのですが・・・」

「はい」

「でも、何か違反したら困るので
 5月20日から2泊するのですが・・・」

「はい、どこに行かれますか?」

「沖縄です。それと5月17日には門真の免許試験場に
 呼び出されてますので、家から遠いので
 朝早い時間の呼び出しですので
 遅刻したら大変なので前日から門真に1泊します。
 あと、5月13日は2~3時間 電話が通じないところにいます」

「はい、わかりました」

「これで、言ったことになります?書面で提出ですか?」

「いえ、〇〇に伝えておきます」

「はい、お願いします」



1時間ほどして・・・
待てよ?
あの警察の人・・・信用できないな。
それに、、、沖縄旅行どうかな?
行ったら、ダメかな?こんなときに・・・
それで、もう一回検察庁さんに電話。


「もしもし、あの・・・まだ起訴か不起訴かわからないまま
 旅行とかするので管轄の警察署に届けたのですが
 電話で、そのことを言っても届けた。になりますか?
 書面で、送らなきゃダメですか?」

「電話で言って、それでいいと思いますよ」

「でも、あの警察の人・・・
 聞いてない、とか言わないでしょうか?」

「それなら、その人宛に手紙を出せば?」

「その手紙、破る捨てられるかも知れません」

「そんなこと、しないでしょう」

「いや、信用できません」

「警察を信じてもらえないなら・・・話になりませんねぇ」

「はい、信用できません。
 内容証明で送ればいいですか?」

「う~~ん、担当の検察官にかわりますね」

「え?そんな何回も話せるんですか?
 はい、お願いします」





「もしもし、担当の〇〇です(なんて名前か忘れた)」

「あ、何度もすみません。
 5月20日から2泊で旅行に行くんですけど
 これ、行かないほうがいいですか?
 行ってダメなら、やめます」

「そんな・・・ね、急にこんなことになって
 色んな計画もあるでしょうし
 また、遠い場所に急に行くこともあるでしょうし
 そんなのは、かまわないですよ」

「そうですか・・・
 じゃ、警察署に書面で届出するんですか?」

「いえ、今 聞いておきましょか?」

「わ!はい、お願いします。
 5月20日から22日まで2泊します」

「それは、大阪以外ですか?」

「はい、沖縄です」

「え~~~っと 20日から23日までね」

「いえ!20日から22日までです。
 それから、大阪には いますが
 17日の門真からの呼び出しに遅刻しないために
 16日に門真に1泊します」

「はい、わかりました」

「はい、よろしくお願いします」




まぁ、これで安心だろう・・・
検察官まで、ウソつかないよね?

もう、警察の人に対して・・・(検察官も警察なの?)
今は不信感がいっぱいで。。。
もちろん!信用できる人もいるんだろうけど
今は、ただただ 信用できない団体って思ってる。
それでも、何かあれば・・・110番しかないし
この先、助けてもらうこともあるだろうけど・・・
ちょっとの間はイガイガは取れないよなぁ・・・
早く、イガイガとるようにします。
全ては、自分が悪いのだから・・・うぅ、、、仕方ない。
怪我された人、もう回復してくれたかな・・・
 



ネット情報では・・・

<公訴を提起しない処分(不起訴)>をしたときであっても
<告訴人、告発人又は請求人>には通知が届くが
<被疑者に対しては、請求があるとき>のみ、通知が届く。

こうなっているので、旦那が起訴処分なのか
不起訴処分なのか。。。請求しないとわからない。

無知な私達は、どういう仕組みになってるのかが
さっぱり、わからずで・・・
<釈放>されたってことで不起訴、無罪?とか思ってしまって
ちょっと、よろこんでいたけど・・・
現実は、まったくそうではない。
要するに、旦那はまだまだ どうなるのかわからないのだ。


<不起訴処分>
たとえ、たった一行の文であろうと・・・
これが、あるとないのでは 次の就職が違うらしい。
これは、旦那に<前科>がないという証明らしい。

<前科>はなくとも<前歴>はある。
こんなことも書かれている。


<不起訴処分の理由開示>
これを請求することもできる。
理由には4つ(サイトによって違う)あるらしいが
嫌疑はかかってるが、証拠不十分とか
嫌疑なしとか・・・
その理由によって勾留期間の保証を受けられたりするらしい。


ま、毎日 色々と調べまくりしてる私ですが
ネット情報が、すべて正しいとは限らないし
かえって、間違った情報が頭に入る場合もあるだろうな。
けど、毎日 調べずにはいられない(^^;)

このまま、半年くらい結果がでなきゃ
ほんと、生活どうなるの?
はぁ・・・けど、


「待つの」


そそ、ブルゾンちえみさんも こう言ってくれてます。





さて・・・結果は、まだまだかかりそうだし・・・
不起訴と言う、なんの手ごたえもない。


やることやった。
調べること調べた。
被害者さんにお見舞いに行かせてもらえないし・・・
あたふたしても、もう何をすべきなのか
わからない・・・
あとは、待ってます。
結果を待ちます。

旦那の仕事は毎日の掃除機かけ。
感謝の気持ちを声に出して3回言う。
私と一緒に仏壇に手を合わせる。

遠慮して、小遣いもいらないと言ったけど
淋しいでしょ?男が、お金ないなんて・・・
いつもの3万円を渡しました。

「いや・・・おら、いらん」

「何、言ってんの?しみったれたこと言いなよ。
 なくなったときには助けてもらうよ」

「いや・・・おら・・・」

「ええってば、好きな競輪するお金 もうないんちゃうん?
 車乗れないから、銀行も行けないんやろ?
 遠慮せんと言ってや。銀行に乗せていくで」

「うん・・・ええんか・・・ちょっとしかしてないけど
 競輪だけが、楽しみやから・・・」

「やったら、ええやん」

「お金、足らんようになったら
 おらが渡した分から使こうといてくれよ」

「あ、あんたに預かってるの忘れてたわ。
 あぁ、もちろん!お金なくなったら言うよ。
 言わんと仕方ないもんなぁ。
 まぁ、言うても どうしようもないけど^^」

「おぉ。言えよ」

「言うよ~~」

「そう言えば・・・
 おまえ Far away(谷村 新司さん)
 ちゃんと歌えてたわ」


熊本から帰ってきた友達夫婦にも
また、大阪に帰ってきたら話聞くね~
そう言っていたのに、、、
旦那が、こんなことになってしまって
私達のことばかり話してたので
ごめんね・・・自分たちのことばかりで・・・
今日は、あんたらの話を聞くよ!
そう言って、昨日、友達夫婦をカラオケに誘ったんです。
もちろん、カラオケもする目的もありましたが
話を聞きました。色々と大変らしいですが
旦那さんのほうが、もう話ないよ~!カラオケしよう!
そう言ってくれて・・・約5時間のカラオケ大会になりました。
そのときに、私が最近ハマってる
Far away(谷村 新司さん)を歌ったんです。
前から知ってた歌ですが・・・
旦那が勾留中に何回もこの歌で励まされたので・・・
昨日も、歌ったんです。それで旦那がこう言ってくれたんです。


「そう言えば・・・
 おまえ Far away(谷村 新司さん)
 ちゃんと歌えてたわ」

「そう?いけてる?」

「うん、いけてたぞ。
 おまえ、これはギターでは弾けないんか?」

「うん・・・この歌な・・・
 歌詞を印刷してな、それでな、
 そこにギターコードをつけていく作業をしようと
 してたところに・・・あんたが入ってしもうてん」

「・・・・・・?」

「あんたが、入ってしまったわけよ。
 そやから、作業が止まっとるねん」

「プッ!!(><)」

「意味、わかった~?」

「うん、わかった。おらが逮捕されたわけね」

「そそ、そやから保留になってんの」

「そりゃ~ 悪かった(^^;)」

「いえいえ」

「じゃ、これも ギターで弾いて下さい」

「はぁ~~い」




2ヶ月?3ヶ月?
え、え~~~~~もしかして・・・半年?
うっそ~~ 長すぎる。。。
一体、いつになるかわからない結果を待ちながら
いつも、こんなしんどい記事を書くのもしんどい。
もう、いいかな・・・
頭のどこかには、いや・・・すごい割合で
旦那のこの事件の結果のことは
いつも、ついてまわるけど
もう、ブログは普通に楽しいことも
楽しい写真も載せていいかなぁ・・・


もう、そうしますね。


こんなときに、ようやるで。あのオバハン。
そう思う人もいるでしょうね・・・
気分が悪くなる人もいるでしょうね・・・
なんと言っても、旦那は加害者なんだから。
気分が悪くなられる人、その人には、すみません。
私のブログは見ないという選択をしてね~
ふん、オバハンに指図されんでも、 
そんなもん、わかっとるわ~~って人、ごめんちゃい。


私が決めました。
もう、食べ物の写真も出します。
旅行の写真も、出します~~~!
私のブログなんだ!!決定権は私にあるのです!
イェ~~イ!!
涙の出る日はあっても、楽しく明るくいきます!!

事件に大きな変化や記録していきたいことは書くけど
次回からは、事件のことから離れた記事も書きたいです。




みなさん、ご心配いっぱいかけて、すみませんでした。
リアルな友達、知り合いの人
会ったこともない、ブログの友達
色んな人に、
あたたかい励ましの電話や言葉をいただき
ほんとうに、励みになりました。
ご自分のことを語ってくれて励ましてくれた人。
電話で、がんばれ!と 励ましてくれた人。
生活費の心配をしてくれた人。
大丈夫だからね!と一緒に泣いてくれた人。
夫婦がどうすれば、暮らせていけるか考えてくれた人。
何度もメールくれた人、ラインくれた人。
ブログのコメント欄で鍵コメントで励ましてくれた人。
もっともっと、たくさんの人に温かさをいただきました。
心強かったです。
うれしかったです!!
人生、何が起こるかわからないということを
心に、きつく、強く、しっかりときざみ・・・
もっともっと感謝のできる人間になれるよう
がんばります。
今回のことも、おまえは ほんまいたらない人間だ!
もっともっと、ちゃんと生きろ!
そう天の方から言われたんだと思っています。

もっと、優しく 他人の痛みを自分のことにように思える
思いやりだらけの、素晴らしい人間になれるよう
がんばるぞ~~~!!

私のアダナは「思い やり子」
そう言われるまで まい進します(予定です)



みなさん、ありがとう!
by rakki_618 | 2017-05-08 12:23 | 旦那のこと

この組み合わせはナイ

こんばんは~



   この記事に鍵コメント下さった方へ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じことばかりを心配して。。。
同じような記事ばかり。。。
いつまでもグヂグヂ言って
読んで下さる方を困らせてますよね、私。
申し訳、ないです。
こんな私に、コメントしていただき
ありがとうございます!!





昨日の夜(つい、さっきまで)
友達夫婦と一緒にKさんのところに行ってきました。
初心者さんのギター演奏会でした。
私も6曲ほど・・・演奏して歌ってきました。
楽しかったです。素直に楽しかったです。





一生、この組み合わせのおかずは、食卓に出ることはナイ。

旦那が逮捕された日・・・
私は、そうとも知らずに仕事の帰りスーパーに寄って
鮭とほうれん草と肉じゃがの材料を買いました。
家に帰って、旦那の姿が見えず・・・
しばらくして、旦那がひき逃げ容疑で逮捕されたと知り
急いで、警察に行きました。
旦那とは会えたけど、旦那は私と一緒には帰ることはできず
私一人が家に帰りました。
鮭を焼き、ほうれん草をゆがき、肉じゃがを作りました。
そのおかずを・・・旦那は食べることができませんでした。
次の日まで冷蔵庫に入れてたけど、、、
10日間の勾留と告げられ・・・
旦那の分の そのおかずは私が食べました。
これから先、鮭を食べることもあるだろう・・・
ほうれん草のおひたしを食べることもあるだろう・・・
肉じゃがを作って食べることもあるだろう・・・
だけど、、、だけど・・・
この3つのおかずを組み合わせることは
一生、ないだろう・・・
何か、よくないことが起こる合図の気がして
この3つのおかずは
絶対に、組み合わせないだろう・・・

by rakki_618 | 2017-05-07 03:36 | 旦那のこと

おかしな自分。

こんにちは・・・
今日の私は暗い・・・


この日の記事に鍵コメント下さった方へ。

コメント、ありがとうございます。
そうですね・・・釈放されても
まだ、どうなるのかわからないので不安ですね。
励ましていただいて、ありがとうございます。
今は、元気にがんばるとしか言えないのです。
すみません、ありがとう。


エキサイトブログ、投稿画面が新しくなったのは
知っていたのですが、、、
使いにくそうだったで
ずっと古い方法で投稿してました。
昨日、何気なく新しい投稿方法を押してしまい
それが、もう元に戻らなくて・・・
え~~やりにくい(><)
ま、慣れるかなぁーー





昨日はブログ友達、お二人と電話で話しました。
ありがとうございます。
この出来事を知ってくれてなくて・・・
ビックリしてメールを下さり・・・
私がちゃんと説明をしたくて電話した友達。
それから、ずっと知ってくれてて 励ましの電話を
かけてくれた人・・・
二人とも、ありがとうございます。





昨日の私、ほんとうに元気だったんです。
大きな声で笑って・・・
ちょっとしたことが、面白くて・・・
朝は旦那に



「あんた、家にいたらヒマでしょ?
 体も、なまるしな・・・
 この部屋と、あの部屋と、それからこことここ。
 毎日、掃除機かけてくれる?
 掃除は、あんたの方が上手やしな」

「・・・わかった」

「あぁ~ 私が儲けられる女やったら
 外でバリバリ仕事がしたい。
 そんで、あんたに主夫してもらって
 私が食べさせてあげたいわぁ~~
 あぁ、そんなチカラもないしな・・・すまんな」

「・・・・・・」

「私は主婦向きちゃうから外で仕事がしたいもん。
 そやけど、儲け下手やからなぁ・・・残念」

「・・・・・・」

「ほな、毎日 掃除機たのんだよ」

「わかった~」


朝には旦那とこんな会話をし
昨日も仕事場にきて・・・
ブログ友達からメールが届いてるのを知り
旦那のことを、ちゃんと説明したいので
電話をかけ・・・話してたんです。
ちゃんと理解してもらえ
(もともと旦那を理解してくれてたと思う)

その後、ブログ友達から電話をいただき・・・
色々と励まされ・・・
応援してるよと言っていただき・・・





その時は、すごく元気で・・・
その夜(昨日の夜)も 元気で・・・
で、
今朝になったら、号泣してる私がいる。
何をきっかけに泣き出したのかはわからない。
なんで号泣してるのかもわからない。
なに?悲しいの?苦しいの?辛いの?
どの感情も、、、しっくり来ない。
わからへんねん・・・涙のわけが。
精神、病んでしまったの?
旦那は私の血圧が心配らしく
はかってくれ、はかってくれって言うので
昨日、はかったら 128/79 くらいだったので
安心したみたいでした。
旦那が逮捕されてから2~3日は
脈がドクンドクンって打ってる音が
聞こえていそうなくらいだったけど
今は、それもおさまり・・・血圧も安定した。
けど、精神 病んだかな?
大爆笑したり、大号泣したり・・・
うつ病のテストもしてみた。テストでは正常。
情緒不安定みたいなテストもした。テストでは正常。
ワラをも・・・
そんな気持ちで、高いお金を出して・・・
霊視も、してもらった・・・
約、1週間待って・・・結果が届いた。
え?それだけ?
それ・・・私でもわかるーー
そんな内容だった。
そんなのしてもらっても・・・
わかっていたのに、、、
すがってしまった。
ま、それほど 精神はまいってるわけよ。
人は、たまに<同情されたくない!>って
そう怒る人いるけど・・・なんで?
私は同情されたい。私の気落ち、わかってほしい。
もう、何かをせめられたくない!!
旦那さん、なんで?とか聞きたくない!!
かわいそうになぁ~って同情されたい。

昨日の夜・・・
私、ほんまに元気やったんよ。
驚くくらい、元気やったんよ。
それはポーズちゃうねん。
なんで?
なんで、今日は こんなに悲しいん?
わたし、何かの病気になったん?
何が?何が涙を出させてる?
わけ、わからんわ・・・

昨日、あのばばー やってきたからかな?
人が苦しんでる時に
おもしろがってきてる(だろう)あのばばーの
あのばばーの人間性の汚さが涙を出させるのかな?
いや、ちゃうな・・・
ばばーの入店をお断りしたけど・・・
ま、もしかしたら ばばーは
大丈夫?って言ってくれに来たかもしれないし・・・
いや、ないな・・・(どっちやねん!)
そんなことで、涙出てないな・・・
なんでか、わからへんーーー

こんなわけわからん私の話に
何てコメントしたら?
そう思っていただくのも辛いので
コメント欄は、閉じてます。
最悪、旦那が刑務所に入ったら
コメント欄、開けますよ~。
不起訴でも、開けますよ~。
とにかく結果が出たら・・・開けます。
今の私・・・
多分、不起訴と思って記事書いてるでしょ?
そう思ってる人もいるかも知れませんね・・・
違う・・・
ほんまに、不安で不安でたまらないんです。
不起訴になってほしいけど
起訴ってこともありうる・・・
やっぱ、結局 号泣の原因はここか??
う~~ん、そそ!それやねん!ってほどの
スッキリさないわ。何が悲しいの?
なんで?涙 出てる?
ん?悲しい?くやしい?なに?なになん?
わからんわーーーー


明るく生きな、あかんで。
笑ってたら、また いいこともあるよ。
ここに書いて公開してる以上は
私が泣いてること知られてしまってるけど
誰にも知られたくないねん。
号泣してるなんて、、、誰にも知られたくない!
私をほっといて!
そんな気持ちと
私に同情して・・・
そんな気持ちが・・・ごちゃまぜ。
みんな、それぞれ自分の生活があるので
もちろん、私中心な話はしたくないけど
何か、してよ。って言ってるんじゃない。
で、みんなどこかに行ったよ~っていうブログも
よかったね~って気持ちで見れるで。
これは、ほんまやで。
ここんとこ、いいお天気やもんな~
お出かけ気持ちええと思うわ。

そういう私も・・・
今晩、Kさんのところで
初心者さんギター演奏会があるので
行ってきます。
もう、行く予定してなかったんですが
熊本から帰ってきた幼馴染のKちゃんが
この前のフォーク喫茶がすごくよかったと言って
また誘って~~って言うので
今日はKさんのところに、夫婦2組で行ってきます~♪



は?
なんや・・・私には「書く」ってことが
ストレス発散なのか?
またまた、書くことによって
スッキリしてきたぞ~~~~
なんか、元気になってきた。

そそ!笑って感謝して生きよう!
それ、すぐ忘れるんだからぁ~~~!

よし!!
けど、今日は ちょっと無理して言うてるわ。
ふぅ~~~~~
辛いわぁ・・・苦しいわぁ・・・しんどいわぁ・・・
もう、涙のあとはないですか?
旦那に見られたくない。
え?もうちょっと帰れないかな・・・
まだ、泣いたあとの顔してるかな・・・
ま、私が顔ナシで帰っても気づかないような旦那やしな
(どんなんよ~~~(^^;))
もう、帰ろうかな・・・

帰ろ~~~~っと。

by rakki_618 | 2017-05-06 13:06 | 旦那のこと

感謝できる人になろう

5月4日(木)

自宅から20分くらいの海岸に出かけたけど
めっちゃめっちゃ~~~な人の数で・・・
駐車場も、まったく空がなくて。。。(><)
仕方なく帰ってきました。
旦那は、私に悪いと思ってるんだろうな・・・
今は、何を言っても「はい」と言ってくれます。

「これからは、感謝できる心を持って生きてほしい。
 そのことを忘れないよう、紙に書いて
 壁に貼っておいてね~」

そうお願いしてたんです。

私が、仕事から帰ったら・・・


   ちゃんと、書いて貼ってくれてました(^^)
c0211824_8484870.jpg




「警察って、ほんまにテレビドラマと一緒やぞ。
 <な、今、ほんまのこと言うてくれたら
  僕らも、悪いようにはせ~へん。
  奥さんも、悲しんでるよ。
  会社も、待ってくれてるよ。
  な、今 言うてくれてら軽く済むから>
 こんなこと、優しく言うけど
 あの人らには、罪を軽くするとかいうことは
 できんのよ。それやのにそうやって言ってきて
 現場検証でも、ここ?って聞かれて
 はっきりは覚えてないって何回も言ってるのに
 ここやね?ここやろ?ここやったんやね?ここね?って
 何回も何回も・・・うん。って言うまで言ってくるし
 ちょっとニュアンスかえて<ひき逃げした>ってことに
 サインさせようとしたり、、、
 こんなこと、言ってないですよ。って言うても
 全然、書き直してくれへんし
 弁護士さんに、言いますよ。って言うたら
 シブシブ書き直してくれて・・・
 ほんまに、テレビドラマそのもの」

旦那は、こう言っていた。


同室の人のことは・・・
とても男気のある人だったらしい。
自分は、悪いとは思わずに犯してしまった罪。
それにかかわった人を全て言えばスグ済むのだけれど
その人達に迷惑がかかると言って黙秘してるらしい。
そのために、面会もダメらしい。
8か月の赤ちゃんがいて、奥さんのことも気になるのに
誰かに迷惑をかけたくない・・・と
かたくなに黙秘を続けているらしい。
旦那は、警察の人よりも よっぽど男らしく
正義感にあふれた人に・・・おらは見えた。って言ってた。

旦那のタクシーも警察署の中に置かれていたらしく
ずっと、ナンバーをむき出しにされていたらしいけど
釈放と決まった途端に段ボールでナンバーを隠してたらしい。

仮に、容疑が晴れたとしても
新聞に書かれた旦那の記事はそのままだろうし
間違いでした、みたいな記事もないんだろうなぁ
まぁ、かまわんけど。なんかモヤっとするなぁ。
我が家が新聞社にひき逃げされた気分じゃわ^^
旦那の・・・そして、私の受けるべき運命だったのかな。
それでも、わかってくれる人はわかってくれるし
わからん人には説明してもわからんだろうし・・・
まぁ・・・人生の終わりかけに
こんな経験ができたことも・・・
いい風に考えています。

被害者(って、言いたくないなぁ~)の人も
旦那も、死なずにいてくれて ありがとう。

全く、人を信じてない旦那が(^^;)
もっともっと人を信じられなくなって。。。
おかしな目つきになってしもたじゃないか。。。
旦那のいやらしい目つきを優しい目つきに変えていきます。
もとに、持ってるモノはいいものなんだから。
そこ、もっと出して行こう。
照れずに、そこ 伸ばして行こう!!

でもT君(旦那)・・・
あんたは人のせいにしたらアカンよ。
もっと、何事にも感謝して生きていかなアカンやで。
わかってる?
by rakki_618 | 2017-05-05 09:18 | 旦那のこと

土っていいかも。

4月18日(火)の記事に鍵コメント下さった方へ

返事不要と、書いて下さってますが・・・
いえいえ、返事不要では済まされません。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
まだ、起訴か不起訴かがわからず。。。
モヤモヤしています。
起訴されれば、日本なら 99、9%以上の確率で
有罪になるそうです(;。;)
そうなったら、どうなるの?
そんな不安もいっぱいありますが・・・
旦那が悪いんだから・・・仕方ありません。
祈りやお願いはしません。
罰を真摯に受け止める・・・それしかないですね。






昨日、仕事帰りのスーパーで隣組のNさんに会いました。

「こんにちは~」

「あれ~ 私ら 何にも知らんかったんやで」

「あ、そうですか・・・」

「〇ちゃん(旦那)のお姉さんに聞いて知ったんよ」

「あ、そうですか」

「なぁ・・・災難やったな。
 〇ちゃんは小さい時から おとなしい子で
 そんなこと、する子じゃないよ、なぁ~
 ま、がんばりよ。あんたとこは男の子2人いて
 どっちも、りっぱに働いているんやから。
 2人とも働いてるんやもん。大丈夫やわ」

「・・・・・・ありがとう」


そやからさ~~~
もう、何回言わせるのよ!
次男は働いてないって、何回も言ってるし。。。
ニコニコして慰めてくれたけど。。。
なぐさめ半分、おもしろがる感じ半分にとれたぁ~~


家に帰って、しばらくすると
旦那の幼馴染がやってきた。


「あ、T田君。久しぶり~ まぁ、上がって上がって」


旦那が仲良くしてる(仲良くしてた)幼馴染は10人。
そのうち、ごく近所に住んでる幼馴染は7人。
もっと若い頃は、月一で茶話会をしたり
年に一回は、旅行にも行っていた。
忘年会なども、やっていた。
だけど・・・
トイレに立った友達の悪口を言う友達を見て
旦那は、人間っていやらしい。と言って
その仲間たちとの集まりに参加しなくなった。
参加しなくなってから・・・30年は経つかな?
でも、家も近いし ケンカしたのでもないので
道などで会えば「おぉ~」と挨拶はする。
その中の一人のT田君が家にやって来た。



「〇(旦那のこと)よ、おまえ、どうしたんや?」

「おぉ・・・えらいめにあったわ」

「おまえ、えげつない ひき逃げ犯にされてるぞ」

「そうか」

「前輪で、相手の肋骨を骨折させて
 後輪で肝臓破裂させて、逃げたって言われてるぞ」

「はぁ?全然、違うよ。軽傷や」

「そうなんか?」

「相手が、自殺したかったんか・・・
 ガードレールに足かけて
 スーパーマンみたいに、おらの車に飛び込んできたんよ。
 で、おらからはガードレールに足かけてるのは見えなくて
 見えた時には犬が通りすぎた?みたいな感じで
 コツンって音はしたけど、バックミラー見ても
 何にもなかったから、犬が通りすぎたしか思わんかったんよ。
 車に傷もないし、あとで調べたら
 車のタイヤあたりから顔を突っ込んでのぞきこんだら
 ロープで引っ張る部分あるやろ?
 そこの塗料が、ちょっとだけハゲてるのよ」

「そうなんか?」

「そうよ、そやから おらの車に飛び込んで
 あんなん、避けよないぞ。
 それで自分で地面に飛び落ちて肋骨折ったと思うぞ。
 たまたま、おらの車が ちょっとかすっただけなんよ。
 そやけど、おらが悪いわの・・・コツンって音をちゃんと
 降りて確認したら、よかったんよの」

「ほな、おまえ・・・被害者みたいなもんやん」

「まぁ・・・う~~ん・・・」

「そやけど、ここらの人間はみな おまえが悪いと思ってるぞ」

「そうやろの」

「情報は、新聞とかネットやろ?
 ほな、おまえの名前、住所、写真まで出てたぞ」

「え~~~ 写真も出たん?」

「おぉ、出てたよ」

「へ~~~」

「お前、悪者になってるぞ」

「そうか(^^;)」

「そやけど、今 話聞いて わかったわ。
 そうか・・・そうやったんか。
 また、みんなに言うとくわ」

「おぉ」

「で、今 どんな状態や?」

「今、裁判になるか・・・無罪放免になるか・・・
 その結果を待ってる状態や」

「そうか、それ いつわかるんな?」

「う~~ん・・・どれくらいかかるか わからんのよ」

「そうか」

「また、電話で結果言うよ。念のため電話番号教えてくれ」

「お、わかった」

「ほな、結果わかったら電話するわ」

「おぉ、ま、がんばれよ。
 顔見て、沈んでないから安心したわ。
 ま、ほなの」

「おぉ、すまんのぉ~」



友達が来てくれました。
ありがとう。



夢ちゃん(仮名)からは

「キューピーって、
 絶対に、そんなこと言わないのはわかってるけど
 ちょっとくらいなら都合つくし・・・
 何かあったら・・・言ってな」

そう言ってもらいました。
ありがとうね!子育て大変な時に。



旦那の会社の人からも、何人かは電話いただきました。
誰の言うことが本当かは、、、わからないのですが
会社では、旦那を犯人扱いで
すごく悪く言われてたようです。
釈放されて、びっくりしたようで・・・
旦那に対する態度にも変化があったような・・・?

みんな、色々と言ってくれるけど
誰の言うことがほんとうで
誰の言うことが作り事で・・・
自分が有利な話をして・・・
さっぱり、わからないんで
全ての話、うのみにはしていません。

でも、心配していただいたことには
感謝いたします。ありがとうございます m(。。)m

今は、モヤモヤした気分の中で
結果を待ってるわけですが・・・

今日は、今から 旦那をつれて海岸に行ってこようと思います。
砂浜で裸足になって歩けば・・・
きっと、気持ちいいだろうし・・・
足を土や、砂に触れさせるって・・・
なんか、すごくいい気がします。
まぁ・・・お百姓をやってた私を思い出すかな^^
お百姓は、いやだったけど
昔から、木の香りや 土の匂いは好きでした。
なんか、安心しますよね~~~

さて!
旦那を太陽の下で砂と触れ合わせます~~~!
行ってきます~~♪  
by rakki_618 | 2017-05-04 13:10 | 旦那のこと

がんばる!!

不安で不安で不安で不安で・・・たまらない。

どうにかなるよね?

何とか、生きていけるよね?

そうは言ってるけど・・・

とにかく、不安です。

旦那の前で泣いたら心配するから泣けないけど・・・

この先を考えたら・・・涙が出ます。

最悪の最悪を考えてはいても・・・

やっぱり、そうはなりたくない!という思いが強いです。

いつ、わかるんでしょう・・・

色々と検索すれば・・・

最大勾留期間が終わるまでには

結果が出る。って書かれてたり・・・

また、そうではない。3か月くらいかかるって書かれてたり

めちゃめちゃ、不安です。

今日は、また・・・なんだか暗い自分がいて・・・

涙ばっかり出て・・・

どうなるんだろう?

どうなるの?

なぁ、どうなるの?

胸が痛いです。苦しいです。

悲しいです。弱音、吐かせてください。

旦那は、私以上に苦しいんでしょう・・・

私が泣けば、旦那をもっと苦しめることになるので

ここ、仕事場で泣かせてください・・・

ほんとうに、悲しいよ~~~

どうなっちゃうの?どうなるん?

どうなってでも、息はするけど・・・




「〇〇ちゃん・・・大丈夫?
 今月、〇ちゃん(旦那のこと)
 お給料、入らないんやろ?
 失礼な言い方やけど・・・
 俺・・・20万くらいなら・・・あるで。
 大丈夫なんか?」

そう心配してくれた、まーちゃん・・・
ありがとうね・・・
心にしみました。
でも、お金は大丈夫だよ。
お金持ちじゃないけど
しばらくは暮らせるよ~
仮に、お金無くなっても 
そんな心配は、かけたくない。
私・・・年金 46000円ほどあるし^^
あはは~~ 大丈夫だぁ~~い!!



うん、やっぱ私って・・・
こうやって書いてるうちに
なんか、元気になって来るわ~~~
暗い文で、ごめんなさい。
メソメソしてしまって、ごめ~~~んちゃい!

ま、これも今日の私の気持ちなので。
こんな気持ちになったことも あったわなぁ~~~って
言える日が必ず来るでしょう。
自分だけが苦しい思いで暮らしてるんじゃないしね。
もっと不安なことをかかえてる人もいるしね・・・
甘いぞ、自分。
へこたれてる場合か、自分!
がんばれ、バァ~~~カ!!
もっと、がんばれるぞ、自分!!
泣いてもいいけど、最後は笑えよ!!自分!
ファイト~~~~~~~~~~!!


売れないけど・・・シフォン、焼きまぁ~~~す(^^)
えへへ~
by rakki_618 | 2017-05-03 10:52 | 旦那のこと

捜査、終わり。

今、5月2日(火)21:17です!
下の記事・・・コメント不可にするのを
忘れてしまってます!!すみません。
コメント不可にさせてもらいますね~~


不可にする前に・・・
りすけさんから、コメントいただいて・・・アセアセ

ここに、載せさせていただきます m(。。)m


Commented by りすけ at 2017-05-02 19:42 x

ブログ拝見していました。
スッキリ出来るのはまだ先になりそうですが頑張ってください!





Commented by rakki_618 at 2017-05-02 21:16 x

わ!
りすけさん、こんばんは~
コメント不可にするの、忘れてます!!

コメント、ありがとう。
コメント欄、閉じますね~
記事で、お返事します!!


りすけさん、お久しぶりです・・・
旦那が、こんなことになっちゃったよ~~(;。;)
これから、どうなるのか・・・まだ不安です。
でも、受け止めなきゃね。
コメント、ありがとうね。うれしかったよ!







<<今日の記事は、ここからです>>


まずは・・・
旦那の会社の人のことを
悪く思ってしまったことについて
反省したいと思います。
昨日、電話をいただき・・・
ちょっとした誤解もとけ・・・
私がいろんなことに疑心暗鬼になってただけかな?
そう思いました。
それでも、私は 人をねたんだり自分を卑下するってことは
あんまりないと思っています(多分)
とっても、みっともない行為だと自分に言い聞かせてるので。
なので、会社の人の話にそういう感情は一切なかったと
それは、言い切れるのです・・・
たまに・・・(女性のほうが多い)
ひがんだような、ねたんだような感じで
イヤミを言う人がいますが、、、むなくそ悪くなるわ。
私をねたむことも、なかろうに・・・
近所のM子は、それをいつもしてきます。
なんとも、ねっとりなヘドロみたいな女だと思ってます。
だいきれーー(大嫌い)です。
ま、さ、それでも 自分の勘をちょっとだけ信じて・・・
周りの人に気をつけて生きたいと思ってます。




旦那は、昨日 警察に出頭でした。
車の運転は禁止されているので
しばらく(いや・・・何年もかな?)私が旦那のアッシー君です。
あっしが、アッシーでやんす(^^)
警察に着き、おもいっきり 文句を言いました。
旦那が勾留されてる時にはイジメられては困るので
おさえていましたが・・・
旦那に「ひき逃げしたとサインしろ」を
何度も強要したことに対して、文句言いました。

「旦那に何度も何度も、ひき逃げしただろ?サインしろと
 言ったらしいですね。なんで、そんなことするんですか!」

「おかあさん(私のこと) それは違うと思えば
 サインしてくれなくていいんですよ」

「だから!なんども違うって言ってるでしょ!
 それなのに釈放されるその日に
 また ひき逃げしました。って供述書にサインをしろと
 言ったらしいですね。もう、ビデオも見てるんでしょ?
 大体、細かい字で わけのわからん言葉で
 いっぱい書いてるんでしょ?
 読んでもわからんようにワザと書いてるんでしょ?」

「いえ、ここの警察署の決めてる 文字の大きさで」

「あなた、頭いいから 
 こんな素晴らしい仕事されてるんでしょうけど
 うちの主人は、頭が悪いの!
 そんな文章、読んでもわからないの!
 そんなわけのわからん、ごまかしたようなものに
 サインできませんの!」

「いや、頭よくないですよ。
 体力あったら できますよ」

「あのね、うちの主人は体力もないの!
 で、ウソ発見器の結果も旦那に見せるといいながら
 見せてくれてないらしいですね」

「いや・・・それは、見せてます」

「なんで、そんなウソ言うの?(ウソ発見器してもらえ!)
 見せてもらってないって言ってますやん!」

「いえ・・・見せてます」

「よく、そんなウソつくなぁ!!
 まぁ、そんなことは些細なことやし もうええわ」

「はい。おかあさん、わたしらも・・・なんたらかんたら」

「あなた、なんてお名前?」

「〇〇です」

「どんな字書くの?」

「〇は、こうで 〇は、こうです」

「わかりました」

「で、おかあさん あのね・・・」

「私は〇〇って名前です!」
 旦那の車に何の傷もないのに
 それさえ、ウソついてますやん」

「いえ、奥さん バンパー割れてました」

「はぁ?なんで、そんなウソつくの?」

「いえ、割れてました」
(そやからウソ発見器にかけてもらえ!)

「すごいですね~」

「あ、〇〇さん、それでね・・・
 こちらの署に電話がありまして・・・
 本部とか、電話されたんですよね」

「いっぱ~~~~~~い!しましたよ!
 ここの警察署、信用できないもん!
 大阪府警から、そこらじゅう電話しましたよ!
 大阪は事件が多いのか、、、
 何十回と電話してもつながらないので
 兵庫県警、和歌山県警、法律事務所
 あらゆるところに電話しましたよ」

「ぷ!」

「おたくら、ウソつきですもん!
 信用できませんやん。
 知恵のない一般市民は自分の身を守るため
 色んなことしないと、えらいめにあいますやん。
 おたくら、信用できないのに!!」

「いや・・・私らも・・・そんな・・・
 ご主人が、ちゃんと申し出てくれさえすれば
 それで、よかったんです」

「だから!あなたビデオ見たんでしょ?」

「はい、見ましたよ」

「ほな、どんなんやったかわかってますやん」

「でもね、どんな小さな事故でも
 届けが必要なんです」

「え?」

「たとえば、木にあたったと思えば
 車を止めて、事故です。と
 警察に電話を欲しいんです」

「へ~~」

「そうなんですよ」

「じゃ、自分も知らなかったので
 今後のために聞いておきます」

「はい、そうなんですよ。
 ご主人は、それをおこたったんです」

「そうですか、それは主人が悪いですね」

「そうなんです」

「じゃ、それを争ってるのに
 なんで、ひき逃げってサインさせられそうになってんの?」

「ま、私らは そう思ってますからね」


そこに、旦那をネチネチといじめたらしい警察の人が登場。
こいつか!!!よくも、やってくれたなぁ!!
にらんでやりました!!
でも、私にはニコニコと・・・応じてくれましたが。

旦那も交えて、警察の人2人と私ら夫婦の4人で
ワイワイガヤガヤやりました。

「あんた、おかしなこと何回 言われたんか
 すべて、覚えてて 全部 弁護士さんに言いや」

「わかってるよ」

「全部、弁護士さんに報告や!!」


警察は、とにかく 弁護士さんに弱いらしいです。
私は<弁護士さん>って言葉を何度も言いました。

13時きっちりに取調べが始まり
約2時間ほどの取調べも終わり
取調室から出てきた旦那と車へ。


「どうやった?何、調べられたん?」

「また、同じことをイチから聞くのよ」

「へ~」

「ほんで、おら また同じこと?って聞いたんよ。
 まだまだ、出頭するの?って聞いたら
 いえ、今日で 捜査は終わりです。
 あとは、検察庁の検察官が判断を下すらしいわ。
 起訴、不起訴 どっちかや。
 起訴されたら、裁判や・・・長い裁判が始まる。
 で、不起訴なら無罪放免や。
 そやけど刑事事件では無罪でも
 免許は行政処分やから
 無罪でも、免許取り消しはある」

「うん」

「で、結局 最後に またおかしなものに
 サインさせられそうになって・・・
 できません!って断ったら
 あ、そう!!って怒ってたわ」

「ふ~~ん、でも おかしなものにサインできやんもんなぁ。
 勝手に怒っておけばいいわ~ ウソつきが」

「ほんまや、ウソばっかりやぞ」

「ひどいなぁ・・・
 けど・・・
 もう、スッキリやな。
 あとは・・・まぁ・・・もう、任すしかないな」

「おぉ、最悪考えて・・・
 それでも、なんとか生きてけるやろ!」

「そそ!!どんなんしても生きていける!!」

「そうやの!」

「熊本から帰ってきた友達を誘って
 フォーク喫茶に行こうよ!!」

「おら・・・行かへん。おとなしくしてる」

「なに、言ってるの!!!
 バ、バ~~っと気晴らしや!!」

「う~~ん・・・」


その前に、次の日には会社に挨拶に行く予定をしてたので
会社に渡すお菓子の詰め合わせを買いにスーパーへ。
旦那のおすカートが誰かに当たり・・・怪我をして
また、警察に逮捕されて勾留されてはいけないので
私は、旦那に・・・
はい!通りますよ~ 子供がいます!気をつけて!
とか、やってたんですよ・・・

「恥ずかしいから、やめてくれ・・・(><)」

旦那に、そう言われ やめましたが
今は、何か起こったら困るもの!!


何かあったら大変だと言ってイヤがる旦那に
気晴らししようよ!と、友達夫婦とフォークを
聴かせてもらいに、行ってきました。
友達夫婦は、大感激してました♪



5月2日(火)
旦那の会社に挨拶に行ってきました。
長い裁判になろうと、待ってるよ。って
そう言ってくださったそうです・・・
ありがとうございます。
もちろん、免許取り消しになれば退社ですが。




私は・・・
大変、驚いたことがあります。
旦那って、こんなに何もかもに感謝せずに
生きてきたことを知りませんでした。
ただ、私にだけは優しかっただけでした。
こんな、感謝なしの人生を歩いてきた旦那を
私が、なんとか・・・感謝できる人間に
生まれ変わらせたいと思っています。
今回のこと・・・
本人は、自分の認識の甘さを反省しています。
自分が、ちゃんと車を降りて調べなかったことを
深く深く深く、反省しています。
<私の悲しむ姿を見る>という
自分(旦那)にとっての一番の悲しみを与えられた。
二度と、こんなことが起こらないよう
なにか、車に当たったと思えば
絶対に降りて確認する!
そう言っています。
その気持ち、忘れないでいてほしいです。
相手の人は、お酒も飲んでたようで・・・
テンション上がって、ガードレールに足かけて
スーパーマンのように旦那の車に飛び込んで
旦那からは背中の一部しか見えず・・・
なに?自分が飛べるとでも思ったの?
その人から、会社へは何の請求もないらしいです。
もうすぐ、するのかな?
それとも、ちょっとでも・・・
自分が悪かったと思ってくれてるのかな・・・
早く、回復してください。



旦那の根性をイチから叩きなおします!!
それが私の使命です。
ちゃんと感謝のできる人間に!!
75歳くらいまでかかるかも知れませんが
叩きなおします!!!




そして・・・
どれくらい先になるのかわかりませんが

「起訴」
「不起訴」

どちらかの処分が来ます。
その処分が決定したら・・・
その処分が、どちらでも・・・
ブログのコメント欄も開き・・・
また、楽しい記事や写真も載せたいです。
刑務所に入ってしまったら・・・
ず~~~っと暗くしてても仕方ないもん!!
明るく生きよう!!

最悪にはなりたくない!!けど・・・
最悪になっても、へこたれないよう生きる!!



応援のラインやメッセージ
ありがとうございます。
ほんとうに、感謝いたします m(。。)m





   こんな通知が届くらしい。
c0211824_17404518.jpg



      弁護士さんから、いただいたらしいよ。
c0211824_17405841.jpg

by rakki_618 | 2017-05-02 18:24 | 旦那のこと

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618